アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月18日

DQ10アンケートでは到底書ききれない意見や要望等について 6回目

記事の方で書いていきたいと思います

この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです

6回目の今回は強ボス関連と試練関連とPT同盟ボス関連と邪神の宮殿関連とバトルルネッサンス関連です

今回は一気に5つ書いていきたいと思います

まずは強ボスですが
報酬のオーブの制限を昔のように無制限に戻す、無制限に戻しても全く問題ないです
今の制限じゃ当然全くやる気も無いけど、無制限に戻してもやる人は少ないでしょうからね、1分に2個としても120個でも60万Gぐらいにしかならないしやる人が多ければオーブの値段も当然下がるしバランスは取れます
強ボスで軽い金策が出来るようにしておくのは良い事です

もしくはオーブ以外の報酬に変える、これでも良いです
今の時代に合わない報酬のコンテンツは変えた方が良いです

次に試練ですが、ドロップアイテムの変更と調整をする
ここに状況に応じて定期的に高くなってる素材を入れて相場の調整を考えるのは大事だと思います
その上で制限を無くす、制限を無くす事でメタル系コイン周回以外でも試練で経験値やG稼ぎをする人がでてくるようになって良いと思います
バトルを軽く楽しみながらそういう事が出来るようにしても良いと思います

次にPT同盟ボスですが、まずは災厄ですが報酬の変更をしたほうが良いですね
さすがにバージョン4でバージョン1時代の報酬は合わないです、やりたくなるような魅力のある報酬に変更しましょう
道中などのシステムは今のままでも良いです

ドレアムですがこれも報酬の変更をしたほうが良いですね
これもやりたくなるような魅力のある報酬に変更しましょう
道中などのシステムは今のままでも良いですが、途中の宝箱の中身は変えたほうが良いです
後は一度倒したら災厄みたいにショートカットがあっても良いです

そしてPT同盟ボスを新しく出すバージョン1では災厄、バージョン2ではドレアムと来ていてバージョン3は無かったので
さすがにバージョン4ではそういうPT同盟ボスを出して欲しいです
災厄の時もドレアムの時も非常に盛り上がったのですからその流れを無くすのは良くないと思います

次に邪神の宮殿ですが、条件に状態異常耐性や属性耐性を追加するこれはやってほしいですね
状態異常耐性や属性耐性を全く準備せずに他人の足を引っ張ってるのに理解出来てない人がいる以上システム側で条件を作るべきだと思います
最低限呪いは100にするとか、属性耐性50%以上とかね(50%以上ならアクセ+料理+宝珠のみで54いけるから装備に一切付いてなくても誰でも可能ですから)

装備とアクセを全部の箇所につけてないと入れないようにする、たまに装備無しとかの人がいるようなので善意や悪意に関わらずそういう人の排除をシステム側でしっかりとするべきだと考えています

レベル条件を引き上げる、現状だとレベル100がカンストなのですからやはりレベル条件もそれにあった100にするべきだと思います、こんなにレベル上げが簡単なゲームでは最高レベルが条件で当然だと思いますので
エンドコンテンツ全般に言えるけどレベル条件があまりにも甘すぎます

新しい獄の追加そろそろ5獄以降の追加があっても良いと思います

新しいボスの追加、今の組み合わせの変更じゃなくて新しいボスの追加をして欲しいですね
組み合わせを変えただけで誤魔化すのは良くないと思います

聖灰の封印数の解放これは定期的にやってほしいです、ずっと解放してないのはさすがに酷いですよ

2週目以降でも+3ベルトがでるようにする今の+2ベルトが出るぐらいの確率で良いから+2ベルトは廃止にして周回でも+3ベルトで良いと思います

そしてバトルルネッサンスですが、これは廃止で良いです
大失敗を認めましょう、このシステムじゃ何も意味が無いし作るのにも労力がかかってるようですから
無駄な労力はなくして他に力を入れる事も大事だと思います
廃止が要望なのでバトルルネッサンスに関しては短いですがこれで終わりです

今回はここまでにします、今回は1関連あたりが短いのも多いのでその分関連数を増やしています

今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後34回ぐらいはこのシリーズを予定しています

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で303時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集