》全サービス一覧《
アメリカを再び健康に トランプ大統領が保健福祉長官にRFKジュニア氏を指名(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024年11月17日 //キャシー B. //
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
多くの憶測の末、ドナルド・トランプ次期大統領は、ロバート・F・ケネディ・ジュニア氏を保健福祉長官に指名すると発表した。
ケネディ氏が大統領選から撤退し、トランプ氏への支持を表明した後、同前大統領は、何らかの形で国の保健政策の策定に関与することを約束した。ある時、ケネディ氏は、健康、食品、医薬品といった、意識を高めるために熱心に取り組んできたテーマについて、トランプ氏に「好き放題」語らせてあげると語った。
指名を発表する声明の中で、トランプ大統領は「すべてのアメリカ国民の安全と健康は、どの政権にとっても最も重要な役割であり、HHSは、この国の圧倒的な健康危機の一因となっている有害な化学物質、汚染物質、農薬、医薬品、食品添加物からすべての人々が確実に保護されるように支援する上で大きな役割を果たすだろう」と述べた。
発表後、ケネディ氏は、長年にわたり公衆衛生機関を悩ませてきた問題である「汚職を一掃したい」と述べた。
同氏は「HHSの8万人を超える職員と協力し、企業支配の息苦しい雲から各機関を解放し、米国民を再び地球上で最も健康な国民にするという使命を追求できることを楽しみにしている」と述べた。
彼はまた、米国民がより多くの情報に基づいた選択を行えるよう、健康データへの適切なアクセスを提供する意向を改めて表明した。
◆ケネディ氏はFDAの「公衆衛生に対する戦争」に終止符を打ちたいと考えている
食品医薬品局(FDA)と疾病予防管理センター(CDC)もHHSの管轄下にある。ケネディ氏は先月、FDAを非難し、Xで同局の「公衆衛生に対する戦争」を終わらせると誓った。
彼は、利益を生む医薬品を優先してこれらの機関がターゲットにしてきた自然療法をいくつか挙げた。
彼はこう書いている。「これには、幻覚剤、ペプチド、幹細胞、生乳、高圧療法、キレート化合物、イベルメクチン、ヒドロキシクロロキン、ビタミン、クリーンフード、日光、運動、機能性食品、その他、人間の健康を促進し、製薬会社が特許を取得できないものすべてに対する積極的な抑制が含まれる。」
彼はまた、国内の水道水からフッ化物を除去するよう働きかける意向を表明した。この化学物質は、神経発達障害、関節炎、子供の知能指数の低下、甲状腺疾患、骨ガンなど、多くの健康問題と関連づけられている。現在、米国人口の60%以上が、水道水にフッ化物を添加する給水システムを利用している。
彼はまた、補助的栄養支援プログラムや学校給食を通じて、食品に含まれる有毒化学物質を規制し、加工食品やソーダ飲料へのアクセスを制限することを提唱している。
ケネディ氏は非営利団体「チルドレンズ・ヘルス・ディフェンス」を設立し、主流メディアが報道したがらない健康や環境に関するニュースに加え、ワクチンの潜在的な副作用について米国民に周知すべく精力的に活動してきた。
当然ながら、主流メディアは、彼がワクチンを声高に批判してきたため、彼の選択がいかに「危険」であるかを絶え間なく報道している。彼らが使っている見出しには、「RFKジュニアがアメリカの公衆衛生に激震をもたらす可能性」(ポリティコ)や「RFKジュニアの陰謀説:トランプの保健長官候補の約束はこれだ」(BBC)などがある。NBCニュースは、FDA職員の一部が指名の結果、同局を去ることを検討しているとさえ報じている。
FDA長官ロバート・カリフ氏も不安を抱えており、選挙結果に「失望」しており、FDAの将来については不透明だと述べた。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image