アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月22日

DQ10アプデ前に公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、アプデ直前のこのタイミングで書いておかないとアプデ直後はしばらく書く余裕が無さそうなのでということでね、前回から9日ぶりですし、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

忙しくて大変な日々が続いていますからね、時間がとにかく欲しいです、時間の流れが異常に速くて困っています

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですが、相変わらず課金関連には全力で力を入れる無能運営ですからね。その情熱をゲーム内に向ける事ができないから無能なんだよなあ

次に、ハロウィンイベントダミー・オア・ヤミーですが、アプデ翌日にイベントするとか少しは期間をおいて考えろよと思いますけどね、まあどうせごみイベントだろうし期待はして無いけど、アプデ直後はやる事あるから、できればアプデ後半の虚無期間にして欲しかったですね

次に、おでかけ超便利ツールバージョン7.2リリース記念スペシャルキャンペーン、またツールキャンペーンですね、そんなにジェム回収したいのかと必死だなと思う、オワコンだね
ゲームを楽しんでもらおうとする姿勢を一切感じないからな

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第11巻10月25日発売、とっくの昔に見て無いし買う事も無いのでどうでも良いですね、告知から早くこの作品がなくなって欲しいです、見てない人には何も無いのと同じですからね

次に、おきがえリポちゃんゼネシアのころもですが、毎回恒例のやつですがいい加減に廃止にして欲しいですね、課金誘導の為だろうけど本当に無駄な労力ですし、ゲーム内を何とかしようとする意思を感じないんだよな

次に、DQXショップゼネシアのころもセットやバスルームの家具セットなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常な運営です、プレイヤーを金のなる木にしか見てないのが良く分かります
ゲーム内を良くせずに課金回収ばっかやってるからオワコンなんだよな、早くサービス終了してね

次に、ドラゴンクエストXオンラインオールインワンパッケージversion1-7の20%OFFセール開催ですが、既存プレイヤーには何の意味もない告知ですね、ここまで古参を冷遇する運営は他にないでしょうね

次に、プレミアムゴールド新コンテンツ追加ですが、課金要素を新コンテンツとか意味不明すぎて無理
本当に史上最悪の運営は課金回収しか考えてないんだろうなと思う

そして、オプションプラン経験値の通帳サービス開始ですが、オプションプランでも課金回収を毎アプデ強化しまくってる運営ですからね、こんなオワコンゲーのオプションプランまで課金するような信者がいるから、まだサービスが続いてるんだろうね、早く解放されたいですね

という事で9日間で9告知なので告知数はかなり多いですが、課金関連だらけで本当に今のDQ10運営は課金回収しか考えてないのが分かります、アプデ直前なのにこれですからね、というかアプデ毎にどんどん課金要素が増えて課金があらゆる面で加速してるんだよなあ
そこまでして無理やりサービスを続けようとする野が意味不明だし、そんなにプレイヤーから課金回収しないとサービス続けられないならすぐにやめるべきですね、ソシャゲの方がすぐにどんどんサービス終了してるのがスクエニなのにDQ10だけは嫌がらせのようにサービス継続する意味が分からないです
神ゲーだったライバルズも終了させた悪魔だしなあ

運営が課金回収に狂い過ぎていてゲーム内の改善をしようとすらしないので、DQ10への熱は完全に無いからね、まあブログは今後も何とか続ける予定だけど、時間が本気でなさ過ぎてどうしようかなという感じです
やっぱゲームは楽しめるかどうかが全てなんだよな、楽しくゲームをさせたくない運営は無理
職バランスを完全に崩壊させて職差別などでPT同士でのギスギスを推奨する最悪な運営がDQ10だからね


追記ですが、超絶神ゲーのwizダフネですが、先ほどようやく2つ目の場所で2体目のボスを倒す事が出来ました、10体いるらしいしまだ8体も残ってるので完全にまだまだ序盤ですね、レベルはちょうど40です、次を考えるとレベル解放試験もやらないといけないし、やる事が大量にありすぎて何からやろうかなと思うぐらいの神ゲー過ぎて困ります、やる事がガチで無限にあるんだよなあ、転職とかもしたいけど、転職したら一時的な戦力ダウンがあるので当面はストーリーが神過ぎるのでストーリーを進めたいなという感じです、というかストーリーだけじゃなくてダンジョンのギミックも素晴らしくてやり応えと緊張感の連続でワンミスで簡単に終わるという難しさと、人によっては理不尽に感じる流れなども含めて最高に面白いです、水中で体力減ってぎりぎりだった時もあったですからね、ゆとりじゃ100%ついていけない本格派の高難易度ゲームですからね
謎解き要素も随所にあってとにかく考える事も多いです、単純にゲームの難易度だけじゃ無いんだよね
久しぶりに神ゲー全盛期の頃の神ゲーをやってる気分でとにかく時間が足りないんだよなあ、睡眠時間削ったぐらいじゃ全く足りないからね、本気で寝る間も惜しいぐらいの本物の神ゲーです
システムもネタバレになるから言わないけど素晴らしいし滅茶苦茶面白いです、歴代最高傑作のクロノトリガーをやってるような気分になる事もありますね、それぐらいのシステム面の素晴らしさも複雑に重なる話の流れと展開の多さに驚きの連続です
このゲームの登場で更に今後は求められるゲームのレベルが上がったなという感じです
ウマ娘の時も求められるゲームのレベルが上がったなと思ったけど、その時よりも更にレベルが上がっていますね、もうDQ10は完全においていかれてオワコンの極みになりました
というかwizダフネが神ゲー過ぎてマジで生活に影響でてるから何とかしないといかんな
まだいろんな要素があって把握しきれてない部分もたくさんあるしそれぐらいが深すぎるゲームなんだよな
面白すぎるのもある意味罪なんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

課金圧とか関係なくね?
対人とかないんだし自分で好きなように自由にやれば良いだけだし
俺はこんな素晴らしい神ゲーを出してくれて嬉しいので
感謝の気持ちを込めて課金したけど、無課金でも余裕で楽しめると思います

国産ソシャゲだからこそ良いし
国が5億も出資してるから簡単にサ終はないと思いますよ
Posted by 廃プレイヤー at 2024年10月23日 21:20
そういえば選挙だし廃さん元気かなーと思って見に来たらWizダフネやってるんですね!
ちょっと気になってたけどガチャソシャゲてことでスルーしてたんですが
課金圧とか大丈夫でしょうか?

あと国産ソシャゲてことでとっととサ終しないかが気になります
国が出資してるからある程度は頑張るとは思いますが……
Posted by at 2024年10月23日 18:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12752967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年10月(17)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集