アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月01日

なぜ世界一の投資家が米国株を大量売却したのか?(分析・参考)


》全サービス一覧《


なぜ世界一の投資家が米国株を大量売却したのか?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求・都市伝説>


『参考動画』


なぜ世界一の投資家が米国株を大量売却したのか?(分析・参考)
2024/08/25



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

なぜ世界一の投資家が米国株を大量売却したのか?(分析・参考)

文字起こし


動画内を検索
0:00
大変だとんでもないことが起きている何々
0:03
トウモロコシが結婚したって話これを見て
0:06
欲しいがあのバフェットが4月から6月末
0:09
までのたった3ヶ月間で保有している
0:11
Apple株の約半分約400億ドル以上
0:14
も大量に売却していることが分かったぜあ
0:17
これちょっと話題になってたやつネット
0:20
ニュースでも見たわでもドルってなんだか
0:22
イメージが掴みづらくて読み流しちゃった
0:24
のよね1ドル=140円の場合日本円で
0:28
5兆6000億だなこれは2020東京
0:31
オリンピックの消費用が約1.6兆円だ
0:34
から3回くらいオリンピックできるくらい
0:36
の金額が3ヶ月で動いたんだやばすぎ何個
0:40
でも金メダル取っちゃうわさらにこれを
0:42
見れば分かると思うがそれに合わせるかの
0:45
ように日銀利上げやアメリカ雇用統計の
0:47
出場率増加などで株価は一時代暴落して
0:50
いる改めて考えるとタイミングが良すぎな
0:53
気もするわね今回バフェットは単に株を
0:56
売ったわけじゃなく投資家がまさに不安に
0:58
なってるようなことを未来余地かのごとく
1:01
知っていて今回の行動に出たんじゃないか
1:03
と思うんだなるほどねでも今また少し戻し
1:07
たりしてるし内容の割にはそこまで
1:09
びっくりすることでもなかった感じがする
1:11
わ甘すぎるぜそもそもバフェットは世界3
1:15
大投資家として有名なんだが過去に
1:17
バフェットとは別の1人が今回と似たよう
1:19
なことをしていてマジで大騒ぎになったん
1:22
だマジでちなみにどんなことまあ焦るなと
1:26
いうことで今回はそういった背景にも触れ
1:28
ながら今回のApple大量売却の裏に
1:31
ある糸について考察をしていくぜ我々日本
1:34
人にも大きな影響のある話だから置い
1:37
ていかれないようにしっかり聞いてくれ
1:39
結構ですおっとこんなところに都昆布が
1:42
あるが行きましょう
1:43
[音楽]
2:02
より早く資産の目標を達成したい人投資
2:05
対象の視野を広げたい人に向けて一本の
2:08
ウェビナー動画を作成したぜ資産
2:10
30000万円の人から1億円ある人まで
2:12
必ず見てよかったと思ってもらえず自信が
2:15
ある概要欄の公式LINEからアンケート
2:18
を回答して視聴する日程を選んだら
2:20
申し込み完了だこれまで800人以上の
2:23
視聴者が参加してくれたけどとても評判が
2:25
いいわねああウェビナー日程には限りが
2:28
あるから早めに申し込んくれそもそもだ
2:31
けど私バフェットの名前もすごい人だって
2:34
ことも知ってるけど一体どれだけ投資儲け
2:37
ているのかって言われるとあまりよく知ら
2:39
ないのよね大前提バフェットは投資会社
2:42
バークシャーハサウェイの会長件CEOを
2:44
務めているやべえやつだが彼は自社の保険
2:47
事業から得られる資金を企業投資へと回し
2:50
驚異的なパフォーマンスを上げてきたS&
2:53
P500とバークシャーハサウェイの成績
2:55
を比べてみようえっとS&P500が過去
2:58
50年間2年間平均99.9%のリターン
3:02
を出しているのって十分素晴らしい成績だ
3:05
よねでもバークシャーの経営成績が
3:07
19.4ってどういうことああいかに
3:10
すごいかが分かるだろつまり運用額
3:13
100万円なら1年で120万にしている
3:15
わけで当然だがこれは運用額1億なら1年
3:19
で1億2000万になっていることになる
3:21
わけだバフェット優秀すぎでしょここで
3:24
見落とさないで欲しいのが利回りだこれは
3:26
過去50年間の平均利回りだから安して
3:30
年利20%を叩き出しているぜ飛んだ
3:32
化け物投資かじゃない利回り20%なんて
3:36
聞いたことないわよしかもそれが平均って
3:38
やばいわねもちろん利回り率の数値も
3:41
すごいが驚くべきはそれより過去50年の
3:44
うち投資成績がマイナスになったのは
3:46
たった10年のみということだなんと
3:48
バークシャーハサウェイはS&P500に
3:51
対して50年間でなんと39勝111パだ
3:54
ぞそんなに長期間で滅多にマイナスになる
3:57
ことがなくずっと高いリターンを叩き出し
3:59
しているなんて信じられないわバフェット
4:02
が伝説の投資家と言われるのも理解できる
4:04
よなうんでもささっき割り回り20%に
4:08
びっくりしちゃったけど正直投資をする上
4:10
で理想の年間利回りってあまりピンとこ
4:13
ないというかまだそれを克服してなかった
4:15
のかこれを見て欲しいが基本的に世界の
4:18
インフレ率は約3%と言われておりだから
4:22
年間利回り3%以上が望ましいとされて
4:24
いるぜインフレ率が3%で年間利回りが
4:29
パンクしてそうだから簡単に解説するぞ
4:32
そもそもインフレとは経済成長により人々
4:35
の所得が増えるその結果消費が増え物の
4:38
値段が上昇していくという仕組みだその
4:41
くらい知ってるわ馬鹿にしないでよ例えば
4:44
900円でリンゴが売ってたとするぞ
4:46
インフレ率が3%ということは1年後は
4:49
103万になるわけだうんうんこれは同じ
4:52
100円なのにインフレによって年々
4:54
100円の価値が落ちてくる資産のメリと
4:57
いうやつだ仮に100円投資の年間周り
5:00
2%だと102NHインフレ率3%に負け
5:03
ていると次の年に103NHのリンゴは
5:05
買えないのは理解できるよな理解できるわ
5:08
だからインフレに負けない利回りが必要に
5:11
なってくるんだなるほどそういうことだっ
5:14
たのねま目安としては年間利回り後から
5:17
10%のレンジが平均になることが理想
5:19
だろうそう考えるとバークシャーの20%
5:22
がいかにすごいかが分かるわでも過去50
5:25
年間のS&P500の利回りも10%って
5:28
考えたらこっちも10分優秀だよねああ
5:31
バフェットがエグすぎるだけでS&P
5:33
500もすごいことは忘れちゃいけないな
5:36
さてバフェットがいかにやばいやつかが
5:38
分かったところで具体的に彼の投資手法に
5:41
ついて話をしていくがずばり私がここで
5:44
みんなに伝えたいのはバ投資だぜバリ投資
5:48
バリ投資は安い時に株を購入する手法の
5:51
ことを言う霊夢だっっていつも買ってる
5:53
びっくりマンチョコが普段より安かったら
5:55
買って思うだろそれと一緒だぜえじゃあ
5:59
バフはもしかして株価が安くなることを
6:01
予言しているとかいやいやさすがにという
6:04
より投資価値のある企業の株価が安くなる
6:07
のを待っているって感じだそして株が割安
6:10
かどうかを判断するのに使用されるのが
6:12
PERとPBRだぜまた難しい言葉が出て
6:16
きたわねそのPERとPBRって何なのよ
6:19
計算式としてはこんな感じだなまもちろん
6:22
これ以外にもバフッはこれらの数値の他に
6:25
も財務諸表を見ながら分析しているぜこの
6:28
PERとPBRが低い時に株を買うことを
6:31
取り決めとしているってことああそして
6:33
何より自分が考える価値よりも株価が安い
6:36
と感じた時に株を買うもちろん他にも色々
6:39
知っておくべきことはあるがこれを分かっ
6:41
ていればバフェットじゃなくても株価が
6:43
安くなる時が分かると思うぜえそれだけ
6:47
なんか思ったより簡単そうじゃんval
6:49
投資って意外とイージーゲームねそんな
6:52
余ったれたこと言ってるやつには
6:53
ストレートパンチをお見舞いするぜ結論誰
6:56
でも簡単にできるわけではない何も勉強し
6:59
ないでそういうこというやにはチャンスも
7:01
来ないしもし来ても絶対に見逃すこれは
7:04
断言するぞき厳しいご就勝様だがなこのバ
7:09
投資の観点から今回天才バフェットが
7:12
Apple株を売却してもおかしくはない
7:14
と言ってるわけだつまり安く買って高い時
7:17
に売るがもをってわけだぜどうして
7:20
バフェットはval投資からApple株
7:22
を売却してもおかしくないって思ったわけ
7:25
今までより売上が増えるスピードが遅い
7:27
ことに気づいたんだろう今が一番良い時か
7:30
もしれないと思って売った感じだな
7:33
なるほどたったこれだけのことでも私には
7:36
まだ1人で判断できる自信がないわval
7:39
投資を舐めたことを謝罪するよここまでは
7:41
バフェットが本当に大量売却したいとどう
7:44
いう考えを持っていたかを説明しただけだ
7:47
これを見てう主は来るって思ったんだよな
7:50
何が来るのちょっと色々と大掛かりな動き
7:53
が見られそうなんだ今から紹介する2つの
7:56
ことを知ると全然違ったことが見えてくる
7:58
と思うぜ逆にこれ知らないと投資をやって
8:01
いる人は温存する可能性もあるからそう
8:04
ならないようにしっかり知ってほしい
8:06
そんな脅しもくみたいなところで魔理沙私
8:09
1個目標があるんだけど聞いてくれる視聴
8:12
者のみんなにお前の自分語りを聞いてる
8:14
時間なんかないぞタワマン最上会の
8:17
ジャグジーでホットなガールたちに囲まれ
8:19
てシャンパンが飲みたいんだけどただの
8:21
なきじゃねえかというか今の死産形成方法
8:24
で本当に大丈夫なのか半年以上考え方を
8:27
アップデートしていない人は資産増加
8:29
スピードが1/5になっていると考えても
8:31
いいギなんでそんなこと言い切れるのよ
8:34
よく考えてみろそもそも人それぞれ目標や
8:37
今の経済状況秋時間が違うのに1つに丸め
8:40
て真にさおすめ銘柄かっこ笑みたいな解説
8:42
をしているのが今のYouTubeだぞだ
8:44
からこそ養分大容液にひひになったみんな
8:47
の固定観念を吹き飛ばすべく1本の
8:49
ウェビナーを作った正しい投資の考え方
8:52
からあなたに最適な投資対象まで完全網羅
8:54
して解説するぜその名も資本主義攻略の
8:57
起動修正
9:01
キモクオリティ高すぎて逆に怪しいわチニ
9:05
ささえやれば大丈夫資産5000万以上は
9:07
インデックスで安泰厚切りに洋学長がお
9:10
勧めしてたから安心否定するわけではない
9:12
が今までこんな甘ったるい話に耳を傾けた
9:15
結果将来の金銭的な不安はなくなったか
9:18
そうであれば今このチャンネルを見てい
9:20
ないはずだう言われてみればそうねこの
9:23
ウェビナーでは今の常識を覆す正しい投資
9:25
の考え方から1人1人に最適な投資対象
9:28
まで完全らして解説しているぜ資産
9:30
300万円から1000万円を目指す人に
9:32
しろなんなら資産5000万円から1億円
9:35
の人までめちゃくちゃ勉強になると思って
9:37
もらえる自信がある結構斬新な話をして
9:39
くれるのね新しい考え方が身につきそうだ
9:42
わ一部の視聴者さんにはあなたの資産額
9:45
ならインデックス投資なんてゴミくずやめ
9:47
ちまえってくらい衝撃的なことも伝えて
9:50
いるやめなさい資産の増加スピードも
9:52
変わるし投資対象の視野も一気に広がる
9:54
はずだ資産額の目標を持つ全ての人に目標
9:57
達成までの時間を大幅にして欲しいと思い
10:00
ながら作ったぜこれで私も明日からタワ
10:02
マン最上会でホットなガールに囲まれるの
10:04
ねすぐに登録するわそういうやつは死んで
10:07
もお断りだ概要欄の公式LINEから
10:09
アンケートを回答して視聴する日程を選ん
10:11
だら申し込み完了だ1分で済むぜ以上本編
10:15
に戻る突然だが霊夢はジョージソロスと
10:17
いう人を知っているかジョージソロス誰
10:20
それおいしいのくうなこいつはバフェット
10:23
と同じく世界3大投資家と言われるうちの
10:26
1人でそんな彼のポンド売りの話がある実
10:29
はこれ今回のバフェットの大量売却とよく
10:32
似ているんだポンド売り聞いたことないわ
10:35
どんな話なのかしら時は1992年いや
10:39
わいポンドめちゃくちゃ持ってるわでも
10:41
イギリスの経済あまり良くないなポンドの
10:43
今の勝ちと釣り合ってないから落ちそうう
10:45
やばソロスにが何かやらかしそうややばい
10:48
やばいここで一旦やっとくか必殺約
10:52
100億ドル規模の大量売却ううわあ
10:54
ポンド急落しよったイギリスの中央銀行は
10:57
15%利上げで通過の勝ちを保とうとする
11:00
も下げは止まらなかったよしめちゃくちゃ
11:02
下がった安くなったここでさらに必殺
11:05
買い増しじゃああ金利20%くらい下がっ
11:08
たわイギリス終わりやよっしゃ空売りで
11:11
めちゃくちゃ儲かったぜこうしてソロスは
11:13
イングランド銀行を潰したわけだちゃん
11:16
ちゃんちゃんちゃんじゃないわよこの人
11:18
やばすぎめちゃくちゃ儲かってるしちなみ
11:21
にこのプラスはたったの一晩で生み出した
11:24
ものだからマジで恐ろしいぜさてここまで
11:26
のバフェットとの違いについて話をしてい
11:29
が霊夢は何か気づいたかこの私が気づく
11:32
わけないじゃない潔よいなこの話において
11:35
ソロスは市場の変動を利用して利益を得る
11:37
マロ投資戦略を行っているそれに対して
11:40
バフェットは今がAppleの株価が高い
11:43
と判断して売り抜けたシンプルなバ投資
11:45
戦略を取っているわけだあアプローチの
11:48
仕方が違うってことなんだじゃあ別に今回
11:51
の件と関係ないじゃない嘘つき霊夢よ判断
11:55
するのはまだ早いこの話を聞いてもまだ私
11:58
に嘘月とか言えるかなな何バフェットは5
12:02
月の株主総会にてなかなか興味深い話をし
12:05
ておりこの時バフェットはバークシャーが
12:08
Apple株の保有比率を引き下げた
12:10
きっかけの1つが歴史的な低水準だと彼が
12:13
考える現行の法人税率だと言ってたんだ
12:16
実際その法人税率って低かったのああ
12:20
21%だったぜこの税率は少し前までは
12:23
35%でさらに過去には52みたいな時も
12:27
あったからこれがいかに意かが分かる
12:29
だろうちなみに政府はいつでもこの税理を
12:32
変えられるとも発言しているぞやば52は
12:36
えぐいわねここでさっきのソロス2の話を
12:39
思い出して欲しいが彼はイギリス経済に
12:42
おいてポンドの価値が高すぎると感じてい
12:44
たわけだうんそうだったわねということは
12:48
今の経済状況に対し税率が低すぎるという
12:51
のは今後税理を変更せざるを得ない何かの
12:54
出来事があるのではないかとう主は考えた
12:57
ぜどどういうこと
12:59
その何かって何よアメリカ経済には何か
13:02
重大な問題が隠れているそう考えたう主は
13:05
色々な記事を手当たり次第読み漁ってみた
13:08
ほうほうで結果はアメリカ政府が発行する
13:12
債権を米国祭と呼ぶがこれはまあ色々な
13:15
資金不足を補う時に発行される借金みたい
13:18
なものだなこの国際は政府が発行できる額
13:21
を法律で決められていて借金はここまでに
13:24
してやってライン引きみたいなものを
13:26
イメージしてくれなるほどて借金とか言う
13:30
から闇金かとそんなわけあるかちなみに
13:32
米国祭は世界で最も安全な債権と言われて
13:35
おり満期まで持っておくだけで確実に利益
13:38
を得られるとして多くの国が保有している
13:40
んだへえそんなに安心な借金なんてあるの
13:44
ね本来はなただ社会保障や軍人さんのお
13:47
給料など払うもっって色々あるわけでそう
13:50
なると支払いが多すぎてさすがのアメリカ
13:53
もどうしようもなくなってきたんだえっと
13:55
それって利子はつくのよねもちろん借りる
13:58
わけだから利子をつけて返す約束をしてる
14:01
がそれが年々返す額が膨れ上がってる状態
14:04
なんだよなこれを見てくれうわリボ払い
14:07
みたいにどんどん膨れ上がってるわこれを
14:09
見れば分かる通り2023年時点で30兆
14:13
ドルを超えているわけだこれを1ドル=
14:15
140円とすると日本円でいくらになると
14:18
思うえっと4200兆額が大きすぎて
14:22
気持ちが全然追いつかないわ例えばさっき
14:25
話に出たAppleの時価総額が約400
14:28
兆なわけだがその10倍の金額の借金があ
14:31
るってことだ
14:32
ぜそして支払い期限が来たものを順番に
14:35
返せないと債務振行が起きて経済危機に
14:38
なるわけだそそんなアメリカで経済危機
14:42
なんて起きたら世界中のみんなが困っ
14:44
ちゃうわよそうならないためにはどうすれ
14:46
ばいいの無駄な経費を削減したり経済活動
14:50
を活発にさせたりとかそういうことをや
14:52
るって感じまそれもあるが多分足りない
14:55
だろうそこで有効手段の1つとして考え
14:58
られるのが増税だぜまさか増税メガネを
15:01
送り込むとか何も増税メガネじゃなくとも
15:04
アメリカ民主党候補のハリスなんかは増税
15:07
をすべきだみたいなことをちょろちょろ
15:08
言ってるぞまこれも大統領戦の結果次第で
15:11
はあるがなるほど最近ちょくちょく
15:14
ニュースでも流れているので知っている人
15:16
も多いだろうがアメリカの債務状況は年々
15:19
悪化してきているんだなんとか債務上限の
15:22
引き上げをしているが2024年8月時点
15:25
の債務状況は33兆ドル約4500円と
15:29
なっているぜだいぶ厳しいわねさっきの
15:31
グラフ突き抜けちゃうじゃない今後その
15:34
債務は減っていく見通しはあるわけいや
15:37
cboというところの計算によると今後
15:39
10年以内に50兆ドル約7500円に
15:43
なる可能性があるとも言われているから
15:45
以前として厳しい状況なのは分かるだろう
15:48
やばすぎじゃんもはやこれ救いようなく
15:51
ないいやでも一応現在2025年1月まで
15:54
債務上限の適応を停止する法案が可決して
15:57
てとりあえずは大丈夫っぽいもちろん油断
16:01
はできないがなさらにもう1つ面倒なこと
16:04
が起きていて何よこれ以上に面倒なこと
16:07
なんてあるこの債務問題を解消するために
16:10
計画を立てているのにそこに政治的な対立
16:13
が生まれたりしてまたややこしくなってる
16:15
んだこれは共和党と民主党による意見の
16:17
対立だぜ今こんなに大変って時に対立して
16:21
いる場合じゃないでしょ共和党と民主党で
16:23
はどのような対立が起きているわけここは
16:26
アメリカ議会私は財政赤字作のための大幅
16:29
な祭祀の削減を目指しているいやいやいや
16:32
Yは金利と税収を上げたいどうにかしてで
16:34
も随分ねじれてるなアメリカ議会の政治的
16:37
なねじれがあると言われています議会では
16:40
乗員は民主党が会員は共和党が過半数を
16:42
占めており政策合意に至るのが難しくなっ
16:45
ていました特に共和党はおい民主党債務
16:49
上限の引き上げの条件として歳出削減の
16:52
約束をしろこ坂よこのようにアメリカ議会
16:55
の政治的なねじれが生じておりそれこそが
16:58
ルトの原因になると言われているちなみに
17:01
このようなねじれ議会を背景とした
17:03
デフォルトの危機は2011年2013年
17:06
2015年にも起きているぜマジでじゃあ
17:09
同じことを繰り返そうとしているってこと
17:11
なのかちなみに過去にはどんな作を取って
17:14
きたの2011年はなんとか債務上限を
17:17
引き上げる法案は成立していたものの米
17:20
格付会社S&Pは財政赤字削減への計画が
17:23
不十分だとしアメリカ国際の格下げを決定
17:26
していたななるほど
17:28
もはやこういう債務上限の引き上げを巡る
17:31
問題はもはや民主党と共和党との政治的な
17:34
駆け引きの道具となっているようにも思う
17:36
わそうだなこれを聞いて分かると思うが
17:39
もはや現状デフォルトを回避するこれと
17:42
いった具体的な案は現状ないということに
17:44
なるFRBが通過発行権を持っているから
17:47
リスクの軽減はできるかもだがまあ
17:49
インフレになったり根本的な解決策には
17:52
なり得ないだろうそんなこれってもし
17:55
デフォルトが起きるとどうなるの例えば今
17:57
まで記通貨として君臨をしていたドルの
17:59
信用がなくなっちまった世界中の外が不
18:02
安定になって株価が暴落する可能性が高い
18:04
パワーバランスが変化して治安が悪化して
18:06
いるこんなことは容易に想像できるだろう
18:09
これこそが過去のケースと今回の
18:11
バフェットの行動発言を元にした予想だぜ
18:14
ふむまあでもこれはアメリカの話だし不安
18:17
を煽ってるだけで実際は日本にそこまで
18:20
影響ないっしょ余裕余裕ここまで説明して
18:23
まだそんなこと言ってるやつはキャバ場に
18:25
ガチ恋いして家凸するやつよりやばいぜ
18:28
日本とアメリカは他の国より切っても切れ
18:30
ない関係だ相当な影響があると考えた方が
18:33
良いし霊夢のそのマインドを持っていたら
18:36
死ぬぞ今すぐ太平洋に沈めてこいそそこ
18:39
まで言う日本にある影響ってどんなことが
18:42
あるのよ日本の米国祭保有額は2024年
18:45
4月時点で約1兆1500億ドルだった
18:49
はい1ドル=140円で計算するとえっと
18:52
約155兆さすがにやりすぎじゃないああ
18:56
ただその後行き過ぎた円安を抑えために
18:59
為替介入をしたわけだ少し前にこういう
19:01
記事が出ている財務省が2024年6月7
19:05
日に発表し5月末の外貨準備状況によると
19:09
外貨準備高は前月末比474ドル限の1兆
19:13
231500ドル1ドル=155000
19:16
換算で約190.9兆円となったぜふむ4
19:20
月から見ると確かに減ってるわね5月には
19:23
ゴールデンウィークもあったしその分の
19:25
為替介入を反映した結果だろうちなみに4
19:28
月末からの減少額は比較可能な2000年
19:31
4月以降で過去2番目の大きさだったぞ
19:33
この記事からも予想されている通り今は
19:36
1兆2000億ドルあたりまで減ってると
19:38
ウプ主は予想するぜなるほどねまあいずれ
19:41
にしてもこれをアメリカに貸している状態
19:43
ってことなんでしょそれじゃあただただ
19:46
日本が損しちゃうんじゃないの確かに世界
19:48
全体で見ても日本は米国祭を解支えている
19:51
トップ3に入る国だしかし決して日本だっ
19:55
て米国祭にメリットがないわけではないぜ
19:57
えでもお母さんから人にお金を貸しちゃダ
20:00
めて教わったわよ霊夢のお母さんが言っ
20:03
てることも間違ってないだが基本的に米国
20:06
祭のメリットとしてはこのようなことが
20:08
考えられるぜ日本より高い利回りが得ら
20:11
れる安全性が高い選択肢が多い実際日本と
20:15
米国の10年祭の利回りを過去30年で
20:17
比較しても日本の10年祭金利が米国10
20:20
年祭金利を上回ったことはないしそもそも
20:23
米国は世界最大の経済希望を誇りまた
20:26
米ドルは軸通過だうんまあ多くの国が
20:29
米ドルを外貨準備として保有しているしね
20:32
米国祭は種類も多いしそういう意味では
20:34
確かに利付祭も割引き祭も多くの選択肢が
20:37
提供されていると思うわそう考えると
20:40
メリットはあるわねだがもちろんこれまで
20:43
と同じようにやって安心安全なのかは考え
20:46
ないといけないっていうのはちゃんと自覚
20:48
として持っておくようにまあでもよく考え
20:50
たら別に返してもらえるから心配ないん
20:53
じゃない返してもらえたらねえ仮に機嫌を
20:56
過ぎてデフォルトだってなったら間違い
21:00
なく米国裁の信用は型落ちし国際は最悪の
21:03
場合無価値となるそのようなリスクから
21:05
国際が噛み切れになる可能性が十分に考え
21:08
られるわけだえじゃあ150万円の価値の
21:11
ものも全くの無価値になる可能性があ
21:13
るってことああ実際デフォルトにならなく
21:17
ても財政状況が悪化すれば価格が下落し
21:19
かねないし過去2012年にはギリシャが
21:22
債務危機に陥っているその時は事実上の
21:25
デフォルトによってギリシャ国際を持って
21:27
いた人はをむちの0円となったぜマジか
21:31
米国祭ピンチじゃん米国祭だけじゃないぞ
21:34
ここまで話したように日本とアメリカの
21:36
関係はかなり密接なことからデフォルトが
21:39
起きたら道連れ状態で日本も金融危機に
21:42
なる可能性が高いと言われているんだ
21:44
ちょっと待ってそれは聞いてないちなみに
21:47
日本では今多くの地銀が保有している米国
21:50
祭で含み損を抱えている状況になっている
21:52
ぞえそれも聞いてないけどこれは途中で
21:56
売らなければいけない状況になって損失を
21:59
確定すると経営危機になってしまうわけだ
22:01
が満期まで持てば損失にはならないので
22:04
大きな問題になっていないという状況だ
22:06
しかし著しく価格が下落したら会計上減損
22:09
といい損失を計上しないといけないわけだ
22:12
その著しい価格の下落ってどのくらいの
22:15
下落のことを言うの大体30%以上の下落
22:19
を1つの基準にしていることが多いな今は
22:21
そこまで下落しているものがあまりないの
22:23
で大きな問題にはなっていないが多くの
22:26
米国祭が30%以上価格が下落すれば日本
22:30
の地銀や政保が経営危機に陥る可能性は
22:32
十分にあると思うぞマジか日本にここまで
22:36
影響があるなんて思わなかったわこんなの
22:38
投資やってようがやっていなかろうが関係
22:41
なくみんなに関わることねだからずっと
22:44
そう言ってるだろもちろんこの問題は日本
22:46
に限らず世界中で懸念されておりそのため
22:49
リスクオフの動きが強まっているこれに
22:52
よって海外投資化は日本株が叩き売られる
22:54
可能性が極めて高くなるとう主は予想して
22:57
いるぜリスクオフリスクオフとは投資家が
23:00
市場のリスクを避けるために株式やその他
23:03
のリスク資産の売却を行い現金や国債など
23:06
の定リスク資産に資金を移動させる行動や
23:09
市場の状態のことだ分かってなさそうだな
23:13
例えばやべデフォルトったわリスク回避し
23:16
ないとNISAとかの株式は型落ちする
23:18
リスクがあるよなそれなら全部現金にし
23:21
ちゃった方がマかも売っちゃうか国際に
23:23
変えちゃうのもありだなどうせそこまで
23:25
変動しないしてな感じで市場の移動リスク
23:29
が少ない方にみんな移動させるんだ霊夢
23:31
だっって日常的にリスク回避は行っている
23:34
はずだぜああまあ確かに絶対に寝坊しちゃ
23:37
いけない約束の前日は寝ないとかねまあ
23:40
言いたいことは分かるがそれは大丈夫なの
23:42
かとりあえずリスクオフについて分かって
23:45
くれたかうんじゃあそれって結局米国祭を
23:48
勝手に全部売ってしまえばいいってこと
23:50
でしょそうすれば影響は受けにくいわけだ
23:53
しいやいやそれはさすがにデメリットの方
23:56
が大きすぎてリスク高すぎだろうそれそれ
23:58
に何よりアメリカさんがそんなこと許す
24:01
はずがないぜえじゃあどうしたら良いのよ
24:04
借金で苦しいな怖いから米国祭売るわお金
24:07
ちょうだいねそんなことしたら取引に振り
24:09
なことするぞこんな風になったら日本が
24:11
あまりにもデメリットが大きすぎるだろ
24:13
そんなに簡単に済む話ではないということ
24:16
だぜちなみに現在はブリックスなどの
24:18
新しい経済権を作る動きからも脱ドルの
24:21
動きが強まっているようだなこんな記事が
24:24
出てたぜブリックスって何さらっと知って
24:27
てくれれば良いがせっかくだから解説して
24:30
おこうブリックスとはブラジルロシア
24:33
インド中国南アフリカの5つからなる
24:36
新しい経済権みたいなものだ最近はこれに
24:39
石油大国のサウジアラビアや他の振興国も
24:42
協力関係にあるらしいなふんなんで
24:44
わざわざこんなグループを作ったわけこれ
24:47
は人によって意見が分かれるのであくまで
24:49
う主の考えとして話すとこれまでは
24:52
アメリカ一教の雰囲気が世界中でもとても
24:55
強かっただろうまあそうね経済的にも軍事
24:58
力的にも圧倒的だしそれゆえにアメリカは
25:01
結構むちゃくちゃなことをしてきた印象だ
25:04
例えば石油取引にはドル決済をする
25:06
取り決めをしたり軍事産業だから中東戦争
25:09
を裏引きして設けたりの噂もあったんだぜ
25:12
有名な話だとなら証言があるナラ証言これ
25:16
はイラクによるクエイト進行の後ナイラを
25:18
名乗る少女が行った証言だイラク軍兵士が
25:21
クエイトにて神聖治を死にいらしめている
25:24
と涙ながらに述べたこの証言により国際的
25:27
に反感情とイラクへの批判が高まりワン
25:30
ガン戦争の引き金ともなったって話だぜ
25:33
うわそんな話があるなんてひどいって思う
25:36
だろ結局ナイラという女性は存在してい
25:40
なかったぞえこれはクエイトアメリカ政府
25:43
の胃を受けた反イラ先導キャンペーンの
25:45
一環だったことが後に判明しているんだ今
25:48
ではプロパガンダの一例としてしばしば
25:50
取り上げられることもあるぜマジかよ
25:53
こんな話があったなんて知らなかったわま
25:56
これが事実かどうかは神のみいる世界だし
25:59
実際にブリックスに影響しているかは
26:01
分からんがこんなジャイアンみたいなこと
26:03
をしていたらそりゃ他の国からしても
26:05
面白くないよなそれは間違いないわそれが
26:08
今ドルの信頼が危うくなってきて同時に脱
26:11
ドルの動きが加速したとう主は考えている
26:14
わけだぜなるほどドル一教を終わらせるの
26:17
は今だみたいな感じねそうそう特に
26:20
ブリックスにはエネルギーや資源大国が
26:22
多いからこれからますます影響力をつけて
26:25
いくだろうちなみに金の価格が去年からし
26:28
てるのは知ってるか知ってる戦争の影響
26:31
でしょもちろんそれもあるが実はこの
26:34
ブリックスの影響も強いと言われていてえ
26:37
どういうことなんでもこのブリックスは金
26:39
を裏付けとする通貨の検討をしているんだ
26:42
分かりやすく言うと金本位性みたいなもの
26:45
だな金本位性それはどういうこと金本位性
26:49
とは各国の中央銀行が保有している金の量
26:52
しかお金をすれませんよっていうことだ
26:54
つまりむやみやたらにお金はすれずこれが
26:57
新しい通貨圏によるドル依存からの脱却に
27:00
つがるんだぜはあそういうことかそれが
27:03
現実になったら結構な脅威になりそうま
27:06
現実的にはまだまだ先だろうが実際にそう
27:09
いった背景もあるってことを知ってて
27:11
ほしいちなみに去年の段階で中央銀行の金
27:14
保有高は過去最高を更新していて価格も
27:17
上昇しているぞそれならなおさらドルは
27:20
安全だから大丈夫とか言ってるととんでも
27:23
なく痛い目に合う可能性があるわねそうだ
27:26
だからこそ何かあった時ののためにも
27:29
しっかり情報を仕入れておいてリスク
27:30
ヘッジを忘れずに投資を続けないといけ
27:33
ないこれを知ってるのと知らないのではち
27:35
がいってことだぜ肝に命じて生きていくわ
27:38
ということで今回はバフェットの動きから
27:40
見る今後の予測と現状じわじわと出てきて
27:43
いるアメリカ国際の闇について話したが
27:46
ここまで聞いて自分も決して他人ごとでは
27:49
ないということが分かっただろえそれは
27:51
もう特に今後投資を始めようとか最近始め
27:55
たばかりって人はちゃんと抑えておくべき
27:57
ポイントだと思ったわそうだなだからと
28:00
言って全く投資をやってない人には無関係
28:02
なんて話ではない何も知らないでおくと
28:05
日常の生活でも色々と影響が出るに決まっ
28:08
てるしそうなれば待っているのはゲーム
28:10
アウトなわけだ情報を知っておくかどう
28:12
かってかなり重要なんだなって思ったわ今
28:15
までなんとなくボケットニュースとか魔
28:17
理沙の話聞いてたけどちゃんと自分の中で
28:20
噛み砕くことがいかに重要かが分かったわ
28:23
ポケット聞くなまあでもこのタイミングで
28:25
分かってもらえてよかったぜ今後のきには
28:28
しっかり注目しておくようにということで
28:31
今回は以上だぜ
28:33
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12685129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(225)
翻訳ニュース分析(真相探求)(880)
グローバル・陰謀・監視(228)
ウイルス・ワクチン・戦争(3330)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(49)
政治・政府・公務員(639)
選挙・政策・議員・公務員(303)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(44)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(348)
社会分析(真相探求)(772)
軍・兵器・戦争(465)
メディア・チャンネル・番組(168)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(309)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(295)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(490)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(418)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(109)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(79)
グルメ・食品(336)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(59)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(75)
ゲーム(172)
有名人・芸能・エンタメ(192)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(274)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(575)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(77)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(39)
ショップ・商業施設・飲食店(80)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/08)モンスター知事である斎藤元彦に対して蟹江一平さんが発言された良いニュースについて(分析・参考)
(09/08)医療の狂気:CDCは複数のCOVID-19ワクチンを乳児用ワクチンスケジュールに追加したが、それらは認可さえされていない(ニュース)[G翻訳]
(09/07)このままいくと日本崩壊の可能性と自民党総裁選で最もヤバイ人物が小泉進次郎について(分析・参考)
(09/07)日本はアメリカの植民地:宗主国との格差、そういや米軍基地には地震おきないのなんで?(分析・参考)
(09/07)みんなが米を求めているのに倒産廃業していく米農家:なんかおかしいのよ、この国(分析・参考)
(09/07)山本太郎さんが2024年9月6日に街頭で話した米不足の真実と自民党の正体について(分析・参考)
(09/07)小泉進次郎劇場が用意されていた可能性がある記者とのやりとりについて(分析・参考)
(09/07)【史上最悪の実験室】米国疾病センター(CDC)日本厚生労働省【ゾンビ防災を推奨】ゾンビ防災グッズを10月から販売決定!アレを打ったら絶対にダメ!国連がAIロボット規制を始める理由が闇!(分析・参考)
(09/07)セブンイレブンの利益が49%激減した衝撃的な理由(分析・参考)
(09/07)外資に買われる日本の商店街:人民元取引きしてるところも…これが可能なら李王朝からの脱却できる、日本人の希望(分析・参考)
(09/07)プーチン大統領はウクライナ紛争の原因は西側諸国の破壊的戦略にあると非難(ニュース)[G翻訳]
(09/07)自民党総裁選は芝居で誰になっても変わらないという真実について(分析・参考)
(09/06)金持ち有名YouTuberの貧乏アピール:NVIDIA大暴落で新NISAも大暴落、手持ち10億損失再開か?信用はやめたんだっけ(分析・参考)
(09/06)新NISA大暴落再開:NVIDIA強制調査で半導体大暴落 ナンシーペロシが前日に売り抜けたと話題 有名YouTuber大損茶番がリアルになる?(分析・参考)
(09/06)貧乏と貧困:家にTVない時計ない。野菜肉も買えない。洗剤も物干し竿もない。家は狭く外でご飯食べる。ボロ車にエアコンなし。着る物ボロボロ。だいぶ辛抱しているとどうやら一般人にはわたしは可哀想な人らしい笑(分析・参考)
(09/06)9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説!(分析・参考)
(09/06)有名都市伝説系YouTuberが必ず取り上げ煽りちらかし拡散するシンプソンズの予言の闇(分析・参考)
(09/06)無添加チャンネルで安心安全のアイスクリームのトップに必ず登場するハーゲンダッツ、金融所得課税増税せよというサントリー傘下の企業だった!EUで回収されている(参考)
(09/06)思想警察は、Xの言論を政府のプロパガンダとグローバリストの物語に合わせるよう強制しなかったとしてイーロン・マスクを逮捕したいと考えている。(ニュース)[G翻訳]
(09/06)自民党の総裁選に出る人間が全員アウトで小泉進次郎が改憲を語るヤバイ状況について(分析・参考)
ファン