アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月15日

批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)


》全サービス一覧《


批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいこんばんはえ本日はですねえ自民党 総裁生に立補しているですね小泉慎次郎
0:06
さんですねえこの小泉慎次郎さんがですね えま色々とですねその政策をですね
0:14
打ち出しているんですけどもその中で特に ですねこのえ解雇規制への緩和ですねま
0:22
これがねえすごい話題になっていてま そしてねこの結局その解雇規制を緩和し
0:29
たらですね 大企業はこのえ社員をですねえどんどん
0:35
どんどん首切りしやすくなるとということ でどんどんどんどんねえ首を切っちゃうぞ とそして結局う日本の企業はねえ非正規
0:45
ですね正規社員ではなくて正規社員は どんどんどんどんね首を切られるだけ
0:51
そして非正規社員ですねこれはどんどん 増えていくいくとえ結局そういうことに なっちゃうぞとそういう風なですね批判が
0:58
ねえすごく出ているんですねまそのことに 関してですねえこれ小泉慎次郎さんね一体
1:06
ねそういう海国制の緩和であるとかね一体 どっからそういう考えが出てきたんだろう
1:12
かということですねえそういうことを考え てみたいと思うんですねでこれでねえこの
1:18
小泉さんのですねこの人間関係ですねこう いう経済政策なんかに関するのね人間関係
1:25
ですけどもそれを追ってみるとですね2人 の重要人物がですね浮かび上がってくるん
1:31
です ねまず1人はですね菅義秀さんですねま菅
1:36
さんはねこの自民党内で えものすごいね影響力を持っていますよね
1:42
えそしてねもう1人がですねこれ現代の 聖書と言われる竹中平蔵さんなんですね
1:49
うんでねえこの菅さんもそれから小泉郎 さんもですねえこの竹中平蔵さんの影響が
1:58
ですね極めて大き ということがね分かるんですねうんこのね
2:04
え開国規制の緩和ですね外国規制の見直し それも含めてですねこの小泉慎次郎さんの
2:12
この経済政策ですねこれについては えーねえ竹中平蔵さんがですねえこの制作
2:23
のゴーストライターシナリオライターを 務めてるんじゃないかとという風にね僕の
2:28
目には見えるんですねうんまずねえ開国 規制のこの見直しね開国規制の緩和えこれ
2:36
についてねえ今日ねえっと日本記者クラブ のねで討論会があったんですねえ自民党の
2:43
ねえこの広報者たちですね9人ですねこれ が参加して討論会があったんですねでね
2:50
この記者側からですね代表質問もありまし たねえだけどねえ小泉慎次郎さんはですね
2:57
はっきり言ってまお題目の回答というね え感じでしたねうんこれはねま竹中さんに
3:06
教えられたことをですねえそのまんまです ね え口移しに答えてるなということがね
3:14
すごく感じられました ねうんそれからもう1つですねライド
3:20
シェアですねライドシェアですねうんこれ ね え小泉新次郎さんがですね9月6日にね
3:30
え立補の記者会見したんですねまその時ね 僕もねえその記者会見に出ましたそして
3:38
その時にねあの配られたえ小泉慎次郎さん のねこの制作集っていうかなえそれがある
3:44
んですよまこれえっと2枚髪のねえものな んですけどもえこれがね表紙なんですよね
3:52
決着ねえ決着新時代の扉をあげる開けると
3:57
ありますよねえま僕のねちょっと汚い字も 書いてあるんですけどもこうずっとね見て
4:03
いくとこれも1枚目ですよねここの ちょっと赤いですねサインペで囲った
4:09
ところですね正育なき規制改革ってあり ますよねうんでそこにまず書いてあるのは
4:16
えっと労働使用労働使用改革うんえ労働
4:22
使用改革の本丸であるえ解雇規制の見直し というのはまずありますよねそして2つ目
4:29
にえライドシェアですね えっとライドシェアを全面全面解禁し
4:36
えっとなんだ え地方の地方の移動の不便を解消っていう
4:43
風に書いてあるんですねうんこれ小泉さん のね小泉慎次郎さんのねあのえ立補の表明
4:52
の時のですね記者会見で配られた資料なん ですねえつまりこれ政治改革についてです
4:59
ね正規なき規制改革これがねあの2番目の 柱としてねドーンとねえ出ているんです
5:06
よでこのライドシェアですねまこの タクシーの自由化っていうかねライド
5:12
シェアこれねえ竹中さんもね強く提唱して いるんですよ強くで菅さんもですねこれね
5:21
もちろん提唱していますよねということで このライドシェアってのがねえ菅さんと
5:27
小泉郎さんがしているということでこれ 竹中さんの影響がすごいんですねうんね
5:35
うんそしてねえそういうねえ竹中さん そしてえ菅さん小泉さんねま菅さん小泉
5:44
さんは竹中さんのねま教え子みたいなもん ですよねうんねそしてねそういうねあの
5:52
竹中さんに教わった聖域なき育生改革です ねこれを進めていくとどういうことが
5:58
起こってくるかというとこれはね小泉 慎次郎さんが首相になればですねえそして
6:05
政権をねえ長くやればですね年金問題が 起こってくるだろうと思うんですねという
6:11
のは竹中さんがですねこの人生100年 時代っていうのをね提唱してるんですよま
6:17
そしてね働けるところまで働けっていう ことですよねでそのことはね小泉慎次郎
6:23
さんも全く同じことを言ってるんですよね うんそうするとこの年金をもらえるね年齢
6:30
ってのははるか先になるわけですよね はるか先になってくるということでま もらえないというですねそういう状態も
6:38
十分考えられるわけなんです ねそういう風にしてですねえ小泉さん小
6:45
慎次郎さんそして菅さんえそして竹中さん このね考え方がねえ同じなんですねうん
6:54
竹中さんの影響を強く受けて小泉新二郎 さんはそのまんまですですね口移しに行っ
7:00
ているということなんですよねあそしてえ
7:06
ね年金についてはですねまどこまでも自己 責任でねえこの経済生活をですねえ賄って
7:15
いただいて年金については諦めていただき たいとまということなんですよこれが竹中
7:21
さん菅さんそしてえ小泉慎次郎さんの考え ていることなんですよねうんま小泉さん
7:29
どこまでね自分の頭で考えてるかってのは ねよく分かりませんけどもねまあでもね これ結果的に言えばネオリベのネオリベの
7:38
権権ですよこの3人はねトリオネオリベの 権トリオですよねうんまネオリベっていう
7:45
のはねえ何度も説明していますけどもねえ ネオリベラリズムということでねえ新自由
7:51
主義ですよねうんま要するにその自由と いうのはえこの経済え経済のマーケットに
7:58
おいてですね強い大企業ね強いもの大企業 だけが自由を持っているとねそしてあは
8:07
労働者であるとかねま一般の人たちはその 大企業に自由にえ食われる食い物にされる
8:15
自由があるっていうことなんですよこれが ね新自由主義ネオリベラリズム強者だけが
8:21
ね自由を多価してね我々ですね一般国民は ですねもう自由に食べていただきたいこの
8:29
をげちゃうっていうねそういうね食われる 自由っていうねこれねそれ自由かどうか
8:35
分かりませんけどもねそんなようなことな んですよね うんでねえっとねこれねえさっきも言った
8:43
ようにこの9月6日のですねえ小泉慎次郎 さんの立法表明の記者会見でですねこれ僕
8:50
出ましたけどねえまずねえさっきねえこの 紙をねえお見せしましたけどもまず労働
8:59
市場改革の本丸である解雇規制の見直しと いうのをですねえこの最初に掲げたんです
9:07
よねうん最初に掲げてまそれについてねま 等々と喋ったわけですよねうんそしてね
9:15
その次にねえ質疑に入ったんですね記者の 質問そしてそれに小泉新二郎さんが答える
9:21
ということですねうんで僕はねあの当て られなかったんで質問できなかったんです
9:26
けどもねうんでねえこの会見でねえ ダイヤモンド社のね専門木さ千本木さと
9:33
いうさんねえダイヤモンド社の千本木さん というねえジャーナリストがねあの聞いて
9:40
ましたこの外国規制についてはねま質問は 要はですねこの経済政策のねえ本丸といっ
9:47
たこの労働使用改革ですねそれをもう少し 具体的に聞きたいとねいうことでねえま
9:54
色々と聞いてましたねまそれに対してね 小泉さんはこういう風に答えてましたよえ
10:00
来年法案提出します法案提出するんですよ 来年ねうんでこれは今まで長年議論されて
10:07
きた課題ですまさにここに決着を決着と いう風に書いている通り流れに議論されて
10:14
いますからあとは政治の決めだと思います そしてそこの強い思いを持って不対点の
10:20
覚悟でやるからこそあえて1年で国会に法 案を提出すると申し上げました今中身の
10:25
具体的なご指摘がありましたがあ金銭の 保証まこれはねま金銭の保証はあります
10:31
かっていう風に聞いたんですねえ金銭の 保証っていうところを考えているのかえと いうところをですけれどもそれは特に中小
10:39
企業にとってのご指摘だと思いますがえ そこは専門家の検討が必要なところだと 思っていますむしろ今回私が言っている
10:46
ことは大企業の話ですやはり今までのこの 労働契約法の判例の中で4つの要件があっ
10:54
てえそれを満たされないと人員整理これが 認められにくいこの状況を変えていくこと
11:03
それが私が考えていること ですっていうねえこのねえ開国規制のね
11:11
この4要件ってのあんですよねこれ前の 動画でも説明しましたけどねこれね小泉
11:17
新二郎さんがねえこれ自分で言い出したん ですよつまりえこのダイヤモンド者のね
11:23
この専門木さんの質問では4要件には触れ なかったんですよ一切ねところが小泉新庄
11:30
さん自身がえこの開国規制の4要件ですね
11:35
これを持ち出したんですよねうんえ小泉 さん自らね持ち出したんですよねそしてね
11:42
こういう風に言ってるんですよえ特にこの 4つの要件の中の2つ目ですねえこの人員
11:49
整理をする際に解雇を回避することを しっかりその努力味義務それを履行したか
11:55
これが問われますえその部分は今は希望 退職者の募集とか配置転換などの努力を
12:03
行うことという風にされていますが私は これにえ
12:10
リスキーこういったことを企業に義務 づけることで大企業大企業に限定してえ
12:17
そのことでえこの労働使用の流動性求め られている人が求められるところに行き
12:23
やすいそして必要な方が必要なところで 活躍しやすいそういう労働仕様に
12:29
まあ本来当たり前だと思いますけどそこに 私は実現をするために来年国会に法案を
12:35
提出していきたいそう思っていますという 風に答えなんですねうんこれねえま結構
12:41
重要なんですよねまそのためにねちょっと 今とこねええ分かりやすくですね分かり
12:47
やすく説明したいと思うんですけど もまずね小泉慎次郎さんが自ら言い出した
12:54
えこのねえ解雇規制この生理解雇の4要件 ってなんですよね4つの要件ねえこれが
13:01
東京高裁のね判決で出てねもうそれがねえ 1つのま判例っっていうかなあのま教科書
13:08
になってるんですよねうんでこの4要件と いうのはこの4要件が揃わないと解雇して
13:15
はいけませんということなんですよねで このじゃあ44なんだって言とね1つ目1
13:20
番目ねこの人員整理は本当に必要なのかと いうことですねうんえつまりえこの経常の
13:28
理由がちゃんとあってえ人生理の必要性 これが認められる場合そうじゃないと解雇
13:34
はできませんよっていうことですねうんで 2つ目ですね2つ目がえ解雇回避努力義務
13:41
の履行ええ解雇をね回避する努力をしまし たかっていうことなんですよつまりえ社員
13:49
を解雇する前にやることがあるでしょうと 例えば希望退職者を募集するとかね
13:55
あるいは役員報酬をカットするとかねあに はえ社員をね配置転換するとかねうんそれ
14:02
から出行に出すとかですねそういうね解雇 を首切りを回避するためにあれ努力を
14:10
尽くしましたかっていうことですねこれが 2つ目なんですねうんねそして3つ目がえ
14:17
え非解雇者選定の合理性つまり首切りを するとしたらねその首を切られる人ですね
14:25
そのそれをどうやって選んだんですかって いうことですねうんえそれはね要するにえ
14:31
選んだ人の主観にね主観だけでね選んだん じゃないだろうなっていうことですよね
14:36
それから4つ目に解雇手続きの妥当性って のんですねうんつまりえこの首切りされる
14:44
ね対象者対象社員ですねそれからえ労働 組合ですねうんそれと十分協議しましたか
14:51
とね納得をね得る努力をしましたかって いうことなんですよこの4つの要件がね
14:57
満たされないとね首切りしなんかしちゃ いけませんよっていうことになってるわけ ですよねうんでえ小泉新二郎さんが言うに
15:06
はこの4つの予見これは邪魔だと言ってる わけですよ邪魔だとねうんで特にこの第2
15:13
2つ目の要件が邪魔だと言ってるわけです よ2つ目ってのは要するに解雇回避努力ね
15:19
つまり解雇首切りを避けるために努力し ましたかと例えば役員報酬のカットである
15:26
とかねうんあるいは希望退職者募集しまし たかね配置転換ちゃんとしましたとかね
15:32
そういうことですねでえこの文脈をねえ 追ってみる
15:37
と小泉慎次郎さんが言っているのはこの2 つ目の開口回避努力ねえこの義務これを
15:47
やめようとこれを落とそうということです ね落とすね4要件の中からこれ落とし
15:54
ちゃうそしてえその代わりにですねその 代わりに
16:03
リスキーねこれを入れようじゃないかって いうことなんですよねうんどういうことか
16:10
と言うとリスキインターナショナル
16:29
それをね再び技術を身につけるまつまりね 学び直しということですよね
16:35
リスキーこれをえ企業側の義務にしようと
16:40
ということなんですよねということでそう なるともすごく首切りしやすいじゃない
16:47
ですかね首切りしやすいということがあり ますよ ねねうん要するにえこの現行の4要件はの
16:58
2つ目は 解雇解雇を回避する首切りを回避する努力 をしなさいっていうことじゃないですかね
17:05
でその代わりえその代わりというかそれを 削って小泉新郎さんが言ってんのはねそれ
17:12
を削って リスキーこれを2つ目これを義務として2
17:21
つ目にねあげようじゃないかっていうこと ですよそうするとこれ全然ね180°違う
17:27
じゃないですかねあ要は えーそれまではそれまでの今の4要件って
17:34
いうのは区切りをさせさせないさせないと いう風なねえことなんですよつまり社員を
17:40
守る社員の雇用を守るんだ守るんだって いうねえね趣旨ですよねだけども小泉
17:46
慎次郎さんのように リスキインターナショナル
17:59
という方向になるわけですよここがね 大きく分れちゃうんですよここでねうんな
18:05
ので小泉新二郎さんがいくらねえこれはね 首切りしやすくするねえということを目的
18:13
としてえ自分は言ってるんじゃないとと いう風なこと言ったってねそれはね通用し
18:19
ないんですよねはっきり言ってるわけです からね4用件についてねえ特にこの2つ目
18:25
についてそこまでも言ってるわけですから ね ということなんですよねそしてねこの同じ
18:33
記者会見でねえこのダイヤモンド社のね 専門木さんはですねえセーフティネットに
18:39
ついてもねえ聞いてるんですよえつまりね この首切りする場合のですねセーフティ
18:44
ネットやっぱり社員ね守らなきゃならない じゃないですかねまたこの金銭的な問題と
18:50
かね色々ありますよねセーフティ ネットそれについてねえ教えてくださいっ
18:56
ていうねえこと聞いてんですよねうん ところがねこれについてちょっと驚くよう
19:01
なことを言ってるんですよ小泉慎次郎さん ねその部分ちょっとねえそのままねえ再現
19:06
していますとねそこはすごく大事なのでえ 1つ社会の前提として踏まえなければいけ
19:12
ないことは今日本には仕事があっても人が 足りないこれが今までとは全く違う前提
19:17
条件だと思いますそこのその中で求められ ている方が求められている方が求めええ
19:24
行きたい企業にどれだけ行きやすいような 最最就職の支援をやるかなのでまさに今
19:30
セーフティネットといったところをところ をその大企業が最終職支援リスクリッキー
19:54
ティネットはね金銭保障とかまそういう こと普通は考えだけどもそうじゃなくって
20:01
最終職支援リスキインターナショナル
20:28
も生かすそういうねえまさに小泉慎次郎 さんが思い描いているような教科書みたい
20:33
なそういうことができた場合にはこれは 相当のね成功例ね相当のセーフティー
20:40
ネットと言えますよねだけどそんな保証 ありますか全くないじゃないですかそんな
20:47
抽象的なことを言ったってできるわけない じゃないですかねうんで首切りしやすく
20:54
する解雇しやすくするのであれば セーフティーネットは絶対に必要じゃない
20:59
ですかね今ですね今の4要件というのは
21:04
そういうことはないように4要件でえ社員 従業員労働者を守っていこうとそういうね
21:13
あの趣旨なんですよところがそれが とっぱらってですよね最終支援最終職支援
21:21
リスクリッキー
21:26
ネットなんかありじゃないですかそんな 言葉で誰が救われるんですかねこでも完全
21:34
に破綻してるんですよ小泉新郎さん ねねま笑ってる場合じゃないんだけどもね
21:40
あひどいもんですよね ああでね今日のねこの日本企画クラブのね
21:47
この討論会でもですねそのことについて 質問があったんですよねこれ毎日新聞のね え佐藤千千さんですねえが質問していまし
21:55
たけどねうんでねまどういう質問かという とですねま要はねこの解雇規制の勘はね
22:02
これをやればですねこの見直しをやればえ 結局はですね
22:08
えー結局は小泉慎次郎さんはね非正規非 正規社員が減って正規が増えるんだと言っ
22:16
てるんだけどもねうん正規社員が増えると 言ってるんだけどもその論理が分かりませ
22:22
んとということを聞いてるんですよね つまりそれを説明してくださいとまそれは
22:27
ねそうだろうと全くそうだろうと思います よだってね大企業にしてみればですよね
22:33
正規社員をね要するに正規社員をより 首切りしやすくなるわけですよ間違いなく
22:40
ね間違いなくそしてですよ次にその大企業 を新しく雇う時はですよねこれ正規社員を
22:50
雇う雇わないじゃないですかね企業側に とって負担の少ない非正規これを雇います
22:57
よこれね経済合理性から言ってそういう ことになるじゃないですかねうんという
23:04
ことはですよねそしてもう1つ最就職でえ したとしてもですよその最就職先は正規と
23:12
して雇うんですか正規として雇うんですか これはねほとんど非正規でしょねうんねと
23:20
いうことは非正記をただ増やすだけのね 解雇規制の緩和なんですよねこれは経済
23:29
合理性から言ってもう消費になるに決まっ てるじゃないですか企業が追求してるのは
23:35
経済合理性ですよ理事ですよねまさかね そのえ労働者に対するねそのコストねこれ
23:42
をちゃんとねえねちゃんとやりましょう みたいなことでねあそういう事前事業
23:49
みたいなねえことをやる企業なんかね存在 しませんよねみんな経済合理性に基づいて
23:55
動いてるわけですよ企業はそしてね社会と いうものはそういう経済合理性だけでは
24:02
ないとやはり労働者というものは守ら なければいけないんだということでねその
24:08
経済合理性の中に規制があるんですよね 規制がそれがえ4要件なんですよ生理解雇
24:17
の4要件なんですよ簡単には解雇できませ んよとねこの4要件これがですねその経済
24:25
合理性の経済社会の中における人間社会の 知恵なんですよ規制なんですよそのために
24:32
必要な規制なんですよそれを小泉新郎さん が取っ払ってやろうとねということをね
24:39
堂々と言ってですよねそしてなんて言うか なね自信たっぷりの顔してるんです
24:46
よねうんねでこの疑問に対してねえ小泉
24:51
慎次郎さんは正面から答えなかったですよ ねうんだけどこんなこと言ってましたよね えっとね
24:58
今の4要件だと解雇対象100人に対して ねえ40人を配置転換ね配置転換で対応
25:07
すると企業側がねで残り60人はそのまま 解雇されてしまうと何のね保証もなくて
25:13
そのまま解雇されてしまうとねだけどえ この新しいね外国規制をやることによって
25:19
この60人にはリスキインターナショナル
25:28
よりよく守られるんだとというね論理を 言ってましたねうんだけどもね現実そんな
25:34
ことあるわけないじゃないですかね現実 どうなるかって言うとね結局この44件を
25:41
緩めたことによってですよね100人が 100人とも全員解雇ですよ全員解雇
25:47
分かりますねあだそれまで44件あるんで 100人の対象のうちね40人は配置転換
25:56
しなきゃいけないとね配置するんだとねで 首切りは60人だということになってるん
26:02
だけどもねうんこの海国規制緩和したら ですねねこれ40人の配置転換なんかあり
26:10
えませんよそんな義務ないんだからねなの で100人全員首切りですよこれが現実に
26:17
展開される話ですよねあーねそしてね
26:22
リスニングとかね最終縮支援と言ったって ですよそれ義務付けると言ったってですよ
26:27
現実にどんな保証がねどういう保証がある んだということですよ極めて疑わしいじゃ
26:33
ないですかねあね絵に書いた持ちなんです よ要はねうんでこの件ねえ再質問してね
26:42
もらいたかったけどもねまそこで終わって しまいましたねうんまこれねえねマシの
26:47
佐藤さんは専門じゃないからね仕方ないと 思うんだけども他の経済担当はねやっぱり ね追加質問すべきだったんですねこね
26:55
うんねそしてねここのところねうんえここ のところですねこのイ用件についてね15
27:03
年前に15年前に全く同じことを言って いるね人がいるんですよしかも企業側の
27:10
本音をですね明すに語ってねえいた人が いるんですよそれはね誰あろう竹中平蔵
27:17
さんなんですよねあこれはねえっとね 2009年のねえ2009年の5月にねえ
27:26
テレビ朝のですねサンデープロジェクト っていうね番組があったんですねえそこで 竹中平蔵さんが出てですねまこその時ね
27:34
加藤浩一さんっていうね前亡くなっちゃっ たんだけどもえ元の自民党幹治ねえこの
27:40
2人が出てねま色々ね議論したんですよね うん色々議論してですね
27:46
えこれはね えっと竹中さんはね
27:55
え武中さんは要はねえこういうことを言っ てるわけですよえっとねえこれ大企業に
28:03
とってねこの生理開口4要件ですねまこれ ねえ説明しましたよね先ほどねうんこの
28:09
整理解雇の4要件によって正社員を区に するねこの自由がねえ大企業縛られて縛ら
28:17
れちゃってるとねうん縛られてるんだとで そのために大企業は怖くて正社員を雇え
28:25
ないんだとなので非正規の雇用に頼らさる を得ないんだとねうんということを言って
28:33
いるわけですよねうんという風に言ってい たわけなんですよねうんねうんそしてねえ
28:41
この正規雇用がね増えたのはねえ自分の 責任ではないとねえ自分がね自分が小泉
28:48
純一郎さんと協力してえそれを導入したね え制度的に導入したそのためじゃないんだ
28:54
とねそれよりもおこの生理開口4要件です
29:00
ねこっちの方が影響が大きいんだとという 風にね言っているんですよえねえつまり
29:08
この4要件があることによってえ大企業は ですねえ怖くて正社員を雇えないとで非
29:15
正紀ばかりなってしまったと言ってるわけ なんですよね
29:21
うんねでこれ竹永さんはねもうこれ前から 言ってるんですよ前からねこれの自論なん
29:28
ですよねあえつまりえこの4要件によって
29:34
ですね企業はね労働者を首にする権利ねえ これが著しく制約されてるとなので業績が
29:43
悪化してもですねこの従業員をねこの抱え 続けていかなければいけないとそういう
29:50
ことになっちゃってるんだとねなのでえ この首切りをね自由にできるような法律を
29:57
作れとまそんなようなね趣旨のことを言っ てるわけですよねうんうんねで要はこれは
30:05
あの今ね小泉慎次郎さんが言ってることと 全く同じなんですよねうん全く同じなん
30:11
ですよそしてねこの竹中さんと小泉慎次郎 さんねどういう意図で結ばれてるん結ばれ
30:18
ているんだろうかていうことですよねま1 つはねこれ誰もが思いつくようにねえこれ 父はの小泉純一郎さんですよね小泉純一郎
30:26
さんと竹中さんねまこれ深い繋がりあり ますよねああまずこれね第1次小泉内閣の
30:33
時にね2001年ですね竹中さんがね えっと経済財政え政策担当大臣それから
30:40
IT担当大臣やったんですよねうんえそれ から色々ねえこの小泉内閣の元で武中さん
30:48
は金融担当大臣とかねあるいはえその後ね
30:54
え武中さん自ら参議院議員になってねえ これはね優勢民営科担当大臣にもなったん
31:02
ですよね優勢民営科って言ったらね小泉 純一郎さんのねえ金官板じゃないですか
31:07
それの担当大臣ですよねうんそれからえ さらに総務大臣兼優生民営科担当大臣と
31:16
いうねことになったわけですよねあえこの 総務大臣ってのはね総務省というのはね
31:23
これはえ旧自治省と旧優性省のね合併した
31:29
省長ですからねそこの大臣ですよ総務大臣 ね
31:34
うんそしてその時に竹中さんが総務大臣に なった時に副大臣副大臣として活躍したの
31:42
が菅義秀さんなんですよ菅義秀さんねで この時以来ですね菅さんにとっての先生が
31:51
竹中さんなんですよねあ竹中先生えそして 生徒菅という関係なんですよねうん菅さん
32:00
のこの経済政策っていうかなうん菅さんの ねこのネオリベ的なねえ経経済政策これは
32:07
ね完全にこの竹中さんがね考え通りなん ですよねああそしてその菅さんはね今ねえ
32:15
小泉慎次郎さんのねえ後ろ立てになって いるわけですよね
32:21
ああ後ろ立てになっていてねもうこれは もう今誰もが知るところなんですけどもね
32:27
うん これ9月8日にね横浜市のJR桜木町駅前
32:33
でね該当演説で菅田さんがね あのマイクを握ってね名言しましたよね
32:41
新次郎さんに日本のかじ取りを託したいと ということですよね
32:48
うんねあそんなようなことですよでね
32:53
とにかくね菅さんとね菅さんとねえ小泉 慎次郎さんっていうのはねこれもね関係が
32:59
ね結構あるんですよねえこれ一緒にね両方 ともね神奈川権殿なんですよねうん地盤が
33:05
神奈川県ですからねえそしてね横浜市長線 があってですねえこれでね結構ね共闘体制
33:13
を組んだんですよかつてねうんここら辺が ねきっかけになってるというね話なんです
33:18
よねうんね うんそしてえこの小泉新郎さのねこの安倍
33:26
倍安倍政権あそれからね安倍さん麻生さん ねこれがま主流だったわけですよね自民党
33:32
ね今までねあその時にまいい目あまり見 なかったわけ見なかったわけですよねその
33:39
時に小泉新庄さんが頼ったのが菅さんなん ですよねああ
33:47
ねそしてそのこの菅さんね菅さんはこの 竹中さんの第1のね生徒弟子ですからね
33:54
そして第2の弟子が小泉さんですよねああ
34:00
ねえそしてえ1番最初に紹介したようにね この小泉慎次郎さんね正育なき規制改革
34:08
その中でね柱として歌っているのがライド シェアですよねライドシェアですねうんね
34:16
えこれライドシェアねこれ要するにまあ タクシー事業者以外のねこの参入ですねえ
34:23
これのねま自由化ですよね要はねうんえ これね菅さんもねそれをね訴えているわけ
34:30
ですよねうんま菅さんはとにかくねえこの インバウンドですね本日外国人客ねこれが
34:38
ね え去年はね年間2500万だったとねうん
34:44
そしてえ今年はさらに1000万人増える とね言われてるとねそうするとこの移動の
34:51
足ですねそれが確実にね1000万分 1000万人分ね新たに発生するわけです
34:56
よねそうするとえこの規制のタクシーです ねそれだけではとてもね回りきれないと
35:02
いうことですねなのでライドシェアはこれ 絶対に必要だとねあということなんですね
35:10
うんえそしてねえこれねえライドシェアと
35:15
いうのはねえ一般のドライバーですねこれ は自用者で客を運ぶというようなことです
35:21
よねああねで今ねま一部で始まってるん ですよね今今はねこれ運営主体はね
35:29
タクシー会社の限定なんですよね うんねでこれねこのライドシェアですね
35:37
これ竹中さん竹中平蔵さんがね前からこれ 訴えているんですよねああ訴えてるんです
35:44
よ えっとねこれ毎日新聞でね毎日新聞の6月
35:50
11日にねえ今年ですね竹永さんにね インタビューしてるんですよねうんえ質問
35:57
がね竹永さんは2013年の第2次安倍 政権え安倍政権の時ライドシェアを成長
36:04
戦略の1つに提唱しましたねで竹中さん こう答えてですね私は過去10年間で世界
36:11
最大の成長産業は何かと聞かれたら間違い なくライドシェア産業だと思いますよ米国
36:17
のウーバーテクノロジーズえ中国のDDえ シンガポールのグラブインドネシアの
36:24
ゴジェックなどウーバーはえ創業からあ 10年ちょっとで時価総額が重数長円に
36:30
成長していますその成長産業を日本は一切 認めてこなかったそれで経済成長しろと
36:36
言われても無理ですよねというねあこと ですね ああねえそして
36:44
ねえアメリカのねこのなんていうかな ライドシェアの代表ってたらねアメリカの
36:49
UberなんですよねUberのCEO 最高経営責任者ってのねえだらコロシって
36:56
いうね人なんですよねだらコロ社費ですね ねうんそしてねえこのコロ社費ですね
37:04
えこれは ね えっと2018年にねえ来日してですね
37:13
安倍さんと安倍首相とですね面会してるん ですよ鑑定でねうんそしてその前にですね
37:21
安倍さんがねこのライドシェアのね導入に 前向きな姿勢をねえ示してるんですよこれ
37:27
2015年ですねこれ竹永さんがねえね 毎日の質問にあったように2013年に
37:33
行ってねそれから2015年に安倍さんが 言い出してるねああーねうそういうような
37:42
ことなんですよ そしてえ竹中さんがね2016年ね
37:48
2016年にこれアシムの集材に対してね あうんこのアメリカのライドシェア
37:53
サービスUberですねさっき言いました けどねこれを例にあてえこれは必要だと
38:00
いうようなことをねま強く訴えたわけなん ですよねそしてそれを受けた形で2018
38:06
年にUberのねさっき紹介したした紹介 したねえダラコロ者費最高系責任者ですね
38:13
これが内日して安倍さんと面会してるん ですよそしてそれからねどんどんどんどん
38:19
進んできたわけなんですよそして今日に 至っているわけなんですよねあそういう
38:24
状況なんですよそして菅さんが強くねこの ライドシェアを訴えてそしてえ小泉慎次郎
38:32
さんが自分が首相になったらライドシェア を全面解禁し地方のね移動の不便を解消
38:38
するんだねことを言ってんですねああと いうようなことで竹中さん安倍さん菅さん
38:45
そして今小泉慎次郎さんていうねライド シェア来てるんですよねあそしてえそのね
38:55
アメリカ側のパートナーっていうかなええ これはまさに業者のえーUberですねえ
39:02
それのだコロ社費最高経営責任者という ことなんですよねうんま概略ねそういう
39:09
ことはねこれ分かるんですねうんまこの裏 にねどういうことがあったのかあるの
39:14
かってこのはまだね全然分かりませんけど ね うんそしてねこの竹中さんというとですね
39:21
まちょっとね駆け足て申し訳ないんです けどもねうん現代人は90歳まで働くこと
39:26
になるっていうねことをね訴えているわけ ですよねああ例えば今ね我々ですね100
39:33
歳まで生きるとねえということになれば 90歳ぐらいまで働くことになるとねと
39:39
いうことを言ってるんですよねまそうなる とま年金問題どうなるのかという問題です
39:44
よねうんそしてえ小泉慎次郎さんで今度ね 目を向けるとですよえ国会議員で初めての
39:53
人生100年時代それの提唱者ということ なんですよねうんねうんこれねえ2016
40:02
年にですねえ小泉慎次郎さんを中心にこの 低減集出してるんですよね人生100年
40:09
時代の社会保障へっていうねあそしてこの 年金ねそうするとこ年金が問題になって
40:15
くるじゃないですかね年金早くね出し ちゃったらですよ100歳までこれ大変な ことになっちゃいますよねということでね
40:22
えこの年金を受け取る時期をね選べるねえ 受給開始年齢のであるとかね要はですね
40:30
あの働いてる人はね年金もらうなっていう ことですよねうん年金もらなっていうこと
40:36
ですねまそういうことをね訴えてるわけ ですよねこれはもうここにおいてもですね
40:42
小泉新次郎さんとそれから竹中さん全く ぴったり一致するわけですよねそうすると
40:49
小泉慎次郎さんがねえ首相になった暁月に はですよ年金問題って必ず月に出てきます
40:55
よねうん今言ってるいうのは首切りし やすくするっていうことですねそれから
41:00
ライドシェアねえそしてね首相になったら この年金問題が必ず出てきますよねという
41:07
ことでねまさに寝り目だなっていうこと ですね非常に危ないねということが言え
41:12
ますねえ竹中菅それから小泉慎次郎これね
41:18
え昔ね三バ塗料ってなったけどもねまサバ トよって言うとなんだけどもねえ3
41:23
ネオリベとりよですね3ネオリベトよね中 ね菅小泉新郎3ネオリベトリオね新しい
41:32
ですねあ3ってのは必要ないかネオリベ トリオかねうんトオトオネオリベこれいい
41:39
ですねうんねえ竹中菅え小慎次郎という
41:44
トオ寝り目ね新しく命名しましたねという ようなことをね今日ねちょ喋ってまいり
41:50
ましたけどもねえ最後にですねちょっとね お知らせタイムちょっとだけいただきまし てです
41:56
ね日本を壊した政治家たしねえ安倍晋三 さん千田さんで特に僕はねこの第2次安倍
42:02
政権のことを書きましたね1番最初に書い たのはね ええ今の女皇ですね秋人女皇平成の天皇
42:11
ですねこの人は非常にね民主的な考え方を する人そしてね安倍さんはねえその正反対
42:16
の人なんですよなのでね人知れないところ でものすごい対立があったんですよ僕はね
42:22
そのことを天皇の相談役の方にですねこの 相談役の方はねま文字通りですね天皇から
42:29
相談を受けてるんですよ心の声を聞いてる んですよ天皇のねあどうしたらいいだろう
42:35
かと自分はこういう風にねしたいんだと 自分の意思を表したいんだっていうねだ
42:40
けどもまそれそこでねま色々ねまた やり取りがあるんですよねそれをねあの
42:46
明けあま明すっていうかねセララに書き ましたねセララにもうこの本でしか読め
42:51
ませんね天皇対安倍晋三っていうねその 対立の構図はねこれはも是非読んで
42:58
いただきたいでねもちろんそれだけじゃ なくて えねえ最処理工場の問題であるとかですね
43:07
ええ原子力の問題ですねそれであるか コロナの問題であるとかねえアメリカから
43:14
ね工学兵器をね買っている話とかですねえ そういうね安倍晋三時代のですね非常に
43:20
日本を壊したね本当に大変な問題それをね じっくり深く取材してねそれを書きました
43:27
是非読んでいただきたいですそしてねこれ がねまだ一般のシトでを売っていなくてえ これ1つきマサ特別バージョンっていうの
43:33
をねこれあの出しますのでそれをね是非 買っていただきたいということですねうん
43:39
まそれについてはねえ この僕の動画のねこの下の概要欄にですね
43:46
の1番上にねありますのでそこをクリック していただければねその買い方とかこの本
43:52
の中身とかねそれが書いてありますので 是非えそれを読まれてですねえぜひ 申し込んでいただきたいと思いますねうん
43:59
まというようなことでねえ本日はこの あたりで終わりたいと思いますどうも ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12706364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(226)
翻訳ニュース分析(真相探求)(884)
グローバル・陰謀・監視(229)
ウイルス・ワクチン・戦争(3334)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(51)
政治・政府・公務員(649)
選挙・政策・議員・公務員(312)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(45)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(349)
社会分析(真相探求)(774)
軍・兵器・戦争(466)
メディア・チャンネル・番組(171)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(326)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(295)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(492)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(420)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(110)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(339)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(58)
住まい・暮らし(77)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(193)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(275)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(141)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(576)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(83)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(31)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/15)ワクチンの責任:コロナ脳の日本人と狂った時代|河野太郎(分析・参考)
(09/15)批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)
(09/15)急にわいてきた斎藤知事擁護 闇と戦う正義の味方説を拡散するやつの正体!裏の裏がある(分析・参考)
(09/14)和歌山カレー事件の林眞須美は冤罪の可能性が高く裏で検事が出世していた件について(分析・参考)
(09/14)トランプ大統領、検閲に関与した連邦職員を解雇すると約束(ニュース)[G翻訳]
(09/14)上戸彩が平野ノラだと話題:一般人の感想と界隈の反応は?(分析・参考)
(09/14)アルファード:800万円のトヨタ高級車が街にうじゃうじゃいる理由(参考)
(09/14)日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)
(09/14)兵庫県パワハラ斎藤知事:続投で維新が崩壊!遂に離党者続出か?「告発文の制作者は自民党」デマを拡散で大炎上!(参考)
(09/14)小林製薬潰し:糸ようじ販売休止!日本歯科医師会、推薦するような企業じゃない(分析・参考)
(09/14)斎藤元彦の件を引っ張り国民目線を集中させ岸田が高齢社会対策大綱を閣議決定した件について(分析・参考)
(09/14)新米入荷でお米不足解消も、値上げしすぎて一般人じゃ買えない(分析・参考)
(09/14)最近のコンビニガチで高すぎる。貧乏人じゃ買うことが許されない(分析・参考)
(09/14)「親を捨てる」って悪いこと?「家族代行サービス」依頼が急増…(参考)
(09/14)斉藤知事のデタラメ 陰に見え隠れする 維新・自民の売国奴たち(分析・参考)
(09/13)自民党総裁選は全員安倍真理教で憲法改正と減税と国民生活を考えない恐怖について(分析・参考)
(09/13)WEFは、COVID-19が新たなグローバリスト世界秩序に対する国民の服従の「テスト」であったことを認める(ニュース)[G翻訳]
(09/13)日本崩壊が迫る:小泉進次郎の不可解すぎる発言と解雇規制緩和の本当の目的について(分析・参考)
(09/13)小泉進次郎:奥さんの滝川クリステルに文春砲!!ヤバい政策面だけでなく奥さんに足を引っ張られるw注意した人に誹謗中傷が行くその内容がヤバすぎる!!(参考)
(09/13)小泉進次郎:総裁選候補も年金年齢上げようとしてるのバレる!!年金は80歳から!!死ぬまで働け思想がヤバい!!また国民全体から批判殺到でヤバすぎる(参考)
ファン