アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月28日

知らない人やばい!マイナ保険証で変わる事(分析・参考)


》全サービス一覧《


知らない人やばい!マイナ保険証で変わる事(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


知らない人やばい!マイナ保険証で変わる事(分析・参考)
2024/10/26



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

知らない人やばい!マイナ保険証で変わる事(分析・参考)

文字起こし


0:00
俺の名は清今日はちょっと具合が悪いので
0:02
病院に来たんだがこんにちはマイナ保険証
0:06
をお持ちでしたらこちらで受付をお済ませ
0:08
くださいね
0:10
えっとカードを検出しました本人確認の
0:13
方法を選んでください顔を枠内に合わせて
0:17
くださいマスクを外してくださいうそっか
0:21
選択してください同意する選択して
0:25
ください同意する暗証番号を入力をするか
0:30
マスクを外して顔認証をしてくださいは顔
0:33
認証は取ったんじゃなかったのかよ選択し
0:37
てください選択してください暗証番号入力
0:41
をするかマスクを外して顔認証をして
0:43
くださいこのポコ
0:49
がどうされましたかあらきしどうなってん
0:54
だよこのクソ機械何度やっても振り出しに
0:56
戻るじゃないかまたかごめんねきし私で
1:01
対応しとくから待合室で待ってて病院で
1:05
大きな声出してんじゃねえよどうしよお前
1:08
も来てたのか性病かお年はまだ性病には
1:11
なってねえよあいやそうじゃなくてマな
1:14
保険証やっぱ使いもになんねえみたいだな
1:18
その口ぶりからするとお前は利用登録して
1:21
ないんだなマイナカード自体は取得して
1:23
いるけど健康保険証は紙を利用してる
1:26
さっきのお前みたいになりたくないからな
1:29
とはいえ2024年12月2日以降は紙の
1:33
保険証の新規発行が終了するからなお前
1:36
知ってるか発行済みの健康保険証も
1:39
2025年12月1日で一律で使用負荷に
1:43
なるからな知ってるよだから最後のあきっ
1:46
ていうかワンチャン滅びてくれねえかなと
1:49
思ってるあれ清さんの指名の死の漢字が
1:53
赤丸になってるこのままだとレセプトも
1:56
赤丸のまま出ちゃうわね入力しといけませ
2:00
んよねさんの死ってどんな字書くんですか
2:04
うあいつの名前に1mmも興味ないから
2:07
わかんないなけどよどの道マナ保険証に
2:11
統合されるんだから今のうちに慣れておい
2:14
た方が良くないかきよしさん窓口までお
2:17
越しください呼ばれてんぞマナ保険証関連
2:21
のトラブルだったりして
2:24
メッセのマイナ保険証で受付するとなぜか
2:27
漢字の一部が出てこないのの髪の保険証は
2:31
持ってるええ持ってきてないけどだよね
2:35
ならごめんここに名前を書いてだよめんど
2:39
くさいなイライラしてますます具合悪く
2:42
なる
2:45
わこれを気に大のマイナ保険証嫌になった
2:49
俺だが月日が経つにつれて怒りは風化して
2:52
いたそんな時資格情報のお知らせと加入者
2:56
情報確認のお願いなんだこれこの知らせは
3:00
令和6年12月2日以降の健康保険証廃止
3:04
後にマイナ保険証を安心して利用するため
3:07
の確認書類らしいマイナンバーの下4桁は
3:10
一致しているから俺から健康保険組合に
3:13
連絡する必要はないかがだからと言って
3:16
安心して利用できるとはほど遠い実際俺が
3:21
体験したようなトラブルはあちこちで頻発
3:23
していると聞く2万円分のマイナポイント
3:26
に釣られてマイナ保険証を作ったけど
3:29
やっぱしぱだったかな情報流出リスクは
3:32
あるし全国10万人を超える医師歯科医師
3:36
で構成する全国保健団体連合会だって意義
3:39
を唱えていたし利用分野ジムを拡大すれば
3:43
より後半な個人情報が番号に紐付けられた
3:46
上もれなく他人の情報と紛れることなく
3:49
名寄せされデータマッチングされてしまう
3:52
危険性が高まる一のこと保険証の利用登録
3:56
を解除しちまうかま選択肢の1つなんじゃ
3:59
ないか10月末から保険証登録の解除が
4:02
可能になったことだしだよなてえ10月
4:07
からそれまではできなかったってことか
4:09
あう利用登録していても不利益は生じな
4:12
いって理由で登録解除の仕組みは構築され
4:15
てなかったんだまあ自治体が誤って利用
4:18
登録したとか一部の例外では登録解除でき
4:21
たんだがその場合でも本人がわざわざ
4:24
申し出なきゃいけないてめえらのミスで
4:27
勝手に登録しておいて本人の申し出があっ
4:29
た場合のみ例外的に対応って何様のつもり
4:33
なんだ本当それなそもそもマイナカードの
4:37
健康保険証利用登録は任意の手続きなのに
4:40
解除は受け付けないなんて立て付けがくそ
4:43
すぎたえじゃあ早速
4:45
解除それなんだけどもう諦めて放置の方が
4:49
いいかもしれないぜほ放置してもマイナ
4:52
保険証のメリットなんて1つも得られない
4:55
だろう今はなただどんなシステムでも行こ
4:59
ってのは混乱するものだ落ち着く気配も
5:02
ないけどさでも紙の保険証がなくなるのは
5:06
もう確実だろうし今登録を解除しても面倒
5:09
な確認作業とか記入書類とかが増えるだけ
5:12
じゃねお前諦めちまったのかよまあでも
5:16
確かにこれ医療機関側はどう思ってるん
5:19
だろうすに聞いてみる
5:26
かああ
5:29
いいのみっぷりだななんかいいことでも
5:32
あったのかいいこと
5:35
だやけ酒に決まってるでしょうがマイナ
5:39
保険証のせいで余計な仕事が増えすぎなん
5:41
だよ今日もカードリーダーの不具合が
5:43
起こりまくりで大変だったわあれってどう
5:46
にもならない時はどうやって対応してるん
5:48
だ資格情報のお知らせって書類を見せて
5:52
もらうのなんだっけそれやっぱり知らない
5:55
わよね報道によれば知ってる人は1割ほど
5:58
らしいし
6:00
マイナ保険証を持っている人が自分が加入
6:02
する健康保険組合とかの情報を把握する
6:05
ための書類だろうおやるじゃんそうよ保険
6:09
証の番号とかが印字されているやつ資格
6:12
情報通知書とも呼ばれているわ俺マイナ
6:15
保険証に登録してないのになぜか届いたん
6:17
だよなその書類だけで保険診療を受け
6:20
られるのかマイナ保険証と一緒に提示し
6:24
ないと使えないわあくまでトラブル時の
6:26
補助証明書類という位置付けなの保険症の
6:30
不を埋めるためにできた書類ってことか
6:33
無駄の一言に尽きるなマイナ保険証が使え
6:36
ない場合マイナポータルにアクセスして
6:39
受信に必要な情報をスマホの画面に提示
6:42
することもできるよな可能だけどそれが
6:44
できる人は限られてるわ高齢の患者さんは
6:47
もちろん若者でもデジタルに不慣れな人に
6:50
は難しいわねこないのきよしみたいに
6:53
いきなり送り出す人もたくさんいるしあと
6:56
保険者資格も押し立て書という書類で証明
6:59
方もあるけど資格情報のお知らせ以上に
7:02
存在を知られていないわね類ばっかり増え
7:06
てどこが便利になるんだよ紙の保険証を
7:08
残せば問題ない話じゃないかよし決めた
7:12
やっぱり俺は登録を解除する
7:17
ぞ登録解除は加入する医療保険者に申請書
7:21
を提出すればそれでオよその時点で有効な
7:25
健康保険証を持っていない場合は各保険
7:28
組合から資格確認書が交付される仕組みな
7:31
の資格確認書の有効期限は各保険組合が
7:34
設定するんだけど確か最大で5年間よ期限
7:38
が切れたり転職なんかしたりしたら随時
7:41
更新って流れになると思うわそれが健康
7:44
保険証の代わりってことかなんだ簡単じゃ
7:48
ないかそれって自動で交付されるのか人に
7:52
よるわ申請が不要なのはマイナンバー
7:54
カードを作っていない人や変更した人マイ
7:57
ナンバーカードを持ってはいるけど保険証
8:00
利用登録をしていない人有効期限が切れた
8:03
人よああと保険証の利用登録を解除した人
8:07
も申請不要よあくまで現時点ではだけど
8:11
じゃあ脱は申請不要だし俺も登録解除すれ
8:14
ば自動交付されるってことだな逆に申請が
8:18
必要なのはマイナンバーカードを紛失した
8:21
人や更新中の人1人でマイナ保険証を使っ
8:24
ての受信が困難な方とかは申請が必要よ
8:28
あれ話が戻ってすまんがさっき出てきた
8:32
資格情報のお知らせってのは全く別の書類
8:35
だよなややこしいわよね一応整理しておく
8:39
と資格確認書はマイナ保険証1本化になっ
8:43
てから従来の保険証の代わりとして使える
8:46
もの資格情報のお知らせはマイナ保険証に
8:50
トラブルがあった時に使用する補助的な
8:52
書類よややこしすぎんだろこれちゃんと
8:56
利用してる人どれくらいいるんだマイナ
8:59
ポイントの誘惑もあってマイナンバー
9:01
カードを保有している人は約7割だけど
9:04
実際にマイナ保険証を利用している人は約
9:07
1割らしいわお前って超貴重な存在だった
9:11
んだなきし状況なのか上着なのかよく
9:14
わかんないけどねそれは言いすぎだろすず
9:18
マイナ保険書使えますみたいな刑事物を
9:21
貼ってたじゃないか
9:24
[音楽]
9:26
聞くそういや俺も見たことあるぞ石会は
9:29
マイナ保険証に反対しているのに不思議だ
9:32
なって思ってたんだ石会だけじゃない全国
9:35
47都道府県51保健医協会保健医会の
9:39
10万人を超える医師歯科医師で構成する
9:42
全国保健医団体連合だってマナ保険証に
9:45
反対しているはず
9:48
だああ私たち医療機関側も弱者なのふマナ
9:55
保険証を使うメリットの1つに初心に限り
9:58
医療費を20円節約できるってアピールさ
10:01
れていたのを知ってる具体的には医療情報
10:05
取得加算っていう割増料金がマイナ保険証
10:08
を利用した患者さんの方が安くなるの気に
10:11
したことなかったけどマイナ保険証に1本
10:14
化するまでの期間限定割引みたいなもんか
10:17
そうそうでね医療DX推進体制整備加算
10:21
っていうのもあるんだけどこれはマイナ
10:24
保険証の利用を促す宣伝を一生懸命したと
10:27
かマイナ保険証の用率が高いとかそういっ
10:31
た病院の取り組みが評価されて加算される
10:34
ものなの9月までは一般の医療機関で8点
10:38
歯科で6点材薬局で4点加算されていたわ
10:42
でも10月からはマイナ保険証の利用実績
10:44
に応じて加算料金が変動するの利用率は3
10:48
段階のランクに分けられていて15%以上
10:51
あれば11点10から15%だと10点
10:55
5%だと8点みたいな感じよえると患者が
11:00
マナ保険証を利用してくれれば病院が
11:03
儲かるスキームだないやいやいや加算金を
11:06
負担するのは俺たち患者だろうマイナ保険
11:09
証を使ったら初心の医療費が20円節約
11:12
できるってメリットなんか消し飛ぶじゃ
11:14
ないかむしろマナ保険証をたくさん利用し
11:17
た結果医療費の負担が増えるって矛盾の
11:20
極みみたいなシステムじゃないかだから
11:23
私たち医療機関も目先に人参をぶら下げ
11:26
られた馬状態なのってい
11:29
患者さんにマイナ保険症の利用を進めてる
11:32
私の気持ちなんてわかんないでしょ
11:35
う医療情報取得かさんだって今年12月1
11:40
日以降は1本化されて病院が努力してきた
11:43
分の差がなくなるし意味わかん
11:47
ないすげえなこいつ完全に開き直って
11:54
やがるなんかもう必めどくさいからマイ
11:57
ナンバーカードをしたくなってきたぜああ
12:01
それは要注意よマイナンバーカードの変動
12:04
と健康保険証利用登録の解除は異なる
12:07
システムだからねますます意味わかんねえ
12:11
だからうちの病院も心を入れ替えて
12:14
ギリギリまで紙の保険証の利用をお勧めし
12:16
てるわどう言ったって紙の保険証は廃止が
12:20
決定してるじゃないかえてこの議論何度目
12:24
だ結論何が何でも紙の保険証を利用したい
12:28
人はどうするいさっきも言った通り資格
12:32
確認書で受信するしかないわでも有効期限
12:35
は各保険組合によるし今後も自動で発行し
12:38
続けてくれるかどうかは未知数ね未だに
12:42
利用率1割程度のクソ制度をここまで強引
12:45
に押し進める意味がわからない国は何がし
12:48
たいんだ国民を監視して情報を集めて
12:53
あんま考えたくねえけど利になるような
12:55
広告や誘導だってしやすくなるもんなの
12:59
不安煽りとかもな抗う術は限りなく少ない
13:02
が声を上げるしかない今少しでも何かを
13:06
変えられるんだったら選挙に投票するのみ
13:09
なのかしらねどうにか変えられるよう声を
13:11
あげてこの国の政治を変えていきたい
13:14
わ明日の話題は見つかりましたかまだ
13:18
見つかってないという人は他の動画も見に
13:20
行った方がいいですね本当がっかりさせる
13:24
ことに対してはマキに営がないですね政治
13:28
家たちは何のためにやるのかそれは今じゃ
13:31
ないといけないのかというところを国民の
13:34
腑に落としてくれないのに強引なんです
13:37
からこれじゃジャンルの違う独裁政治と
13:41
言われてもおかしくはありませんよね最後
13:44
まで見てくれたあなたが大好きです
13:46
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12760627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(260)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3372)
病気・医療・病院・薬(165)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(716)
選挙・政策・議員・公務員(464)
組織・団体・集団・教会(402)
憲法・法律・政治(53)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(22)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(354)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(493)
メディア・チャンネル・番組(184)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(213)
人物(像・ニュース・分析)(375)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(499)
企業・会社・業界・組織・団体(228)
経済・経営・社会・ビジネス(431)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(117)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(122)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(346)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(65)
生活・暮らし(77)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(200)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(279)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(96)
ショッピング(28)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(35)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/28)法務大臣、ついに「議員辞職...」(参考)
(10/28)岸田政権の増税政策に広島だけが賛成?組織票が日本を支配する恐怖の実態(分析・参考)
(10/28)衆院選で与党大敗!大物落選議員まとめ 公明党代表や武田良太までやられる(分析・参考)
(10/28)収入激減の石田純一が電子通勤で焼肉屋で働くゴルフ会員権、車、家全部売るという貧乏に見せたいひどい記事だが成功者が失敗すると税金で詰む(分析・参考)
(10/28)日本保守党代表!実力で当選した河村たかしにした方が良くね?百田尚樹、有本香よりも(分析・参考)
(10/28)大躍進した立憲民主党:野田佳彦が忠誠誓う儀式でボコられたと界隈騒然(分析・参考)
(10/28)明治不買!コンビニで買える明治以外の無添加アイスクリーム、グリコ国産生乳、牧場しぼり(分析・参考)
(10/28)衆院選で創価学会崩壊!?公明党の組織票が激減する危機!(分析・参考)
(10/28)知らない人やばい!マイナ保険証で変わる事(分析・参考)
(10/28)公明党副代表、ガチで「落選」(参考)
(10/28)EU議員、西側諸国によるロシア資産の凍結は「窃盗」に当たると主張(ニュース)[G翻訳]
(10/28)船井電機の破産手続きの裏で19億円減ったことや何か仕組まれていた可能性について(分析・参考)
(10/28)自公の過半数割れと投票率の疑問点ついて(分析・参考)
(10/27)分析:トランプが大勝利し、その後本当の花火が始まる…アメリカは私たちが知っているような形では1年も生き残れないだろう(ニュース)[G翻訳]
(10/27)裁判所の闇と歪んだ判決の陰に隠されているものについて(分析・参考)
(10/27)左派政権が誕生すると人工地震で攻撃される(分析・参考)
(10/27)テレビ朝日の「選挙妨害」が露骨過ぎて視聴者ドン引き...(分析・参考)
(10/27)第50回衆議院議員選挙2024【LIVE(ライブ)】集(参考)
(10/27)半導体メーカーTSMCで働くとどうなるのか(分析・参考)
(10/27)2ch情報局:自公政権、「過半数割れ」しそう...(分析・参考)
ファン