アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月04日

これからの経済、無能な首相だとヤバいぞ!1ドル146円に更に円高。株価はブラックマンデーに次ぐ暴落。これからの経済はどうなっていくのか?(分析・参考)


》全サービス一覧《


これからの経済、無能な首相だとヤバいぞ!1ドル146円に更に円高。株価はブラックマンデーに次ぐ暴落。これからの経済はどうなっていくのか?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


これからの経済、無能な首相だとヤバいぞ!1ドル146円に更に円高。株価はブラックマンデーに次ぐ暴落。これからの経済はどうなっていくのか?(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

これからの経済、無能な首相だとヤバいぞ!1ドル146円に更に円高。株価はブラックマンデーに次ぐ暴落。これからの経済はどうなっていくのか?(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい一月満さしみです本日はですねえ株価 大暴落ということで東京株2216円安
0:08
アメリカ景気懸念で急落市場2番目の下げ ということで1987年のブラック
0:14
マンデー以来であるというですねえこう いう報道が出ているんですけどもまこれ
0:20
配信をねしているのが8月の3日の土曜日 でございますなのでえ撮影してるのも
0:26
土曜日のお昼ぐらいなんですけどもあの 月曜 一体どうなるのか日経平均はまあ高確率で
0:36
さらに下がるということがえ分かりました えそれはですねアメリカねアメリカのあの
0:45
ニューヨークダウこちらがですねさらに ダウンしたんですよねでこれはあのま1日
0:52
ぐらいま正確には13時間ぐらいずれるの でえこちらの影響を受けて土日を挟んで
1:00
日経平均はさらに下がるとでこれがどうし て起きたのかっていう理由も含めて今日
1:06
ちょっと解説していきたいのと昨日ねあの 日銀利上げと株価暴落えそしてえ円高と
1:13
いう話を取りましたがえさらにねあれから あの時148NHぐらいだったんですよ
1:19
そこから一時ですね146円台という数字 がつきましてえこちらねあのまあ大体2
1:26
週間から1ヶ月ぐらい前にねこう言った 通りにこうないるぞということで
1:32
どや言うた通りやろどやねあのちょえ言っ
1:38
てたのがえ円のキャリートレードドって いうですね円売りにかけているヘッジ
1:44
ファンドたちがめっちゃもうリーマン ショックのね前よりもぶわーて増えたん
1:49
ですよでそれが円安にかけてる人たちなん ですよねでそれがね今え円安無理かもって
1:57
いうことになってそうするとみんなねあ 売るうるうるうるどんどん売るどんどんる どんどんるってドルを売り始めるわけなん
2:03
ですよねそれ円安トレードのポジションの 解消をし始めるわけなんですよでそうする
2:10
とこのえ金利差以上にかかっていた円安
2:15
圧力っていうのがですね解消されるので そういう時って一気に円高方向に向かい
2:23
ますでえまこれはま本当あの言った通りだ なというかあのある意味予想通りだなと
2:30
いう感じではあるんですけどもま実際ね あの2007年の頃ってえリーマン
2:36
ショック起きる前ですけども120円台 ぐらいを推移していたんですがえそこから
2:41
ですねリーマンショックが起きたり東日本 大震災とかが起きたりする時までの5年間
2:46
の間にこれ40円近く円高になっており ますからまこういう時って本当に逆戻りて
2:54
あのすごいスピードで行きますでしかも あの日銀は利上げをしていってでアメリカ
3:01
はえ利下げをするという風に言っているの でまこれ金利格差があの広がらずに狭まっ
3:09
てくるとさらにえ短期的には円高まもう 本当中長期的にはね国力の差っていうこと
3:15
になるから現前たる円安圧力というのは あるんだけどもまそれを超えたまヘッジ
3:21
ファンドたちの思惑分は消え去ってま適正 水準に近づいていくんじゃないかなといや
3:27
それがね140円台前半なのか120円 ぐらいまで行くのかそれ分からないです
3:32
分からないんですけどもま短期的には円高 トレンドで短期っていうのがどれぐらい かっていうと今年の間ぐらいはっていう
3:39
ことでえ今日はえ為替例とそしてえ株価 さらにどうなっていくのかなどですねえ
3:46
この経済一体どうなっていくのか何人間に 当たる1月満札の経済予測こちらをですね
3:53
東京大学名誉教授の安富さんでもあり そして経済学者の安富さん話をしていき
3:58
たいと思いますよろしくお願いします はいどうもいやそれでですね最近ね ちょっと反省したんですよ皆さんいや経済
4:05
ネタって伸びないでしょ1月満さ出たね あの当たるんですよこれまたひ月満さあの
4:15
私の言ったタイミングで金買ってた人あ もういや買ってなかもうボロボ消して2倍
4:22
か2.5倍ぐらいなってるでしょでこの タイミングで円安になるよあそろそろ売っ
4:28
た方がいいよって言って人ま1.5倍ぐら 儲けたと思うんだよねま要すに100万円
4:35
あのドル買ってたらあの150万円ぐらい はあのちゃんとポジション解消ま要すに
4:40
売ってたらねドルを売ってたら儲けてたと 思うんですようんいや割れながらすごいな
4:46
と思うんですけど昨日いやでもなんで こんなに当ててんのにあれ伸びないのか
4:51
なっていう風にちょっと悩みましたうんで 悩んだ結果私がですね思い当たった節が
5:01
ありますそれはですね当ててるから伸び ないんだ とそういう風に私は思いましたつまり
5:09
まともなことを言ってるわけですよでそう するとっある意味あのそうするとですね
5:15
つまんない真面目な話が多くなりますよね そうねうんなのでえから伸びたったなと
5:24
思うんですけどやっぱどうしてもね的は そうだねはいあのやっぱさんビジネスマン
5:31
なんですよ経営者なんですよで泰さん経済 学者でしょこの2人が合わさってこう
5:37
なんかセンセーショナルなことを言うって いうのはこれ難しい試しにやってみ
5:43
ましょうかねというわけで本日はちょっと スパイスを入れることにしましたはいえ皆
5:49
さんあのアメリカのえ株価暴落ねでそして
5:54
日経平均の暴落っていうのがありますけど 本日のスパイスはですねこちらでござい
6:00
ます中国経済大 不況
6:06
ダあいやもうねこれが与えるあのちょっと
6:13
影響というのをですね考えていきたいなと 思うんですけどまず中国経済ってですねま
6:19
これあのNHKのニュースで2024年の え2024年4月16日のニュースなん
6:26
ですけどまず目地を見るだけですごいです よねあの節約節約売れ残り品賞味期限が
6:32
近くてもえさらに失業率15.3%
6:39
え皆さん今違いでありませんよ15.3
6:44
です課方によるけどまうんうんすごいです よねでえこの質業率っていうのはですね
6:52
日本の失業率今質業率えでいくとえ日本の 質業率っていうのは大体ま方にもよるん
7:00
ですけどま大体2.5ぐらいま実際4% ぐらいかなっていう感じなんですけどま
7:07
中国がですねずっと不景気で結構会いで いるんですよねであのまもう2021年の
7:15
広代集団とかえあの辺りのですね不動産 不及がもう3年間くらいずっと続いていて
7:21
ですね世界経済に原速圧力が結構かかり つつあってですねまこれがま本当に結構
7:30
大きい影響をこう与えていっているとい 状況をちょっと後でね細かく調べたいなと
7:35
思うんですけどいやでも安さんすごい大変 な事態じゃないですかうん今あの日本銀行
7:42
がね30年ぶりにま30年ぶりに0.5% の壁を意識せずにえさらに利上げをして
7:48
いくんじゃないかねもう161NHだった ドル円レートはですねもうたった数週間で
7:56
15000も円高に触れるかと思えば ブラックマンデー以来の史上2番目の株価
8:03
暴落 トンでさらにアメリカはえ質業率とか雇用
8:08
が思ったより伸びなくってえさらに株価が
8:13
下がるうんまこういう状況が続いている中 1番緊張感を持って中止しなければなら
8:21
ないというのはですねやはり日本の鈴木 財務大臣だと思います
8:32
え鈴木財務大臣定原則要員やねああの鈴木 財務大臣っていうのがあのいるんですよ
8:39
あのこの人金融の何も金融のきの字も何も 分かってないんですよでえなんか農農林
8:48
水産関係出身の方でして産水産業のね水産 組合かなんかはね特にはいそういう仕事
8:56
なさったらいいと思うんだけどなん財務 大臣なんですかこの人はですねあの史上
9:01
最長の確か財務大臣を務めた麻生太郎様の ご親戚であるとうん言うだけですよねただ
9:09
それだけで前言うんえでそれでですねこの 人がですねま今何をしてるのかうんはいえ
9:20
これ記者会見でこのように答えております えっと総裁戦含め様々話した岸田首相と
9:31
解職えこれどういうことかと言うとですね この鈴木財務大臣はですねこれ8月2日の
9:37
記者会見でこ日銀利上げもう経済どうなる の大変だまついでに言うとイスラエルどう
9:45
なっちゃうなとかもう大変な事態の時に ですね岸田賞と解職をされたそうです8月
9:51
1日にでメああみたいな感じです飯うめえ なうんうまうまうまいや解して会議するの
9:59
は ねじゃ当然イスラしたうみたいないや イスラエルはどうなるのかとかねあとは
10:07
ドルウェンレトこれからどうなっていくの か日経平均一体どうなっていくのかえ賃金
10:13
実施賃金マイナ25ヶ月連続6ヶ月連続 っていうことになっているけどもこれを どうしていくのかっていうことを話したの
10:21
かなという風にえ思ったらですねえこの 記者会見ってですねあの自民党総裁戦の
10:28
ことを含めてで様々な話をしたらしいん ですね えっと
10:34
つまりなんちゅう か我が国ジャパンの財務大臣はですねこの
10:42
大変動の時 に政府の仕事よりも首相とあっておい総裁
10:50
戦どうする自民党のってこの話をしている というですねなんというか出るんかな鈴木
10:58
さんいやいや あのこの人麻はんでま要するに応援すか どうかっていうところをそうですあのやっ
11:04
てんですけどいよ これ今今今やることいやまそそうしか頭
11:15
ないんだよね政治家もうもう政治家だから もうそこしか頭ないんですよ皆さんないん じゃないですよそ解散総選挙をいつやるの
11:21
か自分は次の議席をちゃんと守れるのかね 戦がどうするのかそれを考えるのが政治家
11:27
ってもうでしょうんそうのことはなんだ反 完了にやらしときゃいいんだからあとは
11:32
反抗すもんだよみたいなね神田財務感を もう内閣与にした方それでいいでしょう
11:38
みたいなね山陽じゃない補佐感かあいや 山陽でしょ三陽三陽
11:44
うんいやなんか何をやってるねんって
11:49
いう感じなんやけどなあうんまちなみに あの麻生派の鈴木さんですけどもま最近
11:56
麻生派といえばやはりですねええ瀬さんが あの有名ですけども赤面不倫でねサックス
12:04
者とサックスしていたというですねそう あれオケですねいやもうサックス ソーシャルあなたをねどんな色が出るのか
12:11
吹いてみたいやプーみたいな感じいやピー かみたいな感じだあのあの広瀬恵さんも麻
12:17
派の議員でございますがいや詐欺をね詐欺 を働いたといういや詐欺を働いたというよ
12:23
詐欺容疑すごいですね詐欺容疑会で なかなか強烈
12:29
あしかも他の国会委員で教えてもらった らしいというねいやねなかなか強烈やな
12:36
ほんまにま中状況でございますけどもあの
12:41
まつまりあの政府はま役に立たんなと たたんやろ ああいやほんまに立たんねうんこれま
12:52
じゃあちょっとあのとりあえずドルエ レートがまずさあの変わったのと含めてま
12:59
株価がまずどうなったのかと言うとですね えっと8月2日え東京株式市場はアメリカ
13:05
の景気原速不安を背景に全面安となって ですね日経平均株価の終わりねは前日費
13:12
221663000圧の
13:23
35900x大暴落のブラックマンデーを 受けて1987年10月20日3000
13:29
83648000安を記録して以来史上2 番目の下げ幅という形になってでここから
13:39
さらにこの段階でドル入と148NHなん ですよでそこでさらにそこから進んで
13:46
146NHまでこれがあの8月2日要する に昨日の夜ねえっと円高が進んだんですよ
13:52
ねでこれは何かと言うと日本時間の21時 半アメリカが発表した雇用統計でま雇用の
14:02
状況が非常に悪いと思ったよりも悪いと いうデータが出ましたでそれによってです
14:10
ねあのさらにアメリカのねあのこれ今朝の 日経新聞なんですけどもえニューヨーク
14:18
ダウがですねえこう下がったとま ニューヨークダウっていうのはですねえ いろんなま日経兵器みたいなもんだと思っ
14:24
てくださいねでこれがあのさらに下がった とでこういう状況を見ているとですねま
14:31
おそらく 月曜日もさらに下がるんじゃないかなと
14:37
思いますこれで月曜日上がる要因ってね まあ反動で買う人もいるかもしんないけど
14:44
ねねハドでね安くなったなっていうねうん 解ってやねうんうんうんであのこのさらに
14:53
エダが進んだ要因っていうのがえアメリカ の景気が悪くなってきているということは
14:59
FRBは利下げをするんですようんうんで 利下げてどういうことかって言うとあの
15:08
まあ100万円借りるのに5%で借りると まその年のえっと利子はえっと105万
15:15
じゃないですかうんうんでえそれがあの 4%になると104円になるからお金を
15:23
借りやすくなりますよねだから金利が 高ければ高いということはですね経済を
15:30
景気を減速させる逆に景気が減速してきた なっていう時はですねこの金利を下げる
15:36
ことによって経済を活性化させるという ですねまものすごく単純に言うとそういう
15:41
効果があるんですけどもなのでFRBは 現在え5%以上の金利をつけているけども
15:49
これを結構なペースで下げてくるんじゃ ないかっていうそういう風なあの今予測が
15:56
立っているんですよねでさらに日は上げて いくっていう風になるとですねこの金利差
16:02
が縮小してえドル円レトさらに円高方向に 触れていくとうんまこれがあの今の現況で
16:09
ございますけどもま [音楽] これま今でもこの説明したことって
16:20
本来まあ大臣だったら自分で勉強して 分かってないとダメなことですよねあ大臣
16:26
でなくてもあの うん大事でなくてもそのぐらいはその
16:33
ぐらいはちょっと分かっといて欲しいうん 例えだからサックス小さとサックスすると
16:39
してても理解してて欲しいで自民与党議員 だったらこれぐらい分かっといてう公電を
16:46
自分で持っていかずに1人持っていかせる ような人でもやっぱり理解しててほしいな いや丸川たとか堀学ぶとかねやっぱそれ
16:54
ちょこれぐらいはあの基礎表としてですね 知らなかったらいやななんで国会議員
17:02
やれると思ってんのっていううん感じが するんやけどな
17:08
おーまでもまこれでちょっとメリット
17:15
デメリット色々ありますよ株価暴落でもね 基本的には庶民にとってはまメリットの方
17:23
が大きいと思いますどういうことかって 言うとですね円高になって株価が下が るっていうのはですねえ時国通貨が弱く
17:32
なってね株価がねあの上がるっていうわけ じゃないですか円安だったら株価が上が
17:37
るっていうことなんでじゃあアメリカでね いやあドル高が強すぎます株価暴落なんて
17:44
ニュース見たことないでしょドルが強く なりすぎてアメリカの株価が下がりまし たっていう話はないじゃないですかうんに
17:52
もかかが上ったからドルが上がるみたいな 感じそうそうそうそう株価が上がったから ドルが上がるみたいなだそれって要するに
17:58
時通貨でちゃんとやってでしっかり強い からま連動してるわけじゃないですかでも
18:04
日本の場合はなぜか自国通貨が弱くなると 株価が上がるっていうですねうんアホ
18:11
かって いうしょうがない悲しいが悲しいけるのょ
18:16
がないでもそれをさちゃんとそういう経済 構造なのがまず問題ですよねっていうこと
18:24
を指摘するメディアってないですよねで その次にないんだない
18:30
ただあの上がった下がった上がった下がっ たしか言ってない何をやっとるんやも すごいよね本当にそんなんでいいんやっ
18:37
たらAIに取られるよ仕事そうそうAIで ももうちょっと賢いんじゃないほんまや
18:42
ほんま やでまでえじゃあ何次に株価が下がったら
18:51
なんか不景気になりそうで怖い感じする でしょ皆さんでもねリマンショックの時
18:57
株価7000円まで下がりましたうんで その時の実施賃金を100とするとですね
19:04
今の株価3万6000円ぐらいある状態の 実施賃金って90ぐらい
19:10
ですつまりデマショックの時株価7000 日経平均7000円台だった時の方が我々
19:17
の給料は高かったんですま関係ないって ことよね関係ないですうん関係ないです
19:24
あの貯金をね中心にしている国ですから 国民生活に直接的に株が下がって大強に
19:32
なったっていう人はねうんうんまNISA でちょっとつまんでるっていうぐらいの人
19:39
がちょっと損しましたはあるかもしんない ようんうんけどそんななんかインベスイン
19:46
岸田とかっていう風に資産所得倍増とかっ ていう風に岸田さん言ってたけどま
19:51
とりあえず資産所得倍増はもうこれ消え ましたねこれで完全にもう無理ですね倍
20:00
なのでまあ倍増する倍増する天気預金とか
20:05
いや金利がつくからいやそれはあの資産 所得じゃなくて投資ですから
20:11
インベストメントですから資産所得に入ら ない入 入のは産所得でしょあーまそれで今この
20:20
状況 で投資か専業投資かね投資だけで食ってる
20:27
人よりも労働の方が多いわけじゃないです かもう圧倒的に多いとか比較にならんわ
20:32
うんてことは円高っていうのはどちらかと いうと庶民にとってはガソリン台が安く
20:39
なったりですねいろんなものが安くなる 圧力になりますから特なんですようんうん
20:46
でもなんでメディアはこれちゃんと言わ へんねろう なお不思議や
20:53
わま円安にんでしょうね円安のイメージを 悪くするとセーフに感じが悪いんですかね
21:01
まあとはあのすごい例えばマジレスして おくとえトヨタとか主に軽断連がテレビの
21:09
スポンサーになること多いですよねはい はいはいでそうすると軽団連って輸出企業 が多いのでえ円安になってくれた方がいい
21:18
ですからまそういう意味では 円安きちんと円安のイメージを良くした方
21:25
がいいのかな円高を悪く言う円高になっ たらカほら円高なんて円高にもいいことが
21:31
あるなんてもあいつは何を言ってるんだて な安倍晋三みたいなうん感じになっちゃう
21:37
のかねいやもそう気狂ってるけどあ気狂っ てるね気狂ってる成績なんてね低い方が
21:46
いいんだそうなんかね高いろなことはない んだっていう塾の先生いったどうするん
21:53
です かみんな首にするでしょいやおかしいよね だから
21:59
自分の通貨の実力が高くなればなるほど ほらこんなに悪いことがあるっていう風に
22:05
言ってる言ってるけどさ私もさ偏差値 なんか高かったら事で終わるねって言って ますただそれはあの偏差値が高いと終わる
22:14
んじゃなくって偏差値を高くなるのによっ て乗っかるエリートコースがやばすぎ
22:21
るっていそうそうやばすぎるって話をし てる だそういうもなんちゅうかそういうことを
22:28
そういうことをね言いまくってる塾の先生 とかゆこの先生とか学校の先生いたらさ うんうん皆さんびっくりするでしょうん
22:35
東大教授が言ってるからまだなんか意味が あるのかなと思える けどだからこの辺の中学校の先生とか言っ
22:43
たらどうするんですかそういう感じですよ 今そうんだから円高にはデメリットが あろうとかっていう風にあの円安の方が
22:50
いいんだとかって言ってる人っていうのは 自分のところの成績は低ければ低いほど いいんだ
22:56
うんうん 思うけどそういう風にそういうそういう
23:03
感じそうそれ感じおかしいやろおかし会社 なんか赤字の方がいいのお前の貯金なんて
23:10
減った方がいいに決まってるだろう健康 診断受けたらコレステロールは高ければ
23:16
高い方がいいみたいななんかも意味が わからないじゃないですかそんなみたいな 人ですそれえまだってさでもその会社
23:25
なんかさ利益なんか出たって人持ってかれ で何もいいことないから赤にしといたら いいのっていう感じですすごい近いかも
23:32
しれうんうんうんうんうんうんうんすごい そうなんだけどやばいよねそれうんそれ 潰れますよそんなこと言ったあかんよね
23:39
うんうんうんそういう感じですよ税金は それ安くなるようんそりそうやせやけどさ
23:46
あかんねってそんなこと言ってたらいや それあかんうんまそういう感じですよねで
23:52
からでもまそでもそういう風になっちゃっ てるなっちゃってるねうんうん
24:00
まあだって1ドルあのまありえないけど 思考実験でね1ドル
24:06
1円になったとしましょう1ドル 1円ねiPhoneは1500円ぐらいで
24:14
買えます皆さんうんうんうんうんま違う スマホはま1500円とかで買えますま
24:20
実際のところはねあの日本人の給料とか そこに上乗せされるけどまでも安く高くっ
24:26
ても3000円か5000円で買えるよ 買えます買えますiPhone3000円 時代が来ますねはいいいないいなっちゅう
24:35
かもうどなんか日本はどうしちゃったの みたいなあの感じになりますけどなんか
24:40
もうマジ公子力エネルギーとゲッター戦 どっちも発明したのかなぐらいのあの核
24:45
融合を超えるエネルギーを手に入れたら それぐらいのことはできるドアを発明した かもしれないうんどどドアと高子力
24:51
エネルギーとゲッター戦を制御することに 成功したのかもしれないそしたら1ドル 1円ぐらいにはいやていうかもうそんな
24:57
ことににはえおそらくえっと世界共通通貨 円ですうんていうかま経済ってものは
25:03
なくなりますまなくなるそれはえっとま ちょっと思考実験で置いておいたが円高の
25:10
方がね本来はいいんですよはいでまただ あのこれねもし一月満札見てる人の中で
25:18
投資やっててアタフタアタフタしてる人が いたらねそれはあのやっぱ良くない やっぱり投資って所詮銭にですからふし
25:27
ない簡易内で持っとかないとうんダメです よ労働こそが尊いきちんと働いてお金を
25:36
稼ぐでもそれを貯めておくとま価値が 下がったりする可能性があるので投資で
25:44
ちょっとヘッジしておくリスクをねって いうくらいの気持ちでやっておかなかっ
25:49
たらあの まずなんなんでしょうね仕事に身が入ら なくなりますよ本業にあ銀行の外投のとこ
25:59
見てもさちゃんとあのど余裕資金っていう とこチェックしておかないとあれうんうん うんうんだめだめダメですよね生活費とか
26:07
いうとチェクしたもう最悪やそんなもだっ てさそんなあのだってああ株価下がった
26:12
どうしようどうしようどうしようとかああ え中になったえっとドルドルどうしよう 価値が下がってるどうしようどうしよう
26:17
どうしようとかっていう風に頭いっぱいに なったらさ仕事に身がつかんだろうんね
26:23
そんな風になっている人はおかしいま頭が ねあのとドルマークで支配されてるうん
26:31
だめそれはもう水原一平みたいになって ますよ水原一平はギャンブル中毒ねでよく
26:36
投資はギャンブルだっていう人もいいん ですけどまこれも厳密には間違いなんです よなんでかって言うとギャンブル例えば
26:43
パチンコでも馬でもねいいんだけどもやり 続けたら必ず負けますうん期待値が
26:49
マイナス期待値っていうのがマイナスだ からでも投資はそこはマイナスになって
26:55
ない場合が多いからやり続けたた増える 可能性高いので厳密はこれギャンブルで ございませんはいねなので
27:04
あのま労働こそが唐って余剰資金余剰資金 は1万円とかでもいいんですよ月ね
27:11
5000円とかでもいいのよそれでやる もんだっていうことを理解しておけばま
27:17
こういう時にアタフタする必要はないです よねでじゃあちょっと今日のあのスパイス
27:23
としてです ね中国経済というのの話をちょっとまあ大
27:29
不教や中国大不教へへへへとかいう人いる かもしれませんけどうんちなみにあの中国
27:37
が不興になってるっていう話はご存知でし たでしょうかNHやってましたからねうん
27:42
まあまあでも気にならんかったらほくよう な話だとは思うんですけどあのこの中国
27:50
経済はい大不教ま今不教ぐらいですねこれ
27:56
がさらに原則していく と結構な影響がありますで今結構やさん
28:04
考えてみた恐ろしい状況だと思いません まずイスラエルうんあれがどんどん拡大し
28:10
てますよ ね実は私毎日一月満さでその話をし
28:16
たい頭の中もう頭の中パレスでいっぱいあ パレスチナとイスラエルでいっぱいはい
28:23
毎日あの旧約聖書とか呼んでますから ねであれのがあるでしょでウクライナと
28:30
ロシアも全然終わってないあまずこういう 火を抱えている状態でうんアメリカ経済が
28:38
ついに原速原速キュキュキュキュっとこう
28:43
ちょっと止まりつつあるでそうすると日本 が今みたいに株価が下がるとかっていう ことでダメージを受けるわけじゃないです
28:51
かじゃあまほらよくねあのアメリカがこう やってシンてをすると日本が風を引くって
29:00
いう言葉がありましたよねま今は風引く どころじゃなくて肺炎になりそうな勢いだ と思いますけどまなんかどっちか言た五遠
29:07
性肺炎とかって感ですご性肺炎ご遠性肺炎 かあもう老人になっちゃった
29:13
からまでもアメリカが茶美をしたらなんか あの日本が五衛生肺炎になるってよう
29:19
わからへんねん けどなんでアメリカの影響が大きいとあの
29:26
ま日本にも悪影響があるっていうのはこれ は分かりやすいですよねアメリカ経済が
29:32
悪くなると実際問題株価が下がるという 影響を受けているしアメリカに物を売って
29:37
いる人たちからするとまいろんな意味で悪 影響が出てくるじゃないですかうんじゃあ
29:43
それではちょっと皆さんにクイズを出し たいと思うんですけどもアメリカ経済がえ
29:51
悪くなることによって日本が被る悪影響を 100とするとですですね中国経済が悪く
30:01
なると日本が受ける悪影響というのはです ね
30:07
一体どれぐらいでしょうかいやそ難しいな 数字を言うのは難しいないやもうざっくり
30:13
ざっくりでいいんですけどもあの これ細かいね厳密な定義というのはこう
30:21
できないんですけども今回はですね IMFIMFが出しているあの世界経済の
30:29
起用度っていうのがあってですね要するに 例えばGDPがね世界経済のGDPがえ
30:37
5%大きくなりましたっていう時世界全体 で5%大きくなりましたていう時にえ
30:46
アメリカが占める割合というのはですね その5%のうち
30:51
11.9うんなんですよねつまり5%成長 しましたっていううち大体
30:58
0.6ぐらいがアメリカ経済によって ギュっと押し上げられている状況なんです
31:04
よでこれちなみにあの日本経済はどれ ぐらいこの影響があるかというとですね
31:11
アメリカ経済があの 11.9だとすると1%もないんじゃない
31:19
ですか日本経済はいやそれちょっと悲観的 すぎますよ安さんえIM費によると1.
31:27
8%ありますあ思ってやら多かった思って やら多かったね1.8もあんの嬉しいまだ
31:35
1.8もあります ででこれあの2024から2029年まで
31:43
のこの予測でこれ今出てるやつで見ると ですね中国経済こちらがこの表なんです
31:49
けど ね 2.2うん中国の影響があるんですようん
31:58
うんうんまそのぐらいあるでしょうはい つまりアメリカ経済の2 倍影響がありますちなみに3位はインド
32:09
14.1あじゃう2位がインドで14.1 で3位がユナイテッドステーツで
32:17
11.9でえっと4位がインドネシア 37.え
32:24
3.7っていう状況になっていてでこれで 見るとね中国が景気減速するっていうの
32:34
はまあ大体アメリカの2倍以上は影響は
32:39
間違いなくあるだろうとただこれ単純計算 で2倍なんでおそらく負の浄水効果が働き
32:45
ますから あの中国が減った分が日本にだけ影響ある
32:51
んじゃなくて中国が減った分がインドにも 影響があってでさらにアメリカにも影響が
32:58
あってさらにインドネシアにも影響があっ てってってこううわーって増えていくのを
33:03
考えるとですね結構やばいだ結構影響
33:08
でかいんですよ中国経済うんうんなので 中学ざってやるとうん
33:18
ザクそんなしかも隣やで 隣隣りやでなので中国さんにはどちらかと
33:26
いうと より民主的な国家になっていただいてより
33:32
儲かっていただくとこれが1番で集金平 ずっと言ってるんですよお前らなちゃんと
33:39
民主化して大統領生かなんかにしてみまあ でもあの世界の名主になるっていやま無理
33:47
ですよ中国何を言ってんのお前らつって いやそれインドのね大統領に対してねいや
33:54
お前らねいい加減カースト制度なんて やめろともうそんなのダメだからねもう
34:01
そんなの全部撤廃してみんな平等を 当たり前にし なさいできますいやま日本でもできてへん
34:09
からねそんな無理無理無理無理無理です からあの あ大東洋生は行こ可能やまいいやそれは
34:17
いいとしてまでもと中国があやってその
34:22
なんてゅうのその内向的にままチャイナ ファーストですようんうんうんでそので
34:28
それでアメリカにそれで対抗するみたいな 世界観を持っているっていうこと自体が 中国経済の足を死ほど引っ張ってるわけ
34:34
ですねうん死ぬほど引っ張ってるにも 関わらずですよ中国大不興突にって言って
34:41
GDPたったの小成長率5.3%に減少と か言ってんけどさいや5.3%成長してん
34:47
ねやみたいなうんまでもやっぱねその減少 幅ってすごく影響でかいですよ皆さんうん
34:53
そうなんよだからこううわーって登ってる 中国が登ってるから世界経済がなんとか 持ってるうんうんうん国がってブレー踏ん
34:59
だら今5%来年ぐらもうちょっと下がって 本当に水平状態になっちゃうかもしんない んだけどそんなことになったらもう世界
35:06
経済大不興間違いなしそうそうそうそ 何しろだからここ30年ぐらい私たちの
35:12
経済がなんとか持ってたのは中国は どんどん成長してるからですよでちょっと
35:18
ちょっと北京オリンピックで頑張りすぎて ちょっとブレーキを踏んならリーマショッ ドーンと起きただから今ねあのアメリカの
35:27
原速 イスラエルえパレスチナ問題ウクライナ ロシアあ中東戦争第5次中東戦争目前にで
35:34
そこに中国が原則あうんで日本は金利を 上げる素晴らしいですねもうまでも金利
35:42
上げんかったらどんどん遠やから なまあれ思い出すわモールストリートあの
35:50
あの1929年の大不評突の直前に援護兵 化復帰ってやつねあれ思い出しますわいや
35:58
思い出しますわって昔そういうことあった んすよみいいやまそうやけどまちゅうわけ
36:03
で今ね皆 さん何気にやばいうん状況ですよいや
36:11
ちょっと米追加で買っとこっかなそういう 感じやねそういう感じやねほんまにいやほ
36:19
いや米追加で買っとこっかなっていうのは あのとりあえず大豆と米があればなんとか
36:24
生きていけるだろうということであれで私 大豆一生懸買ってねうんあ結局使わずに
36:29
捨てましたあらもったいないせめて誰かに 食わせてくださいよ動物ちゃもったい
36:34
なかったんだけどさいや捨て捨ててない けどもうちょっとなんか使えなくなって備 金切れしまっうんなので味そにする根性は
36:42
なかったんですよ何気に皆さん 今やばい状況なんですよ
36:49
うん でまでもああとあのそうねもう1個信じ
36:56
られないかもしれないんですけどもこの リーマンショック以降の10何
37:05
年間日本 は後景器なんですよ知ってました嘘やて
37:13
思うでしょ思うでしょいや俺もそう思う 思う けど皆さんの生活が苦しい人もいる
37:21
でしょうそれ は高景器だけども
37:28
それくらいなんですよつまり苦しいのは 高景器で支えられている状況でああ苦し
37:36
いっていう状況なんですよでうんこれから 中国の原則とアメリカの原則でえまあと
37:52
パレスナカシマ はとかって言ってる皆さん
37:58
もっと不景気になりますそうそう今今は もうちょ高景ですからね景気が良くても
38:03
だってし考えてみなさい失業率が2.何% それ数値がおかしいんだけどおかしいとは
38:08
いえ別にずっとおかしな数値で取ってて やっぱり低めなんですうん うんだから食があるんですで不興っていう
38:16
のはね食がなくなるん ですで食がない失業者が街に溢れるこれは
38:23
不ですけどそうですねうん見てませんよね 最近ねないんですよ最近見たのってやっぱ
38:30
リーマショック直後ぐらいかなリマ ショックすごかったね質業者はあのマッチ
38:35
に溢れてなかったけど工場行って何かあの 変なことしましたペンキ乗ったりとかあと あのやっぱ内法掃除したりしましたよ西さ
38:43
西さんのコ内定取り消し内定取り消し内定 取り消しすごかったねまたあれが来るかも
38:49
あれあれあれ相じゃないかあれあの大 ブレーキがだって中国が本当に原速した
38:54
起きますよなので皆さんうん俺大変申し訳 ないんです
39:00
けど後景器だったんです よそんな嫌がらせ言ないででこれが景気に
39:09
なるんですようんやばいっすよねやばいっ すねだから政治なんとかしなきゃだめだと
39:16
かだから小池子ふざけんなとかだから自民 党何やってんだとかっていうそういう認識
39:24
なんですようんうんもうこれだけどもこの まんま行ったら不景気になってこの状態で
39:30
ね突っ込んだら大変なことになるから あんなバカ置いといちゃだめだでも多くの
39:35
人の認識っていうのはなんだかんだ経済は そのまんま続くけどああいう人上に置い
39:42
といたら当然だめだよ ねなんですようんうんいやあのでも山が
39:50
迫ってるんです表山か我がタイタニック号 何するものの山なんか知らんみたい感あの
39:59
船長なか岸田でいいみたいなそういう感じ ねまあただね公開は鈴木俊一でいいみたい
40:07
なねうんだこの鈴木春一議員あの大臣がさ 財務大臣やってる以上を政府は何も分かっ
40:13
てないと思いますよ違ないよそれで おそらく共産党立憲民主党維新こういう
40:21
野党の人たちも分かってない ですでそれが最近の東京都知事選挙で
40:29
ちらっと分かったでしょ石丸慎二さんって いう候補者が無藤想の中から指示生徒なし
40:35
のとこから一気にボンってうん出てきたの はもう国会議員のほとんどが現在の経済の
40:42
状況を認識してなくってもういろんな人を 見捨ててたわけですよ見捨ててるつもりは
40:48
ないんだけど見捨てちゃったでなの でまでもほら自民党指示者じゃない人に
40:55
とってはいいじゃないですかDショック 起きた後にタ起きたよねだからまやんやろ
41:02
なうんだからあの変わるチャンスでもある ようんうんというわけでね今日は
41:11
あの最近ね反省したんですよ本当に当てる から伸びないんだなっていううんで今日の
41:18
話はそんな に全長的でしたっけ
41:24
全然全然 全然やっぱダメですよ経済学者と
41:31
ビジネスマンが組んで赤字は多ければ多い 方がいいとか言えないじゃないですか圧も
41:38
いいことはあるとかていうに言えないじゃ ないですかえやっぱ無理だ ねそれなんかあの安富さんがえっとえ
41:48
例えば東京大学医学部の教授でで私があの 臨床のあのちゃんとしたお医者さんでこれ
41:57
方がいいんですか言えないじゃないですか うん脂肪は多ければ多い方がいいとかって
42:02
いうよにやぱねでなんかちゃんとしたお 医者さんがさいやそりはきちんとね運動し
42:10
て敵あの食べすぎはやめてこれスローも なるべくストレスは回避しないといけませ
42:16
んそれていう風にめにだろうと家庭だろう とストレスを抱えてるそれも大変ですから ねちゃんとそのレベルで生き方を考えて
42:22
いかないと健康なんて達成できませんよて なかなかあの真面目なことを言えば言う ほどそれあの煙たがられるしね食えば食う
42:29
ほど痩せるとかっていう風にさなんか言っ てる方が俺伸びるわ
42:35
なもっと言うと人間の寿命は無限だとかっ ていうに200年に伸ばせるITで200
42:42
年伸ばせるだまあ200年ぐらいだったら ね本気でやればもしかしたらいつか達成 するかもしんないけど不老長時は無理
42:48
でしょうねうんまちゅうわけでいやあまあ
42:54
多分当たるよ今言ったことうんうんうん 怖いねやばいね来年マジやばいですねうん
43:00
どうしようどうしそれに備えて私は固定利
43:06
でちゃんとお金を調達しておいたから不興 になった時には皆さんお金持ちになりたい
43:14
人にね秘訣を1つ教えておき ましょう高景の時に節約をする不景の時に
43:25
買う これしかないです ねま今更ちょっとそんなん言われても準備
43:32
する期間ないわっていう風に思うかもしれ ないですけどで今から調できんねやろうか ずっと言ってた私はこの何年間それをやっ
43:39
てた人は偉いと思うよはいえ偉いうんま この動画を最後まで見た人はね選ばれし
43:46
ものですもお金持ちになったと言っても過 いやもうねあの正しい認識をするっていう
43:52
こと自体が難しいことですからいやそれ あの戦的なこと言ってる方が楽なんです
43:58
けどちょっとやっぱキャラ的に無理だなと いうことで本日はえ結局こういう風になっ ちゃいましたていうことで今日も読
44:04
チャンネルムだけ頑張ろうサムネだけ 頑張る鈴木財務大無能だ中国大教凸にゃと
44:13
か言ってはいはいじゃ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12652554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン