アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月27日

DQ10このタイミングで

いつもよりは早めになりますがそれなりの量の告知が公式広場に来てたので一通り一気に見ていきたいと思います

今日はドラゴンクエスト35周年特番もあるのでそれに備えてという事でもあります
1%ぐらいの確率でDQ10に関する重大情報があるかもしれないですからね
予想としてはバージョン5.5でこれからあるイベントの紹介90%、バージョン6正式発表9%、安西ディレクター降板0.9%、まさかのサービス終了告知0.1%と予想しておきます
個人的には0.9%が来たら嬉しいし、0.1%が来たら最高なんですけどね

という事でとりあえず今日は公式広場関連の記事で

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずジェム回収に繋がるツール福引だけは全力の無能運営ですね、ゲーム内の大陸福引はずっと更新されないで無視されてる所もあるのにそっちには何もしない無能運営ですからね、まあ見た目装備の賞品なのでどうでもよいのですけど
こういうのやってる暇あったらゲーム内を何とかして欲しい

次に、バージョン5.5後期にて実施予定のアップデート内容についてですが、これはDQ10TVでこのまえあったやつですね、合成効果のところは+1や2が出ない変わりに一番+4が出やすくなると広場の方では書いてないのが気になりますけどね、+3〜+5の確率が均等だと勘違いする人が出てくるからそこはしっかり広場の方でも記載するべきでしょ
後はレプリカのだけど気になる人は対象とかが書いてあるので公式広場見ると良いですね、俺は興味ないのでどうでもよいですけど

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月恒例のやつですね、でも正直使い道が無いので溜まっていく一方です、まあ貰っておいて損はないので期間が短めなこともあり早めにもらっておくのが良いです

そして、季節の家具庭具販売よろず屋ロココ期間限定オープンですが、家具庭具に興味ないのでどうでも良いですと言うか、もう常時おいといてもよくねレベルでどうでも良いですね、告知内容がまともに無いとこういうのまで告知されるのがつまらない

という事で5日間で4告知なので告知数は多いのですが、内容が基本的にごみが多いですからね
告知数が多いことは良いけどやっぱり内容でわくわくさせるような告知を出せないと厳しい
昔は告知を見ただけでわくわくすることも多かったんだけどね、今の惨状じゃそれは無理だろうけど


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、何とか先ほどレベル82にしました、これでついにスキルパネルの強化で天空のつるぎが攻撃21になったので、後ははぐメタにあってワンパンするだけだな、この爽快感の為にレベルを上げてきたので今日は何とかはぐメタが出るまではやる予定です、なかなかでてこ無いけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集