アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月18日

【セキセイインコ】命を握る私達の日常管理!!(分析・参考)[動物]


》全サービス一覧《


【セキセイインコ】命を握る私達の日常管理!!

[動物・小鳥]
情報・動画・画像
(分析・参考)


『参考動画』


【セキセイインコ】命を握る私達の日常管理!!


【セキセイインコ】命を握る私達の日常管理!! 後編


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【セキセイインコ】命を握る私達の日常管理!!

文字起こし

0:00
[音楽]
0:04
鳥とんですいつもご視聴いただき
0:07
ありがとうございます
0:09
皆さんのインコちゃん
0:11
寒い冬に負けずに元気に暮らしていますか
0:15
可愛い家族のインコ元気で長生きして
0:18
ほしいというのは皆さん共通の願いだと
0:21
思います
0:22
しかしインクも生き物です
0:25
思わぬことが原因で命を落としてしまう子
0:28
が一定数いることは紛れもない事実で
0:31
悲しみの中にいる飼い主さんも
0:33
いらっしゃると思います
0:36
そこで今回は大切なインコたちに長生きし
0:39
て欲しいと思いながらも銀行短命にして
0:43
しまう要因の中から代表的な5つのことを
0:47
上げて話をさせて頂きますので最後まで
0:50
どうぞお付き合いよろしくお願い致します
0:53
では早速本題に入っていきましょう
0:58
インコを短命にする要因のひとつ目
1:02
食事
1:04
野生のインコ土地がいい飼育されている
1:06
インコはいつでも好きなだけ食事を摂る
1:09
ことができる状態にあります
1:12
そのためちょっと肥満気味から
1:15
と思われるインコが意外に多いことは否定
1:18
できません
1:19
インコ1羽一羽によって必要な食事摂取量
1:23
は違ってきますので私たちが食べ過ぎじゃ
1:26
ないのと思ったとしてもその子にとっては
1:29
適切な量という場合もありますし摂取した
1:33
総カロリーが高いからといって必ずしも
1:35
太るとは限りません
1:38
しかし毎日観察している中であれ
1:42
少し太ったと感じることがあったらそれは
1:46
注意親王です
1:48
見た目で感じるほど太ってしまうとる
1:51
インコはすぐに高コレステロール血症や
1:54
高脂血症といった状態に陥ってしまいます
1:58
それだけではありません
2:00
心臓肝臓
2:03
血管など大切な臓器に大きな負担をかけて
2:07
突然命を鳥栖ことにもなりかねません
2:11
食べ過ぎか
2:12
できるようなのかの判断は毎日の体重測定
2:15
で明確に分かります
2:18
可能であれば飼育しているインコのベスト
2:21
体重を知り
2:22
毎日の体重測定でその変化を見落とさない
2:25
ようにしてあげましょう
2:28
またたくさん食べることにより体力が充実
2:31
して発情することも多くなります
2:34
オスもメスも常に発情している状態だと
2:38
病気につながることが少なくありません
2:41
むやみに発情させないよう食事の与え方に
2:44
は十分に注意が必要です
2:48
淫行短命にする要因2つ目
2:53
私たち飼い主の不注意によるもの
2:57
もしかしたら経験がある方もいらっしゃる
2:59
かもしれませんが意外に多いのが淫行を外
3:03
に逃がしてしまうというもの
3:06
放鳥中にうっかり窓を開けた隙に
3:09
窓を開けた状態でのお世話の最中に
3:13
放鳥中来客があって玄関のドアを開けた隙
3:17

3:18
インコが屋外に飛び出してしまう状況は
3:21
たくさん考えられます
3:23
外に逃げてしまったインコが再び私たちの
3:27
手に戻ってくる確率は低いと考えて
3:29
ください
3:31
そして悲しいことに
3:33
外に飛び出したインコはごく一部の例外を
3:36
除いて厳しい野外環境で生き延びる子は
3:39
ほとんど皆無と思って間違いありません
3:44
食事をとることができないことによる菓子
3:48
楓や寒さなどによる衰弱し
3:51
捕食者から受ける襲撃などなど
3:55
インコたちが生きていける可能性を
3:57
見つけることは非常に難しいものです
4:01
包丁前と訪朝時
4:03
そして毎朝のインコのお世話をするとき
4:05
など
4:06
インコが外に飛び出す危険がないかどうか
4:09
の確認は確実にするようにしましょう
4:13
あまり多い事例ではありませんが外出先で
4:16
ペットショップなどに立ち寄った場合も
4:19
注意が必要です
4:21
万一ペットショップに何かしらの感染症を
4:24
患っている鳥がいた場合その金を持ち帰っ
4:27
てしまっている可能性もあります
4:30
ペットショップに立ち寄った場合支度して
4:33
インコに触れる前に必ず手洗いと消毒を
4:36
するようにしてください
4:38
できれば着ていた服を着替えてからインコ
4:41
と接するここまであれば万全だと思います
4:45
日本ではあまり例がありませんが海外では
4:49
時々起こる要因として中毒によるショック
4:52
死があります
4:54
インコに与えて良いもの悪いものという
4:57
動画でも紹介をさせて頂きましたが
5:00
観葉植物
5:02
アボカドチョコレートアルコールなどを
5:05
食べてしまうことによる中毒です
5:09
どれも即死レベルの最凶最悪のものですが
5:12
特にアボカドには注意が必要で人間以外の
5:16
動物全てに猛毒です
5:20
海外では外食でアボカドを食べた際
5:23
飼い主の国旗から出るアボカドのガスを
5:26
吸ったことによりインコが命を落とすと
5:29
いう事例が報告されています
5:32
アボカドを触った手でインコに触れること
5:34
も厳禁ですので十分に注意するようにし
5:37
ましょう
5:39
さらにインコがいる部屋で使う調理器具
5:43
これにも注意が必要です
5:46
特にテフロン加工を施されている
5:48
フライパンには注意が必要
5:51
テフロン加工のフライパンを空焚き状態で
5:54
高温に熱した場合
5:56
コーティングされたフッ素が分解をはじめ
5:59
インコにとって大変に有害なガスを発生さ
6:02
せます
6:03
インコがこのガスを吸ってしまうと
6:05
たちまち呼吸困難に陥りその多くは短時間
6:09
で命を落としてしまいます
6:12
もう一度言います
6:14
テフロン加工を施されているフライパンを
6:16
使用する場合
6:18
窓を開けたり換気扇を使用するなど室内の
6:22
換気には十分に注意してください
6:26
次に多いのが飼い主やその家族による圧迫
6:29

6:31
インコがとても動きが速いためいなかった
6:34
はずの場所にいつのまにか移動している
6:36
ことがありそれに気付かずにインコの上
6:39
から座ってしまったりうっかり踏みつけて
6:42
しまう事故が後を絶ちません
6:45
放鳥中は座ろうとしている場所や歩いて
6:48
いる足元にインコがいないかどうか
6:50
しっかりと確認するようにしましょう
6:55
インクを短命にする要因3つ目
6:58
生活環境による病気やけが
7:03
インコは温度変化に大変に敏感です
7:06
リンクを含む鳥たちは寒すぎても厚すぎて
7:10
も病気になる原因になってしまうことが
7:12
あります
7:14
特に刺し餌中のヒナは温度変化にシビア
7:17
です
7:18
最悪の場合食たいという消化不良を起こし
7:21
てしまう場合がありますので注意が必要
7:23
です
7:25
成長の場合でも寒そうに羽毛を膨らませて
7:28
いたり暑そうに口を開けてパクパクと息を
7:31
している場合すぐに適切な温度調節をして
7:35
あげるようにしましょう
7:37
温度変化を原因とする病気以外にも取りに
7:40
はたくさんの病気があります
7:42
大げさにいえば私たち人間と同じくらいの
7:46
数だけ病気があります
7:48
先天性の疾患があった場合はどうすること
7:51
も出来ませんが後天性の疾患の場合は
7:54
私たちの日頃の管理である程度回避できる
7:58
ものです
7:59
しかしインコも生き物です
8:01
運悪く致命的な疾患で命を落とす子も
8:05
たくさんいます
8:06
しかしあえて厳しい言い方をさせて
8:09
いただければ
8:11
数ある病気の中でインコが命を落とす主な
8:14
要因は飼い主さんの書道の遅さもあるかと
8:18
思います
8:19
インコは小さな動物なので病気による体力
8:23
の消耗は私たちの想像を遥かに超えてい
8:26
ます
8:27
少し様子を見て
8:30
これではてよこれになってしまうケースが
8:32
少なくありません
8:34
おかしいなと思ったらすぐに病院に連れて
8:37
行って診察を受けてください
8:40
診察を受ける病院にも実は条件があります
8:44
それは鳥を専門に診ることができる病院で
8:47
診察を受けるということです
8:50
鳥の診察もできますではなく鳥を専門にし
8:55
ている獣医がいる病院です
8:58
獣医さんは大学では主に哺乳類の病理を
9:01
学んでおり鳥の病理に関しては学んでい
9:04
ません
9:06
哺乳類と鳥は根本的に違う動物です
9:10
鳥専門の獣医さんは獣医大学を卒業後
9:13
さらに鳥専門の獣医の下で少なくとも数
9:17
年間は勉強と経験を積んでいます
9:21
そうしなければ鳥の病気の診断ができる
9:23
レベルに達しないからです
9:25
[音楽]
9:26
お住まいの状況から鳥専門の病院がないと
9:30
いう方も多いとは思いますが何事もない
9:33
平時から最も近い鳥専門の病院を探して
9:37
おくと良いと思います
9:39
それでも見つからない場合
9:41
鳥の診察もできると謳っている病院の実績
9:45
などを調査しておくことをおすすめします
9:49
次は生活環境というより事故の類になり
9:52
ますが訪朝中の激突事故
9:55
これも軽視できない問題です
9:58
鳥は本能的に明るく開けた場所に逃げよう
10:01
とする修正のため包丁中何かに驚いた場合
10:05
全速力で灯り5回に逃げようとします
10:10
鳥はガラスを認識することができませんの
10:12
でそのままの勢いでガラス窓に激突する
10:15
事故が発生します
10:17
打ちどころが悪いとそのまま命を落とす
10:20
場合がありますので薄いもので構いません
10:23
カーテンを閉めて衝撃を和らげる工夫をし
10:26
てあげましょう
10:27
[音楽]
10:29
さてここまで員工担麺にしてしまう要因の
10:32
代表的な5つのことのうち3つの要因に
10:35
ついて話をしてきました
10:37
ちょっと長くなってしまいましたので4つ
10:40
目以降の要因については別の動画に分けて
10:43
紹介させていただきたいと思います
10:46
まさかそんなことをインコが感じていた
10:49
なんて
10:50
という今まで私たちが考えていたこととは
10:53
違う
10:53
少しショッキングな話もさせて頂きますが
10:57
インコに長生きしてもらうためにそして
11:00
インコを飼育するにあたって最も大切な
11:03
ことについての話をさせていただきます
11:06
きっと皆さんの参考になる内容だと思い
11:09
ますのでぜひご覧いただきたいと思ってい
11:11
ます
11:13
そのため滅多にいうことはありませんが
11:16
チャンネル登録とベルマークをして
11:18
いただき見逃すことなくご覧いただけます
11:20
よどうぞよろしくお願い致します
11:25
ドラマた
11:27
yeah yeah

【セキセイインコ】命を握る私達の日常管理!! 後編

文字起こし

0:01
goo
0:04
ああああああ
0:08
とりとんですいつもご視聴いただき
0:10
ありがとうございます
0:12
前回の動画ではインコを短命にしてしまう
0:15
代表的な要因5つのうち3つまで話をさせ
0:19
ていただきました
0:21
予定よりも長い動画になってしまいました
0:23
ので2回に分けさせていただきましたが
0:25
今回はその後編として
0:28
4つめ5つめの要因について話をさせて
0:32
いただきます
0:33
[音楽]
0:34
4つ目は世界の鳥シーク技術をリードする
0:37
欧州の研究者たちによって近年解明された
0:41
こと
0:42
まさかそんなことがどうもう日常当たり前
0:45
に起きているリンクを短命にする要因の話
0:48
です
0:49
5つ目については私を含めた多くの飼い主
0:53
さんにとって少し耳の痛い話になるかも
0:55
しれませんが大切な淫行短命にしないため
0:59
にも最後まで是非お付き合いよろしくお
1:01
願い致します
1:04
インコを短命にする要因の4つ目
1:08
インコのメンタルによるもの
1:10
インコのメンタルと言えば多くの方々は
1:13
ストレスこう気づくと思います
1:16
ここでの話は少ししつこくて長くなります
1:19
がとても大切なことなので我慢してご覧
1:22
いただきたいと思います
1:25
ここで皆さんに質問です
1:27
インコはどのような状況で最も強い
1:30
ストレスを感じるのでしょうか
1:33
ヒントとしてこのストレスが最も強く
1:36
現れる飼育環境は会法の淫行1話だけで
1:40
飼育している環境です
1:42
思いつくストレスの要因として放鳥時間を
1:46
とってあげない
1:48
相手をしてあげない
1:50
または常に存在を無視している
1:53
当然これらはインコにとって大きな
1:56
ストレスとなっているに違いありません
1:59
しかしインコにとって最大のストレスは他
2:02
のことが原因で発生しているのです
2:05
では何が一番のストレスになるのか
2:08
これはインコの行動にはっきりと表れて
2:11
いることでインコと一緒に暮らしている方
2:14
であれば必ず目にしている行動
2:17
もうお気づきの方も多いのではない
2:19
でしょうかそれは呼び鳴き
2:22
と言われる行動です
2:25
インコはなぜ呼び鳴きをするのか
2:28
そもそも呼び鳴きとは一体何なのか
2:31
毎日のように起きているこの呼び鳴き
2:34
実は私たちは大きな勘違いをしていること
2:37
があります
2:38
多くの方々は呼び鳴きをする理由を寂しい
2:42
と思っているから
2:43
飼い主のことが好きだから
2:46
遊んで欲しいと思っているから
2:49
そのように理解しているのではない
2:51
でしょうか
2:52
しかしこのように解釈されている行動は
2:55
本来の呼び鳴きとは全く異なります
2:59
私たちがこのように解釈している行動は
3:02
呼び鳴き
3:03
というより誘いなきと表現した方が良いか
3:06
もしれません
3:08
誘いなきをしているインクにどう対応する
3:11
かはまた別の動画で紹介させていただき
3:13
ますがこの行動は私たちの対処方法である
3:17
程度は緩和させることができます
3:20
一方本来の呼び名キーという行動はインコ
3:24
が私たちを誘っている行動とは異なり本能
3:27
から出てくるストレス表現で寂しい
3:31
好き遊んでほしい
3:33
実はそんな生易しい事態ではないという
3:36
ことが近年判明していますこれを知った時
3:39
は私はハンマーで頭を叩かれたような衝撃
3:42
を受けました
3:44
私たちが家を留守にするときごめんね
3:47
出かけてくるからねとか
3:50
帰ってきたら遊んであげるからね
3:52
などほとんどの方はこのように声をかけて
3:55
いるはずです
3:56
寂しい思いをさせてごめんねという気持ち
3:59

4:01
それなのに私たちがインコの視界から姿を
4:04
消した途端インコは狂ったように泣き始め
4:07
ます
4:09
この行動こそが本来の呼び鳴きです
4:12
これは1羽飼いのインコでそのインコが
4:15
飼い主さんを信頼していればいるほど
4:17
激しい行動として現れます
4:20
インコが激しく呼び鳴きをする理由につい
4:23

4:24
今回は耳障りの良い綺麗ごとを並べること
4:27
は一切せず話をさせていただきます
4:31
動画の初めにも申し上げましたが
4:33
これはヨーロッパの研究者によって解明さ
4:36
れたことでこの研究結果を受けて
4:38
ヨーロッパではインコの飼い方の根本かえ
4:41
おこれほどの現象が起きています
4:45
さて小型から大型のインコやオウムにとっ
4:48
て声の大きさは違ってきますが感じている
4:51
ことは基本的に同じです
4:54
呼び鳴きという行動は分離不安によるもの
4:57
と知られていますが特に某方のインコや
5:00
オウムの場合とてつもなく大声で呼び鳴き
5:03
をするため以前はこれを問題行動として躾
5:08
による行動矯正が推奨されていました
5:11
しかしこの行為はこの後に話をさせて
5:14
いただく鳥の本の抑え込む残酷な行為で
5:18
百害あって一利もありません
5:22
インコはなぜ呼び鳴きをするのかそもそも
5:25
呼びな人は何なのか
5:27
それは野生のインコやオウムの生活を知る
5:30
ことで答えが見えてきます
5:33
インコは野生の世界では弱肉強食の中で
5:36
弱い立場
5:37
いいか得れば捕食されてしまう側に分類さ
5:40
れます
5:42
そのため生き延びる手段として群れを形成
5:45
して生活をしています
5:48
小型のインコであればあるほど大群で大型
5:51
になるにつれてその群れの密度が低くなっ
5:53
ていきますが常に他の仲間の姿が見える
5:56
範囲で生活しています
5:59
そもそもなぜ群れを作るのか
6:02
それは群れで生活することにより自分が
6:05
生き残る可能性を高くするためです
6:08
他の仲間を犠牲にしてでも自分は生き残る
6:12
これが群れで生活する上での本質です
6:16
海の魚イワシなど大群で行動する光景を見
6:19
ているとよく分かると思いますがそれと
6:22
全く同じ原理です
6:24
インコの生活には仲間の存在が不可欠です
6:28
それが突然一人だけになって仲間の姿は
6:32
もちろんこれすら聞こえない
6:34
そんなときインコは何を感じているの
6:36
でしょうか
6:38
飼育されているインコはこのような状況に
6:40
なった場合しばらくの時間この状況が続く
6:43
ということを記憶しています
6:46
もちろん一定の時間が経過すると飼い主
6:49
さんが戻ってくることも記憶しています
6:52
しかしこのしばらくの時間自分だけになる
6:55
ということが問題なのですこれは何度経験
6:59
しても決してなれることはありません
7:03
自分だけになってしまう
7:05
これはまずいぞ
7:07
この先自分はどうなるのか捕食者が襲って
7:11
きたらどうする
7:12
果たして自分は生き残ることができる
7:15
だろうか
7:16
大げさでしょうかいいえ決して大げさでは
7:20
ありません
7:21
インコは本当にそう思っているのです
7:24
群れを作って生活する習性の動物にとって
7:27
安心して生きることができる環境
7:31
それは自分の見える範囲に仲間がいること
7:33
が絶対条件なのです
7:36
その絶対条件が崩壊して孤独になるという
7:39
ことは彼らにとって死の可能性を意味し
7:42
ます
7:44
この修正は貝取であっても本能として残っ
7:47
ています
7:48
飼い主が自分の見える範囲から姿を消し
7:52
自分一人になってしまったとき本能の
7:54
スイッチが入るのです
7:56
そのスイッチは2つ
7:58
恐怖そして絶望
8:02
誰でもいい
8:03
自分の安全を担保する存在
8:05
自分に危害を加えない何者かがそばにいて
8:08
ほしい
8:10
お願い一人にしないで
8:13
そのような感情が呼び鳴きとして表現さ
8:15
れるのです
8:17
呼び鳴きとはいわば恐怖と絶望が声として
8:20
絞り出された絶叫なのだということが研究
8:24
により解明されています
8:26
そして日々襲いかかる恐怖と絶望が強大な
8:30
ストレスとなってインコの心と体を少し
8:33
ずつしかし確実に崩壊させて命を削り取っ
8:37
ていくのです
8:39
そんなまさかと思い以前に呼び鳴きをして
8:43
いるインコの姿を録画して確認をしてみた
8:45
ことがあります
8:47
セキセイインコなどの小型のインコからは
8:49
その必死さがあまり伝わってこなかったの
8:52
ですが
8:53
オカメインコになると呼び鳴きをするその
8:55
姿からは不安になる要素がバリバリと
8:58
伝わってきました
9:00
友人宅の桜ボウシインコでも実験をして
9:03
もらいそのビデオを確認してみると誰もい
9:06
なくなって間もなく目を見開いて交際を
9:09
ギュッと引き締め止まり木の上を左右に
9:13
動きながらギャーギャーと泣き始めました
9:16
ついにはおおーー
9:18
と大声で叫んだとき私の心は大きく
9:23
揺さぶられました
9:24
あの鬼気迫る姿は今でも忘れることができ
9:27
ません
9:29
話を戻しますがこれは決して大袈裟な話で
9:32
はありません
9:34
このような研究結果と検証を受けて近年
9:37
ヨーロッパではインコにこのような
9:39
ストレスを与えないよう
9:41
市は外を辞めようじゃないかという動きが
9:44
出てきています私たちも考える必要があり
9:47
そうです
9:48
生活環境によっては難しい部分もあると
9:51
思いますが可能であれば服う数でシークを
9:55
してあげるか常に誰かしらが見える範囲に
9:58
いてあげる
9:59
そんな環境を整えてあげたいものです
10:02
ただ複数階にはデメリットも存在します
10:06
これについてはまた別の動画で皆さんと
10:09
考えていきたいと思っています
10:12
インクを短命にする要因5つめ
10:16
私たちの知識不足による要因
10:20
これは耳が痛いところですが先天性の問題
10:23
や予期せぬ病気などによる要因を除けば
10:26
私たちの日頃の管理と知識次第でインコの
10:30
寿命が変わってくるいわばインコたちの
10:33
寿命を握っているのは私たち飼い主である
10:36
ということです
10:38
共に暮らす淫行短命にしないために飼育し
10:42
ているインコの種類に関する知識
10:45
可能であれば鳥という動物を飼育するため
10:48
に必要な知識の習得
10:51
刺し餌をして育てるひなのステージ
10:54
独り立ちから青年期のはつらつとした
10:57
ステージ
10:58
安定する壮年期のステージ
11:01
そして
11:02
代謝が落ちてくる老齢期のステージその
11:05
ステージごとに管理の仕方が違います
11:08
さらには病気に関しての基礎知識
11:12
診断や治療を行うことはできませんが
11:15
インコのいへぇに早く気付くことができる
11:17
よう病気に関する初歩的な知識も必要です
11:21
これらを知り適切な対応をすることで
11:24
インコたちが本来持っている寿命の
11:27
ポテンシャルを最大限に発揮させることが
11:29
できると考えています
11:31
どのようにインコなどの知識を増やして
11:34
いくのか
11:35
ペットショップの店員さんから教えて
11:37
もらう知識
11:39
シーク本を読むことで知る知識
11:42
インターネットなどで知る知識
11:45
知識を習得する機会はたくさんありますが
11:48
飼育本の場合その本が泉新館として発行さ
11:51
れたのかには注意をしてください人気が
11:54
ある本であってもかなり以前に発行された
11:57
ものが再販を重ねて現在も販売されている
12:00
場合があり内容的に時代遅れの情報であっ
12:04
たりもしますエイ
12:06
インターネットの情報も全てが正しいとは
12:08
言えませんしもちろん私が動画で話をさせ
12:12
ていただいていることにも同様のことが
12:14
言えると思います
12:16
インコの飼育に関する情報は日々更新され
12:20
ています
12:21
できる限りアンテナを広く張って最新の
12:24
情報を得ることができるように仕掛けを
12:26
作っておいてください
12:27
さらにマイ市に備えて信頼できる動物病院
12:31
か獣医さんをしっかり押さえておくこと
12:34
これもインコをタンメンしないための心
12:37
自衛武器になるはずです
12:39
そして私がいつも感じていることですが
12:42
現在一緒に暮らしているインコ1羽一羽が
12:45
私の先生であるということ様々なツールで
12:49
得る情報はあくまでも一般論であり参考に
12:52
はなりますが私のインコについで書かれて
12:55
いる情報ではありません
12:57
一緒に暮らしているインコは日々たくさん
12:59
のことを私に教えてくれます
13:02
うまくいくこともあれば失敗をしてしまう
13:04
ことも山ほどあります
13:07
しかしそのような経験を糧にしてインコ
13:10
たちに末永く幸せに暮らしてもらえるよう
13:13
これからも勉強する必要があると考えてい
13:16
ます
13:17
さて前編後編に分けてインクを短命にして
13:21
しまう要因5つについて話をさせて
13:24
いただきました
13:26
長い動画に落ち家いただき本当に
13:28
ありがとうございます
13:31
大切なインコの命を縮めるも伸ばすもそれ
13:34
は私たち飼い主次第です
13:37
もっともっと取りそしてインコのことを
13:40
よく知ることで大切な命を守ってあげ
13:42
ましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11505076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(673)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(1)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
ファン