アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月21日

パンくんが大丸1大丸1︎のせいで壊れた...志村どうぶつ園が打ち切りになった2つの理由。(分析・参考)[テレビ・動物]


》全サービス一覧《


パンくんが大丸1大丸1︎のせいで壊れた...志村どうぶつ園が打ち切りになった2つの理由。

[テレビ・動物]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・参考)


『参考動画』


2022/12/20
【あらすじ】
動物番組として長年愛されていた『天才!志村どうぶつ園』。園長の訃報により番組は終了したが、実は裏に隠された2つの打ち切り理由があったのだ...




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
すみません
0:02
ボランティアに来たものですけど
0:04
知らん家の方
0:05
誰かいますかーなんか
0:07
[音楽]
0:08
変な
0:11
匂いというか
0:14
確かにそんな匂いが充満してるな
0:18
あー
0:19
すみません
0:20
ちょうど作業が終わったところですので
0:24
皆さんはこれ
0:26
運び出してくれますかこ
0:31
れって
0:34
[音楽]
0:35
[拍手]
0:39
2004年4月より放送された
0:42
動物バラエティ番組天才
0:44
志村どうぶつ園
0:46
相葉雅紀らなどの人気タレントたちが
0:49
動物たちと触れ合い時に笑いを時に感動を
0:53
生み出すこの番組を
0:54
楽しみにしていた方も
0:56
多いだろうそしてその中でもとりわけ人気
0:59
だったのはやはり
1:01
チンパンジーのパンくんが見せる
1:03
志村けんとのふれあいだった
1:06
今日も僕を取ったのが
1:10
偉いねー
1:12
俺にバナナあげる一緒に食べようか
1:14
ほらほら慌てない
1:16
食べ終わったらチェンガしようね2足歩行
1:19
をしながらこれら以外にも
1:21
焼き魚を骨だけ残して綺麗に食べたりお箸
1:25
などを器用に扱ったりする人間らしいパン
1:28
くんの姿その珍しすぎる光景に
1:32
視聴者はいつも注目しておりパンクン
1:35
ブームがあったからこそ番組は10数年も
1:38
放送を続けられたと言っても
1:40
過言ではないそうして志村とパン君の活躍
1:44
によって
1:45
国民的人気番組となった
1:47
志村どうぶつ園は
1:49
延長がなくなったことをきっかけに
1:51
泣く泣く打ち切りとなったときっと番組
1:55
終了を惜しんだ多くの人が思っていること
1:58
だろうしかし
1:59
本当の打ち切りの理由は別にあり
2:02
番組が抱える闇の部分が大きすぎたせいに
2:06
他ならないそれが明らかになったのは
2:08
2012年9月のことだった
2:12
皆様今日の宮沢劇場の公演に来てくださり
2:15
ありがとうございましたパン君もいつもの
2:19
ように頑張ってくれてありがとうねって
2:22
俺パンくんは
2:28
痛い
2:29
[音楽]
2:31
パンク
2:33
離れろまずい
2:35
怪我がひどいぞ
2:36
急いで病院へ連絡を
2:38
普段パンくんが飼育されている
2:40
熊本県にある
2:42
動物王国
2:43
阿蘇カドリートミニオンで行われた
2:45
劇の公園直後に起きてしまった
2:48
生涯事件あたりは血の海となりパン君に頭
2:52
から
2:53
足までかみつかれた20歳の女性研修員は
2:56
緊急搬送
2:58
ドクターヘリまで出動する大騒動は
3:00
全国中に
3:01
衝撃を与えたのだったまさかあんな光景を
3:06
目にすることになるなんてな
3:09
チンパンジーってあんなに凶暴になるのね
3:12
テレビで見てたのと全然違うじゃないまあ
3:15
考えてみればいくら人間っぽくても
3:18
ぽいだけだもんなでもさパン君いろんな人
3:22
に懐いてたじゃんなんで急にあんなことし
3:25
ちゃったのよそれを俺に聞かれても
3:28
そもそもチンパンジーは
3:31
国際気象野生動植物に認定されており
3:34
繁殖や研究以外で
3:36
飼育などを行うことは許されていないん
3:38
ですよね
3:40
えっそうなんですかなら
3:43
オーバーオールを着せたパン君で賞を行っ
3:46
たり
3:46
番組に出させたりすることは
3:49
えー厳密にはアウトなんですおまけに海外
3:54
ではチンパンジーは肉食の猛獣とされて
3:56
おり
3:58
誤算を過ぎたあたりから凶暴化するという
4:00
研究データも出ているんです
4:03
実際に人間が襲われる事件も発生してい
4:06
ますしそういったもろもろの理由で
4:09
2005年頃から番組には行政指導が入っ
4:13
ていたんですが見てわかるように
4:16
番組と円はそれを無視それを見かけて日本
4:20
動物園水族館協会に所属する学者団体が
4:24
チンパンジーの過度な擬人化の演出方針の
4:27
見直しを求める
4:28
要望書を出したんです
4:31
過度な擬人化
4:33
元々チンパンジーというのは
4:35
二足歩行をするような生物ではありません
4:38
からね
4:39
彼らが二足歩行になるときはだいたい威嚇
4:42
の場合であり
4:44
普段はナックルウォークという4足歩行が
4:47
終戦なんですよ
4:49
他にもパン君が一人で行うような企画が何
4:52
度もありましたが
4:54
母親と常に一緒にいる子供のチンパンジー
4:56
にとって一人で何かをするということは
4:59
強いストレスになるんださ
5:02
ストレスが溜まればどうなるかはわかる
5:05
でしょう
5:06
暴走
5:07
爆発
5:09
そうだからこその要望書だったのに
5:14
番組と縁は
5:16
消防署名こんなの出してきたところで意味
5:19
ないっていうのにいいんですか
5:23
向こうが行ってきてるのは
5:25
チンパンジーだろパンくんを名指しして
5:28
ないんだから
5:29
従う必要ないって
5:31
動物園側もそのつもりでしょう
5:34
うーん
5:35
ショート番組をやめなければ教会を体感
5:38
せよと警告してきましたがこっちから
5:41
自主退会してやりましたよこれで何も文句
5:44
言われることなくパン君を使うことができ
5:47
ますありがとうございます
5:50
助かりますよ
5:52
全くと
5:54
強硬姿勢のガンムシ
5:56
結果パンクにはストレスがたまる状況だけ
5:59
が続きあのような悲劇が起きたというわけ
6:03
ですか
6:03
それぞれの自分勝手な都合によって
6:07
起こるべくして起こったパン君の生涯事件
6:09
そして番組の闇はパン君だけではなく
6:13
同じく人気企画だった白いでもそうだ4人
6:17
の子供たちから
6:19
神と呼ばれる
6:20
母親の由紀子と祖母の6人家族が
6:23
殺処分の危機にあった馬や
6:25
犬ヤギなど37匹を飼育するという
6:28
ハートフルなコーナーだったのだが
6:35

6:41
けない役大体そんな適当な処理してる場所
6:44

6:45
動物を過ごさせるなっての
6:48
動物たちの排泄問題によって大量のハエが
6:51
発生するなど
6:52
不適切な飼育環境は
6:54
明らかであり
6:55
近隣からの苦情は殺到しかも基本的に
6:59
話し側にされているせいでそれによる被害
7:02

7:03
多数発生していたお父さんまずいよ
7:07
白い家のヤギが脱走してうちの畑を
7:09
食い荒らしてるなんだか
7:13
嘘だろう
7:15
全滅してるじゃないか
7:17
ふざけるなよ
7:19
馬を脱走させて
7:20
警察出動させたりまともな祝福できないん
7:23
なら買うんじゃねえよ
7:26
番組も番組だ
7:27
俺たちの被害を無視して何がハートするだ
7:30

7:32
番組はいいところを取れたらよしという
7:35
考えなのか
7:36
脱走シーンなどを面白おかしくするだけで
7:39
その裏にあった不大切な飼育問題と近隣
7:43
トラブルには目を向けないまたこれら以外
7:46
にも
7:47
荒らされた畑のある字が注意しに行った際
7:49

7:50
犬に噛まれて
7:51
崇拝を縫う大怪我を負ったり
7:54
長男によるヤギ落書き問題や
7:56
使用済み定鉄販売の詐欺疑惑があったり
7:59
など
8:00
白い家の黒い話は
8:01
絶えず存在
8:03
番組サイドも路駐トラブルや車のナンバー
8:06
などを近隣の個人情報を放送するなどを
8:09
配慮は皆無だったそして極めつけば
8:15
こんなのってないよ
8:17
ほらほら早く運んでちょうだいそのために
8:21
亡くなった古葉と
8:23
解体したんだから
8:25
全部持って行ってよね
8:27
フルハートって
8:29
知らんけど相葉だろなんでこんな無防い
8:33
ことができるんだよだいたい
8:35
動物の解体処分って
8:37
専門施設でやらないと違法だろうこんなに
8:40
までやるなんて
8:45
誰もが戦慄したお邪魔しすぎるこの現場
8:48
こうした白い家の闇や番組の自分勝手な
8:52
都合は
8:53
週刊誌によって
8:54
詳細に暴露され
8:56
批判は殺到それでも番組は
8:59
放送を止めようとはしなかった
9:01
今週も白池コーナー
9:04
あんな最悪な裏側が明らかになったのに
9:07
よく放送を続けられるよなぁそういえば他
9:11
にも志村どうぶつ園の企画に日本犬の里
9:15
ってあったけどどうなってるの
9:18
確かに急に放送されなくなったよなぁ
9:21
噂だと集権が通行人2人を噛んで大怪我を
9:25
負わせたとかその犬を警官が打ったとか
9:28
言われてるけど
9:29
実際のところはどうだろう
9:32
それ
9:33
ガチならやばすぎるでしょなんか
9:36
子供に教える
9:38
責任持って飼うならって言葉を完全否定し
9:41
てるよねあの番組それなあれで動物を
9:45
愛せるバラエティ番組を歌ってるんだから
9:48
疑問を抱かずにはいられないよパンくんの
9:52
闇問題といい
9:53
知らんけど実情といい
9:55
動物に
9:56
愛のあるような姿を見せていた中で
9:58
見え隠れする裏事情それが明らかになった
10:02
からこそ
10:03
炎上は収まらず2020年の園長の選挙に
10:07
よって
10:08
本格的に
10:09
番組の維持ができなくなったのだろう
10:12
都合の悪いところは
10:14
放送しない
10:15
テレビ局のお決まりのやり方ねそんな裏
10:18
事情に振り回される
10:20
演者も被害者よこれ
10:22
ほとんどの演者はそんなこととは知らずに
10:25
出演してるだろうからねぇ
10:27
結局炎上に耐えきれなかったのか
10:30
番組は名前を変えてリニ許されてるしそう
10:34
いえばパンくんが2足歩行でストレス抱え
10:37
てるって話あったけどあんたも本来は四則
10:40
歩行じゃんもしかしてストレス抱えてんの
10:44
来る日も来る日も修行と拷問に耐えやっと
10:48
習得したこの二足歩行
10:50
ストレスどころかいっぱい一歩計りを持っ
10:54
て歩いてるよでも可愛くないから戻して
10:58
えっ2足歩行が可愛いと思って拷問してた
11:01
けど
11:02
全然だったから今すぐ他愛に戻して
11:06
再生数落ちるからもう出してよさっさと
11:08
この
11:10
裏の顔くそチャンネルが
11:14
空に
11:16
輝く
11:17
星を見上げながら
11:21
抱えてた気持ちを
11:24
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11782731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(673)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(1)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
ファン