アフィリエイト広告を利用しています

歯磨き粉の適量

大変くだらない内容ですが、
お許しください。

皆さん、歯磨きをする際に
歯磨き粉は使っていますか?

そして、どれくらい使っていますか?


私、歯ブラシにちょろっと
歯磨き粉を付けるだけで
十二分に泡立ちますし、
泡立ちすぎてペッと吐き出したら、
歯磨き粉の結構な塊が
歯ブラシに付けたときと
あまり変わらないお姿で
泡とともに出てくる、
なんてケースが結構あります。

CMとかパッケージのイラストでは、
歯ブラシのブラシ幅いっぱいに
歯磨き粉が乗っかったビジュアルの
イメージがありませんか?

正直、あんなに乗っけたら
ほとんど使えずに流しちゃうんじゃ
ないかって思うのですよ。

これについて、正解がわかりません。

とはいえ、積極的に調べたり
したことはないんですけどね。


息子の歯磨きに付き合ったりすると
たっぷり歯磨き粉を使っていますが、
ほとんど吐き出してるんじゃない?
なんて思っちゃいます。

個人個人で適量は違うと思うけど、
ほんのちょっとで事足りるような…

というわけで、冒頭の質問なのです。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード