アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月19日

マイナ保険証トラブル:世襲のお坊ちゃんが暴れた結末がひどすぎる(参考)


》全サービス一覧《


マイナ保険証トラブル:世襲のお坊ちゃんが暴れた結末がひどすぎる(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


マイナ保険証トラブル:世襲のお坊ちゃんが暴れた結末がひどすぎる(参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

マイナ保険証トラブル:世襲のお坊ちゃんが暴れた結末がひどすぎる(参考)

文字起こし


0:00
えっとフリーの横始めですけどもはい
0:02
おはようございますおはようございます
0:04
あのマイナ保険所一本家についてえ鑑定は
0:08
あ期限を延期しようと延長しようと考えて
0:14
いたのに河野大臣が吉田総理と時談判をし
0:17
て方針が変わったという朝の報道があり
0:20
ますがこれは事実でしょうかあの全くそう
0:24
いうことはございませ
0:25
んあとマナ保険証一本家についてですね
0:30
総理はえ国民の不安払拭をする措置を
0:33
講じるというふにおっしゃって先ほども
0:36
高野大臣も繰り返されましたが世論調査
0:38
すると国民の半分以上がまだ不安払拭され
0:42
てないと消えてないという風に答えてます
0:45
がこれもはや国民の不安を払拭できない
0:48
措置を講じただけであって不え国民の不安
0:51
を払拭する措置を講じたとは言えないん
0:53
じゃないけど下げ的説明で国民を騙して
0:56
無理やり強しようとしてるんじゃない
0:58
でしょうかそうしたことはございません的
1:01
説明と思わないんです国民の職できてない
1:03
じゃないですか次の方の問そうそういう
1:06
国民を拭する措置とは言えない措置を講じ
1:09
てえ強行してることになりませんかになる
1:12
じゃないですか横さんすいません次の方に
1:16
行かせていただきます調査は8月から9月
1:18
にかけて実施し39都道府県43保険委
1:21
協会委会から1万2735医療機関からご
1:25
回答いただきましたものでございます
1:27
えっと1で33というとこご覧ください3
1:31
はですねえ今年5月以降のマイナ保険証
1:35
オンライン資格確認のトラブル不具合と
1:37
いうものです7割の医療機関でえ今でも
1:40
トラブルが起きているというのが実態です
1:42
トラブルがあったは前回調査よりも約
1:44
10%増加していますえ回答医療機関の
1:48
70.1%あのままの円グラフのとこです
1:51
ね70.1%ですで2024年5月以降も
1:55
マイナ保険証オンライ資格確認に関する
1:57
トラブルがあったと回答しましたトラブル
1:59
があったとの回答は前回の調査昨年10月
2:02
1日に行ったものですが59.%でした約
2:05
10%増加してることになります河の前
2:07
デジタル大臣は9月20日の記者会見に
2:10
おきまして保険保断連の調査結果について
2:14
マナ保険証を使う人が増えてきているため
2:16
トラブルに合う医療機関が増えるのは当然
2:18
との認識を示しましたまさに利用率が
2:21
上がるに従ってトラブルに見舞われる医療
2:23
機関が増加してるのが現状です政府は
2:26
紐付け誤りが生じない仕組みを確保したと
2:29
して安職を強調していますが現場の
2:32
トラブルは紐付け誤りだけが原因ではあり
2:34
ません約12%しか使われていないという
2:37
低い利用率の現在でも7割の医療機関で
2:40
トラブルが発生する現状のもとこのまま
2:43
12月2日で保険証の新規発行が停止され
2:46
患者さんが原速マナ保険証で受信するよう
2:48
になった場合トラブルがさらに増加し医療
2:51
機関の混乱は必死でありますその時に
2:54
トラブル対応の確実な手段として保険所が
2:57
併用されていれば多くの問題は解決いたし
2:59
ますトラブルが解決せず利用率の増加に
3:02
伴ってトラブルを増加すると所管大臣が
3:05
認めている以上患者さんの医療への
3:08
アクセスを保証するために保険証を残す
3:10
ことが絶対に必要だと考えております
3:11
トラブルの累計と割合を見ると順番に上の
3:15
方から説明しますが資格情報が無効
3:18
47.89757093654733,1.9048773403593486
3:30
の護10.9ですで限度学認定の誤りその
3:34
えその上になりますかね55ですねから
3:37
他人の情報が紐つけられていたこれ
3:39
ちょっと下の方ありますけど2.1%です
3:41
などとなっています音子サーバー上の情報
3:44
の不備などオンライン資格確認システムの
3:47
根幹に関わるトラブルは全回調査から
3:51
大きく変わっていないという実情ですタラ
3:53
デジタル大臣は10月2日の記者会見で
3:56
ユーザーがマイナ保険証の利用に慣れて
3:59
くれば不具合は改善していくとの見解を
4:02
示されましたがこれらのトラブルは患者
4:05
医療機関側の慣れでは解消されない
4:07
トラブルだと考えられます厚労省は
4:10
それぞれのトラブルについて解決に向けた
4:12
対応策0和6年7月3日に第1880回の
4:16
社会保障審議会医療保険部会において示し
4:19
ていますがトラブルの解消にはつがってい
4:21
ないっていうのが実態でございます4の中
4:25
のえっとですね有効期限切れが2割ですね
4:28
これ大事なこなんですけど1番下の段を見
4:32
てください今回の調査で新たに選択肢を
4:34
設けましたマイナ保険所の有効期限切れま
4:36
そろそろこういった人発生してくるという
4:38
ことで調べました20.1%ありました
4:42
電子証明書の有効期限切れこれ5年です
4:44
カードは10年ですねそれに気づかずに
4:47
更新手続きをしないまま医療機関を受信し
4:50
て資格確認ができない事例が起きています
4:52
有効期限切れの場合当然マイナポータルへ
4:54
のログインもできませんマイナ保険証の
4:56
有効れ有効期限が切れており死のま口を
5:00
案内したが高齢獨協のためなかなか役所へ
5:02
生けず保険証での確認がついているという
5:04
まそういった時でも報告されてきました
5:07
総務省が5月末に公表した資料によります
5:10
と2024年の更新必要枚数が1076人
5:15
です23年度え26万人の4.5倍です
5:19
25年にはなんと2768人が更新が必要
5:23
となります23年の11.7倍ということ
5:26
になります今後更新忘れによる有効期限
5:29
切れで資格確認できない人が急増すること
5:31
が大変懸念されてい
5:34
ますから危機の不具合はもうこ日常3半時
5:38
に起こっています落雷停電ネットワーク不
5:40
具合などですえっとこの真ん中辺5つ目
5:44
ですねえカードリーダーの接続認証エラー
5:53
52.9.1も増えております事例では
5:55
毎日のように危機の不具合が起きる通信
5:58
回線の不具合サーバーダウンなどで数時間
6:00
前の保険証による受付ができないなどの
6:02
事例が寄せられています再起動などの対応
6:05
で時間がかかり受付の混雑にもつがって
6:08
いるとの事例も寄せられていますもう10
6:10
分15分立ち上がらにかかってしまうって
6:11
いうそういう事例が報告されてきています
6:14
危機やネットワーク回線の不具合など
6:17
いわゆるハード面でのトラブに加えて危機
6:19
の操作にサポートが必要な患者さんへの
6:21
対応など受付業務の大きな負担となってい
6:24
ますこう最後までやり遂げることができず
6:26
途中でカード出してしまう人がよくいると
6:28
いう報告もあります中にはマイナ保険証で
6:31
のえ受付に時間がかかり順番が前後したと
6:33
の事例もありました高齢者や入用児など顔
6:36
認証ができず暗証番号も不明との事例も
6:39
多数寄せられていますえっとま子供さん
6:42
ですね小児科においては本当に9割以上は
6:44
当然マナ保険所ではなく保険所でかかって
6:47
いるケースが報告されています現行の健康
6:50
保険所が完全に廃止になった時際さらに
6:52
大きな懸念混乱が懸念されますということ
6:56
です4から1回6に飛んでください6旦
6:59
10割っていうとですね99.6%あり
7:02
ましたえ857医療期間最低でも1241
7:06
と前回より増加していますトラブルがあっ
7:08
たと回答した8929医療機関のうち一旦
7:11
窓口で10割を請求した事例があったとの
7:13
改定は99.6%857医療期間であり
7:17
ました件数は少なくとも1241件に登り
7:19
ます割合件数ともに前回より増加してい
7:21
ますこれまでのホラ連は繰り返しマナ保険
7:24
所への一本化は患者さんの医療への
7:25
アクセスを阻害しかねないと指摘してき
7:29
ましたが実際に受信を諦めるケースまで
7:32
生じており申告です患者さんからすれば
7:34
政府の前の保険証で受信できますメリット
7:37
がありますなどの宣伝を信じて前の保険証
7:39
で受信したのに一旦10割負担は納得し
7:41
がいと思いますえ今日はですねこのデマ
7:46
野郎のま負の遺産についてえ残念ながら
7:51
話していかないといけないということで
7:53
あの毎保険書を巡ってまこの保険団体連合
7:58
会というとロがま大規模な調査をこう去年
8:02
もやってるんですけど今年やった結果って
8:05
いうのをま発表してましてでこれに関連し
8:09
てちょっとあのマイナ保険証
8:11
YouTuberとしてどこに注目すべき
8:14
かという話をま抜粋しながらご紹介して
8:18
いこうかなと思います本題に先立ちまして
8:22
えチャンネル
8:24
登録是非よろしくお願いしますというのと
8:27
あとマイナ保険所に関する
8:30
新刊ねちょっと勢いなくなってきてるん
8:32
ですけど1万部販売まで是非ですね所
8:37
押し上げていただきたいなと思っており
8:39
ましてはい全部以上売れた分ねま全部今
8:43
寄付に回ることになってますのであ私を
8:45
設けさせたくないという人でも是非買って
8:48
いただけたらなと思いますでちょっと早速
8:52
あの本題に入っていきたいなと思ってます
8:54
けどもこれあの1時間ぐらい
8:58
昨日会見やってたんですね僕この中で
9:02
やっぱ1番大事だと思うのがまこ細かい話
9:05
も大事なんですけど1番最初のとこだと
9:07
思うんですよそれ何なのかって言ったらね
9:11
トラブルが増えたんですよ1年前よりこれ
9:14
すごいことですよあのシステムってま
9:17
少なくとも最初がいかにひどくてもねま
9:21
こう対処していけば普通良くなっていく
9:25
はずじゃないですか悪くなったんですよ
9:27
結論としてはでこれ約10%の医療期間が
9:33
増えたんですね
9:35
そのマイナ保険所でトラブルを経験したと
9:38
いう医療機関がでこれ毎回ね保断連は共産
9:42
党系だとかねその抽出してるね母体が偏っ
9:47
てるんだろうとかねなくせつけるアホは
9:49
いっぱいいるんですけどあのこれ絶対数の
9:53
問題としてその7000ぐらいの医療機関
9:55
とかがねそみんな共産党系だったらもう
9:57
共産党も議席取ってっていう話たのとあの
10:02
これ前も話した通り薬剤子協会っていう
10:05
マナ保険所を推進するような団体が調査し
10:07
てもトラブルめちゃくちゃ多いっていうの
10:09
が分かってるので別にこれ保断連だから
10:12
どうだっていうのはねもはや言い訳の息を
10:15
出ないんですよでこの河野太郎のもう本当
10:21
に確実に不良再見になってるなっていう話
10:23
になるんですけど前回ま6割ぐらいの
10:26
ところがトラブルに見舞れてで僕もねあの
10:29
ま前から話してますけどどこの都道保険と
10:31
かで調査しても大体ね5割今日から6割
10:35
ぐらいのそのトラブル遭遇率だったんです
10:39
ただ今回鍋て調査したらむしろ増えたと
10:42
いうことででこの増えたっていうのが
10:45
たまたま増えてんじゃないっていうところ
10:47
も結構みそなんですよでちょっと話して
10:50
いきたいんですけどま例えばね増えた飲酒
10:53
として大きいものにねそそう利用者が増え
10:56
たからっていのもあって僕これ前から言っ
10:58
てますけど前の保険所って利用率が増えて
11:01
も減っても最悪なんですよ減ったらただの
11:04
金の無駄じゃないですか増えたらえ構造上
11:08
もトラブルが避けられないのでその絶対数
11:10
としてのトラブル率が増えていくのは避け
11:12
られないとこれ僕結構初期から言ってるん
11:14
ですよでこれはあのなんかのバグとかの
11:17
問題じゃなくてもう河野太郎さんがまさに
11:19
言ってた通り使用の問題でこうなってるの
11:21
で何をあいても利用率を増やせば増やす
11:24
ほどねこのトラブルを経験する医療機関
11:26
っての増えていくんですだから例えば仮に
11:28
ですけど2月2日に保険証廃止になります
11:31
とで企業とかでね今マの保険証に強制的に
11:34
移行させようという動きがあるんですけど
11:36
こ企業の人法の人とかがマナ保険証って
11:39
いうのを使うのが当たり前になっていった
11:41
時にまこれよりさらに大きくなっていく
11:44
本当に純度100%ぐらいでトラブルを
11:46
軽減するっていう医療機関になってきても
11:49
全然おかしくないんですよだから最近だ
11:51
から補助金ばらまいてその利用率を上げた
11:54
ことがねこうやってトラブルを増やした
11:56
ことになっててでま役所の言い訳としては
11:59
そのその使う人が増えたからトラブルが
12:01
増えるのは当然だって開き直ってるんです
12:03
けどそのなんか増えるたびにねトラブルが
12:05
起きるのは当然だって居直るような
12:06
システムを全国民に使わせるなという話
12:10
ですであのもう1個が大事なのでねこれ
12:13
マイナンバーカードの機嫌切れに伴う
12:17
エラーというのが結構出てきてるっていう
12:18
話がえちょっと引用させてもらいました
12:21
けど重要でこれはね構造的にこっから爆走
12:24
するっていう問題があるんですで少しあっ
12:27
たと今年期限が切れるマイナカードが
12:28
1000万枚ぐらいあってで来年はそれの
12:31
2倍以上になって2000万枚ぐらい
12:33
切れるですでさらにその欲としはねもっと
12:35
多くなるんですよ確かでマイナポイント
12:37
事業っていうのでマイナンバーカードを
12:39
大量に作らせたのが2020年頃からなの
12:41
でま電子証明書の期限が切れるまちょうど
12:44
2025年2026年たりから本格的に
12:48
このマイナンバーカードの期限切れによる
12:51
電子証明書が使えなくなるま電子証書って
12:54
なんか難しく聞こえるかもしれないです
12:55
けど要するに上のものこうソフトウェアの
12:58
サービスやなも使えなくなるんですよ
13:00
例えばだから納税申告とかもできなくなる
13:02
し各種マイナーカードを使ってできると
13:05
思われてるオンラインでの仕組みいわゆる
13:08
役所がいうDXの産物としてできたものが
13:11
全部使えなくなるんですよだ単なるプラス
13:14
シップのカードとしての身分確認としては
13:16
使えるけどまそれ以上ではないとでこれを
13:18
更新するために役所に行かないといけない
13:20
とかっていう風になってるんですねはい
13:22
まず役所に行かないといけないっていう
13:24
そのめんどくささがすごいわけですけど
13:28
このマイナカードというのの機嫌切れと
13:30
いう爆弾はどんどんどんどん増えていくっ
13:32
ていうことでまこれ2025年問題って
13:34
いう風に言われてるま来年から本格的に
13:36
増えますけどこれはま国会通常国会でも
13:38
おそらくねすごく話題になると思います
13:40
来年これもう定量的に確実に起源が切れ
13:43
るっていうのは分かってますからでなのに
13:46
そこも沼にね企業が無理やり移行させて浜
13:50
にリコとしてるっていうこれはだからもう
13:52
この今でもまだ少ないぐらいなんですよ
13:54
トラブルとしてはでもう1個今回の調査の
13:57
中でで実はもう1個の大枠としてあるのが
14:01
そのなんでうまくいかないのかがいまい
14:06
分からない問題っていうのがたくさんあ
14:07
るっていうところがあるんですよちょっと
14:08
この映像続けて見てもらおうと思います
14:11
具体的な事例大阪のですね井副会長繋がっ
14:15
てますので井上先生の方からお願いいたし
14:19
ますはいあの阪井上ですよろしくお願いし
14:23
ますえっと2024年の5月以降のマイナ
14:28
トラブル調査の最終集計からえ具体的な
14:31
事例から上げさせていただきたいと思い
14:33
ますえまずあの資格無効というものは解消
14:37
できるのかということですけれどもえ転職
14:40
や退職えあるいは引っ越しなどえ資格変更
14:43
時に長期え長期間資格が更新されないで
14:46
無効になったり複数の有効な資格があると
14:49
いうようなケースが多数寄せられており
14:51
ますえ政府はあの資格変更時のタイムラグ
14:55
を短縮するための対応策え自用種にえ事業
14:59
主による届け出から5日以内の迅速かつ
15:02
正確なデータ登録こういったものをあの
15:05
示しておりますけれども対応する保険者の
15:07
事務作業が全く追いついていないのでは
15:10
ないかという風に推測されますまた全く
15:13
変更がないのに有効なはずの資格が無効と
15:16
表示されるなど原因不明の無効事例も発生
15:19
しておりますえそのたびに医療機関では
15:21
保険者への確認の電話や患者さんへの対応
15:24
に追われることになりますまた土日などえ
15:27
保険者に連絡が取れない場合は対応に苦労
15:30
しているという声も寄せられております
15:33
具体的事例ですけれどもえ同世代同保険症
15:37
で有効の人とえ資格なしの人とが発生して
15:41
いるえ加入したばかりの方はほぼ無効で
15:44
ある資格なしの方は数ヶ月経ってもえ
15:47
ずっと資格なしのままこれは茨城のえ新
15:50
上書です資格有効とはありましたが請求
15:53
すると該当なしで判例となりました保健者
15:56
は正しく手続きをしたと言いまして前の
15:59
マナの問い合わせで間違いないと言われ
16:01
ましたがえ本人と連絡取れず未だ請求でき
16:04
ていない状況ですということでこれは山梨
16:06
の以下診療書ですえ恩師でチェックします
16:10
と半年前は社保今月は国保どちらも有効に
16:14
なっていて困るこれは沖縄のえ歯科の診療
16:17
所の事例でございますこの件に関しては
16:19
うちの党員でもございましてですね4ヶ月
16:22
前にえ国宝で家族でらした方が4月から
16:27
転職で歩になりましがどちらの保険所も
16:30
有効であるということがあのありました1
16:34
年以上資格が無効のまま保険者が対応し
16:37
ないという例ですね愛知の一下信行書です
16:40
実際は資格無効の保険情報が有効と表示さ
16:43
れていたのでそのままレセ請を行いました
16:45
がえ後日資格なしで判例となり患者とも
16:49
連絡がつかず結果マイナスとなっており
16:52
ますということで沖縄の歯科診療書ですえ
16:55
無効と表示されても理由が不明の場合が
16:58
多いその際の患者様とのやり取り等に時間
17:01
がかかるということで東京の例ですねそれ
17:03
から保険証の現物を持ってる方でオン
17:06
ライン資格確認行いましたところ資格情報
17:09
が無効となっておりました本人様に確認し
17:12
ましたところ現在も同じ会社に働いていて
17:15
保険書も変わっていないということでした
17:17
がえ向こあの確認ができなかったという例
17:21
です愛知県の医科診療所あのこの例に関し
17:24
ても私のところでもあのえ実際に経験が
17:27
ございましてですねえ例えばですねえ車内
17:31
転勤ですね隣町なんかの視点に移動しまし
17:34
たという場合は本人様は会社を同じ会社で
17:37
勤めてると思ってるんですけれども保険は
17:40
微妙に変わってるということでえこれこの
17:43
こういうことによってですねあの保険が
17:46
確認できなかったという例がございますえ
17:50
資格情報が有効にも関わらず向こうと表示
17:53
されて患者様に変更があったか確認した
17:55
ところえなぜそんなこと聞くんだと不快な
17:58
思いをさせてしまったこれは兵庫の以下
18:01
診療書の例です次にですね対応済みのはず
18:05
の負担割合の護ですこれが1010.9%
18:10
ございますこれも以前発生しております
18:12
負担割合のそにより保険請求した場合は
18:15
判例事後生産になりまして患者様医療機関
18:19
の双方に大きな影響がえ生じます負担割合
18:23
のそにつきましては昨年9月にえ東海が
18:26
調査をした際全国の自治体で負担割合に
18:30
誤りがある事例が発生しているということ
18:32
が判明いたしました厚労省としても実態を
18:35
把握し令和5年10月27日え第169回
18:40
社会保険え社会保障審議会医療保険部会で
18:43
対応策を出しておりますしかし対応後の
18:46
現在も約1割の医療機関でえ負担割合いの
18:50
違いが発生しておりまして問題は解決して
18:52
おりませんえ特に7月末で一斉に保健所が
18:57
切り替わる後期齢の負担割合が8月に誤り
19:00
が多発するなどの事態も起きております
19:03
負担割合以外にも国保や後期高齢者で有効
19:06
機関の表示がされないなど事例も多数寄せ
19:09
られております12年ごとに保険所が
19:12
切り替わりまた収入によって負担割合いが
19:14
1割から3割と変動するえ70歳以上の
19:18
国保後期高齢者について自治体での事務
19:21
処理やシステム会社などの対応ができてい
19:23
ないえ実態が伺えますえ今後自治体では
19:27
マイナンバーカードの更新手続きや登録
19:29
解除の対応え資格確認書の交付など
19:33
さらなる膨大な事務処理が求められます
19:35
自治体の現場が対応しきれるのか非常に
19:38
強く懸念されるところですえ具体的事例
19:42
ですけれども負担割合が違ったことで後日
19:44
再請求したところお叱りを受けた東京以下
19:47
ですえ負担割合が違っており患者さんに
19:51
次回の受信の際説明とお詫びをして差額部
19:54
もらわないといけなくなった福岡の以下
19:56
ですえ国保の高齢者え70歳から74歳
20:01
ですねの負担割合の表示が一切でなかった
20:04
福岡の以下です後期高齢の方でマナ保険証
20:08
で認証した場合え保険請求したけれども
20:11
割合が違って判例が来た愛知です8月に
20:15
なって後期交流の割合誤りが多い市役に
20:18
問合わせても分からないと言われるこれは
20:20
岐阜の病院ですえ高齢え高齢後期の3割は
20:24
ほぼ1割になっているこれは大阪の医科
20:27
診療所となります
20:29
え後期の方の負担割合が不明である東京
20:32
以下え保健所切り替えの後期高齢者の方が
20:35
負担割合いが分からないということでマナ
20:38
で確認したところ国保の情報が出てきた
20:41
社保だったんだけれども国保の情報が出て
20:43
きたということで会社へ確認し取得日を
20:46
教えていただきまして車庫で請求したと
20:49
いうことですえ後期ですね後期の8月1日
20:53
からの割合の変更がうまくいっていない
20:55
大阪の以下です後日判例で有効期限が
20:58
分かりましたということでこれは大分の
21:00
以下になります有効期限と割合については
21:03
対応していないように思うえ確認に手間が
21:06
かかる山梨の以下の意見です保健証が月の
21:09
途中で変更の場合に開始日が分からない
21:12
有効期限が分からない茨城の病院ですえ
21:15
国保後期高齢の保健書の有効期限がえ示さ
21:19
れない静岡の歯科診療書となっております
21:22
えこれも関連しましてですねええ
21:30
あのえ有効期限とかですね資格の取得日と
21:35
かっていうのがですねあの非常に入力が
21:38
できていない状況が多々ございます
21:42
え入力あの保マナ保険書に紐付けた入力の
21:47
日日が資格確認書のえ資格の取得日となっ
21:51
てる例があのたくさんございますのでえ
21:54
非常にあのこの入力時のトラブルが多発し
21:58
てるといういうふに思いますそれからえ今
22:01
までもたくさんございましたえ黒丸印です
22:04
ねえ使用で済まされるのかということです
22:07
がトラブルのうちこの1番割合が高いのが
22:10
黒丸が出るこれが67.4%ですえ発生
22:15
頻度も高いとの報告が多数寄せられてい
22:17
ますまあの党員なかれでも1日に3人
22:20
ぐらいはいつも出ております発生原因は
22:23
ジェリスや市町村など住民記録があ扱う
22:28
漢字や住所などの文字コードと医療保険者
22:31
向け中間サーバーが対応している文字
22:33
コードが異なることから生じる文字分けに
22:36
なりますえ河の全デジタル大臣は9月20
22:39
日の記者会見において黒丸が出てくるのは
22:42
トラブルではなく仕様であると強弁いたし
22:45
ましたがえ厚労省は黒丸問題についてその
22:48
対応策とえレセプト請求はそのままで
22:52
できると説明しておりますしかし医療機関
22:55
は患者さんにそのような仕様になってるの
22:57
でえ領収書処方線が黒丸になっても我慢し
23:00
てくださいとは言えませ
23:03
んはいありがとうございましたはいまこれ
23:07
あのまお医者さんの方みたいなんですけど
23:10
重要な点としてはねこういろんなエラーが
23:12
あるという話してるんですけどこれずっと
23:14
初期からあってで
23:17
あのこう文字化エラーとかみたいに何が
23:20
ボトルネックかね分からないまま来てる
23:22
問題っていうのはたくさんあるんですよ実
23:24
はでこれ結構致命的でそのま車とでも
23:28
リコールになったりするのと似たような
23:30
もんですけど何が悪いか分からないって
23:32
言って普通は前件回収して調査しないと
23:35
いけないみたいなレベルの話なわけですよ
23:38
で有資格なのにある日急にね突切り変わっ
23:42
た使えなくなりましたとか支払区分が
23:44
うまく分類されてませんとかねそういう
23:46
問題がたくさん出てるとで僕もなんかあの
23:49
視聴者さんからあの教えてもらった情報が
23:51
あってですね期高齢者ってあの所得体とか
23:56
年齢体によってあの事故負担とかが違うと
23:58
かねこうなんか条件本気がめちゃめちゃ
24:00
多いんですよで結局資格確認症を高級高齢
24:03
者には全員を送るみたいなことを決めた
24:05
自治体とかもあるらしいんですよ本当は
24:07
これダメだと思うんですけど結局ね全然
24:10
効率なんか起きてなくてでねデジタル化の
24:15
恩恵と言われてるねより良い医療が受け
24:18
られるっていうのはま完全なる出任せに
24:20
なってるともうこれからできるもんだって
24:22
むしろ厚労省すら開き残ってる事案です
24:24
からねでこれあの結局何なのかっていう時
24:28
にま国民会保険制度っていうのも脆弱化さ
24:31
れてるものになってるでこれ意図せざる
24:35
ものであるというのがむしろ立ちが悪いと
24:37
いうかこのままこの方向で進めていくん
24:39
だって言えば言うほどねま会保険制度の
24:42
そのなんて言うんでしょううまくいかない
24:44
というかま受信美海に繋がったりする可能
24:47
性もあるし10割負担を求めることになっ
24:51
たりとか色々あるわけですね
24:54
はいあの10割負担のやつはね事例が増え
24:57
てるっていう話ありましたけどこれね保険
25:00
書マナ出してね保険路払ってるのに10
25:03
負担でお願いしますって言われたら相当
25:04
ストレス貯まるでしょうで患者との関係性
25:07
も毀損されるとかっていうね派生的な問題
25:10
もつがっていくわけでまこれあのマイナ
25:13
保険証のねまフル債権高野太郎がマイナー
25:16
カードを配るぞとで保険証をねマイナー
25:19
カードとして強制的に使わ方向にする
25:21
ぞって決めたんでまここに至る問題になっ
25:25
てるわけですがこれあの一応まの民主党
25:28
政権のせいにしてましたけどこの流れが
25:30
できたのは本当に2020年前後の
25:32
2020年ぐらいの菅政権とかの時ぐらい
25:35
から本格してるのでえっと安倍政権の負の
25:39
遺産でもないんですよ実は見てるとね事系
25:42
列を菅さん以降こう保健所は廃止しない方
25:47
がいいんじゃないか併用の方にしていこ
25:48
うっていう流れがあったのを急になんか
25:50
政治主導の名のもまやめたっていうのが
25:53
大きいので河野太郎あとこの公認のね
25:58
なら態度を変える気がない平らマサという
26:00
の非常に確実な人間たちだということはね
26:03
ちょっと是非しといていただきたいのと
26:06
できるならばなるべくマイナ保険者使わ
26:09
ない方がいいでこれはえっと利便性の問題
26:13
ですねもう本当にテト手よまずはそう
26:16
トラップが多すぎると勝手に資格なしに
26:18
なったりエラーになったりね十割負担求め
26:21
られたりねいろんなリスクがある保険書
26:23
だったらノーリスクなものがリスクが増え
26:25
るっていうここがねのでなんで金払ってん
26:28
のにリスクが増えるものに切り替えないと
26:29
いけないんだということはじ是非しといて
26:32
もらいたいし是非ご家族の方とかこうご
26:35
友人の方とかね是非マイナ保険書っていう
26:38
のにはもう本当に登録しない方がいいよと
26:41
いうことは伝えてもらいたいと思います私
26:43
もあの先日もしかしたら最後になるかも
26:45
しれない保険証の受療をしたんです
26:49
けど健康保険証って本当よく洗練されてる
26:53
システムですよ1にも2も重要なのが
26:55
トラブルが増えてるってことですからね
26:57
増えてるってことですよで使う人が増える
26:58
ほどそういうな上列の問題ができたりとか
27:01
エラーに当たる確率が増えたりとか
27:03
いろんなリスクも増えていくのでうん
27:05
なんか今ね本当に積極的に使う理由は何も
27:08
ないということはちょっと申し上げておき
27:10
たいなと思いますえ本日の動画もご覧
27:14
いただきましてありがとうございました今
27:16
に立ったという方はチャンネル登録お願い
27:18
しますありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12749719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(255)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3369)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(703)
選挙・政策・議員・公務員(393)
組織・団体・集団・教会(388)
憲法・法律・政治(52)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(21)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(489)
メディア・チャンネル・番組(183)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(362)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(498)
企業・会社・業界・組織・団体(222)
経済・経営・社会・ビジネス(430)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(114)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(121)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(344)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(62)
生活・暮らし(76)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(198)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(278)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(95)
ショッピング(27)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(34)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/19)選挙開始日に自民党のHPサイバー攻撃!安全保障や防衛関係の法律のトップは小泉進次郎・・・こんなアホでは日本どころかHPも守れない(分析・参考)
(10/19)日本保守党党員で有名人応援団:ワク推進と擁護発言の島田洋一の変節がヤバすぎる!飯山陽は凄みある美人→ハエ(分析・参考)
(10/19)ストップ老後貧乏:50代60代の人が絶対やってはいけない無駄な買い物(分析・参考)
(10/19)日本維新の会が内部分裂!自民党の裏金を批判しつつ前代表の松井一郎は萩生田光一の応援の矛盾(分析・参考)
(10/19)参政党の語られない裏側と新開裕司のヤバイ発言と及川幸久との繋がりについて(分析・参考)
(10/19)自民党と隠れ自民党に注意と10月19日の自民党本部火炎瓶投げ入れマスコミ報道のおかしさについて(分析・参考)
(10/19)東京のカプセルホテル1万5000円に高騰!高すぎて日本人じゃ利用できない(分析・参考)
(10/19)婚活女子「なんで男が女を選ぶの?ありえない!」←無職女さん正論論破に全てを悟る(分析・参考)
(10/19)公明党が低所得世帯に10万円給付と発言し炎上している件について(分析・参考)
(10/19)「高市氏は安倍氏の女装。中は男でしょ」元法政大学総長の衝撃発言!立憲民主党・有田芳生氏の応援で大炎上(分析・参考)
(10/19)自民党が衝撃の44議席減。自民党公明党合わせても過半数割れ。週刊文春の緊急予測が波紋を呼ぶ!(分析・参考)
(10/19)萩生田光一が落選危機!追い詰められた自民党。文春の最新予測によると、自公合わせて過半数割れ(分析・参考)
(10/19)追い詰められた西村康稔が杉田水脈に応援依頼。応援を頼む相手がいなくて最後は「裏金仲間」に依頼か(分析・参考)
(10/19)アルゼンチンのワクチン研究は、COVIDワクチンに「55の未申告の化学元素」が含まれていると主張しているが、誤りや誤解を招く情報に満ちているとヘルスレンジャーは述べている。(ニュース)[G翻訳]
(10/19)マイナ保険証トラブル:世襲のお坊ちゃんが暴れた結末がひどすぎる(参考)
(10/19)マッドフラッド:最大の洗脳、勝ち負けの世界の終了(分析・参考)
(10/19)石破茂の内閣支持率が28%で裏金を不記載といい憲法改正しようとするヤバイ状況について(分析・参考)
(10/19)自民党・丸川珠代の謎すぎる涙の街頭演説と協力する安倍昭恵について(分析・参考)
(10/18)ホリエモンこと堀江貴文が消費税の実態を明かす山本太郎さんにデタラメを言っている根拠と目的について(分析・参考)
(10/18)ビル・クリントンは、アメリカ人が移民に置き換えられ、金主が新たな奴隷労働者で米国経済を成長させ続けることができると認めた。(ニュース)[G翻訳]
ファン