アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月21日

DQ10レグナードに必要な宝珠パラディン編

昨日も日課のレグナードが終わった後はモチベが大幅に低下していてもやりたくなくてもやらないといけない苦痛の職人金策を1日中してたので、特にネタが無い時用に残しておいたこれを書きたいと思います

今回はレグナードに必要な宝珠のパラディン編です、装備編はこの前終わったので今度は宝珠編です

炎の宝珠は、ふんばり魂、鉄壁のブレスガード、鉄壁の雷耐性、先見の眼、不屈の闘志、鋼鉄の肉体、韋駄天の足、鉄壁のはどうガードです
8つも候補がありますが、鉄壁のはどうガードは諦めるのはありです
ブレス80狙いの場合は鉄壁のブレスガードを諦めるのもありです
上の2つを外してぎりぎりなので、炎宝珠はかなりの激戦区になります
1周回なら会心のウェイトブレイク狙いに会心練磨を入れておきたいですね

水の宝珠は、始まりのチャージタイム短縮、逆境のみかわしアップ、復活のHP回復量アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、忍耐のMP回復です
1周回ならどれか2つ外して始まりの重さダウン、始まりのぶきみなひかりを入れておきたいですね

風の宝珠は、打たれ名人、鉄壁のふっとびガード、果てなき聖女の守り、復讐の聖女の守り、復讐のスカラ、果てなき守備力アップです

光の宝珠は、だいぼうぎょの極意、果てなきヘヴィチャージ、心頭滅却の瞬き、おはらいの瞬き、パラディンガードの閃き、果てなきパラディンガードです

闇の宝珠は、1周回用にウェイトブレイクの技巧、ウェイトブレイクの極意、キャンセルショットの技巧、スタンショットの技巧、プレートインパクトの極意です
極意はほんの少しでもダメージを増やすためです、どうせ闇は余るのでつけておきましょう

現時点だとレグナード用のパラディンの宝珠はこんな感じになると思います
宝珠もしっかりと揃える事でレグナードが楽になるように作られてるのでしっかり揃えておきましょう

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

アインさん、基本は使う事ないのですが、激怒中に使えばパラに怒りが来ないので使えますし、後はやはり崩れた時の立て直しの時間を取る時に使うぐらいです
なので立て直しの時の時間を確保する為にも果てなきパラディンガードの方も重要になります

真面目おじファンさん、通りで未だに俺では手に入らないのですね、少し意識してプチカードにしてレンドアで使ってサポで何度もやってみるかもしれません、貴重な情報と応援ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2015年11月21日 22:25
遅ればせながらオフィシャルガイトブックを買ったのですが、そこに鉄壁の笑いガードの宝珠の事が書いてありました

魔法の迷宮で
1.コインやカードを使わなくても出現するモンスター(黒竜丸やれんごく天馬など)
2.名前に「プチ」がつくコインボス
(ガイドブック原文)

から入手可能なようです
ちなみに笑いガードだけがこの条件みたいです
その他の宝珠は試練や達人クエスト報酬で入手可能だそうです

自分は今年の7月からこのゲームを始めてまだストーリーも終わらせてないんですが、トッププレイヤーの人が何をやっているのか、何を考えているのかが興味深くてこのブログのファンになりました
応援してます!
Posted by 真面目おじファン at 2015年11月21日 18:43
パラディンガードの閃き と有りますが使い所と注意点はありますか?Wだと怒り覚ませなくて怒られそうな気がします。
Posted by アイン at 2015年11月21日 15:25
真面目おじファンさん、コメントありがとうございます

この頃は週1回の自分の分の試練しかやってない事もあり、未だに笑いガードの宝珠は取れてないですね
あるらしいのは聞いているので、いつかは手に入れたい所です
Posted by ドラクエ at 2015年11月21日 12:22
タイトルとは全く関係ありませんが
以前、宝珠の笑いガードが全く手に入らないとブログに書いていらっしゃった気がするのですが
、どうなったでしょうか?
Posted by 真面目おじファン at 2015年11月21日 10:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4428036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集