アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月27日

DQ10アプデから3日目も

あっという間に終わりました

まずは今日も新装備の職人をしました少しでも稼いで次の新コインボスに備えたいです

次に特訓をしました、まさかの1ポイントだけで1000なので一気に全部終わらせずにとりあえず半分だけ終わらせました、半分でも結構長時間かかりましたね、今までなら終わっていたペースです

次に邪神の宮殿の周回を試しにやってきました、ベルトがたまに出ると言う事なので10周だけやりましたが、ベルトは1回しか出なかったですね、+2ベルトなのも残念ですし結構確率が低めのようです
それでも制限がなくベルトを狙えるのは良いですね、レグナードと同じく他にやる事がなくなってきたら本格的に周回をしようと考えています

次にリーネレベルを上げましたが、集めていたいらない分の破片では全部つぎ込んでも25にはならなかったので想像以上に数が必要みたいです、とりあえずこちらも他のが一段落したら25まで上げる予定です

後は日課のレグナードをやってちょうどこの時間ですね、昨日も本当にあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです

今日はキラークリムゾンポジションの新強敵の大魔獣イーギュアを倒す予定です、アプデから3日過ぎてフレも少しは落ち着いたと思うのでフレを誘って倒しに行きたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月26日

DQ10アプデから2日目も

あっという間に終わりました

まずは新装備の値段が安定してきたので職人を長時間してました、頑張れば多少は稼げるようになったので新装備で金策を頑張って行きたいと思います
新装備もいくつか必要な分だけとりあえず買いました

次に新コインボスの牙王ゴースネルをやってきました、とりあえず魚コインの交換とマップとダンジョンで拾った分で合計3枚あったので持ち寄りで3枚分だけやってきました、アクセは1個しか出ませんでした12周なのでそんなものですね
構成はパラ魔賢僧です、レグナードが倒せるなら簡単に倒せますが(装備もレグナード用装備で大体は良い)
牙王閃は後衛にもしっかり当たるので注意が必要です
後は封印と麻痺と混乱と出来れば毒もあると完璧だと思います
本当は理論値が出来るまでずっとやりたいのですが、モンスターを数時間狩っても出なかったのでこれからはどうしようか考え中です
さすがに1周で数十万払ってたら次のコインボスが来る前に破産もありえるので何とか自力で確保したいです
こういう制限は本当に残念ですね、お魚コイン20000枚で何回でも交換可能でよかったのではと思います
こういう形のコインボスは今後出て欲しく無いですね、運要素をコインボスにまで持ってくるのはやめて欲しいです

次にクエストの消化をしました、アペカ村のクエストは結構ぎりぎりな感じできつかったですね
街中の移動時間を短縮する為に移動速度足とベルトを付けておいた方が良いです
移動速度が必要になるクエストを作ってくるとは面白いです
いのちのきのみのクエストの方はキラークリムゾンよりも強い強敵が対象なのでこれは後回しにする予定です、今はフレも他のことで忙しくてなかなか誘え無いですからね
それほど今回はやる事が多いです

次に新転生を見破って倒しに行きました、新転生モンスターからはラッキーペンダントが手に入るのでまだ出来て無い人にはお勧めです

後は日課のレグナードをやってちょうどこの時間ですね、初日に引き続き本当にあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです
睡眠不足になりつつありますがそれだけやる事が多いのは良い事です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月25日

DQ10バージョン3.2初日が

あっという間に終わりました

まずは新装備の職人を4時間程やりましたが、値動きがあまりにも激し過ぎて赤字にしかならない相場なので一時撤退しました
やはりもう新装備で稼げる時代は終焉になりつつありますね、おかしいとしか思えない異常な値段の動きでした
やはりチーター経済で新装備はこれからも滅茶苦茶な事になるのは確実のようです
この期に及んで店売り以外の基本素材を入れてくるとはあきれてものが言えないレベルです
本当に無能運営は何も考えてないのですね、基本素材は仕方ないとしても
それ以外の素材は店売りにしないとチーターによる買い占めで酷い事になるのを理解すらしてないのでしょうか
素材供給が安定して相場が安定してそこそこ稼げる相場になれば再開する予定です
新装備購入も相場が安定してからですね

その後にストーリーをやりました、今回のボスは変わった敵が多くて工夫していて良かったです
結構楽しめました、最初の連続戦も3.0の時にもありましたがやはり連続戦はバトルしていて楽しいです
ストーリーの内容も良くやはりドラクエはストーリーの良さは健在と言えます
ボス戦も結構数も多くてラスボスはそこそこ歯ごたえがありつつも戦闘自体も工夫されていて上手くやると楽に倒せるようになっているのは面白くてよかったです
バージョン2最後の世界が変わるバトルに比べると落ちますがその次ぐらいには良かった気がします
ラスボス戦後もストーリークエストでもボスと戦えるので(これはクエストだけあって弱いけど)ストーリーのバトル面では十分に満足でした
ダンジョンの謎解きも工夫があって楽しめましたし、ボリュームもラスボス後のストーリークエストまで終わって4時間40分ぐらいと予想より若干長くてよい感じでした、しかしやはり1領域では物足りないですね、2領域あれば1日中やれてよかったと思います

その後は邪神の宮殿をやりました、これが結構厄介でオートマッチングだと1以外かなり厳しいですね
2と3はPT組んで終わらせました、難易度自体は確かにレグナードよりは低いですが
8人しっかり集めないと2と3はレグナードよりきつい気もします
問題は報酬なんですが、報酬が王家の迷宮のベルトと同じ部位だけでなく王家の迷宮のベルトよりも効果が良いのが出ると言うとんでもない状態になっています
俺は3つとも使えないものでしたが数値が13%とかある時点で最大10%の王家のベルトよりも上なのが確定しました、今まで10%ベルト集める為に必死で頑張っていた王家の迷宮は何だったのだろうかと思いましたね
神コンテンツの王家の迷宮が崩れ去った気がしますし、本当にこれは残念です
指アクセ辺りでよかったのではと思います
もちろん王家の迷宮で出るのが一番良い効果もあるとは思いますが、それでももう少し考えようがあったと思います
既存のコンテンツを崩して新しいコンテンツで更に運ゲー加速もよくないしやはり今の運営は変わったほうが良いと思います、このままだとやばいですね

後は日課のレグナードをやってちょうどこの時間ですね、本当にあっという間で充実した1日でした

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月24日

DQ10アプデ後にやる事

について書いていきたいと思います
アプデになる前にアプデ後にやる事を書いておきます
人によってやる事の優先順位が違うと思うのでそういうのに関係無く書いていきたいと思います

まずはストーリーをクリアする、サポだと苦戦する可能性もありますね
予想では3〜4時間ぐらいと見ています

次にナドラガンドのサブストーリークエストをクリアする、これはサブストーリーのクエストなので後でも良いですが
DQTVでは素早さの種が報酬のクエストもあるとの事だったのでそれは早めにクリアしたいですね

次に邪神の宮殿をする、25日は更新が無いので急がなくてもよいですが報酬がかなり良いものとかいっていた記憶があるので、これも早めにやりたいですね

次に転生モンスターを見破って倒す、これは後回しで良さそうです

次に特訓をするこれはやる人が多いうちに早めにやっておきたいですね

次にモンスターのなつき度を上げる、絆のエンブレムに関わるので早めに1種類だけでも最大であげておきたいですね

次にマイコーデをやるこれは後回しですね、個人的にはどうでも良い所です

次に新しい魚を釣る、これも後回しで良さそうです
これに関連して魚コインの交換アイテムの確認もしておきたい所です
身代わりコイン「など」をと書いてあるので意外なものが追加されてるかもです

次に錬金釜のレシピ追加を確認する、これもようせいの霊薬「など」をと書いてあるので他に良いものが追加されてるかもです

次に旅のコンシェルジュでストーリー経験値を預けるように設定しておく
これはDQTVで最初は預けるになってないので預けるにしておいて新職用にとっておくと良いかもしれません

次にリーネの合成レベルを上げるこれも落ち着き次第一気に25まで上げておきたいですね

次にミネアのオルゴールが欲しい人は交換するか買う、欲しい人だけですね

次に新装備を買ったり職人をしたりするこれも重要になります
未だに相当数いるチーターは新装備も簡単に理論値買えるだろうし、今回もチーターの影響はあるだろうし(チート自体は修正されても豊富な資産で素材等を買い占められて相場を動かされると影響がでますからね)
それだけに装備ドロップが来なかったのは非常に残念です
次の新装備は装備ドロップが来る事を願います
これに関連して新素材が高騰してるならそれで金策もありかもしれません、モンスターのレアドロップであるとか言っていましたからね、前回みたいに1個5万とかするなら職人するより安定して稼げる可能性はあります

他にも細かい事はありそうな予感はしますが、大体これぐらいだと思います

やはりやる事が少ない気がしますね、邪神の宮殿も月2の制限っぽいので1週間たたずに元通りの日課と金策の日常にならない事を願います
初回報酬とか書いてあったので2回目からは破片とかなら神コンテンツになりそうな予感もしますが
現時点ではあまり期待はしないほうが良いかもです

昨日はまたレグナード1だったのでアプデ前日でしたがレグナードを1日中やっていました
アプデ前日の最終準備で忙しい時にこれは残念ですが、レグナードは1の時だけはしっかり周回して2種類目のアクセの完成を目指したいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月23日

DQ10アプデ前にやる事

について書いていきたいと思います、今日はアプデ前日なのでアプデ前にやる事です

まずは週討伐と日替わり討伐をクリアして報告しないでおく、これは特訓解放があるのでメタボス+メタスラ持ちよりした後の最後の微調整に役に立ちます、週討伐2ヶ所と日替わり討伐で3職分の調整は可能だと思います

次に特訓用のメタスラコインとメタボスコインを用意しておく、アプデ日だと高くなるのでアプデ日前に必要な分は用意しておくと良いですね、メタキンコインが大量に余ってる人はメタキンコインでも良いですが、今はそこそこ貴重品になってるので特訓で使う人は減るだろうからPTが集めにくい気がします

次に釣り道具を用意しておく、新しく追加される魚は4種だけなので1セットだけでも事前に買っておくと当日値上がる可能性が高いので前日のうちに準備をしておくと良いと思います

次にサポート仲間を借りておくストーリーはサポでやりたい人も多いと思いますし、今回は難易度を下げる事が出来ないので、良サポートを前日に事前に借りておくのは重要です、当日だと良いサポートがいない可能性が高いと思います

次に業炎の聖塔の石を作っておく、これはストーリーを早く進めたい人は重要です

次にランドン山脈山頂付近の邪神の宮殿前あたりでログアウトする、これは当日邪神の宮殿ですぐにルーラ石を作りた人は重要だと思います

次に福の神コインの消化ですね、福の神コインは今まで通りなのが確定したのでやる事が少ない今のうちに消化しても良いと思います
事前に大量にスペシャルふくびきを集めておいて、リーネレベルを上げる為の破片を十分に集めてなかった人はコインボスの4倍速の高速周回狙いが出来るように準備しておくのも良いです

次に職人をやる人はいつもの事ですが基本素材と職人道具の確保はしっかりしておくと良いですね
当日は値上がる可能性が高いです
これに関連して職人を早くやりたい人はレシピ屋前でログアウトが良いですね

次にミネアのオルゴールが欲しい人はおたからの花びらを集めておく、今までの流れだとたぶん大きなおたからの花びら30枚だとは思いますが違う可能性もあります

まだ他にもあるとは思いますが、大体これぐらいのような感じもします

昨日も日課のレグナードと苦痛の職人金策をいつも通り1日中やっていました
何とか新装備は問題無く買えるだけの金策は終わったので、後はアプデ後にコインボス用の金策もしないといけないです、新装備の職人金策もチーターの影響で酷い事になりそうですが稼げそうなら稼ぐと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月21日

DQ10ダークアイ1種類目の

理論値がついに完成しました

昨日はかなり久しぶりのレグナード1と言う事もあり朝から1日中レグナードを周回し続けました
年内に1種類理論値を作る目標だったのですが、1がずっとこなかったので多少焦りもありましたが
3種類の効果のどれでも良い事もあり、久しぶりにエナジー会心の前の合成で完成しました
これで年内に1種類完成して目標は達成しました、達成感が凄いありましたし最後ついたときは思わず声がでました
エナジー会心の前に出来たのは予想よりも早かったのでかなり嬉しいです
1の時はとにかく1日中頑張って周回してよかったです
最初に出来たのは魅了ガードの理論値です、これで魅了が必要な敵には最高のアクセが完成しました

やはり制限が無いのは素晴らしいですね、運が悪くても努力でいくらでもカバーが出来る、当たり前の事だけどこういうのってゲームではかなり大事な事です、ピラミッドや王家の迷宮やバトルロードを制限にして神コンテンツを潰してる今の運営にこういうゲームとしての素晴らしさをもっと分かってほしいです
アクセ取得に制限は必要ありません、藤澤時代の神コンテンツで未だに大人気コンテンツのコインボスみたいなコンテンツをもっと作って欲しいです、レグナードはりっきー時代の数少ない成功してるコンテンツなので今後もこれを活かして欲しいです
ゲームに制限は必要ありませんし、努力すればするほど報われる方が良いと思うのが日本人ですから

これで後2種類になりました、次からは魅了ガードは必要なくなるので何が付いても良かった最初よりは難しくなりますが、攻撃魔力かHPのどちらでもよいのでエナジー会心の前に2つ付く事を願いつつ引き続き頑張りたいと思います
そろそろずっと来てない野良会心にも期待したいです
今後も1の時は周回、それ以外は日課として1回はする形になると思います
苦痛の職人金策もしっかりしないといけない時期ですが1の時だけは周回してゲームを楽しみます

1が連続と言う事は無いはずなのでまとめて一気にやる王家の迷宮以外の週課は今日する予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月20日

DQ10現時点での各石版の状態

について今回は書いていきたいと思います

実は結構前に現時点では5属性とも石版は完成していたのですが、コメントがあるまで記事にするのを忘れていました
石版が完成したら記事を書こうと思っていたので、ちょうど良いこのタイミングで記事をかきたいと思います

石版は結構大事なので事前にいろいろと調べていたらとある日誌の方が書いているトーチカ型が今の3玉しかない炎と水と風では良いと言う事で(今後2玉が出るようになっても対応できると言う事で)、炎と水と風の石版はトーチカ型を作りました、これがかなり大変で炎と水と風の分を作るのにメダルを7400枚ぐらい使いました
メダルが緩和されたとはいえこの枚数はかなり重いですね
しかし、トーチカ型は非常に便利です、大抵の3玉6種を形を気にせず問題無く設置できるので宝珠の形を気にしないでよくなってかなり快適になりました、復讐系などの限定宝珠があっても安心して設置していけるので、メダルを大量に消費しましたがその分の恩恵は十分にありました、これを最初に見つけた人は凄いと思います
トーチカ型だと今後炎と水と風に2玉が出ても問題無く全部綺麗に埋められるので6穴が来るまでの長期間は安心して使えます

光と闇はすでに2玉があるので正当進化型で良いということで正当進化型にしました
こっちはすでに4穴の時に出来ていたこともあり穴を開けるだけだったのですぐに終わりました

やはり石版をしっかり完成させておく事が大事ですからね
宝珠は今ではこのゲームではかなり重要な強化の1つになっていますから
メダルは今後6穴が来た時用に10000枚を目標にして貯めなおしたいと思います
今の形に追加で穴を開けるだけなら大量にポイントが余ってるので良いですが、形が違うのが良い場合の保険ですね
メダル集めはスペシャル福引が有効なので福の神の4倍速周回が可能になると思う3.2で一気にやりたいと思います

昨日もいつもの日課のレグナードと苦痛の職人金策を1日中しただけなので他に何もやって無くて記事のネタがないので助かりました
コメントしていただいた方ありがとうございます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月12日

DQ10魔人TA総括

について書いていきたいと思います

魔人タイムアタック大会が終わった日にDQ10TVが重なった事もありそちらを優先していて遅れました
今回のタイムアタック大会では前回の1枚を上回る2枚のプレゼントチケットを確保する事が出来ました
これは今回は前回よりも圧倒的にハイレベルだった事を考えると非常に大きいですね
今回は努力が報われた感じがしました、運が無いのに前回よりも良い成績で終われたのはよかったです
試行回数は前回を大きく下回る3600回程度ですが、戦術は前回よりも確実に良かったと手ごたえを感じています
今回も3枚は取れなかったですが前回ほど悔しくは無いですね、やれるだけの事はやり切れた感じです
今回は規約違反の動画を投稿した悪質な人もいなかったようなので純粋に各自で戦術を考えていたと思います
タイムアタックで重要なのは運と装備と準備とアイテムとPSですが戦術もかなり重要です
戦術次第で可能性は無限にあるのがタイムアタックです

ここで前回と今回のタイムアタックの1位と50位と100位と200位のタイムを比べてみましょう
前回1位22秒977、前回50位26秒579、前回100位26秒922、前回200位28秒464
今回1位16秒572、今回50位22秒728、今回100位25秒023、今回200位27秒993

これを見るだけで分かるように圧倒的に今回の方が全体的にタイムが短縮されています
今回のレベルの異常な高さと盛り上がりが分かると思います
特に今回の1位は前回より6秒以上も短くなっています神の領域である3ターンすら超えているタイムです
前回1位のタイムでは今回は54位です、前回優勝タイムでもプレゼントチケットは2枚という厳しさでした

今回のハイレベル化の要因としてまずは固定PTが増えている、俺もずっと固定PTでしたが固定PTだとミネアカードの効果を揃えて常にPT全員がテンション1上がってる状態でのダメージ計算が出来るのでこれがかなり大きいです、ダメージ計算はタイムアタックでの基本です、少しでも限られた時間の中で無限の可能性の中からDPSを稼ぐ事を考えるそれがタイムアタックですから
これは今後のタイムアタックでも基本戦術の1つになるし、次回は確実にテンションを上げられる愛のマカロンとラブチョコが使えなくなるので更に重要になると思います、野良PTだと強運じゃない限り今後のタイムアタックは200位に入るのも難しくなるのかもしれません

次に前回のタイムアタックの経験です、前回はタイムアタック大会が始めてだったと言う事で経験が浅かった人も多いと思いますが、今回は前回で経験した事も活かせる部分があったので、やはりそういう経験を積んでいたというのは大きかったと思います、経験があるからこそ装備やアイテムやバンジージャンプなど効率を上げる為の事を誰もがやっていたと思います

最後にその経験にも関係ありますが戦術が良くなった、これは俺も感じた事なので今回は前回より多くの人が良い戦術を考えたと言う事でしょう、同じ構成でも戦術で全く違うのがタイムアタックです
どんどん戦術を改良していくのはタイムアタックの楽しみですし、皆がそれをやっていたからこそ連日のように1位が更新されていきました、最終日前にはほぼ理論値のタイムも1位は出ていて改良が進んでいた証拠です

次回のタイムアタックは愛のマカロンとラブチョコ禁止により全体的なタイムは落ちると思いますが、それでも前回以上にハイレベルな戦いになるのは間違いないと思います、回が進むたびでレベルが上がっていくそんな予感がします
愛のマカロンやラブチョコが使えなくなる事で運要素がかなり強くなると思います
今回だと踊り子の必殺の後で愛のマカロンを使う事でどんなに運が悪くてもテンション50(ほとんど100になりますが)で計算が出来ていたのが、それが出来なくなるのでテンション20での計算しか確実には出来なくなりました
50や100は完全に運次第なのが確定します、今まで以上に運要素が高まるのはこの事実だけでも確実です
努力が報われるから愛のマカロンやラブチョコの禁止はしないでほしかったですけどね

今回運が無い俺がそれなりに良いタイム出せたのも確実性のある愛のマカロンのおかげでしたから
踊り子の必殺のみで100まで上がっていれば16秒台出せていたパターンは数回ありましたがそんな神を超える運は当然無かったので無駄にしました

昨日も日課のレグナードと苦痛の職人金策だけやって終わりました
3.2までは毎日ずっと苦痛の職人金策ですね
11月12日以前の大量の不正チーターはサービス終了まで金策する必要が無いと思いますが、俺みたいな真面目で正当なプレイヤーは金策は嫌でも必要です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月08日

DQ10魔人TA最終日

になりましたね、今日がラストチャンスです
何とか前回と同じ1枚を確保しつつもそれ以上を狙いたいですがかなり厳しい状況です

昨日は日課のレグナードとタイムアタックをやって終わりました
週課もピラミッドと達人クエストをやりましたが今週もエナジー2になっただけで終わり、宝珠の更新もなく終わりました
アンクがほぼ16週に1回しか更新無いのは厳しいですし、数ヶ月何も進まないのはつらいですね
制限の影響であまりにも運要素が大き過ぎます

タイムアタックは1位に伝説の16秒が出ましたね、3ターンの神すら超えるタイムが出てきてしまいました
理論値に近いタイムですね、確率は今回はモンスター行動運がかなり厳しい事もあるので普通に1000万分の1以下だと思います
宝くじ1等当てるより凄いレベルの確率の低さです、俺では一生かかっても無理なレベルです
PTで平均したら2.5ターンと言うべきでしょうか全員3ターンではこのタイムは出ません
まさかのタイムで神すらも超えてしまいましたね、前回優勝タイムが22.977秒なのでそれよりも6秒以上も早いわけです
この事実だけでこのタイムがどれ程異様なのかが良く分かると思います
さすがにこれを更新してくる人はいないと思いますが、今回のタイムアタックはあまりにもハイレベル過ぎるのでまだ分からないです、ここまでの盛り上がりは素晴らしいとしか言えないです
チート問題で盛り上がらないと思ったらそんなことはありませんでした、タイムアタック大会は間違いなく今のドラクエで一番盛り上がっています、連日のように1位が大きく更新されているのは凄いです
前回の1位のタイムではすでに42位です、前回1位のタイムでも50位以下の可能性も高くなってきました
今回のレベルが異常に高いのがよく分かります、このままだと確実にまたプレゼントチケット1枚になりそうです
それでも最後の最後まで奇跡を信じて諦めずに頑張ります

今日はDQXTVがあるのでチート大問題の説明責任がどこまであるのかにも注目したいと思います
万が一ここでも何も無ければ深刻な問題になりそうですし、批判が凄い事になりそうです
それだけ大きな問題ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月07日

DQ10魔人タイムアタックで必要になるもの(その他編)

について書いていきたいと思います

宝珠と装備については前に書いたのでそれ以外で必要になるものについて今回は書いていきたいと思います

まずは料理です、料理はスマッシュポテト星3かダメージ合計数が確実に足りていたり会心が出なくても確実に倒せる場合は今回重要な素早さを大幅に上げられるクイックケーキ星3です、今回はこのどちらかになります

次にアイテムです、愛のマカロンやラブチョコは今回も重要です

次にバンジージャンプです、当然ながら今回も重要です

次に絆のエンブレム改です、これも重要です
合成内容も聖女やマホステやHP回復やスカラなど今回のタイムアタックで役立つ効果がついてるのが良いです
もちろん装備モンスターはなつきどが最大のモンスターです

次に魔法の迷宮のミネアでのカード効果です、これも重要です
テンションが上がる同じ効果が出たらログアウトして、それが4人揃うまでサブで待機して揃ったらメインでログインして挑戦する、前回では極一部のPTでしか使われて無い戦術でしたが
今回のタイムアタックではその重要性が増したのと前回とは比べものにならないハイレベル化によりかなり重要です

そしてそれに合わせて最後にアストルティア内の夜の時間に挑戦する
何故ならかいけつマスクを有効活用するからです、かいけつマスクの方がパーティメガネより夜限定で優秀ですからね
運要素が多すぎる今回のタイムアタックで少しでも運の要素を排除するのは重要です
なのでミネアでのカード効果は夜で揃えてるのが前提です

昨日は日課のレグナードとタイムアタックをやって終わりました
現時点で8位までが神の領域のタイムですね、神運じゃないと20秒は絶対に切れませんから
前回の1位のタイムではすでに36位です、前回1位のタイムでも50位以下の可能性も高くなってきました
今回のレベルが異常に高いのが本当に分かります、このままだと確実にまたプレゼントチケット1枚になりそうですし、ここまでのハイレベルだとまさかの圏外もありえます
やはり運が無い俺にはタイムアタックは厳しいですね、運の要素が少ない大会が開かれる事に期待したいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年12月(13)
2024年11月(15)
2024年10月(19)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集