アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月21日

いなば食品:客の愛犬、愛猫を”モノ扱い”で「ちゅ〜る太客層」を一気に失う。稲葉社長夫妻の猫はゴミ屋敷に放置。異物混入も小売店や客の管理不足のせい。食品衛生法も破り謝罪文を出すも、その内容が怖すぎる。(分析・参考)


》全サービス一覧《


いなば食品:客の愛犬、愛猫を”モノ扱い”で「ちゅ〜る太客層」を一気に失う。稲葉社長夫妻の猫はゴミ屋敷に放置。異物混入も小売店や客の管理不足のせい。食品衛生法も破り謝罪文を出すも、その内容が怖すぎる。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


いなば食品:客の愛犬、愛猫を”モノ扱い”で「ちゅ〜る太客層」を一気に失う。稲葉社長夫妻の猫はゴミ屋敷に放置。異物混入も小売店や客の管理不足のせい。食品衛生法も破り謝罪文を出すも、その内容が怖すぎる。(分析・参考)
2024/04/19


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

いなば食品:客の愛犬、愛猫を”モノ扱い”で「ちゅ〜る太客層」を一気に失う。稲葉社長夫妻の猫はゴミ屋敷に放置。異物混入も小売店や客の管理不足のせい。食品衛生法も破り謝罪文を出すも、その内容が怖すぎる。(分析・参考)

文字起こし


0:04
現在世間を騒がせている稲葉食品会社の
0:07
ありにもひどい内場がガレソ法によって
0:10
一気に明らかになり現在危機的な状況に
0:14
追いやられている無数の垂れ込みが
0:16
もたらされたガレソ法の中にはこれまで
0:19
同社の看板商品チオチュールを愛用してい
0:22
た愛犬化病化を新刊させる事実も含まれて
0:25
いた今回は世界の猫を喜ばせるはずの場所
0:29
品社長妻の猫が劣悪環境で世話すらされて
0:33
いなかったことが発覚し大炎上中類物購入
0:37
の際には顧客の愛犬を物扱いあまりにも無
0:40
責任な稲場食品の対応に消費者の不審感が
0:44
爆発している件について紹介して
0:51
いく新卒一般職の9割が入社を辞退した
0:54
ことが発端となりその参上が明らかになっ
0:57
てきた稲葉食品インフルエンザは滝沢
1:00
ガレソ司の元に寄せられた社員たちからの
1:02
容赦ない垂れ込みによって信じられない
1:05
ような内場が一気に広まり世間を新刊させ
1:08
ている新入社員にボロ屋を当てがったと噂
1:12
されていた会長の稲葉裕子と老機法に定職
1:15
する内容が盛り込まれたルールブックで
1:17
社員を支配していた社長の稲葉敦同族経営
1:21
の社内で社長夫妻はまさに大様状態社員を
1:25
私物化していた2人は個人的な雑用にすら
1:28
社員を借り出していた
1:30
休日に社員を呼び出しては子供の面倒を見
1:33
させたり自宅の掃除をさせていたという
1:36
垂れ込みをした社員からは滝沢市の元に
1:39
その際に撮影した動画が提供されている物
1:42
が散乱したキッチンの調理ダイヤ割れた皿
1:45
がそのまま放置されている床の様子まで
1:48
放置された鍋は真っ白になるほどカが生え
1:51
ている人によっては直視できないほどに
1:53
荒れた室内ゴミ屋敷にも近いものがある
1:57
そして動画が切り替わるとそこにはなんと
2:00
放置された稲葉夫妻の飼猫が刑事の中は
2:03
ひどく汚れており猫の餌や猫砂が散乱して
2:06
ひどい状態こんな不衛星な刑事の中に放置
2:10
されれば猫が病気になってもおかしくない
2:13
稲場食品を代表する主力製品であるチャオ
2:16
チュールをこれまで愛用してきた病化愛犬
2:20
家からは怒りの声が噴出したのだゴミ屋敷
2:24
で飼猫の世話もしないトップが売ってる
2:26
ペットフードとかやばすぎやろこれが事実
2:29
なら世界の猫を喜ばすに反している稲葉
2:32
ペットフードは猫ガさんたちからの信頼を
2:34
失いましたねチュールの代わり探そう会長
2:38
の家の猫もかわいそうに掃除もされてない
2:41
そんな会社の食品なんて愛する我が子に
2:43
与えられない稲葉の件ブラック企業のよく
2:47
ある内の不祥事だと思って興味なかったん
2:49
だけど会長の猫の買い方見ると全然大事に
2:53
してないのな汚い猫トイレの目の前に給水
2:57
とかありえんチュールヘビーユーザーだけ
2:59
けど代わりになるものを探そうこれじゃ
3:02
コスト優先で何が入っているか分かった
3:04
もんじゃないそもそもこんな汚く狭い刑事
3:07
に猫を閉じ込めて飼うのは虐待だろ猫は
3:10
すごい綺麗好きだぞだんだん腹立ってきた
3:13
わ自身の飼い猫の世話すら6にできてい
3:16
ないことが判明し世界の猫を喜ばすの
3:19
キャッチコピーは自社への皮肉へと貸して
3:22
しまったのだ滝沢の元には実際に犬よ
3:26
チュールワンチュールに異物混入があった
3:29
ことを垂れ込み人物もその人物によれば
3:32
問い合わせに対する稲葉食品の対応は
3:35
ひどいものだったというワンチュールに
3:37
小体不明の黒い異物が購入していることに
3:40
気がついた垂れ込み主は稲葉食品に
3:43
問い合わせたこれに対し稲葉食品は1週間
3:47
後くらいに卓球便を手配するのでそれで
3:49
送り返してくださいと返答しかしその後の
3:52
対応が明らかにされていなかったからなの
3:55
か飼主はその提案に納得できず製品を送る
3:59
ことをしたというすると稲葉食品から直接
4:02
従業員が貸折りを持って来訪同時に証拠品
4:07
を回収しに来たという垂れ込み主その際
4:10
従業員は軽い謝罪をするのみで名刺すら
4:14
よさなかったのだという結局該当の商品を
4:17
持ち帰った従業員後日異物はカだったと
4:21
報告を受けた垂れ込み主しかし稲葉側から
4:24
告げられたその原因は衝撃の内容だった
4:28
製造家庭ではなく
4:30
販売店の管理が悪いため購入しただけなの
4:33
で商品回収は行わない垂れ込み主はあまり
4:37
にも無責任なこの説明に対しカを食べて
4:40
体調を崩したらどうするのかと尋ねたと
4:43
いうすると稲葉から帰ってきたのはさらに
4:47
衝撃の返答だった法律上犬は物扱いなので
4:51
出るとこ出てください確かにこれは事実で
4:54
あるしかし自社の主力商品がペット向け
4:58
製品である大稲葉食品が1番言ってはいけ
5:02
ない言葉だ顧客の神経を魚でするこの稲葉
5:05
の対応に対しネットでは犬は物扱いって
5:09
ものすごく腹立つとてもペット関係の製品
5:12
を扱う会社の発言とは思えない私の中で
5:15
稲葉は一戦超えているのが発覚してしまい
5:17
ました社員は本と不便ペット用品を販売し
5:21
ている会社がよく言えるなペットは大切な
5:24
家族だ法律云々の前に言っていいことと
5:27
悪いことがあるだろってああ
5:30
稲葉食品さよなら法律的にはそうとはいえ
5:34
正面切って動物を物扱いするやつが作った
5:37
チュールを我が家の大切な猫に食べさせる
5:40
わけにはいかないのでもう買いません
5:43
テットフードの会社が犬は物扱いと言って
5:46
のけるのは絶対にダメだと思う今はペット
5:49
いないけれどこの会社の缶詰なども買う気
5:52
にはなれないこんな会社が日本国内に存在
5:55
しているんだね元々何が入ってるか信用
5:58
できないから与えないようしてたけど犬を
6:02
もとして考えている会社のものは今後も
6:05
絶対に与えないなどと怒りの声が上がって
6:08
いるこれまでチチュールをひきにしていた
6:11
多くの顧客が離れていくこととなった
6:14
ちなみにチュールのカ混入に関しては
6:17
2019年の時点で注意換気する投稿が
6:20
拡散されていた2019年7月30日この
6:24
校主はいつも通り飼猫にチュールを
6:27
与えようとしたのだというさに移すと中に
6:31
は怪しい黒い物体と黄色い液体が異常を
6:34
感じ翌日問い合わせすると運送会社が回収
6:39
その後8月7日稲葉食品からの電話を受け
6:43
た登校主は社外検査機関での調査の結果謎
6:47
の物体はカであったとの報告を受ける稲葉
6:50
は校主に対し今お持ちのチールに不安が
6:54
あるようでしたらお引き取りしますと提案
6:57
したというあまりにも事務的なの対応に他
7:01
の猫ちゃんは直に食べている子たちが
7:03
ほとんどなのにもし口にしたらどうするん
7:06
ですかと尋ねた東校主すると稲葉はそう
7:10
いう方もおられますねと無責任すぎる返答
7:13
をしたという稲葉が制作しているチュール
7:16
のCMでは容器から直接チュールを食べる
7:19
ペットたちの様子が映されているこれを
7:21
見れば直接与えるのが正規の方法だと考え
7:25
てもおかしくないにも関わらずまるで容器
7:28
から直接与えるのがレアケースかのような
7:31
返答をしたのだパウチ放送にはフや穴空き
7:34
などはなく結局何が原因だったのかが
7:37
明らかになることはなかったというこの無
7:39
責任な反応にネット上でもいやいやそう
7:43
いう方もってあげる時は大体の人が直あげ
7:46
やと思うけどなそれを押したCMしてはる
7:49
んも稲葉さんやんか対応にも誠意がない
7:52
ような感じチルのCMも好きだしうちの子
7:56
もよく愛用してたから悲しいなアルミパウ
7:59
チって
8:00
缶詰とほぼ同じなのよなんでアルミパウチ
8:03
の食品って穴が開かない限り10年くらい
8:06
食えるんだわ賞味期限は守った方が良い
8:08
けどだからレーションに採用されてる会社
8:12
がブラックって理由で不売はしないけど
8:14
これはもうチュール買えないよ人間用の
8:17
缶詰もちょっと怖くなるやん家につか結構
8:21
あるのにやめてよ従業員の扱いも問題だ
8:25
けどペット食品の会社のくせに飼猫の扱い
8:28
もひどい異常に不潔こんな会社が作るもの
8:31
なんて体にいいわけないよねペット向け
8:34
商品の不に対するあまりにも無責任な稲葉
8:36
食品の対応につ缶やカレーなどの人間向け
8:40
製品に対する不審感も高まり始めている
8:43
実際X上には人間用のつ缶にも異物が入っ
8:47
ていたという報告をする投稿が見られた
8:50
こんな針金みたいの入ってた口の中に
8:54
刺さってびっくり家族もその現場にいて
8:57
大騒ぎだよすぐにお客様センターに電話し
9:00
たら原品を送ってくださいとのこと調査
9:03
結果出ましたうちではありませんあなたの
9:06
家で入ったんじゃないの敵なこれに対する
9:10
稲葉の対応はチュール同様かなり無責任な
9:14
対応だったようだ週刊文春は稲葉食品が
9:18
食品衛生法を犯していたことを報道して
9:20
いる2023年の一時期食品衛生法に違反
9:25
した状態の工場で缶詰を製造していたこと
9:28
が判明しているというのだ稲葉食品幹部も
9:31
これを認めており2023年の5月から
9:34
焼き鳥官用の鶏さをボイルする新施設を
9:37
稼働させていたのですが保健所からの正式
9:41
な許可がない状態で2ヶ月創業していたの
9:43
ですと証言している静岡市保健所食品衛生
9:47
化の担当者はこの事案があったことを認め
9:51
食品衛生法の第55上違反となりますと
9:55
述べているこの文春の報道を受け稲葉食品
9:58
は18日
9:59
自社ホームページのお知らせを更新して
10:02
いる食品衛生法違反に関する報道がござい
10:05
ましたと報道の内容を認めお客様はめ社会
10:09
の皆様方に対し誠に申し訳なく心よりお
10:13
詫び申し上げますと謝罪その後の経緯とし
10:17
て静岡市保健所からは昨年7月同所による
10:22
立ち入り検査製品検査の結果食品衛生上の
10:26
危害が生ずる恐れがなく回収命令とは
10:29
ございませんでした出荷された製品にも
10:32
食品衛生法上の危害等の問題はないとの
10:35
判断でしたとそのご調査を受け認定された
10:38
ことを明記したしかしなおペットフードは
10:43
資料であり食品衛生法の対象外製品ですと
10:47
付け加えているこれは単なる情報なの
10:50
だろうがこれまでの稲葉の対応を加味する
10:53
と意味心な一分に見えてしまうこの度多大
10:57
なるご迷惑ご心配をおかけしましたこと心
11:01
より深くお詫び申し上げます今後とも
11:04
引き続き弊社商品にご愛子賜わりますよう
11:07
心よりお願い申し上げますと謝罪文は占め
11:10
られている稲葉食品食品メーカーのくせに
11:13
食品衛生法をぶっちぎって創業しても平気
11:16
な顔してたんだから老法違反なんてそりゃ
11:18
怖くないよな稲場食品のトラブル新社会人
11:22
に対してだけかと思いきや食品衛生法違反
11:25
もやらかしてたからこれはもう会社終わっ
11:28
たなマイナスイメージがやばすぎる稲葉
11:31
コンプライアンスどうなってんの何が違法
11:34
なんかと思ったら人間用の缶詰だからか
11:37
ペットの餌は食品扱いにならんから食品
11:40
衛生法の規制の範囲外なんだよねだから
11:43
さらに管理がずさんでもおかしくはない怖
11:46
すぎるビッグモータールートに入っちゃう
11:49
のか一時が万事だなあのローム対応から
11:52
言ってこの事実をして知るべしだ稲葉食品
11:56
についてのガレソ法ってどこまで本当かな
11:59
と思っていたけどこういう記事が出ると
12:01
真実みを増すな稲葉ボロボロ出てくるな
12:05
これやめた新入社員は先見の名あったと
12:08
しか言えない今後稲葉食品がビッグ
12:12
モーターと同じ奇跡をたどるとなれば次々
12:15
と問題が露呈することとなるだろう
12:17
果たして稲葉食品はこの機器を持ちこえる
12:20
ことはできるのだろうか今後の同行に注目
12:23
[音楽]
12:28
だDET
12:31
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年08月11日

志村どうぶつ園で人気だったパン君のその後(分析・参考)


》全サービス一覧《


志村どうぶつ園で人気だったパン君のその後(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

志村どうぶつ園で人気だったパン君のその後

文字起こし

0:00
[音楽]
0:03
俺の名は9時今日は友達と
0:06
熊本の阿蘇カドリードミニオンへ来ている
0:08
のだがいたわパン君何あの
0:14
ダチョウがパン君を知らなかった
0:17
猿じゃない
0:18
チンパンジーよあんた志村動物園見て
0:20
なかったのほらあれだよ日テレの天才
0:25
志村動物園2004年4月から2020年
0:28
9月まで放送された動物バラエティである
0:31
今は亡きあの志村けんさんが
0:34
園長として総合司会を務めた冠番組中でも
0:38
チンパンジーのパン君が志村さんと
0:40
触れ合う姿はお茶の間で大きな人気を博し
0:43
ていたパン君は今年で22歳のおすよ
0:47
宮崎生まれでなんと人間換算だと36.7
0:51
歳なのおいおいおっさんじゃねえかもう
0:54
パンさんだろあれてかシムラインにいるん
0:57
じゃねえのなんで阿蘇にいんのよそれ俺も
1:00
思ってたパン君はこの
1:03
阿蘇カドリードミニオン所属の動物タレン
1:05
トっていう立場だからよテレビでよく共演
1:08
してたブルドッグのジェームズ君もここの
1:10
所属ね
1:14
パンくん一時は死亡説なんかも流れてて
1:18
心配したけどちゃんといてよかったわ実は
1:21
ある時を境にパン君がテレビに出なくなっ
1:24
た理由が
1:25
熊本地震で亡くなったから事件を起こして
1:28
処分されたからなど様々な噂が立ち始めて
1:31
いたのだまあもともとテレビへの出演が
1:35
懸念されてたパン君だったからね私的に
1:38
テレビに出なくなったのはついに審判が
1:41
下ったかーって感じだったんだけどそれは
1:43
動物愛護的な感じでか近からず
1:47
遠からず
1:49
チンパンジーは国際気象や性動植物種に
1:51
指定されてて
1:53
繁殖や研究以外の飼育が禁止されている
1:55
動物の一つなのだからパンくんのテレビ
1:58
出演は主の保存法に違反している可能性が
2:02
極めて高かった当時環境大臣だった小池
2:05
さんや日本動物園水族館協会前会長の小宮
2:10
照之さんが
2:11
阿蘇カドリードミニオン側と話し合いの場
2:13
を持ったこともあるわ
2:14
結構な大事になってたんだな他にも有識者
2:19
団体が
2:20
チンパンジーのテレビバラエティ等におけ
2:22
る使用に関する要望書を提出したことまで
2:25
あったそうよでもよパンさん金づるだろ
2:29
素直に応じるかね
2:31
厳しいんじゃね集客の目玉だしその通り
2:35
応じなかったわ日本テレビ側も
2:38
商務省から行政指導を受ける程度の処分
2:40
しかなかったから
2:42
結局パン君はテレビに出演し続けることに
2:44
なったその結果とんでもない事件が起きて
2:48
しまったの
2:49
[音楽]
2:53
ではありがとうございました
2:56
どうしたんだいパン君
3:02
タン君は突如として
3:04
舞台袖の女性研修生に飛びかかった当初
3:07
ネットでは
3:08
被害者の顔がザクロ状態になったなんて
3:11
デマも流れたけど大臣には至らなかった
3:13
そう彼女は額や耳の後ろを負傷したものの
3:17
全知2週間程度の怪我で済んだわ
3:23
チンパンジーは自分より強い相手が弱い
3:25
相手かを判断して行動するの今回
3:28
噛み付いたスタッフを下に見たのかも
3:30
あんな大人しそうな見た目なのにパン君だ
3:35
からお前パンさんだっつってんだろあんな
3:37
見た目でも心は野獣なんだよ大人の
3:41
チンパンジーの握力は200キロを超える
3:43
人を襲うこともある猛獣だから注意は必要
3:46
よそれに元来
3:48
チンパンジーは6歳を超えると
3:50
占星術を迎えるわそうなると人の言うこと
3:53
を聞かなくなってくるの
3:56
幼少期は人に懐くけど大人になると群れを
3:59
襲ったり人間を襲うこともある
4:01
結局のところパン君だけが例外っていう
4:04
考えは人間側の勝手なエゴでしかない
4:08
聖人化したチンパンジーが動物ショーに
4:10
出演し続けることは
4:12
日本動物園水族館協会もかなり危惧してた
4:15

4:16
阿蘇カドリードミニオン側に動物ショーと
4:18
テレビ出演をやめなければ教会から大会
4:21
せよ」っていう韓国も出してたみたいだし
4:24
ねカン君いろんな意味で危険視されたんだ
4:27
なストレスとかも溜まってたんじゃねぇ
4:30
正解事件が起こった原因のもう一つが
4:33
ストレスとも言われてるのよテレビでパン
4:37
君を見ると二足歩行で歩く様子がよく見
4:39
られたでしょうでも本来
4:42
チンパンジーは4速で歩く生き物
4:44
チンパンジーが二足歩行をする時は自分の
4:47
力を誇示する時だけずっと力を誇示して
4:51
たってことかバカ二足歩行は支持でやらさ
4:54
れてたんじゃねえかって話だろ
4:56
そう他にもパンくんがひどいストレスに
4:59
さらされてたって話はいくつかあるわ
5:01
例えば
5:04
代表的なものだとパンくんとジェームズの
5:06
おつかいねこれは2匹が人間の世界でお
5:10
使いをするっていう企画なんだけど
5:13
途中で橋のない川を1メートルほど飛んで
5:16
渡らなければいけないという場面がある
5:18
当然パン君はすぐには飛べない代わりに
5:22
上下の歯を合わせたまま前歯を露出させる
5:24
表情を見せるこれはグリマスって呼ばれる
5:28
表情でパン君が川の流れに恐怖を感じてい
5:31
たことを示してるのつまりよそういう試練
5:35
にさらされた動物たちが戸惑ったり失敗し
5:38
たりする様子を人間様は見て楽しんで
5:41
たってわけだろう
5:43
趣味悪いなおい
5:45
ほとんどは頑張れって気持ちで応援してた
5:48
かもしれないけど現実はコクテレビの中の
5:51
パン君は本当に恐怖に震えてたってわけね
5:58
でもさこうして元気な姿を見れて本当に
6:02
良かったよなそうねなんか
6:06
処分一歩手前だったみたいだしそうだった
6:09
のそりゃそうでしょう人を襲った動物は
6:13
本来
6:14
殺処分になるのが通例よでもパン君はこれ
6:17
までの阿蘇カドリードミニオンへの貢献が
6:19
配慮されて特別に
6:21
謹慎処分で住んでるのマジかでも言われて
6:25
みると確かに何の功績もない猿なら一発で
6:28
粛清されてるだろうな当時パン君はテレビ
6:31
出演もあり集客の目玉
6:34
施設内にはパンくんufoキャッチャーや
6:36
パンクンプリクラなども設置されている
6:38
状態まだまだ金のなる気であったパン君を
6:42
亡き者にするほど運営側も馬鹿ではなかっ
6:45
たのだろうただ言い換えればこれまで長い
6:48
ことそんな状態だったからこそ有識者団体
6:51
からの要請は受け入れられなかったパン君
6:54
というドル箱を手放したくない経営上の
6:56
理由からでもテレビ出演や動物ショーの
6:59
撤退は考えられなかった
7:02
皮肉な話であるまあショーからはもう引退
7:05
できたみたいだしストレスはだいぶ軽減さ
7:07
れてるんじゃないかしらすぐ曰くパン君は
7:10
2013年4月いっぱいで劇場を引退
7:13
もともと恋人のポコちゃんと繁殖活動に
7:17
入る予定だったのと事件の影響も大きかっ
7:20
たしばらくの謹慎の後ここ
7:23
チンパンジー学習の森にて一般公開が再開
7:26
したというわけだでもそう目玉のパンくん
7:29
が引退して
7:31
劇場の方が大丈夫だったのかな
7:34
それはもちろん大丈夫じゃなかったみたい
7:37
だけど
7:38
劇場からパン君が消えたことで来場者数は
7:42
激減経営が一気に傾いたって例えば
7:45
2015年の3月期決算では
7:48
1億2000万の純損失を叩き出したわ
7:50
そのせいで経営危機に陥った
7:54
阿蘇カドリードミニオンは2016年3月
7:56
に大阪に本社を構えるスターゲイトホテル
7:59
に事業譲渡されてる
8:01
施設の感じは一緒っぽいけど大元は変わっ
8:04
ちゃったわけか
8:08
[音楽]
8:09
そんなことよりもう時間よ何の時間
8:14
宮沢劇場の開園時間に決まってるじゃない
8:16
カン君の娘さんが出演するんだよパン君と
8:20
ポコちゃんの間に生まれた娘
8:22
プリンちゃん今年で8歳になる彼女もまた
8:26
志村動物園で有名になった存在
8:29
父親のパン君が活躍したこの劇場で客寄せ
8:32
チンパンジーの役割を果たしているのだ
8:36
可愛い
8:36
しかしあの子はあと何年こうしてられるの
8:40
かなパン君の事件を考えるとそんな考えが
8:44
嫌でも頭をよぎる人間は二十歳で聖人とさ
8:48
れているが
8:49
チンパンジーは約10歳が成人の定義
8:52
プリンちゃんは8歳だからあと2年で成人
8:55
を迎えるわけだ
8:56
ちなみに
8:57
父親のパン君が事件を起こしたのも10歳
9:00
だったどうしたいや
9:03
施設側は2年後どんな選択をするのかなっ
9:06
て動物に選択権はほぼないからな
9:09
人間様の都合のいいように消費されるだけ
9:12
さ今は
9:15
元気そうな姿を見て
9:16
喜べばいいんじゃねこうして公園が終わり
9:19
俺たちは帰路についたどうしたのってよし
9:24
いけるいけるテリンちゃんまだ自転車乗れ
9:28
るって愛護団体からの講義が何だってのは
9:31
パン君だって行けたんだから
9:34
2020年11月
9:36
志村動物園の後継番組
9:38
Iloveみんなの動物園においてある
9:41
映像が放映された内容は
9:44
プリンちゃんが嫌がる素振りを見せている
9:45
にも関わらず教養的に
9:48
賞を行う様子だこの撮影に関して
9:51
専門家は警鐘を鳴らしていた
9:54
服を着せて補助輪のない自転車に乗せる
9:56
調教をすることは動物の生態
9:59
修正生理などに配慮していない不自然な
10:03
ものなのでアウトです別に殴ったりしてい
10:06
なくてもいちいち恐怖やストレスを与える
10:08
ようなことをさせなくていいでしょう
10:11
プリンちゃんに自転車を教えようとして
10:14
補助輪を外した状態で何度も焦がせてい
10:16
ましたがそのたびに自転車が倒れそうに
10:20
なっていました
10:21
プリンちゃんを脅かすような撮影は
10:24
規定にも違反しているのではないかと考え
10:26
ますそして実は熊本県もまた文書で施設に
10:30
指導を入れているのだパン君による人身
10:33
事故の件があるからだろうさらに保健所も
10:37
プリンちゃんを早く引退させるように指導
10:39
をしているだが
10:41
肝心の神取ドミニオン側は
10:43
プリンちゃんの引退時期を今現在も明示し
10:46
ていないというまた大事故につながら
10:49
なければいいけどな
10:54
明日の話題は見つかりましたかまだ
10:56
見つかってないという人は他の動画も見に
10:59
行った方がいいですねしつけなどをして
11:01
どれだけ
11:03
懐いたか大人しくなったかと思っても
11:06
我々人間と動物はそもそも
11:09
根本から違う生き物です真の意味で
11:12
分かり合えるとは思わない方が
11:15
双方にとっていい関係性を築けるのかも
11:17
しれませんね最後まで見てくれたあなたが
11:20
大好きですナレーションは前でしたそれで
11:24


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年05月07日

ハトの子供をなぜ見かけないのか?‥もし見つけたら、絶対に触ってはいけない(分析・参考)


》全サービス一覧《


ハトの子供をなぜ見かけないのか?‥もし見つけたら、絶対に触ってはいけない(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ハトの子供をなぜ見かけないのか?‥もし見つけたら、絶対に触ってはいけない

文字起こし


0:00
私の名前はかなこ動物が大好きなどこにで
0:04
もいるプリンセスに憧れている女子小学生
0:07
だねぇあなたたちはどこに住んでるの何で
0:11
子供じゃなくて大人ばかりなのけれどハト
0:15
は何も答えないそりゃそうだよね
0:19
プリンセスとかなら動物と心が通わせ
0:22
られるんだろうなぁ
0:24
お呼びかしらえっその時私に声をかけてき
0:29
たのは
0:31
今日もあなたたちは元気そうねうん
0:35
とっても素敵よさあみんなご飯の時間よ
0:43
本物だそれが私とプリンセスエリとの
0:47
出会いだった
0:49
すごいハトさんたちとこんなに仲良しに
0:54
ただの後じゃないわドバトよ体調は約
0:58
33cm
1:00
課金化されそうになった瓦箱が野生化した
1:03
子たちそれはまさに
1:06
呪いから逃げるプリンセスと同じねそう
1:09
だったんだえっじゃあなんで人間がこんな
1:13
にいる公園とかでたくさんいるかって
1:16
聞いてないけどどうして
1:20
ドバトたちはみんなとても頭がいいのよ私
1:24
みたいに餌をくれる人間がいることを知っ
1:26
てるのだから商業施設や観光地で群れを
1:30
なすことが
1:31
特徴なのよ
1:33
危ないから回らないであらごめんなさい
1:42
カリプリンセスに見られた私はハトのこと
1:45
をもっと聞くことにした
1:48
プリンセス
1:49
鳩のこともっと詳しく教えてよ
1:52
いいわよあとはこうやって日中は人間を
1:57
観察して餌を求めて
1:59
プリンセス
2:01
プリンセス
2:03
心配しなくていいわ
2:06
ちょうどみんなと水浴びをして遊びたかっ
2:08
たの気持ちわねーみんな
2:12
最高ね
2:17
この辺りから私は
2:21
プリンセス流石に恥ずかしいから出た方が
2:23
いいよ公園の風水にて神の服装の不振人物
2:27
を発見しました
2:29
至急応援を
2:30
そうね
2:33
ダメ出しすぎちゃった
2:35
かなこのプリンセスがちょっとやばい
2:38
人感じ始めていた
2:40
警察の職質を何とか乗り切った私は
2:43
とりあえず
2:44
プリンセスの後はついていった自己紹介が
2:47
遅れたわね私はえり
2:50
エリザベスシュガースリートって呼んで
2:52
くれていいわ
2:53
そうですか私は加奈子ですよろしく
3:01
プリンセス加奈子さっきの職質で佐藤と
3:04
名乗っていた気がしたけれどそれは黙って
3:07
おくことにしたそういえば後のこともっと
3:11
知りたいって言ってたわね
3:12
[音楽]
3:14
えっと
3:16
鳩って子供の姿とか見かけないなって思っ
3:19
たしそうよねまずはハトがなぜ平和の象徴
3:24
と言われているか知りたいわよねこの人
3:27
ほんと話聞かないな
3:30
旧約聖書にも書かれているノアの方舟が
3:32
由来ね
3:34
香水を乗り越えるためのノアの方舟に乗っ
3:36
て47日目
3:38
陸の様子を見てもらうために鳩を放った時
3:40
その鳩がオリーブの枝を加えてきたのそれ
3:43
が洪水を乗り越えたことを伝えてくれたの
3:46
ねだからあとは平和の象徴なのそうなんだ
3:50
思いっきり人の家のオリーブの木の枝を
3:53
ちぎっている気がしたがとりあえずスルー
3:56
しておいたでもね平和の象徴だって大々的
4:00
に広めたのはあのピカソよ
4:03
ごめんねピカソっていうのはパブロ
4:06
ディエゴホセフランシスコデパウラフル
4:09
ネームじゃなくて大丈夫
4:11
わかるからええ上手い人だよねそうそう
4:15
そのピカソさんが1949年のパリで開か
4:19
れた第1回平和用語世界大会のポスターで
4:22
あとを描いたのがきっかけその後も
4:25
ポーランドで
4:26
核兵器廃止のポスターに
4:29
翼を広げて飛ぶ鳩をモチーフに書いたりし
4:31
てたのアトリエでも鳩を飼ってたくらい
4:34
らしいわ
4:35
娘さんにもスペイン語の鳩パルマって名前
4:38
をつけたんですって
4:40
そうだったんだあの
4:43
プリンセス
4:45
肩になんかついたら気にしなくていいわ彼
4:49
からの贈り物よ思いっきりフンな気がした
4:52
けれどスルーしておいたさてせっかく私の
4:56
後ろに来てくれたんだしお茶を入れるわね
4:59
ハト麦茶と鳩サブレをいつか来るお客さん
5:02
のために
5:03
準備しておいたの
5:05
大丈夫ほんと大丈夫だからなんか汚そうだ
5:09
しででもなんで佐藤さんは
5:15
プリンセスエリシュガースイートよ間違え
5:17
ないで
5:18
プリンセスは何でこんなところに住んでる
5:21
のそう尋ねたとき私があたりをふと見渡す
5:25
と大量の鳩の視線が私に突き刺さった
5:29
決まってるじゃない私はこのお城お友達と
5:33
一緒に
5:34
暮らすために建てたのよみんな
5:36
昼間は人間の近くでいるけど日が沈むと
5:39
こんな感じで人目がつかない巣に戻るのよ
5:44
あれ全部ハトを何枚いるのえっとこの間に
5:50
なんのかすだって103話くらい
5:53
怖すぎて震えが止まらなくなった
6:00
でも落ち着いて
6:03
巣立った鳩もいれば新しい
6:06
仲間もいるから
6:07
孤独を恐れないで
6:09
ポイントで怖がってないよ
6:12
新しい
6:13
仲間見てそこには今の鳩と
6:17
素で温められている卵が1つあった
6:20
あそこで新しい
6:22
命が今
6:23
温められているのよ本当だこれは普通に
6:27
すごい
6:28
鳩の卵なんて初めて見たでしょほら今日は
6:33
パパが温めてるのね
6:36
頑張ってねパパパパすごいのよハトの子育
6:40
てって
6:42
産卵後7日はママが見てその日以降は
6:45
ローテーションで両親が温めるのよ人間と
6:48
違ってママが極端に頑張りすぎないのが
6:51
いいところね
6:52
プリンセス何か嫌な思い出でもあったの
7:02
プリンセスにはいろいろ悲しい過去がある
7:04
ものよほら見てもう卵が帰ったわ
7:09
産卵後18日目だからそろそろかなとは
7:12
思ってたけどよかったわねパパママえ
7:17
嘘決定的瞬間見逃しちゃったよ
7:21
プリンセスの気候にはドン引き続きだった
7:23

7:24
念願の鳩の赤ちゃんは私の好奇心を
7:27
かき立てたすごいなあかわいいわ
7:31
そうだこの子家で買おうかな
7:35
餌とかちゃんと準備して
7:36
加奈子言い忘れていたんだけど人間の世界
7:40
にはたくさんのお約束があるのハトや卵を
7:44
深くしたり傷つけたりすることは
7:46
鳥獣保護法によって禁じられているのよ
7:48
あなたはまだ小さいからセーフかもだけど
7:51
100万円以下の罰金もしくは1年以下の
7:55
懲役を課せられてしまうのそれがこの世界
7:57
のお約束なの
8:04
わかった
8:09
だから私はこうやってプリンセスとして
8:13
近くで見守ることにしたのほら見てパパが
8:17
ミルクをあげてるわ
8:19
えっパパがミルクどういうこと
8:24
ハトミルク知らないのねハトたちはね自分
8:28
の体でとても栄養価の高いミルクをパパも
8:31
ママも作れるのだからこうやって口移しで
8:35
分け与えられるのさあこの子も試してみる
8:38
大丈夫ですやめてください近いです
8:44
でも今日は楽しかったわ私のお友達の魅力
8:48
を伝えられてよかったらあなたもここで
8:51
暮らさないこの新しい
8:54
仲間の成長こんなに近くで見守れるのよ
8:57
あとの子供は親が保護してるからこういう
9:01
ところでしか見られない最高の楽園だと
9:04
思わない
9:06
くらいあるので帰りますまたテストとか
9:10
終わったら来ますね
9:12
約束よ
9:13
あとの子供がどうして普段見かけないのか
9:16
の謎は解けたがあのプリンセスと深く
9:19
関わってしまったら人として何か大切な
9:22
ものを失いそうだったためその場を私は後
9:26
にした
9:28
それから
9:29
約1か月が経ったそういえばあの
9:32
プリンセスとまた行くって約束してたな
9:34
あの赤ちゃんどれくらい大きくなってるん
9:37
だろうそんな
9:39
好奇心もあった私は再び橋の下の
9:42
プリンセスのところへ向かったさっと
9:45
プリンセス
9:47
加奈子ごめんなさいお別れっていうのは
9:51
大切な旅立ちなのに何度経験しても悲しい
9:55
ものねえお別れ
9:59
逮捕状とか立ち退き要請とか
10:01
違うのあの子もう巣立って行ったのえっ1
10:07
か月しか経ってないよそれが子供ばとを
10:10
見かけないもう一つの理由
10:13
成長が早いのよ10日目には羽も生え揃う
10:16
し15日目はパパとママのトレーニングで
10:19
羽が動かせるしね早そんなに早かったの
10:22
その過程は確かに見たかったそれに
10:27
夫婦交代制で常に子供が見れるから
10:31
成長もスムースなのよねそっかあとミルク
10:35
の栄養も高いからすごいんだねあとって
10:39
[音楽]
10:45
あらあなたは聞いてね
10:50
プリンセスが手を差し伸べるとその後は手
10:52
に乗ってきたそうあなたも家族のために
10:56
新しいお家を探しているのねこの橋の下は
11:00
安全よきっといい子育てができるわそうよ
11:04
ねお父さんていうのは家族のために安全な
11:09
巣を見つけなきゃいけないから大変ね両親
11:12
共に子育てのために全力を尽くすそんな鳩
11:15
のことが私はもっと好きになったけれど
11:19
あのプリンセスみたいにはなりたくないと
11:22
思った大人がガチで動物と話してるの見る
11:25
の結構
11:27
怖いな
11:30
[音楽]
11:34
加奈子ここにまた来てくれたってことは
11:37
やっぱりあなたもここで暮らしたくてうん
11:40
違うやめてくれさせようとしないでそんな
11:45
釣れないこと言わず
11:51
倒れてしまったプリンセスは
11:53
ここは小さな
11:56
病院をやっているうちまで運んできた
11:58
スイートワンダーランドに戻ってきたの
12:00
違うよひどい熱だったからここまで搬送し
12:05
てきたんだ感染症の一種だおそらくオウム
12:09
病だ
12:10
あれはドバトよオウムじゃないわ法務病は
12:15
クラミジア菌が容易なの
12:18
鳩のフンにも含まれてるからオウム以外で
12:20
もなるよ君は鳩と暮らしているらしいが
12:23
ハトの不用意な接触は控えた方がいい
12:27
でも私はプリンセスよ
12:32
プリンセスでも
12:33
プリンセスでも関係ないクリプト国家主将
12:36
という
12:37
脳や脊髄にまで菌が進行していく病気も
12:39
ある
12:40
妊婦であれば寄生虫が胎児に影響を与える
12:42
こともある死亡例もある
12:45
恐ろしい病気だ
12:47
えっもう
12:52
無理かしらうん無理だと思う現に今日倒れ
12:57
てるしな
12:59
そして
13:00
プリンセスこと佐藤エリは処置を受け保険
13:03
証を提示した後
13:04
症状も改善し支帰宅した私も帰るわパパと
13:09
ママのところにうんあとちゃんと就活もし
13:14
た方がいいよちゃんと処方された薬飲むん
13:17
だぞありがとう
13:20
憧れていたプリンセスの暮らしは
13:22
想像以上に過酷そうだったあとは身近な鳥
13:25
であり見た目もかわいいけれどもハトの
13:29
羽毛やふうは風に乗って舞い上がり知らず
13:32
知らずのうちに体内へ吸い込んでしまって
13:35
感染する危険性も高いさようなら私のお
13:40
友達だからさわちゃダメだって好きだから
13:44
こそ
13:45
適度な距離感を保って愛していくことをお
13:48
すすめする
13:49
[音楽]
14:12
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年01月27日

請求 Tractor Supply の鶏用飼料には、鶏が産卵を停止する原因となる成分が混入されているとされています。WEF、ジェフリー・エプスタインと関係のある会社の取締役会メンバー(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


請求 Tractor Supply の鶏用飼料には、鶏が産卵を停止する原因となる成分が混入されているとされています。WEF、ジェフリー・エプスタインと関係のある会社の取締役会メンバー(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023年1月26日木曜日、投稿者:イーサン ハフ

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



主張: 農家の人気の Tractor Supply チェーンは、「Producer's Pride」の鶏用飼料を改良したと伝えられており、それを食べた雌鶏はもはや卵を産まなくなりました。

多くが養鶏業者である複数のオンライン情報源は、Tractor Supply が Producer's Pride の処方を変更して以来、彼らの鳥は荒廃したと述べています。これは、飼料に含まれるタンパク質の量が減少したためか、アフラトキシン汚染などの他の要因が原因である可能性があります.

注: マイク・アダムスは、Tractor Supply の鶏用飼料製品を彼の食品科学研究室で入手してテストし、結果が何であれ、その結果を公に共有することを約束しました。実施される検査には、アフラトキシン、重金属(鉛、ヒ素、カドミウム、水銀、亜鉛、銅、ストロンチウムなど)、グリホサート、および大腸菌、サルモネラ、酵母、カビを含む微生物学の完全なスレートが含まれます。

それは冬であり、鳥が日光にさらされることが少なくなるため、自然に産卵が少なくなります。しかし、今年の産卵数の減少は非常に劇的であり、単に産卵数が減っただけではなく、まったく産卵していない雌鶏が多いと、農家は言う。

これらすべては、インフレがチャートから外れており、おそらく「鳥インフルエンザ」が原因で卵が不足しているときに起こっています。(関連:メディアやバイデン政権が主張しているような本当の鳥インフルエンザの危機はおそらくないだろう.米国政府は、鶏を屠殺する前に、不正なPCR検査を使用して鶏を診断している.)

卵の価格は、18 か月前の 1 ダースあたり平均 1.71 ドルから、今日では 1 ダースあたり 7 ドル以上に上昇しています。これは、鳥インフルエンザの心理作戦と現在のトラクター供給の「フィードゲート」問題と相まって、終わりの見えない卵の危機を引き起こしています.

◆Tractor Supply には、肉と一緒に卵を奪おうとする大量虐殺のグローバリストが潜入していますか?

また、証明はされていませんが、Tractor Supply が Producer's Pride の処方を改ざんして、意図的に産卵の危機を引き起こした可能性があるという話もあります。その取締役会は 10 人で構成されており、そのうちの何人かは世界経済フォーラム (WEF) のようなグローバリスト団体と結びついています。

5兆ドルのインデックスファンドであるバンガードの元幹部であるジョイ・ブラウンもその1人だ。バンガードは、「ビッグ 3」のインデックス ファンドの 1 つです。ブラックロックとステート ストリートは他の 2 つです。WEF や、おそらく中国の上海協力機構からの主要な財政支援を誇っています。

Tractor Supply の別の役員である Andre Hawaux は、ConAgra の元幹部です。覚えているかもしれませんが、ConAgra は遺伝子工学 (GMO) の強力な支持者であり、ワイオミング州のある農家は独立系メディアに「詐欺師の集団」で構成されていると語っています。

ConAgraは、最終的に不稔になる「ターミネーター」種子を生産するGMOのトップドッグの1つであり、植えられた土壌も無菌になります. ConAgraが採用している遺伝子スプライシング技術は「植物と人間の両方にとって悪い」と、この同じ農家は確認した.

それから、2003年から2007年までレスリー・ウェクスナーが所有するヴィクトリアズ・シークレットの社長を務めた、トラクター・サプライの別の役員であるマーク・ワイケルがいます。その特定の期間中、小児性愛者のジェフリー・エプスタインは、ウェクスナーのすべての従業員を雇用、管理、解雇し、会社の財務と事業体を管理することを許可する委任状を所持していました。

Gateway Punditは、Victoria's Secret での勤務中にエプスタインに直接報告したかどうかについて、Weikel に質問したと伝えられています。彼は、これが事実であると答えず、否定もしませんでした。

Tractor Supply の Feedgate について、あるコメント投稿者は次のように書いています。

「サタンが私たちの間を歩いています」と別の人は書いています。「次は私たちの食べ物です。彼らはすでに悪いことをしてきましたが、これからさらに激しくなるでしょう。」

「この取締役会を見ると、彼らが鶏の飼料をいじったことに疑いの余地はありません」と他の誰かが会話に付け加えました.

「うん」と別の人が答えました。「ちょうど『インフルエンザ』がニワトリに与えられたのと同じように、食用植物が破壊され、肥料の出荷がなくなりました。彼らは私たちを飢えさせることで私たちを殺そうとしています。」

アメリカの食糧供給の計画的な撤去は順調に進んでいます。最新情報については、Collapse.newsにアクセスしてください。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2022年12月21日

パンくんが大丸1大丸1︎のせいで壊れた...志村どうぶつ園が打ち切りになった2つの理由。(分析・参考)[テレビ・動物]


》全サービス一覧《


パンくんが大丸1大丸1︎のせいで壊れた...志村どうぶつ園が打ち切りになった2つの理由。

[テレビ・動物]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・参考)


『参考動画』


2022/12/20
【あらすじ】
動物番組として長年愛されていた『天才!志村どうぶつ園』。園長の訃報により番組は終了したが、実は裏に隠された2つの打ち切り理由があったのだ...




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
すみません
0:02
ボランティアに来たものですけど
0:04
知らん家の方
0:05
誰かいますかーなんか
0:07
[音楽]
0:08
変な
0:11
匂いというか
0:14
確かにそんな匂いが充満してるな
0:18
あー
0:19
すみません
0:20
ちょうど作業が終わったところですので
0:24
皆さんはこれ
0:26
運び出してくれますかこ
0:31
れって
0:34
[音楽]
0:35
[拍手]
0:39
2004年4月より放送された
0:42
動物バラエティ番組天才
0:44
志村どうぶつ園
0:46
相葉雅紀らなどの人気タレントたちが
0:49
動物たちと触れ合い時に笑いを時に感動を
0:53
生み出すこの番組を
0:54
楽しみにしていた方も
0:56
多いだろうそしてその中でもとりわけ人気
0:59
だったのはやはり
1:01
チンパンジーのパンくんが見せる
1:03
志村けんとのふれあいだった
1:06
今日も僕を取ったのが
1:10
偉いねー
1:12
俺にバナナあげる一緒に食べようか
1:14
ほらほら慌てない
1:16
食べ終わったらチェンガしようね2足歩行
1:19
をしながらこれら以外にも
1:21
焼き魚を骨だけ残して綺麗に食べたりお箸
1:25
などを器用に扱ったりする人間らしいパン
1:28
くんの姿その珍しすぎる光景に
1:32
視聴者はいつも注目しておりパンクン
1:35
ブームがあったからこそ番組は10数年も
1:38
放送を続けられたと言っても
1:40
過言ではないそうして志村とパン君の活躍
1:44
によって
1:45
国民的人気番組となった
1:47
志村どうぶつ園は
1:49
延長がなくなったことをきっかけに
1:51
泣く泣く打ち切りとなったときっと番組
1:55
終了を惜しんだ多くの人が思っていること
1:58
だろうしかし
1:59
本当の打ち切りの理由は別にあり
2:02
番組が抱える闇の部分が大きすぎたせいに
2:06
他ならないそれが明らかになったのは
2:08
2012年9月のことだった
2:12
皆様今日の宮沢劇場の公演に来てくださり
2:15
ありがとうございましたパン君もいつもの
2:19
ように頑張ってくれてありがとうねって
2:22
俺パンくんは
2:28
痛い
2:29
[音楽]
2:31
パンク
2:33
離れろまずい
2:35
怪我がひどいぞ
2:36
急いで病院へ連絡を
2:38
普段パンくんが飼育されている
2:40
熊本県にある
2:42
動物王国
2:43
阿蘇カドリートミニオンで行われた
2:45
劇の公園直後に起きてしまった
2:48
生涯事件あたりは血の海となりパン君に頭
2:52
から
2:53
足までかみつかれた20歳の女性研修員は
2:56
緊急搬送
2:58
ドクターヘリまで出動する大騒動は
3:00
全国中に
3:01
衝撃を与えたのだったまさかあんな光景を
3:06
目にすることになるなんてな
3:09
チンパンジーってあんなに凶暴になるのね
3:12
テレビで見てたのと全然違うじゃないまあ
3:15
考えてみればいくら人間っぽくても
3:18
ぽいだけだもんなでもさパン君いろんな人
3:22
に懐いてたじゃんなんで急にあんなことし
3:25
ちゃったのよそれを俺に聞かれても
3:28
そもそもチンパンジーは
3:31
国際気象野生動植物に認定されており
3:34
繁殖や研究以外で
3:36
飼育などを行うことは許されていないん
3:38
ですよね
3:40
えっそうなんですかなら
3:43
オーバーオールを着せたパン君で賞を行っ
3:46
たり
3:46
番組に出させたりすることは
3:49
えー厳密にはアウトなんですおまけに海外
3:54
ではチンパンジーは肉食の猛獣とされて
3:56
おり
3:58
誤算を過ぎたあたりから凶暴化するという
4:00
研究データも出ているんです
4:03
実際に人間が襲われる事件も発生してい
4:06
ますしそういったもろもろの理由で
4:09
2005年頃から番組には行政指導が入っ
4:13
ていたんですが見てわかるように
4:16
番組と円はそれを無視それを見かけて日本
4:20
動物園水族館協会に所属する学者団体が
4:24
チンパンジーの過度な擬人化の演出方針の
4:27
見直しを求める
4:28
要望書を出したんです
4:31
過度な擬人化
4:33
元々チンパンジーというのは
4:35
二足歩行をするような生物ではありません
4:38
からね
4:39
彼らが二足歩行になるときはだいたい威嚇
4:42
の場合であり
4:44
普段はナックルウォークという4足歩行が
4:47
終戦なんですよ
4:49
他にもパン君が一人で行うような企画が何
4:52
度もありましたが
4:54
母親と常に一緒にいる子供のチンパンジー
4:56
にとって一人で何かをするということは
4:59
強いストレスになるんださ
5:02
ストレスが溜まればどうなるかはわかる
5:05
でしょう
5:06
暴走
5:07
爆発
5:09
そうだからこその要望書だったのに
5:14
番組と縁は
5:16
消防署名こんなの出してきたところで意味
5:19
ないっていうのにいいんですか
5:23
向こうが行ってきてるのは
5:25
チンパンジーだろパンくんを名指しして
5:28
ないんだから
5:29
従う必要ないって
5:31
動物園側もそのつもりでしょう
5:34
うーん
5:35
ショート番組をやめなければ教会を体感
5:38
せよと警告してきましたがこっちから
5:41
自主退会してやりましたよこれで何も文句
5:44
言われることなくパン君を使うことができ
5:47
ますありがとうございます
5:50
助かりますよ
5:52
全くと
5:54
強硬姿勢のガンムシ
5:56
結果パンクにはストレスがたまる状況だけ
5:59
が続きあのような悲劇が起きたというわけ
6:03
ですか
6:03
それぞれの自分勝手な都合によって
6:07
起こるべくして起こったパン君の生涯事件
6:09
そして番組の闇はパン君だけではなく
6:13
同じく人気企画だった白いでもそうだ4人
6:17
の子供たちから
6:19
神と呼ばれる
6:20
母親の由紀子と祖母の6人家族が
6:23
殺処分の危機にあった馬や
6:25
犬ヤギなど37匹を飼育するという
6:28
ハートフルなコーナーだったのだが
6:35

6:41
けない役大体そんな適当な処理してる場所
6:44

6:45
動物を過ごさせるなっての
6:48
動物たちの排泄問題によって大量のハエが
6:51
発生するなど
6:52
不適切な飼育環境は
6:54
明らかであり
6:55
近隣からの苦情は殺到しかも基本的に
6:59
話し側にされているせいでそれによる被害
7:02

7:03
多数発生していたお父さんまずいよ
7:07
白い家のヤギが脱走してうちの畑を
7:09
食い荒らしてるなんだか
7:13
嘘だろう
7:15
全滅してるじゃないか
7:17
ふざけるなよ
7:19
馬を脱走させて
7:20
警察出動させたりまともな祝福できないん
7:23
なら買うんじゃねえよ
7:26
番組も番組だ
7:27
俺たちの被害を無視して何がハートするだ
7:30

7:32
番組はいいところを取れたらよしという
7:35
考えなのか
7:36
脱走シーンなどを面白おかしくするだけで
7:39
その裏にあった不大切な飼育問題と近隣
7:43
トラブルには目を向けないまたこれら以外
7:46
にも
7:47
荒らされた畑のある字が注意しに行った際
7:49

7:50
犬に噛まれて
7:51
崇拝を縫う大怪我を負ったり
7:54
長男によるヤギ落書き問題や
7:56
使用済み定鉄販売の詐欺疑惑があったり
7:59
など
8:00
白い家の黒い話は
8:01
絶えず存在
8:03
番組サイドも路駐トラブルや車のナンバー
8:06
などを近隣の個人情報を放送するなどを
8:09
配慮は皆無だったそして極めつけば
8:15
こんなのってないよ
8:17
ほらほら早く運んでちょうだいそのために
8:21
亡くなった古葉と
8:23
解体したんだから
8:25
全部持って行ってよね
8:27
フルハートって
8:29
知らんけど相葉だろなんでこんな無防い
8:33
ことができるんだよだいたい
8:35
動物の解体処分って
8:37
専門施設でやらないと違法だろうこんなに
8:40
までやるなんて
8:45
誰もが戦慄したお邪魔しすぎるこの現場
8:48
こうした白い家の闇や番組の自分勝手な
8:52
都合は
8:53
週刊誌によって
8:54
詳細に暴露され
8:56
批判は殺到それでも番組は
8:59
放送を止めようとはしなかった
9:01
今週も白池コーナー
9:04
あんな最悪な裏側が明らかになったのに
9:07
よく放送を続けられるよなぁそういえば他
9:11
にも志村どうぶつ園の企画に日本犬の里
9:15
ってあったけどどうなってるの
9:18
確かに急に放送されなくなったよなぁ
9:21
噂だと集権が通行人2人を噛んで大怪我を
9:25
負わせたとかその犬を警官が打ったとか
9:28
言われてるけど
9:29
実際のところはどうだろう
9:32
それ
9:33
ガチならやばすぎるでしょなんか
9:36
子供に教える
9:38
責任持って飼うならって言葉を完全否定し
9:41
てるよねあの番組それなあれで動物を
9:45
愛せるバラエティ番組を歌ってるんだから
9:48
疑問を抱かずにはいられないよパンくんの
9:52
闇問題といい
9:53
知らんけど実情といい
9:55
動物に
9:56
愛のあるような姿を見せていた中で
9:58
見え隠れする裏事情それが明らかになった
10:02
からこそ
10:03
炎上は収まらず2020年の園長の選挙に
10:07
よって
10:08
本格的に
10:09
番組の維持ができなくなったのだろう
10:12
都合の悪いところは
10:14
放送しない
10:15
テレビ局のお決まりのやり方ねそんな裏
10:18
事情に振り回される
10:20
演者も被害者よこれ
10:22
ほとんどの演者はそんなこととは知らずに
10:25
出演してるだろうからねぇ
10:27
結局炎上に耐えきれなかったのか
10:30
番組は名前を変えてリニ許されてるしそう
10:34
いえばパンくんが2足歩行でストレス抱え
10:37
てるって話あったけどあんたも本来は四則
10:40
歩行じゃんもしかしてストレス抱えてんの
10:44
来る日も来る日も修行と拷問に耐えやっと
10:48
習得したこの二足歩行
10:50
ストレスどころかいっぱい一歩計りを持っ
10:54
て歩いてるよでも可愛くないから戻して
10:58
えっ2足歩行が可愛いと思って拷問してた
11:01
けど
11:02
全然だったから今すぐ他愛に戻して
11:06
再生数落ちるからもう出してよさっさと
11:08
この
11:10
裏の顔くそチャンネルが
11:14
空に
11:16
輝く
11:17
星を見上げながら
11:21
抱えてた気持ちを
11:24
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2022年10月23日

直立二足歩行の生物が人間しかいない理由(分析・参考)[雑学]


》全サービス一覧《


直立二足歩行の生物が人間しかいない理由

(分析・参考)[雑学]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>


『参考動画』


【雑学】直立二足歩行の生物が人間しかいない理由【ゆっくり解説】



https://www.youtube.com/watch?v=wKpzgxdEMpU

[ゆっくり解説][進化論]人類が歩く理由3選〜どうして二足歩行を選んだのか〜#ゆっくり科学#進化#人類#生物#科学



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】


》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】]

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

【雑学】直立二足歩行の生物が人間しかいない理由【ゆっくり解説】

動画内を検索
0:00
ゆっくり霊夢ですゆっくり魔理沙だぜ
0:03
突然ですが皆様は人間という生物を知って
0:07
いますかあああの嘘つきで愚かな生物ね皆
0:10
様の中にはうすうす気づいている人もいる
0:13
かもしれませんが人間という動物はその
0:15
能力や特徴が他の生物とあまりに違います
0:19
端的にいって人間周りから浮いています
0:22
浮かないように周りに合わせる習性を持つ
0:24
人間が種族全体では浮いているという事実
0:28
さて人間は数々の特殊能力を持っています
0:31
がその中でもぶっちぎりで特殊な特徴が一
0:34
つありますそれが直立二足歩行
0:37
ですというのも直立二足歩行そうする生物
0:40
は人間以外に存在しませんそれどころか
0:43
地球の40億年の生命史の中でもこの特徴
0:47
を持つのは人間という生物のみですちなみ
0:49
に鶏や恐竜などは二足歩行なだけで頭が足
0:53
の真上に来ないから直立二足歩行とは言わ
0:56
ないぜ直立二足歩行の生物が人間しかい
0:59
ないという事実は自然界では極めて不思議
1:02
ですなにしろどう考えても直立二足歩行
1:05
より難しい飛行能力を持つ生物は鳥昆虫
1:09
抑留コウモリの4種も存在するのですから
1:12
これらはもともと飛行能力を持つ生物が4
1:15
種に分かれたのではなく4種の別々の生物
1:18
がそれぞれ個別に進化の過程で飛べるよう
1:21
になっているつまり極めて難しい飛行と
1:25
いう能力ですら進化の系統図で言うと4回
1:28
も獲得されている一方直立二足歩行能力は
1:32
人間しか獲得していない人間以外の類人猿
1:35
は普段は4足歩行ですしかし人間だけ二足
1:38
歩行するように進化した果たしてこれは
1:41
なぜなのかというわけで今回はなぜ人間
1:44
以外に直立二足歩行の生物がいないのかと
1:47
題しまして直立二足歩行の謎を解説して
1:50
いきます
1:51
魔理沙が嫌か入れてするのは確かへ
1:54
[音楽]
2:00
では解説していこう
2:02
お願いしますさてまずは直立二足歩行の
2:05
利点を考えていこう
2:07
人類学的には大別するとこの4つの雪が
2:10
考えられている一つずつ見ていこう一つ目
2:13
は頭が地面から離れるので脳を冷却できる
2:16
という体温調整に関する利点だあれ
2:20
大4近くなっているのだからより暑くなる
2:22
のではいや基本的に地球の気温上昇は直射
2:26
日光ではなく日光が地面を温め地面が空気
2:30
を暖めることにより気温が上昇するつまり
2:32
空気が蒸し焼きにされているわけだまた
2:35
その直射日光に関しても4足歩行の場合に
2:39
比べ真昼のさに真上にある太陽の光を
2:42
浴びる総面積が減り涼しくなるだろうと
2:44
考えられている
2:45
なるほどね体温ってそんなに大事なのね
2:49
コンピュータを冷却するように脳も冷却が
2:51
大事なのねちなみにサルなどの陸上動物に
2:54
比べ
2:55
人類は毛がほとんどないこの理由に関して
2:58
も体温の上昇を防ぐためにつ映るに進化し
3:01
たとする説もあるそのぐらい人間は熱く
3:04
なることを種族レベルで嫌う
3:06
寒さは着込めばなんとかなるけど昔は暑さ
3:09
は対処のしようがないものね
3:11
それこそ人体の構造を変えるレベルでない
3:14

3:14
さて2つ目は体が大きく見え威嚇できると
3:18
いう点クマに代表されるように威嚇のため
3:21
に立ち上がる哺乳類は多いじゃあ人類は
3:24
物体各状態だったのねこの雪に付随して
3:27
立ち上がることでトークも見渡せるように
3:29
なる点も生存に有利だミーアキャットも
3:32
遠くを見て外敵を探すために立ち上がるし
3:34
な3つ目からは両手が空くことによる効能
3:37
だ3つ目は武器が持てる店4つ目は食料を
3:41
持って運べるという点だうんどれも
3:43
もっともらしい利点ねまさにいいこと
3:45
づくめでも本当に直立二足歩行が有利なら
3:49
他の生物もみんな立ち上がるはずよねにも
3:52
かかわらず野生動物が軒並み4足歩行なの
3:55
は一体なぜなの
3:57
その答えは簡単だ直立二足歩行にはこれら
4:01
利点を上回る致命的な欠点があるからだえ
4:04
一体どんな欠点なのそれは走るのが遅い
4:07
ことだ
4:09
人間て走るの遅いのポルトとかすごい早い
4:12
と思うんだけどそれは陸上の整備された
4:15
トラックでスパイクを履き研究された
4:17
フォームで走る場合の話だろう
4:19
それでなくとも速度のランキングはこんな
4:22
感じだ人間はボルトの100メートル走の
4:25
世界記録を換算しているがゴリラや
4:27
アフリカゾウでさえボルトより早い同じ
4:30
霊長類の日やパタスモンキーは少し遅い
4:32
自動車ぐらいの速度で走ることが可能だと
4:35
いうかこのぐらいの速度が出ないと厳しい
4:37
自然界を生き残ることは到底不可能だまあ
4:40
確かに弱肉強食の世界だと足の速さって
4:44
もろに生存を左右するわよねー
4:46
また直立二足歩行によりオウムことも非常
4:49
に難しくなった母親は体重増加により
4:52
ヨンソクのときよりも足や腰に負担が
4:55
かかりお腹が膨らみ重心が前傾になること
4:58
で転びやすくなる元は4足だった体を
5:01
無理矢理に息で立っているせいで重力の
5:03
関係で地やヘルニアなどほぼ人間しかなら
5:06
ない疾患にかかりやすく市場重要な頭が
5:09
真上にあるせいで転んで頭を打てば致命的
5:12
になる可能性も高い生物学的には直立二足
5:16
歩行は生存に不利だとされている
5:19
人間ダメすぎない
5:20
まあロボットを見ていても二足歩行が
5:22
いかに難しいかは想像できるわよねー
5:25
人間の赤ちゃんだって生まれてすぐははい
5:27
はいという4足歩行なわけだしつまり他の
5:30
生物はこれら致命的な欠点を受け入れられ
5:33
なかったしかし唯一人間という生物に限り
5:37
何かの利点がこの地にa 的な欠点を
5:39
上回ったわけだ
5:41
では霊夢に問題だ
5:42
さっき述べた4つの点農地移動速度という
5:45
欠点を上回り進化を成し得たとされるほど
5:48
の利点はどれだと思う
5:50
これは3つ目の武器を持てる点でしょう足
5:53
が遅くて野生動物から逃げきれなくても斧
5:56
や槍で返り討ちにしてしまえば何の問題も
5:58
ないはやはり暴力自然界では暴力がすべて
6:02
を解決するのよそうだな霊夢の言うとおり
6:05
武器を持てることは大きな利点だしかし
6:08
人類の直立二足歩行が確認されたのは
6:11
およそ700万年前のことでありそのころ
6:14
人類の道具使用の痕跡は確認されていない
6:17
最古の石器ですらんから330万年前だだ
6:21
から道具の使用が直立二足歩行の直接的な
6:24
原因ではないとする見方が強い
6:26
[音楽]
6:27
じゃあ一体どれなの
6:29
実は意外にも4つ目の食料を運べるてんだ
6:32
とされているぜ
6:33
一番しょぼく見える利点がなぜ
6:35
食料なんか持って帰ってどうすんのよ料理
6:38
でもする気なの実は700万年前には直立
6:42
二足歩行以外にもう2つ人類に大きな変化
6:45
が確認されているそれは一夫一妻制の社会
6:49
と県市が小さくなったことだ
6:52

6:53
一体それらとなんの関係が大きいのは一夫
6:55
一妻制だまず類人猿の争いのほとんどは
6:59
メスをめぐるオス同士の争いだなぜかと
7:02
言うと他の類人猿のほとんどはた2歳や
7:05
一夫多妻制だからだつまり他の類人猿の
7:08
場合ペアの相手が決まっていないメスを何
7:11
人でもか超えるんだからオスはメスを欲し
7:13
がる理由だホーン人間以外の類人猿は
7:16
ハーレムの主同士がヒロインを巡って日々
7:19
戦っているわけね一方一夫一妻制ではペア
7:23
が決まればそれで固定
7:24
同種の争いを回避できるこれにより刃水に
7:27
平和が訪れる
7:29
そしてこの平和な社会を裏付ける根拠が
7:31
剣士が小さくなったことだ
7:34
そもそも類人猿の剣士は実は肉を食うのに
7:37
かなり不向きで主に仲間内であら総裁の
7:40
武器として使われる
7:41
しかし一夫一妻制により平和になった人類
7:44
に剣士はさほど必要なく小さくなっていっ
7:46
たんだ一夫一妻により人類は牙を抜かれた
7:50
のねにしてもまだ食料を運ぶことと一夫
7:53
一妻の関係が見えないわねえは
7:56
シミュレーションしてみよう
7:57
集団内に突然変異で直立二足歩行できる手
8:01
が誕生したとするすると最も得をするのは
8:04
一体誰なのかん直立にそ歩行できるそいつ
8:07
じゃないのみんながサバンナのど真ん中で
8:10
悠長に肉とかを食べている一方自分だけ
8:13
食料を押すに持って帰って安全に食べれる
8:15
んだもの鋭いな霊夢のいったことは正しく
8:19
この食料を持ち運べる能力は生存に有利な
8:22
面があるしかしよく考えると本人以上に得
8:25
をする奴がいるぜ
8:26
それはそいつの子供だなるほどスニール
8:30
だけで食べ物を運んできてくれるんだもの
8:32

8:32
そしてこれは一夫一妻の効能といってよい
8:35
た2歳だとどの子が自分の子かわからない
8:38
からなもう少し深くシミュレーションして
8:41
みよう
8:41
集団内に直立二足歩行で食料を運搬する主
8:45
が現れたとするこのバイオた2歳と一夫
8:48
一妻で比較しよう
8:50
た2歳の場合食料を自分の巣に運び個に
8:53
分け与えようとしてもどの子が自分の子か
8:55
分からないそして当然だが他人の子には
8:58
自分の直立二足歩行は電子ないだからその
9:02
子が生き残って大人になっても直立二足
9:05
歩行にはならず集団内に直立二足歩行は
9:08
増えない一夫一妻制の場合はどうなるの
9:10
一夫一妻制の場合ペアになった雌が産んだ
9:14
子供はほぼ確実に自分の子だ
9:16
すると食料を運び生存や繁殖を有利にして
9:19
あげた子は自分の子だそして自分の子供に
9:22
は直立二足歩行が遺伝する
9:25
こうしてこの形質は連鎖し集団内に直立二
9:28
足歩行グループが増えていくなるほど一夫
9:31
多妻制の場合はどうなるのそもそも一夫
9:34
多妻の場合はオスは子育てに参加しない
9:37
場合が多い
9:38
雌が多いのだから子育ては必然的に雌お
9:41
仕事になるだから食料を運んだとしても
9:44
自分で食べるだけ
9:45
そもそも一人で運べる量には限界があり何
9:48
人もの子供に分け与えるには数が足りず
9:50
この社会では食糧運搬が生存や繁殖に有利
9:54
とは言えないだろう
9:55
なるほどねー
9:56
うまく説明できているわね直立二足歩行に
9:59
よる食糧運搬の神のメリとは自分の高野師
10:02
な家からなのねにしても子育てに有利って
10:06
足が遅くなってまで獲得するほどの大きな
10:08
利点なのあ
10:10
なぜなら進化するうえで最も重視されるの
10:12
は生存能力ではなく繁殖能力だからだ
10:15
子育てに有利な特徴は子どもの数に直結
10:18
する
10:19
すると集団内にその特徴を遺伝した手が
10:22
どんどん増えて進化が加速する重要なのは
10:25
1個体が生存に有利か不利かではなく繁殖
10:28
に有利か不利かだったわけだ
10:30
[音楽]
10:33
というわけで解説はここまでだまとめると
10:36
人類以外に直立二足歩行がいないのは足が
10:39
遅くなってしまうから
10:41
人間が成し得た理由は一夫一妻で食料を
10:44
子供に運べる利点がその欠点をわずかに
10:47
上回ったからなのね直立二足歩行の起源は
10:50
人類学の一大テーマだ現代ではの食料運搬
10:54
雪プレゼントか説が一番有力だ
10:57
直立二足歩行
10:59
一夫一妻剣士の縮小
11:01
この3つの効果が複合的に絡み合い進化を
11:04
成し得た哲学者ヨハン g ヘルダーは
11:06
言いました生きとし生けるものよ大地より
11:09
立ち上がれたちあがれ日本
11:12
立ち上がったことで手書き結果的に脳が
11:15
大きくなりそのまま生物の頂点に立った
11:18
人間今4足歩行されている生物の皆さまに
11:22
おかれましては直立二足歩行することを
11:24
検討してみてはいかがでしょう
11:26
武器である剣士を小さくし一夫一妻の社会
11:29
を築き子供に食料を運ぶこの平和生が人間
11:33
を立ちアがらせたあ平和が人間を直立二足
11:36
歩行にしたという事で今回のお話はお
11:39
しまいですご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2022年10月17日

野生動物の個体数がわずか 50 年間で 70% 近く減少し、地球全体で大量絶滅イベントが進行中(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


野生動物の個体数がわずか 50 年間で 70% 近く減少し、地球全体で大量絶滅イベントが進行中(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2022 年 10 月 17 日月曜日、投稿者:ランス D ジョンソン

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



(ナチュラル ニュース) 過去 50 年間、世界は大量絶滅イベントを経験しており、生息地と生物多様性の生態系が地球から減少しています。世界自然保護基金 (WWF) は、1970 年以降の動物個体群の恐ろしい損失を記録した新しいレポートを発表しました。彼らの最新のリビング プラネット レポート 2022によると、今日の農業慣行 (モノカルチャー) やその他の有害な人間の活動は、自然を急速に破壊しています。生物多様性と動物個体群の壊滅的な損失につながります。

◆野生生物の個体数は 69% 減少し、何百万もの種が絶滅の危機に瀕しています

この報告書は、鳥類、哺乳類、爬虫類、両生類、魚類の 5,000 種以上を調査し、32,000 の異なる動物集団にまたがっています。このレポートによると、動物の個体数は過去 50 年間で 69% も激減しました。アフリカでは、動物の個体数の 3 分の 2 が失われています。ヨーロッパでは、動物の個体数が 18% 減少しています。アジアでは被害が 55% に達し、北米では動物の個体数が 20% 減少しました。最大の損失はラテンアメリカとカリブ海全域で発生しています。これらの地域では、動物の個体数が 94% も激減しています。何百万種もの動植物が絶滅の危機に瀕しています。

WWFインターナショナルのマルコ・ランベルティーニ事務局長は、組織全体が新しいデータに「非常に心配している」と述べた. このデータは、「野生生物の個体数が壊滅的に減少していることを示しています。特に、世界で最も生物多様性の高い景観を持つ熱帯地域で顕著です」と彼は言いました。これには、過去 50 年間で半分に減少した温水サンゴ礁が含まれます。

◆生物多様性の保全と回復が目標であるべき

WWF が監視している淡水個体群は、1970 年以降、平均 83% 減少しています。湖、小川、川の減少も、移動ルートに重大な脅威をもたらしています。さらに悪いことに、監視されている全世界の魚資源のほぼ 3 分の 1 が現在乱獲されています。その他の問題には、汚染、外来種の導入、病気の蔓延などがあります。最大の脅威は、急速な森林伐採と不注意な農業慣行であり続けています。

「今日の食料システムは陸上の森林破壊の 80% 以上の原因であり、海と淡水に目を向けると、それらの生息地の漁業資源と個体群の崩壊も引き起こしています」とランベルティーニ氏は述べています。「自然の喪失は、世界を守るという私たちの義務の単なる道徳的な問題ではないという事実を強調する必要があります。それは実際には物質的な価値の問題であり、人類の安全の問題でもあります」とランベルティーニは言いました。

ヨーロッパの研究者チームは、多様な植物群落がより成功し、単一栽培よりも高い収穫量を可能にすることを発見しました. モノカルチャーは効率的に栽培されますが、土壌や水にダメージを与えるため、環境にとって持続可能ではありません。したがって、より多様な植物群落は、より多くの植物や動物が自然の生息地で繁栄することを可能にします. ハーブや動物を害虫と見なす代わりに、農家は生物多様性を高め、その過程で森林を保護する方法を見つけることができました。農地で植物の混合物を利用することにより、さまざまな植物種、菌類、動物の個体群が一緒に進化し、お互いを補完します. パーマカルチャーでは、害虫駆除の必要が少なく、天然肥料が組み込まれ、より効果的に使用されます。

ランベルティーニは、世界の指導者は、パリ気候協定と同様の拘束力のある国際的なコミットメントを使用して、生物多様性の損失に対処する必要があると考えています。報告書は、より持続可能な食糧生産とより責任ある食糧消費を求め、自然生息地の保全と回復への関心を高めることを求めています。報告書はまた、さまざまな野生の食物や自然薬など、多様な生態系によって提供される資源の価値を尊重するよう各国政府に求めています。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2022年08月03日

カラスの死骸を見ない理由(分析・参考)[動物]


》全サービス一覧《


カラスの死骸を見ない理由を漫画にしてみた(分析・参考)

[動物]
情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(ニュース分析・雑談・参考・メッセージ)


『参考動画』


(漫画)カラスの死骸を見ない理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)

2022/07/28



https://www.youtube.com/watch?v=1mbPqwe4Wo0
続きを読む...

2022年07月18日

【セキセイインコ】どうして黄色い鳥から青い鳥が生まれるの? その逆はありません !!(分析・参考)[動物]


》全サービス一覧《


【セキセイインコ】どうして黄色い鳥から青い鳥が生まれるの? その逆はありません !!

[動物・小鳥]
情報・検索・動画・画像・履歴
(分析・参考)


『参考動画』




https://www.youtube.com/watch?v=B8q9FiAC4-Y

とりとんの いきもの channel
様々な羽色を持つセキセイインコですが
実は2色の系統に区分されています。
例えば「青色のヒナを産んでほしい」
成功するためには知らなければならない大切なことがあります。
この動画ではその方法の基本的な事だけを簡単にまとめて
どのように羽色が決まっているのか
どのようにしたら望む色のヒナを産ませることが出来るのか
8分で理解していただけるように説明させていただいています。
続きを読む...

【セキセイインコ】命を握る私達の日常管理!!(分析・参考)[動物]


》全サービス一覧《


【セキセイインコ】命を握る私達の日常管理!!

[動物・小鳥]
情報・動画・画像
(分析・参考)


『参考動画』


【セキセイインコ】命を握る私達の日常管理!!


【セキセイインコ】命を握る私達の日常管理!! 後編

続きを読む...

2022年04月03日

【知らなきゃよかった雑学】人体の欠陥4選(分析・参考)[生物科学]


》全サービス一覧《


【知らなきゃよかった雑学】人体の欠陥4選

[生物科学]
情報・分析・履歴
<真相探求>
(分析・参考)


『参考動画』


2021年10月22日



https://www.youtube.com/watch?v=ayusReyQsWA

進化の代償に妥協された、よく考えるとおかしな人体の欠陥についてゆっくり解説しました。
続きを読む...

2022年03月24日

ビリオネアが所有するブルームバーグは、アメリカ人にレンズ豆を食べてペットを死なせることでバイデンフレーションに対処するように指示します(ニュース)[G翻訳]



》全サービス一覧《


ビリオネアが所有するブルームバーグは、アメリカ人にレンズ豆を食べてペットを死なせることでバイデンフレーションに対処するように指示します

[Google機械翻訳]
情報・話題・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]

『こんな分野や内容、キーワードに関連したニュースです』

バイデンフレーション、ブルームバーグ、カオス、崩壊、経済学、食料価格、ガス価格、インフレ、狂気、左カルト、レンチル、狂信者、論説、ペット、価格スパイク、リスク、愚かさ、口調の悪い


『参考記事』

ナチュラルニュース
2022年3月23日水曜日投稿者:JD Heyes
[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



(Natural News)かなり前から見たエリートの傲慢さのより耳障りな例の1つで、ビリオネアが所有する報道機関ブルームバーグは、ジョー・バイデンに対処する最善の方法について、アメリカ人に驚くべき「アドバイス」を提供しました。インフレ経済。

具体的には、現在の体制の下で食料、ガス、エネルギー、住宅の価格が急騰(そして上昇)しているために収入を得るのに苦労しているあなたは、あなたのライフスタイルをレンズ豆を食べることに減らし、ペットも死なせるはずです。

記事はこの見出しで始まります:「あなたが30万ドル未満を稼ぐならば、インフレは最も刺す。対処方法は次のとおりです」–そのようなお金を稼ぐ独身のアメリカ人やカップルは 当たり前のようです(そうではありません。年間約342,000ドルを稼ぐアメリカ人は、稼ぎ手の上位5%に含まれ、約173,000ドルを稼ぐアメリカ人は上位にいます。Investopediaによると10%)。記事はそれからアメリカ人に彼らの車をあきらめて、代わりに公共交通機関を使うことを考えるように指示します、なぜなら運賃はガソリンとディーゼル燃料の38パーセントの増加に対して平均8パーセントしか上がっていないからです。



続きを読む...

2022年03月10日

実験によって生み出された動物キメラたち(分析・参考)[エンタメ]


》全サービス一覧《


実験によって生み出された動物キメラたち

[エンタメ]
情報・分析・履歴
(分析・参考)


『参考動画』


実験によって生み出された動物キメラたち



続きを読む...

2022年02月23日

お腹を空かせ、やせ細ったクマが人々に助けを求めています・・・(ニュース・分析)[動物・自然]


》全サービス一覧《


お腹を空かせ、やせ細ったクマが人々に助けを求めています・・・

[動物・自然]
情報・分析・履歴
<真相探求>
(ニュース分析・参考)


『参考動画』


2022年1月22日



https://www.youtube.com/watch?v=i0dUBuzooFk

これは面白い
あらゆることが本能レベルで起こる野生の世界では、大きな怪我をした動物が生き残ることは極めて困難です。しかし、動物が単に怪我をしたときと、人間の関与によってそれが起きたときでは話が全く異なります。

続きを読む...

2022年02月04日

犬猫にマイクロチップ義務化へ!! 2022年6月から!!(ニュース・分析)[管理・ペット]


》全サービス一覧《


犬猫にマイクロチップ義務化へ!! 2022年6月から!!

[管理・ペット]
情報・分析・履歴
<真相探求>
(ニュース分析)


『参考動画』


2022年2月3日



https://www.youtube.com/watch?v=rVvElwPC9NA

続きを読む...

2021年09月09日

ペットの準備:犬に有毒な27の植物[G翻訳](ニュース)[動物]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


ペットの準備:犬に有毒な27の植物

コロナ・ワクチン・健康
[Google機械翻訳]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]

『こんな分野や内容、キーワードに関連したニュースです』

犬、グリーンリビング、ホームガーデニング、ホームステッド、オフグリッド、ペットの健康、ペット、植物、有毒植物、プレッパー、準備、サバイバル、ヒント


『参考記事』

ナチュラルニュース
2021年9月7日火曜日投稿者:Divina Ramirez
[外語・外部・詳細リンク]

このリンクを共有して検閲を回避します。
https://www.afinalwarning.com/543698.html

》》音声で聞く《《




犬は、鼻や口を本来あるべきではないものに入れることで有名です。食べ物は別として、歩道のゴミから庭の花まで、出くわしたものは何でも喜んでスナッフルしたりスカーフをかけたりします。あなたの犬が遭遇するかもしれないもののいくつかは単にひどいものですが、他のものは危険かもしれません。

アメリカ動物虐待防止協会(ASPCS)の動物毒物管理センターは、2017年に、すべての電話の5%が、ペットに有毒な植物を食べることに関連していると報告しました。これにより、植物はセンターのペット毒素トップ10のリストで事実上 9番目になります。

続きを読む...

2021年09月07日

科学者によると、牛はただムーだけでなく、天気についても話します。[G翻訳](ニュース)[動物]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


科学者によると、牛はただムーだけでなく、天気についても話します。[G翻訳](ニュース・分析)[動物]

コロナ・ワクチン・健康
[Google機械翻訳]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]

『こんな分野や内容、キーワードに関連したニュースです』

音響分析、動物の健康、動物インテリジェンス、動物福祉、動物、コミュニケーション、意識、クールサイエンス、牛、農業、グッドサイエンス、グーグル翻訳、未経産牛、刻印、牧場の動物、研究、科学、奇妙な科学


『参考記事』

ナチュラルニュース
2021年9月6日月曜日投稿者 :Mary Villareal
[外語・外部・詳細リンク]

このリンクを共有して検閲を回避します。
https://www.afinalwarning.com/547260.html

》》音声で聞く《《



新しい研究によると、牛は独自の言語を持っており、食べ物や天気について互いに話すことができます。博士号を取得した研究者 シドニー大学の候補者は、 乳牛には独自の声があり、ポジティブおよびネガティブな感情的状況に反応することを発見しました。

研究者チームは、「牛のためのGoogle翻訳」と名付けたソフトウェアプログラムを作成し、動物がうめき声を上げたときに何を言っているかをよりよく理解できるようにしました。彼らは、ヨーロッパの品種であるホルスタイン-フレシアンの未経産牛の声を聞き、マイクに向かって動き、ピッチを分析することでこれを行いました。
続きを読む...

2021年04月11日

まるで「あやしい儀式」!? Twitterで話題の3兄妹にホッコリ(動物)[癒し・面白]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


まるで「あやしい儀式」!? Twitterで話題の3兄妹にホッコリ

癒し・面白・分析・履歴
<動物探求>
[癒し・面白・社会分析]


『参考動画』

2021/03/08


https://www.youtube.com/watch?v=6uU60fPXGxE

PECOチャンネルさん【癒やしのペット動画】

コーギーのちいくん、むうちゃん、マンチカンととろちゃんは、仲良し3兄妹。
ある日、3匹が静かだと思った飼い主さんは、
部屋を覗いてみると「あやしい儀式」が行われていました…。

Twitterで人気のmu-chiさん。
この投稿が40万以上のいいねを集めて話題になりました。

ヘソ天でリラックスした3兄妹に、クスッと笑顔になり、癒されます。
彼らのホッコリする日常をぜひご覧ください♪
続きを読む...

2021年04月04日

カワウソと猫の共存(動物)[癒し・面白]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


カワウソと猫の共存

(動物)
[癒し・面白]


『参考動画』

カワウソさくら ちょっかいを出し合うカワウソと猫のほんわかやりとり Otter and cat playing pranks on each other


https://www.youtube.com/watch?v=nKHyhxNqWhY
続きを読む...
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
ファン