アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月02日

マイナンバーカード(マイナ保険証)を強制取得させる動きの全貌(分析・参考)


》全サービス一覧《


マイナンバーカード(マイナ保険証)を強制取得させる動きの全貌(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


マイナンバーカード(マイナ保険証)を強制取得させる動きの全貌(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

マイナンバーカード(マイナ保険証)を強制取得させる動きの全貌(分析・参考)

文字起こし


動画内を検索
0:00
えマイナカードの強制取得の問題について
0:03
ご見解をお伺いしますえ大企業や企業
0:07
グループの憲法組合で被保険者である従業
0:10
員や家族に対してマイナカードの取得や
0:13
マイナ保険手の利用登録を行成する事例が
0:16
ですねえほなれにも多数報告されています
0:19
えご承知の通り本年12月2日以降もです
0:22
ね発行済みの保険書が最大1年間使用
0:25
できるにも関わらず憲法組合が強制的に
0:28
健康保険証を回収した事例もも報告されて
0:30
おりますえ厚労省にも報告済みですえ高の
0:33
大臣はですねこの間あのマイナカードは
0:36
強制していないと会見等で述べられており
0:38
ますがマイナカードマイナ保険書が実質的
0:42
に実質的にですね強制されてることについ
0:45
てのまご認識とですねえ実質的に強制と
0:49
ならないように是正するお考えがあるかに
0:52
ついてご見解をお伺いしますはいえ従来
0:56
から申し上げておりますようにマイナ保険
0:58
証はでえ強制ではありませんあの誤解を
1:04
招くような発言はあの慎んでいただきたい
1:07
と思いますマイナ保険証はこの医療の質の
1:10
向上につがるものですからあの1人でも
1:13
多くの皆様にマイナ保険証をご利用
1:16
いただきたいと思っておりますあの加入者
1:21
がマナ保険証を利用できる状況にあること
1:25
を確認した上でえ加入者による自主的な
1:30
変更があればえそれは全く問題ございませ
1:34
ん憲法組合が自主的な変更をお願いをして
1:39
えいる例があるというのは聞いております
1:42
が自主的な変更については全く問題が
1:45
ございませんあの厚労省にもえマイナ保険
1:50
証の利用登録を強制するあるいは健康保険
1:54
症を強制的に回収するという事例は確認
1:57
できていないということですのでそこの
2:00
ところについては特に問題がないと思って
2:03
おりますあ利用推進をし体側と強制化田舎
2:07
っていうのは受け止め当然差はあると思う
2:09
んですけどあの東海の会員医療機関でです
2:12
ね前のえ保険所を利用されてえカード
2:15
リーダーが使えない医療機関で利用され
2:17
たっていう事例が2件千葉でありましてえ
2:19
その際にですね従業員の方が大企業の憲法
2:22
名案に所属されていてえ保険証回収されて
2:25
しまいましたっていう風におっしゃるん
2:26
ですねでそれでやもなくですね医療機関
2:28
窓口では資格確認ができなくてえ10割
2:31
負担をいただくようなえ事例が実際に残っ
2:34
てますのでこの大臣のご認識の通りあの
2:37
徹底されるようにですね是非あのデ長とし
2:39
ても厚労省としても指導徹底をですねお
2:42
願いしたいと思いますのでえ任をえ担保
2:45
するですね法的措置をですね実態としても
2:48
担保していただきたいと思いますので
2:49
改めてそういった事例があればですね改善
2:53
していくいきたいとあも協力していきます
2:55
ので是非そのについてのご見解をお願い
2:57
いたしますマイナンバーカーで資格確認が
3:01
できないからすぐ10割負担になるという
3:03
ことではないと思いますのでその医療機関
3:07
が分かればその医療機関の対応について
3:09
厚労省から確認をしてもらいたいと思い
3:13
ますありがとうございましたはいえ今日は
3:17
ですね保険所の回収を国がねま厚労省
3:23
デジタル庁が積極的に行っているという
3:27
ことが分かってきた件をですねえ少しお話
3:32
をしていきたいなと思います冒頭を見て
3:35
いただいたのはま私も先日から少しだけ
3:38
取り上げてますけど企業でね最近保険書を
3:43
回収する動きだったりそのマイナ保険証に
3:48
強制加入させようみたいな動きがあるん
3:51
ですよでこれまその財界がすごい悪だくみ
3:54
してるとかっていうのではないという立場
3:57
はま僕は一応取ってるんですけどまなぜ
4:00
ならマイナ保険証と資格確認証という保険
4:03
証ねつ運用しようとするとオペレーション
4:06
回すがとして結構や大変なんでどっちかに
4:09
傾けたいって思うのは分かんなくはないん
4:11
ですよまいずれにしてもあの企業でねそう
4:15
いう動きがあってで私のアンケートの方で
4:18
も結構ま有名な自動車メーカーとかえ流通
4:21
氷系のメーカーとかま本当にたくさんそう
4:25
いう動きがあるみたいで特に大企業で自前
4:28
で憲法とか持ってるところがが今は勢力的
4:31
にま保険証をなくして従業員には全員マナ
4:35
保険証に統一させようという動きがあると
4:38
でまこれ国がねでも実は背景にはまマイナ
4:42
保健手の方に傾けようっていう動きがあっ
4:46
たっていう話はちょっと最近分かりました
4:48
のでまそちらについて少しえご紹介
4:51
さし上げたいなと思いますえ本題に先立ち
4:55
ましてえチャンネル登録是非皆さん
4:59
よろしく
5:00
お願いしますはいチャンネル登録して
5:03
くださいって言った方がやっぱり登録して
5:04
くれるみたいなんで是非お願いしますで
5:07
あとは前な保険証についてのね新刊を買っ
5:10
てくださいっていうのとあの今日22時
5:12
からメルマガの会員様向けにま今週先週と
5:15
配信したま安倍金也の中世に関わる研究の
5:20
ご紹介をする予定でして差別というのが
5:25
どういう形で生まれてくるのかというのを
5:27
ちょっとま人種とかね国石とかっていうの
5:29
離れて考えることができるような内容の
5:32
ものがありますのでその辺りを興味ある人
5:35
は登録して見てもらえたらなと思います
5:39
21時半ぐらいで締め切ろうと思いますの
5:41
でよろしくお願いしますナ保険者6つの像
5:46
よろしくお願いしますでちょっと早速あの
5:49
本題に入っていきたいなと思いますけども
5:52
今言った通りマイナ保険書か資格確認書
5:56
どっちかに寄せるのがいいんですよ両方だ
6:00
とオペレーションとしてマイナ保険証も
6:03
結局その資格情報のお知らせという紙をね
6:06
従業員全員に送らないといけないんですよ
6:08
で地下確認書はもちろんそういう配布作業
6:11
っていうのがありますよとで結局だから
6:13
配布作業っていうのはマイナ保険書した
6:15
ところでなくならないから別に効率化は
6:18
起きてないっていう話はえ先日からしてる
6:20
と思うんですがまこれをただ2つ並存させ
6:23
てしまうとこの人は資格確認書を送るこの
6:26
人はえマイナ保険書だから資格情報の
6:28
知らせを送るみたいなま分類作業というの
6:31
は発生するんですよであとは特にそう不要
6:33
家族とかがいるケースがあって不要家族が
6:36
いるケースの時にえこの家族はこの家族の
6:38
中で違いがあるぞとかていうことになっ
6:41
たらさらにややこしいわけですよはいそう
6:44
いうこともえ憲法組みやらないといけない
6:46
ですねこういうこと何も分かってないやつ
6:48
がマイナ保険所って言い出したからこんな
6:50
ことになってるんですけどはいあのボート
6:53
のメガかけたおじさんとかがまその典型
6:55
ですねでまそしさて大きい
6:59
この流れはねやっぱ厚労省が作ってること
7:03
が分かってきましたっていう話を少しまず
7:06
紹介しておきたいなと思うんですよで保健
7:09
所回収の動きっていうのが国保とかでも
7:13
あったりしてあるケースでは回収された後
7:16
ねその近場にオンライン資格確認っていう
7:19
いわゆるマナ保険書が使えるそ端末がない
7:22
医療機関しかなくてでマイナ保険証を持っ
7:26
ていったら使えなくてエラーというか使え
7:29
ないから10割負担みたいなことだっ
7:31
たっていうのがあるんですよで資格情報の
7:34
お知らせっていうのがそもそも届いてない
7:35
みたいなケースもあったみたいなんですが
7:38
既に不便は起きてますよっていうことなん
7:40
ですけどまこれあの私もねあの教えて
7:44
もらって知ったんですがそそうマイナ保険
7:46
所ご了しするため保険書開始するっていう
7:48
動きはそこまでそもそも最初なかった
7:50
みたいなんですよここにま書いてあるん
7:52
ですけどこれコド労省が作ってるQAで
7:55
マナ保険所を利用の加入者が保険証を自主
7:58
変してきた場合に扱についてご教示
8:00
いただきたい組合から多分言われたんです
8:02
よねたからえ自主変のを受け付けないこと
8:06
としていただきたいって言っててあの基本
8:09
的にだからして来んなぐらいの感じだった
8:12
んでょ最初これ1月23日の時点ではただ
8:15
これがですねなんか状況が変わりまして
8:18
QAがなんか実はこっそり更新されて
8:20
るっていう話なんですけどこれま5月17
8:24
日に改定されてて自主変のしてきた場合の
8:26
取り扱いについてどうしたらいいかって
8:28
聞かれてま自主変のすることは使いあり
8:31
ませんに変わってるんですねまずで自主変
8:34
のを行う場合は加入者が前の保険書を所持
8:36
していることを確認の上医療機関などに
8:38
おいてマイナンバーカードによるオン
8:40
ライン資格確認を行うことができない場合
8:42
にはマイナンバーカードとともにマイナ
8:44
ポータルにアクセスして表示した資格情報
8:47
の画面マイナポータルからダウンロードし
8:50
た資格情報のPDFファイルまたは今後
8:52
保険者から送付される資格情報のお知らせ
8:55
を医療機関等の受付窓口に提示することで
8:58
自己負担分の3割による保険診療の受信が
9:01
可能であることの周知をお願いしますと
9:03
また変更にあたりインセンティブを付与
9:05
する場合は変更を行わない費保険者等との
9:08
バランス等を考慮し社会通年上課題なもの
9:11
とならないようご留意くださいというで
9:13
保険所関したらま言ったら金上げますよと
9:16
かっていうことすらやってもいいみたいな
9:17
こと入してるわけですよだちょっと
9:19
スタンスが変わっててマイナ保険証を推進
9:23
するためにはもう積極的に回収してもいい
9:26
ですよぐらいになってるんでょうんでま
9:29
マナ保険証強化推進月刊っていうのがま
9:32
ここ3ヶ月ぐらい続いてて一応ま全体なべ
9:36
て見ると利用者率が10%は超えたのかな
9:39
11%ぐらいではいまあ11%って
9:42
ちょっとね2桁超えたらなんか大く感じる
9:44
と思うんですけどコシ自体が全然喜んで
9:46
なくてすごい低迷してるっていう認識は
9:48
あるんですよ全然使ってる人増えてない
9:50
ですだってえっと前の保険所って登録し
9:54
てる人は人口の5割ぐらいいるんでね
9:55
6000万人ぐらいなのに10%しか使っ
9:58
てないってことは持ってるのに役に立た
10:00
ないとこ作ってない人が多いんですよ結局
10:02
はで回収推奨みたいなことをまでやりだし
10:06
てるんですけどまあの過去に別の件でも
10:09
ありましたけどなんかマイナ保険所に
10:12
ちゃんと登録できてないか怪しいみたいな
10:14
人だったりマナ保険者登録したけどマイナ
10:17
ポータル上登録できてまんみたいな出たり
10:19
とかもしたりするんですよねはいこれね
10:22
結構ねもうちょっとちゃんとシステム作っ
10:24
てからサービスにしろやっていうレベルの
10:26
話なんですけどそういうガタガタの状態で
10:29
でサービス委員はしてるんで実際に善意で
10:32
ね前の保険所に変えてあげようとかね
10:35
切り替えてみたら便利かなと思って変えた
10:36
人が痛い寝をってるんですようんとにかく
10:40
今の保険証だったり格資格認証っていうの
10:44
を待つのが死体なく医療を受信する上では
10:47
最善の策なんですけどもそれそういうこと
10:51
がまあ国民には広く周知されてないという
10:53
かま政府候補のCMとかでも資格確認書
10:57
来るんで別に何もしたくない人はしなくて
10:59
いいですよっていうことは言わないって
11:01
いう貫いてますからまこういうトラブル
11:04
巻き込んだりなんか消費者トラブルみたい
11:06
なおい聞いてないぞみたいなことにも
11:07
やっぱなっちゃうんですよねはいでですね
11:10
最近のマイナ保険症事情っていうのを
11:12
ちょっと話しておきたいんですけどこれ
11:15
厚労省が定期的に作ってる資料なんですが
11:18
これで一応ね11%ぐらいが増えてるん
11:20
ですよで薬局が特に勢力的に協力してくれ
11:24
ててはいこれあの見てもらっと分かるん
11:26
ですがこの薬局のところが一番やが
11:29
ずば抜けて多いんですよでも前から言っ
11:32
てる通りねあの基本的にその処方箋に保険
11:35
者番号書いてるんで薬局って究極的には
11:40
あの買認証カードリーダーとかねなしで
11:43
いいんですよ保険書すらなくてもいい
11:45
ぐらいの勢いなんですよ本当はま一応確認
11:48
はねえしたいっていう人もあるんで持っと
11:50
いた方がいいんですけどま薬局さんによっ
11:53
ては全然確認すらせず処方箋受け付けて
11:56
提供するってありますからねまそそれが
11:59
1番氷効率的合理的のになんかシステム
12:03
端末入れたことでむしろ不合理不活性に
12:05
なってるっていうまサイタ例になってます
12:07
とでまそれともかくこれ嘘を流してね
12:11
プロパガンダを流してあのまあ人々を騙す
12:14
ことに成功してるっていう見てる話がある
12:17
んでちょっとえ見ていきたいなと思います
12:19
まずまあまあこうやってご了ししたところ
12:22
はね大幅に増えてますよっていうことをま
12:24
こうお絵かきしてるんですがもこれが
12:26
やっぱひどいなと思ったんですけどマイ
12:28
ナンバーカードの健康保険症利用に関する
12:30
各種メリットの認知度は掃除て向上特に
12:34
工学療法費における限度学認証症が不要と
12:38
なることと救急現場においてメリットが
12:41
あることについてはメリットよりも認知度
12:44
の向上率が高いと言わてあるんですけど
12:45
これ両方とも嘘なんですよねはい両方嘘な
12:48
んですよこれ本当にね何回も騙される人
12:51
いるのと国会でもね普通に嘘つくんで知っ
12:54
といて欲しいんですけど工学療養費におけ
12:57
る限度学認定症っていうのは保険証の人で
13:01
ももう今いらないんすよマイナ保険証で
13:05
いらないって言ってるものは保険証でも
13:06
いらないんですよ保険書でも受付でその
13:09
オンライン資格確認上で確認されたま保険
13:12
者番号について同意を取ればま限度学適用
13:16
認定症っていうのはなくても普通にあの
13:18
上限リミットを設定して医療を受けれます
13:20
よっていう風になってるんですねで
13:22
なおかつこれ僕もねちょっと最近知って
13:24
驚いたんですけどあのこれま千葉県の
13:28
ところなんですがここ書いてあるんです
13:29
けど限度学的を認定症と新規交付終了に
13:33
ついてって書いてあるんですよだもう
13:35
なくなるんですよはいこれ日付結構最近な
13:38
んですけどこれ大事なとこなんですけど
13:41
なんか保健書の廃止によってこの限度額
13:45
適用認定症っていうのをなくすっていう
13:47
オペレーションにしたらしいんです
13:50
よだからマイナ保険証の推進のメリットと
13:55
して限度学的を認定書をいらないっていう
13:58
ことなんです候補してるのはだ時価同着に
14:01
はまってるというかそ現マの保険所という
14:04
廃止行為によって憲法組合がじゃあもう
14:06
この認定書なくすかって言ってなくし
14:09
たっていう話なんでえっとメリットになら
14:12
ないですねで前の保険書を持ってなくても
14:16
オンライン資格確認の仕組みにより窓口の
14:18
本人同意によって支払限度額までにする
14:20
ことができますって書いてあるでしょで
14:22
一応までもあの後期高齢者医療とか普通の
14:26
医療費の人で3割負担2割負担と分れたり
14:28
するでまそれあの自己負担区分っていうの
14:31
一応確認されるケースはゼロではないんで
14:33
マ認定書資格確認書っていうのはま一応
14:35
持ってきてくださいねぐらいは書いてある
14:37
んですけどま普通にでも保険所提示したら
14:39
終わりの話ですよねはいだメリットでも
14:44
ないものをメリットだっていう風に言っ
14:45
てるのともう1個この救急現場において
14:47
メリットがあることっていうのメリット
14:49
じゃないですからね何回言ってますけど
14:50
これ僕のあのマナ保険所の新刊にも書いて
14:52
ますけど救急現場においてね救急者が来て
14:57
到着してで患者さんが倒れてるでその時に
15:01
過去の薬剤情報を見たら重複と本人がね
15:04
意識がなくても重複投薬などが避けられて
15:07
ですねより力が提供できるっていうことず
15:09
言ってるんですよはいでもこれあの全くお
15:12
話にならなくてまずその確認できる薬剤
15:15
情報医療情報っていうのがリアルタイムに
15:18
更新されるものじゃないっていう話は僕も
15:19
100回ぐらい言ってますけどま1ヶ月ま
15:22
1ヶ月半ぐらい前のデータしかマイナ
15:24
ポータルに入ってないからマイナンバー
15:26
カードでこう確認しても意味ないんすよ
15:30
その1ヶ月前の情報を元に何か薬剤提供を
15:33
する方がリスクあるでしょでそれでなんか
15:35
医療事故起こしたら誰が責任とのって話
15:37
じゃないですかでなおかつ救急隊員がね1
15:41
分1秒争う時にマイナンバーカードをこの
15:43
人の体の中から探してくださいなんてやる
15:46
かって話でしょそもそもまず持ってるか
15:49
わかんないし持ってるとしてもカバとか
15:52
持っててその人ではないんだからどこに
15:54
入れてるかなんてわかんないじゃないです
15:56
かそれ探すのにまず時間かかるでしょう
15:59
で救急のその蘇生とかのね詳しい人とか
16:03
多分分かるんですけど本当に1分1秒争っ
16:06
て1分遅れたことでとか5本遅れたことで
16:08
助かりませんでしたとかてよくあるのに
16:11
これ実際実証実験した時にそマイナンバー
16:14
カード探したりしてたりねそのログインし
16:16
たりとかして色々確認してる時間が
16:18
めちゃめちゃ無駄で結局救急車の発射時間
16:21
が遅れたっていう結果がアウトプット出て
16:23
きてる内容ですからねこれ全然メリットで
16:25
もなんでもないというかデメリットですよ
16:26
ユーザーというか前保険書をだから社会で
16:30
使うことによってそもそもマイナ保険書
16:33
使ってない人までマイナンバーカード持っ
16:35
てるかもしれないと思って探してねで持っ
16:37
てませんでしたってなるまで探すっていう
16:39
ことになったりもするしより悪い医療が
16:42
提供される材料なんですけどまこれがより
16:45
よいメリそメリットがあることが収支され
16:47
てるとか言って喜んでるんですよはいいや
16:50
恐ろしいもんですよはいこれねこれをなん
16:53
かメリットだとして喜んでますから中事
16:56
候補うまくいった金いっぱい使ってね補正
16:59
予算で何百億って使って周知した結果が出
17:02
たらしいですわでねこれあの大事なんです
17:04
けど本質リスや個人情報の観点情報漏洩の
17:07
観点から不安に感じる方が一定存在する
17:10
って書いてあるんですけどこれ周知法候補
17:13
の書法にも変更を加えていく必要があ
17:14
るって書いてあるんですけど別に周知候補
17:16
の問題じゃなくてなくしたら今2ヶ月3
17:19
ヶ月再発行できないカード粉質リスク莫大
17:21
にあるでしょう保険者だと1日で作れる
17:24
けどマイナンバーカードだと今今後なんか
17:28
10日ぐらいで作れるようにするとかねい
17:29
日で作れるようにするとかっ言ったりして
17:31
ますけどそれでも長いですけど今だともう
17:34
1ヶ月2ヶ月3ヶ月かかるっていう時間軸
17:36
ですからマナバなくしたら保険証1ヶ月2
17:39
ヶ月3ヶ月ないないんすよもうこれ莫大な
17:42
デメリットでしょこれだけでもい何言っ
17:45
てんのって感じですよでまあねあのこう
17:49
やってマイナ保険証があんま伸びてない中
17:51
ででも大量に金を使って一応ちょっとずつ
17:54
上げてるっていうことで今後もまあ色々
17:56
やろうっていう話なんですけど今後何が
17:58
やって行くかっていう時にまどんどん広告
18:01
費にお金使いますよとかていう話だったり
18:03
あとはマイナ保険所の利用実績が低い医療
18:05
機関に圧力をかけに行くっていうことが
18:07
書いてあるんですよねマイナ保険症ね利用
18:10
実績が低い医療機関薬局はえマイナ保険所
18:14
を使う機会を奪ってる可能性があると考え
18:16
られ両用担当規則違反となる恐れがあるで
18:18
めちゃくちゃな解釈披露してますからね
18:21
はいいやなんかマイナ保険証しか使使え
18:25
ませんみたいなことにしてる医療機関出て
18:27
ますけどそっは領担当規則違反間違い
18:30
なくせにね指導してないですからねはい
18:33
こっちには厳しいとだいぶ歪んでますでね
18:37
まこうやってあの個別にね連絡したりとか
18:40
働きかけかこ圧力をねかけるということで
18:43
はい色々工作するとで官僚はこういう無駄
18:47
な仕事に従事させられて疲弊していくって
18:49
いうこともま容易に推測できますよねうん
18:52
だってそそうね普通に考えたら分かるん
18:54
ですけど10%を100%にしようと思っ
18:57
たらその完了の人数でどうにかこうにか
18:59
なるレベルじゃないでしょ明らかにすごい
19:01
使いやすいとかっていうので急速的に
19:03
広がっていく以外に方法はないはずなん
19:06
ですけどなんかね官僚のすごい少ない人数
19:10
でこれ圧力をかけてねま実際職員とか圧力
19:13
かけてえこう引き上げさせようみたいな
19:17
なん労働収型の動きを取ってるわけですよ
19:20
1億2000万に動かそうと思ってで労働
19:22
収型で動くわけにだろって感じなんです
19:24
けどねでま医療DX加算とかもまあまあ
19:27
やるんですけどまそこでもまた金がかかる
19:30
というかあ皆さんこれはねお知り合いの方
19:32
にも是非伝えて欲しいんですけどマイナ
19:34
保険証すると医療費上がりますからねはい
19:37
これ嘘でもなんでもなくてこれ医療DX
19:40
推進体制整備加算っていうのを入れたわけ
19:43
ですなんか外国人の不正利用で僕らの医療
19:45
保険費用が上がるとかっていうね人います
19:47
けどそんなよりもう具体的に医療費上がっ
19:49
てますからね河野太郎がねそのデジタル
19:55
推進費用とかま厚労省も含めてですけど
19:57
何百億何千億っててそんなんで不正利用で
20:02
仮にまどれぐらいあるかはともかくま何億
20:05
何十億不正量があったとしてもです何百億
20:08
の桁にはならないですから単に我々の医療
20:12
の変質を下げてるんですよここはあの是非
20:14
ねちょっと繰り返しえ強調しておきたいな
20:18
と思いますまマイナー保険証っていうのを
20:21
ねまいろんな形で候補していくっていう話
20:23
みたいなんですけどまこれ顔写真入りで
20:26
対面での悪用が困難とかま書いてますけど
20:29
ねまこれあの不正利用をね撲滅するってね
20:32
こんな一丁目一番地のね理由じゃなかった
20:35
んですよ最初なんかより色を受けられると
20:38
か保険証発行するコストが減らせるとか
20:40
色々言ってたんですけど全部ね破壊して
20:42
ついにこれしかなくなったんすよ結局でま
20:45
でも前言った通りあのマナ保険証でもあの
20:48
突破できる道筋があるっていう話はね
20:51
ちょっとま過去の動画でしたんでまそれも
20:53
興味あれば見といてください今後ね前の
20:55
保険証についてはまどんどんまだあ増やし
20:58
ていこという動きがあると思いますのでま
21:00
私もね魅力ながら払えるような話というの
21:03
はしていきたいなと思うのと皆さんも是非
21:05
ですねちょっとまあの本をね買って
21:09
いただけたらなというのとあのご知り合い
21:11
に進めていただけたらなと思いますあのね
21:15
全然のんポリの人とかにま僕の知り合いで
21:18
ま僕の別に動画とか見てない人とかにま本
21:20
とかあげたことあるんですけど結構ね全然
21:23
知らなかったけどこれはすごい納得感あ
21:25
るっていう話をよく聞くのであのも知ら
21:29
ないでついマイナ保険証に登録しちゃう人
21:31
っていうのは結構多いのでそういう人に
21:33
こそ是非ですねこのマイナ保険証の異常さ
21:36
っていうのはま何かの機会にね何かの折り
21:39
に伝えてあげて欲しいなと思いますね別に
21:41
あの本あげなくてもいいんではいどれ
21:44
ぐらい異常かっていうのはどっちかととだ
21:47
から教行に反対してる人も教行に賛成し
21:50
てる人もマイノリティなんですよ特に何も
21:53
知らずにとかまマの保険所って何みたいな
21:55
レベルの人も多分いるでしょうし登録した
21:57
自覚ない人も多分いると思っててでもなん
22:00
かま会社から例えば登録してくださいって
22:03
言われたらそって登録しちゃうみたいな人
22:04
いるんですけどそういった人たちは不利益
22:07
を被りますからあの是非ですねあなた不
22:10
利益被りますよということは教えてあげる
22:12
ことはすごいいいことですのでえ是非です
22:15
ねあの皆さんとま草ので活動していって
22:20
もらえたらなと思い
22:22
ますまあね河野さんが次の祖nameで
22:25
内閣に入るかどうかっていうとこも1つ
22:27
注目ですけどね
22:29
うんまでも現実的なところで言うとこさん
22:33

22:33
まその総理大臣になろうがあななら
22:37
なかろうがデジタル大臣になろうがなら
22:39
なかろうが今の流れで言うと例えば総裁戦
22:43
やるで臨時公会始まった後にすぐ解散
22:46
するってなったらもう保健所廃止の
22:49
2024年12月2日になっちゃうんです
22:52
よねすぐだからこっから何か急に変わる
22:53
ことって正直ないんでえ草で保険証が廃止
22:57
されるに伴って保険所使いっていう動きが
22:59
あるっていこと把握した上でこれに登録し
23:01
てはいけないんだっていうことを1人でも
23:03
多くの人に伝えていく以外多分あんまない
23:05
と思いますね方法論としては政治的に何か
23:08
動くことはもう期待できないですこの時間
23:10
軸だけで言えばっていうことはねえお伝え
23:13
だけしてですねえ本日の話は終わりにし
23:17
たいなと思いますご覧いただきまして
23:18
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12686804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(225)
翻訳ニュース分析(真相探求)(880)
グローバル・陰謀・監視(228)
ウイルス・ワクチン・戦争(3329)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(48)
政治・政府・公務員(638)
選挙・政策・議員・公務員(303)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(44)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(348)
社会分析(真相探求)(772)
軍・兵器・戦争(465)
メディア・チャンネル・番組(168)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(309)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(294)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(490)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(418)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(109)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(79)
グルメ・食品(336)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(59)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(75)
ゲーム(172)
有名人・芸能・エンタメ(192)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(274)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(575)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(77)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(39)
ショップ・商業施設・飲食店(80)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/07)みんなが米を求めているのに倒産廃業していく米農家:なんかおかしいのよ、この国(分析・参考)
(09/07)山本太郎さんが2024年9月6日に街頭で話した米不足の真実と自民党の正体について(分析・参考)
(09/07)小泉進次郎劇場が用意されていた可能性がある記者とのやりとりについて(分析・参考)
(09/07)【史上最悪の実験室】米国疾病センター(CDC)日本厚生労働省【ゾンビ防災を推奨】ゾンビ防災グッズを10月から販売決定!アレを打ったら絶対にダメ!国連がAIロボット規制を始める理由が闇!(分析・参考)
(09/07)セブンイレブンの利益が49%激減した衝撃的な理由(分析・参考)
(09/07)外資に買われる日本の商店街:人民元取引きしてるところも…これが可能なら李王朝からの脱却できる、日本人の希望(分析・参考)
(09/07)プーチン大統領はウクライナ紛争の原因は西側諸国の破壊的戦略にあると非難(ニュース)[G翻訳]
(09/07)自民党総裁選は芝居で誰になっても変わらないという真実について(分析・参考)
(09/06)金持ち有名YouTuberの貧乏アピール:NVIDIA大暴落で新NISAも大暴落、手持ち10億損失再開か?信用はやめたんだっけ(分析・参考)
(09/06)新NISA大暴落再開:NVIDIA強制調査で半導体大暴落 ナンシーペロシが前日に売り抜けたと話題 有名YouTuber大損茶番がリアルになる?(分析・参考)
(09/06)貧乏と貧困:家にTVない時計ない。野菜肉も買えない。洗剤も物干し竿もない。家は狭く外でご飯食べる。ボロ車にエアコンなし。着る物ボロボロ。だいぶ辛抱しているとどうやら一般人にはわたしは可哀想な人らしい笑(分析・参考)
(09/06)9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説!(分析・参考)
(09/06)有名都市伝説系YouTuberが必ず取り上げ煽りちらかし拡散するシンプソンズの予言の闇(分析・参考)
(09/06)無添加チャンネルで安心安全のアイスクリームのトップに必ず登場するハーゲンダッツ、金融所得課税増税せよというサントリー傘下の企業だった!EUで回収されている(参考)
(09/06)思想警察は、Xの言論を政府のプロパガンダとグローバリストの物語に合わせるよう強制しなかったとしてイーロン・マスクを逮捕したいと考えている。(ニュース)[G翻訳]
(09/06)自民党の総裁選に出る人間が全員アウトで小泉進次郎が改憲を語るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/06)河野太郎:すべての国民に確定申告してもらいます→国民総「非正規」化計画【マイナ保険証】(分析・参考)
(09/05)米国務省、世界規模で言論の自由を廃止する動きを主導(ニュース)[G翻訳]
(09/05)小池百合子:棄却されました 当選の効力に関する異議の申し出 20240828【東京都知事選挙】(分析・参考)
(09/05)山崎怜奈さん(元乃木坂46)の小泉進次郎に対するド正論が素晴らしい件について(分析・参考)
ファン