アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月01日

DQ10課金回収強化の超便利ツールバージョンアップ情報

が公式の広場に出ていましたね

相変わらず超便利ツールはしっかり毎月バージョンアップして来ています
ゲーム内も遅れずにバージョンアップして欲しいですけどね

まず、おでかけ便利ツールのふくびきの景品変更では、ギュッとちゃんシリーズが追加されるようですね、やはり課金福引の方で出てくる気はしましたが今回は欲しいのは無いのでどうでも良いです
それよりいい加減にゲーム内ふくびきの景品変更をして欲しいですね、明らかに変更した方が良い部分もあると思うので

次にゆめのかけら交換所ですが、課金福引でおでかけ便利ツールふくびきした場合のみ6等以上で選択して交換出来るようですが、毎週交換景品が更新とか課金福引させる為ならもう何でもありになってきましたね
何でゲーム内でこういう事しないんですかね
ゲーム内ふくびきでも同じような事をしたら夢があるのにゲーム内では課金が取れないからやらないんですね
ゲーム内で夢のかけら10000個でスライムタワーハウスとかメタルキングハウスとかゲーム内でやってくださいよ、そういうのが夢と言うんですよ
本当にチート問題後も容赦なく課金要素を強化する運営に不信感がわきます

最後に錬金釜で錬金ブーストができるようになります
これには完全に失望しか無いです、このゲームはソシャゲじゃないんですよ?
こんなの完全にソシャゲと同じじゃないですか、月額課金ゲームでコンテンツに時間制限つけておきながらこんな事して許されると思ってるの?
錬金釜をコンテンツの1つとして紹介しておきながらこんなチート機能を課金で実装するとかもう課金回収の為なら何でもありになってるのでしょうか、チート問題知らない人やチート問題を甘く見てる人から課金で絞り取るだけ絞り取る方式にしたのですかね、今の運営は本気で辞めてほしいです変わってください

こんなに課金強化しないといけないぐらい人が減ってるんでしょうかね、もしそうならチート問題を隠して未だにまともな説明もしない無能運営ですから自業自得だと思いますが

チート問題のまともな続報を出さずに課金要素を強化する暇はあるとかいい加減にしたらどうですか
本当に今だからこそ怒りしかわかないですね

後は普通のバージョンアップな感じでした
ルーレット景品の最大個数表示は最初から欲しかった気がしますが
 
昨日も日課のレグナードをやってから後は1日中苦痛の職人金策をやって終わっただけです
なのでネタ不足が深刻なのはずっと続いているので、そういう意味ではネタにはなったので良かったです
しかしこういう課金要素の強化が続くならいつか限界超えそうですね

ゲーム内はレグナードだけしかないスカスカオンラインですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ファンさん、技術的に難しいとかいった事すら忘れてるんでしょうね
今の低レベルな運営じゃそうなると思います
福引の当選確率の表示は必要ですよね、そういう配慮も無いのが今の運営ですからね
バランスが取れてる企業は優秀なのですが、完全にバランスが取れてない今の運営は駄目企業だと思います

通りすがりさん、いつも読んでいただいてありがとうございます
課金停止した人も多いだろうね、だからこその課金回収強化の便利ツールでしょうから
やはり説明責任を果たして欲しいですよね、今の所続報でもまともな説明が無いから
DQXTVでしっかりやるのだろうとは思っていますが、そこでも説明まともになければかなりヤバイと思います、引退考えてる人も多いだろうね、俺も引退考えるまではいかないけど、相当モチベダウンしていますし、やはり運営は変えないといけない時期に来てると思います
Posted by ドラクエ at 2015年12月02日 01:45
いつもブログ読んでいます。
全く同感です。発売当初から続けてきましたが初めて課金停止しました。
今回の問題にはっきりと説明がされれば再開と考えていますが、このままうやむやにするようなら引退も考えています。
本当に運営は交代すべきですね。
Posted by 通りすがり at 2015年12月02日 01:20
当初は技術的に難しいからツールで…みたいな事言ってたくせに
今では何の言い訳もなく直球勝負ですからひどいもんですね。
錬金釜の生成時間の短縮化が技術的に難しいとは思えません。

ふくびきけんも当初はゲーム内でしか入手できませんでしたが
今では元気玉+ジェム(現金)と引き換えに入手可能になりました。
あまり意味はないかも知れませんが、他ゲーのガチャみたいに
ツール福引の当選確率くらい表示して欲しいところです。

企業なので営利に走るのは構いませんが
アメとムチのバランスをもっと上手にやって欲しいと思います。
Posted by ファン at 2015年12月01日 15:22
nnsさん、コメントありがとうございます

ゲーム内コンテンツの錬金釜に課金要素ですからね
でもパチンコシミュレーターとは違うと思います、現実のパチンコはリアルのお金が必要ですからね
DQの場合はゲーム内の錬金釜は無料で出来ますから
Posted by ドラクエ at 2015年12月01日 14:17
ついにゲーム内のコンテンツにリアルのゴールドを要求するドラクエ10
パチンコシミュレータですか?
Posted by nns at 2015年12月01日 13:48
初コメントします。さん、コメントありがとうございます

回収モードにはいってる気はしますよね、りっきーがバージョン7くらいがメドとかそういうこと言っていたのですか初めて聞いたかも
それならちょうど折り返しぐらいなのでそんなものなのかもしれないです
容赦なく回収してるとその前に終わりそうな気もしますから
運営にはもう少し考えて欲しいです
Posted by ドラクエ at 2015年12月01日 13:05
運営さんは最近お金の回収モードにはいったのかなと感じてます。たしか以前発売された本にはドラクエ10はバージョン7くらいがメドだとリッキーが言ってたと思うのでそろそろ折り返しなので人が多いうちに回収しときたいのではないですかね。今後はドンドン容赦なく回収していくんでしょうね。
Posted by 初コメントします。 at 2015年12月01日 12:17
tさん、コメントありがとうございます

チート大問題の影響はあまりにも大きかったのが良く分かりますよね
月額課金してるユーザーがかなり減ったのが良く分かる露骨な課金誘導過ぎますから
今回の問題を良く知らないライト層から巻き上げられる自信があるのでしょう
メタキンのSP順位を上げて供給を絞ってからの課金釜のコンボは強力ですから
ゲームを終わらないようにしてるのは分かりますが、こういうのは逆効果になりやすいんだけどね、今まで数多くのMMO見てきたけどこのままだとやばい感じはかなりします
説明責任だけでもしっかりしてくれれば良かったんだけど未だにないからね
Posted by ドラクエ at 2015年12月01日 10:25
いよいよユーザーも減ってきてライト層から金を巻き上げるって感じですかね
金取らないとゲーム終わっちゃうんで仕方ないといえば仕方ないですが
Posted by t at 2015年12月01日 10:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4471845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年07月(19)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集