アフィリエイト広告を利用しています

スカ盆行ってきました!

いつも聞いているラジオ番組のイベントで
盆踊り大会が開催されました。

昨年に引き続き、2度目の開催で、
西新井大師の夏祭りとの
共同開催のイベントです。

都内のイベントなんですが、
川口隣接エリアで行きやすく、
夏休み中に行ける最期のお祭りなので
子どもたちも楽しみにしています。

何といっても規模がでかいので、
出店する屋台の数、種類が圧倒的で
目移りしちゃうんですよね。


TFMのスカイロケットカンパニーという
番組なんですけど、イベント用に
音頭も作り、踊りも作りで、
イベント自体が本格的な盆踊り大会です。
IMG_0695.jpg

昨年は遠巻きに見ていた子どもたちも
今年は輪に入って踊っておりました。

番組にも登場する紐くじも楽しめ
(昨年より商品のレベルが下がったような…
番組で本部長が予告したトラッドの
中川絵美里店員の写真集が本当にあったのは
笑ってしまいました。当たりたかった)、
スポンサーさんからお菓子の差し入れもあり、
楽しめるポイントがかなりあります。


公開収録も兼ねたステージパートでは、
パリ五輪の金メダリスト文田健一郎さんが
サプライズ登場。
IMG_0735.jpg

ご本人が熱心に投稿するリスナー社員さん
だったこともあり、普通にお客さんとして
来場されていたそうです。

さらに本部長と仲の良いお祭り男として
平成ノブシコブシ・吉村さんも登場。

番組イメージソングを手掛けるぜったくんも
登壇してライブも展開されました。

盛りだくさんの内容で、
子どもたちも大興奮。

特に文田さんの登場は衝撃だったようで、
息子は翌日の学童で自慢しまくり
だったみたいです。


夏休みの思い出づくりになりますので、
ぜひ来年も開催してほしいものです。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード