アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月14日

日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)


》全サービス一覧《


日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)
2024/09/13


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)

文字起こし

0:05
はい皆さんこんにちはニコねこチャンネル
0:08
ですいつもご視聴いただきありがとう
0:10
ございますえ今回はですねすごく
0:13
リクエストが多かったのでえこの話題をお
0:16
届けしようと思いますえなんとですねあの
0:20
飯山明り氏が池内教授にやっと訴えられ
0:25
ましたでこれですね結構あの飯山というの
0:30
は前からですねこの池内教授を目の敵にし
0:34
ておりましてまひい誹謗中傷を繰り広げて
0:38
おりましたなんで池内さん訴えないん
0:40
だろうというですねえ声が非常に多かった
0:43
んですがやはりここに来てですねえま
0:47
やっと訴えられたということであやっぱり
0:50
なという声が大きかったようですましかし
0:53
ながら飯山市があれだけ池内教授を叩いて
0:58
おきながら裁費用のカパを募集している
1:01
ところからネット上では批判の声も上がっ
1:04
てきておりますそんな飯山明り氏と池内
1:08
教授の裁判関係の話題についてお届けして
1:12
いこうと思います飯山さんがこのように
1:15
発信しておりましたま私さすがにねあの
1:18
ライブなんか44分ぐらいあったので
1:20
ちょっと全部見る時間はないので最初の
1:23
12分ぐらい見ていたんですがまその中
1:26
だけでも大変驚くような話が飛び出して
1:29
まりりましたなんと飯山さんえ人生初名誉
1:33
毀損で訴えられたものすごくびっくりした
1:36
と発言しているんですねいやいやいやもう
1:39
いいや明りチャンネルと言えば悪口
1:41
チャンネルもう反論できないぐらいですね
1:44
もう毎回ターゲットを見つけては誹謗中傷
1:47
を繰り返すとなのにも関わらず今まで訴え
1:50
られてないことすら奇跡だなと私は思い
1:53
ましたまその中でも非常に深刻なのがあの
1:57
リーチェルさんの問題ですえチェルさんが
2:00
飯山明氏がそれをまディスるような動画を
2:03
あげていたとこの前まで夫と言っていたの
2:06
に今は違うとかですね人格攻撃に近いよう
2:10
なまディスりをしていたと誹謗中傷などが
2:13
多かったということで悩んでいたという
2:15
ことなんですね飯山明り氏が特に標的にし
2:19
ていたのはこの池内教授でしたなのにも
2:22
関わらずものすごくびっくりしたという
2:24
発言をしていたことに私はびっくりしまし
2:27
たあれだけ言ったらさすがに訴えられる
2:29
だろうと誰しもが思っていたと思います名
2:33
を毀損したことに驚いた裁判を起こされて
2:36
1100万円YouTubeの中に多数の
2:39
名誉既存行為があると指摘されたというん
2:41
ですねいや全くその通りだと思います本人
2:44
はこのように言われたことに大変不服な
2:47
様子だったんですが結構粘着もしており
2:50
ましたのでねえこれは名誉既存として訴え
2:53
られてもしょうがないですしおそらく飯山
2:56
明り氏に勝ち目はないと私はね個人的に
2:58
思いますその他にも山明り氏のこのライブ
3:02
の中で言っていた発言で驚いたのが
3:04
YouTubeで行ったことは全て私の論
3:08
票であると言論活動の一環であるそう信じ
3:11
ている私の仕事は研究者人様の名誉毀損
3:15
誹謗中傷は仕事ではないまこのようにも
3:18
語っているんですがいやいやいやと飯山
3:21
明り氏のライブで行われているのはほぼ
3:23
誹謗中傷だと私は思います誰かを
3:26
ターゲットにして叩くことによってお金を
3:29
稼いでるま悪口チャンネルだまそのような
3:31
ね言われ方もSNSで結構されているん
3:34
ですよねまそんな自覚がないことに非常に
3:37
私はびっくりいたしましたさらに飯山氏は
3:41
国費留学させられていたそれには条件が
3:44
あったあなたは研究者になりなさいそれが
3:46
条件皆さんの税金で勉強したのだから国民
3:50
のために研究者になると貫き通したその中
3:54
で戦わないといけない日本のルフは現間違
4:00
ものが多い気づいたのは留学したからだ
4:03
全部嘘だから本当のこと言わないといけ
4:06
ないと学会から破られても真実に生きよう
4:10
日本人が騙されて大変なことになるいや別
4:13
に名誉を毀損しなくても相手を叩かなくて
4:16
も研究者なのであれば何が間違っている
4:20
かっていうことに焦点を当ててまその違い
4:23
を自分なりの主張すればいいんですけれど
4:25
も人格攻撃を必要に行ってそのの社会的
4:30
信用を失墜させていたりだとかまたは侮辱
4:34
していたりだとかまこのような行動が問題
4:38
があると言われているのにも関わらず
4:40
まるで今回訴えられたことが飯山明り氏の
4:44
その研究者としての言論を弾圧するために
4:47
えこのような訴えを起こしたんだって言っ
4:50
てるんですよねいや本当にびっくりしまし
4:52
た私に対して逆らうなとそういう圧力とし
4:55
ているもう話せないって言んですねはって
4:59
感じですよねそれに関わることは一切口に
5:02
できないあるとあらゆる言論活動には圧力
5:06
がかかる自由な言論活動ができない一切
5:09
できないものすごいプレッシャーいや別に
5:11
名誉毀損されているからといって自分の
5:14
主張に圧力がかかるなんてそんなことは
5:17
ないと思います日本は民主主義の国であり
5:20
ますし言論の自由というのは守られてい
5:23
ますそしてそれと同時に人格攻撃などの
5:27
他人の人権を傷けること他人の社会的評価
5:31
を著しく貶めるような発言というのは犯罪
5:36
行為なんですね飯山氏の旦那さんという
5:39
フジテレビのディレクターだったと記憶し
5:41
ておりますテレビで発信をしている人だっ
5:45
たら名誉村の境い目っていうのは理解して
5:49
いるはずなんですよねなのにも関わらず奥
5:52
さんがこのようなね発言をし続けたことに
5:55
よって注意することなかったのかなって
5:58
本当に不思議に思いますはいそして今まで
6:01
どのような発言をしていたのか具体例を
6:04
あげますと例えば池内氏の18の罪を暴く
6:10
よ他にも池内東大教授と高橋放送大教授の
6:16
嘘を暴くよ嘘となる根拠があればいいの
6:19
ですがその根拠となる嘘がなかったりです
6:21
とか根拠がないまま嘘と言ってしまえば
6:25
これは池内氏はえ教授として嘘つきな人間
6:29
ということでこれもね社会的評価を下げる
6:32
指摘となっていくと思いますねはいあと
6:35
これもまずいですね公金中中日本星党と
6:39
飯山市を利する東大教授とこの公金中中に
6:43
関しましても公金を不正に吸い取ってると
6:48
いう意味が含まれますのでこれもいかに
6:51
不正にこの公金を吸い取っているのか
6:55
騙し取っているのかっていう根拠ですね
6:58
これは裁判で示さないとこれも名誉き損に
7:02
当たると思いますねそしてもう1つね問題
7:05
なのがこちらですねウルのこれ表紙なん
7:08
ですけれどもえ池内を殴っているこの絵が
7:12
ですね名誉き損に触れる可能性があります
7:15
ねこれに関しては池内氏も反応しておりえ
7:20
詩人に対する暴力の行使を肯定仕掛けて
7:23
おいていますからねこの表紙そもそも池内
7:27
なんて世の圧倒的多数は知らないわけで
7:32
権力者でもない詩人の苦を書いて
7:35
殴りつける絵を示している下に名前を書い
7:38
て広告に張り出すば暴行の調査ですよと
7:42
いやまさしくその通りですねま池内さんと
7:45
いうのは大学教授であり公人ではないん
7:48
ですよねえ殴っている様子そしてこれを
7:51
ですねタイトルにしているというのは悪質
7:54
性も裁判によっては評価される可能性も
7:57
ありますねはいwillはあえて池内先生
8:01
に訴えさせるような表紙を作ったのだろう
8:03
か魂を売ってでも訴訟で注目を浴びれば
8:07
宣伝になるだろうと踏んでもしそこまで
8:10
計算して出版していたらもう有害図書では
8:14
例えば政治家とかもう本当公人ですよね
8:17
首相とかまそのような人をあげてま批判
8:22
記事を書くっていうのがま本来なんだと
8:24
思うんですけれどもほぼ詩人え公人とは
8:28
あまりえないような人をね名前であげて
8:31
ですね名誉毀損にね近いと私はこのように
8:35
思いますよはい闇のくさんこのように言っ
8:38
ております飯山さん名誉村の場合カパ告知
8:42
やカパ動画そのものが裁判で不利な状況を
8:46
招いてしまうことを知らないのか下手する
8:48
とこのポストで賠償金上がるぞとまこの
8:52
ように言われているんですねそしてこれに
8:54
は根拠がありまして例えばま過去2判例な
8:58
んですけれども本件訴訟に対応するための
9:01
支援金をTwitterで募り約450万
9:04
を集めてその旨を公表した原告をとめる
9:09
前期各投稿がこのように広く電波して同調
9:14
する動向が現れしかも被告が前期の通り
9:19
本件訴訟のために公然といわゆるカパを
9:22
募ることは同調者を煽るものと言える原告
9:27
の慰謝料造自由として評価すべきであると
9:31
いうことで相当周りを納得させるような
9:36
根拠証拠が提示できない場合ですねそれは
9:40
人格攻撃名を毀損であるということが認め
9:44
られてさらにパ行為を行ったことによって
9:47
池内への人格攻撃名誉既存をさらに
9:51
煽り立てるなので賠償金額が上乗せされる
9:55
という可能性これは実際に過去の判例から
9:59
も現れているようにあり得るようなんです
10:02
なので今カパを募っておりますけれどもま
10:05
その行為自体がですね裁判を不利な方向に
10:09
向かせるという可能性は十分あり得ると
10:12
思いますはいでこれびっくりしたんです
10:15
けれども朝はでですねえ今回えこの有本
10:20
さんがね言っているんですけどもう飯山
10:22
さんね週こった顔になって有本香さんも
10:26
訴訟にねえ結構言論活動してて訴訟されて
10:30
いることがあると言論は言論で返せって
10:34
言ってるんですよ意味わかんないですよね
10:36
言論と名誉既存ってまるで違いますからね
10:40
言論というのはあくまでも物事に対する
10:43
評価を語り合うことになります名誉既存と
10:47
いうのは人の人格を攻撃することによって
10:51
相手の人権を傷つける犯罪行為なんですよ
10:54
ね名誉既存とは公然と事実を指摘して人の
10:59
名誉を傷つける行為すなわち社会的評価を
11:02
低下させることを示します名誉既存は犯罪
11:05
として刑事責任を求めることや民法上の
11:08
不法行為による慰謝料の請求が可能です
11:11
名誉既存の成立要件次の通りです公然と
11:15
事実を摘示する人の名誉を既存する事実は
11:19
真実であるか虚偽であるかを問いません
11:21
そのため嘘の情報でも人の社会的評価を
11:25
低下させていれば名誉既存となり
11:28
ます名誉既存と似た言葉に侮辱剤があり
11:31
ますが名誉既存罪は事実の適地がないと
11:35
成立しないのに対し侮辱剤は真実の適地が
11:39
なくても成立しますまた名誉既存在は侮辱
11:42
剤よりも権利侵害の程度が大きいとされ
11:47
刑罰も重いものになっていますとつまり
11:51
言論と名誉既存というのはまるで違うもの
11:54
なんだっていう認識からまずは理解された
11:57
方がいいと思います飯山氏はどのような
12:00
発言をしていたのか少し振り返ってみたい
12:03
と思いますこの狂乱インフルエンサーと
12:06
いう動画の中ではこの池内某の万能官は
12:09
どこから来ているかと言うと要は俺は東大
12:12
の教授だと東大絶対万能論というのに立脚
12:16
しているわけで俺は東大だから東大以外の
12:19
人間はクズだカだと国際政治業界というの
12:24
は俺がこいつは国際政治学者として
12:27
ちゃんとしているかどうかまともかどうか
12:30
というのは俺が一括して判断するんだと
12:32
いうそういうのに立脚しているそういう
12:36
万能感に満ち溢れているわけですよこの人
12:39
というのはローレスって言うんですかね
12:41
もし間違えたらすいませんローレスという
12:44
何かよく分からない組織みたいなの
12:46
作り上げたんですよだからそういう小さな
12:49
ローレスという小さい小山の小さい小山の
12:52
対象になったわけですよねということで
12:55
このよくわからない組織みたいなのを
12:57
作り上げたとはいあとこれがねすごい
13:00
やばいですねこれ多分素女載ってるんじゃ
13:03
ないですかね後金中中ねはいお前それ後金
13:07
中中だって自分でばらしてんじゃんって
13:09
思うんですけれどもこれはね池内さんの
13:12
ようなそういうあの日本の大学に所属して
13:14
いる研究者たちはなぜかですよその一般人
13:18
から見たらその公金中中スキームに過ぎ
13:20
ないものを自らの研究としての優秀さな証
13:24
だと思っちゃってるんですよね外務省から
13:27
こんだけ公金中中しちゃったたってことは
13:30
俺ってこれだけえ認められるってこと外務
13:33
省からいっぱいお金もらってるんでしょ
13:35
シンクタンクを運営してるんでしょお金
13:38
いっぱいあって運営してるんでしょうお金
13:41
がっぽがっぽですよとまこのような発言を
13:43
しているんですけれどもまこれは不当に
13:46
ですね公金を受け取っていると池内先生の
13:51
社会的評価を下げる文章として私は裁判で
13:55
認められる可能性があると思いますこれに
13:58
反論したければいかにその不適切な方法で
14:02
この公金をむしり取っているというこの
14:05
飯山明りさんの主張証拠をつけてですね
14:08
裁判所に出さないとえそういった根拠が
14:11
ないままですねえ事実の根拠がないまま
14:14
このようなことをルフしたとすればですね
14:17
池内先生の社会的評価を一しく下げ名誉
14:21
既存として認められる可能性も十分あると
14:24
思いますはいということでですねま私も
14:29
まそう言いつつね自分がいつ間違いを
14:32
起こさないかっていうことも保証できない
14:34
のでま自分も本当にね気をつけながらえ
14:37
視聴していかなくてはいけないと思って
14:39
おりますけどはいということで皆様のご
14:42
意見はいかがでしょうかコメント欄に
14:44
よろしくお願いしますはいということで
14:47
最後までご覧いただきありがとうござい
14:49
ましたま今回ねこの裁判私はほぼほぼ飯山
14:53
さんの勝ち目はないんじゃないかなという
14:55
風に思いますそれでは次の動画でお会いし
14:58
ますましょじゃあねバイバイ
15:01
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12705731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(226)
翻訳ニュース分析(真相探求)(884)
グローバル・陰謀・監視(229)
ウイルス・ワクチン・戦争(3334)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(51)
政治・政府・公務員(649)
選挙・政策・議員・公務員(312)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(45)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(349)
社会分析(真相探求)(774)
軍・兵器・戦争(466)
メディア・チャンネル・番組(171)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(326)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(295)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(492)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(420)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(110)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(339)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(58)
住まい・暮らし(77)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(193)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(275)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(141)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(576)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(83)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(31)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/15)ワクチンの責任:コロナ脳の日本人と狂った時代|河野太郎(分析・参考)
(09/15)批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)
(09/15)急にわいてきた斎藤知事擁護 闇と戦う正義の味方説を拡散するやつの正体!裏の裏がある(分析・参考)
(09/14)和歌山カレー事件の林眞須美は冤罪の可能性が高く裏で検事が出世していた件について(分析・参考)
(09/14)トランプ大統領、検閲に関与した連邦職員を解雇すると約束(ニュース)[G翻訳]
(09/14)上戸彩が平野ノラだと話題:一般人の感想と界隈の反応は?(分析・参考)
(09/14)アルファード:800万円のトヨタ高級車が街にうじゃうじゃいる理由(参考)
(09/14)日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)
(09/14)兵庫県パワハラ斎藤知事:続投で維新が崩壊!遂に離党者続出か?「告発文の制作者は自民党」デマを拡散で大炎上!(参考)
(09/14)小林製薬潰し:糸ようじ販売休止!日本歯科医師会、推薦するような企業じゃない(分析・参考)
(09/14)斎藤元彦の件を引っ張り国民目線を集中させ岸田が高齢社会対策大綱を閣議決定した件について(分析・参考)
(09/14)新米入荷でお米不足解消も、値上げしすぎて一般人じゃ買えない(分析・参考)
(09/14)最近のコンビニガチで高すぎる。貧乏人じゃ買うことが許されない(分析・参考)
(09/14)「親を捨てる」って悪いこと?「家族代行サービス」依頼が急増…(参考)
(09/14)斉藤知事のデタラメ 陰に見え隠れする 維新・自民の売国奴たち(分析・参考)
(09/13)自民党総裁選は全員安倍真理教で憲法改正と減税と国民生活を考えない恐怖について(分析・参考)
(09/13)WEFは、COVID-19が新たなグローバリスト世界秩序に対する国民の服従の「テスト」であったことを認める(ニュース)[G翻訳]
(09/13)日本崩壊が迫る:小泉進次郎の不可解すぎる発言と解雇規制緩和の本当の目的について(分析・参考)
(09/13)小泉進次郎:奥さんの滝川クリステルに文春砲!!ヤバい政策面だけでなく奥さんに足を引っ張られるw注意した人に誹謗中傷が行くその内容がヤバすぎる!!(参考)
(09/13)小泉進次郎:総裁選候補も年金年齢上げようとしてるのバレる!!年金は80歳から!!死ぬまで働け思想がヤバい!!また国民全体から批判殺到でヤバすぎる(参考)
ファン