アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月01日

厚生労働大臣に問う!ワクチン副反応の実態をどう思うのか?(分析・参考)


》全サービス一覧《


厚生労働大臣に問う!ワクチン副反応の実態をどう思うのか?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


新型コロナウイルスの感染症法上の分類が2類相当から5類になった2023年、ワクチンを取り巻く状況はどう変わったのでしょうか?
世界一の接種回数の日本の中で、いま起きていることは?
厚生労働大臣の見解は?
この現状を変えられるのでしょうか?




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

厚生労働大臣に問う!ワクチン副反応の実態をどう思うのか?

文字起こし

0:01
2024年明けましておめでとうござい
0:04
ます今年もよろしくお願いいたし
0:07
ます2024年も出所のはっきりとして
0:10
いるデータと私の取材を交えて真摯にお
0:13
伝えする大石解説ですさあ今回はですね
0:17
2023年を振り返りつつ
0:20
2024年にやるべきことやって欲しい
0:24
ことお伝えしていきますまずは現状から見
0:28
ていきましょう新型ロワクチンの総摂取
0:31
回数なんですが4億3000万回を超えて
0:36
いますこれは2023年の12月19日
0:40
公表時点で4億
0:43
3200回を超えているということになり
0:47
ます令和5年空回し摂取というのがですね
0:51
ま2023年の秋から始まっているんです
0:54
けどもそれで摂取した方はおよそ25万人
1:00
ですこれは全体の2割国民の2割が摂取し
1:05
た計算になりますちなみにこのワクチン1
1:09
回目2回目摂取した方は国民の8割です
1:12
からそう考えると今摂取スピードは少し
1:15
落ちてるのかなとかなり落ちてるのかなと
1:18
いうことが言えるかと思いますちなみに令
1:21
和5年空回し摂取高齢者の方は5割の方
1:25
摂取しているそうですではです
1:28
ね時はいつだったかとこの令和5年空回し
1:32
摂取のピーク時というのはいつかというと
1:34
2023年の10月の中旬から下旬で1
1:38
週間で280万人の方が摂取していました
1:42
1日に換算しますと大体40万人ぐらい
1:46
ですねじゃ今はどうかというと1日に換算
1:50
すると15万人ぐらいの方が摂取してい
1:53
ますま今新型コロナもねえ流行していませ
1:57
んのでそういう意味では摂取スピードは
2:00
落ちているということになりますさあ多い
2:04
人で7回摂取したというこの新型コロナ
2:07
ワクチン副反応はどうなのかという風に見
2:10
てみますと副反応疑い報告は
2:16
3671件となっています
2:28
3万6000円関係は分からないなどとさ
2:31
れていますが亡くなった方は
2:34
2122件ですでこのうちですね因果関係
2:39
否定できないという事例が2例あります
2:43
因果関係否定できないという事例が2例
2:46
ありますしかしその他はまほとんどですね
2:50
情報不足によって評価不能という判定が出
2:55
ています情報不足によって評価不能という
2:59
判定がが出ているんですね情報不足という
3:03
ところがですねまこれ肝なんですけどもね
3:07
解剖してま結果が出てるんですけどもそれ
3:12
でも情報不足になってしまうだったら
3:14
どんな情報があればいいのかというのもね
3:17
厚労省には示して欲しいなという風に思う
3:20
んですけどもねさあこの福の疑い報告
3:25
3万6000円以上ある中で今回注目した
3:30
副反応はこの3つになり
3:34
ますワクチン摂取後の自己免疫疾患
3:38
ギランバレー症候群まこれはですね神経
3:42
障害ですね急性散在性能水源これ脳赤髄の
3:47
神経に炎症をきたすもので四神経目だっ
3:51
たりとか場合によっては果心不随になっ
3:54
たりする方もいらっしゃいます結晶版減少
3:57
性市販病まこれは決勝の数が極端に減って
4:01
しまって赤紫色の反転が体に出てしまう
4:04
市販が出てしまうという病なんですねこれ
4:08
新型コロナワクチン赤青インフルエンザ
4:12
ワクチン摂取回数ほぼ同じにしてみて副
4:16
反応の頻度を調べてみましたこれ名古屋
4:21
大学名誉教授の小島石も調べてい
4:24
ますギランバレーは17件これが
4:29
インフルエンザワクチンところがコロナ
4:31
ワクチンは317件ですから18倍です急
4:35
生産財性能積水円インフルエンザワクチン
4:39
12件コロナワクチン100件ですから
4:41
ほぼ8倍決勝版減少性市販病
4:45
インフルエンザワクチン3件一方コロナ
4:49
ワクチン184件ほぼ60倍になってるん
4:53
ですねまこれだけ副反応の頻度で開きが
4:57
ありますでこのの3つというのは厚労省と
5:02
してはですね副反応の報告において留意
5:06
事項にしてます留意事項つまりワクチンを
5:10
摂取した後にもしかしたらこれは副反応と
5:15
して出るかもしれないということで留意す
5:18
べき副反応にしているんですねつまり出る
5:23
かもしれないという風に想定しているもの
5:26
でこれだけ副反応が出ているんですよでは
5:31
これについて厚労大臣はどんな評価してる
5:35
のかまこれだけではなくて全体の副反応の
5:38
頻度についてどう見ているんでしょうか
5:41
武見厚労大臣に聞きました武見厚労大臣
5:45
こう言ってます懸念を要する特定の症状や
5:49
報告の集中は見られなかったと2023年
5:54
の12月に述べていますまこういうのが見
5:57
られなかったので
6:00
武見大臣としては現時点では問題は起きて
6:04
いないというスタンスだそうです現時点で
6:07
は問題は起きていないというスタンスだ
6:10
そうですでも副反応はインフルエンザ
6:13
ワクチンと比べてまこれだけ差があるん
6:17
ですねだとこの問題になる線引ってどうな
6:23
んでしょうか特定の症状や報告の集中は見
6:27
られないとしてますけどもじゃあ見られる
6:30
ようになる時の線引って一体どこなのか
6:35
あの武見大臣にはオファーもしてるんです
6:38
けども2024年はですねしっかりとこれ
6:41
武見大臣に聞いてみたいですねで2022
6:47
年の12月加藤厚労大臣加藤全厚労大臣に
6:53
話を私こうやって直接え聞きました大臣室
6:56
で聞きましたこの時に調査と治療法の名を
7:00
すると約束してくれました調査というのは
7:04
このワクチンの長期副反のいわゆる
7:07
ワクチン行為症のですね実態調査のこと
7:10
ですねでこの実態調査についてはこの後
7:14
厚労省はえ各都道府県と連携しながらです
7:18
ね調査を行って2回報告書を出しました
7:22
報告書しっかり2回出しましたただ私も
7:26
それもつぶさに見ましたけど
7:28
もどこまで実態を反映してるかなというと
7:33
不透明だなという気もいたしました治療法
7:37
に関して言うとこれはまだもちろん確立さ
7:41
れておりませんじゃあ調査は今後どこまで
7:45
しっかりやるのか治療法は今どこまで進ん
7:49
でいるのかこのこともねあの加藤厚労大臣
7:52
約束してくれたわけですからそれ仕事
7:54
引き継いでると思いますので武見厚労大臣
7:57
に2024年ですねしっかりと聞いていき
8:01
たいそのように思ってい
8:04
ますそして2024年少し動きそうな気配
8:09
もあり
8:10
ますこれはですね2023年の12月に
8:14
取材した時の模様です自民党の岐阜県連
8:18
村下幹事長森成長会長長屋県議に聞きまし
8:23
たでこのおさ方がですね岐阜県の古田知事
8:27
にある要望書を出しましたそれは何かと
8:30
言いますとワクチンの副反応で苦しんで
8:34
いる方がいらっしゃるのでそういった方々
8:36
をしっかり救済してくださいというものな
8:39
んですねこれね自民党の岐阜権purと
8:43
いうのは自民党の中でも物言う懸念と言わ
8:48
れてますバリバリの保守王国の義父なん
8:52
ですけどもその中で当本部にもこれまで何
8:56
度かですね意見を言ってきた連それが自民
9:00
党の岐阜権なんですねその自民党の岐阜権
9:03
purが場合によってはですよ当本部にも
9:06
しっかりこの件で物を言っていくという
9:09
そういう覚悟はあると言っておりましたの
9:12
でこれあの2024年場合によっては自民
9:16
党の内部から自民党のまいわゆるこの
9:21
ワクチン摂取に関するスタンスがつまり
9:24
与党のスタンスを変える気運が出てくるか
9:28
もしれませんその辺りはですね今年期待
9:33
できる部分でもあるのかなという風に思い
9:37
ますさて2024年になりましたワクチン
9:43
摂取はまだまだ進んでいきます一方で副
9:47
反応で苦しんでる方が未だいらっしゃい
9:50
ますそして多くの
9:52
方摂取後に亡くなって遺族の方はですね
9:57
ワクチンとの関連性はどうなんだろう済は
9:59
どうなんだろう今なお辛い思いをしている
10:02
方がいらっしゃいますま厚労省にはです
10:06
ね是非こういった方々の声を2024年
10:12
こそは生でしっかり聞いてですねそれを次
10:16
の対策に生かして欲しいと思い
10:19
ますさてこの大石解説はCBCラジオでも
10:24
やっていますCBCラジオ大石国彦のナウ
10:27
音シアポッドキャストでもも配信してい
10:29
ますそしてえXでも私の取材メモま動画
10:34
などもね発信してますので是非そちらも
10:37
シェアしていただければと思います
10:39
2024年今年もですねしっかり解説して
10:42
いきますよろしくお願いし
10:45
ますご覧いただきましてありがとうござい
10:47
ましたほとんどの方はですねチャンネル
10:50
登録していただいてると思うんですがまだ
10:53
という方はですね是非登録お願いいたし
10:58
ますそしてあ参考になったよというので
11:02
あればね高評価を押していただければと
11:05
思いますあの単純に高評価ですと私嬉しい
11:09
ですし励みになりますそしてそれを参考に
11:13
させていただいて次に行かせるように
11:16
頑張りますよろしくお願いし
11:19
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12368685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(209)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(215)
ウイルス・ワクチン・戦争(3310)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(219)
組織・団体・集団・教会(356)
憲法・法律・政治(19)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(447)
メディア・チャンネル・番組(144)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(202)
人物(像・ニュース・分析)(211)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(449)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(396)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(549)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/21)BRICS、脱ドル化ミッションの「最終段階」へ – 新たな非ドル国際決済システムが確定(ニュース)[G翻訳]
(06/21)小池百合子が東京都知事選で神宮外苑再開発は争点にならないという発言の真相について(分析・参考)
(06/21)異様!小池百合子、都知事選告示日の第一声「アラビア語ができる」「ちゃんと卒業した」と反撃に出たが、矛盾だらけ!(分析・参考)
(06/21)アメリカ最大の民間バス会社メガバス、バイデン政権の経済が停滞し破産申請(ニュース)[G翻訳]
(06/21)【※ブチギレ】小池ゆりこ&蓮舫どちらも売国奴|内海聡が暴く闇「都知事選始まる」(分析・参考)
(06/21)エッ!石丸さんも同類なの!内海聡がまさかの宣戦布告!! 3人の「許せない共通点」とは! 街頭演説 2024620 上野駅広小路駅 #東京都知事選 #内海聡 #うつみさとる うつみん(参考)
(06/20)自営業:世帯年収500万、国民健康保険料91万円、所得税100万、住民税50万、地獄の重税国家日本、腐りきってるよ(分析・参考)
(06/20)東京都知事選で票を割って小池百合子の都知事継続を誘導と隠されたヤバイ裏側について(分析・参考)
(06/20)田母神俊雄がいいことを発言する裏に隠された安倍応援団と塚本幼稚園で講演した過去について(分析・参考)
(06/20)蓮舫さんの公約の中に出る本物という言葉の意味と小池百合子を落選させてほしい件について(分析・参考)
(06/20)Google幹部が検索結果の不正操作を認める(ニュース)[G翻訳]
(06/20)米不足?食料危機の闇:自作自演なのに煽るYouTuber達、野草食え!(分析・参考)
(06/20)姫路城:入場料、外国人は4倍へ、19万パブコメ、言論統制がヤバい:河野太郎氏の記者会見で民意無視!岐阜県:マイナンバーで4亡事故!(分析・参考)
(06/20)小池百合子に刑事告発!公約は全く以て中身ゼロ!「首都防衛」のために都民は滅んでよし。元側近小島敏郎氏が、学歴詐称で刑事告発(分析・参考)
(06/19)恩着せメガネ・岸田に対して定額減税で負担増と大炎上している件について(分析・参考)
(06/19)都知事、刑事告発★小池都知事、公約発表の日に元側近に刑事告発され「不快感」あらわに...(分析・参考)
(06/19)小池百合子都知事:朝堂院氏の助けがなければ彼女は〇俗で働く危機が!父親が大恩人の朝堂院氏の会社の資産を横取りした疑惑がある。その後バッタリであった時に父親はびくついたのに百合子は平然と(参考)
(06/19)小池都知事オンライン公約発表会(2024年6月18日)について(分析・参考)
(06/19)小池百合子のカイロ大学学歴詐称を小島敏郎さんが刑事告発した件について(分析・参考)
(06/19)ロシア艦隊がハバナに到着した翌日、米国はグアンタナモ湾に潜水艦を派遣し、キューバ近海で海軍の対決が勃発(ニュース)[G翻訳]
ファン