アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月16日

マイナンバーカードを強制する流れがいよいよきました(分析・参考)


》全サービス一覧《


マイナンバーカードを強制する流れがいよいよきました(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


マイナンバーカードを強制する流れがいよいよきました(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

マイナンバーカードを強制する流れがいよいよきました(分析・参考)

文字起こし

0:00
マイナンバーカードについてお伺いします
0:02
健康の健康保険証が新規発行がえされなく
0:04
なるまで4ヶ月を切りましたえ保険証廃止
0:08
してマイナ保険証に一本化することで事実
0:10
上マイナ保険証あマイナンバーカードのえ
0:12
取得を強制することにはならないでしょう
0:14
かま全くならないと思いますなんでそう
0:16
いう議論になるのかよく分かりませんが
0:18
全くならないと思いますなんでそういう
0:20
議論になるのかよく分かりませんが現状
0:21
マイナー保険証やマイナンバーカードに
0:23
ついてメリットやデメリットが全部あの
0:25
把握することができなくてあのどうすれば
0:27
いいのか分からないという声もあの東京
0:29
新聞にたくさん届いているのですがえ保険
0:31
証が廃止となる後4ヶ月間でこういった
0:33
方々の理解を得て不安を取り除くことは
0:35
できるとお考えですかあの東京新聞読ん
0:37
でる方でそういう声があるならば東京新聞
0:39
で是非メリットちゃんと伝えていただき
0:41
たいと思いますはいえ今日はですね
0:44
ちょっとマイナ保健証についてうを言わさ
0:49
ず強制する新しい流れというのが出てきて
0:53
ますんでまちょっとそちらについてね解説
0:56
をしつつもしかしたら皆さんのの中でも
1:00
この話出てきてるかもしれないのでま
1:02
ちょっともし情報あればねどういったこう
1:04
ところで起きてるかみたいなをアンケート
1:07
の概要欄に載せとくので是非回答して
1:09
もらえたらなと思います本題に先立ちまし
1:13
てあのチャンネル登録ね8万に行きたいの
1:16
でお願いしますねちょっと今すぐに押して
1:19
くださいねあとあのマイナ保険所について
1:23
のま本がですねなぜか売れてまして池袋の
1:27
順道でですねついに1回デビューを果たし
1:31
ましたちょ是非皆さんあの純道池袋のね1
1:35
階に行っていただいてですねえツアーをし
1:38
ていただいてまもしよければまお中原だっ
1:42
たりま規制というかUターンでね家に戻っ
1:46
てきた時にま最後の週末に読んだりですね
1:50
色々な用途でえ是非買っていただけたらな
1:53
と思いますしまちょっと週明け以降大阪の
1:56
書店とか含めて全国でも多少は並ぶのかな
1:59
と思いますので
2:00
えですねあの応援の方よろしくお願いしし
2:05
ている時進んでいる時面をすっている時
2:12
読めますマ保険
2:15
所発売中ますでちょっと早速あの本題に
2:22
入っていきたいなと思いますけどもこれね
2:26
まだちょっと全国の新聞とかめでえどこで
2:30
も記事にはなってないんですが結構ね水面
2:34
化の動きとして本格化してる話があるん
2:38
ですよそれ何なのかって言うとなんかいく
2:42
つかの保険組合だったり企業さんにおいて
2:45
マイナ保険書に強制的に登録させようって
2:49
いう動きがあるんです例えば僕の聞いてる
2:51
話だとまある自治体の保険組合国保の方で
2:55
言うと保険書を回収するっていう動きをね
2:59
してたするらしいんですよでなんかあの
3:02
それで起きてる問題としてまマナ保険書に
3:05
そのある人が登録させられててで紙
3:09
レセプトの医療機関に行ったらしいんです
3:11
よで紙レセプトの医療機関って当然オン
3:14
ライン主格に確認とかカードリーダーとか
3:18
が義務化対象外の施設なのでえっと受信
3:22
できないんですよそのままだとマイナ
3:23
カードだけだとそのために一応資格情報の
3:27
お知らせって本来全員に配っとかないと
3:29
いけないじゃないですかこれはあのま何回
3:31
も説明してるんで詳細は割愛しますけど
3:34
マイナ保険書が使えない医療機関に行って
3:36
もマイナ保険書が使えるようにっていう
3:38
趣旨でえ保険者情報が書いた紙を厚労省は
3:42
発行してでそれを配ってるんですね配ら
3:45
ないといけないんですよそのマイナ保険証
3:47
は全員に配らないといけないんですよでで
3:49
もこれその事例では資格情報のお知らせっ
3:53
ていうのを配ってなかったらしくて
3:55
マイナーカードでカプトのとこ行ってえ
3:59
受信できませんみたいにまなると状況とし
4:03
てはまそのケースでは最終的にはね当該の
4:06
医療機関の委員長さんがま10割取るわけ
4:09
にはいかないっていうことで3割だけ
4:10
もらうみたいなことになったみたいなん
4:12
ですけどまその相談がねすでになされてる
4:16
ような状態みたいですでしかもこれ僕も
4:20
結構びっくりしたのがマイナ保険書が使え
4:23
ない時ってその資格情報のお知らせを使
4:26
うっていう方法とあと資格申しでしょって
4:29
いうのを書くっていうやり方があるんです
4:31
この資格申し立て書っていうのに書いて
4:34
保険者さんがそのあお医者さんがレジット
4:37
制球の時にその紙使ったらま厚労省はえ
4:41
トラブルがあっても行けますよっていう風
4:44
に説明してきたんですけどそうカメリ
4:46
ソフトの医療機関では資格申し立て書も
4:48
使えないらしくてはいあのトラブル対応が
4:53
完全に破綻したっていうながエピソードが
4:56
あるみたいですでこれは別にそんなとして
5:00
ねめちゃめちゃサンプルが出てくる例か
5:02
つったらそうでもないんですけどこうやっ
5:04
てね何も後先考えてなくて状況を劣化させ
5:08
てるっていうのがまマの保険書の本質なん
5:10
だっていうことをね教えてくれる象徴的な
5:12
例ですので共有しておきたいなと思いまし
5:15
たで前回からあの募集してるところで僕
5:20
これたまたまなんですけど別に募集を意図
5:22
したるわけじゃないんですが新しいトレン
5:24
ドっていうのが生まれてましてそれ何なの
5:26
かって言うとえっと企業ってそれぞれ保険
5:30
組合持ってるんですよま中小企業とかじゃ
5:32
なくて大きい企業さんだったら例えば
5:35
トヨタだったらトヨタの憲法組合みたいな
5:37
のがあるんですよねでいくつかのその今僕
5:41
が知ってる限りで23書のメーカーさんで
5:43
まそれはもう誰でも知ってるような名前の
5:45
会社なんですけどえマイナ保険所に強制
5:49
登録させようという動きが出てくると出て
5:51
きてると僕が1つ見てる例で言うと雇用と
5:55
同時にえ憲法組合に強制ま加入させられる
5:59
んですけどその憲法誘者は全員マイナ保険
6:02
書を強制的に紐付けしなければならないと
6:07
いうことでこれ強制するというのはいかが
6:09
なものかというま話をえ寄せてくれた方が
6:14
まいたんですよねで他にもあってまこれも
6:17
別のメーカーさん本当に日本を代表する
6:19
メーカーさんなんですけどまその旦那さん
6:22
の勤務先でえ今年6月に前の保険者で強制
6:26
登録させられましたとで7月以降も一応健
6:29
現状は使えているけども12月には使え
6:32
なくなるとまそ旦那さんが言って
6:34
るっていうことでま奥さんの方がね
6:36
ちょっとアンケートに回答してくださった
6:38
みたいなんですけど企業のやつってあれ
6:40
じゃないですかあの国保と違って有効期限
6:43
書いてないから言うた企業があれね勝手に
6:45
綺麗に決めれるはずでで2024年の12
6:48
月2日に保険所廃止になるじゃないですか
6:51
でそのタイミングで本来ま国保とかだっ
6:53
たらそのそっからえ1年間ぐらいは大体
6:55
行けたりするんですけどまこの教えてくれ
6:58
たケースで言うこの企業さんではま言う
7:00
たら管理がめどくさいからもう12月の
7:03
段階で使えなくして全部マナ保険書にこう
7:07
強制的に行くということでえまあ大変有益
7:11
な情報をいただきましたもしあの皆さんの
7:14
お勤め先とかでもねこういう事例あれば
7:16
なんかまどういう企業さんでとかどういう
7:19
感じで共用されてみたいな是非なんか教え
7:21
て欲しいなと思いますのでま是非あの
7:23
アンケートの方にねあの書いてみて
7:26
いただけたらなと思いますでこれあの僕前
7:29
も言ったんですけどこの企業さんがこう
7:31
いう対応をしたくなる理由っていうのは
7:33
分からなくはないんですよこれ企業さん
7:36
責めたくはなるんですけどねなんでかと
7:38
言うと前の保険証と資格も資格上えっと
7:43
資格確認書という今いゆ今の保険所と同じ
7:46
ものをねつ運用するっていうのは仕事が
7:49
めちゃくちゃ増えるんですよでま具体的に
7:53
言えばさっきも言った通りマナ保険証には
7:56
え資格情報のお知らせっていう紙を送る
7:59
義務があるで資格確認書っていうのはそれ
8:02
は保険書と同じようにそれを送るっていう
8:04
義務があるとでこの分類作業っていうのが
8:07
めんどくさいわけですまずそのガーって国
8:10
から例えば資格情報のお知らせみたいなの
8:12
が来てでその紙を支配するわけですよねで
8:16
その時にこの2つに分れてるとどれに登録
8:20
してるんだっけって支配する人が
8:22
めちゃめちゃ面倒くさいんですよま中小
8:23
企業だったら総務の人がやるのかもしれ
8:25
ないですけどまその担当部門の労力が
8:28
めちゃめちゃ増えるわけですよでとなると
8:30
そん時僕も先日の動画で言いましたけど前
8:33
の保険証に全部全員が登録すればえ
8:37
いわゆる資格情報のお知らせっていうその
8:39
紙だけを送ればよくなるので一応業務料と
8:42
しては現在の保険書と同じになると
8:45
オペレーションとしてねだからその前の
8:48
保険書に強制的に登録させるみたいなこと
8:50
になるとまあまああのななる可能性って
8:53
いうのはやっぱ0ではないのかなっていう
8:55
風にまなんとなくちょっと思ってたんです
8:57
がま実際その動きが出てきてるということ
8:59

9:00
でこれ大企業の話を僕ちょっと今聞いてる
9:02
だけなんですけどおそらくその大企業で
9:04
こういう動きがちょっと他にも出てくると
9:06
中小企業の中でもまその流れの中でえそう
9:10
いう対応する企業っていうのが出てきても
9:12
おかしくないのかなとま中小企業の場合
9:15
若干違うのはあの複数の企業にまたがって
9:19
ねある特定のそのでかい憲法とかに入っ
9:22
たりするっていう感じなので大手みたいに
9:25
自社だけで憲法面とか持ってなかったり
9:27
するのでまそこにちょっと違いはあるんで
9:29
どうなるかは分からないですけどま特に大
9:31
企業中心に皆さんもしお務めであればその
9:34
会社でまそのねマナ保険証に登録すること
9:38
を共用するような流れっていのが出てくる
9:41
んじゃないかなと思いますもちろんあの
9:43
マイナ保険所たは登録はね強制ではないし
9:46
そもそもマイナンバーカード自体の保有が
9:47
2位なので共有するってことはあっては
9:50
ならないんですけどもま全員がマイ
9:52
ナンバーカードを持つこと共用されでま
9:55
そういう前の保険所で登録するという流れ
9:57
がね今後
10:00
強くなっていく可能性がありますまこれ
10:02
はっきり言えば全然本来望ましい形じゃ
10:04
ないというか便利だから使うっていうその
10:07
基本に忠実な話からは明らかに帰りした
10:10
ような出来事がき始めてるってことでこれ
10:12
多分ね今後メディアでもね報道されるよう
10:14
になっていくと思いますのではい是非し
10:17
といてくださいでちなみに僕の方で
10:19
ちょっとコメントしとくとこの件て企業が
10:20
強制的に登録させて前の派遣書にこう寄せ
10:23
た方が事務が楽だっていう話あるじゃない
10:26
ですかただこれね結構ねえ問題があってえ
10:31
何かって言うと仮に従業員を全員登録させ
10:34
られたとしても従業員の不要家族まで全員
10:38
マイナ保険処理するっていうのはちょっと
10:40
ハードルあると思うんですよやっぱりで
10:42
結局えっと例えばある同じ家族でマイナの
10:46
人とマイナじゃない人みたいなの出てきて
10:48
オペレーションはそれはそれで結局
10:50
あんまり変わらずに自自分作業料自体は今
10:53
よりは当然増えるっていう状況自体がえま
10:57
生まれるっていうのは避けられないのかな
10:58
と思ってます
10:59
特に子供に対してマイナカードを取らせ
11:04
るって結構ハードルあると思うんですよ
11:06
全員に普通に考えてまそれ例えばあの子供
11:11
は顔が変わっちゃうから5年間とか10
11:14
年間とかあったらねそもそもそのマイナ
11:17
カードが想定するようなそういう身分症の
11:19
ありのプラスチックのカードっていうのは
11:22
あんまりね持つことそわないっちゃそわ
11:24
ないんですけどどっちにしてもでもこれ
11:27
マイナカードだからあんまり取り取る必要
11:29
性がなかったり取らなくていいんじゃない
11:32
人いいんじゃないかという人まで全員取ら
11:34
せるっていうねそう家族まで全員取らせろ
11:37
みたいな風にするっていうのは結構
11:39
ハードル高いと思うんですよね
11:42
うんだから従業員は全員そういう風にでき
11:45
たとしてもっていう話はまありますのでま
11:48
これうんまあ企業としてはそういう自分
11:51
負担を減らしたいということがあるんだと
11:52
思うんですけどまあねどうするのが正解
11:56
かって難しいですよねそのマイナ保険所
11:58
自体をやめるのが正解なんですけど企業
12:00
時代は別にやめさせる能力とか力がある
12:03
わけじゃないんで今の現状の中で最適会出
12:06
すって結構ね難しいんですよ理想は全員
12:10
保険書というか資格確認書するのがいいん
12:12
ですけどただま前の保険書にポイントで
12:14
釣られる登録してる人が全人口の半分
12:17
ぐらいいるんでそれも現実的ではないん
12:19
ですよねすごいねあの河野太郎がやった
12:23
このマイナンバーカードのプロジェクトっ
12:25
ていうのは社会に過を残してるというかえ
12:29
にどっちつかずて1番最悪なところに着地
12:32
してるなという風にま思わされるま話なん
12:36
ですよねはいっていうことをねちょっとま
12:39
今日重要なので少しご紹介しましたがはい
12:43
是非あのこういった同様の事例経験あるよ
12:45
という方はあのアンケートで教えて
12:48
いただけたらなと思いますまあねでもあの
12:51
医療機関は医療機関でやっぱり保険書のが
12:54
楽なので保険所で受け付したいですみたい
12:57
なところ多いんですよ薬局は逆になんか
13:00
やたらとマナ保険証押しなんですけどま
13:03
ちょっと打SAM的に質問いくつか頂いて
13:06
たのをね今日答えるってちょっとQAを
13:08
少しだけしておきたいなと思いますえ
13:11
マイナカードと資格確認書の2枚持ちは
13:13
法的に問題があるのでしょうかということ
13:16
でこれはねあの当然有権解釈っていうのは
13:19
行政が行うないしはま最終的には裁判書が
13:23
行うっていうことにはなるものの一応その
13:26
マイナ保険保険書廃止にしててでえっと
13:30
建付けがマイナカードを持たない人に資格
13:32
確認書をなんか発行するみたいな感じし
13:34
てるんですよ一応ねだからなんかあの原則
13:39
的に言えばマイナカードだけにするで
13:42
プラスアルファ持てない人のためには資
13:44
確認症にするっていうそ段組なのであの2
13:47
万持ちにやったからと言ってそのなんか
13:50
警察に捕まりますかみたいな話じゃはない
13:52
んですけど一応法の立て付けがそうなって
13:54
るっていうのはえ野党のヒアリングの時
13:57
から多分ね2年ぐらい前からずっと言っ
13:58
てる話なので厚労省の役人がまそんな感じ
14:02
だっていうのはえしといてもらうといいの
14:04
かなと思いますで次の質問えマナ保険書
14:09
1度も作らないで資格確認書で乗り切れる
14:11
のかっていう話ですけど今日ちょっとから
14:14
話してきたのがまどっちかというと
14:16
ネガティブなニュースで企業でね宿割の身
14:19
で抵抗するってなかなか難しかったりする
14:21
と思うんですけどでもそうやって特に大
14:24
企業中心に前の保険証に強制的に登録さ
14:27
せようという動きが出てきて
14:28
るっていうことでまマイナ保険証だからも
14:30
本当に廃止させるしかないんですけど廃止
14:32
させるっていうコストも日に日にマイナ
14:35
保険証が普及していけばいくほど難しくな
14:37
るっていうこういう事例はの中にあるって
14:38
感じですねだから両方とも並存してダブル
14:41
コストになるっていう1番最悪なところに
14:43
今向かってるっていうのが僕の見解になり
14:45
ます本を書店で買うのと通販で買うのは
14:48
どちらが純ちゃんのためになるかこれはね
14:49
はいどちらでも買っていただけると嬉しい
14:52
ですしどちらでも買っていただけると
14:53
嬉しいですね次行きますね高齢の親がいて
14:58
保険所配信の際は身分証明書がなくなる
15:01
ため強制的にマイナ保険書を作ることに
15:03
なるのでしょうか現時点では自分は免許書
15:06
があるので今のところは大丈夫と認識して
15:08
いて良いですかということですけどえまず
15:10
ですね免許証があれば大丈夫ですで免許書
15:13
がない人はマイナカードがないと例えば
15:16
携帯が契約できないとかっていうことに
15:18
なっていく可能性は十分あり得ますね
15:21
すでにあのパスポートが使えなくなったり
15:23
とかあの保険所と例えば水道料金の明細と
15:27
かの組み合わせとかでやるっていうやり方
15:28
ををできなくしたりしていってるのでこの
15:31
時代の流れ的に言うとえこのままマイナー
15:33
カードでゴリゴリゴリゴリ行くと基本的に
15:36
は免許書を持ってない人は例えば高校生と
15:39
かで免許書持ってない人は携帯契約したい
15:41
みたいな時にマイナカードないとできませ
15:43
んみたいなことになりかねないですねま
15:45
これで次ね病院で普通に促され前の保険証
15:48
に登録してしまった場合何かの手続きをし
15:50
ないと資格確認書は送ってこられないのか
15:53
えこれに関してはイスですねはいこれ
15:56
ちょっと何度か話してますけどあのね前の
15:58
保険所批判的な人もこれね間違えてて今
16:01
使ってなかったら資格確認書が送られて
16:04
くるんじゃなくてもう前の保険書登録し
16:05
ちゃうとさっき法の建付けの話しました
16:07
けど原速マナ保険書でそれに登録してない
16:11
人対応してない人にえその逐次対応的に
16:15
資格確認書を送りますっていうフローに
16:17
なっちゃってるから1回登録しちゃってる
16:19
と基本的にマナ保険証の人間としてえ行政
16:23
上処理されることになるはずですちょっと
16:26
これ実際あの本番で始まってみないと定的
16:29
なことは言いませんが屈理屈上とか今現状
16:31
ではそうなってますま実際あのその前の
16:34
保険所登録させることで保険所の発行
16:36
コストを減らせるいくら減らせるっていう
16:38
資産とかも出してますからそのこととかも
16:41
考見るとまあまああの前の保険所に登録し
16:44
てしまうとえ10月以降の解除の
16:47
タイミングで解除しないと資格確認書と
16:49
いう今の保険書と同じものを送られてこ
16:51
ない可能性がえ極めて高いんではないかと
16:54
思いますはい資格確認書の期限についてえ
16:58
各体や保険組によって異なりますかこれは
17:00
そうですねえっとかなり短く1年以内設定
17:03
するんじゃないかと言われてる企業もあれ
17:05
ばま5年ぐらいにえ設定してるところも
17:09
あってこれはねもうバラバラですはいその
17:12
後はどうなると考えられますかというのに
17:14
ついてはこれはえ正直分かりません多分
17:17
政府は普及率を見て最終的にどうする
17:21
かっていうのを決めていくと思ってて前の
17:22
保険書の普及率を強制的にでもいいので
17:25
かなり上げていけばえ資格確認書とかを
17:27
なんか例えば申請性にとかっていう形に
17:29
する可能性は否定できないですで前の保険
17:32
書を紛失した場合再発行にかかるえ費用
17:35
日数を教えてくださいということですけど
17:38
最交付手数量は基本的に1000円ですね
17:41
はいでえっと期間が問題でマイナンバー
17:47
カードは現状1ヶ月でできれば早い方と
17:51
言われてましてえ今後1週間ぐらいで
17:55
できるようにするとえ高の大臣などは言っ
17:57
てましたがま1週間も長いと思うんです
18:00
けどまあまあ短くなっても1週間ぐらいは
18:02
かかるんじゃないかと言われてますゲと毎
18:04
免許書とかね保険書だとま即日作ろうと
18:07
思ったら作れますからその点でかなりあの
18:10
ユーザーにとってはリスクが大きいえ
18:12
カードがマイナンバーカードマイナ保険書
18:14
だということは言えると思いますはい
18:16
じゃあ最後あといくつかにしますねえ機械
18:19
音痴で技術面の無理っさが分かりません
18:23
総務所のサーバーにまずアクセスする
18:24
システムだから互換性などの問題でエラー
18:27
が出やすいとはどういうことかっていう
18:29
ことですけどこれはあの前から言ってます
18:31
がえこれ情報学会さんのページにも書いて
18:34
ますけど住民表のそのマイナンバーの
18:39
ところにまずサーバーにアクセスしてで
18:41
そっから紐づいてるマの保険証っていう
18:43
その保険証のえ確認にシステム上は行くん
18:47
ですよね今保険書だと単に保険者番号に
18:49
アクセスするだけなんですけどでこの時何
18:51
が起きるかって言うとその住民表に登録し
18:53
てる文字列とえ保険証に登録してる文字列
18:58
がま機械上一致しないことがあるんですよ
19:01
でそれによって文字化けが起きたりとかし
19:03
てであのちゃんと認証しないとかていう
19:07
ことになったりするんですよねまこれが
19:09
あの基本的な話としてよく上がるものです
19:12
でそれを法律で今自治体にえ全部その文字
19:16
分けしないように例えば旧事体とかを今の
19:18
事態に対応できるように保険証の方で対応
19:20
できるように全部文字を入力し直せみたい
19:23
なことをコ太郎がやってるんですけどま
19:24
はっきり言ってこんなの無駄無駄でしか
19:26
ないとは思ってます私としてはで次
19:29
ちょっと最後にしますね紙の保険証を利用
19:31
中でマイナカード所有という田舎の両親が
19:34
今後確実に資格確認書を送ってもらえる
19:36
ようにどのように遠隔操作をすればいいの
19:38
かを方法が知りたいですえこれについては
19:41
えマイナカードにマイナ保険書を登録して
19:44
なければ待ってても届くはずですただ前
19:48
長野県の協会の例を示したようにえ自治体
19:52
とか保険組によってはえ仕事が多すぎて
19:55
対応できませんって言い出してるところが
19:56
あるんで厚労省とか総理の説明とかでは
20:00
そのプッシュ型いわゆる待ってたら勝手に
20:02
届きますようにすると言い切ってるんです
20:05
けど実情どうなるかは分からないのでこれ
20:07
不可効力というか我々の事情努力でどうに
20:10
もならない部分があるっていう感じでまず
20:13
は解除はちゃんとやってくださいねっって
20:14
いうことですねはい除はねえっと役所で
20:19
できるのもあるしマイナポータルでや
20:21
るっていうやり方ですねマイナポータルで
20:24
10月からできるようになるんでちょっと
20:26
10月になったら多分機能がリリースされ
20:29
どうやってやるかっていうのが分かると
20:30
思うのでまたちょっとそれについては少し
20:32
解説をしようかなと思いますということで
20:35
一旦これぐらいにしようかなと思いますが
20:37
ま引き続きあのいろんな疑問大量にもらっ
20:39
てて全部取り上げられてないいいんです
20:41
けどあの身近なね経験で共用されてる事例
20:45
とかもしありましたらえ教えてくださいと
20:48
いうことでえまた別の機会にも取り上げて
20:51
いきたいなと思いますご覧いただきました
20:53
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12665909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン