アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月20日

DQ10吼えろトビアス第2話が

ありましたが1話よりはましになっていましたね

ボリュームは1話とほぼ変わらないぐらいで約25分ぐらいとしょぼかったけど、1話よりは無駄な引き伸ばし感が少なかったのは一定の評価をしておきます、一応話の内容的にはそこそこな感じでした

この程度なら特に不快がなく出来るレベルです、面白くは無いけど不快感が無いだけましです

ボスも今回は2回戦闘がありました、1回目のボスは完全な使い回しでもなかったですね、普通に弱かったです
2回目のボスはどうみても暗黒の魔人の使い回しでしたね、使ってくる技かえるぐらいの工夫はしような、やはり雑魚がいない状態の暗黒の魔人は弱いなとは思いました、まあそれでも1話より戦闘回数が1回増えたのは悪くは無いと思います

2話ででてきたあの変な生物はたぶんルビーだろうと思います、2話が終わった後に気分が悪そうにしてたのも分かるし、あの生物なら外見に合わない変な台詞などの設定もそれなりには納得も出来ます
そう見せかけて違う意外性があるパターンもあるかもしれないけどね
そのあたりも含めて3話でどうしてくるかでしょうね、3話次第では内容はごみクエストじゃなくなる可能性はあります(報酬はたぶんごみだと思うけどね)

突っ込み所満載の最悪なごみクエストだったリーネクエストがかなり酷かったからそこから反省してるのが分かりました
大きな矛盾点は今の所はみつからないですね、突っ込み所は少ないです
トビアスはどうでもよいけどトビアスのキャラを活かしてる見せ方にはなっていますからね

それでもキャラクターズファイルはもう廃止にしたほうが良いと思います
廃止にして他のコンテンツ等に力を入れた方が確実に良いです

報酬は天竜草3個とナドラダイト鉱石2個で2つ合わせて3万Gぐらいなので1話よりはましですがごみですね
リーネクエストでさえ報酬がごみだったから、今回も当然ながら報酬がごみなのは分かっていました、種やスキルブックだったら報酬は良いと評価してたのですが今の無能運営には無理でしょう
最後の3話はまた家具とかそういうごみ報酬な予感がします

第3話がある23日まではまた平常通りになります

その後は白宝箱をやっていました今までの合計で305時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集