アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月04日

暑さ対策:観葉植物と百均DIYで部屋が10度も涼しくなる(分析・参考)


》全サービス一覧《


暑さ対策:観葉植物と百均DIYで部屋が10度も涼しくなる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


暑さ対策:観葉植物と百均DIYで部屋が10度も涼しくなる(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


夏の暑さ対策に観葉植物を活用するのは素晴らしいアイデアですね!観葉植物は部屋の温度を下げる効果があります。具体的には、以下の理由から部屋が涼しくなります⁹:

1. **水分の蒸散**: 観葉植物は水分を吸収して根や葉から蒸散します。この際、水分が気化する際に熱エネルギーを奪うため、空気中の温度や湿度が下がります。また、水分が空気中に拡散することで、汗が蒸発しやすくなり、体感温度も下がります。

さて、観葉植物を選ぶ際には、暑さに強いものを選ぶと良いです。以下は夏におすすめの観葉植物です:

1. **ガジュマル**: コンパクトなサイズでも育てやすく、丈夫な観葉植物です。枝が折れても新芽が出てくるほど丈夫です⁴。
2. **パキラ**: 比較的乾燥に強く、害虫もつきにくいため、初心者におすすめです⁴。
3. **サンスベリア**: 多少の日陰でも育つため、日当たりが気になるお部屋にも適しています⁴。
4. **トラディスカンティア**: 葉がキラキラして光沢があり、暑さにも寒さにも強い観葉植物です⁴。
5. **オーガスタ**: 熱帯の植物らしい光沢のある大きな葉が特徴的で、部屋の隅に置くだけで南国気分を味わえます⁴。

これらの観葉植物を適切に配置することで、部屋の涼しさを向上させることができます。また、100均グッズを使ったDIYも涼しいお部屋作りに役立ちます1。ぜひ試してみてください!四つ葉🌞

ソース: Copilot との会話、 2024/8/4
(1) 観葉植物で室温を下げて涼しく快適な夏を過ごす方法 | 涼しい .... https://airconditioning-tatami.cloud/ingenuity/363/
(2) 暑さに強い!夏から始めるおすすめの観葉植物10選と夏の管理 .... https://lovegreen.net/plants/p95934/
(3) 【暑さ対策】観葉植物と百均DIYで部屋が涼しくなる!【徹底 .... https://www.youtube.com/watch?v=dsNLwluBNWY
(4) 【暑さ対策】暑い部屋が涼しくなる!百均DIY!〜役立つ雑学. https://www.youtube.com/watch?v=uQNGM9nnBjE
(5) 【百均】観葉植物を水耕栽培にする方法 #62. https://www.youtube.com/watch?v=KaoFNvpIpR4
(6) ダイソーのおすすめひんやりグッズ10選!賢く活用して暑い夏を .... https://macaro-ni.jp/129987
(7) 暑さに強い観葉植物おすすめ12選!夏のお手入れポイントも .... https://biotonique.jp/article/41320
(8) undefined. https://lin.ee/m8BU3P7
(9) 観葉植物で室温を下げて涼しく快適な夏を過ごす方法 | 涼しい .... https://bing.com/search?q=%e8%a6%b3%e8%91%89%e6%a4%8d%e7%89%a9+%e6%b6%bc%e3%81%97%e3%81%84
(10) 【ガーデニング】葉の涼しげな〈観葉植物5選〉で室内の雰囲気 .... https://limo.media/articles/-/43131
(11) 気温を下げてモチベを上げるエコなやつ【天然クーラーは4 .... https://www.deecorp.co.jp/columns/2147/

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]

7[詳細・外部リンク]

8[詳細・外部リンク]

9[詳細・外部リンク]

10[詳細・外部リンク]

11[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

暑さ対策:観葉植物と百均DIYで部屋が10度も涼しくなる(分析・参考)

文字起こし

動画内を検索

OP
0:00
ピラミッドの内部は1年中同じ温度またお
0:02
会いしましたねみつるですいや今年も異常
0:05
な暑さですよねしかも相変わらず電気代
0:07
高いですしなんかこの夏乗り切るねいい
0:10
雑学ないかなと思って探してたらなんと
0:12
とある観葉植物をオフィスに適切に配置
0:15
することで室内の温度を最大で10度も
0:18
下げることができるという見積もりが
0:20
アメリカの農務省から出ているということ
0:22
でですねかなり話題になってたんですよね
0:25
ま僕もインフルエンサーのね動画見て知っ
0:27
たんでちょっといやこれ視聴化石狙いのか
0:30
もしんないなちょっとどんな原理だよと
0:32
思っちゃったんですけどまもし本当だっ
0:34
たらオフィスで10度ということですから
0:36
もし部屋が数度でも下がるんだったらね
0:38
十分嬉しいなと思って今回雑学調査してみ
0:40
ましたそして昨年やった真夏の部屋を2度
0:43
涼しくすることに成功した100均DI
0:46
ですねまこれと組み合わせたらねもっと
0:47
涼しくなって熱くなりにくくなりますんで
0:49
ま節電にもなって財布にも環境に優しいと
0:52
いうわけでですね本日は話題になっている
0:54
ある観葉植物を適切に配置することで部屋
0:58
が涼しくなるその原理とですねこれを徹底
1:01
調査しましたそして2つ目が部屋を2度
1:03
涼しくすることができる100均DIYの
1:06
パワーアップバージョンですね以上の2本
1:08
をですね本日も雑学を交えてお届けします
@涼しくなる真偽と原理
1:12
まず原理について調査してみたんですけど
1:14
なんとNASAのですね地球価格部門が
1:16
研究をしてましたNASAの研究によると
1:19
ですね植物が気温が高くなればなるほど
1:21
体内の水をですね水上機として待機中に
1:24
こう拡散する量産というものを行ってるん
1:26
ですって学校でも習いましたけどあの水が
1:28
蒸発する時って非加熱によって周囲の空気
1:31
冷却しますよねなので植物が体内の水分を
1:34
蒸発させることでま自分とその周りの空気
1:36
を両方冷却してるってことらしいですそれ
1:39
によって地球上の植物みんなで地球上の
1:41
温度をコントロールしているってことが
1:43
分かってるんですってま僕らというところ
1:45
の汗かいて体温下げるのと同じ原理ですよ
1:47
ねま汗が蒸発する時にま気加熱で体の熱を
1:50
奪っていくから体温が調節できるっていう
1:53
システムですよねまつまりなUですね量産
1:56
量の多い植物であればより温度を下げる
1:59
効果があるという研究が報告されてるんで
2:01
すってあの水辺とか森が涼しく感じるのも
2:04
ですねこの効果だそうですよちなみに古代
2:07
ローマ人は水の蒸発による冷却効果これを
2:09
利用してですね噴水で待を涼しく保ってい
2:12
たそうですでも量産量の多い観葉植物家に
2:16
たくさん置いてるけどうちあんま涼しく
2:17
ならないよっていう意見も目にしたんです
2:19
けどなんか調べたとこによるとですねこれ
2:21
実はせっかく量産量の多い観葉植物なのに
2:24
その量産が機能しにくい状況があったり
2:26
量産で気温が下がってもですね体感温度が
2:29
逆に上しまうっていう状況があるため適切
2:32
な設置が必要不可欠っていう表現だそう
2:34
ですねあのハワイのホノルルと東京が同じ
2:37
ぐらいの気温なんですけどハワイの方は
2:38
過ごしやすくて東京の夏は耐えられない
2:41
これもですね同じ原因だそうですよ日本
2:43
って夏の湿度高いじゃないですかなので汗
2:45
もですね蒸発しにくいから非加熱が発生し
2:48
にくくて体温が下がりにくいなので東京は
2:51
より熱く感じてしまうってことなんですね
2:53
つまり湿度が高いと量産が抑制され
2:55
るってことなんですよあの寒さ対策の雑額
2:57
でもやりましたけど湿度が10%変わる
3:00
ことにですね体感温度が1°から2°
3:02
変わることも分かっていますあの冷房つけ
3:04
てるのになかなか涼しくなんないなって時
3:06
ないですかこれも湿度が原因の可能性が
3:08
高いですなのでせっかくね量産で気温が
3:10
下がったのに量産によって湿度が上がっ
3:12
ちゃうと体感温度は上がっちゃうんで冒頭
3:15
で言った通りとある観葉植物を適切に配置
3:18
することで部屋が涼しくなるという表現だ
3:20
そうですそこで次がそのとある観葉植物と
Aその観葉植物とは?
3:23
はそしてその適切な設置方法とはについて
3:26
ですまこの後実際にその観葉植物買いに
3:29
行くんですけどなんかインフルエンサーの
3:31
動画とか誰かがまとめたブログとかじゃ
3:33
なくてですね大元の情報源発見しました
3:36
バーモント大学ってところのあのエゲ学の
3:38
名誉教授のペリー博士って方がですねこの
3:40
ことについて言及されてたんですね
3:42
アメリカ農務省の規定によると適切に
3:45
とある観葉植物を設置することでオフィス
3:48
の温度を最大10度下げることができると
3:50
まインフルエンザの嘘じゃなくて人安心
3:52
ですねでペリー博士が推奨してる植物と
3:55
いうのがあるんですけどその中でも今回は
3:57
世話が最も簡単と言われてる3ベリアを
4:00
買いに行こうと思いますそして買ってきた
4:03
のがこちらですジーンとまジーンて言って
4:06
多分これ緑緑で多分投稿しちゃてるんで1
4:08
回緑抜くとしてま本当は部屋ってこんな
4:10
感じになってるんですけどこれがですね
4:12
サンスベリア近所で買ってきました本当は
4:14
もっと大きいのですねたくさん買いたかっ
4:16
たんですけどこのちっちゃいの1個しか
4:18
近所になくてやかに酸素を放出して気温を
4:21
下げることができる植物だとあとなんか
4:23
待機中の有害物質の除去なんかもして
4:25
くれるのも分かってるということですね
4:27
あの海王植物成長すると横に横にに広がっ
4:30
てて置き場所困るじゃないですか僕これ昔
4:32
買ってたことあるんですけどこれ縦に縦に
4:33
伸びてくるんでフェリー博士が推奨してる
4:36
植物というのが全部で5つあるんですけど
4:38
それね概要欄に貼っときますんで近所には
4:40
これしかなかったんですけど僕も複数買っ
4:42
てね上ささせまくりたいんで今後残りの
4:44
植物も集めててですねXとかねあと
4:47
YouTubeの方でね気温の変化なんか
4:49
も報告していけたらいいなと思ってますん
4:51
でそして上ささせるのに適切な方法につい
B蒸散させる適切な方法とは?
4:55
てなんですけど1つ目が温度ですあの温度
4:57
が高くなると水の蒸発速度が上がって量産
5:00
作用が活発になることが分かってるんです
5:02
よなんで高温環境になるとですね植物は水
5:05
を寄り吸ってくれるんでそれを蒸発させる
5:08
ことでま周囲を冷却するっていう効果が得
5:10
られます2つ目が湿度ですねあの湿度が
5:12
低いと空気強の水分が少ないんで量産作用
5:15
が促進されるんですけど逆に湿度が高いと
5:18
ねあの量産は抑制されますんで除湿とか弱
5:21
冷房と組み合わせるとお勧めとのことです
5:24
で3つ目が風なんですってあの風が強いと
5:26
刃の表面にある水上器が素早く拡散され産
5:30
作用が促進されるんですってなので風が
5:32
ないと水上機が歯の周りに停滞しちゃって
5:35
産作用が抑制されちゃうってことらしい
5:37
ですねなので扇風機とかサーキュレーター
5:39
これも相性が抜群とのことでしたま部屋に
5:41
産量の多い観葉植物めっちゃ配置して産さ
5:44
せまくっても湿度が上がって体感温度
5:46
上がったら本末点灯なんでねま扇風機とか
5:49
除湿とか弱冷房と組み合わせて普段
5:51
エアコンね強風でガだきな分ですね上手に
5:54
上さの恩恵を受けようと思っています
部屋が涼しくなる百均DIY
5:56
そして次が昨年部屋を2度涼しくすること
5:59
に成功した100均DIYのパワーアップ
6:01
バージョンですダイソで売ってる車高&
6:04
UVカットシート今こんなのがダイソに
6:06
売ってるんですよこれをですね部屋の窓に
6:08
貼ってですね遮熱していきます実は夏は外
6:12
から入ってくる熱の70%が窓からなん
6:15
ですよ車高シートを貼っとくと窓から入っ
6:17
てくる熱線を外に反射してくれるだけじゃ
6:19
なくて室内のレキをさらに室内に反射させ
6:23
てくれる効果もあるんでレーキが外に漏れ
6:25
ずにですね冷房効率も高くなるんですよ
6:27
つまり厚さの原因を立つだけじゃなくて
6:29
冷房の利きも良くなるんで切明になるん
6:31
ですよねまカーテンを閉めるというのも
6:34
効果はあるんですけどカーテンまでは熱
6:35
入ってきちゃいますからね昨年ダイソで
6:38
買ったものはですね90下90がマックス
6:40
サイズだったんでCで言えばシート同士の
6:42
このつなぎ目がちょっとね合わせるの面倒
6:45
だなと思ったんですけどこれAmazon
6:46
にですね90下2mとかっていうのがです
6:49
ね売ってるんですよねなんでこっちの方が
6:51
貼るの楽ですよ窓ガラス1枚にピーって
6:54
貼ってカったですってきるだけですからね
6:56
あと窓ガラス全面全てに貼っちゃうと今度
6:58
部屋が暗くなっちゃうんでこの部屋はです
7:00
ねあの太陽が入ってくる東側だけ張ってて
7:03
北側は開けてるんですけどうち角部屋じゃ
7:05
ないから窓が1面しかないよって人はです
7:07
ね半分だけ貼っても窓からの熱を半分
7:10
カットできると考えるとねこれでも結構
7:12
十分ですよねこれ貼り方はめっちゃ簡単
7:14
です塗りスポンジで窓ガラスの埃にさって
7:16
取って洗剤23的垂らした水をですね切り
7:19
吹きでかけてそれからポって貼ればですね
7:21
ピタっと勝手にくっつく構造になってるん
7:23
ですよで剥がす時もねするって勝手に
7:25
取れるんで100均にはですねこのような
7:26
ヘラも売ってるんでこのヘラで気候を外に
7:28
押し出しなが貼っていけばピタっと綺麗に
7:31
貼っつきます冬になると寒さ最速で窓に
7:33
プチプチ貼ってね断熱するっていう結構
7:35
有名なんですけど車高シートの場合は見た
7:37
目綺麗ですし窓の開け閉めもできるんで
7:40
車高88PAなんでね外の景色も全然見え
7:42
ますなのでプチプチとかカーテンと比べる
7:44
とですね平速感もないですし窓の開け閉め
7:47
も問題なくできるんで超便利ですま今年の
暑さの都市伝説
7:50
夏はちょっと異常ですよね世界各地で
7:52
なんか史上最高気温更新されてるし日本で
7:55
も早やもう40度も更新しましたもんね
7:58
なんかアメリカのバレでは53.3°に
8:01
足してるんですってなんかタイヤがですね
8:03
アスファルトとなんか溶けちゃって
8:05
張り付いたりするらしいですよあと貝天橋
8:07
こうくるって回るやつとかウィーンって
8:09
こう開くタイプの橋あれもですね熱で鉄が
8:12
膨張してあの橋が動かなくなってるんで
8:15
すってやばいですよねちなみにエッフェル
8:17
トはですね熱で鉄が膨張するんで暑い日は
8:20
ですね1日15cmぐらいエフェルと高く
8:22
なんですってま今年はねエアコンつけてて
8:24
も暑いなんて日が続くかもしれませんけど
8:27
実は日本の家って先進国の中でも特に暑さ
8:30
に弱い建築構造なんですってこれ冷房の
8:33
都市伝説なんですけどあの冒頭で言った
8:35
通りね古代エジプトのピラミッドって内部
8:38
が夏でも冬でも同じ気温なんですって切開
8:41
癌とか加工癌っていった石の材料が使われ
8:43
てたりピラミッドのですね内部まで熱を
8:45
通さないっていう様々なシステムがですね
8:48
あの三角形に組み込まれてるんですってま
8:50
今から家をねピラミッドにこうリフォーム
8:52
するわけにもいけませんからね量産量の
8:54
多い植物とですね量産をうまく使う知識
8:57
それと簡単なDIYを利用してですねなん
8:59
とか今年のねやばい夏を無事に乗り切り
9:02
ましょうまこういった感じで今後も役に
9:04
立つ学があればガンガンシェアしていこう
9:05
と思ってますので概要欄から各SNSの
9:08
フォローサブチャン登録是非よろしくお
9:09
願いしますまた次の動画でお会いし
9:12
ましょう突然の君との
9:19
遭遇必然と物語が始まったこれからどんな
9:29
て2人でつく


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12652569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン