アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月01日

生活保護費が日本史上最大額に!『毎年4兆円だと!?』カナダの防衛費じゃねーか!財政破綻に恐怖した大阪府が!京都が!群馬が!富山が!外国人生活保護&年金脱退一時金改正に手を挙げたぁ!(分析・参考)


》全サービス一覧《


生活保護費が日本史上最大額に!『毎年4兆円だと!?』カナダの防衛費じゃねーか!財政破綻に恐怖した大阪府が!京都が!群馬が!富山が!外国人生活保護&年金脱退一時金改正に手を挙げたぁ!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

生活保護費が日本史上最大額に!『毎年4兆円だと!?』カナダの防衛費じゃねーか!財政破綻に恐怖した大阪府が!京都が!群馬が!富山が!外国人生活保護&年金脱退一時金改正に手を挙げたぁ!

文字起こし


0:00
はいはいはいはい日本人発狂案件日本人 発狂案件今日ですねま日本中のですね日本
0:06
日本中の日本人って何え全日本人がですね あのガチ切り案件報道ありましたねえ生活
0:12
保護費が在爆Z生活保護費が大爆Zね制 生活保護をですね申請する方の人数がです
0:18
ねえ過去最高過去最高を更新しましてえ なんと半年で13万件え半年でなんと
0:23
13万件ということですね異常事態になっ ておりますでちなみにですね皆さん生活 保護って毎年毎年何長円垂れ流しているか
0:30
存じですかえで答え答えます答えますえ 毎年3.8兆毎年3.8兆が生活保護だけ
0:35
に使われておりますで3.8兆ってどの くらいやばいキングか知ってますかえこれ を見たら分かるこれ見たら分かるはいえ長
0:41
大国カナダえ長大国カナダの防衛予算と 一緒ですえなんならイスラエルの防衛予算
0:46
を超えてます誰か助けてくださいでねこれ ね年末じゃん年末じゃんねいい話をしたい
0:52
でしょいい話をしたいでしょしたらねこれ え大変だ大変だばかりでもしょうがない じゃないですかねあのねあのねみんな安心
0:57
してくれね生活保護ですね爆させてしまっ ているその主の原因はですね外国人生活
1:03
保護ね外国人生活保護のえ超急増超急増と いうのがですねこれねあ大問題にあるわけ
1:09
ですけれどもはいこれを抑えるため おそらく日本で唯一動いている政策え 外国人生活をが増やしてしまってる大元の
1:15
ですねえ年金脱た一時金私がアホのように 進めておりますこの年金脱た一時金のです ねえこれねえ改正えこれをこれがね今ね
1:23
動き出していてめっちゃええ感じの成果が 上がり始めてますよ簡単に言いますよはい あの超超巨大議会大阪富会が採択をしまし
1:31
たねえそしてですねこれどここれどこだか え茅ヶ崎だからはいあの神奈川ね地方自体 がめちゃめちゃ集まっているあの神奈川も
1:38
動き始めましたそしてですねこれ最近有名 になってきましたよね群馬県ね群馬県って ねあのねブラジル人の街あの大泉町がある
1:45
ところですよねあの大泉町をですね横で見 ていたえ長野原町がですねああやべえや べえつうことでえ意見所採択をしました
1:52
そしてですね左翼の画上左翼の画上と呼ば れた武蔵のはないよ京都ですよね京都ね
1:58
あの左翼の画上と呼ばれたですねあの京都 もですねなんとなんと外国人え生活保護を
2:03
撲滅するための年金だった一時金をの意見 書なんと採択なんと採択今ですねこれ自民
2:09
党だけではここまで行けないんですよ自民 党だけじゃ絶対無理なんですよ今ね公明党 であるとか維新の会だ大阪なんて維新の会
2:16
が動かないと絶対動きませんからねね維新 の会とか公明党なんかがですねこの自民党 案にですね協力をしてなんとかですねこの
2:22
生活保護の増加を止めるんだという形で 日本全国の地方議員たちが力を合わせて
2:28
この生活保護のですねをですねなんとか 止めようと動いておりますそしてこれ 行けると思いますこれ多分行けるとんでも
2:35
ねえ数のねこの最のですねこの採択しちゃ よと報告が舞い込んできておりますので そこまでお伝えしたいなと思ってます
2:41
みんな行けるよ行けるいける生活護の増加 はですねなんとしてもなんとしても彼らが ね止めてくれるから止めてくれるから
2:48
止める止める頑張るよどどうもやくさん ですはいえということでですねこれねそこ に行く前にですね今日びっくりした
2:53
でしょうびっくりしたでしょ生活保護の 申請がですねなんと5.4とねこれえ コロナ支援の終了背景かという形が流れ
3:00
ましてですね生活保護の申請の数申請の数 がドカンと増えたんですよ半年で13万件
3:08
だから年間で考えたら26万件の方がです ねなんと生活合の申請するんじゃないのか という形でこれ出ましてですねもうあの
3:13
ネット大荒れだったよねネットウサポン さんなんかはですねこれを見てですねこれ コロナの終支援が終了とか絶対関係ないと
3:20
思うよこれ外国人の受給者が増えただけな んじゃないのね外国人労働者って今 めちゃくちゃ増えてますからねねしかも
3:25
ですね来年の4月にはですね困難女性支援 法が施行されますしえこれにこれを死合さ れるとですねあの女性がですね生活相合の
3:32
ですねを受けやすくなるっていうですね あのやばいやばいやばいやつらやばいやつ らいたでしょうねあいつらが作っちゃった
3:37
法律なんだけどえこれもっと増えると思う と単身女性の労働者が減っちゃいそうだな だって生活後に頼った方が楽だもんという
3:43
状況になりますからねおえという形で大手 のインフルエンスがこうやってねビビり まくってるところなんだけどそもそものね
3:49
生活保護のデータをちょっと皆さん知ら ない方多いという風に聞きましたので ちょっとお伝えしますわえっとさっき言っ
3:55
た通りですね直近のですねあの毎年ね いくら生活が流れているかっていうのは
4:00
3.8兆円なんだけれどもこれどのくらい の勢で増えてるかていうとですね30年で 3倍になってます1991年は1.3兆円
4:07
だったんですよでその30年後2021年 にはですね3.8万円になりましてで今ね
4:13
ずっと3.8万円くらいでですねゆっくり ゆっくり推移していたんだけれども今年の ですねこのあの生活庫の新生者のですね
4:19
これ爆Zこの爆Zこれ本当にやばいからね これ本当やばいからねこれS&P500と
4:24
かオルカンとかであの辺のね投資商品と 同じくらいの勢で増えてるからねうんで これねこれねこれこの5.4をですねこれ
4:31
に達すとですね今年おそらくねおそらくね 4兆円超えます4兆円超えます多分ね
4:37
カナダの国防費はおそらく抜いていく可能 性がありますいや本当じゃそのレベルなん ですよやばいなんてもんじゃないでしょで
4:44
あの30年で3倍になってるからもう30 年もう30年経ったら下手したら生活総合
4:50
10兆円とか超えてるんですよほそんな 状況になってるんですよねで今ですねあの 生活保護のですねを受けてる世帯数がです
4:57
ね大体160万から170万世帯くらいっ ていう感じかな特に単身の高齢者世帯が 多くてですねよくその半分を攻閉めている
5:04
という状況でございますなえであはあとは ねそうだなえだその生活保護のね受給件数
5:11
の推移なんだけれどもおよそ18年で2倍 くらいなってます2倍くらいなってるあの 2005年に100万世帯を超えてで
5:19
2018年はえ大体あ大体こ200万世帯 くらい200万人あ人数で200万人か
5:26
200万人かで世帯数言うともうちょっと 減るだろうから多分100え80万世帯と か190ま世帯とかおよそ2倍になって
5:33
いるという話なんですよでこれ止めるには どうしたらいいかっていう話なんだけれど もこのグラフ分かりますちょっとちょ ちっちゃいから見分かりにくかもしんない
5:39
けどこれですねあのね生活保護を受けてる 人間ね全体の総数のあの毎年の増減なん
5:45
ですよでこれねほら生活保護が減ってる ところがあるでしょ減ってるところある でしょそう生活保護のね世帯って減らせる
5:51
んですよ何やったら減ったかと言うと ケーキがいいてこれねバブルの頃なんです よこれこれバブルの頃なのねバブルの頃は
5:57
ねやっぱりね景気がいいから制作方法はね 減るのよだから今後ねあのねあの日本政府 には頑張ってもらって景気を上げてもら
6:03
なきゃいけないっていうのは1番なんだよ ねで最近さで最近ね最近も景気いいでしょ 景結構安倍政権になってから景気って
6:10
どんどん回復してきてるでしょしたら やっぱ見てみて見てみてほら生活保護の ですね総数もね3.8えっとえの総数も
6:17
ですねこれねあの今日高止まりだけでは あるけれども伸びが止まってるでしょう 伸びが止まってるでしょうねこれ主に日本
6:23
人を相手にしてる場合はこんな感じで景気 をよくすれば生活保護の体は減っていくっ
6:28
ていう状況なですよねで僕が今止めようと してる外国人生活保護はどうなのかていう とこなの外国人生活保護はね景気が
6:35
良かろうが悪かろうが増え続けてます増え 続けてますこれなんでかって言うと日本人
6:41
のねあの人口が減ってきちゃってるでしょ 日本人のねこれ働ける世帯が減っちゃき ちゃってるからもうあの外国人労働者を
6:47
迎えるしかないってできるだけ日本にね あの必要な人数だけ入れるしかないって いう状況なんですよでこれはよくねあの
6:53
自民党がですね移民政策を進めてるとか 言われるんだけどちゃうちゃう違うあの 自民あの移民政策をえですねね止めるん
6:59
だって言ってる政党は日本に1つもあり ません日本に1つもありませんね1番です ねこあのなんだろうなせあのなんだ移民で
7:07
あるとかあの外国人労働者をですねあの 入れたくないと言っている政党でもですね やっぱりあの人口が減ってきちゃってる
7:13
から必要最低限のね外国人労働者は入れ なきゃいけないねという形で結局ですね どこの政党が政権を取っても外国人労働者
7:20
は増えるというのがですね今の日本の 悲しいけれどもえ実情でございます俺 認めるのやなんだよ俺今までずっと俺の
7:26
動画見てる方いらっしゃったら分かる でしょ俺俺移民とか外国人労働者に関して はもう差別的なまに嫌いだからねでもです
7:32
ねこのこの後日本の中に労働者がいなく なっちゃうから労働力が足りなくなっ ちまうから一定数を入れなきゃいけないん
7:38
ですよね本当にですねこれこれITバブル とかもあったはずなのにですねちょっと コヒ飲んで
7:45
いい外国人労働者っていうのが入ってくる ずっと入ってき続けてるから結局ね外国人
7:50
の生活保の受給世代ってどんどんどんどん 増えてるのよであのねえっとね2028 年度段階で体4万7000世帯ということ
7:58
ですから今はおよそ55万世帯おそらくね 5万世帯くらいがですねえっと生活保護を
8:03
受給してるっていう形になっていて おそらくね毎年ですね1200億12億円 以上だろうね多分今はね多分もっと増え
8:09
てると思うよ金額1200円以上のですね お金がえ流れていってるという話なんです よででこれねこれね俺ちょっと俺さ俺さ
8:18
計算してみたんだよねあ計算してみたんだ よあのねもしね5%ずつ毎年ねあの生活
8:25
保護のお金がね外国人に流れるってお金が 5%ずつ増えてどうなるのかねえ後ね30
8:31
年でですねおよそ3倍くらいになりますえ このままですね12億円と言われるですね 外国人生活保護のえがですねあのこのまま
8:38
のね5%ずつの伸びを見せてしまったら ですね大体30年後にはですねえっとね 5000億円え5000億円を超えると
8:45
いう計算でございますしかしですねこれね 俺ね5000億円どころで進まないと思う よだっ
8:50
て外国人のねこれ1億円って今の外国人の 数今の外国人の数をです
8:58
ねあの元に計算をしてるのがこの 5000億円っっていう金額なんですよで でだからねこここさっき見せたねこのどこ
9:05
だっけこのグラフもですね日本の人口って さそんな増えてないしょそんな増えてない でしょ増えてないけれども景気が悪くなっ
9:11
てこうやって増えていくのよねでねでね 外国人に関しては人数も増えていくのよ 人数も増えていったら人口が増えたらね
9:19
当然生活後の人間も増えてくに決まってる でしょ例えばこのグラフで言うとこの前 段階なのよ前段階はね景気がねそこまで悪
9:26
悪い時期でもなかったしそこまでいい時期 でもなかったとねえにもかわらず人口は 増えていたから生活速の人数ってどこ増え
9:32
てるでしょ増えてるでしょねこの状況が 外国人にも訪れるんですよだから今後多分
9:39
ね5000億円とかではなくて1兆円とか 1.5兆円とかこのくらい普通に増えて
9:44
いくの間違いないんですよねそここれこれ ねこれも見てこれも見てこれ外国人労働者 の増え方なんですよね外国人労働者の数
9:51
っていうのはねこれ上がね数字数字外国人 労働者の数ねこれ増えていってるでしょ さっきのグラフ見てこれ外国人労働者の
9:58
生活保護の受給世帯の数の増え 方ほらほらそっくりでしょそっくりでしょ
10:08
あのね景気に関係なく外国人労働者をです ねあの数が増えていけばあのやっぱり生活
10:13
保護のねあの人数もね増えていくのよ増え ていくのよね多分ねあの日本人なんかは
10:18
ですねこれからですねどんどんあの数が 減ってくる数が減ってくるでしょうから 日本人に対して払う生活護ってもしかし
10:24
たらね景気が景気にもよるんだけれども 減っていく可能性はあるんだよ減っていく 可能性あるんだけど外国人に関しては日本
10:29
人が減っていたら外国人労働者入れなきゃ いけないから外国人労働者の数はどんどん 増えていくのよでもその外国人労働者に
10:35
対して生活保行を払うというですね珍しい 国だからねだから外国人の増加をするね
10:40
外国人労働者のに伴ってえこの生活保護の 負担っていうのはどんどこどんどこ増えて いくっていう状況がまず間違いなく来るん
10:47
ですまず間違いなく来るので外国人労働者 に1兆円とか30年前は1.3兆円だった の日本国民だけでもでも外国人だけで
10:54
1兆円とかそんな事態がね普通にやって くるのよやってくるのよやばいでしょだ
11:00
こういう状況があったから俺一生懸命この 件について頑張ったの頑張ったのでねえ この件っていうのはですね知らない方
11:06
いらっしゃるかない簡単に言うとですね 外国人生活保護をですね止めるためにはね
11:11
外国人生活保護を増やしてる原因を 取り除かなきゃいけないでしょで外国人 生活が増えてしまってる原因の1個大きな
11:18
大きな1個が年金だった一時金っていう ものでございましてこれというのはね 外国人だけにちょ許されたですねあの年金
11:25
制度から脱退する年金制度から脱退するっ ていう超権利すごい特権なんですよで日本
11:30
人はこの特権与えられてません与えられて ませんはい年金制度から合体できないから 永遠年金払なきゃいけないんだけど外国人
11:36
はですね年金制度が合体することができる からねあの今まで自分が払った年金のです ね何割かをですね前がり前撮りできるの
11:44
前撮り前もって年金の何割かをもらえ ちゃうんですよもらえちゃうのでそのお金
11:49
でジャブジャブジャブジャブですね我々が もらえないお金をやつらはもらって遊ん でるわけでございますよねえでもですね そんなことしちゃったらね年金を前撮りね
11:56
前撮りしてしまったら自分が事事になった 時です年金もらえなくなると思いません そうもらえなくなるんですよ外国人の方ね
12:02
特に日本なんかは永住資格がめちゃめちゃ 取りやすいから日本で働てる方の多くは そのまま日本に永住するんだけれどもでも
12:09
ね年金の前撮り資格が認められちゃってる もんだからね年金もらえないんですよ 外国人で年金がもらえない外国人の方は
12:15
どうするのか100%外国あえあの 100%生活保護100%生活保護に頼る
12:22
という状況になってきますね本当ですね これね先にお伝しようかねであのどこだっ けどこだっけこれかな
12:29
あのねあのこない話題になったじゃん こないだ話題になったじゃんね群馬県のさ 大泉町ここねブラジル人のですね移民の方
12:35
がとっても多くてブラジル人外とか呼ばれ てるんだけれどもえそこのね大泉町のです ね生活保護の実態がね明らかになった
12:41
でしょえなんとですねえ2014年時点で ねえ町全体の生活保護の受給者ののうち
12:47
ですね外国人の割合がなんと3割分かり ますか3割ですよ皆さん3割ももらってる
12:53
のよ分かるこの異常事態ね国の状況と比べ てみる国はですね大体ねえ2018年でえ
12:59
160万世帯160万世帯のうち大体4万 世帯から5万世帯がですね4万世帯から
13:04
5万世帯がね外国人生活保護なんですよ 分かります10%以下どころかえっと大体
13:10
何%くらいですかえ3%とかそんな感じ 4%もっともっと少ないかえ16だから
13:16
えっと は16の う3%くらいかだってね3%くらいがです
13:24
ね外国人生活保護世帯の割合なんだけれど もね未来の日本と呼ばれるですね大泉町は
13:30
約3割30%がですねはい外国人のに生活 保護払うという状況になるわけでござい ますねこれこれがね外国人生活保護をです
13:37
ねうなんだろう減らせ減らすですね意義な んですよね異義なんだよでそれがそのね
13:42
進捗具合をですねでそれをね減らすために ですねえ年金だった一時金年金だった一時 金をですね改正して欲しいとでこれを改正
13:49
するためにはね全国の地方自体全国の地方 自体の力を借りなければならないんだ けれどももうすでにですね全国動き始めて
13:56
おりましてまずは大阪が動きました1番 でかいところが動いたね大阪付議会えおい ですね880万人のですね署名と同じ
14:03
くらいの効果がございます大阪付議会が 動きましたでここで力を貸してくれたのは え当然ですね大阪のですねえ自民党最強
14:10
地方議員ですねあ木吉信さんこれ力を貸し てくれたよねえそしてですねなんと維新の
14:15
会維新の会にそして公明党まで動いてくれ てですねもう日本共産党以外があですね
14:20
全部ですねあのオーしてくれたっていう ですね素晴らしい成果になりましたえそれ だけではございませんええ茅ヶ崎茅ヶ崎
14:26
っていうのは神奈川県だよねえ茅ヶ崎って 誰のお膝元か知ってます知ってますはいえ 河野太郎さんです河野太郎さんのお膝元か
14:33
なんと動いたんですえ我々はですね河野 太郎事務所にですね直接お願いに行きまし てそして河野太郎さんから分かった年金
14:39
だた一時金俺協力するよという生命をです ねえ河野太郎事務所から実は頂いてるん ですよねこれ前に動画にしたんだけどねし
14:45
たらねもうなんかね嫌いな人も多いと思い ますよ僕も死ぬほど悪口言ってきたこの男 なんとですねゴリゴリにさすが実効力の
14:52
河野太郎だねゴリゴリに動いてねあの 難しいと呼ばれた茅ヶ崎をですねなんと俺
14:57
意見証を通してくれちゃったんですですよ でここにはですねこれねあの河野太さんと 仲良くてですねもう地方のですね保守議員
15:03
の筆頭とも言われてるですねこの水島さん ていうですね水島市議がですねもうもう8 面六の大活躍でですねこの茅ヶ崎をまとめ
15:10
てくれたとでこれ茅ヶ崎がまとまって さっきのね大阪もそうなんだけど大阪付議 会がですね意見証採択したってなったら
15:17
大阪の他のね地方自治体にものすごい勢で 波及するんですよねそして神奈川はですね
15:23
このちょコヒ飲んで いい野太郎のお膝元河野太郎の小日本が
15:31
この意見証を採択したってなったら神奈川 全体にドーンと及んでいくんですよね そしてねまた面白いのがねさっき言った
15:37
じゃんこれ大泉町ねえ外国人さっきこの間 これすごいニュースになったじゃん群馬県 の大泉町ってさ職員祭つまり公務員採用
15:44
試験のですね国籍条項を撤廃しました つまり外国人でも公務員になれちゃう よっっていうそういうねそのそんなね政策
15:50
が進んでしまうぐらいあの外国人の移民が 多いところなんだけれどもそのすぐ近く そのすぐ近くにあるですね群馬県の長野原
15:57
町がですねえなんとこの異見章採択しまし たそのお前近くでですねこんな外国人 だらけの街ができているっていうのそばで
16:02
見ていたらやっぱり大丈夫かなと財政負担 を少しでも減らすためにですねこれは 意見所採択した方がいいんじゃないの
16:08
かってなりますよねなったんですなったん ですでこれがねあの俺が聞いてなくば1番 早くですね手元にね報告があったといや
16:14
あのね手元に報告があったって言い方する のはね全てね全国つつ浦々で意見者は今 採択されつつあるんだけれも全ての報告が
16:22
来ないんですよねあの別に我々にだっって 報告をする義務はないからね義務はない からねだから報告が来ないという状況では
16:30
あるんだけれどもえ来た中ではですねここ が1番早かったっていう話なのよでね俺 今日ね1番したいのは京都なんですよね
16:39
京都京都ってある意味左翼の画上みたいな ところがございまして京都選手の国家議員
16:44
知ってるでしょう京都選手の国家議員誰か 知ってるでしょあらららこんにちは福山
16:50
哲郎さんどうもこんにちはうんえこれが 京都の状況なんだけどなんと京都のですね この亀岡でですねえ年金打一時金の意象択
16:58
されました採択されましたこれ自民党が 主導したっていうのは間違いないんだけど なんと維新とそして公明党がゴリゴリに
17:05
協力をしてくださった公明党が賛同して くださった分かります俺ね今回のねこのね
17:10
政策にですね結構深く関わらしてもらって 分かったのがあのね日本の政治家ってさ 最後の最後ではですねもう右も左も関係
17:17
なく日本をね守るためにねちゃんとね まとまってくれる日本共産党以外はこれ
17:24
これていうか日本共産党以外はねもしかし たら令和新撰組もこれね単にもある気が するんだけどま有名政党のうちですね日本
17:32
共産党以外の政党っていうのはですね ちゃんとね日本を守るためには俺まとまっ
17:37
てくれるんだなと思ったのよねその象徴と なったのがですね実はね大阪府もでかい話 なのよ大阪府なんでそもこれ以上ない
17:44
ぐらいどでかい話なんだけどただ俺あえて 取り上げたいのはこのねあの公明党がです ね率先して公明党が率先してですね参戦を
17:51
してくれたこの京都でこの京都の亀岡市の 結果っていうのは結構早いうちぐらいに 早い段階で出ていてこの亀岡の結果がね実
17:58
はねこの大阪の結果を呼んだんではないの かっていうですねすごすごいすすごい話に なってんのよねだからこの亀岡を読むこと
18:05
によってですねもう右も左も関係ないよね だって外国人生活力が増えていったらです ねあもう日本の財政は壊れちゃうんだから
18:12
特にね地方自治体がですねこれ負担し なきゃいけないっていう割合が1/4とか だったりするからねやっぱ壊れちゃうん
18:18
です地方自体から壊れていくんですよね そういうね地元を守るためにはですね やっぱりもう右も左もなくですね政治家が
18:24
立ち上がってくれるといですね非常にいい 事例だったりするのででさ参考に読みたね 俺今までさ保守系の記事ばっかり読んでた
18:31
わけじゃないですかでもねなんか公明党が 活躍して賛成してくれるなんていう記事俺
18:36
読んだことないじゃんなだからあえてね これをお届けしたいなと思ってですねあの クソほど長いですねつまんねえ前置きをし
18:43
てしまいましたとこれこれ読むかこれ読読 行きますよ行きますよはい共産党除いて 前回一致はいすごいだろこれすごいことだ
18:49
よ本当にねだって俺みたいなクソネトよが ねあのあげた案をですねお前だってお前
18:55
あれだ下手したらあれでしょあの理民主と か公明党とか維新の会とか超悪口言ってた
19:01
じゃん俺維新の会が賛成してくれたんだ ぜなんか嬉しくてよ嬉しくってよ読みます
19:07
読みますはいえ脱た一時金を含むですね 年金制度の検討を求め意見症採択え自民警
19:13
が主導維新公明がですねなんと賛同して くれました亀岡市議会のお話でございます これがこれがあの超巨大え地方議会え大阪
19:22
付議会のですね意見所採択という奇跡を 呼んだその一端と呼ばれてますからねこれ は本当に聞いていただきたい行きますね
19:29
え亀岡市議会はのえっと低速数はですね 24議席少ないねねえ議長を除くですね
19:35
23議席のうちなんと共産党の3議席のみ が反対えでもねそれ以外は全員賛成なん ですよええ本意見書にはですね二重議席の
19:43
議員がですね賛同してくれました公共産党 以外は全て賛成というですねある意味で
19:48
象徴的な議決結果になりましたね本当に 日本を守りたいと思ってるのはですね誰な のかっていうのがよく分かったよねうんえ
19:54
文案は妥当な本当なもので表現としては 交代者ず述べる人もいるかもしれないいや そうなんですよ左翼の方々にもですねま
20:00
ある意味ね今日日賛同してもらうためには ですね表現を少し変えなきゃいけないと いう状況があったでも結局変えたところで
20:06
ですねあの年金脱た一時金のですねこの 年金大改正に対してですね賛成だっって いうことになりますから全然問題ないです
20:12
よ はいでえっとねえどこだっけ文案は本当な もので表現としては交代したと述べる人も
20:18
いるかもしれないえではですね本当な文章 が本当な主婦で紡ぎ出されたのかと言えば ですねあのそうではございませんとえ着が
20:24
するべき点は公明党まだもか賛同している という点でございますえ多くの場合はです ね上に相談してからというですねフレーズ
20:31
が述べられるのだけれどもえそれをですね 逃げ工場と述べる自民党系の議員もおり ますねえ主導したのはですね自民系の平本
20:38
平本副議長ねえ平本さんねめっちゃくちゃ 頑張ってくれたらしいんですよ平本さんね
20:43
あのね俺特にもねなんかポストまでして くれてですねやったよってポストがあって ですねなんかもう本当嬉しくってよ
20:51
すっごい頑張ってくれたんだってえここで 競技になりましたとでは確認をしていこう といただこうという流れになりましてね
20:57
よし自民党の案をですね他の生徒の方にも ですね確認をしていただきましょうという 話になったんですよここでですね平本さん
21:03
が粘りの交渉を見せたらしいんすよなんか えい流れになりまして相当な時間と調整を 経て公明党であれ賛同できる内容への
21:10
ブラッシュアップがどんどんなされていく んですよねこれはね是非ね地方議会で今 検討中の皆さん是非読んでみてもしねさサ
21:17
系とかですねリベラルの方々がですねやだ な外国人も守りたいわとかですねじゃあ 日本人に乗ってもええんかみたいなこと
21:23
言ったらですね今回の文章を参考にして いただきたいんですよ本当に素晴らしい からね行くよ1つ1つの軸をですね単年に
21:29
訂正えそして調整して練り上げていく作業 えさらにはですね維新議員がですねなんと 賛同に回ったことで分かりますか維新の声
21:36
ありがとうな本当なえそれもですね公明党 の判断に寄与した可能性がございますええ 各会派のですね幹事長だと激しく切り結び
21:43
え結果として共産党を除く前回一致で ございますのねすごいでしょう共産党 なんか最最初から相手にしなからねえ文案
21:49
はですね新しいものでありえ勝利総理のえ 初心表明演説に対する代表質も踏まえた
21:54
文言に置き換えられておりますとえ文和も 含めてお読みいただきたいといういう形で いきますようんこういう風にります
22:01
ねまずね亀岡市議会バージョンええ脱た 一時金を含むですね年金制度の検討を
22:06
求めるですね意見書でございます以下です ね平本副議長ねに申請を要請をして既に
22:11
議決済みの意見書としてお送りされた実際 の資料になりますとだからねこれこれは 議決済みなんですよねう素晴らしいよね
22:18
これをね書き起こしてくれてるのがこちら かなえせっかくだから読んじゃいましょう か読んじゃいましょうかねえ脱た一時金を 含むですね年金制度の検討を求める意見症
22:26
え我が国におけるですね外国人の受け入れ 及びえ強制社会の取り組みが進められる中
22:31
にあってですねえ国際的な労働力の移動に 伴うですねえ社会保障のあり方についても 時代に即した対応が求められておりますね
22:38
え年金国民年金やえ厚生年金保険ですねあ 当然あの共済も含みますよとねのえ非保険
22:45
者悪委員等でですね日本国籍を有しない方 が我が国を出国する際には年金脱た一時金
22:51
をですね請求することができますが同時に 年金受給資格をですね失っちゃうんです はい喪失しちゃうんですでこの方か年を
22:58
取ると生活保護に頼りまくるんですちなみ に先に言っておくとですねたった1年間で
23:04
ねたった1年間で年金脱た地金の申請って のはおよそ10万件ありますあ書いて書い てあるわ書いてあるわあこれで言って
23:11
なかったこれこれぜひこれこれ書いて読ん じゃこ先ねこれこれすごいんだよ毎年 10万人10万件のですね年金脱た一時金
23:18
がの申請してくる人がいるんですよいるの よね年あの生活総合の申請がね半年で12
23:24
13万件っていうのもすごいけど外国人の 方が年金脱た一時金を申請してくる数が約
23:30
10万件くらいあるんですよ毎月毎年で この方がそのまま将来生活保行なるなよ
23:37
ぞっとしませんか俺はぞっとするはいね えっとねどこだっけまたえ入国時に就労
23:43
ビザやええ留学ビザであっても永住資格 などの申請を行うことができるようになっ ていてそう日本は永住資格をですね得るの
23:49
がすごい簡単なんですうんえその資格を 持った外国人であってもなんと年金脱た 一時金の申請を妨げるようにはね防げる
23:56
ようにはなっておりませんねつまり永住 資格を持っているにも関わらず年金の前 狩りができちゃうんですよね永住資格を
24:02
持ってる人間が年金の前狩りをして将来 年金がもらえなくなったら全員生活保護に なるのは確定だよねそういう話なんですよ
24:08
だから俺らはおかしいだろっつっての ずっとねはい分かっていただいたはいえ ですね年金脱た一時金のえですね最低件数
24:14
は増加傾向にございまして令和3年度は ですね9万6000件に達し過去10年の 累計数はなんと72万円を超えております
24:22
分かります述べ述べなんだけれども毎年 毎年72万円あ毎年10年間で702万件
24:28
の年金脱た一時の申請があったんです下手 をするとこの数がそのまま将来え年金受給
24:34
者に変わるんです今現段階の年金受給正対 数っていうのは160万件とか170万件
24:40
とか180万件とか言われてるよねそこに ね外国人が70万件加わりましたとかどう なると思うやばいなんてもんじゃない
24:47
でしょだからなんとかして俺はこの制度を 変えたいと思ってんのはいえ現在ですね 我が国では保険料の二重負担を防止する
24:54
ためにえ加入するべき制度を2国間で調整 するとともに年金金受給資格を確保する ためえ両国のですね年金制度への加入機関
25:01
を通算することによって年金受給のために 必要とされる加入機関の要件を満たし やすくするですねええ社会保障の2国間
25:10
協定を23カと結んでおりますえこれら 年金立た一時金やえ社会保障の2確間協定
25:16
なども含めえ現行制度が時代に即したもの となるようにですねえ時期年金制度改正に 向けて現状の制度運用における課題やえ
25:24
その実態をですね把握した上でえ必要な 検討を行うように求めますええというな 文章でございますよねえ着観点はですね何
25:30
個かありますとこれでえもう地方議員さん に聞いてほしいところかなまず冒頭の文章 は総理初心表明演説における代表質問の
25:37
フレーズに統一をされてきます私がですね 所属をする床式会でえこれがあのコボさん ですねこれでですね意見証を採択したのは
25:44
え国会における代表質問前のことでした からその意味では亀岡市議会バージョンは さらに新しいビジョンになっておりますと
25:50
えかつですねえ表現はですね相当にソフト になってますとえこのことを交代と述べる 方もいるんだろうけどもえ実はそうでは
25:56
ございませんどういうことかかなはいえ 公明党が賛同したことのインパクトいやま 公明党が参戦してくれたよって言うだけで
26:02
俺はインパクトすごいけどねえ具体的な ところ行くとですね表現は相当ソフトに なったことも含め実は戦略的には相当の
26:08
全身ですとえ平本議員を含めてですねえ 亀岡主義の一部はですね当市議会は公明党
26:13
の賛同も得て意見書を採択したぞと近隣の 議会においても3月議会を目指して採択を
26:19
していただきたいと制度について説明を する用意と確保がございますとそうあのね この意見所の採択のあのね山場は3月です
26:26
12月っていうのはね 本当はね10件以下あのね通る議会がね
26:31
10件以下とかでもおかしくなかったん ですよ今10件軽く超えてんだけどね実は ねあのね12月あの全然時間がないから
26:37
12月にこんなにねこの意見書通して くれると思ってなかったのよで本番は3月 3月は下手したら3桁100議かいや夢か
26:46
な100とか夢かなでもね行く可能性が あるという状況なんだよねそのくらいね3 月って山間なんですよね3月を目指して
26:52
採択をしていただきたいと制度について 用意をする説明をする用意と覚悟があり ますよとえ表現がが何かをした背景がここ
26:58
にあるんですとえ意見所の採択に主導な的 なですね活躍を見せた平本議員は公明党
27:03
のみならず共産党の議員にも賛同を 呼びかけて単に呼びかけるのみならず何度 も興味に応じたとのことでございますねえ
27:09
最後の最後まで前回一にこだわり抜きえ 結果として公明党の位まで取り付けて しまったというですね戦いの歴史がこの
27:16
文和に込められておりますえ慎重に検討し た上で本部に承認を得なければならないと いうですね公明党側の声にそれを正面から
27:23
受け止めてえ軸修正にも応じ続け本当に上 の許可まで通ってしまったのだというとね えそんなこと
27:30
てごめんなさいねえあるのかと私も驚き ましたそれだけ平本議員が真摯に向き合っ
27:36
たっていうですね事実であるととにね おそらくはですね公明党市議会側にもです ねえこの制度の運用はおかしいという思い
27:42
があってありがとうな公明党さんの本当ね えどうにかして賛成をしたいという願いが 含まれていたのではないかと推察をすると
27:48
ねやっぱりねあのな大物大手大手え生徒の ですね議員さんというのはですね自分の
27:54
意見だけで動けないってところやっぱある んだよねあるんだよねだからねあのうちの 公明党のお偉さんがですねオッケーいい
28:00
よっていうような内容にですねどうにか 直してくれないかっていう思いがあったん ですよねそれを組み受け取ったですねあの
28:05
平本議員がですね上手に上手にね意見所の 意味をなくさないようにしかしあの リベラルの方でもですね賛成しやすくなる
28:12
ようにもうねもう本当卓越したですねこの 文章作成能力でですね文章を作成してくれ たんですよすごいんだからこれもう俺が
28:19
言うとなんか軽い話になっちゃうなほ ごめんなでこれすごい話なんだよこれあ なんどこまで分かんなくなっちゃったよ
28:25
どこまで行ったかそう生徒の運用を証しと いう思いがありどうにかしてね公明党も 賛成したいという願いが含まれていたので
28:31
はないかと推察をしますとはいえ私どもに は見えない部分ではあるけれども公明党の 主義にも必死に本部と掛け合ったんじゃ
28:38
ないでしょうかね公明党さん本当 ありがとうなえ最後の最後まで各会派との 調整が続くとえ共産党からのサインは得
28:44
られなかったけれども本気で前回一を 目指していけばこれくらいの軸修正って いうのは必要という事例でございますとえ
28:50
この辺りはですね様々な考え方がござい まして自民党のみでイケイケどんどんで 厳しいフレーズで振り抜き手法もあるん
28:56
ですよねえただねネット保守からすれば そっちの方がですねスカットするんじゃ ないのかなとねこのリベラルどもが俺たち
29:02
のこのなんだろうなこのね国を救いたいと いうこの思いを思い知りやがれみたいな
29:07
感じの方がですねスカットするんだろう けれどもそれじゃ通らない議会が多いん ですよ多いんですよ我慢しなきゃいけない
29:13
ですよねえ公明党も賛同に回った亀岡市議 会バージョンの凄まじい価値があるんです 分かりますかねリベラルの方でもですね
29:20
賛同スルを得ないよねという内容を 作り上げたんですよこれは俺ひ平岡すごい と思うよまま平岡議員でいいんだよね平本
29:28
議員だももぶん殴ってくださいよえ平本 議員すごいなと思いますよねええ強くです
29:33
ね影響を及ばす議会は格にあるんですよね ちなみにこれ大阪はそういうことだよえ そうそういうことだよ書いてあったわじゃ
29:40
コヒ飲んで いいはいえ都道府県議会や特に大阪に 与える影響維新側の全面的なサイそうこの
29:48
結果がねこのあの平本さんのですねこのね 必死のこの文章素晴らしい文章のですね おかげでですね多分ねここ決まった可能性
29:55
高いのよ大阪不議会決まったら大阪の地方 自体全部が一気に動く可能性あるんだよ
30:02
すごいことなんだよも俺もなんか政治家 オタみたいな話でチャンネルになってき たらなんかないやでも分かってこれすごい
30:08
話なのよこれねえっとねあとね大阪大きな 議会においては前回地が原則になりますえ
30:13
地方自治体としての公式の意思表示のため にですね意見書については全ての議員の 賛同が必要だという考え方ですえこれは
30:20
ですね国会決議と同様の考えが根底にある んですよねとはいえですね一部の政党が 反発することは大にしてありあくまで原則
30:27
は原則に過ぎませんさて共産党以外がです ね賛成した意見書案というのはもう難しい
30:33
兄弟議会においてはですね参考例になるん ですよそりそうですよ共産党以外の全ての ですねえ党がですね賛成をしたっていう
30:40
意見はどういうものなんだていう形でです ねすっごい参考になるんですよえ特にです ね公明党の影響が強い大阪付においては
30:46
ですね一定の影響を与えるだろうこれです ね大阪不議会が決まる前の話だからねこの 予言当たるんです当たっちゃってるんです
30:54
こもうすごいんだろうなんか政治沢になっ ちゃったな俺もな分かりにくく大丈夫つい
31:00
てきてるみたいよえっと亀岡市議会では ですねえ維新議員がですねえ脱た一時金の 制度運用には大きな問題があると一気に
31:06
家事を切っていると ね維新さんありがとうね本当ねうんえ公明 党式側の善意ええ年金制度に対するですね
31:14
改善意欲も背景にはあったのだろうけれど もえ維新の動きもですね影響を与えた可能 性は示唆しておきたい分かります自民党の
31:21
議員がですね公明党ありがとうそしてね まさかの維新の解散ありがとうって書い てるんだよこれいずれですね自民系や無
31:28
所属保守議員が主導してえ公明党が賛同し ました維新もですね推進する意見書が完成
31:33
してしまいましたえ共産党を除いて前回 一致というですねインパクトはとっても 大きいこれで一気に全国進んでいくよねえ
31:39
調整に難行した場合には亀岡市議会 バージョンまで表面を表現を緩めれば逆に 言えば公明党からもリベラルからもサイン
31:47
を得られたというですね前例になるんです 分かるでしょう日本の機会で前例がどん だけ大事か分かるでしょえ逆にですね保守
31:53
系が強い自治体議会においては表現を強め てアクセルを踏み抜くとね俺たちのこの
31:58
愛国心を見ろぐらいな感じでですね言って もらっていいですよっていうことですよね えこれで動きのレパートリーは増えました
32:03
え実はですね亀岡市議会ではウイグルの 意見書も採択されておりましてその際もも モ文案をですねえ軸修正しまくって公明党
32:11
のサインを得ているとだから亀岡っていう のはねすご腕のねこの平本議員という方が やっぱすごいんだろうな多分ね平本議員
32:17
自身がですねえウィグルをですね応援する 地方議員の会に所属をしていてまた チベットを応援するですね全国地方議員に
32:23
おいては副会長も勤めておりますと抜群の 調整力を発揮してえ常にですねえ賛同議員
32:28
数を可能な限りですね多く得るえ本当な 表現を持ってのですね攻撃的なタフ ネゴシエイターとして地方議員の間では
32:35
やっぱ有名な方なんだねやっぱりねはい 丁寧な言葉がですね議員にとっての言葉 武器ともなるえ素晴らしい事例でしょうと
32:42
でえ亀岡歯科ににてえ再意見書が採択さ れるまでの手続きとねえここは実はですね
32:48
有権者にはできない地方議員としての職権 の講師がございますとこの辺あの地方議員 さんが聞いていただくと興味あるところか
32:54
なえちょっとですね特殊な方法として紹介 をしますので地方議員向けのノーハウとし てお聞きくださいとえまず私がですね意見
33:00
所対策を求める陳情を取り下げますはい 取り下げがスタートでしたねえ他の議会に おいても賃上所を取り下げたという自治体
33:07
ので議会がありましたでなんで取り下げ ちゃうのかって言うとですねえ議員の提案 会派の提案に切り替えるためとねコツボ
33:13
さんのね提案ではなくてですねこの内容に ね納得をしたですねあの別の議員さんとか
33:19
ですね別の会派の提案に切り替え るっていう作業をですねしなきゃいけない 地方議会があったりするんですよかなり あるのよねえ外部からの声であるあ郵送
33:26
陳情の私の意見ではなくてですね亀岡主義 からの連盟で発起をする方法があるんだと ねあの外部からですね依頼を受けたんでは
33:33
なくて自分たちも同じことを考えていた 同じ問題意識を持っていただからえ自分 たちからの提案にさせていただきたいって
33:38
いうご意見って全国からね愛ついてるのよ で全然全然オッケー全然オッケーですよ何
33:43
の何の問題もございませんのでそういうご 意見があったらどんどん連絡くださいコボ さんにねあえっと陳情に対してですね紹介
33:49
議員をですねベッド追加をしてえ正眼に 切り替えるなどでの方法でえ委員会の審査 にふす方法もあるんですが委員会にすら
33:56
ふさずにに一発採決を狙う方法があるそう ですねすごいねえ各会派の幹事長を説得し て議員発議としてえ本会議に上帝する方法
34:04
で手法としてかなり上級なものだそうで ございますこの辺は俺たち一般人はよう わからんとこだな当然ながら亀岡市議会の
34:11
え所属会派からのサイをまとめる必要は ございましてその上でえ全ての所属議員に
34:16
制度運用の問題点を理解していただか なければなりませんだから説明は必要なん だよねゆに同12議会において一般事務に
34:23
関する質問にをですねあえて盛り込んで 執行部側からのですね生徒説明を本会議場
34:28
場で刺していただいてその運用が事実で あることをですね全議員に集中をして いただくというものでございます平本議員
34:34
と志しを同じくするえ福井議員がですね 質問に望んだそうでございますそれが こちらだったみたいですねこちらね
34:40
ちょっとばば飛ばし飛ばした飛ばしただめ 飛ばしだめ後で読んどいてちょっと
34:46
すっげえ今動画長くなってる気がするから さごめんなさいえどうしようどうしよう 福井議員にぶち殺されるかなちょちょっと
34:53
一瞬止める読んだ読んだよよしこっち読ん だ読んだ読んだ読んだよしえ質問を経て
34:58
ですねえ高い派からもですね一定の理解を 得た上で各会派のですね幹事級とのですね え協議が続くとねこの文案のですね調整は
35:05
続きますとええ提出会派をですね1つとも 多くをするそのためにですね何度も何度も 軸の修正を行っていくそうですえ例えば
35:12
ですね一般質問においては外国人の年金 団体知力についてとなっておりますが意見 者の談においては外国人というフレーズは
35:19
外されれましたこれが入っていたらね リベラルをね嫌がる方が多いんだって多い んだって残念だけど年金だった一時金と
35:26
いう問が残るまあ政府かなはいえ自民党系 はですね残したかったと思うけれども本 制度は外国人のみのものであるがゆえ別途
35:33
制せずともですね分位は通じるいやそうな んですよね年金だた一時金制度そのものが
35:38
外国人だけの特権制度だから別に外国人 のって書かなくても結局は変わんないんだ よねだからだからいいかていうことですな
35:44
うんほんでベット制とでも分位は通じると いう情報を見せた見せたのではないかえ これをですね公明党による交代と取るのか
35:51
それとも公明党に賛同要請しけた自民系や え無所属保守議員の粘りというかはですね
35:57
意見があろうけれども手続きとしては相当 なものを経ています俺はこれ勝ちだと思う よ勝ちだと思いますよ当たり前じゃん通ら
36:04
なければ何にもなんないんだからねえ少し 言葉をまとめますがこれは平本議員だけで はなく一部の亀亀岡主義の心として記す
36:11
ならば党首の納税者から預かった財政を 守るためね外国人生活庫に無駄に使わない ためにね守るため当市議会の意思として
36:18
意見証補するえ大変にですね恐縮だかえ 陳情をですね取り下げていただいてどうか
36:24
我が議会を信じていただきたいというです ね趣旨の説明がありまして私は託しました あなるほどねなるほどねお熱いやり取りが
36:30
あるじゃねえかこの地方議員さんたちこの 野郎え託されたですねえ神市議会はですね 一般質問を経てのですねえ会派幹事長会議
36:38
を経てえ委員会審査を省略して本会議に 上帝ね共産党をのいて全ての議員が賛同
36:43
するというですね素晴らしい流れになって おりますえこの手続きは相当に特殊なもの でありまして議会手続きとしてはねもう
36:49
大技中の大技だそうですねえ取下から議員 発議え当該自治体の議員に覚悟があれば
36:55
なんとここまでやれるという事例でござ ございますねえ私が取りた議会は実は他に もあるそうですね逆に逆に期待できるよね
37:01
逆に期待できるよねそれってね市街住民や 有権者ベースではなく議員指導に 切り替えるためですとちなみにアクセル
37:07
全回で走ってる議会もございますという そうでございますちなみにねアクセル全回
37:12
だったかどうかの部分に入るかどうか わかんないけどついさっき連絡がありまし た富山市議会え富山市議会で年金脱た一時
37:19
金の意見書再されましたこれで県庁素地の 議会としてはこれ2つ目でございます2つ 目
37:25
よごめんちょ話嬉しかったからごめんね ごめんごめんねえ行こうはいあ時期年金
37:31
制度改革に向けて現状の制度運用における 課題をまとめます亀岡が着眼したのはこの
37:37
点ですとえ時期年金法改正はですね 2025年に予定されておりましてこの ことはえ厚労大臣答弁にも含まれており
37:44
ますとえ2020年のですね冬には大筋が 決まりますのでえ実際に影響を及ぼすこと
37:49
ができるのは来年の7月や8月と想定をし ていますいやそうなんですよそうなんよね えそしてですね地方議会側のチャンスはえ
37:55
12月12月の議会ね今月今月の議会及び もう終わっちゃってるだろうけどね及びね
38:01
今から3ヶ月後の3月の議会が主戦上に なりますとね3月の議会がもう本丸中の
38:06
本丸でございますここで下手をするとコボ さんのよいや俺とかコボさんはねトータル
38:12
でね3月までが終わった時点でですね 2030決まってればなんとか国会でも
38:17
押せるよねと50決まったら絶対に年金 改革できるよねねみたいな話をしてるんだ けどいコボさんのね昨日の予想言おうか
38:25
勢いが普通じゃ全国の勢いが普通じゃなく てワンチャンね100議会決まるかもしん
38:32
ないんだって本当かよと思ったけど本当か と思ったけどあのね国立系のあの計算だけ
38:38
男がね100なんていう言葉をね本で出し てきたからガチで100機決まるかもしん ないよ決まったらお前もう奇跡奇跡だぞ
38:45
本当にうんえ12月にですね議決を得る ことができた議会はえ周辺議会に前例とし て呼びかけを行っていくためえ亀岡家市を
38:52
含めた京都船内の動きはですねこっから 本格化をしていきますとえその際に外国人 の生活保行については意見書からは外れ
38:58
ました先ほどの一般質問を見れば指摘をし ている財政上の問題はここにあるのは明白
39:03
なんですけれども少しでも多くの政党の サイをですね得ることを優先した結果で ございましょうとえとはいえですねえここ
39:09
は市長会が既に攻めておりましてえ厚労省 との協議内容が生活保護でございまして その中ですね団体一時について言及をし
39:16
てるわけですよゆにですね地方議会として は制度運用に特化をして特に加おしについ てはですねえ時期年金法改正がえ議論の
39:23
テーブルである議題の議論のテーブルで あると定義をしわけでございますはい様々 な議会からの合わせ技え市長会でも連動し
39:30
市長会と連動者動きってのがすごいからね 市長会は全国地方組織の中で最強組織だ
39:35
からねはいえ維新からもですね運用改善を 求める動きそして公明党の賛同え国々と
39:40
動いていく現実を前にですねえここに 新しいバージョンの意見書が採択をされ ましたねリベラルの方もですね満点でさ手
39:47
を上げて賛同しわという内容のものだよね え本気で動き主用議会においてはえ趣旨の ですね軸修正がなされていくことでしょう
39:54
平本副議長始め一般質問に望んで くださった福井議員えそしてですねえ改善
39:59
に家事を切た維新及び難しい調整を経て 賛同に回ってくれた公明党議員への感謝え
40:05
全てのですね亀岡主義の皆様に深く感謝を 申し上げますとねえそしてあのこれなん
40:11
だっけあこれあれですねあの年金この年金 団体地金がね漫画で分かるというのがあり ますのでこれで概要欄貼ってくからまた見
40:16
といてくださいはい最後ですねあの中二病 患者えコボその熱い文章を読んでね終わり にしましょうか地方地方議会のですね意見
40:22
証たった1枚のね1枚の文章それが決する までの戦いは有権者には見えないんだよね
40:28
え駆け引きや根回しという言葉が悪いもの として使われるですね傾向にございますが これは言葉と言葉のつり合いでございまし
40:34
てまさに議員同士のですね指頭の結果なん ですとえ議会の名誉にかけ自発的に意見書
40:40
を採択して見せるとその覚悟を示し実際に 採択をしました俺たちに全部任してくれ
40:45
一旦あんたの名前のね意見書は取り下げる けれども俺たちに任してくれと言った方が ですねあ見事に採択したんですよ宣言通り
40:53
なすごいだろ名も知らぬ議会で名も知らぬ 地方議員がが戦ってくれてますねえそれを 知らないものもいるでしょうとえきっと
40:59
あなたの町に住むあなたの住む町にもです ね腹の座った素晴らしい地方議員がねいる んですいるんです思いは届くんです願いは
41:07
叶うんですえ亀岡市議会の奮闘を伝えたい と思った方はFacebookでのシアX の拡散お願いしますという形でですねこね
41:13
中二病だろういや言いたいのはそこじゃ ねえんだけどなんだっけもうこの動画長 すぎて俺何言った方わかんなくなっちゃっ
41:19
たよはいあそれ生活保護だよね生活保護だ よねあのねあというわけでね今日ねすごい 噂になりましたえっとねこれ生活保護ね
41:26
日本の生活相互がどえらい勢いで増えて おります今現段階で毎年毎年3.8兆毎年
41:32
毎年3.8兆のお金がですねえ生活保護と してえねあの消えておりますでその中で
41:37
ですね外国人の比率がどんどん高まってき てます外国人の比率外国人の方々に払う 年金の数っていうのがどんどん高まってい
41:43
てでこれからね日本人の数は減っていくん だけれどもねえしかしですね外国人の数と いうのは今後ね外国人労働者をね受け入れ
41:50
てるという状況ねもう仕方がない状況なん だけれどもからしてね外国人の数ってのは 増えていきます外国人の数が増えてきます
41:55
外国の数が増えるとえ爆発的に生活保護 受給世帯っていうのは増えていきますで
42:01
特に外国人さんだけにね許された年金脱た 一金という年金の前がり制度があるせいで
42:06
外国人労働者の方の多くはですね図を取っ たら年金もらえませんもらえませんねえ
42:11
年金をもらえないけれどもですねあのね 永住資格を持ってる外国人の方は今 どんどん増えてますのでね外国人の投資を
42:18
取った外国人は全員生活保護をもらってる そんな状況が勝利訪れる可能性があります ねこのままの勢いで増えていたら普通に
42:24
計算しただけでもね30年後にはですね 生活保護で10兆円とかいうお金になるん ですよなるんですよマジででこの負担は
42:31
確実に日本を壊しますこの負担は絶対に 日本を壊します間違いなく壊れますうんだ
42:37
からこれをですねなんとか改革するために ですねはい年金脱た一時金をですね改革し なければならないと動きをですね全国に
42:43
この間広めましたしたら大阪は動くし大阪 は動くしえ神奈川茅ヶ崎も動きましたし
42:49
はいあこれねあの外国人比率の高いですね 群馬県も動きましたしなんと左翼の過剰
42:54
京都も動くというですですね状況でえま 九州のねどこだっけ福岡だっけ福岡どこ 忘れたな北海道からもですねサダが届い
43:02
たりえっとあとあと青森かなこれサトから 届いたりで今後ね注目今後注目なのはです
43:07
ねこの方ですこの方のところですはい今回 ね年金だった一時金外国人生活後の撲滅の
43:14
槍の穂先になってくれたねま星はみんな 嫌いだと思うんだけど俺も嫌いだったけど 今回ねすっごい力貸してくれてたから
43:19
大好きになりましたはいえ稲田とみさん です稲田とみさんがですね今回の外国人 生活保撲滅のための年金たった一時金の
43:25
ですね改正のもう槍の穂先になってですね 国会で死士軍人国会で死士風人の動きを
43:30
見せてくださってますでこのね地元の え稲田さんの地元のですね福井県福井県は
43:37
多分動くよ地元の福井県はね稲田さんの こと大好きな方々多いから福井県の自治体
43:43
はねめちゃくちゃ動くよこういうところの ね数がですねより集まってより集まって ですねワンチャン100ねこばさんねワン
43:52
チャンこばさんが読みでワンチャン100 行く可能性があるというような状況になっ
43:57
てきてるというお話でございますねえだ からね今日ですね本当ねもうこのまま生活 保護が増えていたらですねお前日本財政
44:02
どうなるんだっつってですねまノベさんと かですね有名インフルエンスの方もですね わあわわ言うておりましたけれども大丈夫 ですなんとかしてみせるからもう絶対なん
44:10
とかなるからもうこの地方議員の方々の この8面ロピのこの活躍を見てたらですね ま地方の議員たちはですねもう命に変えて
44:17
もですねこの状況を打開するていう過を私 感じておりますので俺は行けると思う 当たり前だよお前俺が死ぬほど悪口言って
44:24
た公明党とで維新の解すらお前賛同して くくれて動いてくれたんですよ行けるって
44:29
行けるってなんとかなるってはいこれこの 件に関してはですねまた情報がまとまっ たらですねまた皆さんお伝えしたいなと
44:35
思いますのであもしよければチャンネル 登録お願いしますというわけでくさんの 動画を終わりたいと思います長くてごめん ね俺も何喋ったか全部忘れてしまったよ
44:42
まあまあ暇だったらここまで来てくれた方 ありがとうなありがとうなじゃあねバイ バイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12368674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(207)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(214)
ウイルス・ワクチン・戦争(3306)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(582)
選挙・政策・議員・公務員(210)
組織・団体・集団・教会(355)
憲法・法律・政治(17)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(444)
メディア・チャンネル・番組(143)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(200)
人物(像・ニュース・分析)(201)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(446)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(137)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(546)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/16)男女平等の語られない本当の目的と世界の徴兵制について(分析・参考)
(06/16)日本保守政党について疑問?林千勝さん 河添恵子さんが厚生労働省で記者会見!蓮舫氏を落とすタメに小池指示は正解なのか?(分析・参考)
(06/15)税金とりすぎて貧乏になりこども食堂だらけになる。地獄の日本(分析・参考)
(06/15)NIHのデータによると、同機関とその科学者はCOVID-19パンデミック中に7億1000万ドルのロイヤルティを獲得した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)2024年6月11日外山マキさん不信任案とつばさの党への印象操作について語る(参考)
(06/15)吉幾三さんの国民から搾取がヤバイという発言が注目されている件について(分析・参考)
(06/15)日本国内に米軍艦艇を放置するという憲法違反がまかりとうるヤバイ状況について(分析・参考)
(06/15)モスクワ証券取引所(MOEX)は、世界的な西側通貨離れが加速する中、ドルとユーロの取引をすべて停止した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)働いたら負け わざと働かず補助金を受け取る人を妬むフルタイム低所得者ハードワーカー(分析・参考)
(06/15)国民健康保険料を払わなくてすんでる人(分析・参考)
(06/14)北海道・旭川の闇:snsによるトラブルから起きたという不可解と謎について(分析・参考)
(06/14)つばさの党>黒川あつひこ:獄中出馬!ネット書き込みヤバすぎる(分析・参考)
(06/14)橋本マナミが選択的夫婦別性に唱えた異論に賛成の意見多数という話題について(分析・参考)
(06/14)小池百合子 逃げるは恥だが役に立つ?学歴詐称質問から逃走!東京都の水道水から高濃度PFASが!発がん性物質をなぜ改善しない?東京都知事選挙に石丸伸二氏 蓮舫氏も出馬 立花孝志氏の作戦とは?(分析・参考)
(06/14)ウクライナは暗殺すべき「敵リスト」を維持:イーロン・マスク、ローラ・ルーマー、スコット・リッター、ドナルド・トランプの名前が挙がる(ニュース)[G翻訳]
(06/14)【佐藤章さんの素晴らしさ・その2】小池百合子が東京都知事選立候補会見で逃亡したのは朝堂院大覚の名前が出たからについて(分析・参考)
(06/14)小池百合子が学歴詐称の真実を知る朝堂院大覚を隠すが一月万冊の佐藤章さんが迫った件について(分析・参考)
(06/13)尖閣問題における共産党の発言が保守であることと自公政権がいかにヤバイかについて(分析・参考)
(06/13)お米がないという米不足で寿司屋が困る状況に意図的に追い込まれている実態について(分析・参考)
(06/13)フジテレビの視聴率がどんどん低迷している原因と語られることのない裏側について(分析・参考)
ファン