アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月22日

石破茂が経済音痴だが実は頭の中でヤバイ構想を持っている懸念について(分析・参考)


》全サービス一覧《


石破茂が経済音痴だが実は頭の中でヤバイ構想を持っている懸念について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


石破茂が経済音痴だが実は頭の中でヤバイ構想を持っている懸念について(分析・参考)

2024/10/22



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

石破茂が経済音痴だが実は頭の中でヤバイ構想を持っている懸念について(分析・参考)

文字起こし

0:01
はい今回は石橋シゲルと消費税とま
0:06
日本経済のま語られない側面と言いますか
0:09
そのことを考えていこうと思います今回も
0:12
よろしくお願いいたしますまず消費税が
0:14
ですね社会保障に使われていないってこと
0:17
はいつもお伝えしてますしリスナー様もご
0:19
存知でいらっしゃると思うんですが消費税
0:21
をですね16だけ社会保障に使って残りの
0:24
84を何に使ってるのか大企業の法人税の
0:28
穴埋めに使っている輸出大企業の完封に
0:31
使っているとは思うんですがそれが全てな
0:34
のかどうかっていうのも分からないんです
0:35
ねえおそらく残ったお金を米のねえ軍事費
0:39
とかそういったものに当ててる可能性が
0:41
あるんですよあとほとんどこの話をする人
0:43
がいないんですがあもちろんどうなってる
0:45
のか分からないんですけど安倍晋三の
0:48
アベノミクスの際にですね日本から
0:50
アメリカに1500兆のお金が流れたって
0:53
いうことがこれが分かってるんですよね
0:55
このお金をどうやって用意したのかなって
0:57
いうところなんですよもちろんですねま
1:00
日銀がまその通貨発行券で通貨を吸ったの
1:02
かもしれませんがそうなってくるとですね
1:05
えその経済全体あるいはま縁の価値が
1:09
弱まってるっていうことがあるんでそう
1:11
いったものもこの消費税でどうにかこうに
1:14
かしようとしてるんじゃないかとかそんな
1:16
ことも思うんですよただこれってのはそれ
1:18
以上分からないんでま誰か分かる方いたら
1:21
ねえ教えていただければと思いますだって
1:23
考えてみればですよその1000兆超えの
1:27
金をですね日本からアメリカに渡したって
1:30
言ったら日本のもうこの経済っていうのは
1:33
もうだいぶおかしくなってると思うんです
1:35
よだからこの安倍晋三の時にですね日本の
1:38
経済っていうのはあもう大きく歪んで
1:41
しまったと思うんですよねうんどうやって
1:43
その歪みを戻したらいいのかってのは僕に
1:45
は分かりませんだってリスナー様も
1:48
おかしいと思うじゃないですかなんで日本
1:50
からアメリカにその1000兆の金が流れ
1:52
てるのかまその裕二のための金なのかなん
1:54
だか知りませんけどその歪みを当然直さ
1:57
ないといけないですしあの誤解がないよう
1:59
にお話が消費税廃止一択のみですだけど
2:03
この石場のおかしい発言っっていうのもま
2:06
その消費税をねえ米の友次あるいは分から
2:09
ない日本国内の大手企業のねえ軍事景気に
2:13
回そうとしてんのかなとまそんなことを思
2:16
うっていうねその内容を真剣にお伝えして
2:18
いこうと思いますま石橋ゲってのは経済
2:20
音痴なんですが頭の中で考えてることは
2:23
やばいんですよ憲法を改正して救助を
2:27
なくすそして日本国民に平成を
2:30
そしてえね日本を友次にえこう引きずり
2:33
こんでいくっていうその考えですなんから
2:35
石場っていうのはあ対米事率を狙って
2:38
るっていうんですが僕はちょっとそうは
2:40
思えないんですねうん自民党にいる人間
2:42
ですから信用できませんでえまあま何
2:46
でしょうねまそのそんなようなことを言い
2:49
ながら表向きとは裏腹に別にまその例えば
2:53
原子力利権とかそういったものに石場しれ
2:55
ってのは通じてるんじゃないかと思うんで
2:57
え僕は全く信用してないんですけど
2:59
ちょっと前置きが長くなってしまったんで
3:02
ちょっと今回ねえこのことを考えていこう
3:04
と思うんですがアベノミクスのその
3:06
1500兆日本からアメリカに金を流し
3:08
たっていうのはこれは本当の話であって
3:11
そのお金をどうしたのかっての全く分から
3:13
ないんですよでとにかくそういった
3:15
ブラックボックスとかおかしなものを抱え
3:17
てるんでえ自民党の政権交代が必要です
3:20
まず自民党の政権交代をしえ米の言なり
3:23
から脱し消費税を廃止え日本国民の生活を
3:27
より良くしていくそれが僕は何より必要だ
3:30
と思ってますで多分リスナー様もえそう
3:33
思ってると思うんですよ
3:36
で自民党ってのはずっと出ためを言い続け
3:39
てるんですね消費税を社会保障に使うって
3:42
言うんですが厳密に言うと16消費税を
3:44
社会保障に使ってますが84が分かりませ
3:48
ん大企業の法人税の穴埋めないしは輸出大
3:51
企業の完封金に当ててるんでそれが全て
3:54
84なのか残ったものがあるんでそれを
3:57
ですねえま知りませんが米のねあのあの
4:00
軍事費とかそういったものに当ててんのな
4:02
のかあるいは日本国内のねそのま軍軍事
4:06
兵器の大企業のために当ててるのかなんだ
4:08
か知りませんがはっきり言っておかしいと
4:10
しか思えないんですよ日本国民はだって
4:12
有事を望んでないわけじゃないですかにも
4:15
関わらず黙々とその誘致の金をねなんて
4:18
言うのかな準備してるっていうかまそう
4:20
いったようなことを言ってるとで岸田文男
4:23
も石茂も共通したことがあるんですよ日本
4:27
国民のための政治をしないんですね
4:29
日本国民がどんなに困っていても僕たち僕
4:32
もリスナー様も日本国民ってのは今生活が
4:34
厳しいわけですよ生活必需品の物価高かえ
4:38
給料が手取りがどんどんどんどん下がるま
4:40
スタグフレーションていうその経済用語
4:43
ですが難しいですがそこで何が必要なの
4:45
かったら消費税減税消費税廃止なわけです
4:49
よしかし消費税減税も消費税廃止もしない
4:52
とでここ最近ですねえ石茂がですねえもう
4:56
本当にどうかしてるんじゃないかっていう
4:58
ことを言い出しさんですね石橋ゲはですね
5:02
物価高で政府も困ってると言い出したん
5:05
ですよあの正気ですか言ってることうんだ
5:08
からこの問題っていうのは例えばこういう
5:11
風にあのいとも簡単に解決できるんですよ
5:14
いやいや物価だ政府が困るわけないじゃ
5:16
ないですかだって政府には通貨発行権が
5:18
あるんだから金をすればいいだけただそこ
5:21
でさっき言ったアベノミクスの15500
5:23
兆が何か引っかかってくるのかもしれませ
5:26
んえ僕らにはそれは分かりませんあの
5:28
たまに僕聞かれことがあるんですけどいや
5:30
考えても分からないしでそれを別にですね
5:33
え分かってるとかそんなね出ためを言気も
5:35
ないんですよ考えたところで分からないし
5:37
何がどうなってのがさっぱりわかんないん
5:38
ですよただおかしいことがあるなっていう
5:41
のは思うんですねで石橋ゲっていうのは
5:44
交付化勝ち型とか意味不明なことをほざく
5:47
んですがいやいやそういうことは別に
5:49
ほざかないでいいから消費税を廃止すれば
5:51
いいんだよ日本国民が困ってるんだからね
5:54
消費税を廃止すれば別にそれでえ物価高
5:57
対策なるわけですよ
6:00
であの一般的な話なんですけどま日本政府
6:05
税収は過去最高と言われてるわけですよ
6:08
ね70何兆かな入ったっていうことじゃ
6:12
ないですか当然消費税とか様々なものも
6:15
含んでの全てのその税収でえ過去最高です
6:18
から困ってるはずがないんですよなぜ日本
6:22
政府ってのは過去最高の税収で困ってない
6:24
にもかわらず減税をしないのか消費税廃止
6:27
消費税減税をしないのか分かりませんよね
6:31
そして必ず日本国民にえ水を作るような
6:33
ことをするんですよえ石橋茂も今回は公明
6:37
党かな公明党の石井っていうのも低所得
6:40
世帯にだけえ給付金ということでまこれは
6:42
選挙前の表集めに入ってるとも取れるん
6:45
ですがまずそういったことをやめろって話
6:48
なわけですよ消費税を廃止して日本国民
6:51
全員に給付金山本太郎さんがおっしゃっ
6:53
てるようにすれば日本の経済は良くなる
6:56
わけですよ少なくとも右肩にえ上がって
6:58
いくわけですよそれをせずしてえね事項に
7:02
票が回るだけあるいは大企業が投稿する
7:04
だけそういったようなことをしてるんで令
7:07
和が頑張って今その歪んだ日本の政治の形
7:09
をえねえきちんとしようと頑張ってくれ
7:13
てるわけじゃないですかでこの自民党が
7:15
ですね片にこの消費税え廃止消費税減税を
7:19
しないっていうことがおかしいんですが
7:22
こういったニュースがあったんですよねだ
7:24
からここに多分金を使ってるとで
7:26
アベノミクスに関しては正直分からない
7:29
なんだかもう完全にブラックボックス化し
7:31
てるんで分かりませんがあのこの次の
7:34
ニュースを考えるとですねおそらく消費税
7:36
ここに回してるんだろうなとだそういった
7:38
ものに消費税を回す自民事故えさっさと
7:41
政権を変れって話です日本国民のために
7:44
全くなりません何かって言うと事項幹部が
7:47
防衛増税について12月から議論本格化
7:51
するって言ってるんですねうんでこれ東丸
7:54
のま考えなんですよ日本国民からどんどん
7:57
どんどん増税をして国民の生活
8:00
ねえ困らせると遠とま米とそういったこと
8:03
なんですがだから全く国民は求めていない
8:07
え有事そのための財源確保とほざき国民に
8:11
増税をするとで野党はそれに反対して
8:14
るっていうことなんです
8:15
ね日本国民っていうのは今その5校5民6
8:19
校4民っていうことでえそのね社会保険料
8:23
とかでも生活が苦しいわけですよその状況
8:25
感においてこのね事項の増税っっていうが
8:29
分からないじゃないですか国民は全く望ん
8:32
でいないにも関わらず増税をするそして
8:36
その増税したのはおそらく有事の資金で
8:38
あると思うんですよね10月20日のね
8:42
その防衛力強化の財源確保とかって言うん
8:46
ですが法人税所得税タバコ税の増税とかっ
8:50
て言うんですがわけが分からないじゃない
8:51
ですかだ消費税だけでなく今度はそういっ
8:54
たものもするとでそれに関して事項が
8:57
押し進めてま立憲え維新共産がま反対し
9:01
たっていうことなんですよねうんだから
9:04
あのはっきり言って意味が分からないえ
9:07
ことが日本で行われてるわけですよ国民が
9:11
全く望まないしかし事故だけが望むでこれ
9:14
に関しては反対してるポーズなのか何だか
9:16
分かりませんがま立憲はそのねえ防衛費に
9:20
関する増税は反対っていうことで維新もま
9:23
反対してるとで共産党もまおかしいって
9:26
いうことで反対してるっていうことなん
9:27
ですよねうんであのもちろんですねその僕
9:32
もそうですしリスナーさんもそうですが僕
9:34
たち一般人にとってはちょっと分からない
9:36
ところになるんですがま安倍晋三岸田文男
9:39
ってのも相当おかしいんですがあ石ましゲ
9:42
ってのは今までの総裁と違って違った角度
9:45
からおかしいんですよこの軍事マニアって
9:48
言いますか
9:50
で安倍もですねえ安倍も岸田も憲法を無視
9:54
して憲法違反を繰り返しますが石茂って
9:58
いうのは先ほど話したように会見が目標な
10:00
んですよで救助をなくして長平性をまえね
10:04
えま日本国民に仕るさらにですね自衛隊を
10:07
あの国防軍化してえま当然石橋切も緊急
10:11
事態条項ですよねでその長平線にえ向
10:15
向かわせるとで核のことを言うんで石って
10:17
いうのは閣理権に繋がってるんで家族が
10:20
電力会社がなんかに勤めてるっていうこと
10:21
なんでだからあのおそらくですがこの話
10:25
っていうのはほとんどしてる人がいないん
10:27
でねま間違ってるかもしれないんでもう
10:29
申し訳ないですってことで言うんですが
10:31
消費税っていうのはああの16だけえ社会
10:36
保障に使ってるで84の打ち明けっていう
10:39
のは法人税のねえ穴埋め大企業法人税の
10:43
穴埋め大企業の輸出完封金のま戻し税に
10:47
使ってるでも8400全部使ってるかどう
10:49
か分かんないじゃないですか見えないから
10:51
ねだ例えば分かりませんが30%ぐらいは
10:54
ねえ米の軍事費あるいはですねえま日本
10:58
国内にその誘致になった時に大企業はそこ
11:02
にねえ軍事景気に乗っかる可能性があるん
11:04
でそこに流してる可能性があるんでそう
11:06
いった疑いもあるんで僕たち国民ができる
11:09
ことたら自工政権の政権交代しかないん
11:12
ですよ僕はあのある時からそう思ってるん
11:15
ですね消費税っていうのはあ表向きですよ
11:18
社会保障に使ってるっていうデタなめで
11:20
16だけ社会保障に使ってえそう言ってる
11:24
で84っていうのはあ大企業の法人税の
11:28
穴埋めえ大企業の輸出完封金えあの戻し税
11:32
に使ってるあと分かりませんが米内日米の
11:35
誘致のお金に消費税を使ってると思います
11:37
だそうなってくると米の有二を日本が完全
11:42
にサポートしてるんですよね消費税って
11:44
いうもので金銭的にとても良くないので
11:46
そういったものを即やめるべきですあと
11:49
完全にこのアベノミクスまその前から小泉
11:52
の時からですが小泉竹中安倍とですねえ
11:55
岸田とこのね崩壊してる日本経済を
11:58
きちんと立て直さないと僕たち日本国民の
12:01
生活が持ちませんので今回の選挙でねえ令
12:04
和に頑張ってもらいたいと思います今回の
12:06
選挙ってのは立憲民主党令和社民共産これ
12:10
が議席を伸ばさないとこれらが議席を
12:13
伸ばさないともう本当に日本国民の生活が
12:15
積むそういったことが問われてる選挙だと
12:18
思いますのでまちょっと僕なに調べて思っ
12:20
たことをお話いたしました最後まで聞いて
12:23
いただきましてありがとうございます今回
12:25
はここで終わります失礼いたします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12753811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(260)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3372)
病気・医療・病院・薬(165)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(715)
選挙・政策・議員・公務員(462)
組織・団体・集団・教会(402)
憲法・法律・政治(53)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(22)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(354)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(493)
メディア・チャンネル・番組(184)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(213)
人物(像・ニュース・分析)(375)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(499)
企業・会社・業界・組織・団体(228)
経済・経営・社会・ビジネス(431)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(117)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(122)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(346)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(65)
生活・暮らし(77)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(200)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(279)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(96)
ショッピング(28)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(35)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/28)収入激減の石田純一が電子通勤で焼肉屋で働くゴルフ会員権、車、家全部売るという貧乏に見せたいひどい記事だが成功者が失敗すると税金で詰む(分析・参考)
(10/28)日本保守党代表!実力で当選した河村たかしにした方が良くね?百田尚樹、有本香よりも(分析・参考)
(10/28)大躍進した立憲民主党:野田佳彦が忠誠誓う儀式でボコられたと界隈騒然(分析・参考)
(10/28)明治不買!コンビニで買える明治以外の無添加アイスクリーム、グリコ国産生乳、牧場しぼり(分析・参考)
(10/28)衆院選で創価学会崩壊!?公明党の組織票が激減する危機!(分析・参考)
(10/28)知らない人やばい!マイナ保険証で変わる事(分析・参考)
(10/28)公明党副代表、ガチで「落選」(参考)
(10/28)EU議員、西側諸国によるロシア資産の凍結は「窃盗」に当たると主張(ニュース)[G翻訳]
(10/28)船井電機の破産手続きの裏で19億円減ったことや何か仕組まれていた可能性について(分析・参考)
(10/28)自公の過半数割れと投票率の疑問点ついて(分析・参考)
(10/27)分析:トランプが大勝利し、その後本当の花火が始まる…アメリカは私たちが知っているような形では1年も生き残れないだろう(ニュース)[G翻訳]
(10/27)裁判所の闇と歪んだ判決の陰に隠されているものについて(分析・参考)
(10/27)左派政権が誕生すると人工地震で攻撃される(分析・参考)
(10/27)テレビ朝日の「選挙妨害」が露骨過ぎて視聴者ドン引き...(分析・参考)
(10/27)第50回衆議院議員選挙2024【LIVE(ライブ)】集(参考)
(10/27)半導体メーカーTSMCで働くとどうなるのか(分析・参考)
(10/27)2ch情報局:自公政権、「過半数割れ」しそう...(分析・参考)
(10/27)悲報:外国人に「投票」されてしまう事件が発生し炎上…(参考)
(10/27)丸川珠代が夜8時以降も街頭演説しルールを守らないと炎上している件について(分析・参考)
(10/27)衝撃!菅義偉、「とんでもない事実」が明らかに...(参考)
ファン