アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月09日

この日本史上最大の無駄な公共工事を許容してこそ愛国者(分析・参考)


》全サービス一覧《


この日本史上最大の無駄な公共工事を許容してこそ愛国者(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


この日本史上最大の無駄な公共工事を許容してこそ愛国者(分析・参考)




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

この日本史上最大の無駄な公共工事を許容してこそ愛国者

文字起こし

0:00
子で進められてる埋立て工事についてえ
0:03
質問させていただきたいと思います最高裁
0:07
の判決が出たりで判決が出てもなお沖縄県
0:10
がえ抵抗してるのは違法声だという風に
0:13
考えていらっしゃる方も多くおられます
0:16
そこでえこれまでの経緯と現状を再確認
0:19
するためためにちょっと例え話をさせて
0:21
いただきたいと思っておるんですけども
0:23
ある資産家がですねえ海岸沿いに別荘を
0:27
立てて外国の友人をすまそうと考えました
0:31
工事を受け取った建設会社は軟弱の盤は
0:34
あるけども大丈夫です盤の強さはを示すN
0:38
値は11と推定され比較的硬いから一般的
0:42
な候補で十分いけますよと走行費は
0:45
3500万円5年で完成しますとそのよう
0:48
に提案しましたで自主は5年ならいいかな
0:51
と契約所にサイをしましたで建設会社は
0:55
埋立て工事を始めた後になってからなぜか
0:58
ボーリング調査を実施し
1:00
ありだめですNが0のマヨネーズ上でした
1:03
盤改良工事が必要になりましたと言い出し
1:06
た7番本の砂を打ち込みますあと12年は
1:11
かかります公費は6000万円増しの
1:14
9300円になりますと再契約を迫ってき
1:19
ました事主はさすがにこれ契約違反じゃ
1:22
ないですかと反発しますすると建設会社は
1:25
東京本社の社長に電話をします自主が言う
1:28
ことを聞きませんと泣きつき
1:30
本社の社長はそら消しかららんなと俺が
1:34
韓国指示を出すと手続きを合意に進めた
1:38
事主は裁判に訴え指示なんてありえません
1:41
よと主張したところが裁判所は韓国指示の
1:45
手続きの身を審査し軟弱自慢の問題など
1:49
工事の中身は一切審議しない裁判所は
1:52
手続きは適正であり事主の拒否はこれ無効
1:56
ですよとそれが不服審査申し立ての仕組み
1:59
なんですと知り訴えを知りとけた自主は
2:03
上告したけども最高裁も同じだったただ
2:07
判決に意見を添えて自主の遺文も聞いて
2:10
あげなさいよと建設会社に求めた建設会社
2:13
の社長は自主に変わって設計変更書に自ら
2:17
サインできる大執行という禁じ手を使って
2:20
しまったそんな騒動の末別荘に入る予定の
2:24
外人さんは最近間取りが狭くてやだなと
2:28
言い始めているとというのが現状でござい
2:30
ますそうした経由を踏まえた上でこ地方
2:34
自治体のそのにに対する国の大執行は日本
2:38
初の強権発動となります資料1でえ示して
2:43
いる通りもうすでに5年が経った今この図
2:49
の下側にある航空埋め立て済と書かれた
2:52
航空だけが完成しており土砂投入量で見る
2:56
と全体のわずか
2:58
16これから
3:00
がある海に進みます残り84の工事を今後
3:04
8年間で終わらせるというふに防衛省は
3:07
説明しておりますけども根拠大臣ご説明
3:11
くださいま変更後の計画に基づく工事にえ
3:15
着手してからえ埋立て工事に要する期間と
3:19
してえ8年え工事完了までに9年3ヶ月を
3:25
要する旨えご説明をしてきておりましてま
3:28
この機については縄貿易局においてえ有識
3:31
者の助言を得てえ工事計画について
3:34
しっかりと検討をし国土交通省が監修する
3:38
一般的な作業能力や作業時間にかかる基準
3:42
を参考にしながら見直したものであると
3:45
承知しておりますまこれまでの工事は水深
3:48
が1mから3Mでこのままのペースで進め
3:52
ばま5年でこれえ全体の16なんでこの
3:56
ままのペースで進めばまこのまのペース
4:00
ですよそれでも30年先になります完了は
4:04
ただ単純な計算なんですけどもで
4:07
えこれから水深90mを含む海域で7番本
4:12
ぼのえ砂食いを打ち込むま非常に難しい南
4:17
工事に入るで当時当然工事のペースは
4:21
ダウンしてくと考えるのが自然ではない
4:24
でしょうか防衛省は現在の3倍も早い
4:27
スペースで工事を進めるという風に言っ
4:30
てるもしかしたらこれペースダウンすると
4:34
反省期もかかるようなモンスター事業に
4:36
なるかもしれないという指摘もあります現
4:38
計画12年も長すぎるんですよこれ本当に
4:45
こんな長い間かかってしまったらみんな
4:48
生きてますかねこれ責任取れますかこれ
4:52
また公費も青天井になってしまうという風
4:55
な指摘もあります当初計画では3500
4:59
100億円で完成する見積もりでしたが
5:01
現在は約3倍増9300円しかも16しか
5:06
進んでないのにすでに
5:08
4312円を支出しております沖縄県の
5:13
資産では2兆5000億円投書予算の7倍
5:16
にも膨張するという計算もありますあの
5:19
大阪万博の1.9倍250億円が霞んで
5:25
見えるかのヤバダムでヤバダムでも
5:29
5320円で当初計画の2.5倍東京湾
5:33
アクアラインで1.25倍の1兆4400
5:37
円です途中計画を変更すればどんな無謀な
5:41
公共工事でも許されてしまうそんなことな
5:44
んでしょうかはいえ今日もあの予算委員会
5:47
ありましてま色々な質疑があったんです
5:50
けどもあのまちょっと総理がいなかった
5:53
こともありましてねま他の大臣の官房長官
5:55
に対する質疑があま中心だったんですがま
5:58
今日取り上げたいのはまこの日本市場最大
6:03
の無駄な公共工事についてですあのヘのこ
6:08
基地ってもう長い間テーマになりすぎてて
6:12
なんかすり減ってる感じがあるんですけど
6:15
あ現在進行系でねその予算が毎年のように
6:18
増えていくっていうまとんでもモンスター
6:21
事業なんですよはいで今ねまあの出てた
6:24
ように万博とかねえ騒いでるじゃないです
6:27
かで無駄な工業工場のだとその開発独裁
6:31
国家かということ言われてるじゃないです
6:33
かでも実際問題で言うとやっぱヘコ基地の
6:37
その費用って万博の日じゃないんですよね
6:40
ま万博もこれから軟弱時間でまぶっちゃけ
6:43
同じようなことになる可能性があるという
6:44
意味ではへのこからあの学べることは当然
6:47
あるわけですけどもあのへのこ基地って
6:50
その関連事業費とかじゃなくてもそこの
6:53
基地に純粋に投下する予算だけでとんでも
6:56
ないことになってるわけですよはい
6:58
ちょっとねまあの過去にも取り上げたこと
7:00
ある話もあるんですがあのま改めてえ予算
7:03
執行というのを見る上でねえ重要ですので
7:06
まちょっとそれについて解説をしていこう
7:08
かなと思いますで本題に先立ちましたあの
7:11
チャンネル登録よろしくお願いしますはい
7:14
2月週に6万人を目指しておりますとで
7:17
あとあの今日のね夕方にあのメルマが
7:19
ちょっと送らしてもらってますので会員様
7:21
はまた読んどいてくださいそれに絡んでま
7:23
土曜日にねえまた配信をするんですけども
7:27
ま愛国者と自己啓発カルトとかねそういう
7:31
の興味がある人に興味持ってもらえるよう
7:33
な話をしようかなと思いますのでえ興味が
7:35
ある人はメルマガちょっと登録してみて
7:36
もらえたらなと思いますで早速ちょっと
7:40
本題に入っていきますけどもノコ基ってま
7:44
興味ない人も多いと思うんですでそれま
7:47
沖縄ってね地理的も遠いですからで沖縄に
7:50
ま感情を輸入しろって言われても無理だっ
7:52
ていう人もいると思うんですけど別に僕は
7:54
これ前からの自論なんですけど別沖縄に
7:56
寄りそうとか感情とかしなくていいと思う
7:58
んですよに金無駄じゃねって話でで誰が
8:03
喜ぶのみたいなぐらいひどいわけですよ
8:06
それは沖縄も喜ばないだけじゃなくて米軍
8:09
をまずこれ喜んでなくってうんなんか土建
8:13
屋のセメント会社とかは喜ぶかもしんない
8:15
けどでもちろん国民にとっては負担が
8:17
増えるだけみたいな感じなんですで安全
8:20
保障上仕方ないっていうね大義名分でえ
8:24
ゴリゴリゴリゴリやってきたっていうのが
8:26
まことここに至る経過なんですけど安全
8:29
保障って言えばどれだけ無駄なことでも
8:31
共有されるのかっていう100年ぐらい前
8:33
の高徳修水とかの本とかにも似たような
8:35
ことが書かれてるんですがヘのこ基地って
8:38
まその象徴みたいな感じなんですよ中国の
8:40
脅威があると差し詰めた脅威があるからヘ
8:43
のこ基地を作らないといけないという人は
8:45
いるんですよで不天門の代わりと言えばへ
8:48
のこしかないんだとかいうわけですがあの
8:51
別にね沖縄県から不天門基地が単独で
8:54
なくなってなんか米軍が全くいなくなるの
8:56
かっていうとまずそんなことはないわけ
8:58
ですね
8:59
はい当然なんですけどで別に国内で移転
9:02
するとかっていうのもあの別に過去にもね
9:05
事例がありますしでそもそものそもそもで
9:08
言えばねま僕あの軍事オタではないので別
9:11
にそんな軍事について踏み込んだことは
9:13
言えないんですけど1つ絶対に言えること
9:15
があるのがで急がないとま中国の脅威
9:18
負けるぞとでそのためにへが必要なんだっ
9:21
ていうストーリーがねどう考えても無理が
9:23
あるのがこれできるまで12年かかるって
9:26
言ってるんですよめちゃめちゃ悠なこと
9:28
言ってる
9:29
で元々90何年とかの時って5年ででき
9:32
ますみたいなことで言ってたんですよはい
9:35
でなんかね2010年代前半ぐらいにま
9:40
色々こう揉めた末にね5年で完成します的
9:44
な申請書でこう沖縄に承認させたんですよ
9:47
で承認させた後に軟弱時間見つかりました
9:50
とかって言ってやっぱ12年かかります
9:53
みたいなで最近いたっては予算が3倍
9:56
かかりますみたいなこと言ってて予算3倍
9:58
かかるって言って増やしたのに結局工事
10:00
新局まだ16PAしか進んでませんみたい
10:03
な感じてねベタラメなんですよはいなんか
10:06
ねこんなデタラメなものってねあの僕万博
10:10
結構批判してますけど万博以上ですよ本当
10:12
になかね沖縄対す加行為しかなんかない
10:16
同期にないんじゃないかなって思うぐらい
10:18
なんですよ何回聞いてもねなんかノコの必
10:20
性って本当にね11mmもわかんないん
10:23
ですよねそう軍事防衛上の必要性とかって
10:25
いうのはすらもねいやそ12年後にできる
10:28
基地とか全然安全保証上うんたらカタて
10:31
もう語ってる暇ねえちゃんみたいな話
10:33
でしょ12年後にまず安保環境どうなっ
10:35
てるかっつったらわかんないわけですよ
10:38
それもしかしたらめちゃめちゃ平和な環境
10:40
になってるかもしれないし逆になんか
10:42
もっとねドローンとかねこうちょっとそう
10:45
いうのが主流的になってきてなんかあんな
10:47
大規模滑走開発みたいなのをする必要が
10:50
あるのかみたいな話もあるわけですね12
10:52
年後とが分からないのになんかそんぐらい
10:54
かかりますと予算もゆのにかかりますとで
10:56
も愛国不信で許してくださいみたいな話に
10:59
てわけですはいでちょっとねこの続きも見
11:02
てもらおうかなと思いますこのような
11:04
モンスター授業を大執行で強行する政党性
11:07
についてご説明
11:12
ください水面埋立て法の所管大臣として
11:16
地方自治法の規定に基づき沖縄県知事に
11:20
変わって12月28日付けで沖縄防衛局
11:25
からの埋立て変更承認申請を承認したもの
11:27
でございます手続きのご説明ありがとう
11:30
ございましたしかしそれであればどの省庁
11:35
からも行政福審者申し立てをしてそして
11:39
その手続きが正しければ全国でも同じよう
11:44
な手法で中身など問題関係なくてどんな
11:48
公共工事でもできるということになって
11:51
しまいませんかちょっとあの堂々巡りに
11:53
なるんでここで置いときますけどもその
11:56
米軍にはどのように説明してるかっていう
11:58
のがが気になるところです8年で終わり
12:01
ますよって言っていてこれあの変換合意
12:04
からもうすでに28年約30年経過して
12:07
ます防衛大臣あのアメリカ側にはどのよう
12:10
な説明をなさってるんでしょうかはい天馬
12:13
飛行場代替施設建設事業の後期につきまし
12:17
てはま変更後の計画に基づく工事に着手し
12:20
てからえ先ほど申し上げたように工事完了
12:23
までに9年3ヶ月そしてえ舞台移転の前に
12:28
行われることになりますその提供手続きの
12:31
完了までに12年を要する計画である旨え
12:35
米側に対して説明をしてきておりますで
12:38
提供手続き完了後早期にえ不テマ非行上の
12:41
全面変化が実現できるよう引き続き米国と
12:44
密に連携してままりますけどもそこには
12:48
あのしっかりと合意ができてるということ
12:50
でございますえ防衛省は2007年の音波
12:53
探査で軟弱盤の存在を確認していた事実が
12:57
昨年11月の報道で明らかになってます
13:00
2007年といえば沖縄県にあの埋立て
13:04
許可申請をする6年も前のことであります
13:07
その2007年の報告書の47ページに
13:10
軟弱な中石層が広く熱く分布する設計施工
13:16
にするにあたってはこれらの分布状況の
13:19
制度を向上させることと正常を確認する
13:23
ことが必要であるそのためにはボーリング
13:26
調査を実施し盤の硬さを調べた上で設計
13:30
施工に必要な基礎資料を提供する必要が
13:34
あるというふに明記されておりますこの
13:37
報告書は沖縄防衛局と調査会社の連盟で
13:41
作成されておりますつまり設計施工には
13:43
ボーリング調査が必要であることを防衛省
13:45
自身が認めていたということになっている
13:48
わけですねところが防衛省はボーリング
13:50
調査を行わないまま沖縄県へ埋立て承認
13:55
申請の元子を提出しそれには軟弱番は比較
13:59
的硬いという風に書いてあります原大臣
14:04
これ申請書の虚偽偽造そんな申請じゃ
14:08
なかったんでしょうかご指摘のその土質
14:10
調査の報告書につきましてはえ沖縄防衛局
14:14
があご指摘あったよう2007年平成19
14:17
年にえ地質調査業務の受注者から提出を
14:21
受けた報告者であるという風に承知をして
14:23
おりますこの報告書にあります軟弱な中世
14:28
想との記載につきましてはえこれは一般的
14:32
にえ中世層が他の地層と比較して柔らかい
14:37
え場合があることというのを表現えしてる
14:41
ものでありえ自慢改良工事が必要となる要
14:44
であることを意味するものではないという
14:47
風に承知をしておりますまその上でえ平成
14:50
19年え2007年までに実施した土質
14:53
調査の結果計画値で確認された中字層の
14:57
土質については
14:59
年制度ではなく再等であったことから埋立
15:04
承認申請を行う前の設計段階ではさらなる
15:08
導出調査を実施しなかったところであり
15:11
ます見積もりというか推定が全く間違って
15:16
いたから今回の大規模な設計変更につがっ
15:20
たんじゃないですかちゃんとボーリング
15:22
調査をやっていれば今のような設計変更は
15:25
いらなかった必要なかったかももしれない
15:29
もうずっと前から軟弱盤が指摘されている
15:33
1960年代にベトナム戦争の時に
15:35
アメリカ海軍がですねここで飛行場を
15:38
作ろうとしてマスタープランを作ってるん
15:40
ですよところが軟弱自盤があるんでこれ
15:44
計画を断念したという経緯があったことが
15:47
分かっております自慢の硬さが確定されて
15:52
そしてしっかりとした計画が作れるそれが
15:55
必要ですよという風に2007年のえ調査
15:58
結果で出ているにも関わらず防衛者はそれ
16:02
を無視してきたえしかもこの調査調査は
16:05
沖縄防衛局と調査会社の連盟でやられてる
16:09
わけです大臣は調査会社ということで説明
16:12
されましたけどもこの報告書のもう鏡の
16:15
部分に沖縄防衛局と沖縄防衛局調達部と
16:20
いう風に明記されてるんですねこれ防衛局
16:23
も防衛省もこれ責任追ってるってことです
16:26
この検査の結果には大臣もう一度そこの
16:31
ところご説明いただくいただけます
16:34
でしょうかえ埋立証人が所の作成について
16:38
のご質問でありますけどもえ沖縄防衛局に
16:41
おいてはその設計の段階でえ必要な調査を
16:44
行いえご指摘のその中字についても認識し
16:49
た上で検討を行ったものであります沖防局
16:53
はこの地相の存在も含めて平成25年え
16:57
20133年の生立証人会所に記載すると
17:00
ともにえその審査過程においてえ施行段階
17:04
でボーリング調査等の必要な都出調査を
17:07
実施することをこれは沖縄県にも説明をし
17:10
た上でえ沖縄県知事から埋立承認を得た
17:14
ものという風に承知をしておりますえその
17:17
後施施行段階でえ必要な調査検討を行った
17:21
結果自慢改良工事が必要であるということ
17:24
が判明をしえ同工事の追加などをこととし
17:29
たものであります沖縄県への説明の中で
17:32
長期に渡り進化する軟弱層は確認されてい
17:36
ないというふに言っておりますそのことに
17:39
ついてなぜそういうような説明をしたのか
17:41
お伺いしたいということとまた証人新生後
17:44
の2014年にボーリング調査を行った
17:47
目的は一体何だったんでしょうか2007
17:50
年の報告書では設計施行の前にボーリング
17:55
調査をやって盤の強さを確定しなさいと
17:59
その方がいいですよっていう風に提案を
18:01
受けてるんですよなぜそれを無視したん
18:03
でしょうか改めて伺います事実関係から
18:05
申し上げますとまず2007年に設計段階
18:09
のまオンパターン差との報告を保証ま増量
18:14
ということでありますでこの時にま軟弱な
18:17
中字層というのが記載をされたということ
18:19
になりますそれから
18:21
あ平成25年2013年に埋立てえ承認
18:25
願書提出でこれが同年12月にま承認をさ
18:29
れたということでありますでこの段階で
18:32
これはま防衛局沖縄防衛局からまあの沖縄
18:36
県に申請書が出されたわけですが審査過程
18:39
において計画地の直下には厚み進化を
18:43
生じるような年土層は確認されていないと
18:46
いう風に回答をしているところですでその
18:49
後平成26年え2014年の8月にえ施行
18:53
段階のボーリング調査を開始というような
18:57
そういうまクロノロジーがございまして
19:00
そういう過程の中でえまそれぞれの段階に
19:03
おいてま必要な調査検討行ってきたとそう
19:07
いう経緯がございます今現段階の計画内容
19:12
を見てみるとこれ関生してもなおその後
19:16
20年間は地盤の歪で滑走路が不動進化
19:21
するそのためにジャッキアップなどで平坦
19:24
を維持する作業が続くことになっています
19:26
ねその都度活路のが制限されるようになる
19:29
ということですよこういうその滑走路を
19:31
提供して本当に大丈夫なんですかちゃんと
19:34
ボーリング調査をしてそのえ地盤の硬さを
19:38
確定した上でそれを元に設計図を作ってで
19:42
何年かかりますよてあたちゃんとですね
19:45
沖縄県に説明していないと沖縄県が承認
19:48
許可をする判断材料には全くならないって
19:51
いうことですよ判断材料自体が軟弱だっ
19:54
たっていうことですよそんなことでですね
19:56
沖縄県が今何を反対してることに対して
19:59
沖縄県自身が違法行為をしているという風
20:02
なもうレテラありがすごいんですねこれ
20:05
本当にこれ終わるのかどうか全く見通しが
20:09
立たないという状況の中そして
20:12
今滑走が短いということでアメリカ側が
20:16
ですね色々言ってきてるオスプレーも運用
20:20
に支障がきたすんじゃないかと言われてる
20:23
この2000あ1200mの滑走
20:26
路この滑走路は十分所を満すことができる
20:29
んでしょうか
20:33
大臣長あの理を4でお示したのは沖縄の
20:38
アメリカ海兵隊幹部がですね滑走路の長さ
20:41
が軍事的な制この活路の長さでは軍事的な
20:46
制約を受けると指摘しているという風な
20:48
記事でございますまこの1900あこれ
20:51
2017年にもそうだったんですけども
20:54
アメリカ会計検査院ガオがレポートの中で
20:57
滑走こののカオールが1200mでは短く
21:00
て問題を引き起こす緊急事態には使えない
21:03
と厳しく指摘しています何もカソ路は
21:06
オスプレーだけに使うかそりそうじゃない
21:09
でしょう例えばカナが使えない場合はダ
21:12
バードと言って別のえ航空機が使う場合も
21:15
あるということを想定するのはこれこれも
21:18
1つの緊急事態ですよ有事ばかりが緊急
21:21
事態じゃないそういった緊急事態に対応
21:23
できないような白物を作ってしまうという
21:26
ことなんですねこれは私はねこの辺のこは
21:31
もう本当に不良品血管品それを米がを
21:34
押し付けてこれが唯一の選択肢と言って
21:36
いる本当に大丈夫ですかこれ日米関係底な
21:39
沼間にはまはまるほど日米官の約束が崩れ
21:44
て信頼関係が毀損されていくと私は心配し
21:47
てる辺のこの埋立ては安全保障またと思わ
21:50
れて沖縄の反発も分かるけども仕方ない
21:54
ことだと思ってる人があまりにも多い
21:57
しかし増額の恐ろしい無駄遣いの大執行あ
22:01
無駄遣いを大執行でやってしまうさらに
22:05
飛行場を使う米軍も嫌がっているっていう
22:07
んですから一体誰のための埋立工事なん
22:11
でしょうはいでま色々あの見させて
22:15
いただきましたけどもはいま1枚で分かる
22:19
ということでねちょっとまとめがてら見て
22:21
おきたいなと思いますがまこれあの
22:24
ちょっと文字でねあのまとめてるんです
22:26
けど日本史上本当にの無駄な公共工事だと
22:29
思いますあの福島原発とかってもちろんお
22:32
金がめちゃめちゃかかるんですよま辺の
22:34
かかるのかもしれませんただ福島原発って
22:37
まこれ僕は人災の部分が多分にあるとは
22:40
思いますけど一方でま地震によって起きた
22:42
天才の部分もゼではないとでそれによって
22:45
かかる費用があるってまだ言い訳が
22:46
成り立つじゃないですかでヘ記事に関して
22:49
はまババと同様に自分たちの主体性が
22:52
100%なわけですよ自分たちの意思をも
22:55
にもう完全に純粋に自分たちのを持って
22:58
始めてる公共工事なのにこんなに金がかか
23:01
るっていうのはねい過去に例を探してない
23:04
ですよきっとちょっともしあったら教えて
23:06
くださいっていう感じですでこれまだね
23:09
あの序の口なんですよ言うたらだって東京
23:13
オリンピックって1兆
23:24
[音楽]
23:26
4238-1あるように見えると思います
23:28
があのここに書いてある通りね16%しか
23:31
工事進んでないですよで今からしかもあの
23:33
軟弱自盤工事を本格的にやるんですで悔い
23:36
をね何万本も打つって言われててで今って
23:40
言うたらその大したことないところに土砂
23:42
流してるだけなんですよこっからむしろ
23:44
工事が難しくなってスピードも遅くなる
23:47
はずなのになぜかねスピードがね3倍
23:49
ぐらい作業量が早くなるっていう想定で
23:51
えっと防衛省とかは想定を組んでてもこの
23:54
でなんかねあの失敗するっていもに見え
23:58
てるじゃないですかでそれがさっき指摘さ
24:01
れてたわけですでしかもそもそもの
24:04
そもそもでいうもうこれシンプルなんです
24:05
けど2007年の段階で軟弱盤これある
24:09
からあ怪しいからちょっとボーリング調査
24:11
してからやるかどうか決めた方がいいよ
24:13
みたいな報告書あるんですよ業者が作った
24:15
でボシはそれ見ててなのになんかその後に
24:19
申請書出していざ始めたらね何時時間
24:23
見つかりましたみたいなこと言ってて仕事
24:25
できねえやつかお前らはみたいな話でしょ
24:27
まこれ僕わざとだと思いますけど沖縄の
24:30
証人が取れなかったんですよきっとその
24:33
なんか12年かかりますとか金がなんか何
24:35
兆円かかりますと言ったらね拒否される
24:37
でしょで世論ももうちょっと火ついてたか
24:40
もしれませんとりあえずなんか申請通して
24:42
もう規制事実作ってご了しするっていう
24:45
ことあきだったとしか思えないんですよ
24:46
結果的にそうなってますしねはいで事前に
24:50
予測できる70番ではなかったってずっと
24:52
言い訳しててなんかやってみたら見つかっ
24:55
たんですみたいなこと言ってるんですよで
24:57
あとまあ今最近あの沖縄がね裁判負けた
25:00
じゃないですか国に大執行決まったじゃ
25:02
ないですかあれって行政手続きとして国の
25:05
なんかそのゴリ押しに法的に差し止め権限
25:09
が司法にないですよっていうま日本の統治
25:11
構造上の問題の話であってなんかその中身
25:14
がた正当化されたとかっていう話じゃは
25:15
ないわけです言うたらそのちょっとこの
25:18
議員さんも言ってましたけど日本ってその
25:20
アメリカと違ってねあの連邦性とかじゃ
25:23
ないんで地方自治体ってま言うたら国にね
25:25
ご了しされたら全部負けるんですよ裁判は
25:27
これ基本基本構造としてそういう社会にし
25:30
てるんですよ中央集権国家なんででそれを
25:35
ねなんか裁判に勝ったんだと言こと聞けて
25:37
いう風にしてるんですけどでも自分たち
25:39
そもそも競技の報告書というか申請書と
25:42
いうかボーリングしろよって言われてたの
25:44
に無視して強行してるでしょうとか予算
25:46
しぬほ増えてるでしょうとか全然進捗して
25:49
ないでしょうとかアメリカにも懸念され
25:51
てるでしょうとかいっぱい理由あんのに
25:53
なんかその形式上行政手上合法だからて
25:56
いうだけで押し切るですかていうままこう
25:59
いう感じですねはいであの違法性運って
26:03
いう問題はもちろん大事ですよ法律の議論
26:06
っていうのはただあの予算の議論する時
26:08
ってそれいりますかいりませんかって別に
26:10
法的に違法かどうかだけで決めないじゃ
26:12
ないですかそれ万博だってそうじゃない
26:14
ですか今万博みんな反対してる理由って
26:16
法律違反しるからじゃないでしょこれ別に
26:18
そんな世の中にいっぱいありますよえそれ
26:21
普通に何のメリットもなくなるみたいな
26:23
経済合理性のメリット観点とかて例えば
26:25
法的には関係ないわけですよねそういうの
26:28
なしでもう安法上の仕方ないんだっていう
26:30
ゴリ押しで何の使い物にもならそものを
26:33
かなり長期感にわたって作ろうとしてる
26:34
もう永遠に行為し続けるんじゃないかなっ
26:36
ていう感じですよねていうことでえま話は
26:39
こんな感じですけどま過去にはね米軍も
26:41
ちょっと出てましたけど1960年の
26:43
ベトナム戦争頃に作ろうとしたことあって
26:46
いこれダメだわってなったらしいんですよ
26:49
ねこれ僕初めて知ったんですけどこれ結構
26:52
ね運が後でだからいやっぱ無理っすわ
26:56
みたいなことなってもおかしくないしし
26:58
言うたら日本側がアメリカにちゃんと情報
27:00
を伝えてない可能性ありますよねここまで
27:02
来るとえのこの問題っていうのはねまあ
27:05
日本市場に残る最大の税金の無駄遣いだと
27:09
いうことは是非知っといてもらえたらなと
27:11
思いまして本日は紹介させていただきまし
27:13
たはいえ本日の動画もご覧いただきまして
27:16
ありがとうございました役に立ったという
27:18
方はチャンネル登録お願いします
27:20
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12420419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(207)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(214)
ウイルス・ワクチン・戦争(3306)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(582)
選挙・政策・議員・公務員(210)
組織・団体・集団・教会(355)
憲法・法律・政治(17)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(444)
メディア・チャンネル・番組(143)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(200)
人物(像・ニュース・分析)(201)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(446)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(137)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(546)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/16)男女平等の語られない本当の目的と世界の徴兵制について(分析・参考)
(06/16)日本保守政党について疑問?林千勝さん 河添恵子さんが厚生労働省で記者会見!蓮舫氏を落とすタメに小池指示は正解なのか?(分析・参考)
(06/15)税金とりすぎて貧乏になりこども食堂だらけになる。地獄の日本(分析・参考)
(06/15)NIHのデータによると、同機関とその科学者はCOVID-19パンデミック中に7億1000万ドルのロイヤルティを獲得した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)2024年6月11日外山マキさん不信任案とつばさの党への印象操作について語る(参考)
(06/15)吉幾三さんの国民から搾取がヤバイという発言が注目されている件について(分析・参考)
(06/15)日本国内に米軍艦艇を放置するという憲法違反がまかりとうるヤバイ状況について(分析・参考)
(06/15)モスクワ証券取引所(MOEX)は、世界的な西側通貨離れが加速する中、ドルとユーロの取引をすべて停止した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)働いたら負け わざと働かず補助金を受け取る人を妬むフルタイム低所得者ハードワーカー(分析・参考)
(06/15)国民健康保険料を払わなくてすんでる人(分析・参考)
(06/14)北海道・旭川の闇:snsによるトラブルから起きたという不可解と謎について(分析・参考)
(06/14)つばさの党>黒川あつひこ:獄中出馬!ネット書き込みヤバすぎる(分析・参考)
(06/14)橋本マナミが選択的夫婦別性に唱えた異論に賛成の意見多数という話題について(分析・参考)
(06/14)小池百合子 逃げるは恥だが役に立つ?学歴詐称質問から逃走!東京都の水道水から高濃度PFASが!発がん性物質をなぜ改善しない?東京都知事選挙に石丸伸二氏 蓮舫氏も出馬 立花孝志氏の作戦とは?(分析・参考)
(06/14)ウクライナは暗殺すべき「敵リスト」を維持:イーロン・マスク、ローラ・ルーマー、スコット・リッター、ドナルド・トランプの名前が挙がる(ニュース)[G翻訳]
(06/14)【佐藤章さんの素晴らしさ・その2】小池百合子が東京都知事選立候補会見で逃亡したのは朝堂院大覚の名前が出たからについて(分析・参考)
(06/14)小池百合子が学歴詐称の真実を知る朝堂院大覚を隠すが一月万冊の佐藤章さんが迫った件について(分析・参考)
(06/13)尖閣問題における共産党の発言が保守であることと自公政権がいかにヤバイかについて(分析・参考)
(06/13)お米がないという米不足で寿司屋が困る状況に意図的に追い込まれている実態について(分析・参考)
(06/13)フジテレビの視聴率がどんどん低迷している原因と語られることのない裏側について(分析・参考)
ファン