アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月18日

DQ10天獄79回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

ネタがない時の救いの天獄という感じですからね、タイミング的にも良いです

「邪竜神の使徒たち」で背徳の教祖と列武の竜将が出てきます

9回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内に10回テンションを上げろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
20秒以内に8回「心頭滅却」をしろ
45秒以内に会心のツッコミを1回しろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に30000ダメージ与えろはアタッカーならどの職でも貢献できますし60秒以内と長めですけど、30000ダメージ必要なのでそれなりに意識してダメージを与えていく必要はあります、強力な威力のCTスキルなどを使いまくっても良いでしょう

30秒以内に10回テンションを上げろは、武が一番テンション上げやすいですが、テンションを上げるだけなら他の職でも可能なのでスキルや必殺や宝珠や装備アクセなどで調整しておくと良いです

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、不死鳥や会心まいしんラップや超陣などからの呪文暴走で狙えば効果的ですね、60秒以内と時間には猶予があるので、しっかり意識すれば問題ない条件です

20秒以内に8回「心頭滅却」をしろは、誰でも出来ますが、20秒以内と短い間に8回なのでPT全体の意識が重要になりますね、誰でも出来る事をやらない人がいたら迷惑行為ですからね

45秒以内に会心のツッコミを1回しろは、不死鳥や会心まいしんラップで会心率を上げてから狙えば効果的ですね、1回で良いのと45秒以内なので十分に猶予があるので、しっかり意識すれば問題ない条件です

今回は条件が楽ですね
どの職構成でも全部の条件を狙う事が可能なのでそこから3条件達成するだけです
これぐらい条件がらくだと気軽で良いです、条件時に滅却やツッコミをしない迷惑行為する人がいても何とかなりやすいですからね

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
後はレンジャーもブレス対策として有効です
後はGFが使える職や洗礼できる賢者も有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は武闘家かバトルマスターあたりでしょうかね
テンション条件重視で武か会心系条件重視で不死鳥を使えるバトかですね
と言うか今回はどの職でもある程度どれも狙おうと思えば狙えるので上記で書いてる有効な職や好きな職で行くのも良いです


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、ソロのレベル上げですね
順調に行けば今日レベル80になりそうなので何かのついでに少しずつこれからもやっていく流れです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集