アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月17日

マイナンバーカードのせいで医療費が上がることが決まりました(分析・参考)


》全サービス一覧《


マイナンバーカードのせいで医療費が上がることが決まりました(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【実害】マイナンバーカードのせいで医療費が上がることが決まりました




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【実害】マイナンバーカードのせいで医療費が上がることが決まりました

文字起こし

0:00
そしてもう1つ驚きましたのはあのこの
0:03
マイナ保険証でありますが皆さんもご存知
0:07
でしたでしょうか今年の6月からですねえ
0:10
マイナ保険書を使った方があ患者さんの
0:16
自己負担が
0:17
上がる場合もあるという制度が始まります
0:23
これまではですね窓口でマイナ保険書を
0:25
使った方があ紙の保険所よりもも自己負担
0:31
は少ないとこういうことを言ってたわけ
0:34
ですがあこれがあ逆になる病院ごとに違う
0:39
んですけれどもこれも複雑なんですね
0:42
え病院ごとに異なるんですがえそういう
0:46
病院も6月以降出てくるとつまりマイナ
0:49
保険書を使った方が自己負担が高くなって
0:53
しまう紙の保険書よりもということで非常
0:56
にくるくる変わるう
1:00
ものが出てきてあまり国民の皆さんに周知
1:03
をされていないとこの理由を聞きますと
1:07
ですねあのこれまではマイナ保険書を使っ
1:11
た方が自己負担が安いとこういう風にする
1:14
とマイナ保険書が普及すると思ったんだ
1:17
けれどもえ病院側からすると診療所側から
1:22
するととなると診療報酬がマイナ保険書を
1:25
使われると少なくなるんでまあまりマイナ
1:29
保険証を使わせるマインドがなく普通の
1:33
保険所出してくださいみたいな対応があ
1:37
結構あったとえだから逆にマナ保険書を
1:40
使った方が病院診療所の収入が増えるよう
1:43
にすると病院側は積極的にマイナ保険所を
1:48
呼びかけ活用するだろうというも180度
1:52
違う発想が6月から入ってくるということ
1:55
でま非常にこれいかがなものかなという風
1:59
にに思うわけでえございますはいえ今日は
2:04
ねあの久しぶりにマイナンバーカード系
2:07
YouTuberとしてお話をしていき
2:09
たいなと思いますがはい日本を代表する
2:11
マイナンバーカード系YouTuberと
2:13
いえばこのチャンネルだということでえ
2:16
是非あの皆さんチャンネル登録の方もね
2:18
よろしくお願いしますはいマイナンバー
2:21
カードに関してはもう僕ねこれずっと当初
2:24
から取り上げてる本当に唯一無理と言って
2:26
もいいYouTuberだと思いますけど
2:28
おかげ様でね結構あのコンテンツとしても
2:31
皆さん興味深く見ていただいてるようでし
2:33
てまあの引き続きねこう痒いところまで
2:36
追いかけていきたいなと思ってますで本題
2:39
に先立ちましたメルマがちょっと今日の
2:42
早朝に送ってますのであの会員さんまた見
2:45
といてくださいで土曜日の22時からま
2:48
今週配信したまその成果主義とかジョブ型
2:50
とかっていうねりりした議論がいかに愚か
2:53
かっていう話をまちょっと文献紹介させて
2:55
もらうのでま興味ある人はあの新規で登録
2:58
してもらえば土の211時半までであれば
3:00
参加できるようにしたいなと思いますので
3:02
よろしくお願いしますチャンネル登録お
3:05
願いし
3:08
ますはいで早速本題に入っていきますが
3:12
これ長妻さんのちょっと会見まボード見て
3:14
もらったんですけどまちょっとねあのこれ
3:18
元ソスが確実かどうかはまだ分からない
3:20
断言できないところもあるんですがえっと
3:23
1つま確定的に言えるような話だけをね
3:25
ここの段階ではしておこうかなと思います
3:27
今日ですねあの読売新聞でも長官の一面で
3:30
出てましたしま朝日とかはね昨日からも出
3:33
てたんですけども6月から医療費が上がる
3:36
んですでえっと医療者の賃上げ原始にし
3:40
ますみたいな見出しが読売新聞のでは踊っ
3:44
てて初心で30円最新で20円値上げし
3:48
ますよとかて書いてあるんですよでま高齢
3:50
化だし移動従事者の給料も上げないし
3:53
仕方ないよねまそういう部分もあるん
3:56
でしょうただねあのこれだと別にマイ
3:59
ナンバーカードの話と何の関係もないじゃ
4:01
ないですかでこれマイナンバーカードの話
4:04
と実は関係があってですねこれ読みよる
4:06
新聞ね1面とかね3面でこの件放銃力線に
4:10
全然書いてないんですけど実はですね医療
4:14
DX推進体制整備加算っていうのを作るん
4:18
ですよ6月からはいでこれはマイナ保険所
4:22
や電子処方線などの推進に取り組む医療
4:25
機関に対してそのたくさん売上を取り
4:28
やすくしてあげる話ですよねで朝新聞の
4:31
報道によれば以下では初心時に80円を
4:35
結構でしょさっきの引上げの元気にするっ
4:38
て言ってたの初心で30円とか言ってます
4:40
けど今回あれですよDX推進体制整備加算
4:44
で以下で初心時880円引き上げるんです
4:46
よはいで歯医者さんだと60円で上西で
4:50
40円感じがだから3割負担だったら今の
4:53
だから3割2にしてもらったらいい感じ
4:54
ですねでこれこれなんでこれ入れるかって
4:58
なった話が実はあの面白くてですね笑えな
5:02
いっちゃ笑えないんですけどいやもうこれ
5:03
笑うしかないんですよあの実はですねこれ
5:08
僕の動画見てもらってる方だと知ってると
5:09
思うんですけど今あの医療機関に行ってね
5:13
マイナ保険書と保険書これ提示した時に
5:16
医療費が違うんですよでマイナ保険書の方
5:19
が安いんですでなぜかというとマイナ保険
5:22
書推進したいからっていうので今あの
5:25
マイナ保険書を使った方が安いですよって
5:28
いう風にインセンティブ設計みたいなのを
5:31
してきたんです厚労省とかデジタル長は
5:34
これままあの理解はしがいですけどなんか
5:38
理屈は分かるじゃないですか彼らがやり
5:40
たいことのでこれ実はでもあの僕も盲点
5:44
だったんですけどあの非常に致命的な問題
5:47
点があるんですマイナ保険書を推進するに
5:50
あたってそれなぜかと言うとマイナ保険所
5:53
の医療費が安くなるっていうのは獣者側
5:57
からしたらメリットあるように見えるんで
5:59
ですけどこれ医療機関側がねメリット
6:03
どころかデメリットなんですよなぜなら
6:06
売上が減るか保険書出してもらった方が
6:08
売上上げれるんですよだって値段高いから
6:11
これびでしょもはやマナ保険所推進したい
6:14
安くしようでも医療機関はそれ推進したら
6:17
損するかっていうこういう状況になってた
6:20
わけですで厚労省はなんかこの朝の放とか
6:24
見てるとそうなんですけど前の保険所に
6:26
利用が増えないのはこれのせいだって言い
6:28
出してるんですねこのせだけじゃないと
6:30
思うんですけどま値段がね重撃者側で安く
6:33
しても医療機関側が言うたらその分追っ
6:36
かぶってるような状態なんで医療機関側に
6:38
とってメリットがない
6:39
という話なんですだから保険証に流れて
6:44
しまってるんじゃないかっていうんですま
6:45
僕はそうじゃないと思いますよはいそんな
6:48
もう細かな話って言ったらあれですけど
6:50
そんなもの超えて保険証の方がいいから
6:53
保険書使ってるっていう話だと思います
6:54
けどはいそれは僕がね紹介してるだけでも
6:57
たくさん問題起きてますからあもう部の弱
7:01
を除けば最近もはやねマイナ保険証いいと
7:04
かていう人もうほぼいないでしょヤフコメ
7:06
とかですそいないですからねもう伏せる
7:09
ようがとかって言う人すらいなくなった
7:10
でしょひどすぎてひどいんですよひどいん
7:13
ですけどままそそれともかくとしてだから
7:15
今回これはいかんと医療DX推進体制整備
7:19
加算を作ろうという風になったわけですで
7:22
これでそのいわゆる電子線とか金かけてね
7:25
カードリーダー設置したりとかあの定の
7:27
固定回線引いたりした頑張る移動期に対し
7:29
てで売上をたくさん取れるようにして
7:31
あげようという風にするんですはいだから
7:33
皆さんあのマイナンバーカードのせいで
7:36
もうこれ使ってようが使ってが使って
7:38
なかろうか関係ないんですけど医療費
7:40
めっちゃ上がるんですよま保険所廃止の
7:42
せいで保険所廃止してえっとよりよい医療
7:45
とか言ってましたけど保険書廃止した結果
7:48
ね医療費上がってるんですよこれもう確定
7:51
事実ですだからマイナンバーカードはあの
7:54
役に立たないとか以上にあの外なんですね
7:58
人災です完全にあ絶対だからあの復習し
8:02
ときますけどマイナンバーカードのせいで
8:05
医療費が皆さん全員上がりますこれはもう
8:08
事実ですはいこれ知っといてくださいこれ
8:11
すごい大事なことですよこれね野党ね全然
8:14
今まだ国会で出て出してないんですけどで
8:17
本体でちょろっと出たぐらいですけどダメ
8:20
ですよこれ本当にひどいですよマジでま高
8:22
委員会ね始まったら出ると思いますけど
8:25
いやなめてますからねこれちょっとでもね
8:28
マガードの中をね党の銀さでもねあんまり
8:31
理解されてない方結構いるというか日民主
8:34
党とかもねなんか毎証はなんか共存させれ
8:37
ばいいんじゃないか的なニュアンスなん
8:39
ですけど僕もうその段階ですらないと思っ
8:41
ててこれね配信しないと金かかるだけです
8:44
わ本当に金食いですよそれこそねその推進
8:49
したらあの補助金ね利用率が何パ以上だっ
8:52
たら補助金出しますよっていうのもやっ
8:54
てるしマイナ保険書使えよって言って補正
8:57
予算で800億広告宣伝費計上したりで
9:00
今回のDX加算ちいうの予算執行するん
9:02
ですよめちゃくちゃ金使ってますからね
9:05
全部これ医療品跳ね返ってくるって話僕
9:07
この前してましたけど今回あの分かり
9:10
やすい形でねこれやってるんですよでこれ
9:14
ね問題がやっぱあると思っててその診療
9:18
報酬請求の制度をねまぶっ壊してるとも
9:23
言えるんです
9:24
よなんでかって言うと診療報酬請求って
9:29
あれ基本的に医療行為に対して払うもの
9:32
じゃないですか点数つけてるなんか点数の
9:35
とこにね勝手にDX加算とかって言って
9:38
あれ中のきというかね引っ張り出してるん
9:41
ですよ金をで受益者側はそれストレスで金
9:45
持っていかれてるわけですよこうスーパー
9:47
とかで物買うとかみたいに我々一般人って
9:51
この医療を受けたらいくらって頭にあんま
9:53
入ってないじゃないですかだから言われた
9:55
まま金出しちゃうっていうのが多分実態だ
9:57
と思うんですけどそれをいいことにこれ今
10:00
やりたい放題やってるわけですよでこれ
10:03
長妻さんがね言ってるのはちょっとまだ僕
10:05
もね確定的な裏が取れてないんですけどで
10:09
結局これやったら何を受けるかっていう時
10:11
になんか場合によってはマイナ保険書使っ
10:13
た方が余金かかるみたいなマナ保険証だ
10:16
から使った人が1番損するみたいなことに
10:19
なるんじゃないかみたいな話もあるみたい
10:20
ではいだから全員もちろん損するんでしょ
10:23
保険所使ってる人もマイナンバーカード
10:25
使ってる人もでもマイナンバーカード使っ
10:26
てる人の方がより損するんじゃないかかて
10:29
いう話がちょっとなんかあるみたいではい
10:32
ここはねちょっと続報を待ちたいなと思い
10:34
ますけどこの6月からねあのステルスで
10:38
DX体制推進加算って入れてんのでマジで
10:41
クソですよちなみにその電子戦って毎回言
10:44
てますけど挿入率がなんか5%とか6%
10:47
ぐらいで何も考えずに作ったんですよこの
10:49
システムもビジットジャパンとかと同じ
10:52
です前あのネタで話したでマナ保険書も
10:55
同じですよねこれユーザーのこと何も考え
10:56
てないから始めたら全然誰も使わないわけ
10:59
ですよ普通ねユーザーリサーチするわけ
11:02
ですよまともな会社とかだったらだって金
11:05
かけてますから普通ねこれ一応民間企業と
11:08
かでこんなやったらもう終わりですよね
11:10
うんそもそもま民間企業の感覚でやるべき
11:13
ではないんですけどそれだって100%の
11:16
人が使う想定でやらないといけないから
11:17
人口のでもいずれにして
11:20
もこう何も考えずに作ってでいざ医療いい
11:24
システム作りました使ってくださいって
11:26
言ってま別に良くもないんですけど使って
11:27
くださいいって言ってもいや金ます無理で
11:29
すって言われた終わるみたいな感じなん
11:31
ですよで勝戦強制させようにもねちょっと
11:34
あまりに金がかかりすぎてねこの書がも
11:36
強制できないんですよ今マナ保険書とかね
11:39
カードリーダーの方は補助金出してま
11:41
カードリーダー言うてもねま高いは高いん
11:43
ですけどその多分補助金出したら100万
11:45
以下とかなんですよまだでも電子然っって
11:47
そのすそのレベルではないんでうんさすが
11:51
になんか無理なんですよでなんかその電子
11:53
保全を基本的にそのほとんどのとこで使わ
11:57
ないと意味なくてこれ朝北投薬をなんか
12:00
なくしたりとかして医療費を下げるんだと
12:03
かっていうロジックを厚労者は展開してる
12:06
んですよただそれのためにいくら金勝てん
12:08
のっていう話なんだとそもそも6%しか
12:10
使ってなかったらもうそのね挑戦電哨戦
12:14
っていう形でそのシームレスにいろんな
12:16
医療機関の薬剤情報を共有するっていう
12:18
ことがまずできないわけですようんもう
12:20
このなんか使用の時点でダメで普通に
12:23
みんな使わせようと思ったら超安くしとか
12:25
ないといけないのにねそんな何百も払えと
12:28
か運用したらもう何千万もかかりますよと
12:30
かっていう風にしたらそれダメでしょって
12:32
話ですよねでねあのなんか普通に初心料
12:37
最新料入院基本料値上がりしますよとか
12:41
あとは入院時の食品の値上がりしますよと
12:43
かなんか一部の品をね自己負担求めますよ
12:46
とかなんかいくつかあるんですけどその中
12:49
でもでもなんかなんかねこそって入れられ
12:51
てるんですよ今回診療報酬改定のポイント
12:54
としてこれこれちょっと厚労委員会の方ね
12:57
僕も注目して見ていこうかなと思います
12:59
けどまあひどいすねでまあね今日ちょっと
13:02
初めて見てくれた方もいるかもしれないん
13:04
でまちょっとこれ最新版のねこれで1枚で
13:07
わ日本デジタルから久々にちょっと投映し
13:09
とこうと思うですこれちょっと増えたん
13:11
ですそろそろねこれ書とこなくなっていく
13:13
と思うんですけど今あの現在の保険所が
13:16
来年廃止されたら何が起きるかっていう
13:18
ことをこれこう資格的にね分かるようにし
13:22
てます6パターンに増えますあの保険資格
13:26
を確認する方法が元々はマイナ保書だけに
13:29
しようと思ってたけどもういろんななんか
13:31
何も考えてなかったせいでいろんな方法を
13:35
増やさないといけなくなって全部に対応
13:36
しようと思ったらで結果的にあの効率も
13:39
落ちるし仕事も増えるしっっていうこれは
13:41
グレーバーの言うところのまさにブロ
13:43
シットジョブの生成装置にデジタル長行路
13:46
書はなってると税金使って仕事増やすん
13:49
ですよ最低でしょでもこれリアルに起きて
13:52
ますからでその資格確認症っていうなんか
13:55
保険証もときみたいなをね結局作ることに
13:57
なってでしかもこれ保険書より劣化してて
14:00
なんか2回目の更新からはね今みたいに家
14:03
にすぐ送ってくれない可能性がある役所に
14:05
申請しに行かないといけなくなる可能性が
14:07
あるとかっていう話があったりあとは前の
14:09
保険書対応してない医療機関があってそこ
14:12
にはなんか資格情報のお知らせっていう紙
14:14
をね持ち込まないといけないみたいな話に
14:16
なってたんですよでこれがどうもねもしか
14:18
したらこのマイナーポータルPDFの写し
14:21
っていう僕が書いてあるやつによって代替
14:24
される可能性はありますなんかこれ
14:25
ちょっと先日紹介しましたけど河野太郎が
14:28

14:29
あのマイナンバーカードがねその反動体
14:31
ぶっ壊したりとかカード読み取れない時に
14:33
保険資格確認できなかったらどうするん
14:35
だっていうのに対してね切り札を出してき
14:37
てマイナーポータルのPDF画面を見せろ
14:40
て言ってたんですよはいであのこれやっ
14:45
たらいやこれPDFでいいんだったら
14:47
カードだけねプラスチック偽造してハド体
14:49
使えませんって言ったらねみんなでPDF
14:52
使い回したら不正利用よりしやすくなる
14:54
じゃんて突っ込んだんですけどまそういう
14:56
ことがあのすでに起きてますであとはまあ
14:59
ねそのパスワードなしの保険証用に限定し
15:01
たマイナンバーカード作らないといけなく
15:02
なったりとかま今の保険証もねあのまだ
15:05
ちょっとしばらく運用しないといけなく
15:06
なったりとかはいもいくつか問題があるん
15:09
です
15:09
よひどいもんですよでこのちょちなみに
15:13
最後にこのマナポータルのPDFの映しに
15:17
の件のねちょっとなんか落ちがあるんで
15:20
話しときたいんですけどあのこれね保男連
15:24
さんのページにもねあの書いてあるんです
15:28
けど前日ちょっと紹介したのをねあの皆
15:31
さん覚えてると思いんですけどまこれこの
15:33
この動画ね僕も引用しましたはいマイナー
15:37
ポータルで健康保険情報がそこ入ってログ
15:41
インして見ていったら出てくるから
15:44
マイナーマガーカードも読み取れなかって
15:46
最悪それ使えっていう風にしましたとま
15:49
ただねあのこれ地名的の問題があるって話
15:53
でこれ一番おもろかったですね前の保険所
15:57
のICチップが読み取りエラになった時は
16:00
マイナポータルもログインできないのでは
16:02
ないかっていう質問でこれまさにそうだと
16:04
思ったんですよあのマイナンバーカー
16:07
ドドって反動体なんで反動体がぶっ壊れ
16:09
てる時点でマイナポータルログインでき
16:11
ないわけですよマイナンバーカードとか
16:13
全然使ったことない人に一応補足しとくと
16:16
あのマイナーポータルってパスワードと
16:18
ID入れただけじゃログインできなくて
16:20
あのマイナンバーカードをさないといけ
16:22
ないんですそのフェリみたいな機能を使っ
16:25
てでピッて反動体が読んで認証本人確認
16:28
できましたたらログインできるんですよで
16:30
そこでログインした後に健康保険証に
16:32
あなた入ってますよっていう保険者情報を
16:34
ま確認できるっていう工程があるんですで
16:36
これがだから反動体ぶっ壊れてたら
16:38
そもそもそのてできないんでえっとネット
16:41
が繋がる環境だろうがね電池があろうがえ
16:45
ダメなんですよだからなんかそれに対して
16:48
だから結局これあらかじめ
16:50
ダウンロードしとけみたいなの言ってるん
16:52
ですよ運用としてみんなにそれまずどう
16:55
やって周知させるのっていう問題もあるし
16:58
これねあのなんか最新の状態とかじゃない
17:01
と結局えそれ本当の保険資格かどうか信用
17:03
できませんって言われたら終わるじゃない
17:05
ですか毎月のようにダウンロードしないと
17:06
いけないみたいなことになるわけですよ
17:08
これ変な話保険証って基本的に月1は提示
17:11
しないといけないじゃないですかその理屈
17:13
で言えばあの情報が基本的に新しくないと
17:16
まその有効じゃない保険書とか使ったらね
17:19
医療機関側が迷惑ですからなるべく最新の
17:22
ものじゃない最新のもので確認しようと
17:24
するわけでしょそうなるとだから毎月ね
17:27
PDFでダウンロードしとかないといけ
17:28
ないですよ医療機関行く前に無駄でしょ
17:31
はいもう保険所でええやんて皆さんあの
17:34
突っ込んでると思います保険処理いいん
17:37
ですようん自分たちでねICチップが破損
17:39
したり停電があった場合など想定してい
17:41
ますね
17:44
はいうんまノト半島自身でもう全く使い物
17:48
にならないって結局ねめちゃくちゃ言われ
17:50
てますけどね今ゴミですよあのだから
17:53
デジタル家っていうののイデオロギー性
17:56
っていうのをねイデオロギーていうのは
17:57
どういうものかっていうのは僕は答え出
18:00
てると思っててデジタルツール入れ
18:02
たらとりあえずなんかよくわからんけど
18:05
良くなるだろうっていうこの発想がね本当
18:07
に害悪ですデジタル家はあくまで手段だと
18:12
もう最悪デジタル化なしでどんどんできる
18:15
だけやるんだっていうもこういう発想が
18:17
元々大事ででサイズエリアとかがやっぱ
18:20
すごいっていう僕何回も言ってますけど
18:22
それがまさにできてるんですだからこそあ
18:24
に洗練されたオペレーションになってる
18:26
わけですまのね会社もそうだと思いますよ
18:31
それこそあの僕がよく紹介する大対案で
18:35
あるねもうそんなに不正理を嫌なんだっ
18:37
たら保険書にQRコード載せとけよって
18:39
言ってるそのQRコードってあれ日本が
18:42
生み出したものですよね伝送っていう会社
18:44
が生み出しただ愛国者の皆様ほどね日本の
18:48
技術がそんなに好きなんだた伝送のあの
18:50
QRコード使えと言わないといけないです
18:53
よあんなマイナンバーカードみたいなね
18:55
反動体なくなったらどうすんと供給不足に
18:57
なったらどうすんだっていうのよだって
18:58
QRコードて神ですからあれ結局僕もね
19:02
今回海外行く時にあやっぱQRコード便利
19:05
だなと思いましたけど航空会社とかもね
19:07
QRコード使いまくりですよあ
19:09
めちゃめちゃ便利ですよで我が国の
19:11
生み出した伝統様が生み出したあの技術が
19:14
あるのになんであれを使わずに割高でくそ
19:17
役に立たないカードを作るんだっていう
19:19
これなんですよQRコードをね大体案出せ
19:22
と前の保険症ばか反対するなとかって言っ
19:24
てくるねアホがいるから言っとくといや
19:26
普通にQRコード貼っとけよと
19:28
いう話ですよ以上ですよということであの
19:32
6月から皆さん医療費が上がりますその
19:36
当然仕方ない部分はあるけどそういう当然
19:39
仕方ない部分よりはるかに大きい点数をね
19:42
DX大潜水進加算という謎の名目で死ぬ
19:45
ほど金をぶんだろうとしてますのでこれは
19:48
ねあの別に医療機関を攻めちゃだめですよ
19:51
これ行政が悪いしマイナ保険書がなければ
19:54
こんなことが起きなかったマイナンバー
19:56
カードがなければこんなことが起きなかっ
19:58

19:58
世の中がより悪くなったマイナンバー
20:00
カードマイナー保険書によってこのことは
20:03
是非ですね皆さんに知っといてもらいたい
20:04
なと思いまして今日お話をさせてもらい
20:06
ましたえ本日の動画もご覧いただきまして
20:09
ありがとうございました役に立ったという
20:11
方はチャンネル登録お願いします
20:13
ありがとうございましたでこのねあの
20:17
むちゃくちゃな仕組みから1つえ有益かも
20:20
しれない情報っていうの1つ出せるんです
20:22
けどそれ何かって言と医療DXに全然協力
20:27
し協力できない医療機関は安く受信でき
20:31
るってことですよ
20:33
はい別そうとしか考えられないでしょだ
20:36
からカードリーダーとかねオンライン資格
20:38
確認とかまなんか何か何らかの理由でね
20:42
協力できない医療機関があるんですよま
20:44
厚労省とかデジタル長は同か間のことして
20:46
ますから大体の正直病院はそれを入れる
20:49
こと余儀なくされたりはしてるんですけど
20:51
理屈上はそういった医療機関がおお回復
20:56
っていうことになっちゃうんですよねあの
20:58
ギみたいな話ですけどそのもう今もう全部
21:02
紙でやってますと何ももうアナログで何も
21:05
分かりませんという医療機関が皆様にとっ
21:08
てより良い医療を提供してくれるっていう
21:10
ことですねこんなうちがついちゃいました
21:13
といやこれね本当ひどいんですよでこれだ
21:18
から2位でねそのオンライン資格確認とか
21:22
電戦とかマナ保険証入れるとかだったら
21:24
みんな入れてなかったと思うんですよ入れ
21:26
た後にこれやるっていうなんかもう本当に
21:29
ね詐欺師みたいなことをやってるわけです
21:30
よ厚労省これ今からでも全部捨ててねやめ
21:35
たいっていうクリニック医療機関結構ある
21:37
と思いますよぶっちゃけちょっともうお金
21:40
かかっちゃったけどとでももうこれ
21:42
囲い込みをしてねで金をある程度同時させ
21:46
て嫌がらせをした上でこの加算を作
21:49
るっていう相当ね医療を歪めてますねもう
21:54
デジタル家として成立してないでしょはい
21:58
とか何何も考えてないじゃないですか
21:59
いかに嫌がらせしてでも俺らが思うものを
22:03
使わせるかっていうもエゴエゴでしかない
22:05
ですよねうん


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12431677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(207)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(214)
ウイルス・ワクチン・戦争(3306)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(582)
選挙・政策・議員・公務員(210)
組織・団体・集団・教会(355)
憲法・法律・政治(17)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(444)
メディア・チャンネル・番組(143)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(200)
人物(像・ニュース・分析)(201)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(446)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(137)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(547)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/16)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で病害虫対策!カメムシ対策やうどんこ病予防の秘訣と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(06/16)男女平等の語られない本当の目的と世界の徴兵制について(分析・参考)
(06/16)日本保守政党について疑問?林千勝さん 河添恵子さんが厚生労働省で記者会見!蓮舫氏を落とすタメに小池指示は正解なのか?(分析・参考)
(06/15)税金とりすぎて貧乏になりこども食堂だらけになる。地獄の日本(分析・参考)
(06/15)NIHのデータによると、同機関とその科学者はCOVID-19パンデミック中に7億1000万ドルのロイヤルティを獲得した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)2024年6月11日外山マキさん不信任案とつばさの党への印象操作について語る(参考)
(06/15)吉幾三さんの国民から搾取がヤバイという発言が注目されている件について(分析・参考)
(06/15)日本国内に米軍艦艇を放置するという憲法違反がまかりとうるヤバイ状況について(分析・参考)
(06/15)モスクワ証券取引所(MOEX)は、世界的な西側通貨離れが加速する中、ドルとユーロの取引をすべて停止した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)働いたら負け わざと働かず補助金を受け取る人を妬むフルタイム低所得者ハードワーカー(分析・参考)
(06/15)国民健康保険料を払わなくてすんでる人(分析・参考)
(06/14)北海道・旭川の闇:snsによるトラブルから起きたという不可解と謎について(分析・参考)
(06/14)つばさの党>黒川あつひこ:獄中出馬!ネット書き込みヤバすぎる(分析・参考)
(06/14)橋本マナミが選択的夫婦別性に唱えた異論に賛成の意見多数という話題について(分析・参考)
(06/14)小池百合子 逃げるは恥だが役に立つ?学歴詐称質問から逃走!東京都の水道水から高濃度PFASが!発がん性物質をなぜ改善しない?東京都知事選挙に石丸伸二氏 蓮舫氏も出馬 立花孝志氏の作戦とは?(分析・参考)
(06/14)ウクライナは暗殺すべき「敵リスト」を維持:イーロン・マスク、ローラ・ルーマー、スコット・リッター、ドナルド・トランプの名前が挙がる(ニュース)[G翻訳]
(06/14)【佐藤章さんの素晴らしさ・その2】小池百合子が東京都知事選立候補会見で逃亡したのは朝堂院大覚の名前が出たからについて(分析・参考)
(06/14)小池百合子が学歴詐称の真実を知る朝堂院大覚を隠すが一月万冊の佐藤章さんが迫った件について(分析・参考)
(06/13)尖閣問題における共産党の発言が保守であることと自公政権がいかにヤバイかについて(分析・参考)
(06/13)お米がないという米不足で寿司屋が困る状況に意図的に追い込まれている実態について(分析・参考)
ファン