アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月18日

東京都が家庭ゴミ有料化するという実質増税であると大きな話題になっている件について(分析・参考)


》全サービス一覧《


東京都が家庭ゴミ有料化するという実質増税であると大きな話題になっている件について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


東京都が家庭ゴミ有料化するという実質増税であると大きな話題になっている件について(分析・参考)

2024/09/18



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

東京都が家庭ゴミ有料化するという実質増税であると大きな話題になっている件について(分析・参考)

文字起こし


0:01
はい今回は東京都が家庭ゴミ有料化すると
0:06
いう実質増税であると大きな話題になって
0:09
いる件この内容について考えてお話して
0:12
いきます今回もよろしくお願いいたします
0:14
まニュースにもなっていてSNSでもです
0:17
ねちょっと注目の内容なのでご存知の
0:19
リスナー様もいらっしゃるかと思いますが
0:22
まこれっていうのは東京都が東京都民に
0:24
対して実質増税をしてるんですねそれを
0:27
分からないようにまこっそり隠してやる
0:29
とこがまねえ過足というかやることがです
0:32
ね汚いとしか思えないんですがでそのこと
0:35
が大きくま注目されておかしいっていう
0:38
ことで話題になってるわけですねでえ少し
0:41
前に東京都事戦があり湖池より子がねえ
0:43
継続しましたね湖池より子ってのは東京
0:46
都民のためになる政治しませんので広告
0:49
代理店出丸と癒着してるだけなんですねま
0:52
他にも三井不動産とかそういったねま大
0:55
企業のためのマッセージをするのは湖池
0:57
ゆり子なわけですよだ東京都民のことを
1:00
全く考えてない東京都民が見捨てられてる
1:03
そういったことが今回の件でも明らかに
1:05
なるわけですよ僕はあの東京とか関東に
1:08
住んでるわけじゃないからちょっと分から
1:09
ないんですけどま多分東京とか関東に住ん
1:12
でらっしゃるリスナー様もいらっしゃると
1:13
思うんで僕のは率直な考えなんですが東京
1:17
ってあの土地が高いじゃないですか土地
1:18
っていうか家賃っていうかで今って日本
1:21
全国各地で生活必需品の物価高で給料も
1:27
手取りがどんどんどんどん下がってるま
1:28
そのスタグフレーションていういう極めて
1:30
厳しい経済状況なわけですよ物価は上がる
1:33
が給料は下がるっていう状態ねで東京だっ
1:36
てえねいくら東京で仕事があるって言って
1:39
もそんなにえものすごく大きく稼げること
1:42
はないと思うんですよま分かりませんけど
1:45
そこまで差はないんじゃないかとでその
1:48
家賃が高いじゃないですかいくらか分から
1:50
ないですけど多分ねワンルームのアパート
1:53
とかでも8万円とかするんですよねもう
1:55
ちょっと安いのかなでも6万円とか8万円
1:58
とかすると思うんですよそんな給料はそこ
2:00
まで高くない今のこの厳しいえこの状況感
2:04
のにおいてねこのゴミ袋の値段を上げ
2:07
るってのはこれ全東京都民にえのしかかっ
2:10
てくる問題なわけですよでこの東京都の
2:14
方針を受けてって言んですがま実質増税な
2:17
わけですよね家庭ゴミの有料化っていう
2:20
ことで実質増税をするとでこれあのゴミ
2:24
こういったゴミとかなんとかっていうのを
2:25
有料化するとですねあのまお金を払わない
2:30
あるいは払いたくないあるいは払えない
2:32
そういった様々な事情からですねあの
2:35
コンビニとかにこの家庭ゴミを持ってき
2:37
たりとかねあるいはですね道路に捨てたり
2:40
とかそういったま治安悪化秩序が乱れる
2:42
そういったことの心配もあるんですよだ
2:45
からこんなねえ家庭ゴミの有料化なんての
2:48
やっていいわけがないんですよでそんな
2:50
ことはしょうがないじゃないかってしょう
2:52
がなくないんですよねでそのことについて
2:54
もきちんとま考えていうか分かってること
2:57
がありましてこれっていうのは要するに
2:59
ビニール袋の有料家と同じ空くなんですよ
3:02
でそのゴミを減らす努力どうのこうのとか
3:05
ね環境意識向上とかっていうんですが
3:07
そんなことは別に指したる問題ではないん
3:09
ですよ別に気をつけないか気をつつけるか
3:11
たら気をつつけるにこしたことはないです
3:13
がそういったことではないんですよだから
3:16
こんなことをしないでなぜじゃあ東京都民
3:19
は住民税を払ってるのかって話でこれに
3:23
関してものすごくまストレートにっていう
3:25
かまあ怒ってる怒ってるまそういった内容
3:28
があってとても目されてるんですがあ僕も
3:31
そう思いますえ今までそれって有料化じゃ
3:34
なかったのとかいうことがおかしいんです
3:36
よゴミの回収とかあ社会インフラっていう
3:39
のはそもそも住民税でえね住民税を使う
3:42
ものであって仮にですねまその何かがある
3:45
にしてもその住民税から出すわけですよ
3:47
それが有料化ってまそれ実質増税なわけ
3:50
ですよねでもしそんなことを言うんだっ
3:53
たら住民税減税をねえまするべきなんです
3:56
がそういうことはしないわけじゃないです
3:57
かでそもそも不信が出るんですがその税金
4:00
を何に使ってるのかってわけわかんない
4:02
じゃないですかだこれ言わば言ってしまえ
4:04
ば税金の20ドルに他ならないわけですよ
4:07
実質な増税であり税金の20ドリである
4:11
とでこちらの件っていうのはかなり注目さ
4:14
れていて例えばこういった意見もあるん
4:17
ですよね住民税をまゴミ処理えそういった
4:22
ものがま最初から用意されているのとい
4:25
ないのでは全く違うってことなんですよだ
4:27
からこの最初はそういうことがなかったん
4:29
だだけど後でそのゴミ料金をまたどうで
4:32
すって言っていうのはやっぱりそのなんて
4:33
言うのかなうまく言えないですけど20
4:36
取りだから最初からそういうことを言っ
4:38
てるのかいないのか最初から言ってい
4:40
なかったわけじゃないですか後からま
4:42
後出しみたいなことしてるわけじゃない
4:43
ですか本当におかしいですよねで先ほどの
4:46
小池より子と電通の話じゃないですけど
4:49
あのプロジェクションマッピングで50億
4:52
近くのお金を電通に流してるわけじゃない
4:54
ですかいやいやいやそのお金を東京都民に
4:57
使えばねこんなことを必要がないわですよ
5:00
実質増税隠れ増税っていうものをねだ
5:03
プロジェクションマッピングで50億か
5:05
なんか出してんだけどそれでもまだ足り
5:06
ないのって話うんであのこれですねかなり
5:10
SNSで大きく声が上がっていてえここ
5:13
までこのゴミ回収とかまでえ有料化され
5:15
るってこれそろそろ都民も声をあげた方が
5:18
いいんじゃないかってあの好き勝ってやら
5:20
れすぎなんですよ本当におかしいとしか
5:22
思えないえことをされてるわけですねでま
5:26
そういったことがまいろんなところでま
5:28
投稿Sに書かれており既に指定ゴミ袋の
5:33
有料化っていうのがあるらしいんですよ僕
5:35
はちょっと東京ではないんで分からないん
5:37
ですけど八王子は40Lのゴミ袋10枚
5:41
750円武蔵野市は800円長市は45L
5:46
のねえゴミ袋10枚で840結構高いじゃ
5:51
ないですかだこれって国民生活に
5:54
ダイレクトに影響しますよねだこんなこと
5:57
を黙ってその増税されてていいわがないん
6:00
ですよでえまこれニュースになってるんで
6:03
まニュースがちょっと短いんでねこの
6:04
ニュースにもまいろんなことがあるのか
6:07
わからない隠されているのかどうかね
6:09
ちょっと分からないところもあるんですが
6:10
このニュースを考えていこうと思います
6:13
最終処分上をあと50年で満杯になって
6:17
しまうと東京23区と東京都が家庭ゴミの
6:21
有料化を検討しているっていうことでえ
6:24
すでにえ実施の立川市はあ加年ゴミ排出量
6:28
が前の17.え5%減とうんで東京23区
6:34
で家庭から排出されるゴミは東京湾の最終
6:37
処分上に埋め立てられているが50年後に
6:40
は満杯となり23区内の処分先がなくなっ
6:43
てしまう恐れがあるそこで23区と東京都
6:46
は検討してるのが有料ゴミのあ家庭ゴミの
6:49
有料化ってことなんですけどこの今の
6:52
厳しい状態においてこんなことされたら
6:55
国民生活東京都民の生活が厳しくなるだ
6:59
じゃないですかでま多分これっていうの
7:01
はこニュースとかまこういったものと出
7:03
ためであると思いますが約50年後には
7:06
満杯っても分かってたんでしょうんで多分
7:10
実そんなことはないかもしれないんですよ
7:12
だ様々な口実ま理由をつけてこのね増税の
7:16
方に話を持っていこうとしてるとで先ほど
7:19
僕お話ししましたしリスナー様も思っ
7:21
てらっしゃると思うんですが例えばねま
7:23
そういったものにもし金がかかるんだっ
7:25
たらその金の使い方ですよね金の使い方を
7:28
見直せた話たわけですよ東京東京都があね
7:33
広告代理店え出丸とですね
7:35
プロジェクションマッピンググってのに
7:36
50億かなんかの金を払ってそんなものに
7:39
金を払うんだったら東京都民のこの生活が
7:42
厳しいんでそのために金を使えないの
7:45
かってことを思うのが当たり前じゃない
7:47
です
7:48
かだからあのこの今っていうのは皆さんも
7:51
僕もそうですが日本国民東京都民ま地方も
7:56
ま全日本国民と言っていいでしょうね全
7:58
日本国民の9割近くが生活が厳しいわけ
8:02
ですよでその国民生活が厳しい中でこのね
8:05
えゴミの有料化っていうのは全国民に
8:08
のしかかってくるわけじゃないですかそれ
8:10
を分からないようにこっそり増税するって
8:12
いうこと自体がおかしいわけですけどねだ
8:14
からあ小池売り子が東京都事になったから
8:17
こういうことになってると思うんですよ
8:19
ちょっと最近ですねこの内容に触れられ
8:21
なかったんですけど湖池売り子のリコール
8:23
の問題ってのはどうなったんでしょうね何
8:25
もなくこのようなまま時があのねえ言っ
8:29
たら日本国内でも日本国民東京都民地方の
8:33
人もそうですがもう全員が経済区でこの
8:36
過ごせなくなるその可能性が高いと思い
8:38
ます今そっちの方向にどんどんどんどん
8:40
向かってるんじゃないかとだからこういっ
8:42
たおかしなニュースが出るとね話題になっ
8:44
てえ炎上するんじゃないかと思います
8:46
こちらのニュース見た方いらっしゃると
8:48
思うんですがこの東京都が家庭ゴミ有料化
8:51
するっていう実質増税ですよねこんな
8:54
おかしいことあるかってうんその東京都民
8:57
の常日頃から払ってるお金ですよねそのお
9:00
金はどうなってんのかって話ですよでそれ
9:03
を思ってる人が多いからね多いというか
9:06
多くいらっしゃるんでその住民税でねえ
9:09
なんとかなるんですよそれを住民税でなん
9:11
とかならずまたその二重取りするってもう
9:13
どうかしてるとしか思いませんからねまて
9:16
いうことで今回はこのねえ東京都の家庭
9:18
ゴミ有料化っていう問題についてえお伝え
9:21
いたしました多分リスナー様もこの内容ね
9:23
見て色々疑問に思った方いらっしゃると
9:25
思うんでうん本当におかしいとしか思い
9:27
ませんということでえ今回はここで終わり
9:30
ます最後まで聞いていただきまして
9:32
ありがとうございました失礼いたします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12710766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(255)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3369)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(703)
選挙・政策・議員・公務員(393)
組織・団体・集団・教会(388)
憲法・法律・政治(52)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(21)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(489)
メディア・チャンネル・番組(183)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(362)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(498)
企業・会社・業界・組織・団体(222)
経済・経営・社会・ビジネス(430)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(114)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(121)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(344)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(62)
生活・暮らし(76)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(198)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(278)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(95)
ショッピング(27)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(34)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/19)選挙開始日に自民党のHPサイバー攻撃!安全保障や防衛関係の法律のトップは小泉進次郎・・・こんなアホでは日本どころかHPも守れない(分析・参考)
(10/19)日本保守党党員で有名人応援団:ワク推進と擁護発言の島田洋一の変節がヤバすぎる!飯山陽は凄みある美人→ハエ(分析・参考)
(10/19)ストップ老後貧乏:50代60代の人が絶対やってはいけない無駄な買い物(分析・参考)
(10/19)日本維新の会が内部分裂!自民党の裏金を批判しつつ前代表の松井一郎は萩生田光一の応援の矛盾(分析・参考)
(10/19)参政党の語られない裏側と新開裕司のヤバイ発言と及川幸久との繋がりについて(分析・参考)
(10/19)自民党と隠れ自民党に注意と10月19日の自民党本部火炎瓶投げ入れマスコミ報道のおかしさについて(分析・参考)
(10/19)東京のカプセルホテル1万5000円に高騰!高すぎて日本人じゃ利用できない(分析・参考)
(10/19)婚活女子「なんで男が女を選ぶの?ありえない!」←無職女さん正論論破に全てを悟る(分析・参考)
(10/19)公明党が低所得世帯に10万円給付と発言し炎上している件について(分析・参考)
(10/19)「高市氏は安倍氏の女装。中は男でしょ」元法政大学総長の衝撃発言!立憲民主党・有田芳生氏の応援で大炎上(分析・参考)
(10/19)自民党が衝撃の44議席減。自民党公明党合わせても過半数割れ。週刊文春の緊急予測が波紋を呼ぶ!(分析・参考)
(10/19)萩生田光一が落選危機!追い詰められた自民党。文春の最新予測によると、自公合わせて過半数割れ(分析・参考)
(10/19)追い詰められた西村康稔が杉田水脈に応援依頼。応援を頼む相手がいなくて最後は「裏金仲間」に依頼か(分析・参考)
(10/19)アルゼンチンのワクチン研究は、COVIDワクチンに「55の未申告の化学元素」が含まれていると主張しているが、誤りや誤解を招く情報に満ちているとヘルスレンジャーは述べている。(ニュース)[G翻訳]
(10/19)マイナ保険証トラブル:世襲のお坊ちゃんが暴れた結末がひどすぎる(参考)
(10/19)マッドフラッド:最大の洗脳、勝ち負けの世界の終了(分析・参考)
(10/19)石破茂の内閣支持率が28%で裏金を不記載といい憲法改正しようとするヤバイ状況について(分析・参考)
(10/19)自民党・丸川珠代の謎すぎる涙の街頭演説と協力する安倍昭恵について(分析・参考)
(10/18)ホリエモンこと堀江貴文が消費税の実態を明かす山本太郎さんにデタラメを言っている根拠と目的について(分析・参考)
(10/18)ビル・クリントンは、アメリカ人が移民に置き換えられ、金主が新たな奴隷労働者で米国経済を成長させ続けることができると認めた。(ニュース)[G翻訳]
ファン