アフィリエイト広告を利用しています

学園祭

週末に千葉県へお出かけしてきました。

妻の会社同僚の息子さんが通う
専門学校の学園祭です。

ここに書いたからといって
影響力があるとは思えませんが、
毎年人気が上昇しているイベントらしく
来年以降のライバルが増えちゃうと困るので、
詳細の記載は避けようと思います。

お察しください。


ちょっと立地が不便でして
駅近ではありますが、
そこまでのアプローチが
(利用したことのない路線で
知識がないことも大きいですが)
ちょっと手間がかかります。

我が家からは車で行きましたが、
高速の出入り口からも
結構な距離がありますので、
ずっと下道で行きました。


いや、なんというか、
素晴らしい学園祭でした。

就職に直結した専門学校なので、
運営する学生さんたちが
ほとんどプロの様相です。

有名大学の学園祭に足を運んだことも
ありますが、模擬店の接客だったり
司会進行だったり、運営を担う
学生さんの佇まいが立派に感じました。

もちろん有名大学でも学生さんによって
レベル差があるとは思いますが、
今回の専門学校の方が接客レベル、
運営のレベルが総じて高く感じられました。

掲示物に学校のカリキュラムの
大まかな説明がありましたが、
普段から就職先を意識した
トレーニングを実施していて、
それが形になっていました。

自分が大学生の頃なんて
就職を意識した行動なんて
全然していなかったので、
夢の実現に向かって頑張っている
学生さんたちの目が
とてもキラキラしているように
感じられました。

展示内容含め、大人も子どもも
楽しめる内容でしたので、
オープン前から行列して入って
結局クローズの時間まで
満喫してしまいました。

我が家の子供達も、妻も
来年も来ようね!となっていました。

子どもたちも、ここの学生さん達のように
一所懸命夢の実現に向かっていく
気持ちを持ってほしいと思いました。


そうそう、通り道の松戸・市川周辺の道で
道路の左右にたくさんの梨園がありました。

学園祭の開場時間に間に合うように
移動していたので、梨園もオープン前で
帰りに立ち寄れたらいいね、
なんて話していたのですが…
学園祭をクローズ近くまで楽しんだため、
梨園も全部閉まっちゃっていました。

来年行くことになったら、
そこも考慮して動きたいですね。

その前に、梨園だけ行けばいいじゃない、
という気もしていますが。
タグ:学園祭 梨園

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード