アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月16日

山本太郎さんが石破茂首相に経済音痴とド正論をかました注目の件について(分析・参考)


》全サービス一覧《


山本太郎さんが石破茂首相に経済音痴とド正論をかました注目の件について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


山本太郎さんが石破茂首相に経済音痴とド正論をかました注目の件について(分析・参考)
2024/10/14



【その2】経済音痴・石破茂首相に対する山本太郎さんの発言について。



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

山本太郎さんが石破茂首相に経済音痴とド正論をかました注目の件について(分析・参考)

文字起こし

0:02
はい今回は山本太郎さんが石橋ゲ賞に経済
0:06
音痴と土性論をかました注目の件この内容
0:10
について考えていきます今回もよろしくお
0:13
願いいたしますま山本太郎さんのですねま
0:15
話されてるまこの経済政策ま経済概念が
0:19
最も正しいんですがあ石橋ゲにしてもです
0:23
ねえ立憲民主党の野田義彦にもま言ってる
0:26
ことがもう本当経済音痴すぎて話になら
0:28
ないんですねでえそれとは別なんですが
0:32
あのこの話をちょっとするんですけど
0:34
リスナー様も思ったかもしれないかと思う
0:37
んですけど石橋切って言ってることの意味
0:40
が分からないんですよこのことをですねま
0:43
ちょっとあの僕なりにえお伝えしていこう
0:45
と思うのでえ今回もよろしくお願いいたし
0:48
ますま何かって言うとこの経済の話をする
0:51
文脈の中にですねえ石茂がこのようなこと
0:55
を言うんですね付加価値を上げるうん全く
0:58
意味がわからないんですよあのわざとこう
1:01
いう抽象的な表現をしてるのかもしれない
1:03
んですが山本太郎さんはですねえ消費税
1:06
廃止あるいはですねえその社会保険料の
1:10
原名あるいは日本国民全員に給付金と具体
1:14
的にどのようなことをするのかっていう
1:16
ことをきちんとまおっしゃってるんですが
1:18
石茂はですね付加価値を上げるという抽象
1:22
的な表現で何を言ってるのか全く意味が
1:24
分からないんですよねうんあの中身がない
1:27
と言いますか会話がないと言いますかで
1:30
石橋ゲっていうのはリスナー様も思っ
1:32
てらっしゃるかと思うんですが背後に財務
1:34
省がいるんで財務省の言いなりなわけです
1:36

1:37
でこういうですね山本太郎さんとかとの
1:41
このねなんて言うんでしょうねえ会話する
1:44
機会になると何も分かっていないえ
1:46
あるいは石茂っていうのは何も言えないっ
1:48
てことが判明したんですねで石茂だけでは
1:51
ないですが岸田文男も含めて安倍晋三も
1:54
そうですが自民党っていうのは自分たちの
1:57
利権しか考えてないんですよ自民党の背後
1:59
にはあ大企業軽関連がおり大企業軽関連の
2:03
ための政策しかしていないんでこういった
2:06
ところで山本太郎さんと話をしたらですね
2:08
全く国民のことを考えていないことが
2:11
丸分かりなんですねで自民党っていうのは
2:14
自民党等全体がですねえ経済音痴です立憲
2:18
民主党もそうです立憲民主党にはまともな
2:20
ねえまその経済政策を言う人がいますがあ
2:23
自民党ってのはま党そのものが売国であり
2:26
え経済経済に関して全く経済えであ
2:30
るってことですでそのことをきちんと山本
2:33
太郎さんがま言ったんですねあとはこちら
2:36
をですねリスナー様思ってらっしゃるかと
2:37
思うんですが僕はこう思うんですけど自民
2:39
党ってのは意図的に日本国民の生活をねえ
2:43
苦しめているそういうようなことを思うん
2:45
ですよ減税をしないとかであるいはその
2:48
東丸のね言われるがままにあのま自民党
2:52
東丸米とですね日本を有事にえ持ち込もう
2:55
とそういったねえ国民にとってマイナス
2:57
しかないことを考えてるその売国政です
3:00
から僕はそうなんじゃないかと思ってます
3:03
で石橋しとですねえ山本太郎さんのま
3:07
やり取りまそちらについてま見て思った
3:10
ことていうことでえちょっとこっからです
3:12
ねお話していこうと思うんですがあの石橋
3:15
ゲルがですね経済音痴と決めつける人が
3:18
いるがとかって言ったんですが決めつける
3:21
のではなく経済音痴なんですよでそのこと
3:24
は山本太郎さんにあの指摘されたんですが
3:27
加価値を上げるとかって言ってるですが何
3:30
を言ってんのか何をほざいてんのか全く
3:32
意味が分からないんですよね何を持っての
3:35
付加価値かって多分この話を聞いた人って
3:38
ほとんど分からないと思うんですよ僕も
3:39
分からないしまこれについて言及してる人
3:42
がほとんどいなかったんですがま石橋茂は
3:44
付加価値をあげるとか意味のわからないえ
3:47
中身のないこと言ったんですが山本太郎
3:49
さんはですね国民がね生活が厳しいと今は
3:53
国民生活を助けるには国がねえあのもう
3:56
そういった大胆な経済政策ですよねま消費
4:00
税廃止消費税減税社会保険料の原名え
4:04
日本国民全員にえ給付金物価高がですねえ
4:07
落ち着くまではっていう具体的なことをま
4:10
おっしゃってるんですが石橋茂はそういう
4:12
ことを言わないとで賃上げの話が出たん
4:16
ですが皆さんも考えて僕も思いますが
4:18
賃上げなんてできるわけないじゃないです
4:20
か今中小企業って過去最多の倒産件数で
4:24
あの中小企業が会社を継続できないえ状態
4:28
にあるわけですよそれ中小企業のねえ経営
4:31
してる方だってその社員とかに給料を上げ
4:34
たいと思ってますけど会社が立ち行かない
4:37
ところが多い中でまあなんとかやれていて
4:39
も厳しい会社が多い中でとてもじゃない
4:42
けどねあげてあげたくたって給料なんて
4:45
上げられないその現実があるんですよそう
4:47
いったことを全く考えないっていうのか
4:50
分かってないのかうんおかしいとしか思い
4:53
ませんけどね石橋あるいは野田義彦とかも
4:56
そうだと思いますけどであの山本太郎さん
4:59
にまその話が回ってきてですね山本太郎
5:03
さんがおっしゃったんですがその石橋ゲが
5:05
ですねえその経済音痴と決めつける人がい
5:08
るっていうことで自分は経済音地ではない
5:11
みたいなことをえま言おうとしたんです
5:14
けど山本太郎さんにですねえそういった
5:17
デタラメをですねえこうなんて言うのかな
5:19
えま見破られたというかロパされたという
5:22
かだどういうことかていうと円安で今輸入
5:25
物価高で失われた30年えそれをしたのは
5:28
自民党なわけですよね国民生活が厳しい中
5:31
において政府あるいは自民事項が国民を
5:34
助けるしかないにもかかわらず国民に対し
5:37
て何もしないわけですよ消費税減税消費税
5:40
消しないわけじゃないですかつまり経済
5:42
音地ですよねだって日本国内の経済の循環
5:45
が悪いこと日本国民が生活に困っている
5:48
こと分かっているのかいないのか知りませ
5:51
んけど何も何も国民のために手を差し伸べ
5:54
ないじゃないないですかそれ山本太郎さん
5:57
が経済音痴っておっしゃる通りですよ今
5:59
っていうのは日本社会っていうのは国民が
6:02
ですねえま8割ないしは9割生活が厳しい
6:05
わけですよでこの不景気のご時世でね国民
6:08
が貧困化してるわけじゃないですか中小
6:10
企業の倒産件数過去最多っていうことで
6:13
山本太郎さんがおっしゃってますが不不教
6:16
型の倒産っていうことで日本に明るい未来
6:18
なんてないんですよだって国民が生活でき
6:21
ないんですから国民が生活できない状況に
6:24
おいて何が明るい未来って話ですよわけ
6:26
わかんないじゃないですかであの中小企業
6:30
とかあね働いてる人たちの給料を上げ
6:33
るって言っても景気が良くならなければ
6:35
賃上げなんてできないんですよだから山本
6:37
太郎さんがおっしゃってるように経済の高
6:40
循環ですよね消費税廃止プラスねそのま
6:44
積極財政あるいは日本国民全員に給付金
6:47
そういうようなことをしてぐるっと経済を
6:49
循環あの回していかないといけないんです
6:51
がそういったことを全く自民党からは出て
6:54
こないえ立憲民主党からもそういったこと
6:56
は出てこないつまり良くなるはずがないん
6:58
ですよねで太郎さんがおっしゃってました
7:00
が僕もそうですしリスナー様もそう思っ
7:03
てる方いらっしゃると思いますが物価高
7:05
とても厳しいと日本国民はお金が買えない
7:07
えあお金が厳しくて米が買えない状況に
7:11
ある人もいるとそういった国民を助ける
7:13
ために給付金が必要ですってだから日本
7:16
国民の生活を最優先に考えてもらわないと
7:19
国民が生活できないんですよそのために
7:21
必要なものが消費税廃止なわけですねで
7:24
山本太郎さんがおっしゃってるように失わ
7:26
れた30年を取り戻すことが今日本
7:28
日本国民あるいは日本経済にとって必要
7:31
不可欠なんですよそういうことを何も言わ
7:34
ないじゃないですか経済音痴もいいところ
7:36
ですねわざと言ってんのかなんだか知り
7:38
ませんけどでこれはあの山本太郎さんがま
7:42
今回おっしゃったこととあと他の時にも
7:44
おっしゃったことでちょっと僕は調べてえ
7:46
とてもですねえこの日本国民のこの現実
7:49
状況ですね踏まえてえま発言されて
7:52
いらっしゃるってことでえちょっとそちら
7:54
の内容ですねえま皆さんと一緒にま皆さん
7:56
も同じことを僕も思ってるっていうことで
8:00
日本は先進国の中で唯一30年もねえ不景
8:03
が続いているっていうことこれは何かって
8:05
いうと自民党の政策が悪いえその結果な
8:08
わけですよ他の先進国っていうのは経済
8:11
成長し賃金も上がってるが日本だけ経済
8:15
成長せず賃金も上がっていないっていう
8:17
ことで失われた30年自民党が日本の経済
8:21
をぶち壊してきたことの何より泣かしじゃ
8:24
ないです
8:24
かで今の日本国民はどうなってるのかって
8:28
いうと国民の6割が生活が厳しいとねえ
8:32
回答していると貧困世帯は6.5人に1人
8:36
シングル世帯はあシングシングル世帯では
8:39
5割以上高齢者は5人に1人え単身女性え
8:44
20歳から64歳では4人に1人が貧困
8:47
高齢女性になると2人から3人に1人が
8:51
貧困ということでえ本当に厳しいわけです
8:54
よこの今のこの状態これをどうにかしない
8:58
といけないわわけですよ失われた30年を
9:01
取り戻し日本経済の高循環にえ持っていく
9:05
ためそれには何が必要なのかっていうのを
9:07
考えて真剣にあの話してくださってのが
9:10
山本太郎さんなわけですね日本っていうの
9:13
は昔はあのねジャパンあナンバーワンて
9:16
言ってえその世界で上の方にいたわけです
9:19
よその日本がですねえその自民党政治の悪
9:23
さが原因でえ30年でもう世界の中で衰退
9:26
した国になったわけですよそれは自民党と
9:29
断念あるいはですねえま資本化そういった
9:32
ものたちがしてきたあね国民のためになら
9:34
ないえ政策をした結果ですよ国民の努力は
9:37
不足してるわけじゃないみんな国民は
9:39
頑張ってるわけですよ明らかに政治が悪
9:42
いってことですねでちょっとあの色々調べ
9:45
ていてですねま今回だから少しだけこの話
9:47
をしてみようかなと思ってえまちょっと
9:50
あのま間違ってるっていうかねえなんか
9:52
うまく言えなかったすいませんっていう
9:54
ことでちょっとあのお断りしてあのお伝え
9:56
しようと思うんですがこれからの日本が
9:59
なるにはあま野党共闘って話が出るんです
10:02
があの野田義彦の立憲民主党ではだめだと
10:05
思うんでえこういった意見が出るんですが
10:08
野党共闘ではなく野党再編が必要だと思う
10:11
んですよね当然野党再編のねえ家事を切っ
10:15
ていただくのは山本太郎さんしかあまい
10:17
ないですいないいないですから山本太郎
10:20
さんを中心にですね野党再編が必要なん
10:22
じゃないかとで売国道の政治家をあの排除
10:26
してですね日本国民のためにえきちんとを
10:29
してくれる政治を考えてくれる政治家を
10:32
集めてえそれでですね党再編えすれば日本
10:37
が良くなるかなと思いますだこのま今回の
10:40
選挙がどうなるか分からないですが山本
10:42
太郎さんがですねまこの選挙の後にえ党
10:45
再編あるいはですねそのタイミングでえ
10:47
日本の内閣総理大臣になっていただきたい
10:49
とえ僕はそう思ってます今回のですねえ
10:52
山本太郎さんと他のねえまその投手とかの
10:56
あのま話してるその対話っというか会話で
11:00
えやっぱり山本太郎さんしか日本国民を
11:03
救えないですし山本太郎さんが内閣総理
11:05
大臣になっていただければ日本国民の
11:07
暮らしが良くなるえ日本が良くなるきしが
11:10
見えるんでま選挙が終わってまちょっとね
11:14
いつか分かりませんがま野党共闘という
11:16
より1回ですね野党壊して野党再編そう
11:19
いったものも必要なんじゃないかとま
11:21
あるいは野党共闘になるのであれば令和の
11:24
議席数はあ今回ほぼ全員が通っていただい
11:27
て30人近くになってそれでえまその野党
11:30
のの中心部分に令和が入るそうなれば良く
11:33
なるんじゃないかとまそう思ったことをお
11:35
伝えしましたまこの石場の件とかまだ色々
11:39
話題になってることがあるのでえ調べて
11:41
分かったことがあったらまたお伝えしよう
11:43
と思いますということで今回はここで
11:45
終わります最後まで聞いていただきまして
11:48
ありがとうございました

【その2】経済音痴・石破茂首相に対する山本太郎さんの発言について。

文字起こし


0:01
はい今回は経済音痴石橋茂首相に対する
0:06
山本太郎さんの発言について考えていき
0:09
ます今回もよろしくお願いいたしますその
0:11
2ということでですね少し前にえお伝えし
0:14
たんですがまその時にえお伝えできなかっ
0:16
たことそしてですねまあのまた調べて
0:19
さらに分かったこともありますのでえ今回
0:21
はこちらの内容ですねえお伝えしていき
0:23
ますまその1とですねお伝えする趣旨はま
0:27
同じなんですがま様々な角度からですねえ
0:30
ま今回この内容を考えていこうと思います
0:33
であのその1の時もそうなんですし今回も
0:36
そうなんですがリスナー様も思っ
0:38
てらっしゃることで僕も思うことなんです
0:41
が今日本国民が最優先事項として求めて
0:46
いるものが経済政策なんですね国民の生活
0:49
が厳しいわけですよスーパーとかね
0:52
いろんな生活必需品の値段がどんどん
0:55
どんどん上がる給料はですね手取りが
0:57
どんどんどんどん下がるその状態です生活
1:00
が厳しい国民がかなり多いわけですねそう
1:04
いった際に必要なものが消費税の廃止消費
1:07
税の減税えそういったものを国民が望んで
1:11
いるわけですよしかし自民党はですね一切
1:14
消費税廃止消費税減税をしないんですね
1:17
自民党は消費税廃止消費税減税を考える
1:22
ことすらしないんですよ国民からしたらね
1:25
えふざけるなっていうのもいいところじゃ
1:27
ないですかで石場であろうが例え例えば
1:30
騎士団であろうが誰であろうが自民党って
1:33
いうのは消費税の廃止消費税の減税をし
1:35
ないんですよなんでかっていうと自民党
1:37
っていうのは背後の大企業軽断念のための
1:40
政治をするからです自民党はですね国民の
1:44
ためを考えてるとま口では言うのかしれ
1:47
ませんが全くそんなことはないんですねえ
1:49
誰のためにえ政治をするのか自分たちねの
1:52
後ろにいて自分たちにえま票を遅れる大
1:56
企業のため軽断念のための政治をする軽
1:59
断念大企業はですね消費税があることに
2:01
よってね法人税の穴埋めに消費税が当て
2:04
られ輸出大企業の完封金に消費税が当て
2:07
られ大企業としてはね消費税があることに
2:10
て喜ばしいわけですよ国民がどんなに困っ
2:12
てるって言っても誰1人消費税の廃止減税
2:16
をやろうとしないまあの青山茂春っていう
2:19
のが消費税減税しようとしたらしいですが
2:21
ねえまあなんて言うのかなあ押し潰された
2:24
感じじゃないです
2:26
かだから自民党っていうのはそういった
2:29
まあ政党であることを国民が認識しないと
2:32
いけないんですねで今度石茂に対しては
2:35
自民党の裏金議員を非行認にするっていう
2:38
ことなんですが当たり前なんですよね裏金
2:41
脱税をするものが国会議員をしてること
2:44
自体がおかしいわけですよまずその
2:46
おかしいことを正すのが当たり前じゃない
2:48
ですかでここで1つ大きな問題が出るん
2:51
ですよじゃあもし石場がですね裏金議員を
2:54
なくしたとするじゃないですかでも僕たち
2:56
日本国民の生活は良くなりませんよねうん
2:59
ななら物価高対策全く経済対策をしてい
3:02
ないからですだからあの日本国民の生活が
3:06
良くなるの良くなるにはどうしたらいいの
3:09
か誰がそういった国民のためのね政治をし
3:12
てくれのかそれを国民が考えないといけ
3:14
ないんですねえ令和しかいないいってそう
3:17
いうことですよ山本太郎さんあるいは令和
3:19
の方しかいないじゃないですかなぜなら
3:21
消費税廃止消費税減税を真剣に言ってる
3:24
からですで今回のま内容でまねえいろんな
3:29
時に言ってますが特に今回の内容で出てき
3:32
ます
3:33
が景気が悪くても安定財源としての消費税
3:38
と発言する自体おかしいんですよ経済音痴
3:41
っていうかあもうなんて言うんでしょうね
3:43
無知っていうかもうはっきり言ってどうか
3:46
してますようんあの景気が悪くても消費税
3:50
を安定財源として取るいろんな意味で
3:52
おかしいんですが景気が悪い時に税を取り
3:56
続けたら国民生活が疲弊するじゃないです
3:58
か国民ができないわけですよあるいは中小
4:01
企業が倒産してしまうわけですよ景気が
4:04
悪い時ねえその時のその消費税あるいは税
4:08
ほど苦しいものはないんですよ生活でき
4:11
ない国民中小企業の倒産そういったことを
4:15
考えていないから山本太郎さんにねま経済
4:19
音痴と言われるんですよ石茂ま石だけでは
4:22
ないですが岸田もそうですしでこの話って
4:25
のは多分リスナー様でねえ詳しい方も多く
4:27
いらっしゃると思いますがえ消費を安定
4:30
財源と言ってしまった時点でえ寝ぼけてる
4:33
んですよあ大丈夫ですか本当にあの一般人
4:38
よりこの経済の仕組みって分かってない
4:40
ですよねもう1回言う
4:43
とあの消費税を安定財源だ消費税を財源と
4:49
いうこと自体間違ってるんですよ税は財源
4:52
ではないし財源は国際発行ま日本っていう
4:55
のは円っていう自刻建て通貨なんで殺すれ
4:58
ばいいだけなんですよ財源がないなんて
5:00
いう話はありえないんですよね別に無限に
5:03
そのね殺をするなんてのは言ってません
5:05
からだからこの消費税を財源とか言って
5:09
しまった時点でアウトなんですよ税を財源
5:11
と言ってしまった時点でアウト財源は国際
5:14
発行すればいいんですよだこういった出
5:16
ためを平気で国民に言い続けるこの自民党
5:20
の議員たち自民党の議員の共通法則です
5:23
から消費税を社会保障に当ててい
5:25
るっていうねえわずか16しか当ててい
5:28
ないにもかわらず残りの84を大企業の
5:31
法人税におそらく当ててるんでしょう輸出
5:33
大企業の完封金に当ててるんでしょうそう
5:35
いったことをして国民の個人消費GDPを
5:39
どんどんどんどん弱らせ日本経済を
5:41
どんどんどんどん衰退させそれをしてるの
5:43
が自民党です売国政党そのものです本当に
5:47
えふざけてるのもいいところ
5:49
ですで今回のこのニュースで出てくるん
5:52
ですが景気が悪い時に安定した財源を作っ
5:56
てはいけないっていう山本太郎さんのま
5:59
指摘なんですねえ理由は国民庶民が困る
6:02
から社会にお金が回っていないからあこの
6:06
ようなことすらも分からない石橋ゲそれが
6:09
ですねえ日本の内閣総理大臣をしてるん
6:11
ですよ僕たち日本国民にとってはこの上
6:14
なく厳しい状況ですよでこれってのは
6:17
ちょっと推測になりますけど石茂は多分
6:19
山本太さんにこれ突っつかれた時内心焦っ
6:23
た可能性ありますよねあやべえ言って
6:25
しまったとねうん石橋茂っていうのはこう
6:27
いうことを多分全く分かってないんですよ
6:29
財務省の言なりあるいはですねえこの軍学
6:33
マニアですかねこの市場っていうのは僕は
6:35
この石場の軍学マニアなところが1番
6:38
恐ろしいと思ってるんですよ救助をなくし
6:40
てしまえとかねうん長平性を断ったら無き
6:43
懲役とかねうん行かれてるとしか思いませ
6:45
んその人間が内閣総理大臣をしてると僕は
6:48
恐ろしいとしか思えないんですけどね石場
6:51
がいいんじゃないかみたいなこと言ってる
6:52
人がいますけどいや何なんだろうねいい
6:56
ところがあるのかなんか分かりませんけど
6:58
まあいいところがあっても100以上悪い
7:01
ところがあるんじゃないそのねえいい悪い
7:04
の天秤にかけたらどう考えたって僕は悪い
7:07
悪いことの方しか目に入らないんですけど
7:10
ねままその軍学の件もそうですしこのね
7:14
消費税経済のことに関しても
7:17
そうでこれっていうのはあリスナー様思っ
7:21
てらっしゃるかもしれないし僕はあこれを
7:23
ですねもう確信してるんですが日本の失わ
7:26
れた30年日本の経済が衰退した原因って
7:29
いうのは消費税が入った時期とほぼ同じな
7:31
んですよあの消費税を入れるか入れないか
7:34
でえこの消費税の導入の時期揉めていたん
7:36
ですねえこれを国民側がですねこれをやめ
7:39
ろっていうこと言っていたんですがこれ
7:41
強引に消費税を導入したんですよそれから
7:43
始まったんですよね失われた30年
7:46
あるいは失われた日本経済のねえそれまで
7:49
調子が良かったものがどんどんどんどん
7:51
ダメになっていったわけですよで消費税が
7:53
日本を経済を壊したといっても過言では
7:56
ないんですねにも関わらずまだやめないえ
7:59
ないうんでえこれっていうのはちょっと話
8:03
がなかなかまとまらなくて申し訳ないん
8:05
ですがま僕はあの例は山本太郎さんを応援
8:08
してるねえ1人の指示者あるいは1人の
8:11
日本国民として思うことがあのあるんで
8:13
言いますけど山本太郎さんの言ってること
8:15
は正しいじゃないですか僕たち日本国民の
8:18
生活厳しいじゃないですかなんで令和に
8:21
投票しないんでしょうね僕全く理解でき
8:23
ないんですけどあの例えば大石明子さんの
8:27
話をなんかねえ足を引っ張ったりとか
8:30
いやいやみんな生活厳しくないのってうん
8:33
生活少しは良くなりたいじゃない僕たち
8:36
国民えそれをしてくれるのった令和しか
8:38
ないんですよなんで令和に投票しないのか
8:41
ななと本当に疑問に思います別にしろとか
8:44
言ってるわけじゃないですけどま仲間ね
8:47
しろっていう話ですけどそういうことじゃ
8:49
なくてなんでなんだろうな
8:52
と自民党とか公明党に投票し続ける限り僕
8:56
たち日本国民の生活は苦しくなる一方です
8:59
よそれを1人でも多くの国民1人でも多く
9:02
の人に分かってもらいたい令和にね関心が
9:05
ね映ることを本当に僕心のそから願ってる
9:07
んですよだからあのよくSNSでね投稿さ
9:10
れてるのがあるんですが最近はこういった
9:13
言葉なんですよね頑張れ令和比礼和令和
9:16
っていうねえそういった言葉がよく
9:18
見かけるんですよ僕もそう思いますでえ
9:21
立憲民主党野党第1等からまず引き下ろさ
9:24
ないといけない令和が野党第一等になら
9:26
ないといけないえ次の選挙は本当に大きな
9:29
が少年場ですそして令和が大きくなってえ
9:32
社民共産あるいはですね立憲のまともな
9:35
議員っていうのが一部いますからそういっ
9:36
た人たちとねえ1つのまとまりをなすそ
9:40
それが日本が良くなるえそのま第1歩だと
9:43
思いますでちょっと難しい話なんですがま
9:48
山本太郎さんが常日頃からおっしゃってる
9:50
んですが消費税は何かっていう話ですよね
9:54
法人税と富裕層の所得税え金融所得課税を
9:58
減らすためうん消費税って日本弱体化装置
10:02
なんですよ日本経済を衰退化させるえ日本
10:05
弱体化装置が消費税なんですよ社会福祉の
10:09
ために消費税うんいい加減出ために気づき
10:11
ましょうねここには多分そった出ためを
10:13
信じてる人はいないと思いますけど消費税
10:16
を社会保障社会福祉に使っていたら今日本
10:20
の社会福祉社会保障ってのは充実してるん
10:22
ですよ全然してないじゃないですか社会
10:25
保険料も上げてとってね二重で取ってるに
10:27
もわからずなんだこれって話なわけですよ
10:30
国民が気がつくしかないんですよでそれに
10:32
気づかしてくれるのが令和の山本太郎さん
10:35
えそう思いますでちょっとニュースがある
10:37
んでえニュースをねえちょっと見ていこう
10:39
と思いますが石橋茂がですね10月13日
10:42
のねえNHK日曜討論に出た時に山本太郎
10:46
さんから経済音痴とえ指摘されたと本当に
10:49
そうですからね九頭の党首が集まってえ
10:53
投資討論を行って消費税減税の話題になっ
10:56
たとでこの時に石が言ったんですね消費税
11:00
減税をするというやり方はああったにして
11:03
も社会保障の安定的な財源が確保されない
11:06
んですうん言ってることがおかしいとしか
11:09
思いません景気が良ければドンと入るが
11:11
景気が悪くなればガンと入らなくなるそう
11:14
いうものに社会保障を委ねてはいかんので
11:16
すってうん石盤の考えがいかんわうん気付
11:19
けって話で言ったんですよね消費税を
11:22
引き下げることは考えておりませんうん
11:24
どうかしてます透明消費税を上げることも
11:28
考えてない今のやり方ではどうやって安定
11:30
的な社会保障を確保するかっていうことを
11:33
言ったとだから税は財源ではないから国際
11:36
発行ね殺すればいいだけえねえまあえ日本
11:40
っていうのは円っていうねえまあの独自
11:42
通貨ですから通貨発行権殺すればいいだけ
11:45
なんですよこんなことも分からねえの
11:47
かって分かってて言ってんのかなんだか
11:49
知らねえけど頭来んなって思いますよねで
11:52
山本太郎さんが言ったんですよね景気が
11:55
悪くても安定した財源が消費税と言った
11:58
言ったがあ景気歩い時に安定した財源を
12:00
作ってはいけないと庶民が困るから社会に
12:03
お金が回ってないからでえ山本太郎さんが
12:06
それでも安定した財源として消費税を
12:08
続けるという感覚はやっぱり経済音痴なん
12:11
だと思います石場は大きなため息をたし
12:15
大きなため息を漏らし不満そうな顔をして
12:17
いたんとありますが内心思ったんでしょう
12:20
ねあ言っちったあのこの公共の場でこんな
12:23
こと言っちったと思ったんですけど何も
12:25
分かってないですからね石茂って本当に
12:27
もうわけの分からない人間だとしか僕思わ
12:29
ないんでねであのこのやり取りからしても
12:32
山本太郎さんが正しいとしか思えないわけ
12:35
ですよでこの今のこの厳しい日本経済の
12:38
状況を救えるのは令和しかないんですねだ
12:40
から僕もここにいらっしゃるリスナー様も
12:43
願ってることは次の選挙で30何人え出
12:46
られる令和のねえ方が全員通ることを願っ
12:49
てます令和のねえまその方針は消費税廃止
12:53
えですから消費税廃止消費税減税ないしは
12:56
陰謀制度廃止ねあるいはあね積極日本国民
13:00
全員に対する給付金そういったことでえ
13:02
しか僕たち日本国民の生活は良くならない
13:04
んで本当にえ令和の規模拡大をえ願って
13:08
ますまちょっとこの山本太郎さんの話が
13:10
ですねかなり話題になっててなかなか
13:12
ちょっとうまくまとめられなかったんでえ
13:15
ま今回はですね調べて思ったことをお話し
13:17
いたしました最後まで聞いていただきまし
13:19
てありがとうございます今回はここで
13:21
終わります


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12745645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(255)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3369)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(703)
選挙・政策・議員・公務員(393)
組織・団体・集団・教会(388)
憲法・法律・政治(52)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(21)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(489)
メディア・チャンネル・番組(183)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(362)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(498)
企業・会社・業界・組織・団体(222)
経済・経営・社会・ビジネス(430)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(114)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(121)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(344)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(62)
生活・暮らし(76)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(198)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(278)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(95)
ショッピング(27)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(34)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/19)選挙開始日に自民党のHPサイバー攻撃!安全保障や防衛関係の法律のトップは小泉進次郎・・・こんなアホでは日本どころかHPも守れない(分析・参考)
(10/19)日本保守党党員で有名人応援団:ワク推進と擁護発言の島田洋一の変節がヤバすぎる!飯山陽は凄みある美人→ハエ(分析・参考)
(10/19)ストップ老後貧乏:50代60代の人が絶対やってはいけない無駄な買い物(分析・参考)
(10/19)日本維新の会が内部分裂!自民党の裏金を批判しつつ前代表の松井一郎は萩生田光一の応援の矛盾(分析・参考)
(10/19)参政党の語られない裏側と新開裕司のヤバイ発言と及川幸久との繋がりについて(分析・参考)
(10/19)自民党と隠れ自民党に注意と10月19日の自民党本部火炎瓶投げ入れマスコミ報道のおかしさについて(分析・参考)
(10/19)東京のカプセルホテル1万5000円に高騰!高すぎて日本人じゃ利用できない(分析・参考)
(10/19)婚活女子「なんで男が女を選ぶの?ありえない!」←無職女さん正論論破に全てを悟る(分析・参考)
(10/19)公明党が低所得世帯に10万円給付と発言し炎上している件について(分析・参考)
(10/19)「高市氏は安倍氏の女装。中は男でしょ」元法政大学総長の衝撃発言!立憲民主党・有田芳生氏の応援で大炎上(分析・参考)
(10/19)自民党が衝撃の44議席減。自民党公明党合わせても過半数割れ。週刊文春の緊急予測が波紋を呼ぶ!(分析・参考)
(10/19)萩生田光一が落選危機!追い詰められた自民党。文春の最新予測によると、自公合わせて過半数割れ(分析・参考)
(10/19)追い詰められた西村康稔が杉田水脈に応援依頼。応援を頼む相手がいなくて最後は「裏金仲間」に依頼か(分析・参考)
(10/19)アルゼンチンのワクチン研究は、COVIDワクチンに「55の未申告の化学元素」が含まれていると主張しているが、誤りや誤解を招く情報に満ちているとヘルスレンジャーは述べている。(ニュース)[G翻訳]
(10/19)マイナ保険証トラブル:世襲のお坊ちゃんが暴れた結末がひどすぎる(参考)
(10/19)マッドフラッド:最大の洗脳、勝ち負けの世界の終了(分析・参考)
(10/19)石破茂の内閣支持率が28%で裏金を不記載といい憲法改正しようとするヤバイ状況について(分析・参考)
(10/19)自民党・丸川珠代の謎すぎる涙の街頭演説と協力する安倍昭恵について(分析・参考)
(10/18)ホリエモンこと堀江貴文が消費税の実態を明かす山本太郎さんにデタラメを言っている根拠と目的について(分析・参考)
(10/18)ビル・クリントンは、アメリカ人が移民に置き換えられ、金主が新たな奴隷労働者で米国経済を成長させ続けることができると認めた。(ニュース)[G翻訳]
ファン