アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月23日

直立二足歩行の生物が人間しかいない理由(分析・参考)[雑学]


》全サービス一覧《


直立二足歩行の生物が人間しかいない理由

(分析・参考)[雑学]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>


『参考動画』


【雑学】直立二足歩行の生物が人間しかいない理由【ゆっくり解説】



https://www.youtube.com/watch?v=wKpzgxdEMpU

[ゆっくり解説][進化論]人類が歩く理由3選〜どうして二足歩行を選んだのか〜#ゆっくり科学#進化#人類#生物#科学



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】


》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】]

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

【雑学】直立二足歩行の生物が人間しかいない理由【ゆっくり解説】

動画内を検索
0:00
ゆっくり霊夢ですゆっくり魔理沙だぜ
0:03
突然ですが皆様は人間という生物を知って
0:07
いますかあああの嘘つきで愚かな生物ね皆
0:10
様の中にはうすうす気づいている人もいる
0:13
かもしれませんが人間という動物はその
0:15
能力や特徴が他の生物とあまりに違います
0:19
端的にいって人間周りから浮いています
0:22
浮かないように周りに合わせる習性を持つ
0:24
人間が種族全体では浮いているという事実
0:28
さて人間は数々の特殊能力を持っています
0:31
がその中でもぶっちぎりで特殊な特徴が一
0:34
つありますそれが直立二足歩行
0:37
ですというのも直立二足歩行そうする生物
0:40
は人間以外に存在しませんそれどころか
0:43
地球の40億年の生命史の中でもこの特徴
0:47
を持つのは人間という生物のみですちなみ
0:49
に鶏や恐竜などは二足歩行なだけで頭が足
0:53
の真上に来ないから直立二足歩行とは言わ
0:56
ないぜ直立二足歩行の生物が人間しかい
0:59
ないという事実は自然界では極めて不思議
1:02
ですなにしろどう考えても直立二足歩行
1:05
より難しい飛行能力を持つ生物は鳥昆虫
1:09
抑留コウモリの4種も存在するのですから
1:12
これらはもともと飛行能力を持つ生物が4
1:15
種に分かれたのではなく4種の別々の生物
1:18
がそれぞれ個別に進化の過程で飛べるよう
1:21
になっているつまり極めて難しい飛行と
1:25
いう能力ですら進化の系統図で言うと4回
1:28
も獲得されている一方直立二足歩行能力は
1:32
人間しか獲得していない人間以外の類人猿
1:35
は普段は4足歩行ですしかし人間だけ二足
1:38
歩行するように進化した果たしてこれは
1:41
なぜなのかというわけで今回はなぜ人間
1:44
以外に直立二足歩行の生物がいないのかと
1:47
題しまして直立二足歩行の謎を解説して
1:50
いきます
1:51
魔理沙が嫌か入れてするのは確かへ
1:54
[音楽]
2:00
では解説していこう
2:02
お願いしますさてまずは直立二足歩行の
2:05
利点を考えていこう
2:07
人類学的には大別するとこの4つの雪が
2:10
考えられている一つずつ見ていこう一つ目
2:13
は頭が地面から離れるので脳を冷却できる
2:16
という体温調整に関する利点だあれ
2:20
大4近くなっているのだからより暑くなる
2:22
のではいや基本的に地球の気温上昇は直射
2:26
日光ではなく日光が地面を温め地面が空気
2:30
を暖めることにより気温が上昇するつまり
2:32
空気が蒸し焼きにされているわけだまた
2:35
その直射日光に関しても4足歩行の場合に
2:39
比べ真昼のさに真上にある太陽の光を
2:42
浴びる総面積が減り涼しくなるだろうと
2:44
考えられている
2:45
なるほどね体温ってそんなに大事なのね
2:49
コンピュータを冷却するように脳も冷却が
2:51
大事なのねちなみにサルなどの陸上動物に
2:54
比べ
2:55
人類は毛がほとんどないこの理由に関して
2:58
も体温の上昇を防ぐためにつ映るに進化し
3:01
たとする説もあるそのぐらい人間は熱く
3:04
なることを種族レベルで嫌う
3:06
寒さは着込めばなんとかなるけど昔は暑さ
3:09
は対処のしようがないものね
3:11
それこそ人体の構造を変えるレベルでない
3:14

3:14
さて2つ目は体が大きく見え威嚇できると
3:18
いう点クマに代表されるように威嚇のため
3:21
に立ち上がる哺乳類は多いじゃあ人類は
3:24
物体各状態だったのねこの雪に付随して
3:27
立ち上がることでトークも見渡せるように
3:29
なる点も生存に有利だミーアキャットも
3:32
遠くを見て外敵を探すために立ち上がるし
3:34
な3つ目からは両手が空くことによる効能
3:37
だ3つ目は武器が持てる店4つ目は食料を
3:41
持って運べるという点だうんどれも
3:43
もっともらしい利点ねまさにいいこと
3:45
づくめでも本当に直立二足歩行が有利なら
3:49
他の生物もみんな立ち上がるはずよねにも
3:52
かかわらず野生動物が軒並み4足歩行なの
3:55
は一体なぜなの
3:57
その答えは簡単だ直立二足歩行にはこれら
4:01
利点を上回る致命的な欠点があるからだえ
4:04
一体どんな欠点なのそれは走るのが遅い
4:07
ことだ
4:09
人間て走るの遅いのポルトとかすごい早い
4:12
と思うんだけどそれは陸上の整備された
4:15
トラックでスパイクを履き研究された
4:17
フォームで走る場合の話だろう
4:19
それでなくとも速度のランキングはこんな
4:22
感じだ人間はボルトの100メートル走の
4:25
世界記録を換算しているがゴリラや
4:27
アフリカゾウでさえボルトより早い同じ
4:30
霊長類の日やパタスモンキーは少し遅い
4:32
自動車ぐらいの速度で走ることが可能だと
4:35
いうかこのぐらいの速度が出ないと厳しい
4:37
自然界を生き残ることは到底不可能だまあ
4:40
確かに弱肉強食の世界だと足の速さって
4:44
もろに生存を左右するわよねー
4:46
また直立二足歩行によりオウムことも非常
4:49
に難しくなった母親は体重増加により
4:52
ヨンソクのときよりも足や腰に負担が
4:55
かかりお腹が膨らみ重心が前傾になること
4:58
で転びやすくなる元は4足だった体を
5:01
無理矢理に息で立っているせいで重力の
5:03
関係で地やヘルニアなどほぼ人間しかなら
5:06
ない疾患にかかりやすく市場重要な頭が
5:09
真上にあるせいで転んで頭を打てば致命的
5:12
になる可能性も高い生物学的には直立二足
5:16
歩行は生存に不利だとされている
5:19
人間ダメすぎない
5:20
まあロボットを見ていても二足歩行が
5:22
いかに難しいかは想像できるわよねー
5:25
人間の赤ちゃんだって生まれてすぐははい
5:27
はいという4足歩行なわけだしつまり他の
5:30
生物はこれら致命的な欠点を受け入れられ
5:33
なかったしかし唯一人間という生物に限り
5:37
何かの利点がこの地にa 的な欠点を
5:39
上回ったわけだ
5:41
では霊夢に問題だ
5:42
さっき述べた4つの点農地移動速度という
5:45
欠点を上回り進化を成し得たとされるほど
5:48
の利点はどれだと思う
5:50
これは3つ目の武器を持てる点でしょう足
5:53
が遅くて野生動物から逃げきれなくても斧
5:56
や槍で返り討ちにしてしまえば何の問題も
5:58
ないはやはり暴力自然界では暴力がすべて
6:02
を解決するのよそうだな霊夢の言うとおり
6:05
武器を持てることは大きな利点だしかし
6:08
人類の直立二足歩行が確認されたのは
6:11
およそ700万年前のことでありそのころ
6:14
人類の道具使用の痕跡は確認されていない
6:17
最古の石器ですらんから330万年前だだ
6:21
から道具の使用が直立二足歩行の直接的な
6:24
原因ではないとする見方が強い
6:26
[音楽]
6:27
じゃあ一体どれなの
6:29
実は意外にも4つ目の食料を運べるてんだ
6:32
とされているぜ
6:33
一番しょぼく見える利点がなぜ
6:35
食料なんか持って帰ってどうすんのよ料理
6:38
でもする気なの実は700万年前には直立
6:42
二足歩行以外にもう2つ人類に大きな変化
6:45
が確認されているそれは一夫一妻制の社会
6:49
と県市が小さくなったことだ
6:52

6:53
一体それらとなんの関係が大きいのは一夫
6:55
一妻制だまず類人猿の争いのほとんどは
6:59
メスをめぐるオス同士の争いだなぜかと
7:02
言うと他の類人猿のほとんどはた2歳や
7:05
一夫多妻制だからだつまり他の類人猿の
7:08
場合ペアの相手が決まっていないメスを何
7:11
人でもか超えるんだからオスはメスを欲し
7:13
がる理由だホーン人間以外の類人猿は
7:16
ハーレムの主同士がヒロインを巡って日々
7:19
戦っているわけね一方一夫一妻制ではペア
7:23
が決まればそれで固定
7:24
同種の争いを回避できるこれにより刃水に
7:27
平和が訪れる
7:29
そしてこの平和な社会を裏付ける根拠が
7:31
剣士が小さくなったことだ
7:34
そもそも類人猿の剣士は実は肉を食うのに
7:37
かなり不向きで主に仲間内であら総裁の
7:40
武器として使われる
7:41
しかし一夫一妻制により平和になった人類
7:44
に剣士はさほど必要なく小さくなっていっ
7:46
たんだ一夫一妻により人類は牙を抜かれた
7:50
のねにしてもまだ食料を運ぶことと一夫
7:53
一妻の関係が見えないわねえは
7:56
シミュレーションしてみよう
7:57
集団内に突然変異で直立二足歩行できる手
8:01
が誕生したとするすると最も得をするのは
8:04
一体誰なのかん直立にそ歩行できるそいつ
8:07
じゃないのみんながサバンナのど真ん中で
8:10
悠長に肉とかを食べている一方自分だけ
8:13
食料を押すに持って帰って安全に食べれる
8:15
んだもの鋭いな霊夢のいったことは正しく
8:19
この食料を持ち運べる能力は生存に有利な
8:22
面があるしかしよく考えると本人以上に得
8:25
をする奴がいるぜ
8:26
それはそいつの子供だなるほどスニール
8:30
だけで食べ物を運んできてくれるんだもの
8:32

8:32
そしてこれは一夫一妻の効能といってよい
8:35
た2歳だとどの子が自分の子かわからない
8:38
からなもう少し深くシミュレーションして
8:41
みよう
8:41
集団内に直立二足歩行で食料を運搬する主
8:45
が現れたとするこのバイオた2歳と一夫
8:48
一妻で比較しよう
8:50
た2歳の場合食料を自分の巣に運び個に
8:53
分け与えようとしてもどの子が自分の子か
8:55
分からないそして当然だが他人の子には
8:58
自分の直立二足歩行は電子ないだからその
9:02
子が生き残って大人になっても直立二足
9:05
歩行にはならず集団内に直立二足歩行は
9:08
増えない一夫一妻制の場合はどうなるの
9:10
一夫一妻制の場合ペアになった雌が産んだ
9:14
子供はほぼ確実に自分の子だ
9:16
すると食料を運び生存や繁殖を有利にして
9:19
あげた子は自分の子だそして自分の子供に
9:22
は直立二足歩行が遺伝する
9:25
こうしてこの形質は連鎖し集団内に直立二
9:28
足歩行グループが増えていくなるほど一夫
9:31
多妻制の場合はどうなるのそもそも一夫
9:34
多妻の場合はオスは子育てに参加しない
9:37
場合が多い
9:38
雌が多いのだから子育ては必然的に雌お
9:41
仕事になるだから食料を運んだとしても
9:44
自分で食べるだけ
9:45
そもそも一人で運べる量には限界があり何
9:48
人もの子供に分け与えるには数が足りず
9:50
この社会では食糧運搬が生存や繁殖に有利
9:54
とは言えないだろう
9:55
なるほどねー
9:56
うまく説明できているわね直立二足歩行に
9:59
よる食糧運搬の神のメリとは自分の高野師
10:02
な家からなのねにしても子育てに有利って
10:06
足が遅くなってまで獲得するほどの大きな
10:08
利点なのあ
10:10
なぜなら進化するうえで最も重視されるの
10:12
は生存能力ではなく繁殖能力だからだ
10:15
子育てに有利な特徴は子どもの数に直結
10:18
する
10:19
すると集団内にその特徴を遺伝した手が
10:22
どんどん増えて進化が加速する重要なのは
10:25
1個体が生存に有利か不利かではなく繁殖
10:28
に有利か不利かだったわけだ
10:30
[音楽]
10:33
というわけで解説はここまでだまとめると
10:36
人類以外に直立二足歩行がいないのは足が
10:39
遅くなってしまうから
10:41
人間が成し得た理由は一夫一妻で食料を
10:44
子供に運べる利点がその欠点をわずかに
10:47
上回ったからなのね直立二足歩行の起源は
10:50
人類学の一大テーマだ現代ではの食料運搬
10:54
雪プレゼントか説が一番有力だ
10:57
直立二足歩行
10:59
一夫一妻剣士の縮小
11:01
この3つの効果が複合的に絡み合い進化を
11:04
成し得た哲学者ヨハン g ヘルダーは
11:06
言いました生きとし生けるものよ大地より
11:09
立ち上がれたちあがれ日本
11:12
立ち上がったことで手書き結果的に脳が
11:15
大きくなりそのまま生物の頂点に立った
11:18
人間今4足歩行されている生物の皆さまに
11:22
おかれましては直立二足歩行することを
11:24
検討してみてはいかがでしょう
11:26
武器である剣士を小さくし一夫一妻の社会
11:29
を築き子供に食料を運ぶこの平和生が人間
11:33
を立ちアがらせたあ平和が人間を直立二足
11:36
歩行にしたという事で今回のお話はお
11:39
しまいですご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11645619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(673)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(1)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
ファン