アフィリエイト広告を利用しています

やらかした

タイトルに書いたものの、
やらかしたのは自分じゃなくて
Amazonなんです。

何があったかお話しますね。

先日、毎回Amazonで購入している
液体調味料を注文しました。

なかなかご近所で売っていないし、
一升瓶サイズなので、
もし見つけたとしても、
自転車通勤の私には
手軽に買って帰れません。
そんな訳で、もう何年も
ほぼ定期購入状態で利用している
商品なのでした。

ところが、今回は一度配達に来てくれたようですが、
私も妻も働いていて、息子は学童、
娘は部活で家に誰もおらず、
宅配ボックスの空きもなかったようで
再配達します、というメールがまず届きました。

このメールが届いたのが午前中。

その後、夕方にでも再配達かかるかな、
なんて思っていたのですが
帰宅しても不在票はなくて、
先に帰っていた妻も知らないということで
もっと遅い配達かと思いきや…

----------------------------------------------------------------------------
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、以下のご注文について、
出荷工程上の原因によりお届けすることができません。

ご注文番号:〇〇
お問い合わせ伝票番号:〇〇

恐れ入りますが、ご注文商品は当サイトへ返送のうえ、
商品代金全額を返金させていただきます。

返金が完了した際にはEメールにてお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちください。

(以下略)
----------------------------------------------------------------------------

なんてメールが6時頃に届いておりました。

一度は配送したものを「出荷工程上の原因」で
再配達できなくなる、ということは…
やらかしやがったな、と。

おそらく一升瓶を割ったんでしょう。
トラックが、軽い水害に遭ったのでしょう。


そこから数日待ってみたのですが、
キャンセルにも返金にもならなかったので
ヘルプデスクに連絡を取りました。

丁寧に対応いただいて、
その場で返金処理していただいたので、
そこから再度注文を入れさせていただきました。


で、それが届いたのが昨日です。

荷物を開封してみたところ、
梱包材が従来の3倍くらい使われており
一升瓶が微動だにできない、
これまでにない厳重包装でした。

少し大きめのダンボールで
中身がスカスカ、という梱包が
Amazonのイメージだったので、
ちょっと驚き。

配送担当が同じ人とは限りませんが、
そういえば脇に抱えたりせず、
捧げ持つように丁寧に持っていた
ような気もします。

今回の一連の流れは
初めての経験だったので、
ちょっとビックリでしたね。

こちらとしては注文以外には
基本的に何もしていなくて
Amazon側のやらかしだったのですが、
嫌な気持ちになることもなく
いい経験をさせてもらいました。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード