アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月03日

【知らなきゃよかった雑学】人体の欠陥4選(分析・参考)[生物科学]


》全サービス一覧《


【知らなきゃよかった雑学】人体の欠陥4選

[生物科学]
情報・分析・履歴
<真相探求>
(分析・参考)


『参考動画』


2021年10月22日



https://www.youtube.com/watch?v=ayusReyQsWA

進化の代償に妥協された、よく考えるとおかしな人体の欠陥についてゆっくり解説しました。


【類似・参考・関連・検索】

【知らないほうがよかった雑学】人体の欠陥構造7選【ゆっくり解説】


【ゆっくり解説】致命的な人体の欠陥7選 〜人間の雑学〜


【ゆっくり解説】知りたくなかった。人体の構造欠陥まとめ


【ゆっくり解説】これがヒトの正体。人体の謎10選



【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
[音楽]
0:01
いいないいなにんげんっていいな
0:03
美味しいおやつにほかほかご飯子供の帰り
0:06
を待ってるだろうな
0:08
生物界の頂点に君臨する生物人間
0:10
かくれんぼうしている人間の様子を見た
0:13
子グマには人間っていいなと羨ましがられ
0:16
歌にまでなっています全然関係ないけど
0:19
歌詞のおしりを出した子一等賞
0:21
ってどういう意味なんだ子供の頃から
0:23
ずっと疑問なんだが生物の天井ガチャが
0:25
もしあったとすると人間のレアリティは
0:28
ssr といったところでしょうか今人間
0:30
である皆さまにおかれましてはきっと前世
0:33
では相当な善行を積んで天井ガチャに大
0:35
勝利したのだろうと予想されますまあ
0:37
少なくとも実験モルモットに転生するより
0:40
は人間の方幾分良いだろう
0:42
さて生物の頂点に君臨する人間はその進化
0:45
の過程で余分な機能が削ぎ落とされ完成さ
0:48
れた生物というイメージを持たれがちです
0:51
しかし実はそうではありません人体をよく
0:53
見てみると意外と血管が多いことに驚き
0:55
ます人間は多くの人が想像するよりも進化
0:59
してはいないぜ実は人体のあらゆる箇所に
1:02
妥協の産物があるんだ
1:04
今回は人体なんでそうなったと題しまして
1:07
人間の繁栄を大将に妥協され現代まで進化
1:10
の過程で改善されなかった人体のおかしな
1:12
点を解説していきます魔理沙がいい配列
1:16
するのはたスカイでんぐり返りします
1:21

1:22
では解説していこう
1:24
お願いしますまず紹介する人体のおかしな
1:26
点は目だ女人間の目におかしな点はなく
1:30
ない当然だが人の目の一番重要な機能は光
1:33
を感知し司会の情報を脳に伝えることだ
1:36
眼球に入った光は網膜に届き網膜内の光
1:40
受容細胞という細胞で光を受け取るでは
1:43
ここで霊夢に問題だこの光受容細胞どう
1:46
いうふうに目についていると思うえ目に
1:49
どうついてるかって言われても目に入った
1:51
光を一直線に受け取るのだから当然この
1:54
向きでついてるでしょなに当たり前のこと
1:56
を聞いてるの
1:57
正解を発表しよう
1:59
実は光受容細胞は逆向きについてるんだ
2:02
ええええええやばいよなこれヤバすぎ光
2:06
受容細胞が逆向きについているデメリット
2:08
は凄まじい細胞から脳に伸びている
2:10
ケーブルが折り返している部分がシンプル
2:12
にむちゃくちゃ邪魔だ
2:14
しかもこの真ん中の部分束になって集まっ
2:17
ているケーブルが邪魔で光受容細胞が配置
2:19
できないこの部分を専門用語で視神経乳頭
2:22
というここに来た光は受容体がないから
2:25
完治できないだから人間の目には硬めでは
2:28
絶対に見えない部分が存在するこれが人間
2:31
の目に盲点ガール理由だこれって人間以外
2:34
の生物の光受容細胞はどうなってるの実は
2:37
これ人間だけでなく脊椎動物は皆光受容
2:40
細胞が逆向きについている歯科したの生物
2:44
例えばタコやイカなど頭足類は正しい向き
2:46
についているぜだから網膜剥離などの網膜
2:49
の病気は脊椎動物に多い網膜が他に比べて
2:52
不完全なんだなんでこんな事態になって
2:55
しまったの女というのは信じられないほど
2:57
複雑で高度な器官だだからいきなりポンッ
3:00
と目を持った生物が誕生したのではなくな
3:03
第時間をかけて少しずつおびただしい数の
3:05
マイナーチェンジを繰り返して目が生まれ
3:07
てきた脊椎動物が皆逆向きについている
3:11
ことを考えるとそもそもでき始めのどこか
3:13
の段階で逆向きについてしまったのだろう
3:16
そしてやっと目が完成し逆向きであること
3:18
が間違いだと気づいた時にはもはや女は
3:21
どこをどう直していいか分からないほど
3:22
複雑な期間になっていたそして脊椎動物は
3:26
逆向きのまま過ごしてきたわけだ完成して
3:28
間違いに気づいたのは良いけどもはや治す
3:31
には一から作り直すしかないみたいな状況
3:33
確かにあるわよねー
3:35
ちなみに等速類も元々は逆向きだったが
3:37
さらにもう一段階進化し正しい向きになっ
3:40
たのだろうと考えられているだから脊椎
3:43
動物の目はまだ進化の余地が十分にあり
3:45
完全と言えるぜ私たちの目はもう一段階
3:48
進化を残していたのねもったいぶらないで
3:51
さっさとしんかしてほしいわ漫画の
3:53
敵キャラじゃないんだからさてでは次に二
3:56
つ目の人体のおかしな点はクビだクビねー
4:00
なぜ人類はこれほどまでにうなじという首
4:02
の後ろに魅了されるのか
4:04
確かにその点はおかしいと言えるわねぇ
4:07
全然そういうことじゃないぞ
4:08
首のおかしな点はいくつもあるそもそもの
4:11
話クリは貧弱すぎる脳は頭蓋骨に守られ
4:14
心臓は肋骨にまもられているにもかかわら
4:17
ずそれらをつなぐ首はなぜこれほど無防備
4:20
なのか言われてみるとそうね脳や心臓を
4:23
素手で傷つけるのは絶対に無理だけど首
4:25
なら作といけそうよね急所の中でも弱
4:28
すぎるまた口から始まってく日の中ほど
4:31
までたった1本の管で食べ物と空気の両方
4:33
を吐くでいるのも異常だ
4:35
これにより一足という極めて危険な問題が
4:38
起こる食べ物が喉に詰まり呼吸ができなく
4:41
なるなんて事態は空気と食物の管が別々
4:43
なら絶対に起こらないクジラの噴気孔
4:46
みたいに空気専用の通り道があると食べ物
4:49
が詰まる
4:49
みたいなこと絶対ないわねその他ヘビや
4:52
一部の鳥は巨大な獲物を飲み込んでいる時
4:54
も呼吸を続けられるなぜか哺乳類だけが
4:57
呼吸を止めないと飲み込めないという誓約
5:00
を背負っているしかも哺乳類の中でも特に
5:02
人間は物を詰まらせやすいえなんで人間
5:05
だけもノー詰まらせやすいの他の生物に
5:08
比べ力高騰という食堂の入り口までの距離
5:11
がかなり短いんだ一方他の哺乳類は車工藤
5:14
の入り口はもっと首の下の方にあり口から
5:16
食堂までの距離が長く期間までの余白が
5:19
大きいことから詰まりにくいなぜ人間だけ
5:22
が口から高等の距離が短いのこれは人間の
5:25
発生の特殊性が原因だ実は人間の発生は
5:28
自然界では特殊で例えばの道コッコッと
5:31
鳴らすのは人間しかできないこのような
5:33
発声をしやす9するために江東が口の近く
5:35
になるよう進化したと考えられている発生
5:38
の進化の代償に人間はの道詰まらせやすく
5:41
なったのねなんか代償が大きすぎる気も
5:44
するけどさてでは次に行こう
5:47
3つ目の人体のおかしな点は食生活だ衣食
5:50
生活人間の食生活ってむしろ他の動物に
5:53
比べてかなり豊かじゃないむしろ人間ほど
5:55
健康的な食生活に気を遣ってる生物いない
5:58
でしょまさに霊夢の言うとおり人間は食
6:01
生活に気を使う必要があるだ逆にいえば
6:04
人間はいろいろなものを食べないと健康王
6:07
になれない生き物だ身の回りで人間ほど
6:09
食べ物に気を使っている動物はいない
6:12
飼い猫は毎日同じキャットフードを食べて
6:14
いるし牛に至ってはほぼ草しか食べてい
6:16
ないしかし猫も牛もすこぶる健康に育つ
6:19
だろう
6:20
う確かにその通りだわ毎日栄養バランスに
6:23
気を使っている私たちよりも何な落差
6:25
ばっか食べてる草食動物頭のほうが健康
6:27
そうだわ普通動物は必要な栄養素を自分で
6:31
作ることが可能で足りない分の食事で補う
6:34
しかし人間は補うどころかほとんどの栄養
6:36
素を食事で摂るだから人間は世界中のどの
6:39
動物よりも必要とする食物の種類が多く
6:42
神経質なまでに食生活に気を使う必要が
6:45
ある例えば生存に必要な栄養素のうち人間
6:49
以外のほぼすべてが自力で体内で生成可能
6:51
なのに人間だけが作れない栄養素がある
6:54
それはビタミンという栄養素だあビタミン
6:57
てっすってよく聞くけど人間が体内で作れ
7:00
ないから必須って意味だったのねまさに
7:02
その通りビタミンが重要だからというより
7:05
人間が食事からでしか撮れないから必須な
7:08
んだ人間はビタミンのうち特にビタミンa
7:11
からいいを作り出すことができない
7:13
実はビタミンには他にもビタミンk や
7:16
ビタミン q という種類もあるしかし
7:18
これらビタミンの存在をほとんどの人が
7:20
知らないのは系と旧は人間が体内で生成
7:22
可能でシスでないから有名でないんだ
7:25
ビタミンk なんてビタミンがあったのね
7:28
全然知らなかったわ人間はビタミンk や
7:31
急に気を使う必要がないからな逆に有名で
7:33
あるビタミン c は本当に必須だ
7:36
ビタミン c が不足すると体内の組織が
7:38
一つにまとまらず様々な隙間から血が
7:41
漏れ出て体が崩れる恐ろしい病気
7:43
壊血病になってしまうだから人間と霊長類
7:46
以外の動物はほぼ全員体内の肝臓で
7:49
ビタミン c を生成可能になっている
7:51
ビタミン c が不足すると問答無用で
7:53
死滅するからだそんな大事なビタミン c
7:56
をなんで人間は体内で生成できないのよ
7:59
定期的にレモンかじらないと死んでしまう
8:01
なんて人間不憫すぎないもともとは人も
8:04
大昔ビタミン cいいを体内で生成可能
8:06
だったしかしどこかの進化の過程で
8:09
ビタミン c を生成するための遺伝子が
8:11
突然変異で壊れてしまったことが判明して
8:13
いるでもビタミン c は生存に必要なん
8:16
だからビタミン c を作れなくなって
8:18
しまった人間は壊血病で子孫を残せず現代
8:21
の人類には遺伝しないんじゃないの
8:23
素晴らしい着眼点だが子の突然変異が
8:26
起こった時期が悪かったその頃大半の霊長
8:29
類は熱帯雨林に生息しており周囲に大量に
8:32
生えている柑橘類を適当に食べもっていた
8:34
ため偶然にもビタミン c を食事で摂取
8:37
し生存し子孫を残せてしまったなるほど
8:40
その頃すでに食生活が豊かだったために
8:43
生存に不利な形質が残ってしまったのねで
8:46
も遺伝子が壊れる突然変異が起こるのなら
8:48
壊れた遺伝子が治る突然変異も怒ってこの
8:51
現象を克服できたりしないの
8:53
残念なから難しい遺伝子は壊すのは簡単だ
8:57
が直すのは非常に難しいからだパソコンを
9:00
叩いて壊すのは簡単だがばらばらに壊れた
9:02
パソコンを直すのはほぼ無理だろう人間は
9:05
いろいろな食べ物を手に入れられるように
9:07
進化した代償に結果的に自力で栄養素を
9:10
生成する機能を失ってしまったのねさてで
9:13
は最後に行こう4つ目の人体のおかしな点
9:16
は子作りだ
9:17
hな話頭違う h な話だ本来動物の生存
9:22
目的は基本的に繁殖だ自らの種を拡大させ
9:26
自身の遺伝子を残そうとするプログラムが
9:28
動物の脳に組み込まれているしかし人間
9:31
ほどこの子作りが下手な動物はいないまず
9:34
第一に出産に関する乳児と母親の死亡率が
9:37
高すぎる確かに今は医学の進歩でかなり
9:40
改善されているけど出産って本当に人生の
9:43
中で一番危険な瞬間よねその医学の進歩も
9:46
人類史で見れば本当にごくごく最近の
9:49
出来事だ現代でも医学が十分に発達してい
9:52
ないアフガニスタンやマリでは乳児死亡率
9:54
は10%を超えているし母親の死亡率は
9:57
市場セントほどもある1995年頃の
10:00
アメリカでさえ乳児の3%以上は1年も
10:03
生きられていないでも他の動物の死亡率も
10:06
だいたい同じくらいではないのいや全く
10:08
違う確かにこれまで話してきた目や首食
10:11
生活のおかしな点は人間以外の動物にも
10:14
共通するが流産死産出産時の赤ん坊の車某
10:17
率の高さは他の動物には見られないほど
10:20
高い母親の出産時の死亡に至っては他の
10:23
霊長類ではほとんど聞かないほどだ
10:25
超音波検査や保育器などのテクノロジーを
10:27
駆使し専門医と助産師が皆協力してやっと
10:30
他の動物が自然に出産する時の死亡率と同
10:33
水準になる
10:34
そうなんだっていうか医者なしで出産し
10:37
てる他の動物がたくましすぎる気もする
10:39
けどまた他の動物の赤ん坊と人間の赤ん坊
10:42
を比べた際人間の赤ん坊の無力さも異常だ
10:46
馬は生まれて間もなく歩き始めイルカは
10:48
生まれてすぐに泳ぎだすしかし1 a 9
10:50
のすら9ヶ月はかかるぜ人間の赤ん坊ほど
10:53
危険な状態はないどの動物にも負ける
10:56
だろう人間の赤ちゃんは母乳を飲む事しか
10:59
出来ないもんねところで人間の赤ちゃんが
11:02
これほどまでに無力なのって何か理由が
11:04
あるのあるぜ人間は脳が発達しているため
11:07
頭が大きすぎるんだよって十分に育って
11:10
から母親の胎内を出ようとすると頭が大き
11:13
すぎて出られない
11:14
だから人間の赤ん坊は基本的に未熟な状態
11:17
で生まれてくる子のせいで赤ん坊が無力な
11:20
のではないかといわれているああ脳の発達
11:22
という進化の大将が出てるわねとはいえ
11:25
現代では乳児と母親の死亡率が医学の進歩
11:28
で改善されもはや人口爆発が起こっている
11:31
ようにコントロールできないほど増える
11:33
こともまた問題だもしかすると本来人間に
11:36
設定されているこれら繁殖場の限界は自然
11:39
が定めたある種の対策かもしれないな
11:43
というわけで解説はここまでだ人体の
11:46
おかしな点をまとめるとこんな感じね
11:48
細かい点を言えばもっとある人間は余分な
11:51
骨が多すぎるし使わない遺伝子も大量に
11:53
保有している脳は錯覚を起こす子記憶違い
11:56
も起こすしかし不完全だからどうという
11:59
ことはないそもそも完全な生物なんて地球
12:02
上に一匹もいないみんな自分が有利な点と
12:05
不利な点のバランスを取りながら生きて
12:07
いる人間の進化の大将ってそもそも人体が
12:10
複雑すぎる気がするわね進化する際に
12:13
あちらを立てればこちらが立たずみたいな
12:15
状況を繰り返してるわよねー
12:17
プログラムのエラーを治すために
12:19
書き換えると別のエラーが発生するみたい
12:21
な感じねその他の原因として進化の過程で
12:24
規制が発達するほど体が怠慢になることも
12:27
挙げられる進退の問題を生物学的観点で
12:31
なく技術的観点で解決してしまうからな悪
12:34
の帝王フリーザは言いましたこのフリーザ
12:37
は返信をするたびにパワーがはるかにます
12:39
その返信を後2回も俺は残していると
12:42
いくらなんでも編4にしすぎだろ
12:44
ぶっちぎりで強かったフリーザがまだ返信
12:46
するだとと連載当時の読者は絶望しました
12:49
しかしこれは人間も同じです
12:51
人体が完全でないのだから人間もまだ進化
12:54
の途中です他の動物たちは震え上がって
12:57
いることでしょう
12:58
退化する可能性もあるがな温室育ちの人間
13:01
と野生の生物のどちらがたくましくなるか
13:04
は明らかだぜご視聴ありがとうございまし
13:06


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11340910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(673)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(1)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
ファン