アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月05日

日経平均急落と円高。更なる利上げは殆ど確定。世界が注目する日銀植田総裁の発言。(分析・参考)


》全サービス一覧《


日経平均急落と円高。更なる利上げは殆ど確定。世界が注目する日銀植田総裁の発言。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


日経平均急落と円高。更なる利上げは殆ど確定。世界が注目する日銀植田総裁の発言。(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

日経平均急落と円高。更なる利上げは殆ど確定。世界が注目する日銀植田総裁の発言。(分析・参考)

文字起こし


0:00
はい一月満さ経済会ですえ今日はですね 日経平均が一時1800円長安くなったと
0:08
いうこととあとですねドル円レートがえ かなり円高方向にえ触れましたでこれ何か
0:16
と言うとですね9月の3日これ4日に撮影 してるんですけどつまり昨日ですね昨日を
0:22
経済諮問会議というのがありましたでここ にあの岸田さんがねえ映ってるじゃない
0:28
ですかこのねちっちゃいところにこれこれ 岸田さんですはい岸田さんいました岸田 さんですはい岸田いましたねこれあのもう
0:35
ちょっとであのやめる我が国の内閣総理 大臣なんですけどこのねあの岸田さんのえ
0:42
やっている会議あるんですよねでこれが9 月3日にあったんですがこちらにおこの人
0:50
は奥の方にいるこの人は誰だん拡大ウーあ
0:55
お日銀総裁上田総裁じゃないかということ でこちらでです級の会議ですねはいあの
1:04
こちらでいやもう利上げ続けていきますよ という風に言いましたでそれによって円高
1:13
になりで挙句の果てにアメリカのあの指数 がですね経済指数が悪かったんですよねで
1:21
それもあってニューヨークダウが下がりで 円高になってでまダブルパンチということ
1:28
で日経平均がこう下がったとこういう状況 なんですよねでまやっぱりですねあの円が
1:35
どれぐらい下がったかというと月曜日 147000ぐらいだったのが 145000ぐらいまで行きまして
1:43
まあまあ結構なあの変動なんですけどま 上田さんがですね何という風に経済財政え
1:50
経済諮問会議でねえっと何を言ったの かっていうところも含めてですねえ今日は
1:55
え東京大学名誉教授のあのそして経済学者 でもある安富さんとですねえ話をしていき
2:02
たいという風に思っております泰さん よろしくお願いいたします はい疲れております清水さん色々ありまし
2:09
てね本当にもうもうほんまもう違う夏暑い のが1番嫌っていう感じなんですけどあの
2:16
このねえ 経済経済の岸田首相のね経済財政諮問会議
2:24
というやつはま結構ずっとあのやっており ます毎月ほどではないだけども前回が7月
2:31
だったかなえやってるんですよで今回はま 何をあのしたのかと言うとですねえ日銀
2:39
上田総裁が出てきてああだこうだどう のこうのとこう喋ったわけなんですけどま
2:44
ちなみにあの疑似6とかここに出るんです よねあの内閣府のホームページに出るん ですけどまこちらでですねえ日銀上田総裁
2:53
がですね9月3日の経済財政諮問会議に 出席し物価の見通しが実現していくとすれ
2:58
ば引きき制作金利を上げえ金融緩和の度合 を調整するまこういう風に言ったわけです
3:06
よまあまあまあなかなかそら円高になるわ なというえことなんですけどまあの
3:14
まあまあまあそり円高になるわなっていう 風に言ったんですけど えっと一応そこを説明しておきますかそう
3:21
ねあのそれ大事ですそ大事な大事大な ポイントですよねえっとじゃあ今から今 からついにあのにえ日本円が上がるとなん
3:32
で株価が下がるのかはいはいえこちらの ちょっと仕組みをですねえ言っておくと
3:38
まず えっと円高と円安が短期的に何で決まるの
3:44
かこれはですねアメリカの銀行とえま アメリカの中央銀行と日本の中央銀行の
3:51
政策金利の差で決まりますで日本の金利は ですね0.25とかね非常に安い状に抑え
4:00
られていてまもうちょもっと前はもっと前 ていうか今年の最初ぐらいまではあの マイナスだったんですよ
4:06
でアメリカの方は5%とかあるわけなん ですようんじゃああこれアメリカとえっと
4:15
日本のえ銀行どっちに皆さん預けたいです かそうするとあのアメリカの銀行はですね
4:22
金利6%とか7%とかつくんですよすご 嬉しいですよねうんだからあの
4:30
円を売ってドルを買ってアメリカの銀行に 預金するという流れがですねまここ本当数
4:38
年間加速しておりましてなんですけどこれ がですねアメリカの金利がもう下がると
4:45
いうことが決まってまりましたうんでその 状況で日本日銀総裁が金利を上げていくと
4:51
こういうことも決まりましてでそうすると これが金利差が縮まってきますよねうんで
4:58
縮まってくるとまず 魅力が薄れてくるのでドルで持っている
5:03
意味もないのであの円に戻そうとかまこう いう動きが加速してくるわけなんですよね
5:09
でさらにそれを投資という形でやってるま キャリートレードっていうものがあるん ですけどもそれの魅力もですね薄れてきて
5:17
え円高方向にこうぐっとまドルの価値が 下がっていくとこういう風になりますま
5:22
これがすごいざっくりとした説明でござい ましてで円のキャリートレードはなんぞや
5:28
とかですねえ とそこまでオタッキーな知識は別に求めて
5:33
ない でしょま要はあのあ日銀が金利を上げて
5:39
アメリカの銀行があのアメリカの中FRB がね金利を下げるとま差があの価値の差が
5:45
ね今までは開いていたのが縮まってきた からえ円高方向になるこれがまず1でその
5:51
次にえじゃなんで株価が下がるのかうんな んですけどえあのブラックマンデー以来
5:58
云々というのがあったじゃないですか ブラックマンデーがどうのこうのてま史上 ねあの何えっと戦後1番の値下げ幅みたい
6:07
ななか4000円ぐらい1日で一気に 下がった時がありましたよねはいであれは
6:13
あのいつなのかっていうとえっとねあれが ちょっと待ってねこちらですねあの
6:20
4000円以上一気に下がったこれ朝日 新聞の記事で2024年の8月5日なん
6:27
ですよねでブラックマンデーを超えたて いう風に言うのはですね1987年の
6:32
大きいえっと下げ幅を超えたという風に こう言われていてこの時も円高方向には
6:39
なったんですよただしえこれですね日銀の 上田総裁も言っているしまというかまとも
6:46
なあのアナリストえ全員てますねえ言って いるのはですねこの円高が用品ではなくっ
6:54
てまず最初にアメリカの経済の指標が悪く なり
7:00
アメリカの株価が下がりましたこれがまず 1番の大きい影響でま10%ぐらいは円高
7:09
も影響あるかなっていうぐらいの下げ幅な んですよでじゃ今回の下げ幅っていうのは
7:14
一時期ま1000えっと800円ぐらい こう下がったというえ日経平均の下げ幅な
7:21
んですけどもまこちらがですねやっぱり アメリカの景気指標が悪くなりましたで
7:28
その結果 えさらにそこに上田さんのあの9月3日の
7:34
発言もあって円高方向に行ってまダブル パンチで下がったとうんただしですねここ
7:40
まここの段階でま多くの人ねあのほほほて
7:46
聞いてるかもしれんけど多くの人は円高に なっ てなんで株が安くなんのっていううんうん
7:55
うんこれちなみにですねあのアメリカドル 高ですよねうんダドルダ
8:02
でイけがさしてニューヨークダウ大暴落あ
8:07
こんなないないない ないだってあのこの数年間アメリカはもう
8:13
ものすごいドル高だって円安なんだから うんうん世界中の通貨に対してドド高に
8:21
なっていたけど株価最高更新しまくりです からうんでそれは何なのかって言うとあの
8:28
日本のま特殊事情なんですよこの円高に なると株安になるアメリカみたいな国は別
8:36
にドルが高けりゃま株価も別に高いという ような状況がずっと続いていたわけなん
8:44
ですよで日本はなんでえそういう状況なの かって言うと輸出産業が多いんですよね
8:52
日経平均っていうのはまそうするとあの 日経平均っていうのが例えばトヨタね
8:59
トヨタがえっと1万ドル利益が出ました車 1台売って1万ドル利益が出ましたって
9:06
いう時にですねえ例えば1ドル100円 懐かしいですね円高の頃だったらえ利益は
9:14
100万円ですよねですけどえっとこれが 1ドル150円とかだったらですねえ利益
9:21
はなんと同じ1万ドルなのになんと 150万円になるつまり円安の方が有利な
9:28
んですよね大企業輸出企業にとってはなの でえ円安になるとこうぐーっと上がって
9:35
いくと株価がねただし庶民の物価もぐーっ と上がっていくとなのであの円安有利な
9:43
会社が日本は結構上場しててそれで指標に 選ばれてるとでアメリカの場合はドルが
9:50
強かろうが何だろうがあの企業の純粋なま 期待値とかそういうものが高いからあ
9:58
ずっと上がっていくとマルチナ人だな世界 企業ばっかりですからねアメリカの でっかいとこっってねまあアメリカの自家
10:04
総額ランキングトップ10でいくとま やっぱりNデビアとかすごくあの今ま今N
10:12
デビアって言われて何それてい風に思う人 もいるかもしれませんけどまもうちょっと 分かりやすいとこで言うとAppleとか
10:18
ね世界企業じゃないですかでまそういう ところはまどは高かいか低いかってあんま
10:26
関係ない関係ないだから日本の特殊事情な んですよなので円が安くなるとあの株価が
10:32
上がって円が高くなると株価が下が るっていうのはですねこれ日本の特殊事情
10:39
だと思っておいてください でここまででどうでしょうかですねえっと
10:46
ドルがえまず円安ドル高は何で起きるのか
10:51
の説明の次に円安になったらどうして株価 が上がって円高になったらどうして株が
10:59
下がるだかここまではい え説明したつもりなんですけどはいどう
11:06
でしょう皆さんはわ分かりましたね分かっ た方は分かったといやも正直ようわからん
11:13
となんかもう正直それどうでもええんやと あの なんか自民党に対して悪口はいつ出てくる
11:22
んだいと かあのそういうのがあの期待されてる方も いるかもしれませんけどまとにかく
11:29
え庶民は円高の方がいいですそう庶民は 円高の方がいいですねはいはいだって円高
11:36
還元セールってあるじゃないですかうん うんあったじゃないですかありましたねだ けど今は円安還元セールエ還元セールない
11:45
ねあの実はやってるんですよ円安還元 セール外国の投資家に対してそうそうだっ
11:52
てさっきトヨタの利益の例を言いました けども例えばえっと1000円1万円の
11:58
ものをね買おうと思ったら1ドル100円 だったらまあ100ドルえっと1万÷
12:04
100だから100ドルかかるじゃない ですかだけどこれが1ドル150円だっ
12:10
たらえちょっとせっかくなんで波数まで 計算しましょうか1万え÷150なんで
12:17
えなんと66.6%
12:29
買いやすくなりますよね日本の不動産とか 安いなみたい日本の不動産買いたけるわ
12:35
日本の株式買いたけるわ嬉しいわみたいな まなんであの円安還元セールは国民には
12:42
あの恩恵ないんですけど外国人とかには たっぷりともうすげえもう円安縁売り
12:48
まくり日本資産をもう切り売りしまくり ですねはいそれが切り売りした結果お解読
12:56
じゃんて店セールか日国 みたいな感じであの日経平均買ってたんだ
13:02
けども円高になったらもういらんわぽいっ ていう風になって従ってるっていうまこれ をやり続けていたのが自民党政権のねうん
13:10
あの経済政策そうですよから経済政策って 言っていいのかなていう感じです経政策と
13:17
かじゃなくてさ うん勉強なんかせと遊んでたら偏差値 下がった方がええねえねこ本そうそういう
13:26
感じですよなんで暮らしたらいいねそし たら偏差値も下がるその方がいいのって
13:33
いう先生がいたらどうなりますまそれがだ から円安偏差値なんか子供たち学生たちと
13:39
からねやったいい先生ずっと先生でいて ほしい思うかもしれませ んまあのだったら学校行かなくていいじゃ
13:46
んって私は思いますけどくのそもそも みたいな感じですけどま地味アのみさそう いうことですよまそういうことそういう
13:52
ことそういうことうんうん遊んでくした方 がいいねんアホになった方がええねんその 方がなどんどん円か下がってそしたらハい
13:59
なみたいいやそれはねあの本当に売国的な 政策だと国っていうかも本当も報告相手
14:09
広告広告広告ですねうんうん広告だと思い ます本当にまここれでえっとね現時点で
14:17
終わりねベースで考えるとえもう市場は 15時に閉まりますから日経平均は最終的
14:25
にどうなったのかえこれ撮影してるのが 15時過ぎてるんですけどね9月の4日の えーはい
14:32
え 138.7円下りまし戻らんかったねはい
14:38
戻りませんでした戻りませんでしたてか なんか1回ちょっとねあのブラック
14:43
マンデーなだいぶ戻りましたけどうん 息切れしましたねぜはぜぜみたいな感じで
14:50
感じになっちゃいましたでえっと日経平均 のあの先物っっていうのがございましてで
14:57
これを見るともうもそろそろ3万7千円を 切りそうですねうんなので明日はもっと
15:05
減ってるかなみたいなか感じにすなんか よくよく戻ってきたねあそこからねままで
15:13
もブラックマンデの時もそこそこ早く戻っ たようん1回戻ってほまた
15:19
ズルズルパターンですけどねだうんこそう ブラック元々は何やったっけブラック
15:26
チューズでねブラックチューズでそして ブラックマンデあも木曜日です暗黒の
15:33
木曜日1929年のうんあん時も1回 ちょっと戻ってるんですよね結そう持っ てる持ってる持って持ってるうんうんうん
15:39
うんでその後ダダダダ中年くらい ダダダダうんけえなみたいなやその後起き
15:46
るっていうのは特徴なのでうんはいドスン とちたねどす戻る戻るつって戻って戻っ
15:52
たったもっと上とかいうのもう株が下がっ ただけで売り売り抜けたやつとかあのもう
15:57
損切りして打ったやつとかバカだよ俺勝ち 組みみたいな結構そういうポジション
16:04
トークを取ってる方が結構いますけどお うんまあまあまあ言うてもちなみに清み
16:09
さん毎回言ってますけどビットコイン 下がったままです ようん2500万ぐらい損してますよ私
16:15
うんでもいいよ俺はビットコインはあの1 あの1ビットコイン1円なっても俺持っ
16:21
てる から未来を信じてるうんそのためにやって おりますんでまあでもまあこの状況の中で
16:30
うん政府はちょっとねいやこのこの前閉会
16:37
中心査っていうのがあったじゃないですか 閉会中心査閉会中心査はいあの閉会中心査
16:43
っていうのは国会っていうのは会期が終了 すると一旦終わりになるんだけどもうん うんその重要な案件に関してはですねえ別
16:52
に開いてやってもいいわけなんですようん でその際にあ
17:00
あの上田総裁が呼ばれてで衆議院これ8月
17:06
23日とえの午前中にえあそこえっと産院
17:12
の経え違う違う午前中が衆議院だったかな で午後参議院だったかなまあの財政金融
17:18
委員会でですね上田さんがですねえこう 呼ばれ てでえ与党野党から吊し上げを受けると
17:29
いうはずだったんですよ皆さんうんうん うん要するに何金利上げてんだよとお
17:35
ふざけんじゃねえよと金利下げろよと株価 大変なことになってんじゃねえかよって いう風に攻撃されるのかなという風に思い
17:44
ましてうんちょっとあの皆さん褒めて ほしいんですけど私この財政金融委員会
17:50
衆議院参議院全てチェックいたしまし たよくこんな退屈したなんと再生時間7
18:00
時間えそんなに見たんですか全部見ました よ 私でも楽しかったですある意味スリリング
18:09
でしたああだってこれによって日本の金 動くかもしれそう日本の金利どうなるの
18:16
かっていうことをこうまさに緊張感を持っ て注視するとはこの
18:21
ことあのこんなにハラハラドキドキし ながら見たことはなかったうんうんうんで
18:28
この融委員会でですねえ結局どうなったの か閉会中審査でねえどういう風になった
18:35
かって言うとなん と与野党共にいいですか与党も野党も
18:43
どちら も金利なんで上げたん
18:49
だ 下げろ圧力
18:54
ゼロのために呼んだんですかねむしろうん 金利上げたの遅すぎたんじゃないですかと
19:01
かって言ってたんですようん うんいやえ何のために呼びじゃあえって
19:08
思うじゃないですかいやだってあのあなた
19:14
たちなんか上田さん絞り上げてね株価が 下がったからどうなってんだっていう風な
19:20
感じで国会対策委員長が決めたんですよ 野党与党共にうんえどうしてこんなこと
19:28
いいなったのっていううんことなんです
19:33
けどで思いついたのが1個ありまし たそれはですねあのみんなが行きまいてた
19:40
上田を吊し上げてやるってい行きまいたま 特に行きまいていたのは立憲民主となん
19:45
ですけどうん あのこれ
19:51
ね吉田さんが辞任表明する前だったんです よ呼びつけたなるほど
19:56
であもうになってからどうでもいいのねっ ていうていうかでも選挙の時の方が気にし
20:04
た方がいいことなんだけどこの人たちは もう気にしないのねっていもう中心にし
20:10
たらよかったねうんまでもやると言うた 以上やらなあかんしみたいなおお感じなん
20:15
でしょうねでえっと自民党とかえっと立憲 民主党とかあと日本維新の会とかあと無
20:23
所属の方とかねえあと共産党のえ人もえ 質問をしていましたなんか
20:31
ねなんで利上げなんかしたんだっていうの は
20:37
ゼで挙句の果てに今回のえ経済財政諮問
20:42
会議でも上田さんはまあの物価の見通しが 実現していくとすれば引き続き政策金利を
20:50
引き上げ金融緩和の度合を調整 するこう言ったわけですよね
20:57
うんあもうこれはね皆 さんマジで金利上げてくるよマジで金利
21:05
上げてくるねもうあだからやっぱアベ派が いなくなったっていうのきんでしょうね
21:11
うんあの積極財政アノミックス万歳え金利 なんかマイナスでいいんだっていうのが
21:17
もう今回ほぼ一層されておりますのでうん うんなのでちょっとね
21:25
かなりびっくり ていうかいいのなんでそんにり風傾き
21:32
変わったんですかね多分あの選挙でそれ どころじゃないそれだけの理由多分それ
21:37
だけの理由やで私はね国会議員のね能力の なさを信じて いる禁止願的な視点を信じているだったら
21:46
もう忙しいから欠席しちゃえばいいじゃん もう選挙のまでもそれはそ選挙運きたい
21:52
からもうなしとかそれはそれで困るじゃ ないですか
21:59
いやなんでねおおまなんでで7が8月でも
22:06
それでしょうんうんで9月今回でももっと 強く金利を上げるって言ってるわけですよ
22:14
うんうんなんでもうこれ年内もっと上がっ
22:19
ていくかも ね金利がうん強烈ですよこれはもう2発
22:26
ぐらい行きますかいや2発ぐらい来る可能 性だってある今回のやつ はこれ皆さん準備まもうもうなんて言うの
22:35
制約はなくなりましたね完全にねうんうん うんうんうんこいまではねその岸田さんが
22:41
選挙 の解散総選挙の前に金利上げるのやめてて
22:46
圧力を多分書きてたんだけどうん うん解さ総選挙の時にげてもいいのかいい
22:54
んじゃない もん大なんかわかんないでもだって世論
23:01
調査をしてもみんな金利あげろって言って ますよね いや君たち本当にその準備あるの大丈夫
23:08
っていう感じですけどもあの退職姿勢 バリバリですかいやいやもうあのよ金利が
23:15
上がるってどういうことかって言うと 例えば制作金利が2%ま今物価上昇率が
23:22
2%ぐらいあるんで政策金利中立金利が 2%だと仮定して2%にするとするじゃ ないですか住宅ローンは変動金利って借り
23:30
てる皆さん3.5から4%ですようんこれ
23:35
金利の利払いが10倍になるっていうこと ですからね楽勝なんですか住宅ロー楽勝な
23:41
んじゃないですかで住宅ローね本当は キャッシュで借りれるんだけど買えるんだ
23:47
けどしゃあないから銀行の付き合で借りた のえそういう
23:53
ことそんな大金持ちばっかりが住宅買っ てんの住宅ちなみに200兆円近くあり
23:59
ますけど200兆円ぐらいね200兆円 ぐらい本当はキャッシュで借りれるけど あの買えるけどちゃわないから銀行の
24:07
付き合いて借りたっていう人たちたら日本 って何石油でも知らん間に惚れてんの
24:12
かでその200兆円のうち8割変8割金
24:19
でしょうんうんそこの金利が あなたで4倍なって10倍とか10倍は
24:26
行かないかもしれけどま5倍にはなるよ 次にうんあのいや俺たちはこういう時持っ
24:34
てないやつは勝ち組だぜ重論なんかせれれ ませんからっていう風にまちょっとペシ
24:41
ミっちゃうペシミストっぷりを発揮し ちゃってなもうよはんでるやけくそな方々
24:47
にお伝えしておきますと全ての金利が 上がるんですうん皆様の車のローン小学金
24:55
のローンクレジットカードのリボ 払ありとあらゆるものが上がりなんだっ
25:02
たら消費者金融の金利も上がっちゃうかも しんない分かるでしょうまただあのあれ
25:07
法律で一応ねま上限があるもんね上限を 決めましたからうんあの政策金利が
25:13
クレジットカードのねあれがね キャッシングが横行してるますね何の残っ てやまだけどだからありとあれるものの
25:20
金利が上がるただメリットとしてあるのは うん貯金の金利も増えるんですよ政策金利
25:27
2%っっていうことは3%とか4%の金利 がつきます嬉しいですねだからお金ある人
25:35
はね貯金してる人はもうこれ貯金で細細 生きていこうとかいう人はうんラッキー
25:40
ですねま物価がガガ上がりますのでいや いや物価下がる下がるあの政策金利が金利
25:48
がちゃんと上がっていけばえっとうんそう ですね物は下がります物化は下がる方向
25:54
ですやっぱりそっち行くのはそういう理由 だよねシルバーを考えれば
26:00
うん僕金量上げた方がシルバー民主義を 考えると金量上げた方が選挙にもいいと
26:06
そうそうそうそうそうあのいやそれ全員が 高齢者そうじゃないかもしれないけど65
26:11
歳以上にの人たちは金融資産をやっぱり たくさん持ってる比率が高いでそうすると
26:18
彼らが安心して預金に金利がつくように なる例えば2000万円貯金があったら
26:24
2%つくと40万円つくわけですからねま
26:31
2%はないま例えば3%とか4%とかに なったらどんどんついてくるわけじゃない
26:37
ですかうんうん うん早くなってほしい私
26:43
はなぜかと言うとこれに備えて固定金利 1%でだいぶ資金調達しました私あすごい
26:51
ですね必ず逆が生まれるとそれそのまま低
26:56
しておけば良いというそれだけで儲かっ ちゃいますよ例えば1億円を固定金利10
27:03
年1%で調達していたらですようんうん もうそれを単にごってあの3%の定期預金
27:10
かなんかに入れとくだけでなんとかなり ますから私200万ぐらいしかも袋で増え
27:16
ているていうねはいいやあなると思ったん だよ爆だった爆じゃないねこれはこちょ
27:22
こういう読みが当たるとこんな感じになり ますよねあいやまだままだまだ上がってる
27:28
上ってないだまだ上がってないまだ上がっ 上がってないですその調達コストでその 銀行に預けるの上るのはちょっとハードル
27:33
高いやですよねまでもあのまでもま物々物 2024年度ね2024年のえ年度内に
27:43
1%超えるかもしんないと言ってるから 政策金利影響金利ねちゃう違う政策金利政 金利が政策金利が1%超えたら
27:50
もういやそれは想像絶する世界ですねもう でも少なくとも今0.25%をうんうんあ
27:59
3回げ0.5%にするのはもほぼ確定確は 確定ですよね要するにえっと2024年
28:05
年度内なんで2025年のえっと3月まで
28:12
にうんうん1回上げるのはほぼ確定でしょ あ3月はねうんそれは確定しますねで2回
28:19
それ3回にするかうん1%なりますねそう なるとねそうなると定期預金はもそれを
28:24
超えてくるからや 狙ってたんだよ俺はこれ
28:30
[笑い] をただえ預金の金利がついてもですねまあ
28:39
ねあのだから何っていう感じなんでだから 何て感じですまそれを使って何をするの
28:45
かっていうのが重要ですけどあでも皆さん あれですよ金利が上がる世界があもう
28:54
ちょっとねあの安心したもう小泉郎が首相 になろうともあの河野太郎が首相になろう
29:01
ともです ね上田さんが金利を上げてくれる
29:07
限り絶対短期政権になると思う耐えられ ないと思うよそそうだよねうん変化
29:15
にとこ9月まであげる9月にあげる9月中
29:21
にあげるんですかいや9月中にはさすがに あげないと思うよ自民党総裁戦やってる 最中にあげちゃおっかなとかさ
29:28
それはもうなんか次はでも11月うんそれ ぐらいやったと思う11月もっと面白い
29:34
けどね総選挙の最中に金利を上げる金融 政策決定会合は次は9月の19日ドキドキ
29:43
えっとつまり2週間後ぐらいですね2週間 後ぐらいに気にあるかもしれませんねで 発表自体はえっと大体9月19日と20日
29:52
にやって記者会見その日にやるんですよ うんうんだから自民党総裁戦最後の1週間
29:58
前に日銀上田総裁の記者会見がありますよ 安さんおおこれは死で上がる上がってくる
30:05
かなここでどういう風にどうでしいやもし ここで0.25%上げてきたらうんうん
30:14
これはだからあと2回やるっていう宣言 ですそうもう中央銀行の独立性ってほんま に保たれてるんやっていうちょっと感動的
30:22
な事態さすがにだからこっから3回 あげようと思って
30:28
はあげないとかないよねそれないでしょう ちなみに次がしていきなりピッピッピって 3回あげたりしないですねえっとね日程的
30:35
にはえっと今年はいつあるかと言うとえ こういう感じになっておりますえまず今月
30:43
の19と20で来月10月の30と31 これが11月に相当しますでえっと12月
30:50
え18と19とこのうち1回であげますね 1回はね1回はあげるやろうあどれ112
30:58
月1819がまああれですね本命でしょう ね本当なのはねそれでしょううんうんでも
31:05
12月に上げてあと2回はちょっときつい からうん3回あげたかったら日10月に
31:12
上げないとだめですねいやあどっちにしろ 選挙かうん総裁戦かどっちかに当たって
31:18
くる楽しみだね9月に上がったら面白いな 9月に上がったら10月にはもうあの総総
31:25
選挙の頃にはもう日が燃え上がってますね
31:31
ていうかかる前あの公務員とか官僚でも 絶対変動金にで借りてると思うよ
31:37
私だからあの5年ルールがあるから大丈夫 ですみたい5年ルールは元本が減らねえ
31:45
から意味ねえ よいやというわけでね日銀捜さ強気です皆
31:54
さんうんきますねいやああこれアメリカは
31:59
どうなるんですかね下げるんですかね下げ られ下げられるのかどかまたま上がったり
32:04
下がったりしてますよねあの金利金利を 上げるのか下げ金利下げるのをいつにする
32:10
かってのがさ究良くなった悪くなった良く なった悪くなった悪くなった良くなった みたいなこと毎日のようになってますよ
32:17
うんうんうんどっちやねだあれはだから9 月中に0.25%を下げるか0.5行くの
32:24
かうんもう確実ですよねるのは 室
32:31
いやあよかったよかった素晴らしいこと です小泉だろうが高野だろうが高一さ
32:37
だろうがですねますぐ吹っ飛ぶとこっぱミ ですね
32:44
これでまあ今言ったアメリカと日本の金利 がどうのというところでもうあのそんな
32:51
ものは誤差になるぐらいの超巨大爆弾を実 は語ってないんですねそれは
32:58
中国の景気がどうだかおおこれはねこれね 意外に意外に知られていないんですがそう
33:05
ね中国は景気が悪いんですうん悪いざま 中国
33:13
ざまとか言っている皆 さん中国は世界最大のもう作り手で期者
33:22
ですそう作り手でありそして買い手でも ありそうたねうんそこがダメになったら
33:29
経済成長の世界の経済成長の起用率が なんか5割とかじゃないですか2割か忘れ
33:34
たけど1位ですよねもうもうねもうなんや やこんな世界もうも0になってしまえて
33:41
いうことを望む皆さん日本銀行上田総裁が 金利をギインって上げて中国の景気もギイ
33:49
ンって下がった世界それがもう大府強が やってまいりますほぼほぼ春のはい
33:58
来て欲しくないですかハルマゲドン欲しい ですねはい
34:03
ただし1つ伝えておかなければならない ことがありますハルマゲドンなんで来た方
34:09
がいいのかそれはですね既存の権力が ダメージを受けるのでうんまダメージ
34:16
受けるが平手すと倒れるから今まで権力が 独占していたものがこう自分あの他の人に
34:24
分配される可能性が高くなると そういう意味では持たざるもののチャンス
34:31
ですうんしかし一応残酷な現実も伝えて おきましょう
34:39
え金融はまド今言ってるのは金融はまド ですよねうん例えばさあのブラックマン
34:45
デーっていう風に言ったのは 1987年え10月だったと思いますうん
34:50
懐かしいわであの暗黒の木曜日と泰さんが 言われたのは1929年ウォールの暴落と
34:58
いうやつですねでそれが昔の春まげドン だったじゃないですか最近の春まげドンは
35:03
やっぱ2008年のリーマンショックです よね
35:11
でどうでしょう皆 さんヒプの格差は縮まりました
35:20
かその大暴落大崩壊が起きるたびに縮まり ました
35:26
か縮まないですよね当たり前 や弱い人が衝撃を受けるはいなので金融春
35:35
のブみたいになるんですよ怒りの ブド金融ハルマゲドンねえが起きる時に
35:42
チャンスを掴む根性これを持っていると大 チャンスになりますあそうですねはいはい
35:49
ま準備とね心構えがあっ心構えがあって 準備をしてる人はない人は
36:00
とても言えないことになりますいやもう ちょっとねあもちょっとカ光線とかなり
36:06
ですね あのまあの怒りのブドにしろカ光線にしろ
36:12
ねみんな絶対知ってるよってわけじゃない んでキャッチフレーズですよ
36:17
キャッチフレーズなの でいやちょっとそれはねうん心配ですね私
36:28
うんチャンスなのは間違いないけどねいや うんそりあのなんていうのかね
36:35
このこう戦後のそのすごい発展の時代を 何十年も経験したじゃないですかうんま
36:42
その世界しか知らないわけですうん今生き てる人間っていうのはうんそうなるとま
36:47
世界ってのは大体こんなもんかなっていう ああそうねうんでそれでま今今ダメだとし
36:54
てもちょっとずつバシになっていくんじゃ ないかって いうそういう幻想をねうんやはり誰もが
37:04
抱いているんだと思うですよそれは単に 1人1人が抱いてるとかじゃなくて社会 全体の抱いている幻想うんうんうんそれが
37:10
あるからこそ精神も安定するわけですよね うんうんうん世界は前よりは良くなっうん
37:18
少しずつ良くなっていくだろううん端悪く なったしたってそ悲惨なことにはならない
37:24
だろうんと思ってるからやっぱり社会をさ る気になるわけじゃない
37:29
うんでもなんかそうでもないみたいですね まあねだけど一時的な暴落あうんま確かに
37:39
今私残酷な現実として1929年の大暴落 ね1987年の暴落色々言いました
37:47
けど 一応冷戦は終わりましたうん第2次世界
37:53
大戦も終わりましたうんなの で確かに混乱起きるかもしれないけど社会
37:59
全体という意味では良くなっていく方向に 行くのかもしれないけど皆さんの生活を
38:06
守るうんこの観点で考えた時にこの金利が 上がる上がらないはまものすごい衝撃を
38:15
与えると思いますのでじゃあ何しときゃ いいかっていやもうその23年23年前に
38:22
ずっと言ってるけど今から準備できること あるかな今からうん作戦を考えときますか
38:31
あせめて作戦ねまとりあえずまやけくそ的
38:37
ないいことですけど大丈夫小泉新庄になっ てもすぐ終わるわこれうん自民党終わると
38:44
思ううん終わる終わるそれはあのもう自民 党最後の総裁になる確率がやっぱ高いよ
38:50
はいなのでそこはね皆さんあの安心して ほしいなとうんうんうんえ思いますまあ
38:56
痛みと共に改革が起きるかもしれませんと いうことでまあとねあの日本を壊した政治
39:02
家たちえ9月のねええ9日に値上げします けども是非買って欲しいなっていう風に
39:08
思うのと早速ね色々とあの情報提供がつい ているんですが1月満さはねあの基本的に
39:14
切り抜きとかえ無断コピー絶対許しており ませんのでもし発見された場合はこちらの 通報のね窓口からえ是非ダウンあのやって
39:22
欲しいなってYouTube説明欄に書い てありますのでえよろしくお願いいたし ますということでえやみさんどうも
39:27
ありがとうございましたはいどう もしかしやっと涼しくなってきたかな
39:33
みんななんかね うん敵が止まらんのよ清水さんどうしたん
39:40
ですかねうんねえでコロナ検査インフル 検査全部陰性血液検査やった全部陰性
39:46
白血球の上昇大丈夫えウイルス性の体の 炎症とか何か起きてないかCRPの上昇
39:52
これも大丈夫で挙げ句の果てにストレス性 ホルモンのどえ度合が高いのかっていうと これルのも
39:59
低い え本当にねサジを投げるっていうのを経験
40:04
しましたさ敵しか出ないあのお医者さんが こう言いました医学の限界です
40:12
ねなんでかわからへんなんでかわからへん てま信用できますよなんでかわからへんっ
40:18
て正直に言うちゃうここまで調べてここ まで調べて万円かけて調べとまあ医学の
40:26
限界かなって ま当然ガンの検身とかもやりました
40:31
けどわかんねえ 暑い夏あれ針針でも行ったらいいです東洋
40:38
医学なら分かるかもしれないそうかもしれ んなうん人のなとかがどたらこたでなんと
40:44
か計略に針を打てば止まりますねみま そんなわけでですねえ皆さん体調にも気を
40:49
つけてください今日も読者


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12689539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(225)
翻訳ニュース分析(真相探求)(880)
グローバル・陰謀・監視(228)
ウイルス・ワクチン・戦争(3329)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(48)
政治・政府・公務員(638)
選挙・政策・議員・公務員(303)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(44)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(348)
社会分析(真相探求)(772)
軍・兵器・戦争(465)
メディア・チャンネル・番組(168)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(309)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(294)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(490)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(418)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(109)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(79)
グルメ・食品(336)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(59)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(75)
ゲーム(172)
有名人・芸能・エンタメ(192)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(274)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(575)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(77)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(39)
ショップ・商業施設・飲食店(80)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/07)みんなが米を求めているのに倒産廃業していく米農家:なんかおかしいのよ、この国(分析・参考)
(09/07)山本太郎さんが2024年9月6日に街頭で話した米不足の真実と自民党の正体について(分析・参考)
(09/07)小泉進次郎劇場が用意されていた可能性がある記者とのやりとりについて(分析・参考)
(09/07)【史上最悪の実験室】米国疾病センター(CDC)日本厚生労働省【ゾンビ防災を推奨】ゾンビ防災グッズを10月から販売決定!アレを打ったら絶対にダメ!国連がAIロボット規制を始める理由が闇!(分析・参考)
(09/07)セブンイレブンの利益が49%激減した衝撃的な理由(分析・参考)
(09/07)外資に買われる日本の商店街:人民元取引きしてるところも…これが可能なら李王朝からの脱却できる、日本人の希望(分析・参考)
(09/07)プーチン大統領はウクライナ紛争の原因は西側諸国の破壊的戦略にあると非難(ニュース)[G翻訳]
(09/07)自民党総裁選は芝居で誰になっても変わらないという真実について(分析・参考)
(09/06)金持ち有名YouTuberの貧乏アピール:NVIDIA大暴落で新NISAも大暴落、手持ち10億損失再開か?信用はやめたんだっけ(分析・参考)
(09/06)新NISA大暴落再開:NVIDIA強制調査で半導体大暴落 ナンシーペロシが前日に売り抜けたと話題 有名YouTuber大損茶番がリアルになる?(分析・参考)
(09/06)貧乏と貧困:家にTVない時計ない。野菜肉も買えない。洗剤も物干し竿もない。家は狭く外でご飯食べる。ボロ車にエアコンなし。着る物ボロボロ。だいぶ辛抱しているとどうやら一般人にはわたしは可哀想な人らしい笑(分析・参考)
(09/06)9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説!(分析・参考)
(09/06)有名都市伝説系YouTuberが必ず取り上げ煽りちらかし拡散するシンプソンズの予言の闇(分析・参考)
(09/06)無添加チャンネルで安心安全のアイスクリームのトップに必ず登場するハーゲンダッツ、金融所得課税増税せよというサントリー傘下の企業だった!EUで回収されている(参考)
(09/06)思想警察は、Xの言論を政府のプロパガンダとグローバリストの物語に合わせるよう強制しなかったとしてイーロン・マスクを逮捕したいと考えている。(ニュース)[G翻訳]
(09/06)自民党の総裁選に出る人間が全員アウトで小泉進次郎が改憲を語るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/06)河野太郎:すべての国民に確定申告してもらいます→国民総「非正規」化計画【マイナ保険証】(分析・参考)
(09/05)米国務省、世界規模で言論の自由を廃止する動きを主導(ニュース)[G翻訳]
(09/05)小池百合子:棄却されました 当選の効力に関する異議の申し出 20240828【東京都知事選挙】(分析・参考)
(09/05)山崎怜奈さん(元乃木坂46)の小泉進次郎に対するド正論が素晴らしい件について(分析・参考)
ファン