アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月19日

JPモルガン・チェース、8,000万件の顧客取引履歴を第三者広告主に販売すると発表(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


JPモルガン・チェース、8,000万件の顧客取引履歴を第三者広告主に販売すると発表(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/04/18 //イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



資産ベースで米国最大の銀行は今月初め、約8000万人の顧客の取引履歴を第三者に販売し始めたと静かに発表し、第三者はその情報を利用してターゲットを絞った広告を厳選している。

JPモルガン・チェースは子会社チェース・メディア・ソリューションズを立ち上げ、この動きを自慢し、「消費者と彼らが愛するブランド」を結びつけると主張した。実際、JPモルガン・チェースはさらなる利益を得るために顧客を売り飛ばしている。

同銀行によると、チェース・メディア・ソリューションズは、銀行自体が顧客と、より多くの商品を販売したいブランドとを結び付ける手段であるという。 Chase は広告で利益を上げていますが、顧客はおそらく必要のないもののプロモーションにさらされています。

「同種の唯一の銀行主導のメディアプラットフォームであるチェース・メディア・ソリューションズは、小売メディア・ネットワークの規模と視聴者と、チェースのファーストパーティ財務データ、機関の信頼性、正確なターゲティング能力という独自の利点を組み合わせている」と同社は誇った。

「現在、当銀行の大規模な消費者基盤と 600 万人の中小企業顧客が、チェースの旅行、食事、ショッピングの幅広いサービスの恩恵を受けており、消費者カテゴリー全体にわたって比類のない洞察を生み出しています。」



(関連:昨年、ジョセフ・マーコラ博士は、マーコラ・マーケットの従業員の銀行業務を停止したとして、JPモルガン・チェースを相手取って 訴訟を起こした。)

◆顧客を売り飛ばす

2022 年、チェイスは世界有数のカードリンク マーケティング プラットフォームを構築した Figg という会社を買収しました。そこから、Chase は計画されている両面コマース プラットフォームを構築するために Chase Media Solutions を立ち上げました。

私たちは人間の自由のインフラを構築し、人々が情報を得て、健康で、認識できるように力を与えています。分散型、ピアツーピア、検閲不可能なBrighteon.io 言論の自由プラットフォームについては、こちらをご覧ください。無料でダウンロード可能な生成 AI ツールについては、Brighteon.AIでご覧ください。HealthRangerStore.comでのご購入はすべて、人類に知識と豊かさを与えるためのより多くのツールを構築し、共有するための私たちの取り組みに資金を提供するのに役立ちます。

Chase Media Solutions の社長、Rich Muhlstock 氏は次のように述べています。「さまざまなカテゴリーにわたる消費者支出を深く理解することで、小売メディア ネットワークが提供できるものを再考するようになりました。」

「小売業者と同様に、私たちもファーストパーティのデータと熱心な顧客を持っています。しかし、私たちが他と違うのは、比類のない規模と顧客からの洞察であり、顧客の財務上の意思決定の信頼できるガイドとして長年にわたって機能してきました。Chase は、ブランド、小売業者、および顧客のあらゆる分野にサービスを提供しています。ショッピング分野では、購買行動の包括的なビューが提供され、パーソナライゼーションの度合いが強化され、ブランドが消費者の興味を刺激するオファーを提供できるようになります。」

Chase の初期パイロットパートナーには、エア カナダ、ソロストーブ、ブルーボトル、ワッタバーガーなどがあります。これらの企業はいずれも、ターゲットを絞った広告スキームの一環として売上の増加と新規顧客の増加を実現しています。

「チェイスチームは、私たちの期待を上回る、思慮深く的を絞ったオファーを作成することに成功しました」とエア・カナダのロイヤルティおよびプロダクト担当副社長のスコット・オレアリー氏はコメントしました。

「2つの異なるオファー構成により、チェイスのカード会員層の間でエア・カナダの収益と認知度が向上しました。これらのテストは、チェイス・メディア・ソリューション・チャネルの可能性を明確に示したものであり、今後さらに協力していきたいと考えています。」

チェイスが何をしているのかを知った一般の人々はショックを受けています。銀行業界の略奪的高利貸しに対処しなければならないだけでも十分に悪いことだが、今度はアメリカ最大の銀行が私腹を肥やすためにターゲットを絞った広告を大量に浴びせなければならないのは火に油を注ぐだけだ。

「銀行家はマフィアを素人のように見せる」と、あるコメント投稿者は銀行総会について書いた。

「これはひどいことであり、極めて違法であるべきだ」と別の人は書いた。 「銀行は、私が何を購入しているのかを企業に伝えるために顧客データを販売できるべきではありません。それは完全に非公開であるべきであり、それは非常識です。」

「これに対して何らかのプライバシー法はないのでしょうか?」別の人が尋ねた。 「私はターゲットを絞った広告は禁止されるべきだと率直に信じています。」

「これを解決するには、チェース銀行の利用をやめてください」と他の人が言いました。 「実際、救済された銀行は決して利用すべきではありません。地元の銀行や信用金庫を利用してください。」

できれば、JPモルガン・チェースやその他の腐敗した大手銀行ではなく、より小規模な銀行を利用してください。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2024年03月28日

船舶衝突によるボルチモア橋の崩壊は広範囲にわたる経済的影響を与えるだろう(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


船舶衝突によるボルチモア橋の崩壊は広範囲にわたる経済的影響を与えるだろう(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



ボルチモアの主要な4車線の橋が大型船と衝突し、「進行中の大量死傷事件」として崩壊した。

午前 1 時 30 分頃に発生したこの事件により、フランシス スコット キー橋のいくつかの部分がパタプスコ川に落下しました。当時、橋を渡っていた複数の車両が55メートルの海面に転落した。

当時、8人の建設作業員が橋の穴を修復しており、このうち6人が行方不明者の中に含まれていると考えられている。作業員2名が水から引き上げられ、1名は現在重体となっている。

当局は深さ約50フィートの水から人々を救出するために懸命に取り組んでいる。ソナーは水中の車両を検出しましたが、川に何人いるのか正確にはわかっていません。彼らは、危険な離岸流、潮の流れ、沿岸の洪水注意報、冷たい水温など、多くの課題に直面しています。

ボルチモア市警察本部長のリチャード・ウォーリー氏は、事故として扱っており、現時点でこの行為が意図的であった兆候はないと述べた。しかし、ホワイトハウスは事態を注意深く監視している。

◆船舶は電源を失い、攻撃の直前にメーデーを発令した

事件に巻き込まれた船は海運大手マースクがチャーターしたシンガポール船籍のコンテナ船。乗組員に負傷者はおらず、乗組員全員の安否が確認された。同じ船は2016年にもベルギーのアントワープの埠頭で石垣に衝突する事故を起こした。

私たちは人間の自由のインフラを構築し、人々が情報を得て、健康で、認識できるように力を与えています。栄養、健康、備えに関する無料でダウンロード可能な AI ツールについては、この記事のリンクでご覧ください。HealthRangerStore.comでの購入はすべて、人類に知識と豊かさを与えるためのより多くのツールを構築し共有するための取り組みに資金を提供するのに役立ちます。

メリーランド州のウェス・ムーア知事は、船の乗組員は事故の直前に停電し、橋に衝突する直前にメーデーを発令したと述べた。これにより当局は橋へのさらなる交通の流入を阻止することができ、橋が崩壊した際に存在する車両の数を制限することができた。

ボルチモア港は、国内最大の海運拠点の 1 つです。 1977 年に開通したこの橋はボルチモア港の最も外側の交差点であり、毎日最大 35,000 人が利用します。

ビデオ映像では貨物船が橋の柱の1つに衝突し、バラバラになって下の川に転落する様子が確認できる。ニューヘブン大学タリアテラ工科大学の学部長を務める土木技師ロン・ハリチャンドラン博士は、タンカー船の大きさと高さを考慮すると橋が落ちたことには驚かないと語った。同氏は、船が橋脚の間に衝突したとしても、橋に冗長性が設計されていたため、完全には崩壊しなかった可能性があると指摘した。しかし、主要な支持構造物の 1 つが打撃を受けたため、このままでは耐えられそうにありませんでした。

橋の建設を手伝った鉄工のジョン・ジマーマンさんはCNNに対し、橋が落ちたことにショックを受けたと語った。 「全体を倒すために攻撃できた唯一の場所に当たったようだ。おそらく橋の最も弱い部分に衝突した」と彼は語った。

◆橋の崩壊は経済に大きな影響を与えるだろう

メリーランド州当局者らによると、橋の崩落により東海岸沿いで数カ月、場合によっては数年間に渡って大規模な交通障害が発生すると予想されており、港の船舶交通だけでなく、市内周辺の貨物や通勤交通にも影響が出るだろうと指摘している。

この港は輸送コンテナとクルーズ客船の両方の主要航路とみなされており、東海岸の他の港よりも中西部に近い有利な位置にあります。自動車の輸送で特に人気があり、農産物に加えて農業機械や建設機械の輸送量で米国最大の港です。

ジョニー・レイ・サリング州上院議員はAP通信に対し、「この橋が失われれば、東海岸全体だけでなく 地域全体が壊滅的な打撃を受けるだろう」と語った。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2024年03月24日

発ガンを引き起こすという罪を犯した有毒除草剤業界は、全米で法的免除を求めている(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


発ガンを引き起こすという罪を犯した有毒除草剤業界は、全米で法的免除を求めている(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/03/22 //ランス・D・ジョンソン//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



グリホサートやアトラジンなどの発がん物質を大量に排出し続けている有毒除草剤業界は、米国全土で法的免除を求めている。バイエルやシンジェンタなどの企業は、数十億ドル規模の法的異議申し立てを回避するための最後の努力として、全米の議員に働きかけ、自社に訴訟に対する法的免除を与える法案可決を促している。言い換えれば、これらの多国籍企業は、処罰を受けずに人々に危害を加えようとしており、法を超えて活動しているということです。これらの法案が可決されれば、これらの企業は自社の製品によって生じた損害に対して 責任を負わないことになります。

◆バイエル・モンサントは人々を毒殺して適正手続きの権利を剥奪しようとしている

ミズーリ州、アイダホ州、アイオワ州の3州はすでに法案を検討している。ミズーリ州はモンサント社と悪名高き化学物質グリホサート(ラウンドアップ)の本拠地である。6年前、バイエルはモンサントを買収した。この合併により、ラウンドアップが非ホジキンリンパ腫の原因であることが証明された数百万ドル規模の訴訟でモンサントが和解を命じられた後でも、これらの企業はグリホサートベースの製品の製造を継続することが可能となった。

それ以来、モンサントは約10万件のラウンドアップ訴訟で和解合意に達し、発がん物質によって永久的な被害を受けた人々に約110億ドルを賠償した。これらの化学物質によって引き起こされる被害について、一般の人々はますます認識するようになってきています。2020年、バイエルは約9万5000人の連邦原告に対し100億ドル以上の和解に合意した。2023年11月20日、バイエルはフィラデルフィアで15億ドルの判決で和解するよう命じられ、2024年1月26日にはさらに22億5,000万ドルの判決で和解するよう命じられた。ラウンドアップ訴訟はまだ5万4000件近くが係争中だ。バイエルは、裁判に入る前に原告の弁護士と一括和解合意について交渉することができた。このため、訴訟はニュースにもならず、国民の目からも遠ざかっていた。しかし、バイエルは経営破綻しており、株価の70%を失っている。

私たちは人間の自由のインフラを構築し、人々が情報を得て、健康で、認識できるように力を与えています。栄養、健康、備えに関する無料でダウンロード可能な AI ツールについては、この記事のリンクでご覧ください。HealthRangerStore.comでのご購入はすべて、人類に知識と豊かさを与えるためのより多くのツールを構築し、共有するための私たちの取り組みに資金を提供するのに役立ちます。

アトラジンとパラコートの製造会社であるシンジェンタは現在、パラコートへの曝露が原因でパーキンソン病に苦しむ患者5,300人からの訴訟に直面している。この企業は、除草剤メーカーを責任から守る新しい州法の恩恵も受けるだろう。

◆除草剤業界は、ワクチンメーカーが容赦なく享受しているのと同じ保護を求めている

有毒除草剤業界は、ワクチン業界が過去30年間享受してきたのと同じ種類の法的免除を求めている。1986年、議会とロナルド・レーガン大統領はワクチン産業に法的免除を認め、ワクチン産業の請求を処理する特別裁判所を設立した。腐敗した制度はワクチン製造業者を陪審裁判や大規模な和解から守り、ワクチン業界が人々に一斉に害を及ぼす製品の製造を続けることを許している。その見返りとして、ワクチン業界は、ワクチン裁判所の特別長官が承認した一部の訴訟に対する少額の和解資金を支援するために、ワクチン接種ごとに少額の物品税を支払うことを約束した。

有毒除草剤業界も同様のものを求め、個人にとって有害で​​あることが何千件も証明されているにもかかわらず、除草剤の存在とその化学物質が「より大きな利益」のために必要であると主張するかもしれない。

アイダホ州上院議員マーク・ハリス(共和党)は、1月24日に農薬メーカーの法的免除法案(上院法案1245)を提出した際、州の農家は「依存している農業用農薬製品」を失うわけにはいかないと訴えた。上院議員の街のすぐ外には、リン酸塩鉱山と加工工場を含むモンサントの 800 エーカーの敷地がある。ハリス氏が2月に上院委員会で話したとき、自身の懸念を検証するためにバイエル社のロビイストを同伴させた。

アイオワ州の農薬メーカー免疫法案は1月31日に提出された。この法案が立法委員会に提出されたとき、この法案を支持したのはバイエルのロビイストだけだった。バイエルはアイオワ州で製造工場を運営しており、そこで多数の従業員を雇用しています。

米国司法協会の弁護士ダニエル・ヒンクル氏は、もしこれらの法案が可決されれば、バイエルは来年さらに10〜15の州で同様の法案を推進すると同時に、バイエルを訴訟から守る連邦法の主張を強化するだろうと警告する。ヒンクル氏は、これらの法案はこれらの企業の「報告されている欺瞞と詐欺の歴史」を「容認」するだけであり、国民をより大きな危険にさらすものだと述べた。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


【※警告】日経平均株価最高値に潜む罠!(分析・参考)


》全サービス一覧《


【※警告】日経平均株価最高値に潜む罠!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【※警告】日経平均株価最高値に潜む罠!(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【※警告】日経平均株価最高値に潜む罠!(分析・参考)

文字起こし


0:00
一部のお金を持ってる人たちが儲かってる
0:03
だけの仕組みであってこれが世の中に全く
0:06
反映されてないよねただ実体経済と
0:08
かけ離れてるってことはどっかで崩壊する
0:11
と思うですよね応うん野沢琢磨の令和宿
0:15
ダニエル社長今日もよろしくお願いします
0:17
よろしくお願いします最近日本の経済どう
0:19
すかあのね日経平均が35年ぶりの高値を
0:25
切ろうとしてついに4万円を超えた史上発
0:29
の出来事うんっていうのでねニュースに出
0:32
てますねはいはいこれなんでそんなに
0:34
上がってるんですかなんでそんなに上がっ
0:36
てるのかそれだけ世間の景気が良くなっ
0:40
てるわけないじゃないですかね完全にもう
0:44
資金が余ってるんですよのどういうこと
0:48
かって言うと株価ってこれなぜ上がる
0:50
かって言うと要は買う人がいっぱいいれば
0:52
上がるわけですよねで日本でバブルの時
0:55
っていうのは本当に実態経済が伴って景気
0:58
が良かったと思うんですうんだあのの頃
1:00
ってその35年前最高値を記録した頃って
1:04
なんか一流企業大手企業だと新入社員の1
1:07
年目のボーナスが100万円とか普通に
1:10
あったらうんおおすごいすねすごいですよ
1:12
ねうんだからそういう当時現金手話し35
1:15
年前から現金手たしの人とかを見て封筒で
1:19
も帯びついてるあていう話をそのバブル
1:23
時代に働いてた人だからま俺よりも一回り
1:28
ぐらい上な人うんうん今の50代の方が
1:31
20代の頃はそういう社会だった話だって
1:35
じゃあ今回もその日経平均が4万円超え
1:39
たらみんなのボーナス上がってんのかつっ
1:41
たら全然上がってないわけそうですねうん
1:43
で給料上がってるのかつったらそれも全然
1:45
上がってないそうよねうんてことはじゃあ
1:47
あの時と今何が違うのかっていうとあの時
1:50
は本当の経済成長に伴うその株だかって
1:54
いうものがあってそれが世の中に還元され
1:57
たと思うんですよ給料とかボーナスだっ
1:59
たりとかうんうんでもそこからえ日本は
2:01
失われた30年って言って30年間ずっと
2:04
デフレっていうのがついてわけじゃない
2:06
ですか物価が上がらないっていうでそれが
2:08
去年ぐらいから要は物価が上がり出した
2:11
ですねうんインフレってなってでもじゃあ
2:13
それに伴って世の中の人たちの給料を
2:16
上がってるかって言ったら上がってない
2:18
わけですでボーナスも増えてるのかつっ
2:20
たら対し増えてないですねま給料も一応
2:22
毎年ね国が定めてる最低賃金これが上がっ
2:25
てるんでちょっとは上がってますけどま
2:27
実際は最低賃金が上がってるぐらいうんで
2:30
めちゃくちゃ上がってるなんてことはない
2:31
んですよねじゃあなぜ株価はそんなに
2:35
上がってるかって言うと日本はずっと今異
2:39
次元の金融緩和をやっててそれによって
2:43
金融緩和って何かって言と通貨供給量を
2:46
増やしてるうんで通貨供給量が増え
2:49
るってことはお金の送料が増えるわけじゃ
2:51
ないですかでその増えたお金が株式市場
2:54
だったりとかそういったとこに流入してき
2:57
てるとそれによって株が上がってるじゃ
3:00
そういった増えたお金を持ってる人って誰
3:03
かって言ったらさっきも言ったみたいに
3:05
会社員とか働いてる人の給料って上がって
3:07
ないわけですようんってことは企業がお金
3:09
持ってるだけなんですよね企業とか一部の
3:11
投資かお金持ちの人たちこういった人たち
3:14
が株どんどん買ってるとあとはま外国から
3:17
の資本も入ってきてるということでじゃあ
3:20
今のこの日経平均の株高っていうのは誰得
3:24
なのかって言ったら一部のお金を持ってる
3:27
人たちが儲かってだけの仕組みであって
3:31
これが世の中に全く反映されてないよねっ
3:33
ていうなので35年前とは全く状況が違う
3:37
というのが今の世の中なるほどじゃあ実態
3:41
経済は別に良くないどころかむしろ悪いの
3:44
に株価だけが上がってるちょっと異常な
3:47
状態っていう感じなんですねそうですね
3:49
うんこれはねあの異常な状態なんですけど
3:52
ただこれっても結構世界中で同じような
3:56
ことが起きててあのアメリカのダウのうん
3:59
最高とかあのナ学もとかって世界中どこも
4:03
株価が高いんですよなんですけどそんなに
4:07
景気がいいかっていうとみんなそれで物価
4:09
だけ上がって生活苦しめられてるみたいな
4:11
こういうことがね今世界中で起きてるんで
4:14
だんだんあの実態経済と俗に株価が配りし
4:20
てる世の中になってるんうん確かに確かに
4:22
そうですよねビットコインとかももう過去
4:25
最高ねみたいそうそう円立てだったら過去
4:27
最高ですしどれだてでもうん過去2番目
4:30
ぐらいの高さでしょうんうんだってビット
4:32
コインに買う人ってなんで買うのって思わ
4:35
ないだビットコイン使えるわね使ほとんど
4:38
ないんですよだけどもうそういうお金が
4:40
余っちゃってるからそういうところに
4:42
どんどんどんどん投資をしてるみたいなだ
4:44
から一部のお金持ってる人たちはどんどん
4:45
投資をしてそれが回ってくからどんどん
4:48
資産が増えてくうんでも普通の人たちは普
4:50
に働いてるだけだと全然お金増えてかない
4:53
みたいなこういう構図ですよねああでこれ
4:56
がねどこまで行くのかっていうのが気に
4:59
なりますああ確かにただ実体経済と
5:02
かけ離れてるってことは膨張してるわけ
5:04
じゃないですかで一種のお金余りバブルな
5:06
わけじゃないですかうんはいてことはどっ
5:08
かで崩壊すると思うんですよね一度うん
5:10
ただそれがどのタイミングで来るのかって
5:14
いうのはちょっとまだわかんないかなと
5:17
思いますよねうんなるほどうんだから本当
5:20
はね今年は多分日本は株安だろうって言わ
5:23
たんですよ去年までなんでかというと去年
5:26
の年末ぐらいに日銀が来年は利上げしま
5:30
すって言ってですで利上げすると利息が
5:32
上がるから円が今安いんですけど円が
5:35
変われるとそうすると円が高くなると株価
5:39
は下がるんですねっていうポーズがあるの
5:41
で円高だろうって言われたにも関わらず
5:43
全くその間うんうんあともう1つその株高
5:47
の要因は新人差が始まったことによって
5:50
そこからの資金がたくさん流入してるいう
5:53
話もありますよねでこれはねやっぱりその
5:56
普通に株とか投資してる人がま儲かって
5:58
るっていう話をしましたけどやっぱり長い
6:01
目で見た時にこういったその自体経済の
6:04
帰りは僕はなくならないと思っでやっぱり
6:07
一般のサラリーマンとかの人でもそういう
6:09
新人さとか使ってちょっとでもねそういう
6:12
投資をやっておくとあの1番いいじゃない
6:15
かなという風に思いますなるほどじゃ新人
6:19
差割と必見っていう感じなんですね新人差
6:21
はもしまだやってない人いたらマジでやっ
6:23
た方がいいねおあれは前もねあのこの番組
6:27
で話しましたけど日本の年金問題を唯一
6:31
解決できる方法かつえ岸田政権最大の
6:34
ファインプレイていうなんでま気になる人
6:37
は過去の動画をねちょっと見てもらうと
6:39
いいですけどそういうのやってない人がえ
6:42
働けと働けど暮らしが良くならないいう
6:46
典型になってくると思うんで新さまでやっ
6:48
てない人これは絶対やった方がいいです
6:50
今回も皆さんご視聴いただきまして
6:51
ありがとうございましたあのチャンネル
6:53
登録まだしてないよっていう方は是非
6:55
チャンネル登録もよろしくお願いします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年03月07日

習近平が理解できていない中国経済の崩壊。それでも突っ込んでいく日本の企業について橋洋一さんが話してくれました(分析・参考)


》全サービス一覧《


習近平が理解できていない中国経済の崩壊。それでも突っ込んでいく日本の企業について橋洋一さんが話してくれました(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


習近平が理解できていない中国経済の崩壊。それでも突っ込んでいく日本の企業について橋洋一さんが話してくれました(分析・参考)
2024/03/07


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

》》音声で聞く《《


|習近平|氏の経済政策について、多くの議論がありますね。中国経済は現在、|バブル崩壊|によって大きく失速していると報じられています⁴⁵⁶。以下は、習近平政権の経済政策に関連するいくつかのポイントです。

1. |無能な政策|:習近平政権は言葉だけは立派ですが、具体性のない政策を打つことが多いとされています。具体的な施策が示されないまま、経済の問題に対処することは難しいでしょう⁴⁶。

2. |内需の刺激不足|:中国政府は「内循環」による経済回復を目指していますが、若者の失業率が高騰し、個人消費が阻まれているため、内需に依存する経済回復は難しいとされています⁶。

3. |不動産バブル崩壊|:不動産開発企業への融資規制により、不動産市場が崩壊しています。これが中国経済の失速に拍車をかけています⁵。

習近平氏の政策が世界経済に与える影響は大きく、過小評価すべきではありません。⁴ 中国経済は今後どのように展開していくのか、注目されています。123

ソース: Bing との会話 2024/3/7
(1) 「習近平が中国経済を崩壊させる」と言わざるを得ない、これ .... https://gendai.media/articles/-/116629.
(2) 習近平が青ざめる中国経済の大失速。不動産バブル崩壊で日本 .... https://www.mag2.com/p/money/1139484.
(3) 習近平・中国の不動産バブル崩壊のその先は、社会保障崩壊 .... https://gendai.media/articles/-/118234.
(4) 中国株暴落で株主が「キリン革命」を起こす 習近平は膵臓がんで .... https://vpoint.jp/bus/227642.html.
(5) 「習近平は田舎者」と罵詈雑言も…!大型連休中に飛び交った「習 .... https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E7%BF%92%E8%BF%91%E5%B9%B3%E3%81%AF%E7%94%B0%E8%88%8E%E8%80%85-%E3%81%A8%E7%BD%B5%E8%A9%88%E9%9B%91%E8%A8%80%E3%82%82-%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E9%80%A3%E4%BC%91%E4%B8%AD%E3%81%AB%E9%A3%9B%E3%81%B3%E4%BA%A4%E3%81%A3%E3%81%9F-%E7%BF%92%E8%BF%91%E5%B9%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%80%92%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%83%A4%E3%83%90%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%E4%B8%AD%E8%BA%AB/ar-BB1j54cT.
(6) 習近平は沈没する船の船長か〜経済危機対策が乱発・乱立・右往 .... https://www.msn.com/ja-jp/news/national/習近平は沈没する船の船長か〜経済危機対策が乱発・乱立・右往左往でただの空振り-民業支援措置100件に金融政策司令塔も2つ/ar-AA1l71z4.

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

習近平が理解できていない中国経済の崩壊。それでも突っ込んでいく日本の企業について橋洋一さんが話してくれました(分析・参考)

文字起こし

0:00
地方政府直営の闇金攻がしそっていう
0:04
まさしくそうですよなんかまともにやろう
0:06
としたら多分中国の国が崩壊するんじゃ
0:10
ないかなって感じがしますけどね
0:14
うん集金辺も中央で全部把握できてないん
0:18
じゃないかなと私は思ったんですけどね
0:19
うん下に出てきたIMFも潰れちゃいます
0:23
ええそんなルールで世界で通用するわけ
0:26
ないですよ
0:27
[音楽]
0:28
これ新聞が
0:30
ずっとでずっと来たからんですよええええ
0:33
日本の介総山経団連むしろ前の目になっ
0:36
ちゃってる部分もあるんですがだから今
0:38
まで中国投資を押してきた人が今の経営者
0:42
にいるからでしょそれはあとひょっとし
0:44
たらこれ邪ですけどね
0:48
ええ高知会って基本的に真中なんですよ
0:52
大体だった林さんとかいうの
0:58

1:01
シャドーバンキングの債務長官ねこの
1:03
シャドバンキングてこれ一体何なん
1:05
でしょうかまあの中央政が3隻作ってねま
1:09
これ中方融資兵隊ってやつなんだけどま
1:12
銀行抜きでお金流す仕組みですはい言って
1:16
みると中国の事態経済で言うと1番結構
1:19
大きいのが地方政府の三石みたいで銀行
1:23
じゃないところでま投資信託みたいなの
1:25
作ってそこでお金を集めて不動産に投資し
1:29
てるってそんな感じですねこれシャドー
1:32
バンキングのサタレですねシャドーバン
1:34
キングって格好けたこと合わせるとすごい
1:38
あの債務総額だからここのシャドウバンク
1:41
にお金突っ込んだ人は山ほでいるとも地方
1:43
政府もそれに加担してたっそんな感じがし
1:45
ますねでシャドバンキングなんてかっこ
1:47
いい言葉使ってるけども実態上は要するに
1:50
地方政府が営んでいる闇金氷がしみたいな
1:53
もんじゃないですかこれそうですよ全く
1:56
そうですよあの地方政府直営の
2:00
りっていうまさしくそうですよこれシャ強
2:04
と希望って見えてるんですかこれどうなん
2:06
ですか見えないさっきちょっと言ったから
2:08
3000兆のうちはかなりはそこだという
2:11
風に言われてるってだけだからこれ地合
2:15
政府の方が関わってるからえなんかまとも
2:18
にやろうとしたら多分中国の国が崩壊する
2:23
んじゃないかなって感じがしますけどね
2:24
うんその闇金大手が破綻したと破産申請を
2:28
したというなんだよくわかんない話になっ
2:31
てきてえシャドウワンク大手昼食企業集団
2:35
とっ呼んだらいいんですかこれは債務長家
2:37
は5兆円規模闇方あるんだけどこれ
2:42
がいやこれもすごいですねしかしねもう
2:47
中国の地方政府の周りにこういうの
2:49
たくさんありますからうん集金平も中央で
2:53
全部把握できてないんじゃないかなと私は
2:55
思ってんですけどねうん中国政府の周りに
2:58
はこういうのがたくさんあってで中国の
3:00
中方政府にある投資会社である兵への投資
3:03
の数字も明らかにされていなくて破綻する
3:07
しかないとかまこの手の話が目しですよね
3:13
そうねだからIMFがあのほら第4上
3:16
コンサルテーションっていうのやるでしょ
3:18
中国とええええも大変だらしいですよこれ
3:21
はこの話になるとうんでそうするとこの
3:25
どうなんですか最終的にIMFが出てい
3:29
くっていうこともありるんですかこれ行か
3:32
ないねこんなに大きいと下に出てくた
3:35
IMFも潰れちゃいますよええIMFが
3:38
潰れるという状況ですか今度うんこんなに
3:41
大きいとなるほどね要すにIMFというの
3:45
はねえ言ってみれば長期的な資金を提供
3:48
するま国際的にねえ長期的な資金を提供し
3:51
て資金シートに陥ったえ国のですね
3:54
資金繰りを助けるということなんです
3:56
けれどもそこも出ていくことができないと
3:59
いうになるとじゃもうこれ出口ないって
4:02
いうことにそうねだってIMFが
4:05
コンサルテーションした時に中国政府が
4:07
中身言ってくんないんだ中身言ってくれ
4:09
なかったらいくらなんだってIMFだって
4:11
融資できないですようんま融できないしで
4:14
なおかつIMFの管理科に入ることはこれ
4:18
はもう実力で排除しますからね中国はねま
4:21
そうだから中国を全部隔離して中でやって
4:25
くれと話しか残んないしよねああもう
4:29
ネットワ遮断してもう自分たちだけでどう
4:31
にかしろみたいな中でどうなるか知らん
4:33
けど中で全部修理してくれよとそれで全部
4:36
綺麗になってたら国際社会に出てこいって
4:38
いう提言ぐらいしかできないですよああで
4:42
もその事情能力ないわけですから学の巨大
4:45
さあるいはシステムの不完全さというま
4:49
中国の金融システム含めたねそういう
4:50
システム上の血管があるからそれ自分たち
4:53
で事情的に改善するって無理だしま元より
4:58
学が巨大すぎて無理だうんからじゃこれは
5:00
このまま破裂していくのを待つばかりと
5:03
いうことになるんですかねだから国際社会
5:05
に迷惑をかけない形で中で破裂して中国の
5:10
体制がね崩壊してでも中で全部処理してく
5:12
れってことでそれで全部中国の体制が崩し
5:15
てあれですよねあの特性霊みたいに出てね
5:18
全部チャラになったらすっきりするんじゃ
5:21
ないですかなってそんな感じですよね
5:22
なるほどうんでもそれはある意味でこう
5:24
現実的ですよね特性令出してチャラにして
5:28
ねえもう1回えかつての沢みたいな中国に
5:33
戻ってそしたら国際社会として受け入れる
5:36
まそういう体質を整いますよということに
5:38
なるわけですかね今のままでちょっと国際
5:41
社会でこんなのルール無視だしねそれで
5:43
香港法でやって生産命令出したんだけど実
5:47
は中国本土の資産を保全するなんて言っ
5:49
たらそんなルールで世界で通用するわけ
5:51
ないですよこれうんだって中国の中だから
5:54
手つけないでくれっていう話でしょそれで
5:56
だから言ってみるの外国人のところだけで
5:59
全部うん生産しろって話になってもうちみ
6:01
のあの資産の合いにななるかもしんない
6:03
なってレベルですからねでもそんなすごい
6:06
いい話っていうのはちょっと国際社会では
6:09
通用しないからだからなんか全部全部の
6:12
いろんな処理っていうのを中国国内で全部
6:14
やってくれとこれで政府があの中国政府が
6:17
潰れても知らんけどそれで全部出直してく
6:19
れっていうレベルにしかならないですね
6:21
これはねうんまあ今日のねお話伺ってると
6:25
ま私もそ激しく同意するんですが中国経済
6:28
も破綻それがいつのタイミングになるか
6:30
ベスとしてももう元に戻らないという状況
6:33
は明らかになったんではないかでそれを
6:35
踏まえてねえ我々日本あるいは日本経済を
6:39
どうすべきだと思いますかあんまりお
6:41
付き合いしないことうんえに中国投なんか
6:46
してねこんなのに巻き込まれたら大変な
6:48
ことになるしなるべくを付けしないっての
6:50
がいいに決まってますねうんその辺はどう
6:53
なんですかあのとはいえねえま日本はここ
6:56
近年やっぱりあの中国との関係を化させて
7:01
きましたよね例えばハド体努力なんかも
7:03
含めてえこれはまこういったことを
7:05
イメージしたんですかどうなんですか
7:07
ねそれイメージしてないんだろうけどあの
7:11
こういうのに巻き込まれるともうろなこと
7:13
ないからあのまこれはもうそのせの企業
7:17
さんのあの中国投資政策に関わるんです
7:20
けどねでもまああれでしょうなるべくあの
7:24
色安全保障のことも含めてねかかり合ない
7:26
ほがリスクは少ないですよねうんすると
7:29
日本企業の中にもねやっぱり中国通して
7:32
あるとかそういったことをやってる企業も
7:35
結構ありますよねでそれがもう帰ってこ
7:37
ない可能性もあるからそういった意味で
7:40
言うと日本の企業にも影響呼んできてその
7:43
中国リスク中国リスクというものも正しく
7:46
見てから4企業に対してもいけないという
7:48
ことになりますか全くそうですよねだから
7:51
中国の関東リスクってあの昔の入銀行
7:54
みたいなところでちょっと今名前忘れ
7:56
ちゃったけどあそこが出してるんだけど
7:59
うんリスクがものすごく甘いですねうん
8:02
あの日本政策ですねあのえABCのC
8:06
ぐらいだったかななんかすごく甘い甘いん
8:08
でねあのカントリーリスクっていうのを
8:11
過小評価していいのかなって正直と思い
8:13
ますけどねちょっと不良債権が山ほどあっ
8:16
て国家があの存続の危機にあるっていう
8:18
レベルで見てるしあと安全保証ももう
8:22
とんでもなくリスクが高いだ逆に言うと
8:24
あれですよねこういう状況だから国民の目
8:27
を外にそらすためにいんってのもありかな
8:31
いうぐらいの感じで私は見てますけどね
8:33
うんこれグローバルスタンダードというか
8:35
世界標準で見ると中国の監督リスクに
8:37
対する見方って今どういう状況になってる
8:39
でしょうか厳しいところじゃないでしょ
8:42
これだってこんな破綻処理しててあれ
8:44
でしょ破綻処理するんだけど実は中国国内
8:47
の資産は補選しますみたいなねそんな
8:50
まやかしのねあの生産をやるんですから
8:52
とてもじゃないけど投資できるわけない
8:54
ですようんむしろ投資は引き上げる方向
8:56
にって資金が今日本にシフトしてきてると
8:59
いういう状況になってますよねそうですね
9:02
だから中国投資のもう引き上げて率って
9:05
すごい高いですよねうんどうなんでしょう
9:08
やっぱりその辺りについてね日本の
9:11
メディア日本のマスコミってすごく弱い
9:14
ですよ
9:15
ねあのね池新聞がねずっと中国押しで
9:19
ずっと来たからなんですよええええうん
9:22
今更言えないでしょうなかなかチブ押しで
9:25
ずっと来ちゃったってのはそういうこと
9:27
ですかメンツの問題
9:29
うん急には変えらんないしょやっぱりああ
9:33
その一方で日本の介総本山軽団連これが
9:36
まだまだ中国とのえ関係を遮断しようとし
9:39
ないというかむしろ前の目になっちゃっ
9:41
てる部分もあるんですがこの辺りはどうな
9:43
んでしょうかねなぜなん不思議ですねだ
9:46
から今まで中国投資を押してきた人が今の
9:49
経営者にいるからでしょそれはああそれ
9:53
自分の間違いは認めないしあとひょっとし
9:56
たらこれ邪ですけどね
9:59
ハニトラにあってるかもしれませんね
10:02
かつてねありましたねそのハニトラじゃ
10:04
ないけどもイランでね石油開発をしていた
10:07
え勝者まねイランで革命が起こるんじゃ
10:10
ないかという情報が入ってきたんだけども
10:12
要するに経営者というのがそれまで
10:13
突っ込んでたものに対しての責任あるいは
10:16
企業にとってのですね大きなリスクになる
10:18
ことに目を背ける見たくないものを見ない
10:22
というねこういう状況が日本のえ経済会会
10:25
企業にはなんか色こくありますよねいや
10:28
だって今まで中国に突っ込んでた人が今の
10:31
経営者で多いわけですからねこれをいや
10:35
違ってたって言いにくいんでしょう
10:36
やっぱりうんまだから我々は今考えるべき
10:40
はどうでしょうねもう中国は持たないと
10:42
要するに中国経済にリスクがあることは
10:44
もう100も承知そうじゃなくてその中国
10:47
リスクを抱えた日本の企業がどの程度いる
10:50
のかどういう企業がそのリスクを抱えてる
10:52
のかえ今後この辺りをねえ正しく正確に
10:55
分析していくそのリスクを把握していく
10:58
必要があるかなとえ中国の破綻に備えて
11:02
日本も備えをしていかなきゃならないそう
11:04
いう今ステージに入ってきてるんでないか
11:06
と思うんですがその辺はいかがでしょうか
11:08
ねいや本当におっしゃる通りですよねもう
11:11
ミクロの段階でねあのはっきり言うと差
11:13
がって突っ込んでる企業とやっぱこれやば
11:15
いって逃げ出してる企業があるわけですよ
11:17
ねそこをだからみんなうまくちゃんと判断
11:20
してね突っ込んでる企業の方が打率は多分
11:23
ありそうですよねうんただどうでしょう今
11:27
のね政府今度え政権についての見方なん
11:31
ですがその辺りのリスクとこれ認識してる
11:34
ように見えますかそうじゃないんですか
11:35
どうないあのこれ菅田さんもご承知
11:38
でしょうけどねあの高知会って基本的に
11:41
真中なんですよそれは経優先だからこれま
11:44
あの突っ込んで中国に行ってもいいだろっ
11:47
ていうのと結構一緒になっててまあ高地会
11:50
の人は結構この手の話をわかんないし大体
11:54
だって林さんとかいうのは日中議連の約を
11:59
続けて会長でしょはいはいはいだからね
12:02
その中国に真中の人多いからちょっと感覚
12:06
が違ってて安倍さんなんかはだから中国
12:09
から他のところでも日本に帰ってきたら
12:11
補助金出すよっってそういう政策を
12:12
ガンガンやってたんだけど案外この政権は
12:15
そういうの少なくて出て出ていこうって逆
12:17
ですよねうんまそういった意味で言うと
12:20
安倍菅さんのですね沖とも言えるあの
12:24
tsmcのね熊本の工場もいよいよ稼働を
12:27
し始めたし北海道うんを作ったえ日本への
12:30
え企業の会期というのはとりあえず
12:33
間に合ったと見ていいんでしょうかねま
12:35
間に合ったかあのもうちょっと言うとあれ
12:38
ですよね電力力持ち安くしないとなかなか
12:40
うまくいかないんでねあのだから九州のが
12:43
いいんだけど北海道のは電力料金高いから
12:45
結構大変でしょうねだから電力料金みたい
12:47
なインフラみたいなのを一緒にどんどん
12:50
やっていくとまこれからいいい答えになる
12:53
ような気がしますけどね
12:55
[音楽]
12:57
うん
12:59
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年02月28日

松本人志問題の裏では絶対に触れてはいけないタブー話(分析・参考)


》全サービス一覧《


松本人志問題の裏では絶対に触れてはいけないタブー・特別会計の話(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


松本人志問題の裏では絶対に触れてはいけないタブー・特別会計の話(分析・参考)
2024/02/23




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

松本人志問題の裏では絶対に触れてはいけないタブー・特別会計の話(分析・参考)

文字起こし


0:00
400兆が毎年どこかに消えているんだと
0:05
したら本日日本の最新部へお連れします
0:10
松本仁問題なんですけど吉本工業が彼に
0:14
つつける弁護士出ししぶってるらしいん
0:17
ですよ当初吉本は松本仁さんを守るって
0:21
言ってたんですけどある時点から手の平を
0:24
返すように彼を見放しましたおそらく松本
0:28
さんは日本のテレビ会には戻ってこれない
0:32
でしょうそもそも今回の事件は彼の性的
0:36
思考が問題なのではないって話なんです
0:40
松本仁さんがMCを務めていたワイド賞
0:44
そこで彼は決して触れてはいけないお金
0:49
あれの予備費11兆の行方について究して
0:54
しまったからでこの国ではそのお金の話に
0:58
触れると必ず消されます松本さんのように
1:02
社会的にもしくは物質的に命が取られる
1:07
やばい話を本日はしていきますそれが特別
1:12
会計一般的に我が国の予算はもちろん国会
1:15
の審議を通じて決定されていますしかし
1:19
この議員の話し合いを経ずに使えるお金
1:23
っていうものが存在するんですそれが特別
1:27
会計それは各省庁官僚たちが決める予算で
1:32
その額なんと400兆と言われてるんです
1:35
けどなぜ国会証人を経ずにお金が動かせる
1:40
のか疑問に思いませんかしかし我が国では
1:43
これに触れるのはタブーだって言われて
1:46
ます実は2000年初頭にこの件に深く
1:50
切り込んだある民主党の議員が自宅前て
1:54
右翼の活動化と称するものから攻撃を受け
1:59
なくなっているんですこの人の同機はお金
2:02
を借りに行ったけど貸してくれなかった
2:05
からって言われてますけど実はそうでは
2:07
ありませんこの日この議員は国会で特別
2:11
会計に関するとんでもない証拠を提出する
2:16
つもりだったと言います当時その日鞄の中
2:19
に入っていたと言われているある特殊法人
2:22
の書類これが実は彼が刺されたと同時に
2:26
亡くなられているんです要するに彼は案の
2:30
差の津されたってことなんですよそれ
2:34
ぐらいこのお金に触れることはタブーなん
2:36
ですこの特別会計って官僚が多く天下りし
2:40
ている天下り先ま一般民間企業をかまして
2:44
行方が分からなくなっているって言うん
2:47
ですこれを正そうとしたあの民主党の金は
2:50
消されましたまもちろん額が額なんです
2:53
けど天下り先にお金が渡ってるってこと
2:57
ぐらいを告発することでなぜ消されなけれ
3:00
ばいけないのかってことなんですよ実は
3:02
このお金天下り先に配られる以外の別の
3:07
用途があるって言うんですそれが戦後
3:10
サンフランシスコ条約の時に密約として
3:14
定められた某国の国債を買って支えると
3:18
いう契約実はそれにこのお金が使われてい
3:23
たと言われていますこれは決して触れては
3:26
いけない話なんですまよく我が国は未だ
3:29
独立ではないという話しますそれは首相
3:32
官邸の上にいる某国との合同委員会が全て
3:36
の指示を出してると実はこの特別会計も
3:41
某国からの指示であるって言うんですだ
3:44
からこれは絶対に触れてはいけないお金な
3:47
んです松本仁さんこの世の春テレビの王
3:52
王化していた一夜にしてその地位を追われ
3:55
たのは決して触れてはいけないあの予備日
3:59
それは実は特別会計に消えたって言われ
4:01
てるんですけど死都不明金それは実はあの
4:05
特別会計に消えたって言われてるんです
4:07
けどそれに触れてしまったから彼も消され
4:10
たのです思い返せば中川元財務大臣安倍元
4:15
首相彼らは失客そして命まで奪われた人
4:19
たちですけど実はこのことに手をつけよう
4:23
としていたっていう話があるんです中川
4:26
大臣は某国の国債を買うことを拒否したと
4:30
言いますし安倍元首相は第2次政権の時に
4:34
この悪習から足を洗おうとしたって言われ
4:37
てるんです結果どうなったのか恐ろしい話
4:40
なんですこの国には正義はないのか私は
4:44
思うわけですもちろんこの民主党議員を
4:48
決したのはあの3つのアルファベットの
4:51
組織だって言われてる日本にはそれに対抗
4:55
うる組織が1個だけありますそれが昨年
4:58
話題になった自衛隊の別動長方機関別本
5:03
ですあれドラマの話じゃなくて本当に実在
5:05
するんですよそれそもそも第2次世界大戦
5:09
に遡る秋丸機関というものにルーツがある
5:12
わけこれ陸群書の中に
5:14
1938年に設置されたいわゆる長方期間
5:18
で対戦前期日本が連戦連勝を続けていたの
5:22
は秋期間が正確無比な戦略を立てていた
5:26
からだと言われていますじゃあなぜ敗北し
5:28
たのかそれは実は海軍からの横やりが入っ
5:32
たか第2次対戦末期日本は落とし所を探し
5:36
てたんですよもちろん全ての国を屈服する
5:38
ことはできないとどこかの時点で公和を
5:41
結ぶことが目標だったんですねそれは
5:43
アメリカと戦うっていうことは絶対にしな
5:46
いっていう秋ま期間の考えがあったんです
5:48
当時南下して石油を抑えて東南アジアで
5:52
イギリスと戦うここで勝利し公和を結び
5:55
この対戦を終えるというのが彼らのエだっ
5:58
たんですよこれその通り行けばおそらく
6:00
日本は勝っていたでしょうしかし海軍が
6:02
それに抗いアメリカハワイを責めてしまっ
6:05
たこれって海軍の暴走って呼ばれてます
6:09
けどこれ通してみると実はもうその時点で
6:13
日本国内にはかの国の倍数が紛れ込んでい
6:17
て分断工作をされていたんじゃないかと
6:20
思わざる得ないと絶対に勝てる方策があっ
6:23
たにも関わらずなぜハワイに進行したのか
6:26
それは彼らの水面下での作戦が成功して
6:30
しまったんじゃないかなって思うんです
6:32
けど今日は別の話結果戦争に負けるんです
6:35
けどなぜか東京裁判ではハワイを攻めた
6:38
海軍の人たちは一切さかれず陸軍の人たち
6:42
が全員さかれた秋ま機関も解体されたこれ
6:45
なぜかって言うとあの国が決まる期間を
6:48
恐れていたからなんですしかしこの遺伝子
6:52
は後の自衛隊に未だ引き継がれています
6:56
小平にある教育機関そこでは理戦に
7:00
まつわる過程がありそこを優秀な成績で
7:04
卒業した一部のものだけが実はこの国の
7:08
中枢を守る別班というものに所属してい
7:10
ます彼らは内閣政府とは別の場所で動いて
7:15
いて一切の指示を受けないんですだから
7:17
国会でよく別法の話が持ち上がっても政府
7:20
サイドは知らないって言うんですよあれ
7:22
ガチで知らないんですよねでもこれなんで
7:25
政府と密接に関係してないかって話それは
7:28
先ほどの特別会計の話でも分かるように
7:31
完全に骨抜きにされているから本当の日本
7:34
を守るには政府と一体化していてはダメだ
7:37
からなんですここまで聞いて私はあること
7:39
思いかけ彼らは自衛隊という身分を抹消し
7:43
て一般民間人として暮らしていますしかし
7:46
日本で未だ大規模な手の路が起きないのは
7:51
実は別almostが完全に治安を抑え
7:53
てるからっていう話があり彼らは機能し
7:56
てるんですよそして表に出てこない長方
7:59
機関実動体これ実はやガラスではない
8:04
かって言われてるんですそれは日本最古の
8:07
世界最古の秘密記者で元は天皇を護衛する
8:11
ために作られた直属組織今は日本の国体を
8:15
守るために存在している第2次対戦後あの
8:18
国は天皇から権力を奪い国体を破壊しよう
8:22
としましたしかしそれを守ろうと抗って
8:24
いるのが別afterやガラスなんですよ
8:27
ねこの特別会見に売れたら消されてしまう
8:30
これは日本とあの国との関係を如実に表し
8:34
ていますがこれに抗える組織というのは実
8:38
は日本国内にあるんですあとは危害のある
8:41
政治家が現れるだけなんですしかしあの国
8:45
は全てそれらを抹消してきたさあ岸田首相
8:49
30年ぶりにバブルケーキの再開だと言わ
8:52
れている確かに経済は持ち直しているかも
8:56
しれませんけれども本当の意味でこの国を
8:59
復興させることは君にはできるのかな
9:03
どっちなんだいということでハロー
9:06
YouTube下根塚さんのニュースの猫
9:07
川にゃ今日もレト深闇ニュースをお送りし
9:10
ましたありがたいことにメインチャンネル
9:12
29万人到達いたしましたありがとう
9:14
ございますあの30万人行ったらライブ
9:16
配信しようと思ってますんで是非ね登録さ
9:19
れてない方は今のうちにしといてください
9:21
えエンディングの3番です
9:23
かやるけどやるけどねあのちなみに今
9:28
エンディングソングを歌ってくれている
9:31
なおさん彼女は何でも鑑定団の
9:34
エンディングを歌っている歌手だって知っ
9:37
てましたかこのチャンネルの仕事が黒歴史
9:40
になってる可能性ありの中ではなおさん
9:43
そうなの今日はお示をしました控えめに
9:47
言いますが見てるこっちが恥ずかしいいや
9:50
そこに愛はあるんかちょっと待ってあはね
9:54
はけるいけるなかったあれなかったという
9:56
ことで沖縄の空オスプレイがこんなに低く
9:59
飛んでいるうるさいですせここれオスプレ
10:02
やないヘリコプターやあ間違ったオスポレ
10:05
やあのポだけに
10:07
ねポてこと俺が滑ったみたいになっとる
10:11
けどなポ
10:28
ですプトがアブガリルリープにつやもアブ
10:33
ガリル人妻の手料理食べたいな足たぶ
10:38
晴れるから
10:41
えこ
10:43
エコ恋いけ
10:46
行こ昔より今の
10:52
えこパンダの名前は
10:55
トントンパンダの名前はシャンシャン


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年02月22日

財政金融委員会★現場を知らない、上流施政者と経済学者が日本人を潰してばいこくに道く(分析・参考)


》全サービス一覧《


財政金融委員会★現場を知らない、上流施政者と経済学者が日本人を潰してばいこくに道く(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【 1.5倍速推奨】誰も言わない棄民政治「2019-20201問題」を提言
2024/02/22 #



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【 1.5倍速推奨】誰も言わない棄民政治「2019-20201問題」を提言

文字起こし

0:00
2022年2月の22日木曜日です今日は
0:06
ですねかなりそまとめな感じでいきたいと 思いますやっぱりもう自民党関係とかです
0:12
ねそれに付随するようなことっていうのは もうあれこれありすぎてですね何から話し
0:19
ていけばいいんだろうと思うようなところ もありますねまその上でやはり今私の
0:26
チャンネルにはですねえ賛成党をももして いた方や今も指示している方も
0:33
いらっしゃるのかなあんまり障りは良く ないんでしょうけれどもただ何言ってるの
0:39
か気になるとかですねそういう人たちは うんいると思いますそういった方々向けに
0:45
ですねま基本的におそらく私の過去動画を ですね見てもらっても分かると思うんです
0:51
があ考え方というのは大きくは違わない はずなんですよその人たちに対して送っ
0:58
てるメッセージではあるのでで一部の人 からですねなんかま空になってま最近登録
1:04
してくれた人なのかな随分前の過去動画 から見返してくれてる人がいてまそれは
1:10
非常に嬉しいですね私もYouTubeに 指摘されてですねうん過去動画削除しない
1:16
といけない立場ではあるんですけれども それでもあえて無収益のまま残すうん
1:22
やりがいがあるっていうもんですね結局 それは記録としてですね残しておかないと
1:28
うやむやになるっていうかまありがちなん ですよねま自民党にしてもそうじゃない ですか裏金問題このようなものも時が立て
1:35
ばまた次の話題ですね次の先生ショナルな 話題とかが出てきたりとかしたらうやむや
1:41
になると高をくってるとこってありますよ ねおそらく私の考えではですねある程度
1:48
金枠とかマスクとかそういったところの 動画でですね残しておきたかったけれども
1:54
YouTubeから強制削除されたような 動画もあってですねまそれ以外はま段階で
2:00
はまちょっと監視対象っていうかま要注意 対象みたいな扱いは受けてると思うんです
2:06
が内容的にはまギリセフみたいなところな んですよねま削除されないでも都合が悪い
2:15
みたいなうんそういうところがいくつか あってですねでま私の手応え的にはどうも
2:21
お中枠マスクとかそこら辺はですねま今 ちょっと覆ってきてるような内容もあり
2:28
ますので私の発信が覆いてるわけじゃない ですよ社会が覆いてるっていう方向性なん
2:35
ですけれどもその中でまま最近結構 ちょっと前だったらBANされるような
2:41
動画でも他の人もですね突っ込んであげ てるところも若干ありますのでまそこら辺
2:46
大丈夫だと思うんですがどうもですね やっぱりロシアウクライナの件に関してか
2:52
もしれないですねそこら辺が確信ついてる 情報が一部あったりとかですねどっちか
2:57
分からないっていう表現を私は発言の中で はしてるんですけれどもでもそれ見て しまうとですねうん世間が言われてるよう
3:04
な世間っていうかテレビメディアとかです ねが一般的に発信しているような内容を
3:13
疑わざるを得ないようなところを取り扱っ ていますのでそこら辺が問題なのかなと
3:18
思います前回投稿のですねまちょっと 酔っ払いながらなんですけれどもお動画
3:24
再生の後の最後にですねえリンクを2つ 貼っておりますここら辺ですですね
3:30
おそらくYouTube的にはアウトなん でしょうねそういうYouTube的な アウトな動画っていうのは皆さんですね
3:37
是非しっかり見ておいた方がいいと思い ますそれこそがですね皆さんが逆に知って
3:44
おくべき情報でもあるとそういう風に考え ておりますさて本日も神や創平からの日本
3:52
全体の問題につげていこうと思うんですよ ねま昨日の話ですねなんかげをとるような
4:00
話の一部のちょっとしたところをあげ足 とってダメだって言ってるようにま感じる
4:07
ようなところもあると思うんですよ もちろんうんま昨日の内容っていうのは ですねロシアウクライナの片側の情報だけ
4:16
が入ってきていて公平ではないと中立で なければならないとまそこまでは全然私も
4:22
共感するところではあるんですけれどもま 国益を考えるということはま当然のことな
4:27
んですよですけれどもこういう戦争に対 するにあたってですね国益を考えてって
4:36
いうことになるとじゃあ今こっちと 付き合っていた方がメリットがあるから
4:41
こっちをフォローするとか戦争って人が 死にますからねうんそういう問題に関して
4:48
は同義道徳で捉えないといけないところな んですよねだからまそこら辺の判断って
4:54
いうかうん感覚っていうかですねま備え てる感覚なんでもおそらく
5:00
何言っても伝わらないし届かないと思うん ですよもうこういう素質っていうかですね
5:05
だからああいうのとの震災があって自分の 直属の部下の自主というニュースを受けて
5:12
ですねまシンガポールに行っちゃうような そういう感覚の持ち主だっっていうことな んですよねでえ私はそれで賛成党というか
5:21
ま賛成党ま一生懸命やっている人たちは いるんでしょうけれども神や平に至っては
5:28
もしくは 党が作られた 目的中数部しか分からないような目的に
5:35
関してもどうも自民党の保管勢力である
5:40
気配が濃厚だていう話を過去動画でしまし たけれどもこれですねちょっとですね日本
5:47
保守党に関してもですねまその気配って いうか色ごい要素がありますねこれは安倍
5:54
信者の人たちっておそらく分からないと 思うんですよ安倍さん批判するとですねね
5:59
結構バッシング受けたりとかなんかそれ らしいことを言うやからがですね安倍さん
6:05
は違うみたいなことを言うんですけど そもそも今岸田文男が明るみに出している
6:12
ものっていうのは一朝一由にですねうん 23年で急にやり始めたことじゃないわけ
6:19
ですよこれっておそらく 30年規模で小泉政権の時から始まり
6:25
そして安倍晋三が強力に押し進めながら いろんな取り巻きていうのをですね使って
6:32
金ばらまいてですよその時に金ばらまい てるわけですよだから今の裏金問題の本質
6:37
というものは脱税をしたとか表に出せない 金を作りまくった地理主翼だっていう要素
6:45
以上にですね政治をスティールされている という要素が強いわけですよスティールっ
6:51
ていうのは金属じゃなくて盗むって意味 ですねそうやって起こるべきではなかった
6:57
僅差の勝利とかそういうですよねそういっ たものが裏金によって作られているとま2
7:02
回年広の3年間で3年間やったかな5億円
7:07
とか3500万の書籍購入とかですねそう いった要素でも分かると思うんですけど
7:14
確実にこう言論人の買収というものも行わ れていると私は察するわけですよねその中
7:21
に日本保守党の有本香りももろド ストライクで入ってると私は思うんですよ
7:26
ねでこれは百田直樹さんがまあまあ仲から 見越にされているのかま百田青樹さんもね
7:33
安倍信者ですからうんそういう側面を見る とですねどうもブームに乗っかって
7:39
LGBT法案反対というですね気運によっ てドーンと行っちゃったけれども実際は
7:46
そこの受け皿だったというですねうんそう いう要素やっぱり強いですねだから維新を
7:52
例えて分かりやすく今あこうなってるから 分かりやすいでしょっていう元々大阪の
7:58
政治大阪の人達って何考えてるのかな どんな風に捉えてるのかなと思うところ
8:04
あるんですけれどもも自民党の着政治が だめだこれはあの県議とか主義ですよそこ
8:09
ら辺ですよ大阪の地方政治自民党の癒着 政治はダメだとかなんか利権口利きみたい
8:16
なところを突っ込んで維新の会は身を切る 改革だって言ってですね自民党からそう
8:22
いう地方の局所の大阪の政権を維新が奪っ たわけですよですから大阪っていうのは
8:30
ですねま他の県と違って東京大阪の大阪 ですよ日本で2番目に強いところ日本で2
8:38
番目に強いところを維新の会が自民党から 政権を取ったわけですよねこれはですね
8:45
自民党からしたら危機を感じる相手であり いわゆる自民党からしたら脅威ですよねえ
8:51
東京もそうなったらどうしようとか思う ような相手じゃないですかかつ自民党の
8:57
上層部がどうであれ地方議員からしたら ですよ大阪の元自民党議員からすれば維新
9:03
の会とはバチバチになるわけでしょでも じゃあ安倍晋三菅義秀橋本徹松井一郎そこ
9:12
の全てに絡んでるのが竹中平蔵であるん ですけれどもそこら辺が仲いいとかですね
9:18
2カーであるとかそんなのですね地方議員 からしたら許せないですよね基本的に安倍
9:24
晋三が長きにわたって自民党のボスであっ たという立場からするとですね維新は叩い
9:31
ていかないといけない立場なんですよでも ほぼほぼそれって保管勢力っていうのがま 万博なんかでももう分かりやすいですよね
9:38
実際ですね自民党も裏金問題言われてます けど吉丸博美の要会とかもひどいですから
9:44
ねそこら辺って結構政治をスティールして いるところがあるんですよ恐ろしいことに
9:50
人によってはねま私もそうですけど人生を 大きく変える結果になるわけですよね怒ら
9:58
なかったことが起こることになるんですよ 今倒産件数なんかで言うとですね増えて
10:03
るって漠然と言われてますけどあの倒産 っていうのはですね計上されるものって
10:08
いうのは表山の一角ですよ今めちゃめちゃ 増えてるっていう倒産件数なんか金ある
10:14
程度残した中でえもう先行き不透明だから もう倒産だというところは倒産できますよ
10:20
ねでも倒産さえもできない企業や中小企業 ですようんま個人事業にも含めそれさえも
10:29
できないような金かかりますからね父さん 300万とか弁護士頼んでそれさえもでき
10:35
ないような企業って山ほどあると思うん ですよでそれは私が過去に申し上げました
10:40
タイミングの問題ですねえ新型コロナ ウイルスによるう営業自粛だったりとか
10:46
経済が回らない時の緊急融資ありましたよ ねコロナ融資えこのコロナ融資というもの
10:52
がとりあえず貸しておけで国がお金を出し て貸してですよ一旦これでなんとかして
10:58
くださいみたいなでもその人達て借りる 必要のないお金っていうものを国の政策に
11:03
よって一時的に何とかしておかないといけ ないということで融資を受けたわけですよ それがまあオタま日本政策金融高校で
11:12
4000万保障協会で4000万ぐらいの 規模でえマックスで1億弱ぐらい一旦あっ
11:18
たんですけどそこからさらに追加融資とか を受けてるんであればま1億2億ぐらい
11:25
簡単にいっちゃうわけですよ売上規模に よりますけどその1億2億っていう負債が ですね返済していかないといけないで返済
11:33
が始まりますよというタイミングじゃない ですかもうすでに始まってるんですけど そのタイミングでですね政治が何か言い
11:40
ましたか何も言ってないですよねそうする と今なんとか自転車創業でうん金策
11:47
駆けずり回って今月もなんとか払いたとか もしくは交渉して利息は発生し始めた
11:55
けれども元金はちょっとまだ優猶予して もらってるとかそういう人たちが山ほどい
12:01
るってことなんですよそして決算するじゃ ないですか会社の申告ですよ申告したら
12:07
消費税が来るわけですよいやいや金ないよ キャッシュなんか残ってないよってだって こんなコロナ融資返済始まってとかそう
12:15
いう人たちたくさんいるんですよ毎朝です ね目が覚めたら胃が痛くて洗面所で越して
12:22
外出たら気が遠くなるようなそういうな 経営者ってたくさんいると思いますよそれ
12:28
はま当然金銭の問題もあるんですけれども 人の寿命さえも縮めますよねストレスとか
12:36
最悪な結果は自殺なんですよねそういう人 たちの最悪の結果は自殺自殺しなくても
12:42
その人たちの健康っていうものは大きく 損なわれるメンタルだけじゃないですよ うつ病になったりとかそういうねうんそう
12:49
いうメンタルだけじゃないんですよ体の 健康も蝕まれますよねそういうストレス
12:54
負荷っていうものが体を参加させてそう いう人人たちが山ほどいるってことなん
13:00
ですよこれに加えてなんですけれどもま私 が1つ申し上げたいのはここら辺ね誰も
13:06
触っていない経済評論家なんかがこれ 危ないぞ誰も言ってない私本当誰も言って
13:12
ないこと多いですからね言うこと賛成党の 神は創平でも言ってないですよこの問題は
13:18
2019年と2020年の問題ですあの インベス岸田とか言って投資を促したりと
13:24
かね地道な商売じゃなくて持ってる資産を 投資しろってずと政治は言ってきたわけ
13:29
じゃないですか色々NISAとかさせて 入り口を作って投資信託だとかまそういっ
13:35
たのが口になるんですけれどもでこの 2019年と2020年に何が起こった
13:41
かって言うと原油がマイナス価格になった の覚えてますかそして株価が 1万9000円台ぐらいまで急落したもう
13:49
あれよあれよという間に急落した年なん ですよこれがですね豊なんですよこの豊島
13:56
の問題っていうのを考えてみてください こんなの誰も言ってないですからね経済 評論化2019年の12月末までを皆さん
14:04
今時期だからリアルに感じると思うんです けれども確定申告するじゃないですか
14:10
2019年末まで2019年まではコロナ
14:15
がですね来てなかったんですよ2019年 11月にダイヤモンドプリンセス号が来て
14:21
あれあれあれってなったわけじゃないです か2020年から本格的にコロナが危な
14:26
いって言い出してそして2020年の5月 ぐらいに緊急事態宣言でしょこの
14:32
タイミングですよまこのちょっと前にです ねアメリカのトランプさんがイランにそれ
14:37
今に司令官暗殺かなんかで爆撃してるん ですよねそれによって原油の価格が水より
14:45
も安いただより安いマイナス価格になって しまったんですよ世界の金融が崩壊しかけ
14:52
たんですよねその時に金融パンデミック ですよまそれは持ち直したんですけれども
14:58
今の株価を見たら分かると思うんですけど ねその時は株価も日本の株価ですよ
15:04
1万9000円台まで急落したわけですよ 新春早々ですよそうなるとどうなるか
15:10
分かりますか2019年までは安定した レンジ相場の中で利益を得ていたわけです
15:17
よレンジ相場っていうのはある程度こう幅 があるじゃないですかああ大体ま上がって
15:22
いくだろうとその中で上がっていく中で 大体ここら辺までで底打ちだなとかって いうのを考えながら安定した中で投資家が
15:29
地道に利益を得るわけですよコツコツと ですよどんどん利益っていうのを得てま
15:36
循環なサイクルと思ってくださいこれが 2019年までは安定した幅の中で日本の
15:42
経済とかま世界の同行というものは安定し て安定していたとその中で2019年に
15:49
利益を得ましたと私も1億近い利益を得 ました投資ですよそして2020年に私は
15:56
1億近い赤字をま一億超えましたけどね 2020年になって赤字になったわけです
16:03
そうなるとどうなりますか確定申告では 2019年の利益確定なわけですよ利益
16:10
確定で納税額っていうものがボンと出ると 25%とかね30%近いようなそんなお金
16:16
が残ってないわけですよ年またで1億稼い で年が過ぎてから1億損すればお金なんて
16:23
ないわけじゃないですかすっからピンです よそれが私だけの環境なのかっていうと 多くの人たちが似たような環境になってる
16:30
んですよねま空売りとかを仕掛けていた人 なんかはまた大丈夫なんでしょうけれども
16:36
基本的にはそういう風に上がっていくよう なレンジ相場の中であここで底打ちだあ
16:41
ここが頭打ちだとかそういう風なことを 考えながらやってきた人が突然ねむの
16:46
コロナパンデミックによって年をまいで 温存した人たちたくさんいると思うんです
16:51
よねだって株価が1万9000円まで 下がってるわけですからまそれだけでもね 原因もそうですよその後回復したんです
16:59
けれどももう後の祭りなわけですよで皆 さんがま知ってる人もいれば知らない人も
17:05
いると思うんですけれども赤字というもの は累積計上して黒字が出た時にその納税額
17:12
っていうのを過去の赤字はあの9年間 ぐらいですね控除できるわけですよだから
17:17
例えば私がですね2019年が1億円の 赤字で2020年になって1億円の黒字
17:25
でしたって言ったらこの2020年の 1億円の黒字に関しては2019年の赤字
17:30
をですね相殺できるわけですよそしたら 納税額って発生しないじゃないですかただ 逆の場合は違うんですよ2019年が黒字
17:39
で1億円の利益がいました2020年に 入って1億円の赤字になりましたこれは
17:47
相生できないんですよそういうですね 単なる税のルールなんです道理的にはです
17:52
ねどっちも一緒じゃないかって思うかも しれないんですけれどもこれ単なる税の ルールなんですここはですね2019年と
17:59
2020年に関しては本当ですね特別措置 これも世界のもう混乱があったのでコロナ
18:06
の混乱があったので特別措置でもして もらいたいなと本当に思いますよね過去
18:12
遡ってですよいやあの時は本当にま商売 やめろとかね家から出るなとかそんなこと
18:18
を言ってたタイミングですよあの年に関し ては過去盛り年でプラスからマイナスに
18:25
なった人多いでしょうからそこら辺は次元 的な意をますよとか次元的な措置をします
18:30
よとかそういう風にま考えるべきですし これから先もですねやっぱりうんその
18:36
単なるタイミングの問題で年で3月の確定 申告までの間に1億円とか損してるわけ
18:42
ですからそうなるとね手持ちお金なんて ないですよみたいになるんですよね1晩ね
18:49
てパって見たらマイナス8000万とか なってるわけですからそれしれますよねで
18:54
もまそれはま投資の自己責任ではあるん ですけれどももこのタイミングですよコロ
19:00
ナっていう世界中が振り回されたみの危機 えこれによって2019年に利益を確定し
19:09
ていた人たちが2020年に確定申告の時 ですよもう3月の時点ですでにも原油も
19:16
マイナスになってますし株価も 1万9000円とかなってますもんです からそんな人は世の中に山ほどいると思い
19:23
ますこれはですね逆だったら納税しなくて いいわけですけどプラスからマイナスの
19:28
場合はそこを差し引けない見返すことが できないこれはもう単なるルール決めなん
19:35
ですよ普通に考えてですねま過去ずっと 赤字でしたっていう人がボンと黒地で出し
19:42
てその納税を猶予されるわけじゃないです か納税を猶予っていうのは要は払える余裕
19:49
があるけれども払わなくて良かったそれは あの過去にね赤字があるからってこで
19:55
払える余裕があるけれども払わなくて よかった免れたっていう状態ですねそれが
20:01
ルールとして決められていて逆にですね 黒字から赤字になった人今払えないその
20:08
格好に儲かった分はその直後に同じくこう 無駄遣いとかじゃなくて同じ投資でですよ
20:14
その逆逆に読み間違えて失敗をしたとだ から払えないどうやっても払えないない
20:21
ないけれども払えなんですよこれなんか ルールの設定っていうのがですねなんか人 をつすっていうかねはいあなたは死んで
20:29
くださいねみたいななことを言われてる 法律なのかなと思うんですよねだってボン
20:35
て設けても払わなくていい過去の赤字って のはもうそれは買いくって生きてるわけ じゃないですかうん赤字だからしょうが
20:41
ないとうね損したとでその中でえ黒地が出
20:46
た時に通常だったらこの税額が確定するん だけれどもそれは納税しなくていいよそう
20:54
いう猶予を受けられるその人は普通にやっ ていきますよよねでもま過去に設けていて
21:00
その本当ボタンの掛け違いですよ後か先か の問題ですその後か先かの問題で設けてい
21:06
て年明けてすぐに温存した人はお金なんて ないのにその12月末までの間に1億円
21:13
儲けていたら2000万とかの納税が確定 するわけですよでも2000万お金なり
21:18
ませんってなった時にですよまそれが1年 通してとかだったいいんですけれども 年明けですぐですからもう3月の確定申告
21:25
の時点ですでにとんでもないパミックに よって大になりましたって人はたくさん
21:30
いると思いますよそういう人たちはあ税の 決まりですからっていうことですね税制的
21:35
に局所的でもいいので次元的でもいいので あこの年はま過去の例でバブルの崩壊とか
21:41
もねそういううっすらとずるずると崩れ てったわけですけれどもあのパンデミッ
21:47
クっていうものはですね詳しく言えば パンデミックの前にまそのアメリカの イラン爆撃とかあったんですけれども通常
21:54
だったら何か下がったら何かが上がるとか あるんですけども全銘柄がバン下がった わけですよだから原因もマイナス価格って
22:01
いうのは値段がマイナスになったんじゃ なくて0円を下回ったわけですよだから
22:06
原油がですねただより安いってことですよ 分かりますかただより安いというその世界 観ですよもう世界崩壊したと思いますよね
22:14
そのぐらいの状態ですよただ過去の例とし てえ私が言ってることは突拍子もないこと
22:20
ではなくてそういう見直しをかけたという 例はいくつかあるはずです相続税なんかは
22:26
バブロ崩壊によってですね見直しっていう のがあったんですよ3年間の見直しって いうものをかけたんですよねだから相続税
22:33
の時にその相続税に対してそういうバブル 崩壊の事情でバブルの土地評価受けて税が
22:41
確定してそれからバブル崩壊してそちには 下がったとその時は見直しかけていいです
22:47
よという法律があったんですよ法律ができ たっていうかま今でもあるのかどうか ちょっと私もその時の相続のタイミング
22:54
だったのでそこまで詳しくはないんですが その時に見直しがああったわけですです
22:59
からこのコロナというですねとんでもない ことですよ国の大号令で外に出るなとか
23:06
商売するなとか言ってた問題ですよで とりあえず貸し付けてやるからなんとか
23:12
しろって言ってた問題ですよコロナ融資も コロナで融資受ける枠にもあなたはいくら
23:18
あなたいくらっていうのは判断はあるわけ ですからそのコロナ融資も棒引きにすべき だと私は思いますしその年のですねま投資
23:26
の黒字赤字問題この年の黒字赤字問題も なんとかすべきだと私は思うんですよま
23:32
それなんとかしてもらったら私も今みたに なってないわけですけれどもま本当私だ
23:39
からこういうことをですねま切り替えて 話していけると思うんですけれども普通の
23:45
人だったらおかしくなってますよ 多分もうそれはねもうしょうがないことな
23:50
のでただやっぱりそこは政治がですねどう ケアしていくかっていうのは大事だと思い
23:56
ますで過去最高の税収だとか言ってるわけ ですよね日本の人たちはあ政治家たちはね
24:04
過去最高の税収だっって言ってるわけです よそして自分たちは脱税しまくってるわけ でしょ脱税しまくってで今回の確定申告で
24:12
皆さんちゃんと申告してくださいねとか 言ってるわけですよむちゃくちゃ でしょむちゃくちゃなんですよそして税務
24:19
所というのはあそういうですねえコロナで 被害にあった人とかもしくはまそれはもう
24:26
3年ぐらい前のことですからもうなんか 切り替えてね今商売やってると商売やっ
24:31
てるけれども消費税とかねそういうなんと か会社を黒字経営にしたとしてもそれでも
24:38
キャッシュフロー赤字になってしまう みたいな会社ってたくさんありますけれど もそういったところにねまコロナ融資に
24:44
関してはああそれ返済原始出ませんよね もうちょっと返済猶予しましょうかどうに
24:49
かなりますかねていやまどうにかなるって 今めちゃくちゃ頑張ってお客さんいっぱい
24:55
つけてそれでもお金出ないんだから出る わけないと思うけどでもとりあえず猶予し
25:00
てくださいみたいなそんな人たたくさんい てコロナ優に関してはあその余地もある でしょうとでも税務所ってですねその余地
25:08
がないんですよ税務所はですね払えなかっ たらあなたの資産を差し押さえしますよが
25:15
それが税務所なんですよそれが恐ろしいん ですよね何よりも先に優先してくるわけ ですよ銀行の融資とか貸し付けとか何より
25:23
も先にですね税務所が第1順位を取って 優先して法的効力によって簡単に資産の
25:29
差しさができるわけですよね裏金を持っ てる人とかだったらいいですよその政治家 みたいにでも全頭な商売すればするだけ
25:37
いやもうどこにもありませんよって言っ たらじゃああなたの土地をとかあなたの この会社の土地をとかねうん簡単に言って
25:44
くるわけですよビルを差し押さえますとか あなたの本社ビルを差し押さえますとか
25:49
それが仕事なんですよ彼らのその税務所も ですね法律を変えてもらえればあまこう
25:56
いう状況で社会的な混乱の中でこのように なってるので法律もそこに関しては有用
26:03
措置がありますのでここはあ総裁させて いただきますとか差し押さえとかはしませ
26:09
んよとか税務所の人たちもそういう対応 できるんですけれもそこに関してノーケア
26:14
じゃないですかノーケアですから世の中に はそういう人たちがたくさんいるという ことなんですよそうなるとどうなりますか
26:21
日本人の中小企業経営者たちは没落して いくわけですよでもそこに空洞あるわけ
26:28
じゃないんです見えないんですよなぜなら そこを安くで買いて叩く人たちがいるから
26:34
なんですよま国内の人もいるんでしょう けれども外資が流入してきますよね売国な
26:40
んですよましてや日本は円安ですよ安物 バーゲンセールなわけですよ日本は売られ
26:48
てるわけです海外に買われてるわけですよ これが実状ですよこれは岸田政権に始まっ
26:54
たことではないってことなんですよでこれ がうん意図するところではないけれども
27:00
政治のいろんな失敗でこうなっちゃいまし たじゃなくて計画的にされてる可能性が 非常に高いということなんですよねこれが
27:08
安倍政治の本質なんですよそうまとめし ますとね安倍ス政治が何をしてたかていう
27:14
と何を言っていたかていうと日本の経済は どうですかアベノミクスですごいでしょう
27:20
て株価上がってますよね雇用増えてますよ ねって言ってたんですよアベノミクス成功
27:27
だっ言ってるわけですこいの私の投稿の中 で原誠治ともう相手方名前忘れましたけど
27:34
あのポンコ対談ってうんあげましたけどね ああいう発想なんですよも官僚から政治家
27:42
になったやからっていうのは現場の実態 っていうのを知らないのでいあれは成功 だったねとかなんかシュミレーション
27:49
ゲームと勘違してるんじゃないですかて話 ですよね政治はシミュレーションゲーム じゃねえぞいや彼は頭がいいからエリート
27:57
中のエリットだからとかそういう風な形 ですね政治を担うわけですけれども現場の
28:03
ことなんか何も分かってないわけですよ 西村安都市も官僚上がりの政治家ですよね
28:09
現場のことなんか何も分かってない人間が 経済再生とか経済に関する大臣をずっと
28:15
歴任してきたわけですよ何が起こったかて いうとコロナの時にね一生懸命商売やっ
28:20
てるような飲食店お前ら閉めろと取引先 ですよ種類販売に圧力かけさせろとか
28:26
そんなことを言うやですよ恐ろしいですよ ねだってですよ種類販売の人たちも売上
28:32
ないんですよコロナで飲食店がいっぱい しまってですよ繁華街の飲食店という飲食
28:38
店がみんな閉めてえ酒下ろす先がないい この人たちも当面とりあえずお金を借りて
28:45
その場をしのぐあとは個人向けなんかこれ ワイとか買ってくださいとかね特したりと
28:53
かしながらいやはっきり言って仕事ないで すって言ってましたよ私は飲食店もやって
28:58
ましたけどみんなが休んでお金もらってる 時でも店開けてましたからねそうするとお
29:05
種類おろしの人たちがそんなにその人たち の元々の売上を満たすような貢献はでき
29:10
ないですけれどもそれでもまやってもらっ てありがたいですと言われましたねその人 たちいやも心行きの問題ですよそうなると
29:19
自分が休めてね飲食店の人たちですよ自分 が休めて1日に5万か6万毎日入ってくる
29:25
わけじゃないですか30日ともなるとま 200万弱ぐらい準利益が入ってくると
29:31
これもう商売営業するよりも休んだ方が得 だなみたいな人たたくさんいたわけですよ ねその人たちはまず自分の会社の経営は
29:38
まあなんとかなるなっていう計算立てれる なまそこまでは普通の人はやっぱり考える んですよあなんとかなりそうだととかま
29:46
下手し儲かるなと考えるんですよでもそう なるとそれまで例えば飲食店だったら食材
29:53
仕入れとかお酒も仕入れとか社員の給料と かま小さなことで言うと毎日配達して
30:00
くれるおしりの業者さんとかそういった もの全てですよそこを止めることになるん ですよあ大丈夫自分入ってくるからじゃ
30:07
なくてそこの売上も止めることになるん ですよねま飲食店っていうとそんな業者
30:14
さんに対して貢献できないですけど私 パチンコ店もやってましたよねでパチンコ 店で全国的に一斉に大一般の時に店を閉め
30:22
て全国のパチンコ店一斉に閉めてですよ私 は営業やってましたとでパチンコにもです
30:27
ねやっぱり雑貨とかお菓子とかですね タバコとかを下ろしてくれる業者さんいる
30:33
わけですよその人たちも悲鳴をあげるわけ ですよねパチンコ店は苦しいんだっていう
30:39
のと同レベルでその人たちも苦しいわけ ですよ突然お得意様の毎日配達させて
30:46
もらってたお菓子とかねダンボールで一生 懸命運んでですよそういう人たちも突然
30:52
その売上が止まるわけですよもう社員は 休むしかないこのお金どっから出てくるる
30:57
んだま国がなんとか貸してくれるらしいま 借りれたらなんとかなるよねってそういう 状況ですよでもその借りる言われって何な
31:04
んですかていう話なんですよ何もないじゃ ないですかその人たちに罪はそういった
31:10
ことが起こったのが3年ぐらい前そして今 返済が始まってるまそういうタイミング ですよいろんなタイミングが重なってるん
31:16
ですガタガタですよ ねで私が申し上げてたずっと申し上げてた
31:22
財務心理教で終わらせてる人たちですよ うん先そらしっていうしって言ってるん
31:28
ですけど私もまよく話を聞く論調っていう のは好きな人たちですね三橋孝さんと藤井
31:36
哲さんが西田昌司に呼ばれてえ安倍晋三と 国会で写真を撮ったタイミングってそこ私
31:42
言ってるんですけど私その時にま過去動画 でもちゃんと言ってますけどねその時に
31:47
そのタイミングで私は三橋孝明さんに メールを送ってますこのメールを送っ たっていうのは過去に私三橋高さんを私が
31:55
パチンコの遊戯場組合の青年部長をしてた 時と青年会議所ですね2回呼んでるんです
32:01
よ夜の懇親会で酒も飲んでますただ三橋 孝志さんって色々全国飛び回る人ですから
32:09
ま私のことあなんとなく覚えてる程度 でしょとぐらいのレベルですよただまそう やって2回公子料も払ってうん勝平して
32:16
経済を語ってもらった経験がありますで そこでまメールのやり取りもしてたもん ですからそのメールを送ったわけですよね
32:24
ま彼からしたらおそらくいろんな人からも メール届いたりとかねま下手したらなんか
32:29
文句のメールもたくさん来たりとかもする と思うのでそのタイミングで私が送った 文句のメールっていう文句っていうかま
32:35
ふさしっていうかですね大丈夫ですか みたいなことをメールで送ったんですけど それもやっぱり色々あるうちの1つとして
32:43
処理されたんでしょうけれどもその タイミングで私は三橋孝さんにいや安倍
32:48
安倍心臓に取り込まれたんですすかていう 内容のメールを送ってます私本当に忖度し
32:53
ないですよ友達でも知り合いでも問題が あれば指摘しますそれは思いがあるからな
32:59
んですよそういうものっていうのはどうで も良かったらもう無視ですよでもやっぱり
33:05
気になったりとかね思いがあるからそう いう風に送るわけですよねでその三橋高明
33:10
さんももう藤井哲さんも財務心理教って 藤井サさんに関してはねえ直近の動画配信
33:16
でも財務心理教財務心理教って財務省はあ 全省庁の中で最高の権力を持っている
33:23
みたいなことまで言ってましたけどねで もう国会答弁でですね財務省のトップで ある事務時間が呼ばれてシドもろになって
33:31
ですねえ共産党の小池明さんとか山本太郎 さんとかですね財務省みたいな感じで言っ
33:36
てへへみたいな状態で平山して終わるよう な光景っていうのはたくさんあるわけです
33:42
よでまひりして終わるんですけどまそれ からま最高戦略者ではないと間違なくです
33:48
ねしかも今内閣人事局とかできてうん力の 構図っていうのは思いっきり変わってるの
33:54
で勝つですよ財務省に関する法律は政治家 が決めるわけですよ財務省管理法科なんか
34:03
あるあるあるでしょちょっと正式名称忘れ ましたけどだから財務省がどうにもなら
34:08
なければその法律変えることだってできる わけですよそれ政治家の力ですからどうに もならないっていうわけじゃないんですよ
34:14
で結局その財務省っていうのは何何を持っ て財務省としてるのか財務省の現役の
34:20
トップは事務時間じゃないですかそこ言っ てるわけじゃなくてですね財務省から結果
34:25
的にそうねあの従順にですよ仕事をこなし たらいわゆる金の出所経団連経済同友会
34:33
そこの金の出所この今回の裏金問題 ものすごく絡んでますからね裏金問題に よって自民党とかが政治でえお金送り込ん
34:42
でえ経団連こないだも名言してたじゃない ですか自民党に金してくださいって名言し
34:47
てたでしょそうやってえお金送り込んで金 によって政治をステールさせてステール
34:54
ですよ審査とかでね競り勝ったりとかそう いったのが全国各地であるわけじゃない
35:01
ですかそうやって勢力を築いて言論人も 買収してでむちゃくちゃでしょやってる
35:07
ことそれで内閣人事局によって人事が 決まると結局財務省は国民評価とか関係
35:14
なしですから国民評価が関係あるのはこの 一味の中で経団連同いう会要は企業として
35:21
社会的なブランドを構築しないといけない 人たちもあとはもう投票される政治家ここ
35:28
ら辺は矢表に立てないから財務省財務省に 流してるわけですよでそれでま現役ってて
35:33
もねその事務時間とかなってそんな人気 なんかそんな長くないですからま23年
35:39
耐えたら晴れてあなたにはこういうポスト が用意されてますよってそこで化けるわけ
35:45
ですよ晴れて企業に甘くじゃないですか はいあなた貢献しましたねえてみたいな
35:51
そんな状態ですよだから森友問題でも だまり決め込んだ川信久元財務省の何だっ
36:00
たかな処刑局 かちょっと忘れましたけどうんもう肝心
36:06
金めのところですよねの佐川信久がだまり 決め込んで国税長の全国の国税長の長官に
36:12
店しましたよね書類なんてありませんとか あるべき書類がありませんって知ら
36:18
ばっくれて国税庁長官ですよ私本当言い ましたよ税務所来た時に国税長の全国の
36:25
長官だったさんねうん書類なんてないとか 言ってましたよねて今の占問題の政治家と
36:32
かもそうですけどむちゃくちゃですからね そういったところはじゃあ我々があそのね
36:37
納税に関する資料ないとか言って通用する んですかみたいな決算書とか確定申告書
36:43
全部黒塗りで出しましょうかとかね絶対 通用しない でしょま今の岸田さんがそうやってねこう
36:51
開き直りっていうかまコロナ問題ぐらい からね野太郎がンてくださいとかマイ
36:58
ナンバーにしてもそうですよLGBT法案 にしてもそうですよそういった世論調査し
37:04
たらもう5050%を超えるも過半数を 超える人たちが反対してるような内容を
37:10
ごり押ししていくっていうのはですねま ある意味アメリカのバイデン政権によって
37:15
ももう今のうちにむちゃくちゃするぞ みたいな開き直りみたいな要素っていうの が非常にあるんですけれども岸田不用が
37:24
ですね全てを始めた悪の中数でなくって 全部安倍心臓菅義秀から始まってるわけ
37:31
ですからそれを匠に隠してた高勝なやから たちは裏金を使った不正なやり方でそう
37:39
いったことの明るみに出ることをうまく 消してきてたと我々はアベのミックスに
37:45
よって日本は大丈夫だと単に騙されて たっていうことなんですよねでそれが岸田
37:51
文男ちゃんが全て明るみに出してくれたと いう話のうんそういうですよ今更ながらに
37:58
ねもう安倍さんのコロはとかって言ってる 人は100%もうアウトですし毒まじ 食らってるかよっぽどバカかうんどっちか
38:05
だと思うんですけどそれでいて今この子に 呼んですよ支率14%とかなってる中で次
38:12
の総理はとか言ってる人たちももう相当 やばいと思いますよ岸博之が次の総理大臣
38:17
は小池ゆり子だとか言ってるのもまそうな んですよ攻撃力はね自民党じゃないんです けどそういったやからどもですよ高一だと
38:26
か神川だとか言ってるようなやからですよ もうほとんどですよなんか保先をそらし
38:32
たりとかうまく話題転換とかしながらです ねうん次の自民党総理はとか言ってるわけ
38:37
ですよ今突きつけられないといけないのは 9割型がですね今の裏金問題とかを見て
38:43
もうこれじゃダメだと思ってるのに結局 自民党じゃないとダメだったじゃないです かとか民主党の時にまたねてなるわけです
38:50
よ民主党も確かにダメだったですよ私も その時は民主党の党員だったのかな自民党
38:56
の党員ももやってましたけど民主党も結局 軽団連の息がかかってますので間接的に
39:01
連合という形ですよ要は操り人形というか パペットマンですよねそうなりますので
39:07
結局ダメだったっていう結論なのでだから それ以外を選ばないといけないですよ賛成 党の皆さん受け皿として自民党の保管勢力
39:16
になるんであれば考えた方がいいですよ 日本保守ともそうですよねだから言ってる んですよね私は今だったらま令和かなと
39:24
思うところがありますねの塔とかもま 面白いですけどね本当ないですよねまそう
39:30
考えたらどこも賢も毒がにかかって るっていうか毒がにかかっていることさえ
39:36
も気づかないような人たちもたくさんいる わけですから本当やばいですよね今私たち
39:41
は言論人を注視しておいてくださいって いうのを過去に言うたと思うんですよね今 のタイミングで喋ってるやかっていうのね
39:48
大体うん内容によってですね全部ボロが出 ますので判別判別可能なんですようん
39:54
スロットの設定6の判別より簡単ですよ スロットの設定6の判別で子役カウンター
40:00
とかして一生懸命やってるようなすごい人 たちいるんですけどそんなよりも簡単です よもうちょっと言葉取っていけばあこいつ
40:07
はやっぱりこっち側だったというのが 分かるので三橋孝明さんがきちんと転換し
40:13
ましたねつい最近ですよ財務心理教ではな いっていうのを言い出しましたこれは僕は
40:18
見る限りざーっと見る中では三橋高明さん が最初のような気がしますねでこれはま
40:25
本当に悪意持って言ってるわけではなかっ たと私は信じたいので財務心理教って言っ
40:30
てたらもう投げぱなしジーマみたいなもん でですねま責任取れないわけですよなんか 色々文句言ってですよガス抜きじゃない
40:36
ですけど文句言って文句言って最後財務障 がともう西田商人なんかまさにそうじゃ ないですか典型例は西田正司ですよ
40:44
うん分かるでしょあの保管勢力で維新の会 をあげたのが分かりやすかったじゃない
40:50
ですか賛成党もそれじゃ可能性ないですか とか日本星党もその可能性ないですかって いうの維新の会をあげたら分かりやすい
40:56
じゃないですか財務心理教って言ってるの の典型では西田正司ですからそれ見たら
41:01
分かりやすいじゃないですかそこにポンっ て投げれば財務省がもう馬の耳に念仏状態
41:07
でうまくそこを受け流してくれてえそこに ま23年耐えたらあなたは財務所卒業して
41:14
晴れて経団連のね顧問とか相談役とかなり ますよみたいなだからその的を財務省って
41:20
言ったらあながち間違いではないかもしれ ないんですけれどもそれはごまかしという かですね目くらましっていうことなんです
41:27
よで結局その3者がですよ何が1番 突き詰められると嫌なのかを考えて
41:33
くださいよ財務省って言ったらそれでやる の思うつなんですよ今経団連徳倉会長お
41:39
住友科学とか言い出したらですね彼らは 困るわけですよで軽団連ばかり注目され
41:44
てるから経済同いう会っていうのが今度 逃げ先になってしまうかもしれないのでま 軽団連経済同いう会そういったところです
41:51
よで日本の輸出企業なんかですね守らない といけないみたいな消費税を19に上げる
41:58
ことによって日本の輸出業を輸出のねカプ 金で消費税をねみんな払ったもんとか言っ
42:03
てますけどま実際違うわけじゃないですか 払ったもんだったらカプなんかないわけ ですよだって払ってしまってるもんです
42:09
から別にえ輸出した売上には消費税が0で あってもカプなんか得られるわけない
42:14
でしょねおじいちゃんおばあちゃんがとか 子供が中院ガム買ってとかそこで消費税も
42:19
すでに払ってるじゃないですかていう理論 だったら幹部なんかあるわけないじゃない ですかそういう企業に企業だって売上は
42:26
消費税入ってないかもしれないんですけど それはも入ってないところに売売売ってる んだからしょうがないよってでも物をね
42:32
買ってるとかあの例えば自動車だったら 自動車の部品ネジとかねシートベルトの
42:38
部品とかあるじゃないですかそういった 部品全てに消費税支払ってますよねってで もそれはもう支払ったもんでしょってそう
42:45
いう理論になるんですよだからそれは 間違いなんです直接税か間接税かみたいな
42:50
話じゃなくてそこ見れば分かるんですよ はっきり言って結局は事業者が払っている で特定の事業者が消費税をもらって
42:57
るっていうそういう構図なわけですから 不平でしょでそれが日本の企業支えるんで
43:03
ね日本の経済を支えてる企業が潤わない とって言うんですけど元々のそのも松下
43:08
孝之助さんとかねその松下政塾とかやって ますけどうんそういった人たっていうのは ですね技術とか例えばホンダの技術とか
43:17
シャープの液晶とかソニーの精密機械とか そういったものがけているので日本の商品
43:23
っていうのが高くても買うというそういう 時代によって成長したわけですよそれが メイドインジャパンじゃないですかじゃ
43:29
なくてその消費税をカプしてあげないと この企業を持たないからって言ったらその 人たちは何も偉くないわけですよ
43:35
食いつぶしじゃないですかごくつぶしじゃ ないわけでしょでそういった人間が東京 オリンピックだとか
43:41
ね万博だとかで1億円出すぞとか言ってる わけですよバカじゃないんだからだから
43:47
本当に強い企業っていうのが日本が誇る 企業トヨタとかねうんトヨタとかすごい
43:53
自動車産業のねもう最先端を行くもう世界 でも信頼の企業であるトヨタが海外から
43:59
好まれてこの車っていうのをたくさん評価 されて買ってくれるだからトヨタは強いん
44:06
だよっていう構図でないといけないのに 輸出完封金でトヨタを支えないといけない からたそんな単なる日本の極つじゃない
44:14
ですかそういう風になるわけですよそこの 人身悟空みたいになってるのが日本の中小
44:21
企業ですかそういうことなんですよねこう いう漠然とした構図ってのは皆さんうん
44:26
理解してくださいねそしてそれをやられて いるま集中的にやられているのがうん安倍
44:31
晋三菅義秀そして岸田不男ということなん ですが岸田不男っていうのはある意味では
44:38
うまく隠して騙されてたところを公にして くれるありがたい存在でもあるということ なんですよねうんありがたくないですけど
44:45
ねはい別に擁護してるわけではないんです けれどもこれで政近交えがなし得なかっ
44:50
たらはっきり言って日本の未来はないわけ ですけれどもじゃあその政権交代した先が ですね自民党の保管勢力だったら完全に
44:58
手の内で日本は踊らされてるってことなん ですよねちゃんと国民がしっかりとした目
45:04
を養わないとあその裏の裏ですよそういう 保管勢力とかってなると一般の人絶対
45:10
分からないですからねテレビとかだけ見 てる人は絶対分からないですからでもそこ をやっぱり読み解く力っていうのはやっぱ
45:15
備えていっておかしいぞって思っていか ないと類似パターンでえこれから先も何回
45:21
もやられますよそういったのもすでに 仕込み積みとかね育成中とかたくさんある
45:27
でしょうからちょっと長くなりました けれども結構そうまとめなところでうん 最近ですね色々起こってますので注意して
45:34
くださいていうことでま本日は閉めさせて いただきますできればですねえ過去動画
45:40
っていうのを見返していただくと一生懸命 最新情報取るよりもですねうん確信迫っ
45:46
てるところてたくさんあると思うんですよ うん最新情報でももう今出回ってる情報 っていうのがねもうすでにもう今まこの
45:52
ぐらいは流してもいいでしょうって思われ てるような情報である可能性もありますの で私なんかもう逆に今情報入ってこない
45:59
ですよ私の情報が人々に回されないという だけじゃなくて私にも情報入ってこない
46:05
ですもうなんか自発的にあこういう今この 人たち何言ってるかなって言って自発的に
46:11
そのチャンネル飛ばないと関連動画でも 上がってこないですね通知設定してても 上がってこないですねまそうやって人々の
46:18
思考回路から全てコントロールできると いうことなんですよ今の情報社会という ものは本当に本日は以上です


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年02月20日

岸田総理の異次元の少子化対策!その内容があまりのもヤバすぎる...(分析・参考)


》全サービス一覧《


岸田総理の異次元の少子化対策!その内容があまりのもヤバすぎる...※字幕は「AI自動文字起こし機能」を使用(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


岸田総理の異次元の少子化対策!その内容があまりのもヤバすぎる...※字幕は「AI自動文字起こし機能」を使用(分析・参考)



少子化対策関連法案が閣議決定!ウクライナには大盤振る舞いなのに国内には出し渋るのは何故??【心理カウンセラー則武謙太郎】



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

岸田総理の異次元の少子化対策!その内容があまりのもヤバすぎる...※字幕は「AI自動文字起こし機能」を使用(分析・参考)

文字起こし
0:03
これ少子化対策関連法案ま少子化対策をね
0:06
しますよっていうのはもちろんそれ今の
0:08
日本の1番の問題はま少子化だと思うん
0:12
ですよねこれ未来の日本を考えた時に
0:15
やっぱり少子化対策を何よりも1番優先し
0:18
なければいけないと思うんですけども全く
0:20
それができていないできていないどころか
0:23
少子家が進んでいるんですよね進んでい
0:26
るってことは日本の少子家はやっていない
0:28
もしやっていたとしても効果が全く見られ
0:31
ないどころか逆効果であ
0:32
るってことですよねなことをずっと今まで
0:34
進めていたしかし今回新しくま少子化対策
0:38
関連法案がえ決定したということなんです
0:41
がまこれ度々ずっと言われていましたが月
0:44
500円弱負担の支援金制度も免疫という
0:46
ことでま医療保険の加入者1人当たり月
0:49
平均500円弱を徴収しますよみたいな
0:52
感じになってるんですよねでそれってどう
0:55
なのっていうえことなんですよこの日本の
1:00
今の国の政府っていうのは海外にねまもう
1:04
よくばらまきっていう言葉が使われてい
1:06
たりしますがもう海外でもうめちゃくちゃ
1:09
お金をばらまいてるんですよね僕が1番
1:11
違和感を感じてるのはウクライナの問題
1:14
ですよねでウクライナにももう1兆円を
1:18
超えるお金を出してるわけです日本はで
1:21
さらにこの前もえ何千億かえ追加で支援し
1:26
ますみたいなことを言ってきたりとかどん
1:29
だけ海外にお金出すんだよみたいなで
1:32
しかもそれがねえ本当にえ誰かの平和に
1:36
つがったりとか地球のねプラスになったり
1:39
とかえするんであればまだ100歩譲って
1:43
しょうがないかなって思えるかもしれない
1:44
んだけどもそのウクライナにお金を出し
1:47
続けることによって実はウクライナの人
1:49
たちが1番犠牲にあってるわけですよね
1:53
40万人ぐらいのえ人がもうウクライナで
1:56
なくなってると言われていますこれ長引け
1:58
ば長引くほほどたくさんの方がなく犠牲に
2:02
なっていくってことなんですよねその
2:03
長引かせるために日本も加担してい
2:06
るってことになってしまうのでこれ本当に
2:09
え平和のためにお金を使ってるのそれとも
2:12
ウクライナの人たちがさらに犠牲にな
2:15
るってことは分かっていてお金をどんどん
2:17
どんどん支援してるのっていう話になって
2:19
くるんですよねでそれなのにえ日本の国内
2:23
にはめちゃくちゃお金を使わない子供の
2:27
少子化対策っていうのは本当に国を上げて
2:30
今1番力を入れなきゃいけないことであり
2:33
例えばですけど新型コロナウイルスの
2:35
まるまるまるまるねこれこれも国策として
2:40
高齢者を守るためにっていことでま無料で
2:43
やったわけじゃないですかでこのまるまる
2:46
まるまるを購入する仕入れるお金ももう
2:50
莫大な金額ですよねこれいくらで購入し
2:52
たかっていうのも契約内よ明らかにされて
2:54
ないんですねまだ非公開ですよこれ国会
2:57
議員ですすら分かってないわけなんですま
3:00
大体このぐらいだろうっていうことは言わ
3:01
れてるんですがえすごい莫大な金額ですよ
3:04
ねだってもう何億回分の4億回を分のやつ
3:09
を国が負担してるわけですよねでしかも
3:12
その仕入れるお金だけじゃなくてその摂取
3:14
するえ人まお医者さんだったりとかその
3:18
医療機関だったりとかそういうところにも
3:20
もうお金をめちゃくちゃ出してるわけなん
3:23
ですよねでそういうことにはま簡単に言う
3:26
とグローバリズムの流れですよね
3:28
ウクライナとロシアの戦争もアメリカの
3:30
代理戦争と言われておりますのでアメリカ
3:33
の100%コントロール化にあ
3:35
るっていうことをプーチン大統領が言って
3:37
ましたけれどもまそのぐらいの
3:40
グローバリズムの流れですよねあの戦争も
3:42
あとは環境問題だったりとか今回の
3:45
パンデミックだったりとかコロナに関する
3:47
いろんなことですよねPCR検査のこと
3:49
だったりとかえそういうことには
3:51
めちゃくちゃ国はお金を使う70兆を
3:54
超えるお金が多分コロナ関係だけでも使わ
3:58
れたっていう風に言われているんです
3:59
けれどもそういうことにバンバンバンバン
4:01
出し惜しみなく使ってそしてその使い方が
4:05
良かったかどうかの振り返り検証もしない
4:07
わけですよねそれなのに日本が今1番問題
4:11
な少子化対策ね国の今後の存続の根幹に
4:15
関わってくる問題だと思うんですがそこに
4:17
関してはえすいません皆さんえ毎月
4:21
500円ずつちょっと負担していただいて
4:25
もよろしいでしょうかって言っておそれ国
4:27
が出せよみたいなだって少子家が改善され
4:31
るってことはこれ国益になるわけですから
4:34
うんそれも分かってるわけなんですよね
4:36
1人人口が増えることでそれはいろんなま
4:40
税収になったりとかえいろんなプラスにな
4:43
るってことは分かってるわけなんですから
4:44
未来への投資ですよねそれこそなのにこれ
4:48
に関してはですね出ししるというこの日本
4:51
の政府のあり方というものに対してえ僕は
4:55
本当にいかがなものかなという風に思って
4:57

4:58
ます
5:01
これTBSの記事になるんですがちょっと
5:05
読んでみたいと思うんですがえ政府が
5:08
掲げる異次元の少子化対策を実現するため
5:10
の異次元の少子化対策ですからね異次元の
5:14
少子化対策しますでも皆さん毎月500円
5:17
お願いしますですからねを実現するための
5:19
少子化対策関連法案が今日閣議決定され
5:22
ましたとえ法案では中学生までとしてきた
5:25
児童手当ての対処を18歳の高校生まで
5:28
広げた上で所得制限を撤廃して原則全員に
5:32
給付することえ両親が共に14日以上の
5:35
育児休業を取った場合行休給付を最大28
5:39
日間実質10割受け取れること親が働いて
5:43
いるかどうかを問わず保育園などに利用
5:45
できる子供誰でも通園制度を2026年度
5:48
から全国で展開することなどが盛り込まれ
5:51
ていますとまこういう制度1個1個は別に
5:54
僕批判することではないんですけどもただ
5:57
これを見てこれで資対策になってるかって
6:00
言うとなってないと思いますよこのぐらい
6:03
ではそれは今子供がいる人たちがあラッ
6:06
キーって思うぐらいですよねあ今まで今
6:08
子供が小学生とか中学生の子供があ18歳
6:11
までにえ自動手当ての対象が引き上げられ
6:15
たラッキーっていうのはもちろんあると
6:16
思いますよそれ喜ぶ人もいると思うしかし
6:19
これ18歳まで引き上げられたからよし
6:21
じゃあ子供を生もうって思うかどうかって
6:24
ことですよねえ1人でやめとこうかな2人
6:27
欲しいかなって思った人たちがじゃ2人
6:30
うかなってこのせ政策で思うかってことな
6:32
んですだから今困っている今子育てしてる
6:35
人たちの支援としてはもちろんあるかも
6:39
しれないですがこれ少子化対策では当て
6:43
ないんじゃないかなという風に思いますね
6:44
えまたこれらの政策の財源の1つとして
6:47
子供子育て支援金制度を創設することも
6:52
免疫しましたまこういうことはねえ
6:55
ちゃんと頭が働くんですね支援金制度は
6:58
医療保険料に上乗せして徴収する仕組みで
7:01
政府は2026年度に6000億2027
7:05
年度に8000億円2028年度には
7:08
1兆円と段階的に引き上げ徴収する方針
7:11
ですこれ怖いですねこれ6000億円国が
7:15
出しますよって数字じゃなくて段階的に
7:18
引き上げて徴収する方針ですまみんなから
7:21
いただきますよってことですよね2028
7:23
年には1兆円と徴収しますよってね
7:26
ウクライナには1兆円以上のお金ボンボ
7:29
ボボ支援するけどえ少子化対策には皆さん
7:33
からお金をえ払ってくださいねってこと
7:35
ですよねえ超修学は加入している医療保険
7:38
や所得により変わるものの2028年度の
7:41
段階で医療保険の加入者1人あたり月平均
7:45
500円弱になるとしていますえ野党側は
7:49
事実上の子育て増税だと批判していますが
7:52
岸田総理は歳出改革とえ賃上げによって
7:55
実質的な負担は生じないと訴えていますと
8:00
そうなんだからよく言われてるのこれ少子
8:02
化対策じゃなくて少子化になる対策をし
8:04
てるんじゃないかっていうことはよく指摘
8:06
されていますでこれだけ簡単に言うとえ
8:10
実質の増税じゃないかっていう風に野党が
8:12
言ってるんですがままさにそうですよね
8:14
事実上の子育て増税だまさらに負担金が
8:17
増えるので子育てしてる今の子育てしてる
8:20
人たちにとっては一部メリットあるんだ
8:22
けど一般の多くの人たちにとっては増税に
8:26
なるわけですよねま増税っていう言葉が
8:27
適切か分からないんですが負担は増える
8:30
わけですよねさらにで負担が増え
8:32
るってことはやっぱりそれだけえ行き
8:35
づらくなってくるというわけなんですね
8:37
少子化対策ってまいろんな形があると思う
8:40
んですがこのなんとなく行きづらい未来が
8:43
明るくないというかえ行きづらいこう
8:45
世の中をちょっとこれを変えていかなけれ
8:48
ばいけないだから消費税を減税するとかね
8:50
えいろんなことを減税する方向に持ってか
8:53
ないとこれ少子化って止まらないと思うん
8:55
ですよねだってめちゃくちゃやっぱりお金
8:57
を取られる仕組みにななってますよ今の
8:59
日本は実質負担額みたいなのっていうのは
9:02
世界中で見ても日本はすごく高いって言わ
9:05
れてますよねだからそれを何とかしないと
9:08
これ少子化止まらないんじゃないかなと
9:10
いう風に思っていますでこのえっと岸田
9:15
さんはこれは賃上げするからこう実質増税
9:18
ではないってことをえ実質的な負担を生じ
9:21
ないと訴えていますとえ言っているんです
9:23
がこれ面白いのがですねもう1つの週間
9:27
現代か何かのこの記事にえ京都大学の藤哲
9:32
先生がですねえこのことについてあの岸田
9:37
さんが言ってることはこれ嘘だっていう
9:39
ことを分かりやすく解説してくれているん
9:41
ですよ増税メガ岸田総理答弁賃上げにより
9:45
実質的な追加負担は生じないえわずかこの
9:48
19文字この賃上げにより実質的な追加
9:53
負担は生じないっていうわずか15文字に
9:55
含まれる5つの大嘘っていうので京都学の
9:59
ですねえ藤井先生がですね実質的な追加
10:03
負担は生じるっていう風に書いてるんです
10:04
けれど
10:07
もえその5つの大嘘のまず1つ目ですね
10:12
まず第1に賃上げ対策を岸田総理はやろう
10:15
としているがそれがどれだけ成功するか
10:18
それ以前に本当に成功して賃上げが実現
10:21
するかどうかなど現時点では全くわから
10:24
ない確かにそうですよね賃上げするから
10:28
これ実質負担にはならないんですって言っ
10:30
てるんだけど本当に賃上げがこれ全部成功
10:33
するかどうかはまだ分からないことですよ
10:35
ねで仮に全国で平均的に賃上げが生じたと
10:38
しても賃上げの恩恵に預かれない国民が
10:41
存在することは確実だ要は全国的にもし
10:45
成功したとしても全員が一律で上がるわけ
10:49
ではないですよね企業によってその差は
10:51
あったりとかひょっとしたらえっと全体的
10:54
には賃上げされたんだけれどもえ私の
10:56
ところでは賃上げが実現しなかったって
10:58
いういう職種だったりとかえそういう人も
11:01
出てくるかもしれないですよね当然えにも
11:04
関わらずこの答弁は賃上げが全員に絶対
11:07
起こることを前提としているその意味で
11:10
すでに完全なる嘘なのだと全員に絶対
11:12
起こるわけじゃないですだから賃上げに
11:15
よってえ実質負担はないですっていうのは
11:17
大嘘だってことですよねで次第2に政府は
11:21
実際に賃上げ対策を行ってはいるがこれは
11:25
物価高対策のために進めているものだま
11:28
確かにそうやってってますよね物価高対策
11:30
のために進めているものだ従って仮に
11:33
賃上げが実現したとしてもそれは社会保障
11:36
の負担増負担増対策の成果ではないその
11:40
意味でもこの答弁は完全なる嘘なのである
11:43
と今物価だから物価がどんどんどんどん
11:45
上がってきているとえそれに対して給料が
11:47
上がっていないとえ実質的にお金の価値
11:51
っていうのは減っていってしまうのでえ
11:53
生活は苦しくなっていくわけですよねだ
11:55
から物価高に対策するためにえ賃上げ対策
11:59
を行ってきたとえだから血合が実現したと
12:02
してもえそれは物価高対策のためにやっ
12:05
てることであってえそれが社会保障のえ
12:08
負担対策にはならないよっていうことを
12:11
言ってるわけですよねだからこの答弁は
12:13
完全なる嘘であるとそして3つ目え仮に
12:17
賃上げが本当に生じたとしてだからと言っ
12:20
て実質的負担増とはならないとは言えない
12:24
なぜなら岸田市が回答した野党からの質問
12:26
者はえ政府がかす負担が増えるのではない
12:30
かというえ趣旨で質問していたからだ質問
12:34
の答弁の時にえっと野党からの質問者は
12:37
政府が貸す負担が増えるのではないかと
12:39
いう趣旨で質問したとえそれに対してえ
12:43
岸田市は負担という言葉を政府が貸す負担
12:46
ではなく家計全体の負担にすり替えている
12:48
のだこのすり替えもまた結局は嘘ついて
12:51
いるのと同じことではないかとえいうこと
12:53
を言っていますこれも面白いですねえ
12:56
そして4つ目そもそも賃上げ分のお金を
13:00
支払うのは政府ではなくえ雇い主の方々だ
13:05
確かにそうですよね賃上げ賃上げていう
13:07
けど賃上げのお金を支払うのは政府が出す
13:10
わけじゃなくて雇い主給料を払っている側
13:14
の雇っている企業だったりがえお金を
13:18
たくさん払うわけですよねうんだから今
13:20
最低時給とか最低賃金を上げる上げる上げ
13:23
るって言ってるけどそれにあって実は困っ
13:26
てるのは中小企業のオーナーさんだったり
13:28
するわけですよだってそんなに利益が
13:31
例えば出てるところはいいかもしれない
13:33
けれども多くの中小企業はこう逆に物価が
13:37
上がっているので厳しくなってる会社も
13:40
多いわけですよねそれなのにアルバイトと
13:42
かパートさんとかにはえ高い時給を払わ
13:46
なければいけなくなってしまううん賃上げ
13:48
をしなければいけなくなるとそうするとえ
13:51
中小企業の会社というものはえさらにです
13:55
ね厳しい状況になっていくえいろんな物価
13:57
も上がるえ給料もたくさん上がる払わ
14:00
なければいけないそうすると当然え利益を
14:03
出しにくくなるっていう構造は出ますよね
14:06
えそしてその賃上げができたとしてもそれ
14:08
は雇い主の方々がえ払うお金であるとえ
14:12
決して岸田総理にもらうわけでは
14:15
ない確かにそうですねにも関わらずさも
14:19
自分が払ってあげるかのように言うのも
14:22
また嘘であるこ賃上げするから大丈夫で
14:25
すって50000円負担でもえ実際には
14:27
負担ならないから大丈夫ですて言うんだ
14:29
けどいやよく考えたらさも私たちが払う
14:32
ようなように確かに受け取れますよね
14:35
しかしえそうではないと雇い主の方々が
14:39
払ってるんだとえさも自分が払ってあげる
14:43
かのように言うのも嘘であるとそして第5
14:45
に100歩譲って血上げによって実質的な
14:49
負担がなくなるだから増税ではないという
14:52
親切を認める立場に立つとするならね
14:55
100歩譲って立つとするなら岸田総理は
14:58
総理をやっている過去2年間の1.0これ
15:02
202022年と2.5かこ23年え合計
15:07
3.5という実質賃金の下落分を笑笑我々
15:12
に返金する義務が生ずるはずはずだその
15:16
義務も一切果たさないで都合のいい時だけ
15:18
賃上げ分を国民負担の総裁に活用する
15:21
なんてこともまたこれはえ出たらではない
15:24
かということを言ってます要はこれから先
15:27
未来賃上げするから負担はあのその
15:30
500円負担してもらうけど実質は負担し
15:32
ないよって言ってるんだけどじゃ過去は
15:35
どうなんだということですね過去はそれで
15:38
実質賃金がえ下落した分についてはじゃあ
15:42
それも責任取ってくださいよとえ下落した
15:44
分に関してはえそれは知らぬ存ぜでえこれ
15:47
から上げる分は社会保障の増額によって
15:51
そのまた回収しようとするてこですよ
15:55
ねえつまりこれまでは国民の負担という
15:58
概念に賃金の増減を繰り入れてこなかった
16:02
のにそうですねこれここ大事ですねこれ
16:04
までは国民の負担という概念に賃金の増減
16:07
を繰り入れてこなかったのにだから今まで
16:10
は賃上げするから国民の負担を増やします
16:12
よとかていうことは繰り入れてこなかった
16:14
のに今回だけ突然繰り入れたわけで言葉の
16:18
定義を都合に合わせて変えて嘘をついて
16:20
いるのである今までは一切これを賃上げの
16:24
ことをここ入れてこなかったのに急にこう
16:27
賃上げするからね増やすていうことを言っ
16:30
てきたということですよねこれあの例え話
16:34
でこれも面白いですがこれなどはまるで藤
16:36
蒼太のニュースを見ながら藤井さんって
16:39
素敵デートしたいわと呟いた女性に対して
16:42
わかりました藤井さんとデートさせてあげ
16:44
ますよと言っておいて待ち合わせ場所には
16:46
藤サこの書いてる藤サ先生ですねを向かわ
16:50
せるというようなものだなめてんのかお前
16:52
その藤井とはこの藤井は別だろうという話
16:55
でしかないとわずか19文字の答弁の中に
16:58
よくもまこれだけの嘘をババ詰め込んだ
17:00
ものだと関心せざるを得ないわけだがえ
17:03
それもこれも増税しておきながら増税
17:06
メガネとだけ言われたくないという小足な
17:09
心理が生み出したウルトラCだと解釈する
17:12
他なかろうとまもうこれ以上ね増税メガネ
17:15
とだけは言われたくないとまでも実質これ
17:18
負担が増えるということですよねだから
17:21
もう残念だけど本当に日本の政府っていう
17:24
かまあ日本の国民のこと考えてように思え
17:29
ないですよねそしてえま簡単言うと
17:32
グローバリズムの波にはもういち早く
17:34
乗っかるとしているだからWHOの
17:37
パンデミック条約のだったりとかIHの
17:39
改正に関しても日本がどうするんですか
17:43
じゃなくてこれ日本がもう率先して主導し
17:46
てるんじゃないかっていう風に言われて
17:47
ますよねもうまさにこの全体主義や
17:49
グローバリズムの流れに日本が主導して
17:52
乗っかるとしているだからウクライナと
17:54
ロシアのえ戦いに関してもウクライナにえ
17:56
バンバンバンバンお金を出そうしている
17:59
しかもまだこれ紛争が終わってないのに
18:01
もう復興の話が出てるんですよねえそして
18:04
日本がこれだけウクライナのために
18:07
ウクライナにお金を出してるってことを
18:09
世界にアピールするんだって言ってえ意用
18:12
としているわけですねしかし日本の少子化
18:14
対策に関しては皆さん500円ずつ毎月
18:17
負担お願いしますという風に言っている
18:20
状態ですということです
18:27

岸田


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

残酷・閲覧注意!株価はバブル期以来の最高値に迫るのに賃金は上がらないのは何故か?日本経済の真実。(分析・参考)


》全サービス一覧《


残酷・閲覧注意!株価はバブル期以来の最高値に迫るのに賃金は上がらないのは何故か?日本経済の真実。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


残酷・閲覧注意!株価はバブル期以来の最高値に迫るのに賃金は上がらないのは何故か?日本経済の真実。安冨歩元東京大学教授。一月万冊
20240220



衝撃!内閣支持率16.9%!GDPを4位に転落させた自民党政治にNOが突きつけられた。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

残酷・閲覧注意!株価はバブル期以来の最高値に迫るのに賃金は上がらないのは何故か?日本経済の真実。安冨歩元東京大学教授。一月万冊

文字起こし

0:00
はい一月満さしみですいやケーキがよろし おマないや本当に素晴らしいもうせももう
0:07
ね岸田内閣の指示率は読売新聞ですらです よ爆下がりの状況でございましてえ読売
0:15
新聞でですね岸田内閣の指示率がなんと 24%ということでこう読売りでね24%
0:22
っていうのはですねまもう本当あの地に 落ちてるっていう感じうんもうこれ地面の 上にもうはい落ちて
0:31
うんはいそういう状況ですで毎日新聞だと え14でやっぱりもうもう過去最低という
0:39
ことなんですけどまこれはねあの支持率の 動画で別に撮ったんでそれを細かく見て 欲しいところではあるんですがこのですね
0:46
毎日新聞の世論調査の中にえ賃上げ 賃上げこれに関してですねあの世論調査で
0:55
意見が出ていたんですよこれ果たして皆 さんねあのはい自分のね勤めてる会社の
1:01
賃上げまあるいはお子さんの務めてる会社 の賃上げ一体どうなるのか含めてですねえ
1:06
やっぱ気になるところじゃないですかで これ毎日新聞の世論調査で出ていたもので
1:12
あなたは今年物価上昇を上回る賃上げが 実現すると思いますかという質問があった
1:19
んですね是非あの皆さんもあのコメントを 書いて欲しいなという風に思うんですけど
1:24
もそれはですねえこの実現すると思ううん
1:29
は実現する物価上昇を上回る賃上げが実現 するうん
1:36
9%え実現するとは思わないうん
1:42
79うんわかんない11%うんという風に
1:47
なっておりましてでこれが ね非常に日本の実態を表していると思い
1:55
ますどういうことかというとはい あの企業はこれ賃上げかなり積極的なん
2:02
ですようんでも恩恵に預けるのって 預かれるのってあの大企業でかつ正社員で
2:10
働いてる人ですよねうんうんじゃあ大企業 ってどれぐらいのあの比率かって言うと
2:15
ですねまずあの1億円以上の資本金とか大 企業の基準があるんですけどもそれって
2:22
全体の2%しかないんですよすごい少ない ですよ ねただそこがている労働者は全労働者の
2:33
半分ぐらいうんなんですよねでそうすると ですねあの今度は非正規かえ正規の社員
2:41
かっていうので行くんですけども大体あの 非正規の社員が60%で非正規が40%が
2:49
日本の現状でございますでそうすると大 企業で勤めている正社員50%かるあの
2:57
60%の非え社員のあ社員の比率40% ってことは20%が大企業で務めている
3:05
労働者の20%は大企業で務めてるだろう という推定になるんですよでそのうち半分
3:11
は賃上げ思想わかんない11%っていう ことになるとですねまやっぱり数が多い非
3:19
正規雇用や中小企業で働いている皆さんの 人たちはいや実現しないでしょっていうの
3:24
がまこれ状況なんですよそれでもですね皆 さん株価は前日の最高値をつけてですね
3:32
いやもう最高バブル史上最高値超えるん じゃないの日本経済復活復活やったって
3:38
いう風にこう湧いている現状がございます うんでまず日経平均をせなんか30年前の
3:50
株価の基準と比べていや迫りそうとかって
3:55
言っているのが私は全くもってチプカプで はございますがちょっとこの辺りのねあの
4:02
ま経済の状況とかっていうのを東京大学の 元教授でかつ経済学者の安富さんに聞いて
4:08
いきたいと思いますやとさんよろしくお 願いしますはいいや日経平均がですねうん
4:15
バブル最高値を超えるのかどうかと アメリカの株価は何倍になってるんです
4:22
いやそんな言うたかんそんな言うたあかん そんな言うたあ
4:28
かんやかえちなみにあのアメリカのもう
4:33
そのネタが出てしまったんで先に言って おきますけどえこれがあの日経平均のです
4:39
ねグラフなんですよこれあのあの 1991年1月4日からグラフが作られて
4:46
おりますはいバブル最高年は書かれており ませんなぜかと言うと書くと惨めになる
4:52
から [笑い] ですでえまあまあ横ばいじゃないですか
4:58
うん横ばこれあのちなみに33年間でこの 数値でございますだいぶ1回下がったね
5:05
本当にあまあまあこれはリーマンショック の時とかねあの大震災の時とか色々あり ましてえ下がりましたじゃあ同じようにま
5:12
日経平均と比較できるので言うとこのS& P
5:20
500えっとまこれはあのスタートが 1984年からああなんですけどま
5:26
1900えっと94年ぐらいからそうね この辺りから行くとま約12倍ぐら12倍
5:36
えSP500の数値はあのこの大体30
5:41
年間で12倍そバブル5とかそういうは バブル5とかじゃ
5:48
ないでなんでそんな大きな差が出るかって のはもうだからねアメリカのうん株式市場
5:55
の銘柄ですようんえトップ5とかトップ 10とか選んだらうん何が入るんです
6:02
Googleとかえあちょっと待って えっとね1991年から比較すると弱17 倍でしたうん日本は0.99倍でこの動画
6:10
を公開する頃にはもしかしたら1倍を超え てるかもアメリカは17倍日本はえっと
6:16
0.99倍がニュースな1倍超えるかも 超えるかも超えるか
6:22
もやっぱ違いはね多分もソフトバンクとか 楽天ぐらいしかないんですよ日本はええ泰
6:29
さんが何を言ってるかていうのをですね このちょっと東京新聞で私がいつも言っ てるようなことをですねあの書かれている
6:36
ようなねあの記事があったんでえちょっと これを紹介したいと思いますこれはい 2014年2月17日の記事なんですけど
6:44
も1989年市場最高年目前だけど日本 企業の存在感は乏しいまま自家総額
6:51
ランキングの今と昔というのがあってです ねえバブル最高をですね超えたらねジパン
6:59
あナンバーワンの時代が戻ってくれんじゃ ないかナンワ復活ジャパンアナンバー
7:06
ワ ああいや 多分そう思ってる人いると思うんですよつ
7:14
見てる人してるよそれはもうず見てる人 さかにそいないと思うけどどうかしてるよ
7:19
それはもうそんなバカだって感じじゃない ですかだけどなんでこんなにね30年前の
7:27
ね30年以上前の平気超えるかも超えるか もていやアメリカそんな17倍だよそれ
7:34
までにアメリカアメリカでもそ中国とかで どうやってると思う中国はね株式市場34
7:42
年前ってもう始まったばっかりぐらいうん うん多分もうねもう倍で数えられないと
7:48
思うそのうん何倍とかってものじゃなて もう質的に全く違うものになってるからま
7:54
そういうね状況ではあるんですが例えばね あのこのすごく分かりやすい評で出ていた
7:59
のでご紹介しますけどこれ世界の自家総額 ランキングうんね1989年1位は日本の
8:10
NTTでございます懐かしいなNTTかて あったなそういばNTTカはそれ問題とし
8:16
てあった話やけどあのまこうこういう状況 なわけですよで日本工業銀行とかないじゃ
8:24
ないも日本工業銀行は町議員になりました えあ議員じゃない日本工業銀行はえっとみ
8:32
みみみみみみみみでえ友銀行もあらへん藤 銀行もあらへんはいないですねないはい
8:39
IBMがちょっと入って三菱が入って エクソンがあって東京電力があって ロイヤルタッチシェルがあったとうん
8:44
こんな感じでしたね昔懐かしいでこのN NTTと今現在1位のマイクロソフトねえ
8:53
株価を比べてみましょう1989年は NTTの株価は16億3000え10え
9:00
ちゃうちゃう1638円8億ドルだったん ですよでマイクロソフトは現在3兆29億
9:06
ドル意味わからへんでこれをあの3兆 29億ドル割え1638ドルを割ると大体
9:15
18倍なんですよああそうするとやっぱり 成長してるぴったりです
9:21
ねだ からですだからアメリカは178倍にこう
9:28
どんどんしてたわけですよガっとうんで その最中日本は全く成長しないで30何年
9:35
前の数値やっっと戻ってきたてでもそれを だからさなんていうかこのニュースで
9:42
取り上げているとかそれでこうみんなが ですて良かったよかったと思ってるのだと したらですよ
9:48
うんそちょっとどういうことなのかそっち が大問題いやもうもしこういう現状を知ら
9:55
ずいやアメリカ伸びて日本は停滞してる だけだよってそんなバブル最高ね超えても
10:03
もう世界はもっと成長してるんだよいや これどう例え話として言うんだったらあの
10:08
小学校受験をですねねあの日本君はですね 17ロしてるんですよ17ロでアメリカ君
10:16
はその間に小学校受験通って中学校受験 通って高校受験通ってでそんで大学受験
10:21
通って大学院通ってでそれで収支論文出し て博士論文の審査かなそろそろとかて言っ
10:27
てるに日本があと17年ぶりにあの小学校 合格する合格みたいなそれをなんかみんな
10:35
で喜んでたらやばいやんかやばいやばいで もそういうのは全部抜きにして史上最高ね
10:43
だよって超えるかもしれない よいや日経平均がうんえっとね20万円と
10:53
かになったんだったらまあ喜んでいいよ うん 3万8617ドルいいでしょいやもうどう
11:00
でもいいっていうかあのだて30年前の 株価と今の株価を比べてる段階でおかしい えそうようん経済の中身が全く違うんだ
11:08
からうんこっちとこっちどっちがてか わからんそんなんいやすごいよねうんあま
11:16
ということトはに謎のニュースですねうん そうなんですよでもあのこれが要すに世界
11:23
が成長していっているのに日本は成長して いない横ばいだったってことはいくら
11:30
バブルの30何年前の株価を超えたとして も置いていかれてるんだからそりゃ賃金
11:37
上がるわけないよねっていううん でそこ
11:42
もなんかメディアはなんで言わないのか なそうでしかもだからそのはっきり言って
11:49
さうんあの大企業の正社員とかってま あっちの人ですよねまそうね権力者側やね
11:57
で普通のその派遣社員の大企で働いてくる
12:03
派遣だとかうんあの正規の方とというから 中小教働いてる人はこっち側の人ですよね
12:09
うんうんうん うんであっち側がどうなろうとこっちには 関係ないよねうんというのはだからその今
12:17
言ったその世界経済のこの流れにまカジで くっついてるわけですよそのうん大企業
12:25
ってやつうんだけど経済の全ほとんどを 占める国民の生活っていうのはさこう日本
12:32
レトルにドーンて乗ってるわけなんでうん これがこう切り離されてあがってもさ こっち関係ないよね問題はここをあげて
12:40
くれないといけないようんそうなんよね ここ上げてくれたってさ格差が広がって
12:45
腹立っただけやん うんそれなぜどうやって喜ぶわけうんまで
12:51
もなんかねいや君株買ってんのっていう人 までなんか株は回復してるらしいねとかて
12:58
喜んでる人ですよななんでって株が回復 するとがそのその労働組合入ってるやの
13:05
賃金が上がるっていうのはさうんうん格差 が拡大してるってだけのことないですよ うんなんかちょっとも何も喜びことはない
13:12
よねうんでここが上がってトリックダンと か言ってそんな寝ぼ寝であることはも証明
13:18
されてるので うんここが上がらないといけないわけです けどここが上がるニュースなんかあったか
13:26
ないや うんそれがねだから全体が沈没してるん
13:34
ですよっていう話はねうんなぜかあの出て こないんですよねでだから全体が沈没して
13:41
いる中でどういう風にあの生き延びていけ ばいいかっていううんちなみにあの別に私
13:49
が喋ってる内容は特殊部隊が手に入れた 秘密情報でも何でもなくってえ当初のあの
13:54
この日本取所グループにですねあのJP ワーキングペーパーというのがあって変貌
13:59
する米国市場におけるマーケットの事情 作用というこれ2020年のものなんです けどもここにですねこういうグラフがあり
14:06
ますこれはですねあの上場企業の数と時価 総額の変化っていう風に書いててですねで
14:13
ちょっと分かりにくいんで説明しますと ここに灰色の棒があるじゃないですか灰色
14:19
の棒うんこれがですねアメリカの市場の 上場企業の時価総額の合計値うんうんうん
14:27
で右側の黄色い棒これがですね
14:32
えなんと当初の自家総額の合計金額ですね
14:37
つまりアメリカよりも多かった交渉が 大きかったのそう皆さんアメリカの自家
14:44
総額よりもうんうん東小の自総額が大きい んですよいやそうでしたよだって日本の
14:50
地下全部合わしたらアメリカの地下高かっ たそうようんだからえ今あ懐かしいなそう
14:56
いう時代がだ 私若かったんですよ当時トヨタの時価総額
15:02
が 55万円なんですよで55兆をですねえ
15:07
55兆÷えっと150円にするとだから えっとこれだからマイクロマイクロ
15:16
マイクロソフトの株価が 450円なんですようんうんうんだから トヨタの時価総額の9倍あるわけですよ
15:22
大体だから市場最高ねトヨタの時価総額 なんとマイクロソフトを超えて500兆円
15:29
うんとかになればまあのなんかあの地球の 対気線どうなってんやろっていうのは
15:35
ちょっと心配なところではありますけども もそれあのトヨタはもう自動車会社でない ななくなってるねなくなってるねっていう
15:42
のがバブル越うんでも実際はトヨタですら
15:47
マイクロソフトにも勝ててないわけですよ うん勝社用産業やもんで動これでしょ言う
15:55
べきはああそういうことかであ本はじ アメリカよりでかかったんやってそう日本
16:02
はなんてアメリカよりもでかかったん でしょすくないです私これからそそうどう しようかなこれアメリカって書なっしまっ
16:08
たそれから日本のことを考えればならんな とか思ってたんだけどそんなこと考えるは
16:14
由でしたねはいでこれがですねはいじゃあ どんどん右に行きますよずずずあ灰色が皆
16:20
さんアメリカ史上ですどんどんでかくなっ ていくああどんどんでかくなっていく どんどんでかくなっていくやめてああ今
16:29
食時にちょっと差縮まったけどああもう 見えないもう向こうのアメリカは突き抜け
16:34
てしまいましたこんな感じ でというわけで
16:40
えしよしよししでこういうのを見せてね
16:46
例えばNHKとかがいや自家総バブル以降 最高ねと言っているけどもかつての日本と
16:52
比べてこの停滞ぶりは何なんだと チャンネル変えられるよねでそれたペって
17:00
回ったら日テレが同じことやってるNH あのテダさんも同じことやってるとくらい
17:05
やらん ともうこれこれ1月満さやばくない予想 言ったらなんかもうああ日本パない復活と
17:12
かやってる風にキュって言っちゃうんじゃ ない 行け行け行きたかったら
17:18
もういやいやね本当だからあのうんなんて
17:23
言うのこういう話をすると多分絶望的な話 であるかのように聞こえるかもしれうん うん違うんですようんなぜ日本はうん
17:32
こんなことになりアメリカとこんな差が ついてしまったの か中国と見たらもっとこんななんかなっ
17:39
ちゃいますけどうんただ1えに乗ってる 場所を間違えたってことなですうんあの
17:47
どどどどその話あの多分ちょっと待って ちょっと待ってちょっとちょちょ待って先
17:52
にあとねGDPでも比較しておくともう そんなたそんなそんなこんなもうにはまっ
17:58
た犬を叩き続けることやめよじゃ大丈夫私 は日本経済を信じているまだ現状さえ見れ
18:06
ば上に上がれるとそうそうそうそうそう 乗ってこだからこそね現状ダイエットでも
18:13
そうじゃないですかどれだけ自分が太って いてもまず今の体重系をに乗って体重を
18:19
測らない とうわこんなにってたのってやっぱわから
18:24
ないと分からないといけさそうですはいと いうわでえこのね1989年日本のGDP
18:34
は世界のGDPの流れですね15.5%も あってアメリカは28もあってもう日本と
18:42
アメリカ足したらもうねこれは世界に叶う ところはどこもないそういうところだった
18:50
んですよでそれが今のまこれ今のていうか 2022年のIMFのデータですけども
18:56
アメリカは25.4ちょっと下がっていく 日本4.2%や
19:03
で皆さん中国に抜かれたとかドイツに抜か れたとか言ってますけどこのうん緑色の
19:11
線緑色の線を見てくださいはい3.4
19:17
インドインドやインドですよ皆さんうん もうインドに浮かれるのは確定ですもう
19:22
それはもう避けられないそんな避けられ ないただ億人なてほたそ負けるの当たり前
19:29
やっぱねドイツに抜かれたっていうのはね えこれは ねこれもねああまあまあ話は話は長くなり
19:39
ますがうんドイツはねあの援軍がいっぱい 来たんですよブと西東ロなりそうやな
19:47
ちなみにドイツの人口はあの8300人で 日本のこのえだから7割ぐらいですよね
19:56
それでGDP抜いたっていうのが 日本は援軍がいなかった上に高齢化でねど
20:03
戦力が落ちていったんですよ 戦人四国がとかっていう風に言って援軍
20:09
全部ぺそうそうそうももあ中国とか韓国と
20:14
仲良くしようよもうダブルキにねこ
20:21
ちょってたらもう今頃ねうわとお金が上 から降ってきてねもうどうやって使いきっ
20:27
てわからへんもうみんなに年金で配ったれ みたいなそういうことが来たんですけど まあちゅうわけでえっと何がバブル師匠さ
20:35
たねだよとバカ言ってんじゃねえよと日経 平均30万とか40万とか50万だったら
20:43
それいいけど30何年前の数値と比べて 最高で更新お前ら頭湧いてんのかとおいや
20:53
それしょうがないだって報道している朝日 新聞あれ日経新聞と
20:59
ニューヨークタイムズとかウォール ストリートジャーナルを比べてください ああま悲しい悲しい悲し
21:06
すぎる昔は朝主部とか日経主部の方が でかかったんですよずっとそうねまあの
21:14
でかさでは今も大きいよ大きいようん 大きいけどま利益率とかうんでもあの口数
21:21
で真ははるかに負けてんじゃないですか あのタイムとかんなんちゅうかそのじゃ メディアとしての質うんも質とかねもう質
21:28
とか言わない でもうほんま
21:34
にだから株価が高いとうん万歳という風に
21:41
今言ったようなデータをあ水ずにただ褒め ているあの万歳言うてるだけはですねま
21:50
ちょっとも無理か な無理かなうん怖いねうん本当にすごいね
21:57
いやこんなのでなんでみんな騒げるんだろ うっていうのがね分からないんですけどま
22:04
実際日経平均が高くなったらこれやっぱり
22:10
海外と取引してる企業うんこれはすごく あの恩恵あると思うんですようんうん
22:17
例えばあのね私とやみさんこうやって YouTubeで色々やってるじゃない ですかうんどこが1番の最大のお客様かと
22:24
言うとですねGoogle様でございます ようん様と一緒に皆さんGO様を通じて
22:31
視聴者の皆さんとコミュニケーション取っ てるわけじゃないですかうんで私 YouTubeやってなんだかんだね10
22:37
年近くですよはいはいでこのねま YouTubeの動画をアップしてる人に
22:44
しか分からないと思いますけどこの動画の アップの処理スピードとか動画の機能改善
22:53
とかものすごいスピードで進んでるんです よでもうそれははすごいですねもうもう
22:59
想像のつかないとこに来てますいやもう 素晴らしい成長ぶりなんですよねでそう するとそれと一緒にやってると普通に伸び
23:07
ていけるじゃないですかでも日本国内だけ でそういうことをやってないとですねうん
23:14
うんうんこうじゃ自分の使っているツール とか市場環境が基本右肩上がりですって
23:22
いう環境ないでしょむしろ人手不足で どんどん大変とかになっていくわけじゃ ないですかうんうんうんでも残念ながら中
23:29
小企業ってそっちの方が大多数ですから うんこの時価総額が上がっていきますと
23:35
いうたの利益が長円とかっていうのは国内 の格差がねそうなんですよ大問題なんです
23:42
よ広がっていくだけやと思うよない問題な んそこはむしろこんなも上がらない方が いいもうそうねもうむしろ上がらん方が
23:49
いいよ上がらん方がいいよだってこここの 格差が開くってことはうん社会的不安定性 がどんどん高まってるってことですから
23:55
いつ爆発するかわかんないて状態になる ことうんねああなるでしかもさこれね
24:01
頑張って仕事をしたらあるいは高い能力 持ってる人が国旗で話されてるうんまだ
24:08
いいです うん単にそこに乗ってるやつだけ上がって いってるわけですねうんうんでしかもこの
24:15
間にはじゃそこにどうやって入ったらいい んだってま生まれがねとか ねお父さんがあれだからみたいなことで
24:22
言ってる奴らがどんどん上がってるんだと したらここにああどんな怒りが溜まって いきますその上税金払わなくてわ裏金も
24:29
オッケー税金払わなくていいみたいな ほんま腹立つは確定深刻の
24:35
地そそうしたらさ もう大変危険な状態になってるってことを
24:40
この株価の上昇とか賃金の上昇は示して るってだけなんですよいやそうよいやこれ
24:47
あの日経新聞じゃあ読売りじゃなかった えっと毎日毎日新聞があの賃金がね上がる
24:57
上がらないの話でえ上がらないと思うが 78だったじゃないですかで上がると思う
25:04
はこの99%だったじゃないですかうん これせめて逆だったらいいことですよそら
25:10
そうやあのあなたは今年物価上昇を上回る 賃上げが実現すると思いますか実現すると
25:17
思う 79実現すると思えない99%分からない
25:22
11%であればお思うそうすとだからこの 格差が縮まっていくってことですよねそう
25:28
そうそういいことですようんだけどね今は もう本当になぜ上がると思わないかっても
25:33
はっきりしてるだって中小企業とかで働い てる人がさうんうちの会社が賃金上げる 状況にあるかとうんいやカツカツやんって
25:42
うんこれで私の賃金上げたらやばくなるん じゃないだろうかっていうような分かっ
25:48
てるよ感覚がありますよねうんところが そのウ大に進めてるとこんなに儲かってん
25:54
ねたからあげろよっていう感じうんうん うんうんうんうんこれを反映してるわけ ですよね単にひがんでるとか
26:00
さや悲観的とかじゃないのようんどう考え ても私の働いてるこの職場が例えば
26:07
どんどん机が綺麗になっていくとうんあ 新社役に行くぞとかって言ってんだったら 賃金当たる気がするけどそうねなんか言う
26:14
ててもあの看板壊れてからなかなか治ら へんなとかさこっちの電球切れたもんやん
26:19
とかていう時に賃金が上がる気がしない うんしない ねむしろ物によって経が圧迫されて
26:26
るっていう感じがするだったら賃上がる気 がしないですよねうん うんそういう感覚を表してんですよね
26:34
ほんまにそうよでそっちの方が選挙の時に
26:39
数は多いからねうんだけどなんで自民党 勝つそれはこのま特に連合とかさやっぱ束
26:49
になってるじゃないですか1000万人 ぐらいでね500万人とか1000万人で 束になっているとやっぱ選挙強いんですよ
26:55
この声なき声というやつがですうんですね 1億人いてもやっぱバラバラだと難とも
27:00
ならないというもうそこもううん見込まれ てますねしかもだからリケ民党とかもから
27:07
連合の連合ってのだからあっち側の人や からねうんもうこっち上に行く方の人です からねうんえなんかそんな人は支援てる
27:14
とこ誰が誰が投票したちゃるかみたいな気 になるわうんうんま中状況があってじゃあ
27:21
このねあの経済の中で一体どうやって 生き延びて行くのかっていうことがすごく
27:29
課題になってくると思うんですけどもま私 はね あの1つはやっぱり日本のシステムが何と
27:39
かなっていた時はどこいい大学入っていい 会社に入ってえそこの会社で勤め上げ
27:46
るっていうのはすごくあのまある意味成功 法として良かったと思うんですよだけど今
27:54
はねもうこれだけ日本の中心が腐ってえ
28:00
スカスカになってきていたらうんまそれ 以外の方法のところで稼ぎやすくはなっ
28:05
てるだって私がねYouTube通じて こうやって稼いでるっていうのもうん昔 だったらできなかったことですからあそう
28:12
いういろんなねあの逃げ道も実はたくさん 今できているっていうのもそれがなかっ
28:19
たらこれ元になってないですそうねそうね うんそれで元になんでやめたのかって言う
28:26
とやっぱそもうある意味東大のにいるより もこっち側に行った方がいいという判断を
28:32
できるそうねいろんな可能性があるしねだ 東京大学がねこれからどんどんどんどん もうどんどん成長してもうこれで東大にい
28:39
たらこう私の 将来誰が思うねんてもう東京帝国大学は
28:45
東京地球帝国大学になるのの感じでもう わけのわからない仕事がどんどん増えてさ
28:52
もうなんかみんながひひになってとって いうところに一緒にいたらちょっと ちょっともうあ無理やわみたいになるわけ
28:58
ですうんそうですそこにこういう出口が 清水さんがこうやって稼いで るっていうのは事実がなければうんこちら
29:04
には来られないですねうんやっぱこう穴が 開いとるんですねまあでもねやっぱこれの
29:11
現状に気づいてえ例えば泉ふささんとかが やってる政治活動なんかはこの賃金上がら
29:19
ないよどうしたらいいのっていう風にもう リアルに苦しんでる人たちの声をこう 救い上げてるわけですようんうんでこの声
29:27
が一気にでっかくなっていったら変わる時 ってあっという間にねコロっと一瞬ですよ
29:32
ねコロていう風に変わりますからよくあの 私あの原平合戦ああはい思い出すんですよ
29:39
平の清が1981年に亡くなってから兵士 政権が倒れま1981年違1181年
29:46
1181いつもなんか間違えちゃう 1181年に亡くなってですね1185年
29:52
に兵士政権はなくなるわけですようんうん うんうんなくなるって言ってもなんかこう 野党に落ちたそういうのじゃなくて裏で
30:00
三種の人気と安徳天道ごと水の下にみたい な感じなです鎧2両きそに鎧切りを着て海
30:06
に入たりですねかあのもうなんか
30:14
頂点ね取ってたんですよ兵に現ざれば人に あらずねはいそれがたった4年でパターン
30:22
からうんそんなもんすわそんなもんなん ですようんで自民党政権とあのそうですね
30:27
岸田相とタの清を並べてですねどっちの方 が能力があるかって考えたらもタの清のか
30:35
どう かはまいなくなっなくなりになっねなん ですけどままそれ安倍晋三と比べてとか
30:42
考えるとねだからまだからあのあれですよ ねそのスカスカになってるチスがスカスカ
30:48
になってるっていうことを信じられない あなたうん見ましょうそうねあれは日本の
30:54
中数ですそうねも日本の中枢のトップで ございます
31:01
からいやまあこれそのじゃあスカスカがえ
31:06
そんなん大変やないかって思うかもしれ ないけども日本にはインフラもあるし水も
31:12
あるし自然環境も豊かなんですよだから このスカスカが崩れることによって
31:19
むしろ視界が広げてチャンスは増えるん ですうんま大企業で社員でもう取り締まり
31:28
役でもうちょっとで定年退職っていう人 以外はねば俺財務省で事務時間かあるいは
31:34
次は事務時間かみたいな人以外はすごく今 チャンスが広がっているいい状態だとうん
31:40
思った方がいいと思いますねまそんなわけ で今日はですね久しぶりに経済学者の泰
31:46
さんと経済の話をしましたけどもしかし 本当に怖い話でしたねいやあ何が怖い
31:52
かって認識が狂ってるというのを突きつけ られほど怖いことはないですけどっていう
31:59
なんかアメリカに17倍近く差つけられ てるのにうん30年前のやつに戻るつって
32:06
わ湧いてるとかいうのはちょっと うんほほらほらいやせめて岸田さんも2経
32:14
壁を20万にするとかっていう風にさ言っ てそれでもまだアメリカの半分にも見た ないんですとかってそう言ってんやたら
32:22
まだ分かる けどすごいね恐ろしい時代ですあ本当
32:28
インターネットって恐ろしかったなうん あっという間にね変わっていったなという 風に思いますけどまあのそういうねどう
32:35
いう激動の時代をね生きていけばいいの かっていうすはですね安富さんがあの特典 動画を撮ったこの複雑さを生きるこちらへ
32:42
ですねお金とね複雑さを生きるという特典 動画がま2月末以降に撮影してですね皆
32:47
さんにお届けえしますまお金と複雑さを 生きるお金とえ健康と複雑を生きるこの2
32:54
つをですねあのセットにしてりしようかな という風に思っていますのでもうちょっと 待っといて欲しいなという風に思うんです
33:01
けどいやもうやっぱねお金ってこれどうし ても例えば私今40代ですけども40代の
33:10
人間のお金の価値観って自分の親のお金の 価値観にものすごく影響を受けるんですよ
33:16
ま要するにうちの親だったら70代でしょ うんで70代の親ってやっぱ日本のこう
33:22
成長してった頃じゃないですかお普通に 働いたら年に1回か2回は海外いけるよね
33:28
張とかハワイとか行ったええやお前いつむ んやてあ給料わからへんちょっと努力不足
33:34
なんちゃうかみたいなそう思うのは当然な んですよ親の世代だったら親の世代だっ
33:41
たらだったらね住宅ロ組んで家ぐら変える やろま住宅ローはクソみたいに変動金利で
33:47
やすいからあの次元爆弾を手に入れる覚悟 であれば変えるのは変えるんですけどもま
33:53
だからそういう常識に待っているという ことを自覚ってあんまできないんですよね
34:01
本当にうんだからそこをまさに違う角度で 見るようなヒトかねお金と複雑さを生きる
34:09
の特典動画にはいっぱいついておりますの でえ是非ねそれをあの楽しみにしといて 欲しいなと1月末までに買ってくださった
34:16
方にはこれが届きますのでお楽しみにして おいてくださいいやまでもねどうせだっ
34:22
たら ちょっといいかなってちょっと思いつつ
34:27
あるんですどうしようかなって2月2月 買ってくれた人1たどうしようかなでもま
34:33
今日うんどうしよっかなみたいなあの 気持ちでま買い方YouTubeのね くださいけるバージョン2あの書いてあり
34:40
ますので是非見てほしいなという風に思う のとまあと健康と複雑さを生きるこちらも
34:46
ねあの分かりやすい健康ってやっぱり
34:52
えっとまあ体重じゃないですか体重の体 脂肪でええこの健康特雑さを生きるの得点
34:59
動画を撮るためにえ前の動画でも私話し ましたけどもえ週3回ジムに行って筋トレ
35:05
をし毎日有酸素運動をやって全ての食事を えカロリーえ糖質食物繊維脂質えそしてえ
35:14
タンパク質を1g単位どころか0.1g 単位で記録しておりますで1週間に1回
35:22
人間ドックもびっくりするぐらいのえ総合 血液検査をして血液のもチェックえ体重系
35:29
は朝とえっとバ毎日測りそれをしかも なんかすごい体重系はいもうもうもうあの
35:35
細用の体重系みたすごくあのいろんなもう 細胞用の体重系ですよもともう市販で売っ
35:41
てるやつでかなり高いやつをでそのデータ をこうすっごくチェックして体重
35:47
ダイエットとか健康とかっていう風に言っ た時にみんなそこまで複雑なさデータで見
35:54
ないじゃないですかうんだせっかくなんで 複雑健康と複雑さを生きるっていうのは やっぱデータを取ってねどういう状況なの
36:00
かっていうのをこう見ようと思って挑戦し てて前の動画でも言いましたけどいや
36:06
ようやく体脂肪がね落ちてきたんですよ 本当にうんただ
36:11
あのダエットって停滞機ってあるんですよ あ必ずあれが怖いんですよあそこで力
36:19
つける停滞機になった時にうん普通の人
36:24
ってそんな細かい血液検査しないじゃない ですかああはいはいはい何の数値が下がっ てるかとかねおおおお分かるんですよあ
36:32
じゃ変化起きてるってかそう変起きてるき なるほど明らかに起きてるんですよあこれ
36:38
を気をつければ大丈夫なんだとかねという いやもただもうこのちょっと健康特座祭
36:45
切るの特典動画撮るためにせっかくやから ダイエット筋トレしようと思って始めた けどだいぶコストかかってますよ皆さん
36:52
大ぶコストですその精神コストがすごかっ たですも気合と根性
36:57
合いと根性ほどなんかもうすごい先日開放
37:03
業に入ったぐらいの意です本当 にえそれはしんどいよそれはみたいなあま
37:10
とりあえず体なんでしんどいやろみたいな 感じでいやそれはしんどいから身長ね
37:16
えっと 183cmあるんですよね私で体重が 85kgだったんですよでそれを今
37:23
80kmから81kgあたりをうろうろ こうしててでえ体脂肪はねあの今
37:32
15.3おかしいってそれだいぶ下がった そこ下げられ体脂肪率だいぶ下がった体
37:39
脂肪率下げるとかってもういやほそんな あまに相脂肪率がなから元々20やった
37:46
やつを19にしようと思ったらどんだけ 大変かもうねああ大変やったでちなみに もっと言うとくと1月満札見ていただい
37:53
てる人は分かると思うんですけど2022 年うん21万多い時もっとポコっとしてた
37:59
すごかった別完全別人ですよねあれね95 機あったんですよ 私体脂肪率見たら
38:08
25%25%ちょっとやばいねちょっと やばいちょっと問肥満ですねうんでなんか
38:14
ね今年って弾頭のはずですよね皆さんうん うんうん寒いんです
38:21
よ死亡がなくなっ死亡がないと寒いんだよ 普通の人
38:29
ちょっと面白かったまというわけでありと あらゆる面から見た複雑さを生きるとあの
38:35
特典動画あの頑張ってまさに体を張って 撮影中ですのであのねえ皆さん楽しみに1
38:43
月末までに買っていただいた方にはですね その特典がついてきますでそのうち別にね 売ろうかなと思っていたりなんだったら2
38:51
月買ってくれた人にもつけちゃおっかなと かっていう風にもなんかちょっと
39:01
決っいやん複雑生きる2そら買うよっって
39:06
言ってくれた人がもうそんな特典とかいい よ市さんいつも頑張ってる休みさんも 頑張ってるっていう人が何人かいや何人か
39:13
出たらまつけちゃおうかな特もというわけ でえ今日も読書買い方YouTube説明
39:18
欄に書いてありますのぜひ買ってください じゃ ね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

今、なぜ金なのか?インフレと経済の不確実性の中で(分析・参考)


》全サービス一覧《


今、なぜ金なのか?インフレと経済の不確実性の中で(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


今、なぜ金なのか?インフレと経済の不確実性の中で(分析・参考)


2024/02/19
【タイムテーブル】
00:00 イントロ
01:28 1.インフレの現状と金融市場の見解
03:02 2.金投資の根拠
04:38 3.地政学的リスクと金価格
06:20 4.金投資の具体的な提案
08:10 アウトロ


『bing AIチャット』


|インフレ|とは、経済全体で物価水準が上昇し続けている状態を指します。2022年には、世界経済の繁栄を脅かす重大な脅威としてインフレが浮上しました2。商品やサービスの値段が上昇すると、お金の価値が以前よりも低くなります。この状況では、働き手は賃上げの要求を強め、その結果としてますますインフレが進行します2。

|金(ゴールド)|は、インフレや有事から資産を守ってきた歴史と伝統を持つ実物資産です。金はインフレに強く、金融ショックや有事の際にも多くの人々によって選ばれてきました3。現在、金価格は過去最高値の水準にありますが、インフレ対策としてここから金を購入することは検討に値するかもしれません。

金投資は、インフレの現状や金融市場の見解、地政学的リスク、具体的な提案などを考慮して判断することが重要です。詳細な情報は、専門家のアドバイスを仰ぐことをお勧めします13。

1: [「今、なぜ金なのか?インフレと経済の不確実性の中で」 - YouTube](https://www.youtube.com/watch?v=AVadpJHiqBo)
2: [「なぜインフレが起きるのか メカニズムを理解し最適な対策を」 - ダイヤモンド・オンライン](https://dhbr.diamond.jp/articles/-/9237)
3: [「金で資産目減りに対抗 ただし価格は史上最高値水準 - 日本経済新聞」](https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMC152WP0V10C22A3000000/)

ソース: Bing との会話 2024/2/20
(1) なぜインフレが起きるのか メカニズムを理解し最適な .... https://dhbr.diamond.jp/articles/-/9237
(2) 金で資産目減りに対抗 ただし価格は史上最高値水準 - 日本経済 .... https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMC152WP0V10C22A3000000/
(3) 今、なぜ金なのか?インフレと経済の不確実性の中で - YouTube. https://www.youtube.com/watch?v=AVadpJHiqBo

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

今、なぜ金なのか?インフレと経済の不確実性の中で(分析・参考)

文字起こし

イントロ
0:01
最近の金融市場は連邦準備制度がインフレ
0:05
との戦いに勝利したとの楽観論に包まれて
0:08
いますが実際にはその戦いはまだ勝利して
0:12
いません1月の消費者物価指数いわゆる
0:16
CPIは3.1と前月よりは低下しました
0:21
が予想を上回る結果となり特に注目すべき
0:25
はコア及びスーパーコアインフレ率が
0:28
それぞれ3.9
0:30
4.4と依然として高水準にあること
0:34
ですこの数字はインフレが消え去ったわけ
0:38
ではなく最近の高騰する石油価格の影響も
0:42
あり再び上昇している可能性があることを
0:45
示唆してい
0:46
ますこのような状況の中でなぜ金への投資
0:50
が今特に重要なのかその理由を深掘りして
0:54
いきます金はドルで価格がつけられており
0:58
インフレによりドルの勾配力が低下すれば
1:02
金を買うのに必要なドルが増えるため金の
1:05
ドル価格は上昇しますポートフォリオ内で
1:09
金を保有することはインフレによる被害
1:12
から保護すると同時に多様化を図る上での
1:15
重要な戦略
1:17
です今回はインフレとその金融市場への
1:20
影響金投資の根拠とその利点について詳細
1:25
にわって解説していき
1.インフレの現状と金融市場の見解
1:28
ます1
1:30
インフレの現状と金融市場の
1:34
見解1月の消費者物価指数CPIは3.1
1:40
と報告されてい
1:41
ますこれは前月のデータよりは低下してい
1:45
ますが市場の予想を上回る数値であり経済
1:49
におけるインフレの圧力が依然として存在
1:52
することを物語っていますコアインフレ率
1:56
は年率で3.9と前月と変
2:00
水準を維持していますさらに注目すべきは
2:04
スーパーコアインフレ率が4.4に達して
2:08
おりこれは2023年5月以来の最高値
2:13
ですこれらの数字は物価上昇の圧力が特定
2:17
の分野において依然として強いことを示し
2:20
ておりインフレが完全には抑制されてい
2:23
ない現状を浮き彫りにしています石油価格
2:27
の最近の上昇は学的な緊張に起因するもの
2:31
でありこれがさらなるインフレ圧力を加え
2:35
ている可能性があり
2:36
ます連邦準備制度はこのような状況化での
2:40
利率の引き上げを控えていますがインフレ
2:43
を抑制するために利率を急速に引き下げる
2:46
ことも避けてい
2:48
ますこれらのデータと分析は金融市場と
2:52
経済全体におけるインフレの現状と見解を
2:55
示しており投資家が直面しているリスクを
2:58
理解する上で重要な指標となり
3:01
[音楽]
2.金投資の根拠
3:03
ます2金投資の
3:07
根拠インフレが進行するとドルやその他の
3:10
通貨の勾配力は低下しますこれは同じ金額
3:15
でより少ない商品やサービスしか購入でき
3:19
なくなることを意味し
3:21
ますその結果金のドル価格は上昇する傾向
3:25
にあり
3:26
ますこれは金がインフレによる力の低下
3:30
から資産を守る手段として機能することを
3:33
示しています金は独立した価値を持ち政府
3:38
や金融機関に依存しないためインフレや
3:41
経済的不確実性の時期においてもその価値
3:44
を維持する傾向にありますこれは金が
3:48
ポートフォリオ内での多様化を促進し
3:51
リスクを分散する効果的な手段であること
3:54
を意味します均等士はインフレからの保護
3:58
だけでなく経済的ショックや市場の不安定
4:01
性からも保護する役割を果たします金は他
4:05
の資産クラスとは異なる動きを見せること
4:08
が多く株式や債権市場が下落する中で価値
4:12
を保持することができ
4:14
ます下がって金への投資はインフレ対策と
4:18
してだけでなくポートフォリオのリスクを
4:21
軽減し長期的な安定性を提供する手段とし
4:24
ても有効
4:26
です金は経済全体の変動に対して一定の
4:31
安全性を提供するため多くの投資家にとっ
4:34
て魅力的な資産クラスとなってい
3.地政学的リスクと金価格
4:38
ます3知性学的リスクと金
4:44
価格地生学的な緊張が世界各地で高まる中
4:49
投資家は安全な資産へと目を向けますその
4:53
中でも金は伝統的に安全な避難先とされて
4:57
きました生学的な不安が増すと金価格は
5:01
通常上昇する傾向にあり
5:04
ますこの現象は金が経済的な不確実性や
5:09
政治的な危機に対する保険として機能して
5:12
いることを示してい
5:13
ます中央銀行もまた金の購入に積極的です
5:19
この動きは国家レベルでのリスク分散戦略
5:22
の一環として解釈され
5:24
ます中央銀行が金を購入する主な理由の1
5:29
つは自国通貨の価値が下落するリスクに
5:32
備えること
5:33
ですまた金は国際的な貿易や金融制裁の
5:38
影響を受けにくいため資生学的なリスクが
5:41
高まる中での資産保全としての役割を
5:44
果たします特に近年では中東の緊張や貿易
5:49
戦争政治的な不安定性が金価格に直接的な
5:54
影響を与えてい
5:55
ますこれらの要因は金価格の上昇を流す
5:59
重要なドライバーとなっており投資家や
6:02
中央銀行の金に対する需要を高めてい
6:06
ます中央銀行による金の購入傾向は金が
6:11
持つ価値の安定性と経済的な不確実性や
6:14
知性額的リスクに対する保護手段としての
6:17
役割を強調してい
4.金投資の具体的な提案
6:21
ます4金投資の具体的な
6:26
提案投資家にとって金への投資は
6:29
ポートフォリオの多様化とリスク管理の
6:32
両方に寄与しますここで提案する戦略は
6:36
投資可能な資産の10%を金に割り当てる
6:40
こと
6:41
ですこの比率は金価格の変動性に対する
6:45
適度な露出を提供し同時にポートフォリオ
6:48
全体の安定性を高めることができます金
6:52
投資の利点はインフレ保護地生学的リスク
6:56
からの保護そして他の資産クラスとの性に
7:00
あり
7:01
ますしかし投資にはリスクも伴います金
7:06
価格はドルの強さ実質利率そして市場の
7:10
感情によって大きく変動する可能性があり
7:14
ます下がって金に投資する際は
7:17
ポートフォリオ内でのバランスを慎重に
7:20
考える必要があり
7:21
ます過剰な露出は避他の資産クラスと
7:25
組み合わせることで全体のリスクを低減さ
7:28
せることが
7:30
ですこの10%の割り当てはあくまで一般
7:34
的なガイドラインです個々の投資化の
7:37
リスク許容度投資機関そして財務状況に
7:41
応じてこの比率は調整されるべき
7:44
です金投資を検討する際には金ジガ金
7:48
ETF金採掘会社の株式など様々な投資
7:52
手段が存在します各オプションには独自の
7:57
利点とリスクが伴うため選択にあたっては
8:00
それらを十分に理解し自身の投資戦略に
8:04
最適な方法を選ぶことが求められ
8:09
ます本日は金融市場とインフレの現状
アウトロ
8:14
そしてそれらが金投資に与える影響につい
8:17
て詳しく見てきましたインフレ率の上昇や
8:21
地生学的リスクの高まりは金の価値をより
8:25
一層際立たせています金はや経済の不確実
8:30
性の中でポートフォリオを安定させる
8:33
アンカーのような存在
8:35
ですその独立した価値と他の資産クラスと
8:38
の低い相関性はリスク分散と資産保全の
8:42
観点から金への投資を魅力的な選択肢にし
8:46
てい
8:47
ます今回の解説でお伝えしたように金投資
8:51
は多くの利点を持っていますが投資する際
8:54
にはそのリスクも理解し自身の投資戦略に
8:57
適した方法を選択することが重要です今
9:02
なぜ金なのかインフレと経済の不確実性の
9:06
中でというテーマでお伝えしましたがこの
9:09
内容が皆様の投資判断の一助となれば幸い
9:16
です本日はご視聴いただきありがとう
9:19
ございまし
9:21
[音楽]
9:23



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年02月19日

タッカー・カールソンさんは、モスクワでの食料品の買い物でショックを受け、米国の食料価格と食料インフレについて「過激化」したと語る(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


タッカー・カールソンさんは、モスクワでの食料品の買い物でショックを受け、米国の食料価格と食料インフレについて「過激化」したと語る(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/02/18 //キャシー B. //

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



タッカー・カールソンさんは、最近モスクワの食料品店を訪れ、そこでの食料品の価格を見て「過激化した」と感じたと語った。彼と彼の乗組員は、カートに詰めた食料品(1週間分の食料に相当)の費用は約400ドルになると見積もっており、その総額がわずか104ドル弱であることを知ってショックを受けた。

彼の買い物旅行の映像は彼のサブスクリプションプラットフォームで公開されましたが、ユーザーはソーシャルメディア全体で抜粋を共有しました。彼は食料品店を歩き回り、ワインのボトル、チーズパフ、パン、小麦粉の袋など、さまざまな商品を手に取っているのが見られます。彼はまた、レジに並ぶ西洋のチョコレートバーにも注目を集めています。

ビデオの中で彼は次のように述べた。「人々の生活水準を奪い、汚物や犯罪やインフレでその水準を悪化させ、彼らが文字通り欲しい食料品を買えなくなったら、その時点で、あなたが何を言おうと何を言おうと、あまり重要ではなくなるかもしれない」あなたが良い人であっても、悪い人であっても。」

対ロシア制裁により米国では価格が上昇しているが、制裁を課した国には目標以上の影響を与えている。バイデン政権のアメリカでは、一部の地域では卵や粉ミルクなどの主食の不足に人々が対処している一方、極端なインフレと牛肉や牛乳などの食品の価格高騰により、一部の人々にとってそれらが手の届かない状況となっている。

「あなたたちは人々の生活と国を破壊しており、それが私たちの指導者たちが私たちにしたことなのです。そして『悪の中心』であるロシアの食料品店に来て、物の値段や人々の暮らしを見れば、あなたは過激化するでしょう」私はとにかく、過激化していると感じています。」

しかし、多くの批評家は、ロシアの賃金とアメリカの賃金の間には大きな格差があると指摘している。ロシアの労働者の収入はアメリカ人の約4〜6分の1であるため、アメリカ人がロシアやその他の給与の低い国を訪問するときのような購買力はありません。

しかし、彼の食料品の買い出しは、ロシアでの生活について私たちが聞いていることと現地の現実との違いを明らかに示しています。そこでは店の棚が空っぽだとよく言われますが、少なくとも彼が訪れた店ではそうではないことを彼は示しました。

生活費の面では、ロシア人は無料の医療と教育を受けており、電気やガスなどの公共支出の価格がはるかに安いことも注目に値する。

◆タッカー氏、モスクワは多くの点でアメリカの都市よりも良いと語る

食料品の買い物ビデオが公開される数日前に、タッカー氏はドバイでの会議に出席し、モスクワは多くの点でアメリカの都市よりも優れていると考えていると述べた。

「私の国のどの都市よりもずっと素敵です。わからなかった。アメリカのどの都市よりも、建築物、食事、サービスなどの美観において、はるかに清潔で安全、そして美しいのです。そして、これはイデオロギー的なものではありません。どうしてこうなりました?" 彼は尋ねた。

彼はまた、モスクワの地下鉄駅を訪れ、70年前に建てられたにもかかわらず、その素晴らしさに「衝撃を受けた」と語った。

「落書きも汚物も悪臭もないし、野郎も麻薬中毒者も強姦犯も線路に突き落として殺そうと待ち構えている人々もいない」と彼はXで共有された映像で報告した。

彼は、ロシアには米国のどの地下鉄よりも優れた地下鉄があるのか​​と尋ね、彼が共有したモスクワの地下鉄の映像と、ニューヨークの地下鉄や他のアメリカの都市の映像を比較すると、彼の言うことは一理あると認めざるを得ません。確かにモスクワはヨーロッパの最高級都市に匹敵する素晴らしい都市だが、ロシアの田舎都市となると全く別の話になるだろう。

ソーシャルメディア上では多くの人が、食料品がほとんどのロシア国民の給料のより高い割合を占めていることを認めていないタッカー氏の責任を追及している。しかし、タッカーが主張しようとしているように見える点は、アメリカの主流メディアが他の場所について提示するイメージを歪めることがよくあり、そうすることには通常何らかの意図があるということだ。

タッカー氏はロシアのウラジーミル・プーチン大統領との画期的なインタビューを受けてロシアから報道している。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


医療のネギカモくんワクチン5回以上接種済み森永卓郎すい臓癌じゃなく原発不明がんで月400万以上医者につぎ込む人生。消費税の正体暴き人気出たのに(分析・参考)


》全サービス一覧《


医療のネギカモくんワクチン5回以上接種済み森永卓郎すい臓癌じゃなく原発不明がんで月400万以上医者につぎ込む人生。消費税の正体暴き人気出たのに(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


医療のネギカモくんワクチン5回以上接種済み森永卓郎すい臓癌じゃなく原発不明がんで月400万以上医者につぎ込む人生。消費税の正体暴き人気出たのに(分析・参考)

2024/02/18 16:06






【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年02月18日

BRICSとEAEU貿易圏はドルの終焉を加速している(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


BRICSとEAEU貿易圏はドルの終焉を加速している(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/02/16 //キャシー B. //

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



世界の主要通貨としての米ドルからの移行は本格的に続いており、BRICS と EAEU は完全な非ドル化に向かっています。

ロシアのミハイル・ミシュスチン首相は、ユーラシア経済連合(EAEU)構成国の相互決済における自国通貨の割合が現在90%に達していると明らかにした。

このグループは2015年にロシア、ベラルーシ、カザフスタンによって結成され、その後キルギスとアルメニアも加わった。ベトナムは自由貿易パートナーです。労働者、商品、サービス、資本がブロック内の国々間で自由に移動できるようにすることを目的としている。

金曜日のEAEU政府間理事会でのコメントの中で、ロシア首相は、EAEUのGDPが昨年最初の11カ月で3.5パーセント成長し、小売売上高が6パーセント以上増加し、鉱工業生産が4パーセント近く増加したと報告した。パーセント。

しかし、EAEU加盟国間の貿易が増加し続けるにつれ、各国はユーロだけでなくドルからも離れ、現在では相互決済において自国通貨への依存度を高めている。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は「経済主権の強化」を目的に、EAEU加盟国に対しドルを使わない決済システムの構築を呼び掛けており、将来的にはドルに全く依存しないとみられている。

ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカを含むBRICs諸国でも同様の動きが見られる。大西洋評議会のドル支配モニターは、 BRICS加盟国が各国通貨を使った貿易を増やすために協調して努力しているため、BRICS諸国はドルの地位に挑戦をもたらしていると指摘した。同時に、BRICS が世界の GDP に占める割合は増加しています。

彼らの報告書によると、世界の外貨準備保有額の58%をドルが占めているのに対し、2位のユーロは外貨準備保有額の21%にすぎない。

◆世界の基軸通貨は終わり、ドルの時代は終わったと専門家が警告

長年金融アナリストを務めたリチャード・X・ボーブ氏は、2008年の住宅危機をその発生の3年前に予言したことで有名であり、極端な意見を表明することで知られているが、ドルは壊滅的な崩壊の瀬戸際にあり、中国がアメリカを追い越すだろうと信じていると述べた。もうすぐ経済。

同氏はニューヨーク・タイムズに対し、「米ドルは世界の基軸通貨としては終わった」と語り、他のアナリストたちは主流の金融システムに反対することを嫌がる「お金に祈る僧侶」であるため、あえてこのことを言わないと付け加えた。彼らはそれに依存して生計を立てているからです。

一方、元ホワイトハウス経済学者のジョー・サリバン氏は、フォーリン・ポリシーの最近の論説で、BRICS諸国がドルに対してますます困難を突き付けていると書き、BRICS諸国が国際貿易においてドルに匹敵する通貨を開発し、ドルの価値を奪う可能性があるとの懸念を概説した。支配的な基軸通貨としてのクラウン。

このブロックはまた、最近サウジアラビア、イラン、エチオピア、アルゼンチン、アラブ首長国連邦、エジプトへの招待を拡大し、拡大する態勢も整えている。例えば、スエズ運河に近いことを考慮 すると、サウジアラビア、エチオピア、エジプトを加えるだけで、BRICSが世界貿易全体の12パーセント以上に影響力を与えるのに十分だろう。

同氏は、「BRICS+諸国は、新たに拡大した経済鉄球をドルに向けて振り回す前に、共通貿易通貨が世界基軸通貨に典型的な技術的条件を満たすまで待つ必要はない」と述べた。

一方、世界経済の予測によれば、中国のGDPは10年余りで 米国のGDPの2倍以上になるという。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2024年02月17日

【脱税犯が納税を呼びかけ】岸田「裏金はさておき、国民は納税しろよ?」確定申告(分析・参考)


》全サービス一覧《


【脱税犯が納税を呼びかけ】岸田「裏金はさておき、国民は納税しろよ?」確定申告(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【脱税犯が納税を呼びかけ】岸田「裏金はさておき、国民は納税しろよ?」確定申告(分析・参考)




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【脱税犯が納税を呼びかけ】岸田「裏金はさておき、国民は納税しろよ?」確定申告(分析・参考)

文字起こし

0:00
はいえ今日はですねまず最初に毎日新聞
0:02
からですねえ裏金さて置き納税呼びかけ
0:05
首相16日からの確定申告前にとえいう
0:08
ことでですね裏金さておきとえいうので
0:11
なかなかすごいですよねえ記者首相は14
0:13
日自民党派閥の政治資金パーティー裏金
0:15
事件を巡る衆院予算委員会の集中審議で
0:18
16日に始まる所得税の確定申告を
0:21
呼びかけた裏金の受業が脱税に当たる疑い
0:24
があるとの野党の批判をさておく格好で
0:27
法令に乗っ取り適切に申告納税を行うをお
0:30
願いしたいと答弁したというのでですねま
0:32
脱税しまくってる人たちがですねちゃんと
0:34
納税しろよお前たちと釘を指してきたん
0:37
ですよでいやお前たちがしろよじゃんね
0:39
お前がしろよじゃんなんかすごいですよね
0:42
あの自分たちのことを棚にあげてねあの
0:44
こうやってなんか色々やってくる人たちね
0:47
あのま河野さんのですねあのなんか
0:48
ワクチンのデマとかっていうのはですね
0:50
あのま似たようなところありましたけどね
0:52
厚労省がデータ改ざんしてたことつかれ
0:55
たらですねあの河野さんがそんなことより
0:57
反ワクチンのデマに気をつけてくださいっ
0:59
ていうですよねいや厚労省のデータが
1:02
改ざんされてるって結構大問題じゃない
1:04
ですかという話なんですけどまそんなのを
1:06
置いといてみたいな反ワシンのデマに気を
1:08
つけてくださいみたいなね厚労省のデータ
1:11
改ざんの話してんのにみたいなねこれだっ
1:13
てそうですよあなたたち脱税したんじゃ
1:15
ないのとねいうのでかなり炎上してんのに
1:18
お前たち納税しろよって言ってくるんです
1:20
よね俺たちの脱税はまさておきねお前たち
1:24
納税しろよとえいうことですねまなかなか
1:26
狂ってんなとえ思いますよねFNンライン
1:30
ですねキックバック首都不明金に納税検討
1:33
え地味森山総務会長は否定的え党として
1:36
検討することはありえないとえいうこと
1:38
ですねま書いてあるんですけど納税って
1:39
検討できるんす
1:41
かね納税って検討できますね僕も検討し
1:46
ましょうかどうしようかな今年は払わない
1:48
でいいかなみたいなねそんな感じ納税を
1:52
検討かなりのパワーワードじゃないですか
1:54
ねでも当たり前のように彼らは納税を検討
1:56
するって言うんですよね僕ら国民としては
1:59
ね税は義務だと思って今まで払ってきた
2:01
わけじゃないですかだから納税を検討
2:04
するっていう概念がないじゃないですか
2:05
そもそもねでも彼らは納税を検討するだっ
2:09
てバレたんだもんバレたから納税するか
2:11
みたいなねそのくらいの感覚ですよねだ
2:15
全然違うんすよなんか基準基準が違うね彼
2:19
らの特権がえぐえぐすぎるとえ自民党が
2:23
派閥のパーティー収入のキックバック文に
2:25
ついて首都不明の場合は課税の対象として
2:27
納税させる案を検討していることが分かっ
2:30
た当たり前じゃんね国民側が何に使ったか
2:33
分かりません領収書もありませんねでも
2:36
これは経費として認めてくださいとか無理
2:38
じゃんね無理でしょえ政治団体が
2:42
パーティーなどで集めた政治資金は原則
2:44
引かぜえしかしキックバック分の使い道を
2:46
説明せずえ実際に政治活動に使ったのか
2:49
分からない議員も多く野党は収入を議員
2:52
個人の雑所得とみなしてえ所得税の課税
2:54
対象とすべきだと主張しているとえいう
2:57
ことですねもう全部ねあの政治資金ねあの
3:00
だって記載してないんだからそのまま
3:02
ポッケ入ってんじゃんという話なんです
3:03
けどいやそれは違うんだって言ってですね
3:06
もう全部え非課税だよっていうことに
3:08
しようと思って訂正訂正とえいう感じで
3:10
ですね逃げようとしてるんですけどでも
3:12
実際にそのお金どこ行ったどこで何を使っ
3:15
た何に使いましたかもう全部示せないん
3:17
ですよねで多分多分というかほぼ確実にま
3:21
個人的に使ってるよねって感じですよねえ
3:24
関係者によると自民党は政治資金収支報告
3:27
書に記載しなかった人と不明金について
3:29
課税対象として納税させる案をせ選択肢と
3:33
して検討しているというでこれもですね
3:35
どっか他の機種で見たんですけど岸田さん
3:37
がですねあの政治の信頼回復のために童
3:39
たらこたらとか言ってたんですけど信頼
3:41
回復もくそもなくないですか納税すべき
3:44
ものはさだって国民はさ納税するわけです
3:46
よしっかりとねで彼らはさ裏金やって脱税
3:50
してでそれをあのね今評判悪いからねあの
3:54
なんか世間定として納税しておくかみたい
3:56
な感じで言うんですよ納税は最低ライン
3:59
じゃんねねであなたたち脱税してたんだ
4:01
からそこにねプラスで加算されていきませ
4:05
んもっと払えじゃんね場によっては逮捕さ
4:08
れるんじゃないのそこがベースじゃないね
4:11
ななのにも関わらずなんかしっかりとあの
4:14
納税をすることによってなんかねあの信頼
4:16
を回復信頼回復じゃないですよもう罰則
4:19
暗いよじゃんで納税は当たり前やっておく
4:22
べきものを今とな今からねやりましょう
4:26
かって言い始めてるんですよねていうその
4:28
くらいの感じだからプラマ0にすらなって
4:31
ないんですよもう大幅のマイナスを
4:33
ちょっとマイナス部減らそうかとえいう
4:35
くらいのそのくらいの感覚0超えないん
4:38
ですよ国民の基準に達するっていうので
4:40
あればそこに実際にあの払わなかった税金
4:43
の金額とえパーセンテージ乗っけてえ罰則
4:48
をしっかり国民と同じ基準で食らって
4:50
くださいとねちゃんと払ってくださいよと
4:52
えいうことですねたださねあの特権色々
4:55
あるのにこの程度のことも守れないんです
4:57
かとねそういう人たちがルールを作らない
4:59
でくださいよとね納税呼びかけないで
5:01
くださいよっていう話じゃないえ自民党は
5:04
今後党内で導入の可否やね可否ですよ導入
5:07
の過ですよね火が入ってるんですよ導入し
5:11
ないがあるんですよ選択肢にね納税しない
5:15
があるんですよえ具体的な対応を検討する
5:18
ものと見られるが自民党の森山総会長は
5:20
15日え午後え党として検討することは
5:24
ありえないと否定的な考えを示したという
5:26
ことですね税金払いたくないですてそれは
5:29
みんな払いたくないわあなたたちのその
5:31
コントロールするもでねあの過剰に払う
5:34
ようなはめになってるのは納得いきませ
5:36
んっていうのが大半の国民の気持ちじゃ
5:38
ないですかね別にねあの税金1円足りとも
5:41
払いたくないってわけじゃないですよ社会
5:43
のためになるっていうのであれば別にそれ
5:46
はあの適切な金額を納税するっていうのは
5:49
全然いいわけですよただあまりにも納税の
5:51
額がね負担が重すぎるしなんだったらあの
5:55
彼ら自身コントロールしてる側がね脱税
5:58
するしルール守らないしね適切なお金の
6:01
使い方はやらないしとえいうことですね
6:04
自分たちのえ利益しか考えていない国民
6:06
から搾取することばっか考えてるっていう
6:09
のをま見るとですねそれは納税拒否したく
6:12
なりますよねあなたたちみたいにね裏金で
6:14
ポッケねナナしてたわけじゃないんですよ
6:16
僕ら一生懸命明水ね垂らして働いてそれで
6:20
納税してるわけじゃないですかねあなた
6:22
たちみたいに裏でねあの楽にねお金
6:26
かき集めてね脱税も今までしてねもう以上
6:29
前はもうなんか自行で逃げ切ったくらいの
6:31
感覚なんだろうけどで今回たまたまバレて
6:34
そのたまたまバレたごくごく一部のえもの
6:36
に対して人不明金ねそれ自分の責任じゃん
6:40
とね何にどのくらい使ったかっていうのを
6:43
普通は把握しておくものでしょとねそう
6:45
いうのも何もなしにねあのただ単純にね
6:48
あの何に使ったか何も証明できないけどね
6:51
適切に使った信じてください通るわけない
6:53
じゃんという話なんですけどだからもう
6:55
全部あなたたちが悪いじゃんという話なの
6:58
にそれでまだ渋ってるんですよまだいや
7:01
払いたくないなどうしようかなみたいな
7:03
どうしようかなじゃない払いたくないって
7:04
言ってるんですよねでしかも検討って言っ
7:06
てますからね払う姿勢を見せたふり説も
7:09
ありますからね全然でこうやってですね
7:11
脱税した人たちが納税を呼びかけたり
7:14
しかもですよ夕刊フジですねえ冗談のよう
7:16
な子育て支援金現役世代に負担をまえ
7:19
増やす矛盾え官僚機構に中抜きされる恐れ
7:22
国際を財源とするのが適切だということ
7:25
ですねあのま記事があるんですけどまそう
7:27
いうことですよ脱税した人が納税しろとえ
7:30
呼びかけてさらにえ脱税した人たちがね
7:34
あの負担を増やしていく国民の負担を
7:37
増やしていくというような構図ですとえ
7:39
記者首相は子供子育て支援金について健康
7:42
保険料に上乗せされる徴収額が加入者1人
7:45
あたり月平均500円弱になると述べた
7:47
歳出改革と賃上げで実質的な負担増がない
7:50
としているが支援金という方式は妥当なの
7:52
かえかつて自民党若手から子育て支援の
7:55
財源として子供保険が提言された保険とは
7:58
偶然に発生する事象え保険事故に備える
8:00
ために多数のもの保険契約者が保険料を
8:03
出し事象が発生したものを非保険者に保険
8:05
金を給付するものだ少子化対策は子供の
8:08
保育やえ教育に関するものなので偶発事象
8:11
はえ子供が生まれることになるだろうえ
8:13
保険契約者は公的年金の加入者つまり
8:16
二十歳からえ60歳までの現役世代の人に
8:19
なり非保険者は子育てする人となるだろう
8:21
となると矛盾が出てくる子育ての終わった
8:24
現役世代の人には偶発市場がまず起こり得
8:27
ないこれらの人は社会保険に入るメリット
8:29
はなく保険料を取られるだけになって
8:31
しまうえいくら保険料ではないと評判して
8:33
もえ今回の健康保険料上乗せ措置は子供
8:36
保険の別けだつまり負担と給付の関係に護
8:40
が出てしまうし現役世代の負担を増やして
8:42
少子化対策になるわけがないということ
8:44
ですねまツッコみどころがえ多いですねと
8:47
子育て支援については本来は税金を財源に
8:49
したいがえ世間の反発があるだからと言っ
8:51
て社会保険料に上乗せしてもえ国民から
8:53
徴収することに変わりはないとえそもそも
8:56
国民1人当たりの負担額月500円弱は
8:58
ミスリードだ保険料を負担している非保険
9:01
者1人当たりの負担額について記長は
9:03
分からないというそれにも関わらず歳出
9:05
改革と賃上げで実質的な負担はないと答弁
9:08
するがどうして断言できるのか必死には
9:10
分からないとねこれももう全部僕ねあの前
9:13
にあの動画で話したと思いますけどね月
9:15
500円ね実際に割り算してみたら数字
9:17
合わないしねあの誰が払うか誰が払わない
9:20
かっていうねそういうね分別とかねあの
9:23
区別っていうのは一切なしでね出してる
9:25
数字だしねしかもねあの賃上げで実質的な
9:28
負担そうはないということですねあの
9:30
賃上げ本当に起こるのかとえいう話でも
9:33
あるしねあの賃上げさせてねその賃上げし
9:36
た分から取るから大丈夫賃上げされてない
9:38
じゃんね国民側としては別にねあのそれ
9:41
じゃいよねメリットなくないという話なん
9:44
ですけどま結局取るわけでしょうという話
9:46
なんですけど各種の資産ではえ非保険者
9:49
1人あたり1000円から1500円程度
9:50
だという要するに現役世代の負担をこれ
9:53
ほど増やして子育て支援するというのは
9:55
冗談にしか聞こえないえ官僚機構に
9:58
吸い上げられて国国民に戻す間に中抜きさ
10:00
れる恐れもあるとだから子育て支援ですっ
10:03
て言ってお金徴収してるんですよだ子供
10:06
育てるお金が足りないんですけどって言っ
10:08
てるけど子供ね子育て支援のために金払い
10:11
なんですよガーっと取ってでガーっと集め
10:14
てペッと吐き出すんでしょねだからここで
10:16
あの1000円1500円ガーっと集めて
10:19
ませいぜいね100円200円ペって出す
10:21
んじゃない残りの1300円どこ行きまし
10:23
たかまどっかのえ人たちのですねあの
10:25
ポケットに入っていくていうような形に
10:28
なるんじゃないんですかとえ政策論からの
10:30
筋を言えば少子化対策は未来の人的投資と
10:33
して考え国際を財源とするのが最も適切だ
10:35
あろうえこれについては教育国債という
10:38
ことでかつて本コラムで紹介したがえ財務
10:40
省関係者の間で知られた考え方だえ免疫が
10:43
大きくその効果が長期に及び十分な資金
10:45
確保が必要なので税財源に依存するのは
10:48
適当ではないえ実はその考え方は財務官僚
10:50
が書いた財政法のえコンメンタールえ予算
10:54
とえ財政法にも書かれているただし投資な
10:57
ので効果が高く確実なものに絞べきだ企業
10:59
経営の発想から見ると有効な投資であれば
11:02
借入れで賄うはずであり企業で言えば営業
11:04
収入であり税で賄わないと同じであると
11:07
いうことですねまえま全体のあの方向性と
11:10
してはま僕は今回ねま色々ねあのこれ全面
11:13
的にそうだっていうわけではなくただ本質
11:16
的な部分としてはですよね子育て支援金は
11:19
結局は負担増だしね負担をぞ増やされて
11:22
それでねあの少子化対策だっって言われ
11:24
たら意味わかんないしねなんか数字も合わ
11:26
ないしね中抜きされるんじゃないのという
11:29
その確信の部分としてはかなり賛成で基本
11:32
的には正直国民側としてはもうそれはあの
11:36
分かってるもうバレてるんですよ彼らは
11:38
もうバレてるけどでもやりたい放題なわけ
11:40
ですよガンガンねLGBT強行突破みたい
11:42
な感じでねあの全然当たり前のように彼ら
11:45
は裏返りやって能々とねあの楽しく生き
11:47
てるしとえいうことですねやりたい放題
11:50
ですよとどんどんねあの負担増やして負担
11:52
増やしてということで増税してないよとか
11:54
言いますからねでさらにですよえ共同通信
11:57
え岸田事務所が祝う会ののえ連絡窓口実態
12:00
は資金パーティーかということですねえ
12:02
岸田相の就任を祝う会を主催した任団体が
12:05
収益の一部と見られる資金を首相の関連
12:08
政治団体に寄付していた問題で任意団体が
12:10
参加予定者に当てた文書に問い合わせ先と
12:12
して記事務所の連絡先を掲載していたこと
12:15
が14日分かったえ首相側は収支を記載し
12:18
なければならない政治資金パーティーには
12:20
当たらないとの認識を示しているが実態は
12:22
首相側主催の政治資金パーティーだった
12:24
疑いが強まったね首相主催でしょうという
12:27
話なんですけどだって連絡先が岸田事務所
12:30
なんでしょねいパーティね問い合わせ先岸
12:35
座事務所でしょあなた関わってんじゃんっ
12:37
て話じゃん記事務所関わってんじゃんって
12:39
話じゃないね祝う会は公園会関係者や地元
12:43
在官忍だが作る任団体が主催え22年1月
12:46
にえ開催予定だったがコロナ感染拡大のえ
12:49
影響でえ同6月12日に延期されたえ関係
12:52
者によると22年1月頃に参加予定者に
12:55
当てた文書で延期を告知問合わせ先を岸田
12:57
不明事務所としえ地元え地元事務所のえ
13:00
電話番号を載せたえ当6月の開催直前に
13:04
報道機関へ当てた文書でも連絡先を首相の
13:06
地元事務所としていた野党は国会で実質的
13:09
に首相側主催の政治資金パーティーだった
13:11
と主張収支の明細開示を要求したが首相は
13:15
2団体によって開催された純粋な祝賀会
13:18
だったとして応じていないということです
13:21
ねなので岸田さんがね開いたねあの
13:24
パーティーではなくてどっかの誰かが勝手
13:27
に開いて勝手にお金集めてでその集めたお
13:29
金を勝手に岸田さんのところにねあの送っ
13:32
た寄付したとえいうことでなのでどっかの
13:35
誰かさんが勝手にやって勝手に送ったやつ
13:37
だしね別にそれは記載する必要ないしね
13:40
いくらがどうなったっていうのもね伝える
13:42
必要ありませんよということ言ってるん
13:44
ですけどま一般的な視点で見たらねあの
13:48
お前がやらせたんじゃないのって感じませ
13:51
んでなんだったらさ問い合わせ先にさ岸田
13:54
事務所って出ちゃってるしさねだって
13:56
少なくとも実際やったかやってないか置い
13:58
といてそれができる形ではありますよね
14:01
簡単にだて員団体が勝手にね開きました
14:04
パーティ開きました勝手にお金集めました
14:06
勝手に送ってきましたとねやらせること
14:08
可能でしょでもそれはなんかただ単純に
14:11
あの院団体が開いた祝賀会ですとえいう
14:13
ことですねま仮にそうだったとしてもね
14:15
あの明細の開示くらいやってもいいんじゃ
14:18
ないかなと思いますけどま固くにやらない
14:20
ということですね首都の公開は一切やろう
14:23
としないんですよもう何が何でもという
14:25
ことですねもうその辺からもうしてもう
14:27
普通に見たらさもう黒じゃんってわかり
14:30
分かりますよねそんなの別に誰が見たって
14:32
もそれ黒じゃんっていう話なんですけど
14:35
それが当たり前のように今まかり通っ
14:37
ちゃってるっていう怖さがあるんですよと
14:39
そういうねあの政治っていうのを我々が
14:41
変えていかないといけませんよということ
14:44
ですねあのよく政治は国民のあのレベルが
14:46
反映されると言われたりしますけどま実際
14:50
そうだと思いますよだから日本を良くして
14:52
いくためにはまず国民自体がね我々がね
14:55
レベル上がっていかないととえいう話です
14:58
よねで次次にはですね毎日新聞ですねえ
15:00
二海市事務所書籍第3472の内訳公表と
15:04
えいうことでですねえ出てきましたという
15:07
ことですね3500万のえ書籍何に使った
15:10
のかねとんでもない読書家なのかとえいう
15:13
ことですねま大体1日20冊くらい読めば
15:15
ですねえ3年間で3500万円くらいに
15:18
なるんじゃないのとあの計算しましたけど
15:20
ま果たしてですねあんな国会でねあのま寝
15:22
てるだけのおじいちゃんにそんなことが
15:24
できるのかとえいうことでですねまあの
15:26
怪しむ人多かったと思いますけどええま
15:29
結論から言いますとですねあの読書家でも
15:31
何でもありませんでしたという話なんです
15:33
けどえ自民党の2回元幹事長の事務所は
15:35
2020年から22年の2回市のえ政治
15:38
団体の政治資金収支報告書を訂正し追加し
15:41
た書籍代計3472円の内訳を14日に
15:45
公表したノンフィクション作家え大下英二
15:47
さんのえ著書など数百冊から数千冊単位で
15:51
購入していたことが明らかになった同事務
15:53
所が公表した文書によると政治資金の収支
15:56
のえ記載漏れがあり訂正したとえした上で
15:58
書籍代の内訳について銀行の振り込み明細
16:01
などを添付して明らかにしたとえでま色々
16:04
ですねあのまえ購入した書籍名え著者え
16:08
冊数購入金額は次の通りということですね
16:11
ガーっと3500万円分ですねえ出てくる
16:14
んですけどまあなんか数百冊から数千冊ね
16:17
あの買ってるというのですねだから例えば
16:20
ですよえ小池ゆり子の大義と強え3000
16:23
冊ね買ったりしてますよあとはえ2回年の
16:27
本身え5000察ね105万ですよ自分の
16:33
ね自分自分をあのテーマにしたあの本
16:36
5000冊買ってるんですよ1000万円
16:38
分買ってるんですよね公表した文書による
16:40
と書籍購入に関して1つ目のケースとして
16:43
議員活動してもせ議員活動としての政策
16:46
候補のための支出でえ2回氏が推進する
16:49
国土狂人化観光立国などの政策候補や政治
16:53
活動を紹介することを目的として出版した
16:55
書籍の費用でありえ出版者より一般構想え
16:59
最低買取り数量をえ提案され購入したと
17:02
説明したということですねまお金が
17:04
すっごい流れますねという話ではあります
17:06
けどまガーっとねあの政治資金で自分の本
17:09
を買って周りに配って有権者に配ってま
17:12
これはちょっとルール上大丈夫なのかとえ
17:15
いうまなんか割とグレゾンな気がします
17:17
けどえ2つ目のケースとしては政策候補の
17:20
ため与野党の政治家や関係者より著者をえ
17:23
著書をえ紹介されまとめて購入した書籍の
17:25
費用だとえ記載したということですね
17:28
まとめて購入え選挙区外のえ行政やえ議会
17:31
関係者その他関連する政策を進める関係者
17:34
らに配布え出版記念会をえ開いて配布する
17:37
予定もあったが新型コロナウイルス感染
17:39
予防の観点から開催に至らなかったとして
17:41
いるということですねまとりあえずまあの
17:43
書籍っていうえものを通してですねま色々
17:46
口述をつけてあのこのようにですねお金が
17:48
回ったりしてますけどまそもそも論ですね
17:51
あの書籍代3500万っていうのはですね
17:53
まかなり異常な数字だったんで今回ねあの
17:55
こうやってフォーカスされましたけどあの
17:57
5010億ですからねあの本丸はね5年間
18:01
で50億ね年間10億何に使ったんだと
18:04
いう話なんでねあのこの書籍代だけ見ても
18:07
3500万円分だけ見てもちょっとやり方
18:09
汚いなとおかしいんじゃないんですかとえ
18:12
いう話ではあるんですけどねガーっとね
18:14
あの本買い取ってね正治試験で買い取って
18:17
それをバーっと配ってっていうことですね
18:20
まやってるんでま似たような形でですねま
18:22
50億をまあの自分に都合のいいような形
18:25
でですねあのうまく利用してたんじゃない
18:27
かなとあのまえ裏工作とかなんか色々言わ
18:30
れましたけどねまそういう形で使ってたん
18:33
じゃないのというのはですねま普通に考え
18:35
たらえま思いますよねでそのねあのま疑惑
18:39
っていうのを書き消したいっていうので
18:40
あればしっかりと何にどのくらい使ったか
18:43
ねある程度出してくださいっていうえ話な
18:45
んででそれは一切やろうとしないしじゃあ
18:48
人公開できるようにしてくださいって言っ
18:50
てもまそれはねあのしませんしとえいう
18:52
ことですねあのずっとそれを繰り返して何
18:55
周年もね逃げていますからねまそんな感じ
18:57
でですねえちょっと時間もちょうどいいん
18:59
でこんな感じで終わりにしようかなと思い
19:00
ますチャンネル登録高評価コメントお願い
19:02
します後説明欄ですねサブチャンネル
19:04
Twitterぜひフォローよろしくお
19:05
願いします以上ですありがとうございまし
19:06



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年02月14日

商業用不動産の崩壊が銀行破綻の波を引き起こす恐れがある(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


商業用不動産の崩壊が銀行破綻の波を引き起こす恐れがある(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/02/13 //イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



ムーディーズがニューヨーク・コミュニティ・バンコープ(NYCB)の信用格付けをジャンクステータスに引き下げることを決定したことを受けて、米国の苦境に立たされた商業用不動産セクターは再び法定銀行システム全体に衝撃を与えている。
この動きは地方銀行株の大規模な下落を引き起こし、米国の商業用不動産の悲惨な状況がますます不安定になっている金融セクターに失礼な目覚めをもたらしているため、事態はさらに悪化すると予想されている。

水中銀行を存続させ、「通常通り」に運営し続けるために民間の連邦準備銀行の銀行カルテルが昨年延長した特別低金利のライフラインが間もなく期限切れとなり、さらに多くの銀行破綻が間もなく起こることを意味する。

ムーディーズによる格下げを受け、NYCB株は市場前の取引で約15%下落した。続く1週間で、NYCBが商業用不動産の崩壊にさらされているという厳しい現実が明らかになり、株価はさらに60%下落した。

皮肉なことに、NYCBは昨年、シリコンバレー銀行(SVB)の破綻から間もなく破綻した現在破綻したシグネチャー・バンクの資産の入札に勝利した。これにより、NYCBの資産は1,000億ドルを超え、より厳しい資本要件を課される新たな規制カテゴリーに入れられた。

(関連: 昨年末、国内最大手銀行のいくつかが20,000 人の人員削減を行った。)

◆現実が直撃し中堅銀行株が急落

商業用不動産セクターが被った損害のほとんどは、オフィス稼働率の低下、金利の上昇、そしてもちろん、多くの企業が従業員の永続的な在宅勤務を余儀なくされた武漢コロナウイルス(新型コロナウイルス感染症)によるロックダウンに起因している。

この完璧な嵐は、金融機関が商業用不動産融資で最大1兆5000億ドルの「満期の壁」に直面し、今年と来年の両方で頂点に達する可能性があることを意味している。

こうした融資のほとんどは地方の中堅銀行からのものであり、投資家がより安全な投資に群がる中、中堅銀行株で構成するKBWナスダック地方銀行指数が過去1週間で約12%下落した理由はこのためだ。

いつものように、権力者たちは状況の深刻さを軽視しようとあらゆる手を尽くしている。ジャネット・イエレン財務長官は最近下院金融委員会で、米国の財政はすべて順調だと述べた。

イエレン氏は「この問題でかなりストレスを感じている機関もあるかもしれないが、私は対処可能だと信じている」と何気なく語った。

当時のトランプ大統領による新型コロナウイルス感染症パンデミック宣言から4年となる2024年3月11日、商業用不動産融資業者の存続を支えてきた資金調達のライフラインである連邦準備銀行タームファンディングプログラムが期限切れとなる。これは、FRBが経営危機に陥った金融機関に提供した人為的に低金利の融資が急増し、より多くの破綻銀行を追い詰めることを意味する。

これは米国だけの問題ではないことに留意してください。数十年にわたるグローバリゼーションのおかげで、ヨーロッパとアジアの多くの銀行も同様に悲惨な状況にあり、それぞれの金融システムが崩壊する恐れがあります。

驚くべきことに、不良債権の津波が目前に迫っているにもかかわらず、一部の銀行は実際に、2023年上半期に6兆ドルの米国不動産債券市場へのエクスポージャーを増やした。このような銀行には、サンタンデール銀行やドイツ銀行などが含まれます。

混乱の中での投資家の行動を見ると、多くの人が、NYCBの終焉が地方銀行と商業不動産全体の両方にとって炭鉱のカナリアになるのではないかと懸念している。言い換えれば、彼らは、これから長いドミノ倒しの列ができており、次に備えなければならないのは、米国内および海外の商業用不動産金融業者が関与していることを十分に承知しているということだ。

アメリカの腐敗した金融システムがついに崩壊すると、世界中で聞かれる衝撃は甚大になるだろう。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2024年02月11日

日本は日本人にとって地獄の国。世界一重税なのに老後は新NISAで自己責任。世界一高い公務員年金月335000円世界一安い国民年金月45000円(分析・参考)


》全サービス一覧《


日本は日本人にとって地獄の国。世界一重税なのに老後は新NISAで自己責任。世界一高い公務員年金月335000円世界一安い国民年金月45000円(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


日本は日本人にとって地獄の国。世界一重税なのに老後は新NISAで自己責任。世界一高い公務員年金月335000円世界一安い国民年金月45000円(分析・参考)




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

日本は日本人にとって地獄の国。世界一重税なのに老後は新NISAで自己責任。世界一高い公務員年金月335000円世界一安い国民年金月45000円(分析・参考)

文字起こし

0:02
日本は日本人にとって地獄の国
0:07
です日本人にとっては地獄の国それが日本
0:13
です世界一重税国家ですよもう国民負担率
0:20
62.86校4民まで来てるしもう6校4
0:23
民以上に税金取られ
0:26
て6割税金取られてこんなみんな景気良く
0:32
なるはずもないし給料も上がるはずない
0:35
しどんどん下がる一方なんですよ給料も
0:38
ずっと30年以上上がってない税金だけが
0:41
上がっていってる
0:43
とで政治家の国家公務員の給料だけは右肩
0:49
上がりで増えてて世界1になってるんです
0:52

0:54
そして国家公務員の年金も33万
0:57
5000円ですよ月これ世界1なんですよ
1:01

1:02
一方国民年金はですね世界一安いんですよ
1:06

1:09
4万5000円ひどすぎないすかでもう
1:13
十字ですよあのフィンランドユカ後から
1:16
墓場までのフィンランドでさえま税金は
1:19
55PAとかなんです
1:21
よそれ以上に税金取ってるのに
1:24
フィンランドよりも高い税金取っとい
1:28

1:30
もう老人は生きていけないですよ生活保護
1:34
の方が上だというで生活保護も日本人には
1:37
何癖つけて弱い日本人には特に何癖つけて
1:42
与えないと外国人にはすぐ与え
1:44
てっていうのが地獄の国なんですよでも
1:48
本当に岸田なんて日本人に恨み持ってると
1:50
しか思えないんですよやってることがでだ
1:54
から税金62も取っといて老後は自己責任
1:59
だからから新人さで自分で貯めろよって
2:02
いうだ新人さもまそこそこ
2:07
株とかを長くやってる人にとってはま
2:10
いろんな企業
2:12
をどの会社が上がるかとか調べれる人に
2:17
とっちゃまだいいんですけどなかなか
2:21
難しいんですよ最初に株やってもいきなり
2:24
株やっても会社がなくなっちゃう時もある
2:28

2:30
あの会社が潰れたりそういうリスクもある
2:34
んででNISAっていうのはもちろん勝て
2:37
ば税金が免除されるんでその手編はいいん
2:40
ですけど負けた負けたら元々税金なんて
2:44
ないし繰り越しも損失の繰り越しもでき
2:47
ないらしいんです
2:48
よ本来の普通の口座NISAじゃない一般
2:53
の口座だと損失の繰り越しができるんです
2:56
けどNISAはできないらしいんで
3:00
なかなか厳しいですよ絶対勝たないといけ
3:02
ない投資と
3:03
いう絶対勝たないといけない投資と
3:08
いう難しいと思いますよだからあんまり
3:12
60もう超えた人はあんまりやらない方が
3:16
いいんじゃないかなとは思いますね退職金
3:19
で退職金を取り崩してうまくそんな退職金
3:23
を増やそうとするから対処金取られたり
3:25
ですね騙されたりするんでま若い人はやっ
3:29
たがいいですよ積み立てでもなんでも小額
3:32
でも若い時はなんかやった方がいいとは
3:36
思います
3:38
が今だからみんなそのS&P500とか
3:43
です
3:43
ねオールカントリーとかのインデックス
3:46
投資ま投資信託みたいなもんなんですけど
3:49
それ
3:51
に買っちゃうんで新差でだから円が安く
3:56
なって円安になってでアメリカの株も
3:59
上がっちゃうということも起こっちゃっ
4:01
てるんですよね日本の金
4:04
でだ日本のNISAなんで日本の素人は
4:09
日本の株買うだろうっていう憶測があった
4:13
んですけど実はなんかS&Pアメリカの
4:16
そういう投資信託みたいなものにみんな
4:20
投資してるっていうことでまなんでそう
4:21
なったかて言とあの中田彦とか両学長とか
4:25
なんかそういう工作員たちですねが
4:29
アメリカのやつをめちゃくちゃ進めてこれ
4:31
がいいこれがいいって言ってやってるとま
4:34
そのうち弾けるかもしれないんでま迷っ
4:38
てる人は暴落が来てから始めた方がいいん
4:41
じゃないかなと思います何年に1回は暴落
4:43
来るんでそっから始めればいいんじゃない
4:46
かなと思います今は結構高値にいるんで1
4:50
回調整は入るんじゃないでしょう
4:53
かまあでもひどい国ですよ日本人にとっ
4:56
ちゃ本当に地獄の国なんでまできれ
5:02
ばあんまり働かん方がいいっていうか
5:06
ホワイトカラーよりももうま自給時速の方
5:09
に片足でも突っ込んどいた方がいいと思い
5:12
ます完全自給時速なんて難しいんでま別に
5:17
ま金もないと困る場合もあるん
5:21
でほどほどにそんなにななんて言うんです
5:24
かねもう目の色変えて金稼ぎとかです
5:28
ねそういうのはいいんじゃないかなとは
5:31
思いますねま非課税世帯非課税世帯が最強
5:35
ですよそんためにはま野草ならこう育てる
5:40
必要もないんで野草で野草でいけるんなら
5:45
野草がいいですよ野草がということです
5:49
ねでは皆さんのライブの役立ちコメント
5:52
なんかを紹介していきたいと思いますカマ
5:55
クインさんですねオーガニックコットンの
5:57
布団カバー使っていますがあったかいです
5:59
ヘプは破りやすいんですか頑丈だと
6:02
思い込んでましたが麦帽子とか可愛いな
6:08
とまなんか
6:10
変頑丈なイメージありますけどもま変の
6:14
トランクス買ったんですけど結構破れたん
6:18
ですよええと思ってオーガニックコットン
6:21
の方がいい感じです
6:28
ねシスりんさん今野草が少ないですがこの
6:32
時期の野草は何がありますかいやこの時期
6:34
もめちゃくちゃ野草あります
6:36
よアジフライさん母ごく箱は生えてたカマ
6:41
クインさんスズメの片がアホほど生えて
6:48
いるみちこさん野草仏の座がたくさん庭に
6:52
あり
6:55
ますみちこさんスズメの遠藤もわかばが
6:58
たくさんキラーン
7:00
まスズメのエド
7:02
あのわかばが食いやすくていいです
7:06
ね月とか5月になるとでかくなって噛み
7:11
噛み切れなくなるんで今のスズメの遠藤は
7:14
いいと思います
7:15
ねで
7:18
Fマナkmfさんよもぎ出てきたまよもぎ
7:23
もあるしもう本当いっぱいありますよあの
7:25
普通に三葉も生えてるし吹きも生えてるし
7:28
もうすぐ吹きの塔生えてくるんじゃない
7:30
ですか
7:34
ねあのカラシナとかもまだ生えてる
7:46
しモンピさんプラスチックのカチ車に
7:50
ネオジムつけてます普通に頭につけたり首
7:52
が凝ってる時は首につけたり使いやすい
7:56
ですま水道感につけたりもできるし
7:59
ネオジム着まピップエ板みたいにですね
8:04
こう体につけたりもできますね私はですね
8:08
服に挟んでちょうど丹田のところ
8:12
にこう服にパチーンてネジ挟ん
8:17
でそれやって過ごしてるんです
8:20
けどあのスーパー戦闘とかそういう温泉と
8:24
かのあの脱所の鉄でできたやつああります
8:30
よねあそこにバチンとくっついたりするん
8:33
でそのお腹のお腹のネオジム磁石
8:38
が笑っちゃいます
8:45
ねそしてサクマンさん誕生日に家族に電磁
8:49
波防止エプロンいただきました気分的に体
8:52
が軽い感じがしますということです
8:57
ね電磁波エプロン重要ですよ不妊に不妊
9:03
不妊予防ですよ男性も女性
9:06
も特にIHオール電荷オール電荷の人は
9:12
必要です
9:14
ね社長白さんはですねなの花どうでしょう
9:17
こちら満開です目立つので遠くからでも
9:20
すぐ分かりますなの花いいです
9:22
ねJさん毎年2月に味噌仕込みます
9:26
味噌作りに挑戦したい方この時期ですよと
9:29
ことで味噌あの簡単ですんで生き生き
9:31
ペール生き生きペールっていうバケツが
9:34
発酵にすごいいいみたいですのででそれに
9:38
大豆
9:40
とあの大豆に
9:43
てもう潰せるまで大豆を煮て柔らかくで
9:47
大豆潰してでそのニジも入れてま水分調整
9:52
してでそこに米工事と塩もまお好みの量で
9:58
入れて米工事は結構入れてもいいと思い
10:00
ます
10:02
けどそれだけです
10:05
よで発酵させる
10:07
だけだから基本的にはですねあの甘酒とか
10:11
塩工事とか作り方は全部一緒ですよ豆乳
10:14
ヨーグルトとか本当にただ単に工事入れて
10:19
発酵させるだけっていう箱暗刻もだ
10:23
から発酵暗刻はあきを潰してあの似てで
10:28
そこに米工事と塩もちょっと入れてって
10:31
いうで発酵さ
10:32
せる全く一緒ですよね味噌も全く一緒なん
10:36
でま実は簡単なんでやってみて
10:58
ください
11:02
みおさん100均でネオジム磁石買ったん
11:04
ですがとても強い時期にびっくりで磁石が
11:07
割れますやっぱり100均のは弱いかと
11:09
思いましたせっかく買ったのにまでも割れ
11:12
やすいは割れやすいですよねジム
11:15
磁石ま100均では買ったことないんで
11:17
分かりません
11:22
がみさん水道艦に貼り付けるのは反発する
11:25
側を缶につつけるんでしょうか今更の質問
11:29
すいませんそう磁石が反発する形をこう
11:31
やってぎゅっとやってくるくるっと何でも
11:35
いいんで巻くといいと思い
11:42
ますJさん今日も発酵メーカーで甘酒作り
11:46
ました甘すぎると言われてる方がおられ
11:49
ましたが好きな甘さで水で薄めればいい
11:52
だけです
11:57

12:02
ミクシKさん貝パウダーかなりできたホタ
12:06
とホキは洗浄用でいいけどかとサザはどう
12:10
したものか土に混ぜるとちょっといい
12:13
らしいけど洗浄効果は検索しても出てこ
12:15
ないから向いてないんだろうなということ
12:17
でだ貝パウダー海に近い人だったら貝
12:21
パウダー無料で作れるという貝パウダーっ
12:25
ていうのは農薬をアルカリで取れるという
12:28
やつですねホキ貝パウダー買うとあの
12:32
2000円ぐらいするんでまそれがただに
12:36
なると
12:36
いうその粉末期があれ
12:50
ばカマクインさんイワシが安く売ってまし
12:53
た石川県さんと富山県さんまイワシ大量
12:57
みたいですねな食料機器と煽ってた
13:00
YouTuber特に農薬農家と最悪です
13:04
ね農薬農家
13:19
とリリナさん海晴にがりと北の大豆という
13:24
投入丸大豆
13:26
北海道3遺伝子組み換えでない大豆固形分
13:29
12%で茶碗ムシ風豆腐作りましたお好み
13:34
の食材を混ぜてオリジナル豆腐もいいです
13:36
ねそう豆腐っていうのはま苦で苦があると
13:39
豆腐が作れるんですよ豆乳
13:40
で豆乳に苦混ぜると豆腐になるんですよで
13:45
これを悪用してるのがあのグローバル
13:48
クリーンっていう会社なんですけど内臓が
13:51
固まるとだから豆乳が苦で固まるから
13:56
タンパク質が苦で固まるんじゃとだから
14:00
内臓も苦を飲むと固まるんじゃと言って
14:04
こうま苦のない塩を売り付けたりしてるん
14:08
ですよ
14:09
ねそれ苦のない塩ってただのエンカナ
14:13
トリウムじゃんていうあのイオン幕立川の
14:18
っていうもうやべえんですよで内臓なんて
14:21
絶対固まらないんですよそんなもんどこ
14:23
探してもないんですよこんな解散国家日本
14:27
でそんな絶対内臓固まったら大問題になる
14:31
はずなのにそんなことになった人は1人も
14:33
いないと
14:35
いうま気をつけて
14:40
くださいミックス計算はですねネオジムを
14:43
パイプに巻くならダクトテープがいいと
14:45
思います強くて劣化しにくいアルミが
14:48
ほとんどですけどステンレスのテープも
14:50
あるホームセンターにありますということ
14:53
です
14:57

15:01
みおさん大きなネオジムだとくっついたら
15:03
剥がせません爪が折れますそう結構女性と
15:08
か子供は
15:10
危ないちや
15:14
危ないラズベリータルトさん重層炎さんは
15:17
泡が出ている時に飲むと重層の効果を最大
15:21
限に出せると継いでみまし
15:27

15:33
までもあれですよ結局そうは言ってもです
15:37
ね炭酸水素ナトリームが重層なんですけど
15:41
ま毎回これ覚えれないんで覚えてないん
15:43
です
15:44
けど3NAhco3とクエンさていうのが
15:48
C6H8O7なんですけどそれを足すと
15:52
ですねクエンさサンナトリームと2加炭素
15:56
と水になるんであのは2酸加炭素です
16:02
よまだから泡が出ている時に飲むと重層の
16:05
効果を最大限に出せるとついでみたってま
16:09
そのつもま別にただ単に2酸加炭素飲ん
16:13
でるだけですよっていうまそれだけなんで
16:16
まただあの炭酸が効果は変わらないですよ
16:20
はっきり言って変わらないんですけどただ
16:22
炭酸が出てると2酸加炭素の炭酸が出てる
16:25
時に飲んだ方がおいしい美味しいんで炭酸
16:30
が抜けた後の重速塩酸水は美味しくないん
16:34
でそれだけの違いなんで別に気にしなくて
16:37
もいいですただその炭酸が出てる時に飲ん
16:39
だ方が美味しいですねそれだけです
16:47
ね社中枠さん水道にはネオジムと流体文字
16:50
木にともそう流体文字も書くといいす
16:57

17:03
義友主人さんネオジム磁石100個買って
17:06
長く磁力が当たるよう後範囲に張ってます
17:10
めっちゃめちゃネジ磁石にはまってますね
17:13
そこまでそこまで私はやってないです
17:16
ねめっちゃはまってます
17:27
ねさんネオジム磁石はマイナスドライバー
17:29
差し込んで剥がすなるほどテコの原理です
17:35
ねネオジム磁石に負を書くということ
17:41
でゴゴゴトさん工場会に行って買わずに
17:46
国東のブロックを買ってきた国東おいしい
17:50
とイハさん流体文字書きまくった
17:56
とあのあと花粉症は重金属に反応してるん
18:00
でなりパクチーがいいんですけどパクチー
18:03
とか毒だとかパクチーってコリアンダー
18:06
パウダーでも聞くでしょうかコリアンダー
18:07
でもいいんじゃないですか
18:12
種花粉症になってる人多いすよねみおさん
18:16
花粉症ですか私は2週間ほど前から
18:19
くしゃみ鼻水鼻
18:21

18:24
ミクシミルキーウェイさんもですね最近
18:27
ずっとだけど特にくしゃみ鼻水目の腫れが
18:30
ひどいま花粉ですよねパクチーパクチーが
18:35
いいですよパクチー
18:36
が竹炭
18:40
麻積重層クエ酸水と
18:45
かということでこういう話をライブ配信で
18:47
やってますんでライブにも遊びに来て
18:49
くださいそれで


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

議員は脱税し放題なのに、9歳の子供は食べるものすらない。(分析・参考)


》全サービス一覧《


議員は脱税し放題なのに、9歳の子供は食べるものすらない。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


農業支援をしないと全滅するぞ、日本人は



少子化の原因が分かっていない岸田総理。増税は止めろ



りりちゃんは国税局から告発され、脱税議員は無罪(笑)上級国民は無敵




『bing AIチャット』


**農業支援**は、日本で培われた知識と技術を用いて、食糧不足の途上国などを支援しています。具体的には、農業現場における作業代行やスマート農業技術の有効活用による生産性向上支援など、農業者に対してサービスを提供することで対価を得る業種を指します3。

日本では、農業支援サービス事業者が、データ分析やドローン散布、農業機械のシェアリング、農業現場への人材供給など、農業者を支援するさまざまなサービスを提供しています。これにより、農業の生産性向上や持続可能な農業の発展を促進しています1。

農業は私たちの生活に欠かせない重要な産業であり、その持続的な発展を支えるために、農業支援への取り組みは不可欠です。⁴1: [農林水産省 - 農業支援サービス関係情報](https://www.maff.go.jp/j/seisan/sien/sizai/service.html)
3: [日本総研 - 多様な担い手で広がる「農業支援サービス」](https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=102685)
⁴: [外務省 - 日本の取組](https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/bunya/agriculture/initiative.html)

ソース: Bing との会話 2024/2/11
(1) 多様な担い手で広がる「農業支援サービス」|日本総研. https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=102685
(2) 農業支援サービス関係情報 - 農林水産省. https://www.maff.go.jp/j/seisan/sien/sizai/service.html
(3) 日本が行っている農業の支援とは?SDGs「飢餓ゼロに」への .... https://gooddo.jp/magazine/sdgs_2030/zero_hunger_sdgs/5572/
(4) (ODA) 日本の取組 | 外務省 - Ministry of Foreign Affairs of .... https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/bunya/agriculture/initiative.html
(5) 農業経営支援策活用カタログ2023 - 農林水産省. https://www.maff.go.jp/j/kobetu_ninaite/n_pamph/180529.html

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

農業支援をしないと全滅するぞ、日本人は

文字起こし

0:00
こんにちはまさですこれはYouTube
0:04
の広告なんですけど私は中学2年生です
0:09
シングルマザーのお母さんと9歳の妹と3
0:13
人で暮らしていますとつまり食費が全然
0:17
足りないから募金してくださいっていう
0:21
そういう広告なんです本来こいう支援は
0:25
政府がやるべきなんです現在牛乳がって
0:30
いるから乳量が少ない牛を処分すれば一等
0:35
5万円から15万払うっていう事業をやっ
0:39
てるんですけどこんなことをやるんだっ
0:42
たら政府が牛乳を買い取って子供食堂や
0:48
生活保護そしてシングル世帯海外支援で
0:53
支給すればいいんです牛乳だけではなく
0:58
野菜お米何でもいいんですけど政府が
1:02
買い取ればイコール農業支援になるんです
1:07
欧州アメリカカナダなんかはやってます
1:12
アメリカでは農産物の海外支援だけで年間
1:18
数千億使ってるんです表向きは海外支援な
1:23
んですけど1番は農業への支援ですよね
1:28
さらにアメリカには所得が低い人のための
1:33
食料支援があるんですけどこれに年間
1:38
10兆円ぐらい使ってるんです農務省の
1:42
予算の70%はこれなんです年間10兆円
1:48
も食料支援で使ってるわけですから
1:53
ものすごい農業支援なんですだから農務省
1:57
の予算になってるわけです
2:00
2021年には約4200万人が食料支援
2:06
を受けたんですけどこれはアメリカ国民の
2:11
8人に1人です受給するための条件は色々
2:16
あるんですけどその1つが月収ですその年
2:21
によって変わるんですけど2021年で
2:26
言うと1人世帯で100
2:30
4ドル以下です日本円で1万4000円
2:34
です大体3万円の食料支援が受けられます
2:40
そして2人世代で
2:43
1437ルです日本円で
2:47
20万8ですこれで5万4000円の食料
2:52
支援が受けられます月収の他にも十分な
2:58
理由がないのに仕事を辞めるなとか条件が
3:02
あるんですけど月収に関してはこんな感じ
3:06
です日本でも生活保護ではないけど生活が
3:12
きつい人がいますからこういう支援をやれ
3:16
ばいいんじゃないかなって思いますそれが
3:19
イコール農業支援にもなるわけですから
3:23
一世に長ですよねでは以上ですご視聴
3:29
ありがとうございました



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

「ネットゼロ」気候変動政策へのESG投資は「止めなければならない」と共和党農業委員らは語る、さもなければ食料インフレと飢餓が起こるだろう(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


「ネットゼロ」気候変動政策へのESG投資は「止めなければならない」と共和党農業委員らは語る、さもなければ食料インフレと飢餓が起こるだろう(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/02/09//イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



共和党の州農業委員12人が米国最大手のメガバンク6行に書簡を送り、ESG(環境、社会、企業統治)投資という比較的新しい傾向が食料価格を上昇させながら国内の食料供給を混乱させる恐れがあると通告した。

バンク・オブ・アメリカ(BofA)、シティグループ、ゴールドマン・サックス、JPモルガン・チェース、モルガン・スタンレー、ウェルズ・ファーゴはすべて、ネット・ゼロ・バンキング・アライアンス(NZBA)と呼ばれる国連(UN)主催のプログラムのメンバーである。気候変動対策。」NZBAの主な目標の1つは、2050年までに米国経済に「温室効果ガス」排出量ゼロを強制することであり、共和党の州農業委員らは、これは国内の農家に「深刻な結果」をもたらすだろうと主張している。

書簡には「農業における温室効果ガス排出実質ゼロを達成するには、農場インフラの全面的な見直しが必要であり、これがNZBAの目標の1つである」と書かれている。

「これは我が国の農家に壊滅的な影響を与えるだろう。提案されたネットゼロのロードマップには、電気機械や設備への切り替え、敷地内に太陽光パネルや風力タービンの設置、米国への移転など、米国の農業と牧場経営に対する劇的な、非現実的で費用のかかる変更が記載されている。有機肥料、水田の灌漑システムの変更、米国の反芻動物の肉消費量を半減させ、何百万もの家畜の雇用を犠牲にしている。」

(事実確認:気候変動業界全体と同様に、 ほとんどのカーボン「オフセット」プロジェクトは詐欺です。)

◆ESG、ネットゼロ、大量虐殺

2050年までに世界の食料需要はこのまま大幅に増加すると予想されています。排出を基本的に禁止するNSBAのネットゼロ計画と相まって、最終結果は広範な食糧不足と飢餓となり、その後すぐに大量の飢餓と死亡が起こるだろう。

「…世界の食料需要が劇的に増加すると予想される中、こうした変化は食料コストを上昇させ、食料生産を減少させるだろう」と書簡にはさらに書かれている。

「バイデン政権の在任中、平均的な米国人がインフレに追いつくのに苦労してきたという事実が、状況をさらに悪化させる。現実はさらに悪化する可能性がある。こうした影響は貧困層に最も大きな打撃を与えるだろう。」

ネットゼロ排出計画が理性と健全な科学に勝てば、アメリカの農業セクターは永久的な損害を被り、ひいては国の食糧安全保障を脅かす可能性がある。

「米国の農家が食料供給を危険にさらすことを強いられるべきではない」と書簡は宣言している。

この書簡に署名した農業委員には、アラバマ、フロリダ、ジョージア、ケンタッキー、アイオワ、ルイジアナ、ミシシッピ、ノースカロライナ、ノースダコタ、サウスカロライナ、テキサス、ウェストバージニアの農業委員が含まれる。



監視団体コンシューマーズ・リサーチの事務局長ウィル・ヒルド氏は声明で、農家や牧場主が米国経済を支えているにもかかわらず、彼らは「NZBAのような国際気候カルテル」の標的になっていると指摘した。

「農業当局者と委員は書簡の中で的を射ている。彼らの見当違いの気候変動過激主義が衰えることなく続けば、これらのメガバンクは我々の食料供給全体を深刻な危険にさらすことになるだろう」とヒルド氏はさらに述べた。

「私は州の行動を称賛し、この企業不正行為から米国の消費者を守るために州と協力することを楽しみにしている。」

ちなみに、ネット・ゼロへの関与は人道に対する罪に相当します。なぜなら、私たちが報告し続けているように、その核心となる気候狂信はすべて、大量の人口削減と、エリート主義者がよく世界の貧しい人々を指す「役に立たない人たち」の虐殺に関するものだからです。 。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


高橋洋一さんと松田学さんが遂に“禁断情報”を電撃発表しました! 皆さんも大至急この動画を見て真実を知ってください!(参考)


》全サービス一覧《


高橋洋一さんと松田学さんが遂に“禁断情報”を電撃発表しました! 皆さんも大至急この動画を見て真実を知ってください!(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


高橋洋一さんと松田学さんが遂に“禁断情報”を電撃発表しました! 皆さんも大至急この動画を見て真実を知ってください!(参考)




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

高橋洋一さんと松田学さんが遂に“禁断情報”を電撃発表しました! 皆さんも大至急この動画を見て真実を知ってください!(参考)

文字起こし


0:00
言うまでもなく私たちの頭をおかしくした
0:03
のはNHKですが頭を切り替えれば嘘の
0:07
日本は誠の日本になり私たちは幸福になり
0:11
ます緑の丘の時計台になります私はやりよ
0:16
はあると思っています消費税の嘘がバレた
0:20
わけです嘘がバレるまでは財務省とNHK
0:25
が人の良さそうな顔をしてニコニコ笑って
0:28
なんとかやっています
0:31
自民党も嘘をついて消費税を10%にし
0:34
ました全ての国民が騙されてしまったわけ
0:39
ですそうしたら嘘が山ほど出てきました
0:43
まず1番大きいのは日本と日本政府の
0:46
使い分けです国民を騙しました日本といえ
0:51
ば自分も日本の一因だと思うわけです
0:56
しかしあなたは政府の人間ですかと言われ
0:59
たら政府の人間ではありませんと言います
1:03
それでNHKはどのように私たちを騙した
1:07
のかと言えば国民は1人当たり800万円
1:10
の借金をしているので返さなくてはいけ
1:13
ないと言いました800万円借金している
1:17
から消費税を上げなくてはいけないと言っ
1:20
たわけですが国民は800万円の借金をし
1:24
ていません政府の人間が800万円の借金
1:28
をしていますが民は政府ではありません
1:32
我々国民は政府に800万円貸しています
1:36
から逆ですそれでNHKはどのように嘘を
1:40
ついたのかと言えばギリシャの例を出して
1:43
きましたギリシャは日本とは違って
1:46
ギリシャ政府の借金ではなくてギリシャ国
1:49
の借金ですなぜギリシャ国の借金なのかと
1:54
いえばギリシャの場合EUのめんどくさい
1:57
問題があるわけですが簡単に言えば
2:00
ギリシャの場合は政府が外国から借りた
2:03
わけですギリシャ政府がギリシャ国民から
2:07
借りたのであれば問題はありませんがそう
2:10
ではありません外国から借りたわけです
2:14
ギリシャ国として外国から借りています
2:17
から間違いなく借金です日本とギリシャは
2:21
全く違うのにギリシャの例を示しました
2:25
本当のことを知っているのに国民を騙し
2:29
ました家庭でも全く同じです息子が父親
2:34
からお金を借りたのであれば家の中のこと
2:37
ですからお母さんもそれほど心配しません
2:41
ちゃんとお父さんに返しなさいと息子に
2:44
言うだけですですが息子が赤の他人からお
2:48
金を借りた場合は息子が払うことができ
2:52
なければ父親が払わなくてはいけません
2:55
これは一下としたら大問題です要するに
3:00
日本の借金と日本政府の借金は全く違うと
3:04
いうことです全く違います日本政府は
3:09
ドラ息子みたいなものです政府はお金を
3:13
使うだけで稼ぐことができないポコです
3:17
日本政府は我々国民から借りたわけです
3:22
我々国民は貯金が好きだからどんどん貯金
3:25
しますその貯金が使えなくなったわけです
3:29
が貯金が使えなくなった理由は後でお話し
3:32
します仕方がないから国が借りました私は
3:38
日本政府は我々国民から借金していると
3:42
言ってきたわけですが高橋大一さんが
3:45
すごいことを言い出しました日本政府は
3:48
資産を持っている借金だけではない日本
3:53
政府の資産は日本政府の借金より多い
3:57
少なくともトタだと言ったわけですが確か
4:00
にその通りですその後高橋さんと同じよう
4:04
なことを言う人がいっぱい出てきました
4:08
日本政府は借りているだけに見えても資産
4:11
も十分あると言っています色々な言い方が
4:15
あります日本政府の資産といえば国有財産
4:20
があります腐るほど土地を持っています
4:24
それから色々なものも持っています国立
4:28
なんとかと言っていもは日本が所有して
4:31
いるように思うかもしれませんが実際に
4:34
持っているのは政府ですですので政府は
4:38
国民に返そうと思ったら土地で返しても
4:41
いいわけです政府が持っている土地で返し
4:45
てもいいですし土地を売り払って国民に
4:48
返してもいいですそのことを指摘した財務
4:52
の専門家もいますもちろんNHKは黙って
4:56
いますそのうちMMT理論というのが出て
5:00
きましたこれはまたなかなか面白い理屈
5:04
です明治政府ができる時にどのようにして
5:08
お金ができたのかといえば坂本両馬が福井
5:12
に行ったとかいう話も全て含めて色々な話
5:16
があります結局お金をすればいいという
5:20
ことになりました今はお金は吸ってもい
5:23
ません日銀とか現行が1億円と通帳に書い
5:28
た瞬間に1億円ができるシステムですこれ
5:32
が難しいのでなかなか理解することができ
5:35
ません国とか銀行はその方式でどんどん円
5:40
を作っています通貨を作っていますこの
5:45
やり方で全く構わないというのがMMT
5:48
です現代貨幣理論です今までは財政金行論
5:54
があって国でも何でも100兆円のお金を
5:58
借りたら100兆円使うことができる
6:01
100兆円の税金を取ったら100兆円
6:04
使うことができる必ず収入側と支出が同じ
6:09
でなくてはいけないと考えてきました普通
6:13
に考えたらそうです資産と借金もそうです
6:18
資産があるだけお金を借りることができる
6:21
と言ってもいいですところが国の場合は
6:25
普通の国民と違ってお金を作ることが
6:28
できるので作ったらいいじゃないか
6:30
100兆円必要なら100兆円作ったら
6:33
いいじゃないかという理屈が出てきました
6:37
6兆円の税金と40兆円の借金でやって
6:41
いるのであれば一緒のこと40兆円は全て
6:45
国がどんどん作ったらいいじゃないかと
6:47
考える人が出てきました日銀引き受けと
6:51
言いますが実際にそのようにしています
6:55
しかし日銀が国際を買い取ると変なことに
6:58
なります
7:00
国が借金を背負っている側の国際を出し
7:04
ますそれは国民が借りれば国民の借金に
7:08
なりますが色々と面倒なので日銀に買って
7:12
もらったらいいじゃないかということに
7:14
なりました実は日銀と政府は一緒です同じ
7:19
人間ですですので政府がお金が必要であれ
7:24
ば日銀がすります簡単な話で今はそれで
7:29
半分ぐらいやっていますですので今政府の
7:33
借金が1500兆あると言っても日銀が
7:37
引き受けている分は別に借金でも何でも
7:40
ないわけですそのうち日銀がどんどん
7:44
引き受けることに疑問を持つ人が現れまし
7:47
た日銀がさを投げたらどうすればいいんだ
7:51
と言い出す心配症の人間が出てきたわけ
7:54
ですそのうちさらにすごいことを言う人が
7:58
出てきました
8:00
デジタル通貨を適当に発行していれば政府
8:03
の借金は自動的になくなるという理論です
8:07
このことを言い出したのは松田学ぶさん
8:10
です松田プランの詳細を聞いてみると実に
8:14
素晴らしいです大きなところだけを掴んで
8:18
ください我々国民は借金をしているので
8:22
早く返さないといけないから消費税を
8:25
上げるというのは色々な点で間違ってい
8:28
ますしすることができます1つは日本と
8:32
日本政府を間違っていることですもう1つ
8:36
は日本政府の資産はまだ日本政府の借金
8:40
より多いので全然大丈夫で消費税を取る
8:44
必要はないということです3つ目は借金し
8:48
たいのであれば日銀とか現行が一応1兆円
8:52
とか1億円と通帳に書けばいいだけの話で
8:55
あって何も問題はないですという現代平
8:59
理論が出てきました今それでやっています
9:04
近い将来デジタル通貨に切り替えが行われ
9:07
ますがマダプランであれば無理をしなくて
9:10
も自動的にうまくいきますですので消費税
9:15
は今田に0にしても全く問題がありません
9:20
もっと極端なことを言えば今税金をほぼ0
9:24
にして当面MMTやデジタル通貨理論で
9:27
やったらいいと思います
9:30
ですが日本の経済成長がどのくらいになる
9:33
かとかなんとかミクスとか言っています
9:37
経済成長によって国の資産を増やして国が
9:41
お金を増やすという考え方はまともです
9:44
とにかくこのようなことを正直に議論し
9:48
なくてはいけません嘘の議論をしても仕方
9:51
がありませんNHKが間違った放送をし
9:56
なければまともな日本になりますまともに
9:59
なったらどうするかが問題です昔のように
10:03
政府は税金の範囲でやっていくのかそれと
10:07
も税金にプラスして資産の分は使っていい
10:11
ことにするのかそれとも現代下平理論で
10:14
日銀が1兆円と書けばいいとするのかそれ
10:17
とも円をデジタル通貨に切り替えて少し
10:21
ずつ減らしていくことにするのかを議論
10:23
すれば消費税はもちろん0になりますもし
10:27
かすると日本は税金が必要ない国家になる
10:31
かもしれませんそれが議論できなくて
10:35
私たちが税金でヒヒ言っているのは私たち
10:38
の頭が作った嘘の日本が存在するからです
10:43
最後まで見てくださってありがとうござい
10:46
ますチャンネル登録よろしくお願いいたし
10:50
ます何か意見がございましたらコメント欄
10:53
に書いてくださいね失礼いたします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年02月07日

消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制なのか解説(参考)


》全サービス一覧《


消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制なのか解説(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制なのか解説 根本りょうすけ 黒川敦彦



【18分で解説】億万長者は税金を払わない
サムの本解説ch
【目次 】 00:00導入 01:28@富裕層はフリーターより税負担率が低い


【消費税は何に使われているのか@】消費税は法人税減税分の穴埋めに使われているのか?


【ベストセラー】「税金を払う奴はバカ! 搾取され続けている日本人に告ぐ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】



『bing AIチャット』


》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《

消費税は、国民からの税収を増やすために導入された税金であり、所得に関係なく誰でも支払う必要があります。しかし、消費税は、所得の低い人々にとっては、所得の高い人々に比べて、収入の大きな割合を占めるため、負担が大きくなります1. また、所得税に比べ、消費税は、所得の高い人々にとっては、負担が軽くなる傾向があります1.

一方で、所得税については、所得の高い人々には高い税率が課せられる一方、所得の低い人々には低い税率が課せられるため、所得の再分配が行われます1. しかし、所得税には、所得の高い人々が税金を逃れるための手段があるため、所得の再分配が完全に行われているわけではありません1.

以上のことから、消費税は、所得の低い人々にとっては負担が大きく、所得の高い人々にとっては負担が軽くなるため、所得の再分配には向いていません1. 一方で、所得税は、所得の再分配に向いていますが、所得の高い人々が税金を逃れるための手段があるため、完全に再分配が行われているわけではありません1.

なお、金持ち優遇税制については、各国の税制によって異なります。一般的には、所得の高い人々には高い税率が課せられる一方、所得の低い人々には低い税率が課せられるため、所得の再分配が行われます1. しかし、所得の高い人々が税金を逃れるための手段があるため、所得の再分配が完全に行われているわけではありません1.

1: [PRESIDENT Online](https://president.jp/articles/-/41241)

ソース: Bing との会話 2024/2/7
(1) 「金持ちほど税金を払わなくていい」世界中で"富裕層への減税 .... https://president.jp/articles/-/41241
(2) 消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制 .... https://bing.com/search?q=%e6%b6%88%e8%b2%bb%e7%a8%8e+%e5%9b%bd%e6%b0%91+%e6%90%be%e5%8f%96+%e9%87%91%e6%8c%81%e3%81%a1+%e5%84%aa%e9%81%87+%e7%a8%8e%e5%88%b6+%e8%a7%a3%e8%aa%ac.
(3) 消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制 .... https://yutura.net/channel/17301/video/RvDj8X_v_-o/.
(4) 消費税は庶民から搾取し金持ちと大企業優遇の愚策 - ニコニコ動画. https://www.nicovideo.jp/watch/sm43361478.
(5) 所得1億円超の金持ちほど税優遇される現実 所得税は60年以上も .... https://toyokeizai.net/articles/-/201951.

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

消費税がいかに国民から搾取していて、いかに金持ち優遇税制なのか解説 根本りょうすけ 黒川敦彦

文字起こし


0:00
はい皆さんこんにちはえ今回はですねえ
0:02
消費税がねえいかに庶民から搾取している
0:05
かについて解説していきたいと思いますま
0:07
これまでの動画ではですねま僕は賛成党の
0:10
話だったりとかN等の話だったりまそう
0:12
いう事事ネタを話していたんですけれども
0:15
栃知事戦え7月にありますけれどもまそれ
0:17
に伴って翼の党としてもですねその政策的
0:20
な解説をしていかなければならないよねと
0:23
いうこともありましてで僕もですねその
0:25
勝鹿釘戦の借金をね返済し終えてようやく
0:29
政治に振るミットができる体制が整ったと
0:31
いうこともありましてですねま僕もねあの
0:34
かなり政治に関して不勉強な部分が多々
0:36
ありますので僕の勉強のアウトプットも
0:38
兼ねてですけれどもえ僕がこういうえ制作
0:41
とかま翼の党が問題視しているえ今の日本
0:44
の現状とかの解説をねしていけたらという
0:46
ところでまず第1回目としてですねま消費
0:49
税だろうということでえいかにえ消費税が
0:53
あの庶民から作手しているかについてえ
0:55
解説していきます今回はねはいえで情報
0:59
ソースですけれどもも大村大次郎さんと
1:01
いうですねえもっと国税調査官の方ですね
1:03
ま財務官僚なんですかねはいここからね
1:06
引用させていただきましたはいはいまず
1:08
ですね消費税に関してはですね様々な嘘が
1:11
あるんですよでその嘘を不調しているのが
1:14
え財務省ですねはいま財務省はその省庁で
1:17
トップですのでもちろん財務省の方針には
1:20
ですねほとんどの政治家は逆らえないわけ
1:22
であのほとんどの政治家も消費税はいいえ
1:25
税金だとま言ってみたりとかするわけです
1:27
ね特に自民党だったりま与党側そうですよ
1:29
ねはいま立憲民主党とかも結局消費税上げ
1:32
たりしてましたよねていうのでま与党
1:34
だろうが野党だろうが大体その消費税を
1:36
上げることには賛成しているのでえ政治家
1:39
たちがねあの消費税あげるべきだって言っ
1:41
てるからましょうがないんかなみたいな風
1:43
に皆さん思ってるかもしれないんですけど
1:44
も騙されてはいけませんという解説になり
1:46
ますま一部ね山本太郎とか消費税下げろっ
1:48
て言ってますけどあれはあの正しい主張で
1:51
ございますはいまずそのじゃあどういう嘘
1:53
ついてるのかということなんですがえこれ
1:55
よく言われるのがその社会保障を賄うため
1:58
に消費税を上げるんだっていう嘘がよく
2:00
あるんですよはいま少子高齢化に伴って
2:03
ですねま社会保障費が上がっていくのでえ
2:05
消費税でそれを賄うんだという論調ですね
2:08
まこれルsoですけどもあの実際は消費税
2:11
が上げられた背景にはですね法人税と所属
2:14
税の削減がありましたはいまその穴埋めと
2:16
してあげられたというのがあの1個の表図
2:20
でですね1発で分かるわけですねこれで
2:21
ちなみにこの消費税が上がるためにですね
2:23
この2つ法人税所得税は下げられてきた
2:26
歴史がありますはいでこの図を見て欲しい
2:28
んですけどもえ1990年度税収60.
2:31
1兆円ですねでその30年後2018年度
2:34
税収60.4兆円ほとんど変わってません
2:36
けれども内訳を見るとですねこの所得税
2:39
法人税が大幅に下がってるんですよこれ
2:42
-6.1兆円ですそれぞれでその穴埋めと
2:45
して消費税が上げられてますよねっていう
2:47
ことなわけですよねはいこれが現実なん
2:49
ですよ要するにこの所得税ま最高税率
2:51
70%とか40%と書いてますけど最高税
2:54
率まで行くのって要はお金持ちですようん
2:56
要すにお金持ちが払ってる税金を下げて
2:59
その穴埋めとして庶民からお金を巻き上げ
3:02
たということなわけですはいでさらに嘘と
3:05
してえま有名なのがですねあの社会保障費
3:08
が財政を圧迫しているんだっていうねえ
3:10
財政赤字に結びつけるパターンもあるん
3:12
ですけれども財務省はですね少子高齢化で
3:15
社会保障費関連が増大したためにはえ赤字
3:18
国際が増えたと懸念しているわけです
3:20
けれどもはいあの財政赤字っていうのは
3:22
ですねあの90年代初までは非常に安定し
3:25
ておりましてえ88年にはですね財政アを
3:27
減らすことに成功しておりましてこれは
3:29
新国では類を見ないほどですね良好な財政
3:32
状況だったわけですけれどもまこれ
3:33
プライマリーバランスの均衡という言い方
3:35
をしますけれどもねしかしですねこの
3:37
バブル崩壊ま91年あたりですねえが起き
3:40
てですねそこから90年代中盤からですね
3:43
経済再生のためと称してえ公共事業に
3:46
600兆円ぐらい使ったんすよこれが財政
3:49
赤字のえ原因ですはいでこの公共事業
3:52
600兆円使ってその使い道が正しければ
3:55
いいんですが全然検討違いなもう明らかに
3:58
もう利権あの箱行政と言われますがまそう
4:01
いう方向にお金使っちゃったんでそれが
4:02
財政として残ったんですようんでその利子
4:05
もあるのでこの600兆に利子がついたま
4:07
大体1000兆円ぐらいがま財政としてま
4:10
あるわけですね今このちょっと図見づらい
4:12
かも分からないんですけどこの左の図です
4:13
けれどもこれはですねえ自然災害による
4:17
ですね死者数え世界ランキングなんですが
4:19
あの1位ネパール2位日本なんですねこれ
4:22
はいでま3位フィリピン4位サモアと着て
4:25
ですねよく見るとこれ11位に
4:27
アフガニスタンとかえっと15イや
4:30
ソマリア20人や南スーダンとかいるん
4:33
ですよソマリアとかなんて無政府状態です
4:36
からあの政府が機能していないような
4:38
ところにも負けてるんすよ日本って自然
4:41
災害に起きたが起きた時に日本は政府が
4:44
ないソマリアよりも人が死んでるという
4:46
わけなんですよどういうことだと公共事後
4:49
にそんな600商も使ってたら自然災害
4:51
対策に何かこう堤防を建てるだったりとか
4:53
いろんなやり方があったはずなんですが
4:55
そこには金を使わずに別のとこに使ってる
4:57
からこんなことになっていてですねま要
4:59
要するにインフラがアフリカの最貧国以下
5:01
なわけですよ日本はであとはその河川の話
5:03
をするとですねこの日本の荒川ですねあの
5:06
首都圏を中心に流れるえ荒川ですねここ
5:09
ちゃんと整備しなきゃあのいけないですよ
5:11
ねどう考えてもしかしですね荒川の堤防
5:14
工事の完成率がたったの40%しかあり
5:16
ませんであの先進国の所外国と比べると
5:19
ですねアメリカとかはえ94%イギリス
5:22
100%オランダ100%みたいになって
5:23
てちゃんとやってるんですよはい先進国で
5:26
あればこういう風に公共事業にお金を使っ
5:28
てですね災害を未に防ぐようにやるんです
5:31
けど日本はそうはなってないという話な
5:33
わけですねねだからこの要すに巨額なね
5:36
公共事業費の使われ方がおかしいわけです
5:38
よこれ何が起きてるのかというとですね
5:40
有力政治家のいる自治体とかですねえ有力
5:42
な続議員を持つ業界に流れてるわけです
5:45
これま俗に箱物行政というやつですねはい
5:47
で1つ大きな例をあげるとですね土砂災害
5:50
で甚大な被害を出した広島ま2014年の
5:53
ことなんですがま2018年にも起こり
5:54
ましたがえこの広島よりもですね安倍が
5:57
いるえ山口への公共事業予算の方が大きい
6:01
そういう歴史がありますこれかなり衝撃的
6:03
ですけどもはいちょっとこの図なんです
6:05
けれどもねあのちょっとこの左の方から見
6:07
てもらうとですね1番左2010年
6:09
2011年ら辺を見るとですねこの上の
6:12
点線の広島県のやつに対して山口県この
6:15
実践のやつですけれどもま2倍ぐらい開き
6:17
があるわけですよまこれ当然であの広島県
6:20
の方が人口2倍ぐらい多いんですよねなの
6:22
でまもちろんあの公共事業費もですね広島
6:25
県が山口県の倍ぐらいになってるんですが
6:27
あろうことがこのね2013年ぐらいから
6:30
ですね並びますそして2014年にですね
6:33
広島ですごい土砂災害が起きてですね死者
6:36
が77名ぐらい出たんですがそこからなん
6:38
と広島はですね公共事業費が下がるんです
6:40
よこれはい普通はこんなでかいね事故が
6:43
あったんですから公共事業費上げなきゃ
6:45
いけないんですけども広島下がっていくん
6:47
ですよそっからで逆に山口県は2013年
6:50
から公共自費がバンって上がっていくん
6:52
ですよねこれ何かと言うとですねこ
6:53
2012年に安倍がね首相になったんです
6:56
よで202023年からこう予算に関わり
6:59
始めて安倍が予算に関わった瞬間から公共
7:02
受がバンって上がるわけですよだこういう
7:03
風に安倍みたいな大物政治家がえ首相とか
7:06
になるとですね公共事業費がそこに使わ
7:09
れるわけですよねま色々あるでしょうま
7:11
その地元にこうなんて言うんですかね仕事
7:13
を提供したりとかして儲からせてま表に
7:16
つなげるとかまそういう話ですよねという
7:17
ことが起きていてものすごい甚大な被害を
7:20
受けた広島県からお金を担げしてるような
7:22
もんですよねこれ要するにてことが起きた
7:24
んですよねはいでまこういう風にですね
7:26
広島県は2014年の事件事件があって
7:29
からですねどんどん公共事業費が下げられ
7:31
た結果ですね2018年にも同じようなえ
7:34
土砂災害によってですね今度は2014年
7:36
の時よりも甚大な被害が出てしまってね
7:38
144名ぐらい約2倍え人が死んでしまっ
7:42
たんですよはいこれ人災ですよねはい
7:44
しっかり事故の後に公共事業費を上げる
7:46
べきだったんですよでも上げないので死者
7:48
が倍になっちゃったんですよこれ安倍の
7:50
せいですよねそういう話なわけですよこう
7:52
いうことが普通に起きてますていうので
7:54
あの嘘ばっかりなんですよ本当にね社会
7:57
保障にそういう税が当てるって言ってる
7:59
けど当ててないし当ててないことによって
8:01
ま土砂災害による被害が出たりしてるわけ
8:03
ですねで消費税っていうのはですね庶民に
8:06
ダメージを与えておりますはいえまずです
8:08
ねあの例を上げると年収30000万円の
8:11
人というのはえほぼ全てを消費に使います
8:13
よねなのでこれ収入の10%が課税され
8:17
てると言ってもいいわけですよそれに対し
8:19
てじゃあ年収1億円の人はどうかと言と
8:21
ですね収入に対する消費の割合が少ない
8:24
わけですよ1億円全部商品使う人いいませ
8:26
んからねはいので消費税の影響受けづらい
8:29
んですよま例えばじゃあ2000万円をえ
8:31
消費に使ったとするとですね要は収入の2
8:33
割ですよね使うとすると消費税は200万
8:36
しかかからないわけですつまりこれ収入
8:38
1億円に対して200万だて2%しか課税
8:40
されてないんですよね要するにこれ貧乏人
8:43
の1/5しか消費税の影響を受けてないん
8:45
ですよ金持ちはだから庶民にダメージを
8:47
与えて金持ちには特にダメージがないそう
8:49
いう税金になってるわけですねでこの豚が
8:51
ね最近ニュースで最近って言ってもま半年
8:53
ぐらい前かなあの言ってたのがですね雑
8:56
消費税に文句言うやつばかりだから解説し
8:58
ますみたいなこと言ってねこの豚が言っ
9:00
てんのはねえ払っている額が金持ちの方が
9:02
大きいから金持ちの方が税金払ってるんだ
9:05
とね税金は金持ちの方が払ってるんだって
9:07
いうことを言ってるんですけれども間違っ
9:09
てますねこれ完全にミスリードなんですよ
9:11
はいあのね年収300前の庶民からすると
9:13
毎月まあ大体10%なんでまあ3万円
9:16
ぐらいですよめちゃめちゃ痛いんですよね
9:18
出費としてま月に使えるお金大体えま
9:21
25万ぐらいですかうん25万円ぐらいの
9:23
中で3万円消費税取られるのはすごく
9:26
きついわけですよねだから払ってる額の
9:28
大きさじゃない払ってる割合で考えるのは
9:30
妥当なんですけれどもこのあの豚はねあの
9:33
払ってる額で比べるというミスリードをし
9:35
てるわけですよねこういうプロパガンダ
9:36
垂れ流してるホがいかにクズなのかって
9:39
いうのは次の動画で解説するので皆さん
9:40
あのしっかり見ていてください拡散もし
9:42
といてくださいねホに届けてくださいはい
9:44
でもちろん財務省も問題なんですけれども
9:47
軽断連ですねあの日本の上場企業の集合体
9:50
のことを指しますけれどもま上場企業の
9:53
役員があのやってる組織ですよ軽断年で
9:56
こいつらが言ってんのは法人税を下げて
9:58
消費税を上げると政府に命令してるんです
10:00
よこれ明確になぜなら儲かるからですそれ
10:02
はで自民党というのは軽断連から年間
10:05
20億円も献金受け取ってるので従うん
10:08
ですよで実際この軽団連がえまどれぐらい
10:12
献金してんのかっていうことなんですけど
10:13
この国民政治協会っていうのは自民党の
10:15
政治資金団体ですねにえ献金している企業
10:19
まあ1位が日本え自動車工業会まこれ
10:22
トヨタと考えてもらってオケですこれ会長
10:23
トヨタがほとんどトヨタが会長やってるん
10:25
でねはいでトヨタ自動車が来てるのでまこ
10:28
トヨタは大体え1億3000万ぐらいえ
10:31
毎年え献金してるわけですねでこれ全部
10:34
合わせるとですねえ上場企業はえ大体
10:37
20億円ぐらい自民党に献金してるわけ
10:39
ですよ軽段例はですね法人税が下がると
10:41
儲かって消費税が上がっても儲かるんです
10:43
よはいこれなぜかちょっと後ほど説明し
10:45
ますねで消費税ってどうやってスタートし
10:47
たかというとですね軽断連特にトヨタです
10:50
ね軽断連イルトヨタでオッケーですそんな
10:52
単純にはできないけど軽団連の会長って
10:55
長年トヨタの会長がやってるんでねはいで
10:57
彼ら軽団連の強強い要望によって消費税は
11:00
導入されたという歴史がありますねでま
11:03
歴史を遡るとですね消費税が上がるたびに
11:06
自動車税は下がってきたんですよねえま
11:08
トヨタ遊具ですよね要するにで消費税が
11:10
導入される前というのはですね自動車には
11:12
物品税ま贅沢税とも言われますがかかって
11:15
たんですよでこれを廃止して消費税を導入
11:18
したんですねま物品税があるから車が
11:20
ちょっと割高になるのでそれをやめて
11:22
欲しいというトヨタの要望を受け入れたと
11:24
いうことですよでこの物品税ですけど税収
11:27
4兆円に対して物品税の税2兆円あったん
11:30
ですよで贅沢税なんで車とかそういうえ
11:32
贅沢品にかかる税金なのであの格差をね
11:36
是正するために非常にいい税金税制度だっ
11:39
たわけですけれどもこれを撤廃して消費税
11:42
やっちゃったんですよトヨタはいでまこれ
11:44
も割と有名な話ですけれどもえ消費性完品
11:47
制度っていうのがあってえこれでトヨタは
11:50
儲けてますねはいあのトヨタはねあの車を
11:52
輸出してますよねだから輸出してる企業
11:55
っていうのはですね相手国から消費税を
11:57
徴収できないため国からその分プされるん
11:59
ですよ例えばアメリカカって消費税0なん
12:01
でま週にもよるんですけどもそういう
12:03
ところに輸出をした時はですねその
12:05
アメリカから消費税取れませんのでその分
12:07
国が補填してくれてるわけですよでさらに
12:10
悪いのがえま消費税が上がってもその
12:12
トヨタの下請けにはですね固定の値段で車
12:15
を発注するのでトヨタの材料費は値上がり
12:18
ないんですよ例えばですね部品があります
12:20
よねじゃそのある部品を10万円でえ
12:23
仕入れてましたとでも5%の時に10万円
12:26
で仕入れてたんですけども10%にあって
12:29
もいやお前10万円でやれっていう風に
12:31
トヨタは言うわけですよ下に対してでも
12:33
下受けはトヨタには逆らえないので
12:34
仕方なく10万円でやるんですけど増税が
12:37
起こると何が起こるかというとですねえ
12:39
5%の時は売上9.5万円に対してえ消費
12:42
税5000円という内訳だったのが消費税
12:44
10%になっちゃうんですよでもう税込み
12:47
10万円は変わらないので売上が9万円
12:50
税金が1万円ということになってしまうん
12:52
ですねこのようにして消費税が上がると
12:54
ですねこういう下受けの企業ま中小企業と
12:57
かですね割を食うんですですよでもトヨタ
12:59
は同じ値段でやってもらえるんですよ
13:01
しかも国から帰ってきますからね消費税が
13:03
上がった分だけ帰ってくる額大きくなり
13:05
ますのでトヨタは消費税上がると渡航する
13:07
というこういうロジックがありますはいで
13:09
実際にえこれは増税前と増税後の消費税
13:12
カプ金のえ違いなんですけれどもまこれ
13:15
2009年なんで民主党政権の時だから
13:17
5%から8%に上がる時のえ図ですけれど
13:19
もトレた21062106円え払い戻しが
13:24
あったわけですねで8%に上がって
13:26
3369円完封されるようなったという
13:29
ことで1000億円以上を特してるわけ
13:31
ですよ5%からパに上がったことによって
13:33
ね美味しいですよね年間ですよしかもこれ
13:35
年間1000億円以上ですよていうことが
13:37
トヨタだけじゃなくてソニーだったり
13:38
キャノンだったり東芝だったり上場企業で
13:40
は非常に消費税が上がることによって
13:42
美味しもしてるわけですよていう現実が
13:44
ありますでさらにまエコ側減税っていうの
13:46
も昔ありましたけれどもこれでもトヨタは
13:48
儲けてましたねとはいまこれどういう
13:50
仕組みかと言と13年以上車を買い換えて
13:53
いない人が廃車にしてエコカを購入した際
13:55
補助金が支払れる制度ということなんです
13:57
がえ車は買い換えない人に新車購入を促す
14:01
のでトヨタを儲かったわけですよでこの
14:02
エコカ減税に補助金が9億円使われいたん
14:06
ですけども当時待機児童対策に使われてた
14:09
税金4000億円ですよここを解決するの
14:11
が先だろとねお前待機児童差し置いて
14:14
トヨタにエコガー減税してるのが政府です
14:16
よありえますかこれ税金の使い方絶対
14:18
間違ってるでしょって話なんですよで
14:20
あろうことが法人税も不払いしてますね
14:23
トヨタははいこれこれどういうことかと
14:24
言うとですねこれ海外の子会社が利益を
14:27
上げた場合ですねその国の税金を収めれば
14:30
日本では法人税を収めなくていいっていう
14:32
話のないでこれ2009年以前はですね
14:35
その国で納めた税金分法人税の控除が
14:38
受けれただけだったんですがその後はです
14:40
ね日本で法人税支払い義務がなくなっ
14:43
ちゃったってことなんですよこういうこと
14:44
も起こってますねま要するにこの年間ね
14:47
1億3000万ぐらいのワロで何兆億と
14:50
いうレベルの税制遊具を受けてるのが
14:52
トヨタということなわけですよ我々が払っ
14:54
てる消費税もこういうね悪徳な上場企業に
14:57
流れてるわけですよだから怒らなきゃいけ
14:59
ないんですよ国民はね大企業に就職したい
15:01
とか言ってる場合じゃないですよ本当に
15:02
うんでま要するにねこの政治家に圧力を
15:05
かけて目先の利益を追った結果ですねえ
15:07
国内での消費が落ち込んで海外での売上
15:10
代りになっちゃってるんですよこれ要する
15:12
にですね自分の首も閉まってきてるわけ
15:14
ですねうん消費税上げるしね賃金も上げ
15:17
ないで10業減らすみたいなこともしてき
15:19
ましたトヨタはねはいでま海外勝負になっ
15:22
てるんですけどこれアメリカがトヨタは心
15:24
よく思っておりませんで中国とも競争し
15:26
なくてならないんですごく厳しい状況に
15:28
ありますねでまこういう風に国民を
15:30
いじめるので国民の車まれも深刻で国内の
15:32
売上も下がっているってま事業自得になっ
15:34
てるわけですよということでね金持ちま
15:37
トヨタとかねあのそういう大企業だったり
15:40
金持ちに課税しようぜっていう話なわけ
15:42
ですよでま法人税とか金持ちの所属税
15:45
増やしても景気には全く影響がないんです
15:47
だからあげてオッケーなんですねはい
15:49
ちなみにこの法人の内部流法要は貯金です
15:52
よ法人の貯金って考えてくればいいんです
15:53
が500兆円なんですよでこれ急増して
15:56
おりましてあの500兆円動いててない金
15:59
があるんですよだからここに課税したら
16:00
いいんですよねだからこれ法人税を増やし
16:02
てもこの内部両法の増加率が鈍化する
16:04
ぐらいのもんなんですよ今バーン伸びてる
16:06
んですけどこのバー伸びてるのがちょっと
16:07
なだらかになるぐらいな影響しかないん
16:09
ですよね法人税上げてもで金持ちの所属税
16:12
を増やしても金持ちの預金額の増え方が
16:13
鈍化するぐらいなもうんすよ金持ちも
16:15
めちゃめちゃ預金バン上がってますよその
16:17
伸び率がちょっとなだらかになるぐらいの
16:19
影響しかないんですよだからどんどん上げ
16:20
たらいいんですよこの2つをねでこれ日本
16:22
の内部リは世界1位ですはいまこれね投資
16:24
ブラザーズとかでも問題ししてますけれど
16:26
ももう本当に日本はね新しい技術とかに
16:28
投資しなさすぎなんですよねで従業員の
16:30
給料も上げないのでどんどん人材が海外に
16:32
流れていってるわけですけどもアメリカと
16:34
かはものすごいこう内部流派なんかないん
16:35
でもうあの儲かった全部投資回すんで
16:37
あいつらはだからまあ伸びてるんですけど
16:39
も日本はそれをしないのでま経済も停滞し
16:41
てるしっていうことなんですよねでま内部
16:43
療法が急増してる原因としてはですね
16:45
アベノミクスでですね金持ちに金配った
16:47
からなんですよまトリクルダウンとか言っ
16:49
てましたけどあの金持ちが儲かれば庶民に
16:51
も金が流れるっていうロジックでやってた
16:52
んですけど金持ちにしか金が流れてなかっ
16:54
たっていうのが取りくれ取りくれたんです
16:56
けどもはいねでま金持ちが目下の利益を
16:59
追ってですね自民党の資金援助をしたわけ
17:01
ですよねま転勤をして利益を追ったとねな
17:03
ので金持ちが危間を覚えない限りこの国は
17:05
変わりませんはいで日銀によるとですね
17:08
日本の個人の金融資産は2000兆位にも
17:10
上りここ30年で倍増してますはいこれ
17:12
計算するとですね全国民が1500万円の
17:15
金融資産を持ってるのと同じです財政赤字
17:17
が云々かんぬんで国民1人当たり
17:19
1000万借金があるんだみたいこと言っ
17:21
てますけどあの逆ですからあの個人金融
17:24
資産2000兆あるんでむしろ国民があの
17:26
1500万円持ってるのと同じぐらいの
17:28
経済除去なんですね今だ嘘なんですよはい
17:30
財務省が言ってることはねにも関わらず
17:32
貯金が0の人が40%もいるわけですね今
17:35
だから金持ちから税金取る以外選択肢もう
17:38
ないんですよねはいでこの税金と社会保険
17:40
料を合わせると収入の5050%弱になる
17:42
んですけどこれも世界1の水準なんです割
17:45
一般人が税金の割を食うえ割合が非常に
17:48
高いということなんですねで社会保険って
17:50
何かというと法線年金保険介護保険雇用
17:52
保険健康保険労災保険この5つなんです
17:55
けれども悪いのがですねこの厚生年金の
17:58
保険料っていうのは月収が62万円以上は
18:00
一律なんですよ62万円以上になるとです
18:02
ね流心課税じゃなくなっていくんですねだ
18:04
からお金持ちであればあるほど高成年金は
18:07
払わなくて済むということです割合的にで
18:09
これちなみにこれ累進性にすれば少なくと
18:11
もあと10兆円税収が見込めるそうです
18:13
はいさっさと累進性にしてろって話なん
18:15
ですけどあとはねあの医療費の見直しもね
18:17
非常に重要ですはいこの医療費の4割強に
18:20
当たる5兆円がですね後期高齢者に使われ
18:22
ているのま要するにですね日本のネタ切り
18:24
人口200万人のうちですね20万人が
18:27
延命治療を受けてるんですねでこれもです
18:29
ねこの自力で生きられないんだあれば延命
18:31
治療しないという方針にすればですね大幅
18:34
に医療費の作品が見込めるんですよこれ
18:36
海外ではそうですからねま海外でアラシと
18:39
かがあったりしますけれどもあの僕の個人
18:41
的な話をするとですねま僕おばあちゃんが
18:43
いるんですがもうあんまり会えてないん
18:45
ですけどもうん彼女がよく言ってたのが
18:46
もう早く死にたいと言ってましたすごい
18:48
痛まれない気持ちになったんですけどもま
18:50
そりしんどいよねと自分で動けねえしね
18:52
なんかこうねうんこも自分で行けないしね
18:55
みたいなのでもうこんな生活するんだっ
18:57
たら死にたいと病院の飯もまずいし外にも
18:59
行けないしっていうのでまうんまだろうな
19:02
と思うんですけれどもねまでもそういう人
19:03
たちもま日本では延命しなきゃいけない
19:06
みたいなのがあるのででそれで
19:07
めちゃめちゃこう医療費が一迫してるわけ
19:09
ですからなんとかしてよって話なんです
19:11
けどでもそういうことを言うとですね意思
19:13
会が絶対それを許さないわけですよ命治療
19:15
で儲けてるのは石会なんでねはいま石会
19:17
って何かと言うとこれ会議院の連合隊です
19:19
ねで自民党の指示ボ隊でもありますで
19:21
こいつらですねあの子供が病院を継ぐ時は
19:23
相続税がかからないみたいな税制え遊具を
19:26
受けてますねはいまもちろん自民党ボなん
19:28
でねそういう風に優遇されてるわけですよ
19:30
だからこれがあるからわざわざ知立のね
19:32
バカ高い学費を払ってまで子供を医者に
19:35
しようとするんですよねこいつらはていう
19:36
のもありますであとはですね食人食食料品
19:39
の消費税を0%にするっていうのも非常に
19:41
効果的ですねで庶民の消費って食費の割合
19:44
非常に多いですよねでちなみにこの食料品
19:46
の消費税を0%にしてもですね5兆円程度
19:48
の税収限にしかならないのでバンバンやっ
19:50
たらいいんですよであとなんかあとよく
19:53
言われるのがこのヨーロッパ日本よ消費税
19:55
が高いんだぞっていうまこういう
19:56
ミスリードもあるんですけれどもこれ見る
19:58
と分かる通りですね海外はですねま実際の
20:00
この左のね薄い棒がですね名目上の消費税
20:04
率になってるんですけども実際この黒い線
20:06
はですね食料品の消費税になっていてあの
20:09
こういう庶民が負担する消費税というのは
20:12
低いんですよヨーロッパ基本的にねなので
20:14
そういう名目上の消費税だけを見てね
20:17
ヨーロッパのが高いとかいうやつはもう
20:19
嘘つきですから実際はイギリスなんで0%
20:22
ですからね食料品にかる消費税がで
20:23
フランスも5.5PAとかだしスイスも
20:25
2.4PAだったりするのではい
20:27
ヨーロッパではえ食品や生活必需費に
20:30
かかる消費は低く設定されてるんですよ
20:31
日本もこれやったらいいわけですよてこと
20:33
でまこういう嘘をね検電したりとかする
20:36
財務省は許しちゃならないとねで財務官僚
20:39
というのはですね天下りしてるんですよね
20:41
それも防がなければなりません彼らの
20:43
天下りプロパガンダを阻止しなければなり
20:45
ませんねはい上場企業に税制優遇措置をし
20:48
ている財務省の官僚はですねその企業に
20:50
甘くをするんですよねはい企業からしたら
20:53
消費税ねあげ上げてくれたら助かるわけ
20:55
ですから財務省様ありがとうございまし
20:57
たってことでで官僚を役員として
20:59
受け入れるわけてのがあるので消費税がね
21:02
いい税金だと復習してるのは財務省なわけ
21:04
ですよねでちなみに財務省は消費税を19
21:06
にしようとしますねでま財務所だけでは
21:08
なくてえ消費税を推進するメディアにもえ
21:11
規制を入れなければなりません例えば朝日
21:13
新聞はですねあの税務調査ですねまこれ
21:16
財務調査の担当というのは財務省参加の
21:19
国税庁が担当しますで税務調査で申告漏れ
21:22
を指摘されることを免れるために消費税
21:24
推進に家事を切ったというえ過去があり
21:26
ます最初は座新聞は消費税反対だったん
21:29
ですでも財務省に圧力かけられて消費税
21:31
推進に回ったってことですね自らの既得
21:33
権益を守るために国民を騙すのが日本の
21:35
メディアなわけですねはいということで
21:36
こういうねメディアにも気をつけなければ
21:38
なりませんはいていうのでねま消費税に
21:40
ついて解説してきたんですけども金持ちに
21:42
課税するしかないよって話をちょろっとし
21:44
たんですけれどもそのじゃあ金持ちに課税
21:46
するというねじゃあどのように課税して
21:48
いけばいいのかっていうことについては
21:49
ですねえ別の動画で解説予定でございます
21:52
はいでまその動画ではですねホリエモンが
21:54
いかにクズなのかとか竹中平蔵がいかに
21:56
クズなのかとかそういうね日本代表する
21:58
金持ちの崩さ加減とかも合わせて解説して
22:01
いきますのでえ是非ともねえ次の動画も
22:03
楽しみにしてくださればと思いますはいま
22:05
このような形でですねえ今後はねえ僕が
22:07
中心になってえこういう政策的な話もねし
22:10
ていきたいと思いますのでえ是非とも皆
22:12
さんもねえ今後も見てくださればと思い
22:14
ますはいでは次回の動画でお会いし
22:16
ましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3277)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(100)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)日本が新型コロナウイルス大量虐殺の大手製薬会社と政治家の責任追及で主導権を握る(ニュース)[G翻訳]
(04/25)日本保守党3つの誤算(分析・参考)
(04/25)黒川あつひこ、東京都知事選挙、立候補表明記者会見。4月25日15時から、江東区役所前(参考)
(04/25)日本保守党に対して「いちゃもんブラザーズ」現る第164条の2 の5項個人演説会等の会場の掲示の特例の拡大解釈(分析・参考)
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
ファン