アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月02日

DQ10タイムアタック大会初日が

あっという間に終わりました、メンテのいまのうちに記事を更新しておきます

初日はとりあえずフレといろんな構成試して来ましたが、いてつくはどうと魔人のわざわいが運ゲー率を高めていますね、両方ともうけた時点で終了なので非常に厳しいです、後はムッチーノの痛恨も脅威ですし、事故率は前よりも高めです、その代わりチャンスとくぎの影響で運の要素は高まりましたが前回より様々な可能性が初日で見えてきました
そんな混迷の中でもとりあえず初日としては納得できる良いタイムが出ましたが、一番の問題は今回の異常なまでのレベルの高さです、初日なのにもう前回の優勝PTよりも早いタイムが出ていますね、プレゼントチケットはアストルティアにおける最高のアイテムとはいえいくらなんでも初日から本気を出しすぎじゃないですかね、タイムアタックに人生賭けてるレベルの恐ろしいタイムですし、あんなタイム初日から出されたら本気でつらいですね、もう前回のハイレベルな戦いを初日で完全に超えてきてる時点で異常事態です、これは今回はまさかの圏外も覚悟しないといけないっぽいですね、50位以内とか前回以上に恐ろしいタイムが並びそうな予感しかしません

初日から物理構成が圧倒的に有利なのを示してはいますが敷居は結構高いと思います
並みの装備と宝珠と作戦では厳しいでしょう
魔法構成も可能性はありますがかなり厳しいと思います

とりあえず今回は初日からいきなり限界を超えている3ターンの戦いっぽいですね、少なくても1位は3ターンじゃないと不可能なタイムです
今回の場合は3ターンで倒せないと50位以内は無理そうな予感もします

前回よりもHPが高いモンスターで雷耐性が高いから前回と同じ方法は通用しにくいのですがそれでもこのレベルだと完全に廃神達の戦いと言えるでしょう、明らかに前回とは次元が違います

チート問題でモチベが落ちてる人多いかと思ったのですがこのタイムアタック大会に限ればそんな事はなかったですね、やはりプレゼントチケットは最強の神アイテムであり、今回は闘会議の出場権(出来レースだとは思うのですが)があるからこその異常な盛り上がりでしょうか
現時点でも1位は完全に神の領域のタイムなのですが(タイムアタックやってる人なら現在1位のタイムがどれだけ神か十分過ぎるほど分かると思います)これからも神々の戦いになるとまさかの10秒台ワンチャンありそうな予感すらします
今回はチャンス特技だけで無く素早さとターン消費無しの戦いにもなってきそうです

今回はすでに無理をして装備等に優勝賞金以上の1500万G以上使っていますが、初日で不安を覚えるほどにはレベルが高過ぎますね
結構良いタイム出したのに不安を覚えるぐらいにはやばい感じです
今回の異常なハイレベルだと最終的に圏外の可能性もあるのであと6日間程ですが何とか頑張りたい所です

一応日課のレグナードと月課の魔塔はやりました、魔塔の不思議のカードはついに2種類のステータスを最大にまで上げられるので今回のタイムアタックでは必須装備といえますし、組み合わせも重要になると思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ファンさん、コメントありがとうございます

相当なハイレベルですね、今回は圏外も覚悟しています
ちょっとレベル高過ぎて怖いですね
異次元のタイムが上位に並んできてますので
50位以内で本当に良いのですが相当厳しい感じです
応援ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2015年12月03日 05:09
ドラクエさんにここまで言わせるなんて相当なんでしょうねw
トップ目指してがんばってください!
私は参加賞で満足しました。(´・ω・`)
Posted by ファン at 2015年12月02日 22:00
コメントありがとうございます

やはり王家の輝石交換券ですね、神コンテンツである王家の迷宮を少しでも多くやる為に必要です、今回のタイムアタックも神ベルトを持ってるかどうかがも1つの重要なポイントになりますので、王家の迷宮はかなり重要です
Posted by ドラクエ at 2015年12月02日 10:26
プレゼントチケットは何と交換する予定ですか?
Posted by at 2015年12月02日 04:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4475424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集