アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月05日

ネット大荒れがトレンド入り・河野太郎が自民党総裁選公約:サラリーマンの年末調整廃止し確定申告を義務化する!金融所得課税なみに炎上(分析・参考)


》全サービス一覧《


ネット大荒れがトレンド入り・河野太郎が自民党総裁選公約:サラリーマンの年末調整廃止し確定申告を義務化する!金融所得課税なみに炎上(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


ネット大荒れがトレンド入り・河野太郎が自民党総裁選公約:サラリーマンの年末調整廃止し確定申告を義務化する!金融所得課税なみに炎上(分析・参考)

2024/09/05



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ネット大荒れがトレンド入り・河野太郎が自民党総裁選公約:サラリーマンの年末調整廃止し確定申告を義務化する!金融所得課税なみに炎上(分析・参考)

文字起こし

0:01
TwitterXの方でですねネット
0:03
大荒れ
0:05
がトレンドになってますねどんなことが
0:08
ネット終われしてるかって言うと河野太郎
0:11
はです
0:13
ね公約で年末調整廃止して全ての国民に
0:18
確定申告をしてもらうというまあめんど
0:21
くさいんですよ確定申告
0:23
ってまサラリーマンは本当に年末調整とか
0:27
をあのソムっていうか経理の方になんか
0:32
色々書類出すだけであとは経理の人が勝手
0:35
にやってくれてま楽ちは楽なんだよね年に
0:38
1
0:39
回確定申告はもう本当めんどくさいんです
0:43
よ自分で全部
0:44
書類書かないといけないんであの経費とか
0:48
も経費とかも今まではあの経理の方にはい
0:52
はいはいってやってでま経理の方とかが
0:56
はいこれはダメだよとか言ってこれはいい
0:59
これはダメとか行って勝手にやってくれて
1:01
ま楽だったんです
1:03
よでしかもその場であの経費とかもお金
1:08
帰ってき
1:10
たりしたんであのサラリーマンの時なんか
1:13
はすごい楽でした
1:15
よ年末調整でまちょっと1万とか年末調整
1:20
で戻ってきたらまそれはそれで嬉しかっ
1:23
たっていうまおぼろけな記憶があるんです
1:26
けど本当に何にも気にしたことはない
1:30
サラリーマンの時そういう確定申告とか
1:34
税金のことと
1:35
かまそれぐらいですねまなんか仕事は
1:38
忙しくて時間には追われてるんだけど
1:40
マサラリーマの時の経験はなんかすごい
1:43
時間には追われててるけどその確定申告と
1:48
かなんかそういう税金のことに関しては
1:51
もう何にもあの時間取られないっていうか
1:55
気にしたこともなかった
1:57
しでこれがこう営業になるとま色々かかっ
2:02
てくるわけですよ健康保険とかなんか全部
2:05
自分でやらないといけないですで結局それ
2:07
控除しないといけないんで申告もしない
2:10
いけない
2:12
しでまあのいでことかやってもそれも
2:17
ちゃんと書類とかであの控除するとか故郷
2:22
納税とかもちゃんと控除するとかやらない
2:25
といけないし経費も全部取っとかないと
2:27
いけないしめどくさいわけです
2:32
もう大変なんですよ色々
2:39
とままだ
2:42
この配信だけにする
2:45
とまそこまで大変じゃないけどあのなんか
2:49
仕入れとか色んな材料とか買ったりすると
2:52
余計大変になるんであの配信の方だとまだ
2:58
こうめちゃくちゃ大変ではないけどまでも
3:02
こう大変は大変なんですよそれを
3:06
サラリーマンに要求するということですよ
3:09
ね恐ろしいよ河野市デジタル支援網提唱
3:14
総裁戦所得データ
3:17
管理河野太郎デジタル層は3日必要な人に
3:22
対象を絞って物資や補助金など支給する
3:25
デジタルセーフティネットを作る意向を
3:27
示した税や社会保険料など所得に関する
3:31
データを国が一元的に管理する
3:34
と自らのXでTwitter9
3:39
Twitterで首相になったら実現し
3:41
たいこととして投稿した河野市は27日
3:45
東海表の自民党総裁戦への出馬を表明して
3:48
いる8月31日から連日非選挙権の年齢
3:53
引き下げなど総裁戦の公約Xで投稿して
3:56
いる総裁戦での争点作りを主導する狙いだ
4:00
マイナンバーカード所有者の個人向け
4:02
サイトマイナポータルを活用し国民の所得
4:06
データを把握しやすくする河野氏は移行
4:09
期間を経た上で年末調整を廃止し全ての
4:12
国民に確定申告してもらうと記した河野氏
4:16
は3日の記者会見で現在はどなたが困難に
4:20
直面しているかをリアルタイムで政府が
4:22
把握できないと指摘した
4:25
現実にはシステムの回収やマイナンバー法
4:29
の改正が必要との認識を示したとだ
4:33
から移行期間を経た上年末調整廃止全ての
4:37
国民に確定申告してもらうということで
4:41
悲惨だよこれリーマンなんて何も税金の
4:44
こと考えんで住んだのがサラリーマンの
4:46
メリットの1つだったの
4:48
にでこれ今あのあれなんですよ外国人自治
4:52
区がどんどん誕生して
4:56
てまそのよくマイナンバーカードはその財
5:00
の人たちにちゃんとさせるとか不正を
5:05
なくすとか高橋洋一とか言ってるけどもう
5:08
逆なんだよねこれ多分もう財まの人たちは
5:12
ですね外国人はもう従わないんで政府に
5:15
自粛化してくんですよあのもう今現在大阪
5:20
のところの商店街とかがもう外国人だらけ
5:24
になって自粛化してあの人民源で人民源も
5:28
使えるっていう
5:30
人民元でやり取りしてるんでもうそうなる
5:33
とさもう政府関係ねえってことだから
5:39
さ本当に
5:41
ねダメなんじゃないもうこんな信用ねえ
5:44
政府にさこんな奴らについてったらろな
5:47
ことねえ
5:48
じゃん本当にどんどん
5:52
どんどん貧乏人から巻き上げてさ金
5:57
をだどんどん自が勃興してくんじゃないの
6:01
これ外国人からまず絶て納税なんかしねえ
6:06
しさで外国人は甘い汁吸ってるかもしれん
6:11
けどもうそろそろ日本人も離れてくよ日本
6:15
人の政府離れだよ日本人の政府離れだよ
6:19
日本人自ができてくるんじゃねえの
6:23
これひどすぎ
6:26
てもう行かれてるよ本当に
6:30
こんなこんなやつらにくっついてくっても
6:34
あの尻尾振ってもう意味わからん
6:45
もんまそネット上のコメントは確定申告は
6:49
した方がいいよどれだけ納税保険料を収め
6:51
ていたかが分かります税金の使い道考える
6:55
方が方が増えると思います自分は確定申告
6:59
けど他に所得のないサラリーマンは年末
7:02
調整の方がいいでしょうそれもそうだけど
7:04
マイナンバーで国民の所得を管理し銀行
7:07
講座紐付けられたら中国が進めてる
7:09
デジタル感社会と同じそんな国になんか
7:12
住みたくねえ
7:15
よ現時点でも十分監視されてますからね
7:18
うっかり滞納したら気づかないうちに口座
7:20
からお金が引き出されていますからそれは
7:24
自己自得ではすいませんねいやじゃあなん
7:28
でマイナカードで全て把握してんなら税務
7:30
所が全部自分たちで計算しないんだよつん
7:33
だよ領収書とか出す連中だけ申告すれば
7:37
いいだろう庶民の手間増やそうとしやがっ
7:40
て2位だよねマイナンバーってまずは政治
7:43
家が率先して所得をデジタル化し公開し
7:46
透明性のある収支報告を行うといいよ政治
7:49
家の活動より公成であると感じられ国民
7:52
からの理解や指示が得られやすくなる
7:54
でしょうまたこうした取り組みやデジタル
7:56
セーフティネットやマイナンバー制度の
7:58
導入に対する国民の信頼も高める可能性が
8:01
ありますやらねえよ奴ら
8:05
は国民を混乱させるさせてばかりの河野
8:09
太郎こいつは保守ではない真中派
8:11
グローバリストここまでひどい人とは思い
8:14
ませんでしたそれで当選する接収の恐ろし
8:17
さ本当ないや接収じゃねえと思う無察しだ
8:21
と思うけどね河野だけは総理になって
8:24
もらいたくない確定申告を自分でやってる
8:26
けど全国民ができるはずもなく混乱する
8:28
ことが目に見え
8:30
会社に一括で処理させることで給与天引で
8:34
取れないので政府にとってもメリットが
8:36
ある誰も損しない仕組みを変える必要は
8:39
ないソリてそんな勝手な権限持てる
8:45
のよりいい生活のために一生懸命考えた
8:49
結果の案でそのためにマイナンバーカード
8:51
を活用しようではなくマイナンバーカード
8:54
を義務化するにはどうしたらあ確定申告さ
8:57
せようとなったようにしか思えないこちら
8:59
にしてもマイナンバーカードを推奨して
9:01
くることに変わりないが全社はあくまで
9:03
国民のための考え方後者はまあ言わずも
9:06
言わずともがなだからなんか1人よれて
9:09
薄っぺらくなるん
9:13
だ何のための年末調整廃止かと思ったら
9:17
マイナンバーカードを推奨ってことね
9:20
改めて何度でもいようマイナンバーカード
9:22
は2ですよね所持は義務ではないですよね
9:25
でも所得所持させざる得ない状況にして
9:29
ますよ
9:36
ねならないなら大丈夫ならないから大丈夫
9:39
でもなる可能性もあるんだよ河野か小泉
9:42
かっていうもうやべえすだよだって本当に
9:46
やばいよ落選させんといかんだよ本当落選
9:49
させんといかん筆頭が総理候補ですから
9:53
1番のどう考えても落選させんといかん
9:56
やつでしょ河野太郎も小泉もマジ狂ってる
10:00
よでは皆さんの役立ち情報も紹介していき
10:04
ますねリリナさん今旬のなしは体にこもっ
10:07
た余分な熱を取りつつ喉や肌を潤し咳を
10:11
沈める働きがあるそう梨は肺を潤す代表的
10:15
な食材で蜂蜜と一緒に食べるとさらに効果
10:23
的なしいいですね
10:30
[音楽]
10:43
猫黒さん梨に蜂蜜そして白キクラゲと
10:45
アンニを加えれば
10:48
完璧チタンさん梨は香水より法水が好き派
10:55
です高沢さんは梨は秋月が好きなのでもう
11:00
少し待ちますよ
11:04
とベラさん鼻詰まりにドダチキの歯を鼻に
11:09
詰めてもいいですかいいですよ鼻うの方が
11:12
いいです
11:19
[音楽]
11:21
けどミックスKさん横浜市割と無し園が
11:24
あって地元の農産物扱っているお店で売っ
11:28
てます浜梨って一般のスーパーでは一切見
11:31
ませ
11:38
んなんかなしにシナモンがうまい
11:42
らしいリナさんなしにシナモンまだ食べ
11:46
たことないんで食べてみます
11:52
と猫さん鍋に水なしアニ白きクラゲ入れて
11:57
30分ほど加熱し温かいスイーツスープと
12:00
して飲むと灰も皮膚も体の中から潤います
12:04
秋以降果物を温めて取ると体を冷やしませ
12:06
んということですねということでこういう
12:10
話をライブでやって
12:11
ますライブにも遊びに来てくださいそれで
12:14



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12690166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(225)
翻訳ニュース分析(真相探求)(880)
グローバル・陰謀・監視(228)
ウイルス・ワクチン・戦争(3329)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(48)
政治・政府・公務員(638)
選挙・政策・議員・公務員(303)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(44)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(348)
社会分析(真相探求)(772)
軍・兵器・戦争(465)
メディア・チャンネル・番組(168)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(309)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(294)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(490)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(418)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(109)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(79)
グルメ・食品(336)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(59)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(75)
ゲーム(172)
有名人・芸能・エンタメ(192)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(274)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(575)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(77)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(39)
ショップ・商業施設・飲食店(80)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/07)みんなが米を求めているのに倒産廃業していく米農家:なんかおかしいのよ、この国(分析・参考)
(09/07)山本太郎さんが2024年9月6日に街頭で話した米不足の真実と自民党の正体について(分析・参考)
(09/07)小泉進次郎劇場が用意されていた可能性がある記者とのやりとりについて(分析・参考)
(09/07)【史上最悪の実験室】米国疾病センター(CDC)日本厚生労働省【ゾンビ防災を推奨】ゾンビ防災グッズを10月から販売決定!アレを打ったら絶対にダメ!国連がAIロボット規制を始める理由が闇!(分析・参考)
(09/07)セブンイレブンの利益が49%激減した衝撃的な理由(分析・参考)
(09/07)外資に買われる日本の商店街:人民元取引きしてるところも…これが可能なら李王朝からの脱却できる、日本人の希望(分析・参考)
(09/07)プーチン大統領はウクライナ紛争の原因は西側諸国の破壊的戦略にあると非難(ニュース)[G翻訳]
(09/07)自民党総裁選は芝居で誰になっても変わらないという真実について(分析・参考)
(09/06)金持ち有名YouTuberの貧乏アピール:NVIDIA大暴落で新NISAも大暴落、手持ち10億損失再開か?信用はやめたんだっけ(分析・参考)
(09/06)新NISA大暴落再開:NVIDIA強制調査で半導体大暴落 ナンシーペロシが前日に売り抜けたと話題 有名YouTuber大損茶番がリアルになる?(分析・参考)
(09/06)貧乏と貧困:家にTVない時計ない。野菜肉も買えない。洗剤も物干し竿もない。家は狭く外でご飯食べる。ボロ車にエアコンなし。着る物ボロボロ。だいぶ辛抱しているとどうやら一般人にはわたしは可哀想な人らしい笑(分析・参考)
(09/06)9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説!(分析・参考)
(09/06)有名都市伝説系YouTuberが必ず取り上げ煽りちらかし拡散するシンプソンズの予言の闇(分析・参考)
(09/06)無添加チャンネルで安心安全のアイスクリームのトップに必ず登場するハーゲンダッツ、金融所得課税増税せよというサントリー傘下の企業だった!EUで回収されている(参考)
(09/06)思想警察は、Xの言論を政府のプロパガンダとグローバリストの物語に合わせるよう強制しなかったとしてイーロン・マスクを逮捕したいと考えている。(ニュース)[G翻訳]
(09/06)自民党の総裁選に出る人間が全員アウトで小泉進次郎が改憲を語るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/06)河野太郎:すべての国民に確定申告してもらいます→国民総「非正規」化計画【マイナ保険証】(分析・参考)
(09/05)米国務省、世界規模で言論の自由を廃止する動きを主導(ニュース)[G翻訳]
(09/05)小池百合子:棄却されました 当選の効力に関する異議の申し出 20240828【東京都知事選挙】(分析・参考)
(09/05)山崎怜奈さん(元乃木坂46)の小泉進次郎に対するド正論が素晴らしい件について(分析・参考)
ファン