アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月04日

DQ10魔人タイムアタックで必要になる宝珠(炎・水・風宝珠編)

について書いていきたいと思います

今回は共通で必要になる炎と水と風宝珠について書いていきたいと思います
今回は序盤から物理一強確定してるので物理視点での共通宝珠となります

炎の宝珠は武神の豪腕、会心練磨、韋駄天の足、神業の手、この4種は必須レベルだと思います
その上で6つまでつけられるので、ほんの少しの事故防止の為に先見の眼、不屈の闘志の2つをつけるぐらいですね
今回のタイムアタックはDPS最重視なので装備も妥協できないですが宝珠もDPS最優先で妥協は出来無いです
DPSをほんの少しでもあげる事を意識する必要があります

水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮、始まりのルカニ
水は余裕がありますが、始まりのチャージタイム短縮、始まりのルカニの2つは必須レベルだと思います
これが無いと物理タイムアタックは始まりません
後は6つまでつけられるので残り4つで始まりの移動速度アップ、逆境のみかわしアップ、始まりの聖女の守り、始まりのヘナトスでほんの少しの事故防止には役立ちます

風の宝珠は気まぐれな追撃、禁断のちからアップ、奇跡の会心攻撃、共鳴のテンションアップ
この4つは必須レベルだと思います、特に今回は気まぐれな追撃は今回のタイムアタックで重要なポイントになってると個人的には思います
戦士が今回神の領域のタイムの構成で出てきてるのも戦士の2回攻撃の特性も関わってるんですよね
それだけ今回は前回を遥かに超える運の力が必要になると言う事です
後は6つまでつけられるので残り2つで鉄壁の会心完全ガード、打たれ名人でほんの少しの事故防止には役立ちます

大体こんな感じです炎と水と風の宝珠はどの職やるときでも切り替える必要が無いのでそういう点では楽です

昨日は日課のレグナードとタイムアタックをやって終わりました、10秒台の強運神の領域のタイムまで出てきてあまりのレベルの高さに完全においていかれてる気はしますが、それでも何とか頑張りたいと思います
前回は何だったのかと思うほどの異常なハイレベルです、初日で決まったかななんて思ったのですがそんな事はなかったです、プレゼントチケットはもちろんですが今回は更に闘会議の影響もありそうです
本当に50位ぎりぎりで良いのだけどかなり現状厳しいかと思います前回の50位と同じタイムは出せそうなんですがそれじゃ今回は駄目なのは確実です
このままのペースだと今回も1枚で終わると思います、状況次第ではまさかの圏外もありえるかもです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

はなげさん、運営批判は今回のタイムアタックとは関係無いですよね
あくまでチート問題などに関連しての運営批判ですからね
それに運営とゲームは別物と思ってますし、ドラクエじゃなかったらとっくの昔にやめてますよ、ドラクエだからこそやってるというのはかなりあります
助詞の使い方ですか、学生時代論文もしっかり書いていて優秀でしたし
そんなこと言われたの初めてですね、文章も見やすくなるようにある程度は考慮して書いてはいますけどゲームをやる時間を確保したい分推敲などは全くしてないので、その影響はあるのかもしれません

名無しさん、俺はその個性を活かして頑張ってる所です
上位ブログの真似して上位を取るのは簡単かもしれませんが、俺の個性がそれを嫌うのでこのスタンスは変える予定は無いですね
王家は運コンテンツですから、運が良ければ輝石は減らないと思います
俺は運が良く無いので輝石はどんどん減りますね、次回は砂に変えなくてよいので1日は出来ると思いたいですが、還元率8割は俺は全くないですね、6割あるかないかぐらいです
まずミミックが出てこないし出てきても単発がほとんどですし、道中に竜箱見ることが無いですし、金箱はベルト率が下がっていて全く期待出来ないですし、冥府なんか輝石60個分王家やって1回出るかでないかぐらいの異常な低確率ですしね、輝き帝王だけは唯一裏切らないのでチャンスですが、竜4金4がボスの限界なので金4からベルト1ぐらいしか期待出来ないですがそれでも100%超えるのは輝き帝王の時のみですね
プレチケの価値は下がりません、チート問題の影響でコロシアムは過疎でしたがタイムアタックは前回以上の異様な盛り上がりで記事にも書いたように神の領域のタイムがすでに複数出てるという異常なほどのハイレベルです
前回優勝タイムでも50位入れない可能性あるぐらいのハイレベルです
前回よりも運要素が強く難易度が明らかに高いのにこれですからね
プレチケはアストルティア最強のアイテムです、運が良い人には分からないかもしれませんが、王家やりたくてもすぐになくなって出来ない人がそれだけ多数いるわけです50位で良いからと狙ってる人は俺のフレにも今回も多数います
王家の制限が無くならない限りプレチケの価値は絶対に下がりません
仮にNPCがプレチケ1枚1000万Gで販売しても飛ぶように売れるでしょう
賞金たったの1000万Gの大会にその数倍〜数十倍かけてる人がいますし
俺も装備の新調と料理代などで3000万ぐらい使っていますが賞金が目当てじゃないんですよね
王家の輝石ベルトが今回のタイムアタックでも最重要装備の1つである事からも
王家の迷宮をやる事が出来るプレチケの重要性は分かる人ほど分かりますから
Posted by ドラクエ at 2015年12月04日 12:29
最近、通勤電車でこのブログを見るのが日課です。
主様のスタンスは正直好きになれないのですが、
それでも毎日チェックしてしまう。不思議な魅力がありますね。(特にコメント欄の返しが好きです)

平日はせいぜい2時間、仕事が詰まるとインしない日も少なくない、週末はダラダラ遊ぶ、そんな一般プレイヤーです。
王家とコロが好きで、特に王家はプレイ時間の半分は割いてやりまくっていますが、全く輝石が減りません!無限ループに嬉しい悲鳴をあげています。
おかげで、なかなか自慢できるベルトも増えてきました。何が言いたいかといいますと、、、
最近の王家、ベルト還元率8割超えてるんじゃね?もっと言えば、体感は10割です(笑)
砂の実装によるものでしょうか。無制限コンテンツに近い印象を受けます。
こんな高い還元率がずっと続くのかな?もし続くなら、プレチケの価値も下がるので嫌々没頭せんでもいいかもしれませんよー。もし、3.2で還元率下がるとすれば、アプデ前に消化しきる(すげ〜時間かかるけど)がいいかも。という話でした。
Posted by at 2015年12月04日 08:27
あれだけ運営を批判しておいて、またタイムアタックには参加するのですね
多分貴方のような方がいる限りドラクエは安泰だと思います
勘違いなさらないでいただきたいのですが、決して嫌味や批判ではありません
同じくドラクエ10を愛する者として初めてコメントさせていただきました

いらぬことかと思いますが、助詞の使い方を勉強されると文章が格段に見やすくなります
Posted by はなげ at 2015年12月04日 03:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4480272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集