アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月21日

AI(人工知能)とれいわ・山本太郎さんの日本の消費税はゼロパーセントが適してると一致した件について(分析・参考)


》全サービス一覧《


AI(人工知能)とれいわ・山本太郎さんの日本の消費税はゼロパーセントが適してると一致した件について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


AI(人工知能)とれいわ・山本太郎さんの日本の消費税はゼロパーセントが適してると一致した件について(分析・参考)

2024/08/21



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

AI(人工知能)とれいわ・山本太郎さんの日本の消費税はゼロパーセントが適してると一致した件について(分析・参考)

文字起こし


0:01
はい今回は消費税に関する内容についてえ
0:05
考えてお話していきます今回もよろしくお
0:08
願いいたしますえちょっと興味深いんです
0:10
がAI人工知能がですね日本の消費税は
0:14
0%が適しているといつも山本太郎さんが
0:17
おっしゃってる消費税廃止ねえインボイス
0:19
制度廃止まそういったま内容でしてまそう
0:22
だなとま思うで皆さんもそう思われるん
0:25
じゃないかと思うまそういった内容をです
0:27
ねいろんな角度から考えていこうと思い
0:29
ますのでで今回もよろしくお願いいたし
0:31
ます今っていうのは皆さんも僕も思ってる
0:34
ことですが生活必需品の値段がどんどん
0:37
どんどん上がっている給料の手取りがねえ
0:39
ま26ヶ月下がっている
0:41
スタグフレーションて言って非常にえね
0:44
厳しいえま悪い経済状況化において何を
0:47
するのかって言ったら減税をするっていう
0:49
当たり前なんですがこの当たり前をですね
0:51
えほとんどの政治家がやらないんですね
0:54
消費税廃止を真剣に言ってるのは令和だけ
0:56
ですから日本国民のことをね真剣に本気で
1:00
考えてくれてるのは令和だけだとまそう
1:02
いったことになるわけですよま僕は令和
1:04
応援してますしリスナー様でも令和応援し
1:06
てる方多くいらっしゃると思うんでねでえ
1:09
まあの当たり前ちゃ当たり前じゃないです
1:11
か日本国民のことを考えてくれるせ政治家
1:14
政党を応援するってうんでえまこの消費税
1:19
に関しては別に難しくないんですけどま出
1:21
ためが多いんでねまちょっと気になるま
1:24
内容をですねいくつか取り上げてま調べた
1:27
ことがありますのでえそちらまお伝えして
1:30
いきますまあの令和山本太郎さんがですね
1:33
ずっとおっしゃっているま消費税廃止で
1:35
ここ最近ですがインボイス制度の廃止って
1:38
いうことをねえインボイス制度っていうの
1:40
はま実質ねえ小規模まま事業者の方に対し
1:44
ての消費税の課税ですから売上高
1:47
1000万円未満の方に対して消費税をま
1:51
ま課税するまそういったことでですねま
1:54
個人フリーランスまその小規模の方がです
1:57
ね経済活動ができないってことで大変な
2:00
ことになってるわけですよでこの消費税
2:01
ってのは何が問題なのかって言と日本国民
2:04
の個人消費GDPにも影響しますがこの
2:07
例えば個人フリーランスの方赤字黒字に
2:10
関わらず消費税の納税がありますでこのね
2:13
中小企業も消費税の納税があってえね経営
2:17
が厳しいからこの消費税を払えずに倒産
2:19
するっていうパターンがえすごく多くある
2:21
わけですよ日本っていうのはま9割の中小
2:25
企業あるいはですね個人フリーランスの方
2:27
とかで経済を支えてるんでこのをねえ日本
2:31
を支えるこの足元ですよねえその中小企業
2:34
の方あるいは個人の方がこ潰れるような
2:36
ことがあったらもう本当にもう立ち行か
2:38
なくなるってことなんですよにも関わらず
2:41
この消費税廃止ないしは消費税減税をしな
2:43
いっていう時点でおかしいわけですよでえ
2:46
よくありがちなねえま出たみについてお
2:49
伝えしていきますがそもそもこの失われた
2:52
30年っていうねこの自民党の愚かな経済
2:55
政策です消費税を導入して0から3%3%
2:59
がから5%5%から8%8%から10%と
3:04
消費税が上がるたびに景気が冷え込むわけ
3:06
ですよ今なんてはねえ大企業軽断連が消費
3:10
税19とかって言ってるんでこんなのに
3:12
なったら本当に日本国民の生活積みますし
3:16
さらに言えば先ほどのねえ中小企業倒産と
3:19
か個人フリーランスの方も経済活動ができ
3:22
ないっていうまそういった厳しい状況にも
3:24
かずそういうことやってるわけですよ
3:26
で日本っていうのはこの失われた年国民が
3:30
ですねえ貧困化してるでさらにえ経済格差
3:34
拡大してるうんそういった状況ですのでで
3:37
そう考えれば当たり前ですが消費税を廃止
3:40
するっていうことにえなると思うんですが
3:42
そうならないんですよなぜかっていうと
3:44
例えば自民党維新の会をですね新自由主義
3:47
って言って自分たちえ一部ですねえま大
3:50
企業とか自分たちさえ儲かりゃいいって
3:52
いう考えなんで例えば9割の国民が困って
3:55
いても全く無視なんですよその時点で
3:57
おかしいじゃないですか日本っていうのは
3:59
多くの国民がその経済を支えてるにも
4:01
かかれずだからこの自民党維新の会のこの
4:05
新自由主義これを許してはいけないんです
4:07
よ一部の人間たちが儲かればいいとそして
4:10
その一部の人間たちが儲かる中に大企業が
4:13
おりこの大企業っていうのはこの消費税の
4:15
恩恵を受けてるんですねまあのいつもお
4:18
伝えして皆様ご存知でいらっしゃると思う
4:19
んですけど消費税は社会保障にほとんど
4:22
使われていないんですよ消費税は何に使わ
4:25
れているのか何に使ってるのか大企業の
4:28
法人税の穴埋め
4:30
内はですね輸出大企業の付金に当ててるん
4:32
ですねだから国民はですね内緒は個人え
4:36
フリーランスの方あるいは中小企業はです
4:38
ね消費税をなくなればいいえそうしたらね
4:41
え生活もそのね経済活動もねえ
4:44
そのそういったビジネスもね会社経営も楽
4:48
になると思ってるんですがそれをやめない
4:50
なぜかって言うと一部の大企業に旨味が
4:52
あるから自民党と大企業の癒着ですそれが
4:55
消費税の正体です消費税を社会保障に
4:58
ほとんど使っていないしかし出ため
5:00
ばっかり言ってるふざけんなって話ですよ
5:02
国民からしたらねで
5:05
この今回ちょっとあの非常に興味深いって
5:09
ことでこのAIのですねま答えっていう
5:11
ことでま何かって言うと日本の消費税の
5:14
適正は何パセかっていうことにAIが答え
5:17
たっていうことで日本の適正な消費税は
5:20
0%だ消費税0ってことですよね消費税は
5:23
家計の負担を増やし消費を
5:29
では消費の活性化が経済成長の鍵となる
5:32
ため消費税を廃止し他の税制改革を通じて
5:36
財源を確保する方が懸命消費税0で日本
5:40
経済を活性化することが必要とまAIが
5:43
このように言ってさすがAIだなと思い
5:45
ますけどねまちょっとあのねケチつつける
5:47
わけじゃないですけどまこの財源について
5:50
ま言ってるんでまここはちょっとどうかな
5:52
と思うんでま後でお伝えしますが別に
5:55
そんなことはいいんですよこの消費税をね
5:57
あの廃止するっていうことをまAIも言っ
6:00
ていてまそうじゃないですかで皆さんも僕
6:03
も思うと思うんですが消費税ほど悪いも
6:05
のってのはないんですよこのAIの答えに
6:08
もありますが国民の個人消費をあのね弱ら
6:11
せる冷え込むせるねえ個人フリーランスの
6:14
方の経済活動を阻害するねえ廃業になって
6:18
しまうあるいは中小企業の倒産につがって
6:20
しまういらねえよって話ですよ消費税なん
6:24
で消費税なんてやってんだよって話なん
6:26
ですがさっき言ったよに大企業の利益に
6:28
なるから法人税のあの輸出大企業の完封金
6:31
に消費税を使ってるから本当にあの国民の
6:34
こと全く考えてませんからねでこの後でも
6:38
言いますし多分皆さんも聞いたことがある
6:40
と思うんですが自民党の議員にえね共通し
6:43
ているこのデタラメねうん全くもっての
6:46
デタらめだから今回もこの話をですね
6:48
きちんと否定しますが消費税は社会保障に
6:51
使われているんだっていうデタラメえこの
6:53
出ためを言い続けてますが出ためも出ため
6:56
いいところです高一さへうん高一さて経済
7:00
のなんとかなんとか大臣でしょうんこんな
7:03
こと言ってる時点で終わってますよであの
7:06
だいぶ前ですけどNHKの日曜討論で令和
7:09
のですね大石明子さんがまこの消費税の件
7:12
について言ったらですねえ高内が消費税は
7:17
社会保障の財源で令和は間違っているとか
7:20
て言ってんですがあ高い内が間違ってんだ
7:23
ようんうんもうだからこの経済なんとか
7:26
大臣で消費税を社会保障の財源って言っ
7:29
てる自終わってるからなうん恥ずかしいと
7:31
思えよそういうことをテレビに出てきて
7:34
でたらめを言ってあのもう多の国民が
7:38
分かってんですよ前は分からない人がいた
7:41
かもしれませんが山本太郎さんが地道に
7:44
コツコツ日本全国各地でえねこの消費税の
7:47
ことを言っていただいたりそれがですねま
7:49
ねえネットとかSNSの動画になってい
7:52
たりで他のねえまともな有識者の方がこの
7:55
ようなことを教えてくれるんでだから高一
7:58
ってのも単純ですよ自民党の政治家で大
8:01
企業と癒着してるだけです高一さはねえ次
8:05
の内閣総理大臣にいい何がいいんだよ
8:07
こんなこともわかんねえ人間がわけわかん
8:10
ねえよであのお伝えしたよう
8:14
に消費税ってのはねえまあのほとんど社会
8:18
保障に使われていないんですよでこれ
8:20
難しいこと言うとあのまこういう言い方が
8:23
多分正しいんじゃないかと思うんですが
8:25
消費税は社会保障以外に多く使われている
8:28
消費税は社会保障にほとんど使われてい
8:31
ない大企業の法人税の穴埋めないしは輸出
8:34
大企業の幹部金そして日本国民のために
8:37
ほとんど使われていないのはこれ消費税な
8:39
んですねんこのことも考えていきますがで
8:42
必ずこの消費税の話になると財源がって
8:45
言ってくる人がいるんですが財源関係あり
8:47
ませんから税は財源ではないっていうね
8:50
うんだその財源をどうするのかって言と
8:52
通貨発行あるいは国際発行でねしていくっ
8:56
ていう資国当たり前の話なんですが
8:58
おそらくこういったことが分からないあ
9:00
まずい消費税がなかったら財源がうんで
9:03
もしそれを言うんだったらね今回え考えて
9:06
いこうと思いますがお金に色はついてない
9:08
とかって言うんですがあのまそのどういう
9:11
風にするのかっていうことがちゃんとある
9:13
んですよ一般財源とかねそのまねえただ
9:17
そういうこともしてないしてないわけじゃ
9:19
ないですかだからその一般財源にえ消費税
9:22
をあのなんて言うのかな位置して
9:25
るってことは何にでも使いますよってこと
9:28
だから出ためを言ってですよ都合のいい
9:30
ように消費税は社会保障に当てられてる
9:33
当てられてねえしじゃあ消費税社会保障に
9:35
当ててんだったらもっと社会保障充実して
9:38
んだろう全くね社会保障が充実しておらず
9:41
ねえ社会保険料をアップしようかて何やっ
9:44
てんだよって話ですからね国民からしたら
9:46
ねで
9:48
このよく消費税の話で財源が出てくるん
9:51
ですが関係ないですあの税は財源ではない
9:54
しもし何かあればね国際を発行すればいい
9:57
だけ日本というのは通貨発行権があるんで
9:59
ねえ別にお金をすればいいだけですから
10:01
全く関係ないんですよこの信用想像って
10:03
言ってねお金をすれるんでで別にあの無
10:06
制限にお金ってのはすれるんですけどま
10:08
そのねインフレ術何パーセンまでっていう
10:11
のを考えてでそもそもそんな無正義にする
10:13
必要もないですから経済の高循環までえね
10:17
行けば別にそれでいいわけですよだからあ
10:20
その消費税を上げるっていうことを言う
10:22
時点で間違ってるんですよ何が正しいのか
10:25
消費税をなくすってことです消費税は社会
10:28
保障にほとんど使われていないんでなくす
10:30
必要があるじゃないですか消費税を社会
10:33
保障の財源に当ててるっていうね高一内の
10:35
発言自民党の議員の発言全くもってのデタ
10:38
らめうん森永卓郎さんとか山本太郎さんと
10:42
か様々な方がこれをきちんと指摘されてる
10:44
わけですねでえよく言うんですがああのお
10:48
金に色はついてないとかって言うんですが
10:51
消費税がどの位置にいるのかってとこの
10:53
一般財源にあるんですよだから消費税が
10:57
一般財源に位置してるってことは何にでも
11:00
消費税を使えるっていうことだからあある
11:03
時には方便で社会保障に使ってい
11:05
るっていうことほとんど社会保障なので
11:07
使ってないですかねえ10何%20%も
11:11
使ってないんじゃないですか残りの80%
11:13
は何に使ってるんでしょうね先ほどの法人
11:15
税の穴埋めに使ったり入室大企業のね完封
11:19
に消費税を当ててるってことですだから
11:21
あの一般財源でなくあの特定財源にしてる
11:24
とかって言うんだったら別に分からないで
11:26
もないですがそうしてないわけですよだ
11:28
からあの都合のいいように使うってことで
11:31
そういったことがバレるといけないんで
11:33
国民には社会保障にねえ使ってるんだって
11:35
いうデタラメ言ってるっていう話になり
11:37
ませんからねでよくその財源財源とかって
11:40
言うんですがこの信用想像っていう考え方
11:42
であの何もないところからですねそのま
11:46
銀行ですねその信用によってえあのお金を
11:49
ま吸ってね通貨発行権でお金を吸って
11:52
そして経済を回していくっていうまそう
11:54
いった考え方ですから別にその税は財源で
11:57
はないんですその消費税をねえ財源にえ
12:00
こうなんて言うのかなあの当て込みとか
12:02
期待すること自体間違ってるんですよ別に
12:05
難しいことでも何でもないんですけどだ
12:07
から何か財源がどうのこうのうんあのお金
12:11
をすればいいだけです別に日本っていうの
12:13
は円っていうねえま独自通貨ですから縁を
12:16
すればいいだけ別に全く問題がないんです
12:19
よでそのねえ増税して消費税を増税して
12:22
財源にやってるってもうまるっきり
12:24
おかしいですから考え方がでこれは
12:27
ちょっと山本太郎さんもおっしゃっていて
12:28
ま難しいところなんですがバランスどう
12:31
やってやったらいいのかってこの供給能力
12:33
に応じてっていうことなんですがそもそも
12:35
まず今供給能力に応じられないんでね
12:39
とりあえず1巡え2巡ぐるっとね経済循環
12:43
すればいいんですよそうしたら別にあの
12:45
もうね1年2年で全然良くなってますから
12:48
だその1回え2回高循環することが大切な
12:52
んですよそうしない限りずっと地理品
12:54
マイナスにえなっていくだけですからねで
12:59
これもよく言われる話なんですが国の財政
13:02
とま一般人個人のですねえお財布の中身
13:06
っての全く違うんですよあのそれがさっき
13:09
言った通貨発光献です僕とかリスナー様僕
13:12
たち一般人はですねえお金なんですること
13:14
ができませんそんなことしたらねえ犯罪で
13:16
逮捕されてしまいますでも国ってのはその
13:19
通貨発行権があるんでできるんですよだ
13:21
からあ政府はですねえまお金を発行して
13:25
政府日銀化お金を発行してえねその通発行
13:29
権を使って経済の高循環日本国民の暮らし
13:32
をよくすればいいんですよ失われた30年
13:35
って言って自民党の経済政策は間違ってる
13:38
からだからこの今地理品になってるわけ
13:40
です
13:41
よ多くの国民がそう思ってるにも関わらず
13:45
消費税を廃止しないどうかしてるでしょ
13:47
普通に考えて国民の声全く聞かないじゃ
13:49
ないですかだから消費税を廃止して社会
13:52
保険料の原名をして国民がねえ使えるお金
13:56
を増やすで経済の高循環を回していくって
13:58
いう山さんがいつもおっしゃってること
14:00
これが正解なんですよ今回AIもそれを
14:03
認めてるわけですよだからもう全くねえ
14:06
理解していないえわけわからない政治家
14:08
っていうのはねこの消費税を社会保障の
14:11
財源としてるっていい加減ねその出たら
14:14
やめろよっってもう国民分かってるからな
14:16
そういったデタラメ言ってうんでえまこれ
14:21
はですねはっきりと分からないちゃわから
14:23
ないんですがま当然日本政府とか日銀とか
14:26
もこういうねえその
14:29
消費税を社会保障になどほとんど当ててな
14:32
いって分かってるんですがでも消費税の
14:34
増税をするってのはま日本政府日銀財務省
14:38
の後ろに米がいて米大企業そういったもの
14:41
が自分たちが儲かりさすりゃいいってそう
14:42
いったねえ全く国民のことを考えないえ
14:45
そういった政策をしてるんですよだ今回の
14:48
件でも確信しますが令和だけが正しいって
14:51
ことですでこの難しいとされているんです
14:54
がこの税は財源ではないっていうことなん
14:56
で消費税を財源にするっていう考考え方
14:59
そのものが間違ってるんですよ財源は通貨
15:01
発行国際を発行すればいいだけ別にねえ
15:05
あのもそれだけの話なんですよ全く難しく
15:08
ないじゃあさっきお話ししましたが消費税
15:11
をねえ社会保障にほとんど使っていない
15:14
消費税廃止できるじゃないかだけど自民党
15:17
は大企業と裏でね金と表で繋がってるんで
15:20
しないんですよ大企業のねこの消費税があ
15:23
ね大企業にとってメリットになるから日本
15:26
国民にとっては全くメリットなと何もない
15:28
ですよデメリットしかないうんそういった
15:31
状況なんですが全くですねえこのまともな
15:35
ことを言う政治家っていうのはほとんどい
15:37
ないわけですよでえ消費税に関しては色々
15:41
言われてるんですが一言言うとこういう
15:42
ことです100があって1位なし日本国民
15:45
にとってね大企業は別ですよ一部の大企業
15:49
はそれでも分かるんでしょうけど90%
15:51
以上の日本国民にとって消費税ってのは
15:53
100があって一利なしですでよくあの
15:56
この国の借金がとかって言いますが全くの
15:58
出たみですですからねだこの国に借金が
16:01
あるんだとかっていうデタラメを言って
16:02
ですねあ困っちゃったあじゃねやっぱ増税
16:04
しないとダメとかって言うんですがだこれ
16:06
れっていうのがこの財務省の出ためなん
16:08
ですよ財務心理教って言ってねえ森中卓郎
16:12
さんがまおっしゃってることですだから
16:15
あのはっきり言いますが日本がねえ財政
16:18
破綻することってないんですよ通過発行権
16:22
があるからお金すればいいだけですよん
16:24
どうやってあの破綻するのか意味が分かり
16:26
ませんからねだけど
16:30
その日本がね財政破綻しないとかその増税
16:33
ま別に増税ってのは今全く必要がないだけ
16:36
だってもしこれからですね景気が良くなっ
16:38
たらまあ一部お金をまくってことも必要だ
16:41
と思いますがそうなってないわけじゃない
16:43
ですかまずそこに向かっていかないといけ
16:45
ないんですよでえこのよくねえ日本は財政
16:49
破綻するって言うんですが円というね自刻
16:52
立て通貨なんで縁をすりゃいいだけであの
16:54
実際にこれ財務省があの日本は自国建て
16:58
通貨なんでえ政断しないって言ってるわけ
17:01
ですよ認めてるわけですよだからそういう
17:03
のは分からずうん財源がない困っちゃう
17:07
うん何にも困らないから困ることは何にも
17:11
ないからねうんこの状態が続くことが僕
17:14
たち日本国民の生活を脅かすてことでこれ
17:16
が一番困るんですよだからこの国の借金
17:19
っていうこの出ためももう相手にする必要
17:22
がないですよねで別の時にですねえ令和の
17:25
串さん素晴らしいこの議のねさんが
17:29
おっしゃいましたけどあの税の増収分を
17:32
還元するっていうなら消費税をなくすって
17:34
いうねえ消費税廃止消費税減税ってこと
17:37
言ったらえ自民党の波打がですね消費税は
17:40
社会保障に当ててるうんとか言ってるんで
17:42
またこのデタラメ言うじゃないですか高一
17:45
佐内にしても萩浦光一にしてもねこうやっ
17:47
た出ためを言い続けるんですよ自民党の
17:49
議員あと他の政党の議員もえそうだと思い
17:52
ますけどだからもう自民党の議員ってこう
17:55
いったこのね消費援の件1つにとっても話
17:57
になんないですよデタラメバ決てもう1回
17:59
言いますが消費税は社会保障にほとんど
18:01
使っていませんからいい加減そういう出
18:03
ためをやめろそして消費税を廃止して日本
18:06
国民の生活が良くなることを考えるべき
18:09
ですよ消費税の廃止社会保険料の原名え
18:13
同時にですね法人税の引き上げそういう
18:16
ことをしてあの日本国内における経済の公
18:19
循環それを考えていかないといけないそう
18:22
しないともう本当にえ国民が生活できなく
18:26
なってしまう今日本にもなってるじゃない
18:28
ですか
18:30
でこの日本のですね失われた30年って
18:33
いうのはあこの消費税の導入そして消費税
18:36
をねえどんどんどんどん上げること
18:38
あるいはですねえ雇用を正規から非正紀に
18:40
したことあるいはですねその奨学金に利息
18:43
をつけてえその借金という形でそういった
18:46
ことでですねもう経済が衰退してるんです
18:49
よでこれをどうにか立て直さない限り日本
18:52
が良くなることてはないんですよそれを
18:54
頑張ってるのが令和山本太郎さんなわけ
18:56
ですよ消費税廃止をずっと人見にえねえ
18:59
日本全国各地を回ってねおっしゃっており
19:02
おるで陰謀制度の廃止もおっしゃってお
19:05
るっていうそういった状況じゃないですか
19:07
だから令和しかないってことですよな他の
19:09
政党がねもし同じことを言ったりやったり
19:12
していればあそういったところがまとまっ
19:14
てね頑張ってくれれば国民のためになる
19:16
なって思いますがないんですよで実際に
19:19
この消費税が上がるたびにね消費税が5
19:22
から88から10と上がるたびに実質賃金
19:24
が下がっていくんですよだから実質賃金を
19:27
上げるんだったらあこの消費税廃止ないし
19:30
消費税減税そうすることがですね1番の
19:33
これ最も国民にとってえ経済えま政策経済
19:37
対策になるんですよこのねえもういい
19:41
ところが何1つない諸悪の根源であるこの
19:44
消費税をなくすえあるいは減税するそれが
19:47
必要しかしえそうしないように多分総子国
19:50
米から言われてるんでしょうねであるいは
19:53
なんだか知りませんがこの財務省のね考え
19:56
財務心理教って森永卓郎さんがおっしゃっ
19:58
てこれにえもう完全に信じ込んでそういっ
20:01
た頭になってるっていうまそういった人間
20:03
もいるでしょうからま自民党の議員はなん
20:05
だか知りませんけどねうんでこの30年
20:10
このね失われた30年って言われてるに
20:12
経済あの成長してないとこがどんどん
20:15
どんどん衰退してるじゃないですかそれを
20:17
考えないといけないんですよそれが政治家
20:19
の仕事ですよでも全く考えないでしょだ
20:23
から言ってしまえばこの失われた30年
20:25
ってのは自民党とまこの消費税とまそのね
20:28
え雇用の正化とかそういったものの愚作
20:31
から生まれたものなんですよだからこれを
20:34
考えてえどうにかするっていうことをね
20:38
本来は政治家がしないといけないで山本
20:40
太郎さんはあ頑張ってくれてるわけじゃ
20:42
ないですかだから令和を国民が押すしか道
20:45
がないんですよだって他にこういうのを
20:47
真面目に言う政党がないわけですからねで
20:52
このあの財務省財務心理教って言われてる
20:56
もののですねこの出ために多くの人が踊る
20:58
ですがまでも最近はもう分かってる人が
21:01
いると思うんであの多くなってきたと思う
21:03
んでそういった人たちからすれば消費税
21:05
廃止しかないなと思うでこの税は財源では
21:08
ないっていうねえその財源は国際発行通貨
21:11
発行で別にね賄いますからうん税は財源で
21:14
はない税金は財源ではないそういったこと
21:17
をもう多くの人が分かってるわけですよだ
21:20
とにかくこの財務省の出ためあるいはこの
21:23
消費税を上げないと財源がなくなるとか
21:25
そういったものをねえきちんと国民が理解
21:28
しそれが出ためであるとで例えば消費税が
21:32
下がる消費税廃止もそうですが消費税廃止
21:34
なしは消費税減税ですね消費税減税すると
21:38
ですね国民の賃金給与が上がるプラス正規
21:41
雇用も増えるってことが分かってるんです
21:43
よそう考えたら消費税を廃止するしかもう
21:46
ね選択肢はないんですよと同時にえ陰謀
21:49
制度も廃止しなければ個人フリーランスの
21:52
方の廃業がどんどんどんどん増えてしま
21:54
うってことですだから国民にとって
21:56
マイナスでしかないのがこの費税なんです
21:59
よ大企業はあねその消費税を法人税の
22:02
穴埋め輸出あのねあの輸出の完封に当て
22:06
てるんでえそれで儲けてますけど90%
22:09
以上の国民が困ってるこの消費税がある
22:13
ことによってうんで消費税ってのはあの悪
22:16
税って言われてますがマイナスしかないん
22:18
ですよで例えばさっきもお話ししましたが
22:20
消費税があることによって日本国民の個人
22:23
消費GDPの衰退えねGDPの弱体化って
22:27
いうのもありますし個人フリーランスの方
22:30
がねえ消費税っていうのは赤字黒字に
22:32
関わらず納税の義務があるんでそれで廃業
22:35
を倒産したりするないしは中小企業も消費
22:38
税が晴れずにえ廃業を倒産したりするそう
22:41
いった状況なわけですよじゃあ逆を考えて
22:44
消費税をもし廃止できたらどうなるのか
22:46
消費税廃止したらどうなるのか日本国民の
22:49
個人消費GDPの活性化経済の高循環に
22:52
なりますで個人フリーランスの方も廃業せ
22:56
ずにねえその廃業が止まるさらに中小企業
22:59
の倒産も止めることができるで消費税はね
23:03
どれほどの金額でえあの廃止できるの
23:06
かっていうちゃんと資産が出てるんですが
23:08
消費税を1年間廃止するには29万円で
23:12
できるってことは分かってるんですね過去
23:14
最高の税収71兆あるんでうん29兆で
23:18
これ消費税廃止できるじゃないですかで
23:20
この税収を使わないって言んだったら別に
23:23
通貨発行ね国際発行でもできるしどうだっ
23:26
てできるんですよやる気がないだけですよ
23:28
だ国民のことは全く考えずにえやる気が
23:31
ないこういった人間たちがあ政治の家事を
23:33
切ってるからだから日本国民の生活が
23:35
厳しいんですよで最後にえお話ししますが
23:38
皆さんも思ってらっしゃると思いますが
23:40
消費税廃止を真剣に語ってるのは令和しか
23:43
ないですだから令和しか日本国民え
23:45
日本国民の生活を救えない日本国内日本
23:49
国内の経済をえ立て直すのは令和しかもう
23:52
ないとうんでこの経済がねえ立て直さない
23:56
ことにはもう国民が過ごしていきます行け
23:58
ませんから本当に大変なことなんですよで
24:02
そういったこともあってね次の政権交代党
24:05
に頑張ってもらおうとまそう思いますし
24:07
今回のねえこの件AI人口知能でうん消費
24:11
税は0%が適してる山本太郎さんが常日頃
24:14
おっしゃってることが正しいそういった
24:16
ことが分かる件え思ったことをお話いたし
24:18
ました最後まで聞いていただきまして
24:21
ありがとうございます今回はここで終あり
24:23
ます失礼いたします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12671888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン