アフィリエイト広告を利用しています

バイク銀座

私の通勤経路の途中なのですが、
息子の通う小学校そばで
昨年末くらいからなにか店舗の
新築工事が行われていました。

コンビニかな?スーパーとか?
飲食店が増えたら嬉しいね、
なんて家族で話していましたが、
先日なにかのメディアで記事が出て、
バイク屋であることが判明しました…

カワサキ プラザ川口
2023年4月21日グランドオープン予定



生活に縁がないだけに残念ですが、
何故かこの地域、バイク屋が増えてます。

これからオープンするkawasakiの
向かい側には、ドゥカティのショップ。

ちょっと前まで、その2階にあった
レンタルバイク店も移転しましたが、
近くで営業しています。
(122号線沿いは家賃が高いのかな?)

これら3軒は鳩ヶ谷駅周辺で、
お隣の南鳩ヶ谷駅周辺にも
かなり大規模なバイク館など、
大きなバイク屋さんが
点在しています。

レンタルバイク屋さんは
都内から借りに来て、
東北道でツーリングに
出かけるのかな、という
立地の良さが想像できるのですが、
販売を行うバイクディーラーや
ショップが多いのはなぜなんでしょう?

確かに坂が多いお土地柄なので、
電動じゃない自転車には辛くて
スクーターのオバちゃんが
多い気はしますけど、
本格的なバイクの台数が
多いようには思えません。

逆にバイクの普及率が低いから、
メーカーからしたら狙い目だったり
するんでしょうか?


先日の糸ようじの件と同じく、
納得できる理由が思い当たりません。

各種高速道路が走っていて、
ロードサイドに中古車屋さんも
やたらと多いお土地柄ですが、
これほどバイク屋さんが
集中しているのも面白いな、
と思いますけどね。

名物、というか街づくりの特徴として
行政の推進などがあるんでしょうか?

でも、住民の希望としては、
コンビニじゃない商業施設や
リーズナブルで美味しい料理が
食べられる飲食店が増えてほしいです。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード