アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月19日

DQ10アンケートでは到底書ききれない意見や要望等について 7回目

記事の方で書いていきたいと思います

この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです

7回目の今回は魔塔関連とモンスターPT同盟関連と七不思議関連と野生のNPC関連とモンスターシール関連と
幻想画関連とシアトリカルクロニクル関連とお宝の写真関連とバトエン関連です

今回は一気に9つ書いていきたいと思います

まず魔塔ですが、銀フェザーの取得制限の撤廃これはやった方が良いですね
今だと金と銅だけが無制限なので、銀も早く無制限にしましょう

その上で報酬の見なおしこれも今の時代にあった報酬の追加等をして欲しいです

アクセだけじゃなくて装備してる装備品の引継ぎこれもやった方が良いですね
もしくは装備枠に残してるのは全部引継ぎで良いと思います

不思議のカードの強化段階の解放、これもそろそろやって良いと思います
今の5段階からどんどん段階的に上げていけばそれが成長要素にもなるので良いです

不思議のカードにつける効果の追加、これもそろそろやって良いと思います
基礎ステだけじゃなくて個性が出るような効果が追加されると面白いですね

階層の追加、これも完全に忘れ去られてるけどそろそろやりましょう
20階から別の方式になっても良いので放置するのはやめましょう
さすがに20階しかないのはあまりにもしょぼすぎます、最低100階出来れば1000階とかまでは必要ですね
雲の上まである塔なんですからそれぐらいの階層は無いとおかしいです

次にモンスターPT同盟ですが、現状だと野菜しかないのでそろそろ種類を増やしましょう
その上で報酬の見直しとかもやって盛り上げるのは大事だと思います
モンスターと自キャラが一緒になって戦える貴重なコンテンツなので、しっかり活かしてほしいと思います

次に七不思議ですが、いい加減そろそろどれも全サーバーに出るように緩和しましょう
こんなので時間を稼ぐ時期はとっくの昔に終わってると思います

次に野生のNPC関連ですが、これはもう追加しなくて良いです、現状までで終了で良いです
こういうのは本当につまらないですので

次にモンスターシール関連ですが、これももう追加しなくて良いです、りっきー時代の負の遺産ですね
こういうのは本当につまらないですので

次に幻想画関連ですが、これは廃止でよいです、昔問題があった時期に火消し用にいきなり追加された要素ですが
こういうのは本当につまらないですので

次にシアトリカルクロニクル関連ですが、ループ報酬をやめてその時にあった報酬にする、これが大事だと思います
周回報酬も見直して周回したくなるぐらい良い報酬を準備する、これも大事だと思います

次にお宝の写真関連ですが、まず定期的に開催する2ヶ月に1回でもよいから定期的にやりましょう
そして持ち寄りをなくして1人で探すようにしてそのかわりに1回しか取得できないから良い報酬に変更する
持ちより対策で報酬が抑えられてるので、お宝の写真の名に恥じない良い報酬に変更して
そのかわりに1回しか出来ないようにすれば良いと思います

そしてバトエン関連ですが、見た目装備とか以外でまともな報酬を追加する
これをやらないと話しにならないですね、現状全種類集めたらやる必要が無いコンテンツになっています

テンポがよくなったとはいえまだ短縮できる部分があると思うので更なるテンポアップを考える

バトエンの種類やアイテムの種類を増やすこれも少しずつでも定期的にやった方が良いです

今回はここまでにします、今回は1関連あたりが短いのも多いのでその分関連数を増やしています

今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後33回ぐらいはこのシリーズを予定しています

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で304時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集