アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月10日

マイナ保険証で新たな種類のトラブルが出てきました(分析・参考)


》全サービス一覧《


マイナ保険証で新たな種類のトラブルが出てきました(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


マイナ保険証で新たな種類のトラブルが出てきました(分析・参考)
2024/09/08


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

マイナ保険証で新たな種類のトラブルが出てきました(分析・参考)

文字起こし


動画内を検索
0:00
え今日はですねちょっと今週あったあの
0:03
マイナ保険書に関わるま諸々の報道につい
0:07
てえちょっと特筆すべきものをですね少し
0:11
取り上げておきたいなと思いますはいで
0:15
本題に先立ちましてえチャンネル登録皆
0:18
さん是非よろしくお願いしますというのと
0:21
今日はですねちょっと8万人達成という
0:24
こともありましてあのライブをね22時
0:28
からサブちゃんの方ですやろうと思って
0:31
ましてもしよろしければあ参加してみて
0:34
もらえたらなと思いますあと一応8日の
0:38
今日がメルマガに新規に入ってもらった人
0:41
にあのブックリストという形でま100冊
0:44
ぐらいまそのおすすめのここれは読んだ方
0:48
がいいんじゃないかっていう今のねリスト
0:50
をプレゼントしてもらってますのでそう
0:53
いうのを読みたい本というかまどういう本
0:57
読んだらいいんだろうみたいなことをね
0:59
最近思う人とかはちょ登録してもらえると
1:02
参考になる文献が見つかるんじゃないかな
1:05
と思いますのでえよろしくお願いいたし
1:08
ますということですとでちょっと早速本題
1:12
に入っていきたいなと思うんですけどあの
1:15
まずちょっと手近に1個取り上げとかない
1:18
といけないのはえ自民党総裁戦今これから
1:20
本格化するんですけどもま林吉さんという
1:25
人がねマイナ保険証について神の保険証の
1:29
延長も含め見直しが必要との考えを示し
1:32
たって言ってるですよはいその自分がまる
1:36
週これ勝ったらみたいな文脈になっちゃっ
1:39
てるんですけどいや今やれよって本当に話
1:41
なんですよなんかあの東京の病院を視察し
1:45
た際にまだまだ国民の皆様に不安があると
1:47
納得して移行してもらうために必要な
1:49
見直しを行いたいってえ記者の人にかか
1:54
答えたみたいでまこれ総裁戦のなんか
1:58
パフォーマンスの一環で言ってるっちゃ
2:00
言ってるんですけどま本当に今やれって
2:03
感じなですよでも林義正さんみたいな人は
2:07
自民党にもいるんだなっていうことがわか
2:10
るっていうのはニュースとしては結構大事
2:12
なえこと
2:14
であのこのマイナについてどうなのかって
2:18
いう質問がね正直あんまりというか全然出
2:21
てないんですけどその新次郎さんとか他の
2:25
出馬される人の時ねま河野さんに対して
2:27
だけを聞かれてたと思うんですけど他の人
2:30
にも聞いてほしいですねこれ
2:32
ちゃんとで河野太郎のあし独断でマイナ
2:36
保険証と強制保険所廃止っていうのが
2:40
決まったっていう経過があるというのは
2:41
もう僕も何回もお伝えしてますしまわの本
2:45
の中でも書いてることなんですけどまこれ
2:48
河野太郎が例えばデジタル大臣じゃ
2:50
なくなるとか河野太郎がもう完全に政治
2:53
型出して終わるみたいなことになると総裁
2:56
戦でねもしかするのかなということを
2:58
ちょっと感じさせる報道かなと思いますま
3:01
林吉さんはね早く今検討しろって話なん
3:04
ですけどこういう表明をまするというのは
3:09
興味深いというかね別にそういうなんか
3:13
やる気なかったらというかま全員ごり押し
3:16
でいいやと思ってるんだったら出てこない
3:17
ような発言がね東内からできて
3:19
るっていうのは結構注目すべきかなと思い
3:22
ましたのでまちょっと最初に取り上げまし
3:25
たで続いてえ取り上げておきたいのがです
3:28
ね千葉の保険協会でそのマイナ保険所に
3:33
関するトラブルというのをま調査したん
3:36
ですえするとですねえ68%の医療機関で
3:42
マイナ保険証トラブルがあったとはい
3:45
すごいでしょあの僕の本の中でも書いてる
3:49
んですけどこういろんな保険協会がえ定に
3:54
調査しておりましてまこれあの申しという
3:58
かアンケートみたい感じなんで全部がその
4:02
調査に応じてるっていうわけでない
4:04
いわゆるサンプリング調査ではないので
4:06
その本当に全医療期間の例えばこれ7割
4:09
68があったのかいうとまそうではない
4:12
部分はまなくはないんですけどま1番の中
4:15
にある646の医療期間中68がトラブル
4:20
に見舞われたという風に回答があってです
4:22
ねま結構な数ですでこれえっとその本の中
4:28
で書いてる話としては野さんがえトラブル
4:32
を起きないための措置をじまし講じました
4:35
のでえもうこのまま廃止で行きますって
4:38
いうロジックがあるんです彼の中ではその
4:41
まだトラブルが起きてるじゃないかって
4:42
言われることに対して措置を講じたので
4:45
もう大丈夫ですみたいこれ言うてね去年の
4:48
12月だた今年入って数ぐらいだったか
4:51
忘れましたけど結構前に言っててでそうな
4:55
のかとなったわけですよ少なくともことは
5:00
えっとトラブルが減っていかないといけ
5:02
ないと思うんですでここがま重要な
5:05
ポイントなんですけどこういうなんか保険
5:07
協会が調査するとね安定してま5割後半
5:12
ぐらいからね6割台ぐらいは常にどの保険
5:15
協会が調査してもトラブルに言われたって
5:18
回答する数字が上がってくるんですよ今回
5:22
一場はちょっと高くて68だったんです
5:25
けど大体ね60前後ぐらいがあ一般的でで
5:31
大体がその時にどうやってトラブル回避し
5:33
たかたらま保険証を持ってたことで解消し
5:37
たっていうのがまあ多いというかで
5:40
ほとんどの医療機関がま保険所は残すべき
5:43
だって回答してるっていうような感じに
5:45
なるとまこの話のケスで言うとま8割
5:48
ぐらいの医療機関が保険所は残すべきだと
5:51
え言ってますよということでであのこの
5:56
今回の調査はちょっと共鳴深いところが
5:58
あってですね実はそれ何なのかって言うと
6:00
これ新たなトレンドが出てきてるっていう
6:02
話をちょっとしておかないといけなくて
6:05
これまあまあ聞いてる小項目の1つの中で
6:09
あった方にお聞きしますとどういう
6:11
トラブルだったんですかって聞いた時にま
6:13
その黒丸が出るっていう僕がよく言う文字
6:16
行動の変換エラーでま名前がまに表示され
6:20
ないっていうやつとかまこのあの保険所の
6:23
切り替えがうまくいかない例えば転職とか
6:25
したりとかした時にそそうマイナカード
6:29
時代に何の変更も変える必要はなくても
6:33
例えば何々会社の保険組合に入るとか憲法
6:36
に入るとかてなるその切り替え作業っての
6:39
があるんですがなぜかなんか紙の保険書と
6:42
呼ばれる方ではまあ1週間ぐらいあれば
6:45
いけるのにマイナだとなんか遅いものだと
6:48
23ヶ月かかっても普通なクソみたいな
6:50
仕様だったりするんです
6:52
よでそういう時になんか資格情報が向こう
6:56
って出たりするんですねうん本当使えない
6:59
カードでしょで他にはカードリーダーの
7:02
接続不良とかうんまま色々あるんですけど
7:06
僕がやっぱねこの中で気になったのはこれ
7:08
なんすよねマナ保険所の有効期限が消えて
7:11
るっていうのがなで増えてきたんですよ
7:14
はいマイナ保険証の有効金が消えてるね
7:18
これあの来年からすごい問題になる
7:21
2025年問題になるってえ言われてる話
7:26
でこれ国会でもね少し取り上げられてた
7:28
内容なんですですけどこっからねこれ増え
7:30
ていくとその全体のトラブルに生まれまし
7:32
たの数字も増えていくんだろうということ
7:35
を推測させられる重要な話なんですよで
7:39
これはあの基本的な話のおさいになるん
7:41
です
7:42
けどマイナ保険証のね有効期限が切れて
7:46
るってどういうことかつったらその前の
7:48
保険所で本来有効期限はないんですよ言う
7:51
たらその保険料を支払い続けてるんでね
7:54
理論上はえただそのマイバカード自体の
7:57
有効期限が切れてるっていうことは発生
7:59
するんですよマイナンバーカードはえその
8:03
物理的なカード自体の交換は10年に1回
8:06
と言われているんですけども5年に1回
8:09
その上物のソフトウェアの電子表明書って
8:12
いうもののアップデートをしないといけ
8:14
ないんですねでその5年に1回役所に行か
8:16
ないといけないんですよこれあの全然知ら
8:18
れてると思うんですけど僕も最初知ら
8:21
なかったですもんでまずその物理カードの
8:24
交換が10年1回でえ電子証明書っていう
8:27
その上物の交換5年に1回でまずこの的な
8:29
ことする多分ほどの人知らないんですよ
8:31
知ってる人多分人口のね1%いるかなって
8:33
感じですよねでその電子証明書っていうの
8:37
を5年に1回更新しないといけない細がま
8:41
来てる人が来てるいるわけですねはいで
8:46
なんでこれがちょっと出始めてるかという
8:49
かこれからこれがどんどん増えていくん
8:51
じゃないかっていう話で言うとあのマイナ
8:53
ポイント事業っていうのを本格的にやり
8:57
だしたのが2020年ぐらいからなんです
9:00
よあの1人2万円配りますみたいなで
9:04
ちょうど5年ぐらい経つんですよだから
9:06
その前ぐらいからちょっとマイナのこう
9:08
候補みたいな結強化され始めてた時期あの
9:11
保た連さんの方でこう拾ってるというか
9:13
これはあの自体は別に保た連さんが作っ
9:15
てる資料じゃないんですけどあのこれ更新
9:20
しないといけないカードが2025年に
9:22
爆走するって話なんですよねで24年も
9:25
既にこれ増えてるんですよでそのマイナ
9:28
ポイント事業をやろうとしたとかまあまあ
9:31
いろんな理由があるんですけどま特に
9:33
ポイントの話が多いんですけどねうん
9:36
とりあえずその定量的な話として2025
9:39
年ぐらいからこう鬼のように増えていくと
9:43
でこれは何が起きるかっていう時にも
9:46
カードのね期が切れてるともう保険料払っ
9:49
てるとか関係ないんですよ全部エラーです
9:52
はいマイナンバーカード自体がもうエラー
9:55
なんでEタックスとかもか使えないしえ
9:59
そのマイナーカードでできるっていう便利
10:01
になりますよって言われてるサービス全て
10:03
が使えなくなりますでその1つが単に保険
10:06
証っていうだけなんですねでっとね
10:11
マイナーカード普段使わないんで限いつ
10:14
来るとか意識して生きてる人多分ね人口の
10:17
ねそのあの1%どころじゃなくても
10:19
0.1%もいるのかっていうレベルだと
10:21
思うんですよはいあたいつ危険ですかて
10:24
聞かれて答えれる人いないでしょえ僕も
10:27
わかんないすもん覚えてないですもん
10:29
そんないやいちいち見に行った分かります
10:32
けどでもそんな意識しないじゃないですか
10:33
免許書とかはまだ意識するし免許所は言う
10:36
てあのその無免許になったら確保され
10:39
るっていうペナルティがでかいんでだし
10:42
あと通知来るじゃないですか研教習セター
10:45
行かないといけないと分かってるからまだ
10:47
分かりやすいんですけどマナについては
10:48
普段使ってないんで例えばその確か書きで
10:52
も通知が来るのかなとは思うんですけど
10:54
うんなんか普段使ってなかったら後回しで
10:56
いっかとかそれそれが何なのか何の通信な
10:59
のかすらもはや分からないままに過ごして
11:02
るっていうことが多分応にしてあると思う
11:03
んですよでそれがまさにさっき言った数字
11:06
にも現れてて医療機関に行ってえバナ保険
11:10
所期限切れてるっていうことでようやく
11:12
気づくみたいなことになると平日の昼間に
11:15
役所に行かないといけないっていう
11:16
ペナルティが課せられるわけですね平日の
11:19
昼間に役所に行けるってね結構ハードル
11:22
高いすよやっぱりま別にねそれ行ける人は
11:26
行けばいいんですけどそれ全人口が
11:29
サービスの運用としたありえないでしょ
11:31
これでこの更新作業っていうのに役所が
11:35
これからその動員されるというかますごい
11:39
大変な思いをしていくことになるんですよ
11:42
ねはいっていうのがちょっとこれ新しい
11:45
トレンドというかこれから本格しますよし
11:49
ますよっていう話でえしといてもらえたら
11:52
なと思いますで最後あのこれたまたま
11:56
ちょっとま類似で見てて出てたんですけど
11:59
あのなのに保険所持ってこなくでいいです
12:02
よっていうこを推奨してるっていうま話が
12:05
出てるんですよりは厚労書はねマナ保険書
12:08
の利用率を上げるため
12:10
にそのなんか費機関とかねメルマガみたい
12:14
な送ってるんですけどマイナーカードねお
12:17
持ちですかと保険証もういらないんですよ
12:20
ということを積極的に言うようにすること
12:23
で利率を上げてるんですよってレクチャー
12:26
してるんです
12:27
よ自分からトラブルを起こしに行ってる
12:31
でしょうトラブルハンドリングの方法を
12:34
むしろなくそうとすることに積極的という
12:37
かここまでなんか魔な人間も魔な集団もい
12:41
ないなという感じですけどね色々話しまし
12:44
たけどこれ次元発火装置的にね2025年
12:49
にかけてそマイナカード自体の金切れの
12:51
問題だったりえ保健所への誘導問題ま企業
12:56
で強制登録させようという動きなどが本格
12:58
してているということでいや本当にねどう
13:03
すんのって感じです
13:04
よ僕がだからデジタル大臣だったらこれで
13:09
よく本当に切り替えようと思うなって感じ
13:11
ですねえなんかねその地獄得ずにな
13:15
るっていうのがなんかこう古代妄想じゃ
13:18
なくて理論上その起きるとしか思えない
13:21
わけですよさっきのマイナカードの機嫌
13:24
切れになるカードの数とか見てたあと
13:26
すでにだからその利用率が10%ぐらい
13:29
しかない中でこれぐらいトラブルを起きて
13:30
るっていうのが重要でこれなんかね前の
13:33
保険所の利用率が上がれば勝ちとかない
13:35
ですからあのこれ万博もそうなんですけど
13:38
万博でねなんかパビリオンが遅れてるじゃ
13:41
ないかとか言われてたのに対してなんか
13:43
もう早く作れてるぞって言ってなんか吉
13:46
さんが結構生きったりするんですけどいや
13:47
なんか早く作れるとこが別にあの勝敗
13:50
ラインじゃないからみたいなはいいやまず
13:53
人来るのかとチケット全然売れてねえ
13:55
ぞっていうところをね答えないといけない
13:57
じゃないですかでこれまマナもで全然
14:00
みんな使ってないわけですよ全然みんな
14:02
使ってないのになんかいつのまにかね勝敗
14:05
ラインがなんか変わってるというかそう
14:07
いう感じになっちゃってるんですよねまて
14:10
いうことであの今日の話は一旦終わりにし
14:13
たいなと思いますけどはいご覧いただき
14:15
ましてありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12699432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(226)
翻訳ニュース分析(真相探求)(884)
グローバル・陰謀・監視(229)
ウイルス・ワクチン・戦争(3334)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(51)
政治・政府・公務員(649)
選挙・政策・議員・公務員(312)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(45)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(349)
社会分析(真相探求)(774)
軍・兵器・戦争(466)
メディア・チャンネル・番組(171)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(327)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(295)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(492)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(420)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(110)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(339)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(58)
住まい・暮らし(77)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(193)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(275)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(141)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(576)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(83)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(31)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/15)小泉進次郎劇場で人生いろいろと涙を誘うがこの話に矛盾があると判明した件について(分析・参考)
(09/15)ワクチンの責任:コロナ脳の日本人と狂った時代|河野太郎(分析・参考)
(09/15)批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)
(09/15)急にわいてきた斎藤知事擁護 闇と戦う正義の味方説を拡散するやつの正体!裏の裏がある(分析・参考)
(09/14)和歌山カレー事件の林眞須美は冤罪の可能性が高く裏で検事が出世していた件について(分析・参考)
(09/14)トランプ大統領、検閲に関与した連邦職員を解雇すると約束(ニュース)[G翻訳]
(09/14)上戸彩が平野ノラだと話題:一般人の感想と界隈の反応は?(分析・参考)
(09/14)アルファード:800万円のトヨタ高級車が街にうじゃうじゃいる理由(参考)
(09/14)日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)
(09/14)兵庫県パワハラ斎藤知事:続投で維新が崩壊!遂に離党者続出か?「告発文の制作者は自民党」デマを拡散で大炎上!(参考)
(09/14)小林製薬潰し:糸ようじ販売休止!日本歯科医師会、推薦するような企業じゃない(分析・参考)
(09/14)斎藤元彦の件を引っ張り国民目線を集中させ岸田が高齢社会対策大綱を閣議決定した件について(分析・参考)
(09/14)新米入荷でお米不足解消も、値上げしすぎて一般人じゃ買えない(分析・参考)
(09/14)最近のコンビニガチで高すぎる。貧乏人じゃ買うことが許されない(分析・参考)
(09/14)「親を捨てる」って悪いこと?「家族代行サービス」依頼が急増…(参考)
(09/14)斉藤知事のデタラメ 陰に見え隠れする 維新・自民の売国奴たち(分析・参考)
(09/13)自民党総裁選は全員安倍真理教で憲法改正と減税と国民生活を考えない恐怖について(分析・参考)
(09/13)WEFは、COVID-19が新たなグローバリスト世界秩序に対する国民の服従の「テスト」であったことを認める(ニュース)[G翻訳]
(09/13)日本崩壊が迫る:小泉進次郎の不可解すぎる発言と解雇規制緩和の本当の目的について(分析・参考)
(09/13)小泉進次郎:奥さんの滝川クリステルに文春砲!!ヤバい政策面だけでなく奥さんに足を引っ張られるw注意した人に誹謗中傷が行くその内容がヤバすぎる!!(参考)
ファン