アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月21日

いなば食品:客の愛犬、愛猫を”モノ扱い”で「ちゅ〜る太客層」を一気に失う。稲葉社長夫妻の猫はゴミ屋敷に放置。異物混入も小売店や客の管理不足のせい。食品衛生法も破り謝罪文を出すも、その内容が怖すぎる。(分析・参考)


》全サービス一覧《


いなば食品:客の愛犬、愛猫を”モノ扱い”で「ちゅ〜る太客層」を一気に失う。稲葉社長夫妻の猫はゴミ屋敷に放置。異物混入も小売店や客の管理不足のせい。食品衛生法も破り謝罪文を出すも、その内容が怖すぎる。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


いなば食品:客の愛犬、愛猫を”モノ扱い”で「ちゅ〜る太客層」を一気に失う。稲葉社長夫妻の猫はゴミ屋敷に放置。異物混入も小売店や客の管理不足のせい。食品衛生法も破り謝罪文を出すも、その内容が怖すぎる。(分析・参考)
2024/04/19


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

いなば食品:客の愛犬、愛猫を”モノ扱い”で「ちゅ〜る太客層」を一気に失う。稲葉社長夫妻の猫はゴミ屋敷に放置。異物混入も小売店や客の管理不足のせい。食品衛生法も破り謝罪文を出すも、その内容が怖すぎる。(分析・参考)

文字起こし


0:04
現在世間を騒がせている稲葉食品会社の
0:07
ありにもひどい内場がガレソ法によって
0:10
一気に明らかになり現在危機的な状況に
0:14
追いやられている無数の垂れ込みが
0:16
もたらされたガレソ法の中にはこれまで
0:19
同社の看板商品チオチュールを愛用してい
0:22
た愛犬化病化を新刊させる事実も含まれて
0:25
いた今回は世界の猫を喜ばせるはずの場所
0:29
品社長妻の猫が劣悪環境で世話すらされて
0:33
いなかったことが発覚し大炎上中類物購入
0:37
の際には顧客の愛犬を物扱いあまりにも無
0:40
責任な稲場食品の対応に消費者の不審感が
0:44
爆発している件について紹介して
0:51
いく新卒一般職の9割が入社を辞退した
0:54
ことが発端となりその参上が明らかになっ
0:57
てきた稲葉食品インフルエンザは滝沢
1:00
ガレソ司の元に寄せられた社員たちからの
1:02
容赦ない垂れ込みによって信じられない
1:05
ような内場が一気に広まり世間を新刊させ
1:08
ている新入社員にボロ屋を当てがったと噂
1:12
されていた会長の稲葉裕子と老機法に定職
1:15
する内容が盛り込まれたルールブックで
1:17
社員を支配していた社長の稲葉敦同族経営
1:21
の社内で社長夫妻はまさに大様状態社員を
1:25
私物化していた2人は個人的な雑用にすら
1:28
社員を借り出していた
1:30
休日に社員を呼び出しては子供の面倒を見
1:33
させたり自宅の掃除をさせていたという
1:36
垂れ込みをした社員からは滝沢市の元に
1:39
その際に撮影した動画が提供されている物
1:42
が散乱したキッチンの調理ダイヤ割れた皿
1:45
がそのまま放置されている床の様子まで
1:48
放置された鍋は真っ白になるほどカが生え
1:51
ている人によっては直視できないほどに
1:53
荒れた室内ゴミ屋敷にも近いものがある
1:57
そして動画が切り替わるとそこにはなんと
2:00
放置された稲葉夫妻の飼猫が刑事の中は
2:03
ひどく汚れており猫の餌や猫砂が散乱して
2:06
ひどい状態こんな不衛星な刑事の中に放置
2:10
されれば猫が病気になってもおかしくない
2:13
稲場食品を代表する主力製品であるチャオ
2:16
チュールをこれまで愛用してきた病化愛犬
2:20
家からは怒りの声が噴出したのだゴミ屋敷
2:24
で飼猫の世話もしないトップが売ってる
2:26
ペットフードとかやばすぎやろこれが事実
2:29
なら世界の猫を喜ばすに反している稲葉
2:32
ペットフードは猫ガさんたちからの信頼を
2:34
失いましたねチュールの代わり探そう会長
2:38
の家の猫もかわいそうに掃除もされてない
2:41
そんな会社の食品なんて愛する我が子に
2:43
与えられない稲葉の件ブラック企業のよく
2:47
ある内の不祥事だと思って興味なかったん
2:49
だけど会長の猫の買い方見ると全然大事に
2:53
してないのな汚い猫トイレの目の前に給水
2:57
とかありえんチュールヘビーユーザーだけ
2:59
けど代わりになるものを探そうこれじゃ
3:02
コスト優先で何が入っているか分かった
3:04
もんじゃないそもそもこんな汚く狭い刑事
3:07
に猫を閉じ込めて飼うのは虐待だろ猫は
3:10
すごい綺麗好きだぞだんだん腹立ってきた
3:13
わ自身の飼い猫の世話すら6にできてい
3:16
ないことが判明し世界の猫を喜ばすの
3:19
キャッチコピーは自社への皮肉へと貸して
3:22
しまったのだ滝沢の元には実際に犬よ
3:26
チュールワンチュールに異物混入があった
3:29
ことを垂れ込み人物もその人物によれば
3:32
問い合わせに対する稲葉食品の対応は
3:35
ひどいものだったというワンチュールに
3:37
小体不明の黒い異物が購入していることに
3:40
気がついた垂れ込み主は稲葉食品に
3:43
問い合わせたこれに対し稲葉食品は1週間
3:47
後くらいに卓球便を手配するのでそれで
3:49
送り返してくださいと返答しかしその後の
3:52
対応が明らかにされていなかったからなの
3:55
か飼主はその提案に納得できず製品を送る
3:59
ことをしたというすると稲葉食品から直接
4:02
従業員が貸折りを持って来訪同時に証拠品
4:07
を回収しに来たという垂れ込み主その際
4:10
従業員は軽い謝罪をするのみで名刺すら
4:14
よさなかったのだという結局該当の商品を
4:17
持ち帰った従業員後日異物はカだったと
4:21
報告を受けた垂れ込み主しかし稲葉側から
4:24
告げられたその原因は衝撃の内容だった
4:28
製造家庭ではなく
4:30
販売店の管理が悪いため購入しただけなの
4:33
で商品回収は行わない垂れ込み主はあまり
4:37
にも無責任なこの説明に対しカを食べて
4:40
体調を崩したらどうするのかと尋ねたと
4:43
いうすると稲葉から帰ってきたのはさらに
4:47
衝撃の返答だった法律上犬は物扱いなので
4:51
出るとこ出てください確かにこれは事実で
4:54
あるしかし自社の主力商品がペット向け
4:58
製品である大稲葉食品が1番言ってはいけ
5:02
ない言葉だ顧客の神経を魚でするこの稲葉
5:05
の対応に対しネットでは犬は物扱いって
5:09
ものすごく腹立つとてもペット関係の製品
5:12
を扱う会社の発言とは思えない私の中で
5:15
稲葉は一戦超えているのが発覚してしまい
5:17
ました社員は本と不便ペット用品を販売し
5:21
ている会社がよく言えるなペットは大切な
5:24
家族だ法律云々の前に言っていいことと
5:27
悪いことがあるだろってああ
5:30
稲葉食品さよなら法律的にはそうとはいえ
5:34
正面切って動物を物扱いするやつが作った
5:37
チュールを我が家の大切な猫に食べさせる
5:40
わけにはいかないのでもう買いません
5:43
テットフードの会社が犬は物扱いと言って
5:46
のけるのは絶対にダメだと思う今はペット
5:49
いないけれどこの会社の缶詰なども買う気
5:52
にはなれないこんな会社が日本国内に存在
5:55
しているんだね元々何が入ってるか信用
5:58
できないから与えないようしてたけど犬を
6:02
もとして考えている会社のものは今後も
6:05
絶対に与えないなどと怒りの声が上がって
6:08
いるこれまでチチュールをひきにしていた
6:11
多くの顧客が離れていくこととなった
6:14
ちなみにチュールのカ混入に関しては
6:17
2019年の時点で注意換気する投稿が
6:20
拡散されていた2019年7月30日この
6:24
校主はいつも通り飼猫にチュールを
6:27
与えようとしたのだというさに移すと中に
6:31
は怪しい黒い物体と黄色い液体が異常を
6:34
感じ翌日問い合わせすると運送会社が回収
6:39
その後8月7日稲葉食品からの電話を受け
6:43
た登校主は社外検査機関での調査の結果謎
6:47
の物体はカであったとの報告を受ける稲葉
6:50
は校主に対し今お持ちのチールに不安が
6:54
あるようでしたらお引き取りしますと提案
6:57
したというあまりにも事務的なの対応に他
7:01
の猫ちゃんは直に食べている子たちが
7:03
ほとんどなのにもし口にしたらどうするん
7:06
ですかと尋ねた東校主すると稲葉はそう
7:10
いう方もおられますねと無責任すぎる返答
7:13
をしたという稲葉が制作しているチュール
7:16
のCMでは容器から直接チュールを食べる
7:19
ペットたちの様子が映されているこれを
7:21
見れば直接与えるのが正規の方法だと考え
7:25
てもおかしくないにも関わらずまるで容器
7:28
から直接与えるのがレアケースかのような
7:31
返答をしたのだパウチ放送にはフや穴空き
7:34
などはなく結局何が原因だったのかが
7:37
明らかになることはなかったというこの無
7:39
責任な反応にネット上でもいやいやそう
7:43
いう方もってあげる時は大体の人が直あげ
7:46
やと思うけどなそれを押したCMしてはる
7:49
んも稲葉さんやんか対応にも誠意がない
7:52
ような感じチルのCMも好きだしうちの子
7:56
もよく愛用してたから悲しいなアルミパウ
7:59
チって
8:00
缶詰とほぼ同じなのよなんでアルミパウチ
8:03
の食品って穴が開かない限り10年くらい
8:06
食えるんだわ賞味期限は守った方が良い
8:08
けどだからレーションに採用されてる会社
8:12
がブラックって理由で不売はしないけど
8:14
これはもうチュール買えないよ人間用の
8:17
缶詰もちょっと怖くなるやん家につか結構
8:21
あるのにやめてよ従業員の扱いも問題だ
8:25
けどペット食品の会社のくせに飼猫の扱い
8:28
もひどい異常に不潔こんな会社が作るもの
8:31
なんて体にいいわけないよねペット向け
8:34
商品の不に対するあまりにも無責任な稲葉
8:36
食品の対応につ缶やカレーなどの人間向け
8:40
製品に対する不審感も高まり始めている
8:43
実際X上には人間用のつ缶にも異物が入っ
8:47
ていたという報告をする投稿が見られた
8:50
こんな針金みたいの入ってた口の中に
8:54
刺さってびっくり家族もその現場にいて
8:57
大騒ぎだよすぐにお客様センターに電話し
9:00
たら原品を送ってくださいとのこと調査
9:03
結果出ましたうちではありませんあなたの
9:06
家で入ったんじゃないの敵なこれに対する
9:10
稲葉の対応はチュール同様かなり無責任な
9:14
対応だったようだ週刊文春は稲葉食品が
9:18
食品衛生法を犯していたことを報道して
9:20
いる2023年の一時期食品衛生法に違反
9:25
した状態の工場で缶詰を製造していたこと
9:28
が判明しているというのだ稲葉食品幹部も
9:31
これを認めており2023年の5月から
9:34
焼き鳥官用の鶏さをボイルする新施設を
9:37
稼働させていたのですが保健所からの正式
9:41
な許可がない状態で2ヶ月創業していたの
9:43
ですと証言している静岡市保健所食品衛生
9:47
化の担当者はこの事案があったことを認め
9:51
食品衛生法の第55上違反となりますと
9:55
述べているこの文春の報道を受け稲葉食品
9:58
は18日
9:59
自社ホームページのお知らせを更新して
10:02
いる食品衛生法違反に関する報道がござい
10:05
ましたと報道の内容を認めお客様はめ社会
10:09
の皆様方に対し誠に申し訳なく心よりお
10:13
詫び申し上げますと謝罪その後の経緯とし
10:17
て静岡市保健所からは昨年7月同所による
10:22
立ち入り検査製品検査の結果食品衛生上の
10:26
危害が生ずる恐れがなく回収命令とは
10:29
ございませんでした出荷された製品にも
10:32
食品衛生法上の危害等の問題はないとの
10:35
判断でしたとそのご調査を受け認定された
10:38
ことを明記したしかしなおペットフードは
10:43
資料であり食品衛生法の対象外製品ですと
10:47
付け加えているこれは単なる情報なの
10:50
だろうがこれまでの稲葉の対応を加味する
10:53
と意味心な一分に見えてしまうこの度多大
10:57
なるご迷惑ご心配をおかけしましたこと心
11:01
より深くお詫び申し上げます今後とも
11:04
引き続き弊社商品にご愛子賜わりますよう
11:07
心よりお願い申し上げますと謝罪文は占め
11:10
られている稲葉食品食品メーカーのくせに
11:13
食品衛生法をぶっちぎって創業しても平気
11:16
な顔してたんだから老法違反なんてそりゃ
11:18
怖くないよな稲場食品のトラブル新社会人
11:22
に対してだけかと思いきや食品衛生法違反
11:25
もやらかしてたからこれはもう会社終わっ
11:28
たなマイナスイメージがやばすぎる稲葉
11:31
コンプライアンスどうなってんの何が違法
11:34
なんかと思ったら人間用の缶詰だからか
11:37
ペットの餌は食品扱いにならんから食品
11:40
衛生法の規制の範囲外なんだよねだから
11:43
さらに管理がずさんでもおかしくはない怖
11:46
すぎるビッグモータールートに入っちゃう
11:49
のか一時が万事だなあのローム対応から
11:52
言ってこの事実をして知るべしだ稲葉食品
11:56
についてのガレソ法ってどこまで本当かな
11:59
と思っていたけどこういう記事が出ると
12:01
真実みを増すな稲葉ボロボロ出てくるな
12:05
これやめた新入社員は先見の名あったと
12:08
しか言えない今後稲葉食品がビッグ
12:12
モーターと同じ奇跡をたどるとなれば次々
12:15
と問題が露呈することとなるだろう
12:17
果たして稲葉食品はこの機器を持ちこえる
12:20
ことはできるのだろうか今後の同行に注目
12:23
[音楽]
12:28
だDET
12:31
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12519169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(673)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(1)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
ファン