アフィリエイト広告を利用しています

4番ファースト清原

皆さま、お久しぶりです。
GW期間中はいかがお過ごしでしたか?

我が家は5日から8日の日程で、
妻の実家に帰省しておりました。

外出時にネットできる環境・機器を
所持しておりませんので、
静かな休日を過ごしてきました。


さてさて、今日は帰省の前に見に行った
野球のお話、というか前段ですね。

5月5日のこどもの日、西武ドームに
野球観戦に出かけました。

野球が目的なのは私だけで、
妻子は試合後のグラウンド開放および
ベールランニング体験が目的だったのですが…

試合前には、エントランスゲート付近で
清原和博氏のトークショーなども行われていました。


清原(以下敬称略)といえば、
言わずと知れたライオンズ黄金期の4番打者。

私が熱心に西武を応援していた時期に重なるので、
とても印象深い選手なのです。

打撃の三冠タイトルには縁がありませんでしたが、
何とかしてくれる4番打者、というイメージが
強く残っています。


こうしてグラウンドに礼を尽くすあたりも
報道で作られたイメージと違って、
清原のスポーツマンらしいところだと思います。



挨拶が、原稿の丸読みだったのは
非常に残念でした。

自分の言葉で、来場した子供たちや
被災地に向けてのメッセージを
伝えて欲しかった。


このあと、「人生初の始球式」を行いました。

これだけの有名人ですから、
まさか始球式が初めてだとは思いませんでした。

ちなみに投球は見事なストライク?! でしたよ。
    >> 次へ
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード