この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです
5回目の今回は魔法の迷宮関連とコインボス関連です
まず道中の大幅な改善をして欲しい
レベル解放に応じた敵をしっかりと追加する、今はレベル100なので迷宮もそこまでに対応した敵を追加するのは大事です
その上で道中の報酬の見直しこれも必要ですね、迷宮レベルに応じて報酬を良くして魔法の迷宮の通常周回をしたくなるような報酬を準備する
(ラッキーフロアとかなら更に報酬を良くする)
アクセや装備ドロップとかがあっても良いと思います
その上でボス前の赤箱の中身の変更、これも大事ですね、現状だとごみの比率が高く(良いのが葉ぐらいしかない)スルー安定になってるのでスルーしない程度の報酬に変えて欲しいです
その上で最後のボスもレベルに応じて大幅に追加をする、昔のままなのでここはしっかり見直す必要があります
その上でボスの報酬も強さに応じて変更する、バージョン1時代の報酬のままなのは明らかに時代に合わないので
バージョン4まで進んだ今にあった良い報酬を置くべきですね
その上でレアボスの追加と報酬の見なおし、これも必要ですね、古いままになってるのでここも一新させる必要があります
魔法の迷宮の階層の追加をする高レベルになればなるほど階層が増えるようにしてやり込み要素を取り入れても良いと思います
そして通常の魔法迷宮の大幅見直しともにボスコインを入れられないようにする通常周回専用のオートマッチングを作る、これも大事ですね、通常周回専用で作っておけばボスコインを勝手に入れられることも無いし
同じ目的の人が集まって魔法の迷宮をやれるので良いです
次に隠し階専用のモンスターの追加セキバーン以降追加が無いので1バージョンに1体は追加しても良いと思います
隠し階のわらいぶくろの報酬の変更、今の時代にメダル1枚は合わないのでメダル10枚チケットとかに変更した方が良いです
次にトルネコの売ってる商品の見なおしや追加これも時代に合わせて必要になってるのでしっかりとやって欲しいです
次にミネアから貰えるボスカードに福の神カードの追加、今だとコインボスアクセが全部終わってる人は意味が無いのでそういう人向けに福の神カードが貰えるようにしても良いと思います
これでどんな時でもミネアがでたら嬉しくなりますからね
次にテリー以降が追加されていないのでそろそろ新しいキャラの追加をする
これもやってほしいですね、1バージョンに1人追加でやってほしいです
次にカンダタから貰えるアイテムに極低確率でよいから夢があるのにする
Gの幅を大幅に広くして高い額ほど低確率になるけど夢があるようにして欲しいですね
最大6億Gまであっても良いと思います
アイテムやメダルに関しても同じように夢があるようにしても良いと思います
次にマップによっては最後のボス部屋への通路が長いとかあるので一番短いマップに合わせて調整する
これも地味だけど何度も周回することを考えると大事です
その上で魔法の迷宮に関わりが深いコインボス関連もついでに書きます
レアボスコインの報酬の見直しボスから盗むのではなく討伐報酬に変えて同時投入も出来るようにした方が良いですね、現状レアボスは同時投入に合わないのでここは同時投入に合わせて変えたほうが良いです
討伐報酬もオーブも良いですがボスの追加などに合わせて他の良い報酬がでるようにしても良いです
ボスコインを福引じゃなくて最初からNPC売りにする、福引でのコインは廃止して最初からNPC売りにしたほうが良いですね、Gの大幅な回収によるインフレ対策と業者対策にも買占め対策にもなるのでかなり有効です
最初は30万G固定でそこから毎週1万Gずつ値下げして6万Gになったらストップと言う形で良いと思います
約半年で6万Gになるのでバランス的にはベストだと考えています
これに合わせてメタル系コインもNPC売りにする、これもG回収等に期待できます
その上で今までの景品のコインの代わりにゴルスラコインを福引の景品にすると良いですね
ゴルスラコインは入手が限られていて持ち寄りが成立しにくいので、こういう性質上NPC売りできないコインを福引の景品にするのが良いと思います
次にコインボスをもっと短い間隔で出すようにする、2アプデ毎じゃなくて1アプデ毎に出すようにして欲しいですね、コインボスは毎回盛り上がるのでもっと頻度を上げるべきです
次に召喚符ボスを出すこれはずっとでてないし完全に忘れてると思うのでここで画期的な意見を書いておきます
今後の新コインボスは全部召喚符でも作れるようにする、これで良いと思います
これならGでコインを買う人と、召喚符で作っていく人に分かれるので良いと思います
今回は短めですがきりが良いのでこれで終わります
今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後35回ぐらいはこのシリーズを予定しています
昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で302時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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