アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月15日

世界3周して感じた世界経済崩壊のシグナル(分析・参考)



》全サービス一覧《


世界3周して感じた世界経済崩壊のシグナル(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


世界3周して感じた世界経済崩壊のシグナル(分析・参考)
2024/08/08


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

世界3周して感じた世界経済崩壊のシグナル(分析・参考)

文字起こし


はじめに
0:00
[音楽]
0:04
ありがとう作家の本田け
0:07
ですえ今回は世界を3周して感じた世界
トピックス
0:12
経済崩壊のシグナルというテーマでお話し
0:14
たいと思い
0:17
ますえここのところですね新刊の発売
世界経済の現況
0:21
なんかもありましてえ世界をぐるぐる回っ
0:23
ておりますえ今年はもうあと2回ぐらい
0:26
世界を回ることになりそうなんですが世界
0:28
一種なり方なんかはねまたちょっとこう
0:30
いうシリアスなビデオとは違ってえ楽しく
0:33
また作ってみたいなという風に思ってます
0:35
がえこの世界をぐるぐる回っていろんな
0:37
トップリーダーからえビジネスのえ世界の
0:40
人たちえそしてごくごく一般の人たち
0:44
そして街中であったおばちゃんとかおじ
0:47
さんとかそういう人たちと話すの僕得意な
0:49
んですけどそういった人たちと話してえ
0:52
これはまずいないう風に思うような感じの
0:54
ことえこれをまとめてお話ししていきたい
0:57
と思いますえまず最初に僕は感じるのはえ
1:00
庶民の生活が成り立たなくなってきてるえ
1:03
これがですね世界的にまずいなという風に
1:05
思いますえ今アメリカの最低賃金だいぶ
1:08
上がってきたんですけど今アメリカの最低
1:10
賃金でえツーベッドルームの部屋これが
1:13
借りれない状態になってるんですねもう
1:16
全てのアメリカ50種の中でですね最低
1:20
賃金をもらってる人っていうのはベッド
1:22
ルームが2つある部屋もうこれが借りれ
1:24
ないということはどういうことかというと
1:26
もう家族を養っていくことがほぼ難しいと
1:29
えそういう状態になってるってことですよ
1:31
ねえ具体的に言うと例えば家賃とか論を
1:34
払ってそれから生活費をのけてでそれから
1:38
携帯電話保険料まいろんなものを払った後
1:42
にですねほとんど残りがなくなってしまう
1:44
場合によっては赤字になってしまうえこう
1:47
いう風な生活になってますそれなぜかと
1:49
言うとパンとか食料品とかそういったもの
1:51
の値段が上がってるってこともありますし
1:54
え海外の方はですね電気代ガス代が数年前
1:58
の4倍とかになってるところもあるんです
1:59
ですよね例えばイタリアとかギリシャとか
2:02
そういうとこの一部の電気代がですね今
2:05
までは月に1万2万円だったのにえ急に
2:08
8万なったとかまそれがねまた安くなっ
2:10
たりとかすることもあるんでしょうがまで
2:12
も電気代5万とか8万って言われて
2:15
ほとんどの人たちはもうそれだけでその
2:17
毎月の貯金が吹っ飛んでしまうんじゃない
2:19
かなという風に思いますえそういうところ
2:21
から考えると庶民の生活がたたなくなっ
2:24
てるえこれがですねそういう風な状況を
2:27
ずっと続けるわけにはいかないそういう風
2:29
に思いますえ中国なんかもそうなんですが
2:33
平均的な収入で家が買えない日本もバブル
2:36
の時そうでしたよねまそうすると明らかに
2:38
え庶民の経済レベルから不動産とかそう
2:41
いったものが手に届かなくなって
2:43
るってことは変える人たちがどんどん
2:45
どんどん減っていってる状態えこれがです
2:47
ね今の世界経済がいる場所
2:53
ですさあそして次に世界の不動産のバブル
不動産バブルの崩壊
2:57
が崩壊しつつあるこれもですねもうリアル
2:59
に感じますえこないだもえカリフォルニア
3:02
のロスアンジェルスに行ったんですけども
3:04
シリコンバレーバンクが倒産してロデオ
3:06
ドライブの方とかも秋店舗がダーっと並ん
3:09
でてえびっくりしましたけどロデオ
3:12
ドライブの奥に散歩に行ったんですけどね
3:14
ロデオドライブの周辺全部え閉まってまし
3:18
た多分40件50件ぐらいなんじゃないか
3:21
なえ閉まっていましたえそして
3:23
サンフランシスコから来たえ僕の受行生の
3:26
人が言ってましたけどもうダウンタウン
3:28
本当にひどくてまゾンビタウンみたいに
3:30
なってるってまYouTubeでもね
3:32
上がってましたけどももう悪循環になっ
3:34
ちゃってるんですよねえどういう悪循環か
3:36
と言いますとコロナが元々スタートなん
3:39
ですけどもコロナがきっかけでシリコン
3:41
バレーの会社の人たっていうのはえ一早く
3:44
家で仕事するようになったんですよで最初
3:46
は家でやってたんですけどももうこれが
3:48
長期戦になるってことが分かったらえ今度
3:51
はですねポートランドとかアリゾナのとか
3:54
えそういうちょっとおしゃれで賢い人たち
3:56
が集まるえ街があるんですよねでそこに
3:59
行きますとサンフランシスコでえ払ってい
4:02
た同じ家賃とかローンで家が3倍とかえ
4:05
プール付きの家とかなったりとかするわけ
4:07
ですよでそうしたら別にもうオフスに行か
4:09
なくていいんだからだったら自分のその
4:11
書斎があってプールがあってで子供とも
4:15
一緒に過ごせるこういうライフスタイルを
4:17
行きたいっていう風に思う人は当然ですよ
4:19
ねなのでそうやってですね大都会の例えば
4:22
サンフランシスコ2ヨークとかえそういっ
4:25
たところのオフィスの需要が減って
4:27
どんどん郊外あるいはもうオフィスその
4:29
もの使わなくなってしまったいうことがえ
4:32
あるわけですでサンフランシスコの商業
4:35
地域では大体20%から場合によっては
4:38
5050%駆出率が高くなってきたという
4:40
データが出ていますま皆さんの中で不動産
4:43
投資やってらっしゃる方分かると思います
4:45
けど不動産ってですね最初に買う時に土地
4:48
と家あ建物の分をえ買うわけですよねそれ
4:52
でその例えば8件分やったとしたら大体6
4:55
件分ぐらい入ってくれるといろんな家賃分
4:59
のですねロンとかが払えるえそういう風に
5:02
なるわけですなので2件とか3件とかが
5:05
まるまる利益ってことになるわけですよね
5:07
だから7億っていう物件を立てたとしても
5:10
え最後に5件とか秋があると今度赤字に
5:14
なってしまうわけですキャッシュフロがね
5:16
まそういった意味で家賃からもらうお金だ
5:18
とそのローンが払えなくなるえこれが大
5:21
規模で今え世界の都市部の商業不動産で
5:25
起きてるわけですでアメリカで起きてるの
5:28
がまずいのは大きな200億とか300億
5:30
とかかけてえ作ってるビルっていうのは1
5:33
つの銀行がファイナンスしてるわけじゃ
5:35
ないんですよね大体20個とか30個とか
5:37
ま規模にもよるんですけどもその銀行が
5:40
みんなでグループで集まってお金を
5:42
出し合ってえそしてビルを買ってるわけ
5:44
ですでアメリカはですねこう面白い仕組み
5:47
になってましてローンが払えなくなったり
5:49
あるいはペーしなくなったら物件を返すえ
5:52
それでローンをチャラにするっていうそう
5:54
いうのがあるんですよそういう風なローン
5:57
の借り方でやってるところだったらこれが
5:59
ですですね見通しが立たなくなっただっ
6:01
たらもうローンを払うのバカバカしいから
6:04
もう建物返してごめんなさいこれで生産し
6:07
てくださいえこういう風なことができる
6:09
ようになってるわけですよねまそうなって
6:11
くると今度はそのババ抜きのババを引くの
6:14
がですねえこの中小銀行になるわけですな
6:17
ので今アメリカの中小銀行どんどんえ潰れ
6:20
てそして吸収が合併されてるんですけど
6:22
ほとんどそれがニスに上がってないという
6:25
状態になってます
金融機関の赤字
6:30
さあ次にですね金融機関が赤字になってき
6:33
てるということですえ日本でも農林中金が
6:36
も巨額の赤字何兆っていうレベルでですね
6:40
今お金がなくなってそして格付けもですね
6:43
えすごくマイナスになってえ全国の農業と
6:46
かからお金を借れると非常に無々なことを
6:48
やってるわけですよねまこれは金利が
6:51
上がったり下がったりこれを読み間違えた
6:53
んですよねまそれによって非常にハイ
6:55
リスクなヘッジファンドみたいな経営をし
6:57
てたもんですからまそれが裏面に出て
6:59
しまったということですまさっき言ってた
7:02
元々不動産に通しているえそういったのが
7:04
うまくいかなくなったりあるいは元々の
7:07
ですね本業の方がうまくいかなくなったり
7:10
あるいは投資してたえそういったところが
7:12
煮詰まってしまったりえ国債が値段が
7:15
下がったりまそういう風なことによって
7:17
金融機関がですねもう偉いことになってる
7:20
わけですま詳しくは金融のいろんな
7:22
チャンネルとか見てみてくださいまそれに
7:24
よって今え金融機関もギリギリの状態に
7:27
なってるこれがですね世界の状態です同じ
7:30
ように大きな会社のデフォルトがこれから
7:32
始まると思いますえこれはま日本には
7:36
あまりないと思いますが中国なんかだと今
7:39
軒並みですねトップ5ぐらいの不動産が
7:41
どんどんデフォルトを起こしてますえそれ
7:44
だけじゃなくて銀行とかえ地方の政府も
7:47
これからえデフォルトが始まるんじゃない
7:49
かなという風に思ってますえ地方の政府だ
7:52
と大体不動産のえ取得税とか免許税みたい
7:56
なもんで賄ってたのにえそれがえ入ってこ
7:59
ないもんですから一立30%給料カットと
8:02
かえそういったことが始まっていますま
8:05
そういう意味でこの大きな回数が
8:06
デフォルトし始めるといよいよ世界経済が
8:09
今の形で成り立つのが難しいとそういう
8:12
状態になると思い
8:16
ますさそしてもう1つのサインがですねえ
世界での消費の減少
8:20
庶民の人たちの収入が下がっていてえ消費
8:23
できるお金がえ世界に減ってきてるという
8:26
ことなんですよねえなので新しく例えば
8:28
洋服を買うとか新しいiPhoneを買う
8:30
とかえそういうお金に回らないわけでえ
8:33
アメリカでもですね中国でもiPhone
8:35
の売上が下がっていてそそう新しいものを
8:37
買う余裕がないえ皆さんもどうでしょうか
8:40
新しいiPhoneなくてもとにかく使え
8:42
たらもう半年1年伸ばそうと思いませんか
8:45
え例えば不興だとですねロングヘアが流る
8:48
言われてんですけども今までだったら3
8:50
週間2回とかえ1月2回とか紙を切ってた
8:53
のにそれが2ヶ月に1回になるともうそれ
8:56
だけで美容室ってのは成り立たなくなる
8:58
わけですよねで皆さんから見た時に3週間
9:01
でも2ヶ月でも変わらない感じがするかも
9:03
しれませんがもし3週間に1回髪の毛を
9:06
切っていた人がえ2ヶ月になったら売上が
9:09
1/3ぐらいになってしまうってことです
9:11
よねまそういった意味でえこっからですね
9:14
え個人のその消費できるお金が減っていく
9:17
分だけいろんな商品やサービスえここにお
9:20
金が回らないってことになりますえこの
9:22
大きな流れに関してはまだそこまでデータ
9:24
が出てませんがえ今年のえクリスマス挑戦
9:28
今年の感謝
9:29
この辺で中国もそうですね独身の日とかあ
9:32
いった時にどれだけ売上が出てくるのかえ
9:35
これによってですねえ個人がいよいよ消費
9:38
するっていう傾向がなくなっているえこう
9:41
いったことがはっきりするんじゃないかと
9:42
思いますま僕は個人的にはこれすごくいい
9:45
ことだと思うんですよねえ正ないものを
9:47
もう1個買わなくて今までのものを大事に
9:49
使うことでお金の流れが悪くなったとして
9:51
も環境にはいいんじゃないかなという風に
9:53
思いますなので人類とか緩急にはプラスだ
9:56
けど個別の株にとっては良くないえそう
9:59
ことが今世界中で起きてるわけですま今
10:03
いろんなところを行きますけども
10:05
ヘルシンキでもニューデリーでもあるいは
10:08
ブリスベンでも東京でもえお金をですね
10:11
使うことができなくなってる人たちが世界
10:13
的に増えてますまそういう風な中えこれ
10:16
から経済システムがどうなるのかまたそれ
10:18
は別の動画でお届けしたいと思い
10:24
ますえ今のところ世界を回っていて日本は
ハッピーマネーありがとうワーク
10:27
本当にいい国だなという風に思います
10:30
いろんな動画でも話をしましたがま日本人
10:32
はですねそこまで困るんじゃないかなって
10:34
いうのが僕の予想ですなので皆さんそこ
10:37
まで心配しなくていいと思います安心して
10:39
いただけたらと思いますただ同時にですね
10:42
いろんなものの値段が上がってきて
10:43
ちょっと毎月ピンチな人も多いのではない
10:45
でしょうかえこういった時はあなたの想像
10:48
性をはっきりするいいタイミングです
10:50
あなたがこれからもう少し豊かになろうと
10:53
かもっとハッピーマニを受け取ろうと思う
10:55
のであればどんなことをやればあなたは
10:58
豊かになれるでしょうかえ例えば人の相談
11:00
を乗ってあげるコーチみたいなことをや
11:03
るっていうのもいいかもしれませんし
11:05
コンサルタントみたいな感じの仕事をえ
11:07
アルバイト的にやるのもいいかもしれませ
11:09
ん料理が好きな人はですね友達の店でえ3
11:12
時間だけ働かせてもらうっていうのもいい
11:14
かもしれませんあなたの収入をちょっと
11:17
高めるには何かやれることってありますか
11:20
あるいはこれからこういうことをして第2
11:22
の人生を行きたいそんな感じのことを
11:24
よかったらこのコメント欄に書いて
11:25
くださいあなたの収入を増やすことあなた
11:28
の才能を使ってでえ何ができるのかよかっ
11:31
たらクリエイティブに考えていきましょう
11:32
えこれから不興が始まった時にそれが
11:35
あなたの生活を支えることにもなると思い
11:38
ますありがとうありがとうありがとう作家
11:41
の本田けでし
11:43
たこの度ハピマネ会員をスタートすること
11:46
になりましたハピマネ会員とはハッピー
11:49
マネの短い略語ですが幸せなお金について
11:53
楽しく学ぶえそういう風なプロジェクト
11:56
ですえ具体的には5つあります
11:59
1番目YouTubeでは言えない本田券
12:02
の本音2番目世界を歩く本田券が今考えて
12:06
いること3番目お金の心理的ブロックを
12:10
癒すカウンセリングワーク4番目ここで
12:14
しか話せないお金とエネルギーの話5番目
12:18
あなたのお金の器を大きくするハッピマネ
12:21
実践ワークえこういったものをお届けし
12:24
ますえこれからグローバルに展開するハピ
12:27
マネ会員幸せなお金ついて楽しく学びた
12:30
いって方は今すぐこの概要欄を見てみて
12:33
ください
12:34
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12665471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン