今回はランキング上位の8割を軽く超える戦士、どうぐ使い、踊り子、旅芸人構成の装備について書いていきたいと思います、並みの装備じゃ10秒台はまず出ませんのでほとんどの人には参考にならないかもしれません
今回は普通に理論値装備や神パル装備や神ベルト持ってる人が多いですが、それが当たり前なのがタイムアタックです、だからこそ神々の戦いなのです
まず今回の鍵になる戦士です、武器はヴァランガアックスです、錬金は攻撃、運命力がある人なら会心です
デュークアックスでは最大火力からは劣ります、ただし神ベルトを持って無い場合はデュークアックスになります
王家の迷宮がどれだけ重要なコンテンツなのかが分かると思います
頭は騎神のかぶとです、錬金は開戦時ピオラです戦士はこの構成の中では明らかに素早さが低いのでそれを補助する為にも最低でも20%は欲しい所です
現在1位の戦士は完璧に成功して尚且つ開戦時ピオラも発動してるタイムだと思います
この構成の最大の問題点は戦士の遅さであり、ピオラは0.5秒短縮なので2位と約1秒違うことからも開戦時ピオラも発動しています、完璧に成功してる時に開戦時ピオラも引くまさに神です、常人じゃそこまでは絶対に引けません
バザーでは現時点では700万ぐらいと安めです
体上は騎神のよろいです、呪文耐性です、理論値に近いほど良いです、魔法対策は出来る限り必要です
どうしようもない運ゲー要因のいてつくはどうや魔人のわざわい以外での事故の原因を無くさないと始まりません
体下は凱歌のよろい下です、錬金は守備です、理論値に近いほど良いです、耐性が必要ない分攻撃で死んで無駄になる事故は避けたいです
腕は騎神のガントレットです、会心です、理論値に近いほど良いです
足は騎神のグリーブです、素早さです、理論値に近いほど良いです、戦士の素早さは今回の鍵だと言っておきます
顔アクセはアクセルギアの素早さ理論です、運命力があるならターン消費無しですが
ここは確実に効果がある素早さです
アクセルギアよりも素早さが高いねこひげ素早さ理論もありです
またはかいけつマスクです、テンションを戦略に加える場合はこちらでも良いです
首アクセは忠誠のチョーカーの攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
指アクセは幻界闘士のゆびわ攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
胸アクセはセトのアンクです、理論値に近いほど良いです、制限アクセなので理論値じゃない場合は仕方ないですが
腰アクセは輝石のベルトです、ヴァランガアックスの場合氷特技10と悪魔8が必要です
これが無い場合はデュークアックスで悪魔8になります
それに+して攻撃や会心や素早さやきようさや開戦時ピオラや開戦時会心率上昇や攻撃時ルカニや開戦時ためるや夜開戦時ためるやダメージ10%反射などがついていると尚良いです
札アクセは不思議のカードです、攻撃と素早さを最大までにして、残りは会心期待にきようさがベストです
他アクセはパワーチャーム攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
次にどうぐ使いです、武器は槍なら大鳳の槍、弓ならあやかしの魔弓です、錬金は攻撃、運命力がある人なら会心です
頭は魔技師メットです、錬金は開戦時ピオラです、20%は欲しい所ですが
バザーでは現在だと3800万と戦士に比べるとかなり高価です
体上は魔技師ベストです、呪文耐性です、理論値に近いほど良いです、魔法対策は出来る限り必要です
どうしようもない運ゲー要因のいてつくはどうや魔人のわざわい以外での事故の原因を無くさないと始まりません
体下は魔技師ズボンです、錬金は守備です、理論値に近いほど良いです、耐性が必要ない分攻撃で死んで無駄になる事故は避けたいです
腕は魔技師グローブです、会心です、理論値に近いほど良いです
足は魔技師ブーツです、素早さです、理論値に近いほど良いです
顔アクセは悪霊の仮面です、必殺チャージです理論値です、どうぐ使いの必殺の妥協は許されないです
首アクセは忠誠のチョーカーの攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
指アクセは幻界闘士のゆびわ攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
胸アクセはセトのアンクです、理論値に近いほど良いです、制限アクセなので理論値じゃない場合は仕方ないですが
腰アクセは開戦時必殺チャージ2%は必須です、どうぐ使いの必殺が無いと始まらないのでここは妥協は許されないです
その上で悪魔8も必要です
それに+して攻撃や会心や素早さやきようさや開戦時ピオラや開戦時会心率上昇や攻撃時ルカニや開戦時ためるや夜開戦時ためるやダメージ10%反射などがついていると尚良いです
札アクセは不思議のカードです、攻撃と素早さを最大までにして、残りは会心期待にきようさがベストです
他アクセはパワーチャーム攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
次に踊り子です、武器は扇ならラヴィアンローズ二刀流、短剣ならエンシェントククリ二刀流です、錬金は攻撃、運命力がある人なら会心(短剣のクリスタルエッジ会心錬金)です
左手の方は普通の錬金効果が乗らないので左手の錬金は左手でも乗る開戦時会心率上昇10%(20%があれば20%)です
頭はターン消費無し狙いの舞い手のヘアバンドか開戦時会心率上昇の黄竜のはちまきか確実な攻撃+5の獄獣のぼうしです、錬金は開戦時ピオラです、20%は欲しい所ですが
バザーではどれも戦士に比べるとかなり高額です
体上は舞い手の服か黄竜の道着か獄獣のケープです、呪文耐性です、理論値に近いほど良いです、魔法対策は出来る限り必要です
どうしようもない運ゲー要因のいてつくはどうや魔人のわざわい以外での事故の原因を無くさないと始まりません
体下は舞い手のズボンか獄獣のズボンです、錬金は守備です、理論値に近いほど良いです、耐性が必要ない分攻撃で死んで無駄になる事故は避けたいです
腕は舞い手のリストか黄竜のうでわか獄獣のうであてです、会心です、理論値に近いほど良いです
足は舞い手のくつか黄竜のくつか獄獣のくつです、素早さです、理論値に近いほど良いです
顔アクセは悪霊の仮面です、必殺チャージです理論値です、踊り子もここは必殺です
首アクセは忠誠のチョーカーの攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
指アクセは幻界闘士のゆびわ攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
胸アクセはセトのアンクです、理論値に近いほど良いです、制限アクセなので理論値じゃない場合は仕方ないですが
腰アクセは開戦時必殺チャージ2%も重要ですが踊り子は必殺が無くてもどうにかなる場合もあるので、扇の場合は風特技10+悪魔8、短剣の場合は悪魔8が優先です
複数無い場合は特技優先ですがダメージが落ちます
それに+して攻撃や会心や素早さやきようさや開戦時ピオラや開戦時会心率上昇や攻撃時ルカニや開戦時ためるや夜開戦時ためるやダメージ10%反射などがついていると尚良いです
札アクセは不思議のカードです、攻撃と素早さを最大までにして、残りは会心期待にきようさがベストです
他アクセはパワーチャーム攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
最後に旅芸人です、武器は扇ならラヴィアンローズ、棍ならアポカリプスです、錬金は攻撃、運命力がある人なら会心です
扇の場合は左手は盾なので星辰の盾呪文耐性です理論値に近いほど良いです
頭は舞い手のヘアバンドです、錬金は開戦時ピオラです、20%は欲しい所ですが
バザーでは戦士に比べるとかなり高額です
体上は舞い手の服です、呪文耐性です、理論値に近いほど良いです、魔法対策は出来る限り必要です
どうしようもない運ゲー要因のいてつくはどうや魔人のわざわい以外での事故の原因を無くさないと始まりません
体下は舞い手のズボンです、錬金は守備です、理論値に近いほど良いです、耐性が必要ない分攻撃で死んで無駄になる事故は避けたいです
腕は舞い手のリストです、会心です、理論値に近いほど良いです
足は舞い手のくつです、素早さです、理論値に近いほど良いです
顔アクセはアクセルギアの素早さ理論です、運命力があるならターン消費無しですが
ここは確実に効果がある素早さです
アクセルギアよりも素早さが高いねこひげ素早さ理論もありです
またはかいけつマスクです、テンションを戦略に加える場合はこちらでも良いです
首アクセは忠誠のチョーカーの攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
指アクセは幻界闘士のゆびわ攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
胸アクセはセトのアンクです、理論値に近いほど良いです、制限アクセなので理論値じゃない場合は仕方ないですが
腰アクセは扇の場合は風特技10+悪魔8、棍の場合は闇特技10+氷特技10+悪魔8です
複数無い場合は特技優先ですがダメージが落ちます
それに+して攻撃や会心や素早さやきようさや開戦時ピオラや開戦時会心率上昇や攻撃時ルカニや開戦時ためるや夜開戦時ためるやダメージ10%反射などがついていると尚良いです
札アクセは不思議のカードです、攻撃と素早さを最大までにして、残りは会心期待にきようさがベストです
他アクセはパワーチャーム攻撃理論です、攻撃力はいくつあっても良いです
昨日は日課のレグナードとタイムアタックをやって終わりました、さらに1位が更新されると言う異常事態が続いていますね、ここまで盛り上がるのはアストルティアではタイムアタックだけですね、コロシアムなんか目じゃないレベルです
コロシアムの方はグランプリ期間中なのに毎日のようにタイムが短くなる、限界を超えたタイムが出てきています
グランプリよりもタイムアタックを優先してるプレイヤーが多い証明でもあります
完全に神々の戦いと言った所でしょうか、ちなみにブログを書いてる時で前回の1位のタイムでも3日も残ってる今の時点ですでに23位ですからね、それも前回より明らかに難易度が高いのにです
これだけでも今回のレベルが異常に高いのが分かります、このままだと確実にまたプレゼントチケット1枚になりそうですし、ここまでのハイレベルだとまさかの圏外もありえます
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10