アフィリエイト広告を利用しています

道路に布団

昨日からなんですけど、
通勤途中の道路に布団が敷かれています。

ええ、何言ってるかわからないですよね。

2日連続で目撃、どころかその上を
自転車で通過してきた自分も
なんだかわかっておりません。


現場は崖というか、丘というか、
高低差のある箇所で、
122号線という幹線道路のために
その急斜面をまっすぐ通行できるように
渡された橋の途中です。

橋は車道が車幅ギリギリの4車線で
自転車の通行が難しく、
歩道を走らせていただいています。

橋の両側は住宅地ですが、
橋よりも低い位置に建っているので、
屋根ばかりが見える状況。

ということで、ゴミ捨て場など
存在していませんし、
周囲の家のベランダから落ちた、
なんてこともありえません。

トラックからゴミが落ちた?

とはいえ、今どきトトロの冒頭シーン
みたいな引っ越しトラックも見ませんし、
建築資材ならともかく
あまり粗大ゴミを満載したような
トラックもいない気がします。


そうそう、布団はマットのような
敷布団だと思います。

ほとんど汚れのない布団が
歩道の幅いっぱいに敷いてあって、
初見の昨日は遠目に
人が倒れているのでは、
とドッキリしました。

そのまま上を通ってきてしましましたが、
今朝も(ちなみに帰りは逆側の歩道を
上って帰るので未確認)きれいな状態で
敷かれたままでした。


ひとつ考えられるのは、
ちょうど橋の継ぎ目部分で
凸凹のクシ状の金属部品で
繋がれている箇所に当たること。

地震や地盤沈下で上下にズレが生じ、
噛み合って直線になるはずの
金属部品に段差が生じたため
カバーをしているのかもしれません。

その場合、お役所ならしない処置なので
近所の住民の方が持ってきたとか?


なんにせよ、通行する度に
気になっちゃいますので、
なんとかして欲しいものです。

きれいなお布団なだけに
余計にそう思う。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード