今回は砂海セットについて書いていきたいと思います
5箇所ある装備なのでその時点で体下装備が無いセット装備よりは使い勝手は落ちますね
前のヴァンガードセットと比べて基礎ステの差が
頭で守備力が+5、おしゃれさが+1、攻撃魔力が+5、回復魔力が+5、重さが+1
体上で守備力が+5、おしゃれさが+2、攻撃魔力が+5、回復魔力が+5、重さが+1
体下はヴァンガードセットが無いので2つ前のクイックセットと比べて守備力が+4、おしゃれさが+1、重さが+1
腕で守備力が+1、きようさが+4、重さが+1
足で守備力が+1、すばやさが+4、重さが+1あるので
合計だと守備力が+16、おしゃれさが+4、攻撃魔力が+10、回復魔力が+10、きようさが+4、すばやさが+4、重さが+5の差があります
守備力が意外と上がりますが、体下は2つ前のなのでそれを考えると妥当なラインです
攻撃魔力や回復魔力が魔法系の装備じゃない割には上がるのでそこは良いですね
きようさやすばやさはもう少し上がっても良い印象です
セット効果のステ差がヴァンガードセットと比べておしゃれさ+5、最大HP+2、きようさ+5なので、HPときようさが少し上がるのは良いぐらいです、盗賊はきようさが高いほど良いですから盗賊用装備としての需要はあると思います
そしてセット効果ですが風ダメージ20%減と光ダメージ20%減なので、予想は属性の種類までは当たらなかったけど属性耐性なのは当たっていました
この効果ははっきり言って強いです、2属性耐性品はかなり優秀ですからね
風属性や光属性の強力な攻撃を使って来る相手なら確実に必要な装備になります
今回の新装備の中では一番良いのではと思いますね、2属性耐性は精霊王の人気を考えても分かりますが将来性もあって良いです
高評価しても良い装備ですし、これは買って損はたぶん無いと思います
装備できる職も盗賊魔戦道具使いの補助職ですし、魔戦や道具使いは補助職でハイエンドでも席が1つある可能性は高めです(今までの傾向だと制限時間があるだろうから、攻撃よりの補助職の存在は重要になる可能性がある)
トライバルセットとは違ってやはりコンテンツに席がある可能性が高めの職の装備はそれだけで良いですからね
ゼルメアを少しでも盛り上げる為に2属性耐性装備を出してきた感じがします
ただし風属性も光属性の攻撃もしてこない相手にはヴァンガードセットやクイックセットが良いのでそこは状況に応じて旧装備との使い分けになると思います
ハイエンドはこの装備を見る限りでは風属性か光属性の強力な攻撃をしてくる可能性はありそうですからね、と言うかこの2属性のどちらかの攻撃もしてこないならハイエンドが来てもこの装備の需要は無いです
なので倉庫が圧迫してるなら今は無理に買わなくても良い装備です、ハイエンドが来てから様子を見て買っても遅くは無いと思います(体上だけはゼルメアででにくいけど風や光がついたのを確保しておくと良いです)
今後でも光や風属性の強力な攻撃をしてくる敵には上位装備が出るまでサービス終了まで使える高性能なのでもしもハイエンドで需要がなくても今後のコンテンツなどでいつかは買う事になると思います
全体的な評価としては高めです
少なくとも今までに評価を書いた3つのセット装備よりは評価が高いです
これぐらい良い新装備を他でも出して欲しかったですね
昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で282時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
3月10日に更新される邪神の宮殿までは平常通りです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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